森会長の後任候補 橋本五輪相に就任要請へ 候補者検討委 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース
2021/02/17 16:38
hyolee2
性暴行シーンを週刊誌に掲載されたのだが
2021/02/17 16:44
fu-wa
「会議が長い」でクビになるのに「酔ってチュー」がオッケーなのか。
2021/02/17 16:51
iinalabkojocho
余人に変えがたいでなくて、他に人がいなかった案件。しかし写真週刊誌の決定的瞬間が襲いかかる。受けない方が橋本さんのためでは?
2021/02/17 16:53
rocketboy_miya
“あわせて読みたい” がカオス
2021/02/17 16:54
Machautumn
固辞するのでは?
2021/02/17 16:54
mazmot
担当大臣って、監督する側やろ。それって制度の立て付け上、無理があるんちゃう?
2021/02/17 16:55
psychosiser
被害者も名前が連動して出るのでイヤだろうな。
2021/02/17 16:55
mutinomuti
組織委員会って大臣を引き落とす権限を持っているのか(´・_・`)現役政治家がなること自体重大な問題があると思うけど
2021/02/17 16:56
ustam
もはやオリンピックほどどうでもいい事柄は他にないんだけどな。
2021/02/17 16:58
kumanomiii
絶対に高橋選手へのセクハラを持ち出されるだろうし丸川さんの方が無難じゃないの。
2021/02/17 16:59
dd369
半年位したら無くなる職に、国会議員も大臣も辞めてまで就く価値があるかどうか。川淵三郎のように過去をほじくり返される(既にだけど)。
2021/02/17 16:59
yk_sib
セクハラ担当大臣キタ!聖火リレーがさらに盛り上がることを期待。
2021/02/17 17:01
id777
セクハラもそうだが、事実上、森の院政じゃん。どこまで腐ってるのだ?
2021/02/17 17:06
akanama
ハラスメントからハラスメントへ。
2021/02/17 17:08
MiG
例の件はセクハラを越えてるよ。アスリートファーストじゃないじゃん全然…他にいないの?
2021/02/17 17:12
gui1
タマランチ会長にキスしたら許してもらえそう(´・ω・`)
2021/02/17 17:14
Euterpe2
タマランチ会長なついw|森氏の息がかかった人(しかもセクハラおばさん)選んでも対外イメージ変わらんよ…空気読もうよ
2021/02/17 17:14
mnox
(この方の次は誰になるんだろうか)
2021/02/17 17:14
prjpn
社会に女性のセクハラをもっと認知させる絶好の機会
2021/02/17 17:15
ikioiamatte
セクハラあかん。次期会長にはオリパラの中止決定と幕引きをお願いしたい。
2021/02/17 17:18
Gelsy
高橋大輔氏へのセクハラ問題にガソリンぶち込むと五輪相ごと交代に追い込まれるんじゃないの
2021/02/17 17:18
aaa_too_zzz
ハラスメントってよりバイオレンスだよねあれ
2021/02/17 17:23
rakko74
2019年までJCFの会長だったけど、本当にお飾りで何もやっていなかった印象。ライスボウルの始球式以外は何かやってるの?なアメフト議連会長、麻生太郎並みに。
2021/02/17 17:23
ssuguru
そもそもどうしてセクハラ問題があった人が五輪相をやってるの?
2021/02/17 17:23
hobbiel55
「日本は女性が男性にセクハラするぐらい男女平等な国です」とアピールするには良いかも。
2021/02/17 17:24
shinobue679fbea
とりあえず女、あと元アスリート。敗戦処理させるには十分なカタログスペック
2021/02/17 17:25
nobu1989
滝川クリステル会長が責任をもっておもてなすべき
2021/02/17 17:30
jminmin
性差別の後任がセクハラ。まともな人材がやりたがらないのはわかるけど、やってかないと本当にしょうもないことになるね。
2021/02/17 17:32
nihonjindesu80
女性蔑視発言が駄目でセクハラベロチューが許される理由について誰か教えて。
2021/02/17 17:34
verda
セクハラについては五輪相の時点でもはや今更だし 落とし所としてはもうこれしかないのでは?
2021/02/17 17:37
hirolog634
消去法でこの1択しかなさそうなことはわかるが、だからこそオープンに協議すれば良かったのに全て非公開で進めたことは愚策でしかない。当然ながら、過去のスキャンダルを取り上げられるわけで本当に下手。
2021/02/17 17:37
watatane
一度やらかして失敗したから二度と許されないわけじゃないけど、やらかした森さんの次に出す人選じゃないだろ。
2021/02/17 17:39
augsUK
女性&オリンピックメダリスト&夏冬両方の五輪経験という、申し分のない条件ではある。女性が加害者となるセクハラ暴力問題が注目されるのかはよくわからない
2021/02/17 17:39
differential
セクハラ…/五輪憲章には政治的中立と書いてあるので、五輪相と兼任はすごくダメなスキーム図になるね。
2021/02/17 17:44
TakamoriTarou
密室会議で決まったのが、会議前から言われた菅義偉閣下のシナリオ通り、と言うところでイニシエから続く政治案件という感じ。閣下のご意志を通し事務方の案の追認機関としての機能を守る為の非公開会議だった感じか
2021/02/17 17:45
idealstream
まあ、どうせ五輪はやらないんだけどね…
2021/02/17 17:46
tokatongtong
女性蔑視会長の後任にセクハラ会長?橋本の件は既に海外メディアでも報じられてるのに?> 御手洗富士夫 (85)
2021/02/17 17:46
kaz_the_scum
Garbage(森) Out, Garbage(橋本) In.
2021/02/17 17:50
arlu
“大会組織委員会の森会長は女性蔑視と取れるみずからの発言の責任を取り、今月12日に辞任する考えを表明しました。”
2021/02/17 17:50
pikopikopan
なんだかなあ。この人には五輪の外から監督して欲しかった
2021/02/17 17:52
afurikamaimai
川渕のTwitterからもぶち込んできた海外メディアの動きは封じることが出来るのかしら?
2021/02/17 17:52
manimoto
「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範1-(2):公益法人その他これに類する諸団体については、報酬のない名誉職等を除き、その役職員を兼職してはならない」五輪相辞任 or 無給で会長就任?www.cas.go.jp
2021/02/17 17:54
Hayano
世にも珍しいセクハラ女が会長か。
2021/02/17 17:55
roller_skate
女性のセクハラは許されるというメッセージ?
2021/02/17 17:56
ene0kcal
不透明な選考委員、さらに漏れ伝わる一本化、その橋本聖子(ホコリまみれ)、まだまだこのウェーブは収まらない。
2021/02/17 17:57
santec1949
やがて中止する大会の実行委員長を巡る議論……この上なく、想像を超越した、空前絶後の虚無。
2021/02/17 17:59
morikakeokawari
五輪中止が内部では決まってて、ヤケクソになってんじゃね?🤣
2021/02/17 17:59
whkr
下弦の鬼レベルのチンピラしか出てこないな…。
2021/02/17 18:01
napsucks
①男性を選ぶとまた炎上するので不可②まともな人は今更こんな敗戦処理係を引き受けない③損を利益が上回る人でないと受けられない これらを勘案すると、名誉欲まみれのイキリ女性が選ばれそうだな。
2021/02/17 18:01
mistake3
谷亮子じゃなかったかー
2021/02/17 18:03
sushi-K
ホンマにええ候補おらんこと自体も可視化された今回の一件。
2021/02/17 18:04
mayumayu_nimolove
反対してる人多いけど結局誰がいいんだろうね
2021/02/17 18:06
mute0108
検討委のメンバーは非公開ですがこの方々です、候補の公表は明日以降ですがこの方です、っていう報道はいいのかしら
2021/02/17 18:07
kawai_masanori
いやいや、被害者だってみんな言うけど、本人が認めていないでしょ。本人が、お酒の席でふざけすぎた、的なことは言っていたけど。本気で被害を訴えなきゃ。
2021/02/17 18:09
sajiwo
そもそも大臣と兼任していいのか?
2021/02/17 18:13
anigoka
豊富な人材に溢れてていいですね^^
2021/02/17 18:15
nomono_pp
これを機にセクハラについてきちんと釈明してもらおうか
2021/02/17 18:15
Byucky
瀬戸大也の件でコメント取ったり、斜め方向からの揺さぶりであっさりと爆散しそうだけど。正直これだったら川淵氏の方がいいんだが… 森に名指しされた谷口真由美氏や稲沢裕子氏はどうなの?
2021/02/17 18:16
quick_past
この人自身問題てんこもりだけど、オリンピックを開催しても中止しても、どちらにしても起こるだろう党内外の問題を、押し着せるための生贄に選んだとしか思えない
2021/02/17 18:17
tammago
本当に五輪やるつもりあるのか。この期に及んでわざわざ火種になる人材を選ぶ神経が全く理解できない
2021/02/17 18:19
sika2
この人はダメだと思う。森さん以上のセクハラ犯でしょ。
2021/02/17 18:22
baronhorse
ろくなもんがいねえ笑
2021/02/17 18:22
n-styles
炎上の聖火リレーだ
2021/02/17 18:23
rider250
これが通ったら「日本は男尊女卑どころか女尊男卑の国でセクハラでも何でも女なら許される」ということになるね。いいんじゃない?ジェンダーギャップ指数がどうとかこうとか言ってる基地外連中を黙らせられるだろ。
2021/02/17 18:24
shoh8
腐敗オンパレードのこと五輪って呼ぶのやめろ
2021/02/17 18:25
mike47
そう、セクハラが問題なら五輪相も辞めなければならない
2021/02/17 18:26
inforeg
わかりすい出来レースだな。個人的には嫌いだ。
2021/02/17 18:26
altecoaniki
セクハラ容認派という意思表明であり、オリンピックへの理念への挑戦とも思われる
2021/02/17 18:31
georgew
人材不足極まれり、ってことですかね...
2021/02/17 18:34
cleome088
たしかにおばさんで女だけどわざわざセクハラ前科のあるひとをどうして選ぶかね。やっぱり選んだ理事は爺さんが多いからセクハラも性差別もからっきしわかってないんだな。
2021/02/17 18:34
cj3029412
大変申し訳ない気がしないでもないんだけど、橋本聖子のハラスメントもきちんと糺しておくのが平等理念です。また、所轄の長でしょう。国際世論(BBCほか)から辛辣に切られるはず。せめて国内から批判の声を上げたい。
2021/02/17 18:35
hayakuzaka
まあ、内々に中止決まってんじゃないかな。後任の大臣を丸川(現組織委員会理事を退任)にすれば、泥をかぶる人数が増えないからね。後任に大臣になれれば何でもいいっていうのがなるとまだ諦めてないってことで。
2021/02/17 18:38
ajakan
今の東京五輪の利害関係が分かってる人にやらせたいっていう腐臭がする。
2021/02/17 18:38
chiguhagu-chan
五輪ってセクハラ経験必須なの?
2021/02/17 18:42
samu_i
“橋本五輪相”
2021/02/17 18:42
magi00
大臣が会長兼務って政治との独立性はどこに?政治介入そのものだとおもうけど
2021/02/17 18:42
lawikakog
身から出た錆ってこの連中のためにある言葉だよな
2021/02/17 18:45
kogumaneko335
爺さんの代わりに東京五輪の幕引きをする仕事背負わされたわけか。
2021/02/17 18:46
sigwyg
女性って意外に理由がなさそうな感覚。んーさすがに現職大臣の兼務だと政治色が強すぎないか?(オリ・パラ大臣がある時点で今更な気もする
2021/02/17 18:47
duedio
柔道のパワハラもみ消しもこのひとじゃなかったっけ
2021/02/17 18:48
q98
大臣を辞めて出馬ではないから、なったら辞めればいいって小池が失笑するレベルやな。
2021/02/17 18:50
electrolite
キス写真が世界に配信されて失脚に一票。さあ面白くなってきました。
2021/02/17 18:51
mobile_neko
山口さんじゃダメだったのかね
2021/02/17 18:51
minboo
で、橋本氏の後任の五輪相は誰になるんだ? とココでも聖火リレーは続くんだな。
2021/02/17 18:54
a2c-ceres
兼任できたら外部機関としての意味なくない?
2021/02/17 18:55
anguilla
そういえばセクハラしてたのか
2021/02/17 18:57
kyoto117
人材不足だなあ。本当に深刻なまでの
2021/02/17 18:58
yamuchagold
山口香さんが上がってこないのは何故なんだぜ?
2021/02/17 18:59
kori3110
適正の話を脇に置いたとしても、それ兼任できるようなもんなの?/ってか手続き上会議通しただけで、所属派閥的に事実上森氏からの禅譲だって話か……
2021/02/17 19:00
jmako
正直小谷さんかとおもった。
2021/02/17 19:00
RIP-1202
なんでよりによってセクハラおばさんなのかな。訳がわからんよ。被害者のファンだって世界中にいるのに。
2021/02/17 19:01
cs133
つなぎ、もしくは事故物件に住むバイトみたいな。また代わりそう。
2021/02/17 19:04
suzukihanako13
どんどん燃料が投下されていく
2021/02/17 19:10
cameraojisan
あれ独立性のある組織だったのでは?辞任すんの?
2021/02/17 19:11
underd
1ヶ月持つかなあ
2021/02/17 19:17
nakakzs
川淵氏にしても、退位しても影響力を残したいというのがありありと見えてなあ。でも望まれているのは影響力の排除なわけで、そら噛み合わない。
2021/02/17 19:19
ikejiringo
セクリンピック
2021/02/17 19:22
senbuu
大臣職と兼任できないんじゃなかったっけ?
2021/02/17 19:30
unyamnya
これで開催できなかったら「女性だったから」とか言われそうで怖い
2021/02/17 19:35
tk_e
公職にある人は公益財団法人に関われないとかいう話しどこいった
2021/02/17 19:37
kijtra
これで橋本氏が大臣を辞めて、空いた枠におじいちゃん入ったら笑うしかない。
2021/02/17 19:39
imatac
もうオリンピックやる気ないだろこれ
2021/02/17 19:40
matchy2
やっぱりスポーツマンのくせにセクハラもパワハラもしてないような腰抜けには務まらんポストだな
2021/02/17 19:42
norijr
オリンピックが政治から自由にいられる存在だと信じるほどピュアではないけれど、せめて体面は取り繕うもんじゃないのか。政治家への依存に開き直る組織委員会と大会なんて自民党のプロパガンダであるという自白か
2021/02/17 19:44
toshell
実務上の利益を捨ててポリコレを優先した結果どちらも失った。予測能力皆無か?
2021/02/17 19:46
dbfireball
過去にセクハラ問題があった方だし、橋本氏本人も後任になるのは難色を示してると思うのだが
2021/02/17 19:48
namisk
アスリートや地元やボランティアの意見を掬いとれて 必要あらば政府と対峙することもできる人を選んで欲しかったんだが、現役大臣からスライドかい。どうしても政治側に寄っていく人選すんだね。すごく残念。
2021/02/17 19:48
fnm
人材不足にも程がある。なぜ既存理事から選出しないのか。どうせ会長が名誉職でお飾りなら兼任で良くないか?そもそも会長職いるか?
2021/02/17 19:58
hobo_king
前任者の辞任の経緯からすれば、この人を選べば某現役アスリートがあの迷惑画像を広められ迷惑を被る事が分かるだろうに……それでもこの人を選び出そうとする辺りに、関係者の「分かって無さ」の一端が滲み出てる。
2021/02/17 20:00
wapa
さすがに、このタイミングで過去にセクハラ案件やらかした人をトップに据えないとは思うがなぁ。観測気球だと思いたい。
2021/02/17 20:00
matorico
この人セクハラに関して何か責任取ったっけ?過ちがない人はいないかもしれないが、女性蔑視でやめた人の後任としてはあまりにもふさわしくない
2021/02/17 20:01
monbobori
だめな人しかいない…
2021/02/17 20:02
nora-inuo
皆様方のブコメが面白い。イチオシはこれ→”hobbiel55「日本は女性が男性にセクハラするぐらい男女平等な国です」とアピールするには良いかも”
2021/02/17 20:04
molmolmine
なるなら自身の行いの振り返りはしてほしい。男でも駄目な事は女でも駄目だ。
2021/02/17 20:09
kamezo
観測気球?/ブコメはおおむね懐疑的。
2021/02/17 20:13
newoihv253
橋本、大臣やめるってよ
2021/02/17 20:13
knitcapmann
もう地獄だな。
2021/02/17 20:16
alt-native
敗残処理したい人なんていないわな。
2021/02/17 20:16
ribot
ここでワイドショーは高橋大輔にコメントを取りに行け(そしてヘイトを集めろ)
2021/02/17 20:17
u-chan
大ちゃんが大変なことになりそうで心配。本人何も悪くないのに。実力のあるイケメンは辛い...。
2021/02/17 20:22
akatibarati
IOCもJOCも、腹の中では放映権料やスポーンサー料、つまりお金が最優先で、男女平等とかオリンピック憲章とかは正直どうでもいいんだろうね。
2021/02/17 20:25
htnmyb
議員続けたままできるのかな?
2021/02/17 20:28
shields-pikes
誰が書いたシナリオか知らないが、この人選はヤバいだろ。まあ、敗戦処理を誰に押し付けるか、というフェーズになってそうな気もするが。
2021/02/17 20:29
kz78
"具体的なことについて申し上げる立場にはない" えっじゃあ森さんに辞職うながしたり川渕さんの就任に難色示したのはなんなんだよ。建前は一貫させろよ。
2021/02/17 20:33
natu3kan
なんとしても、自民の息のかかった人をトップに据えたいという気持ちは伝わってくる。
2021/02/17 20:39
quality1
聖火リレーにガソリン投入すな
2021/02/17 20:44
tenderfox
日本女性のトップなんです。と、力強さを海外にアピールしてく感じかな…?写真みたけど力強いキスだった/他にも素敵な女性はいらっしゃるのに。
2021/02/17 20:48
july-january
わざと火を絶やさないようにしているとしか思えん そりゃ聖火リレーって呼ばれるわ
2021/02/17 20:50
mopo123
大臣から理事だと実質降格なのでは・・・。本人は嫌だろうなぁ
2021/02/17 20:53
Arturo_Ui
森喜朗の子飼いの中ではマシな方かもしれないが、かつてのセクハラ騒動が世界的に蒸し返されるのは時間の問題だろう。どう釈明するのやら。
2021/02/17 21:02
Q_saku
問題の根っこがマジで分かってないよな。「セクハラするぐらいホモソ文化に馴染んでる女だけが俺たちが地位を与えてやってもいい名誉日本人男性です」というメッセージ。
2021/02/17 21:03
Suddenly-I-See
おっ、差別会長の次はセクハラ会長かー。次の会長でトリプルアクセルきまるかなー。
2021/02/17 21:07
riawiththesam
別組織のトップはダメだろ
2021/02/17 21:07
digits_sa
候補者検討委員会はこれも不問という扱いか。news.livedoor.com 橋本聖子がフィギュア高橋に執拗キス セクハラ・パワハラになる可能性がある 「橋本聖子 高橋大輔 キス」でググると凄い画像が…
2021/02/17 21:09
takohaki
次から次へと問題を全く理解してない人選
2021/02/17 21:21
tamatamayanyan
酔ってチューのイメージしかないぞこの人
2021/02/17 21:24
nondescript
叩いてほこりが出ない人ってのはなかなかいないだろうけど、注目が集まっているこの状況で橋本さんを選んじゃったらまずいのではないか…
2021/02/17 21:34
kitaido0
組織委員会の中の上・中層部は、森氏と苦楽を共にして、いまさら別の価値観なんざ受け入れない(残り半年だから当然か)のが見える。自立した組織ともいえる
2021/02/17 21:35
sawaken55
どんだけ人材不足なんだよ
2021/02/17 21:36
kaerucircus
結局、委員達の彼女は言いなりになるからだよね。お飾りが欲しかったんでしょ?
2021/02/17 21:38
mag-x
①子飼い②セクハラ問題有③五輪への政治的関与(最低でも大臣辞任が必要)のスリーアウトで、事前に「この人が一番ナシだろう」と思っていた。
2021/02/17 21:40
oshibe1029
あの写真を思い出すと寒気がする。
2021/02/17 21:48
darkstarkun
おいおい、じじい議員が浅田真央選手とかにキスしてたら超大問題なのに、なんで逆はこんなしらーっとしてるわけ?気持ち悪ー
2021/02/17 21:55
snowboard_fan
丸川珠代がやればいいのに。何で酔っ払ってチューする人なんだよ。丸川珠代がやってボコボコになればいい
2021/02/17 21:56
ackey1973
すでに中止が視野に入っていて、ババの押し付け合いになってるのではないか?と邪推してみたり。
2021/02/17 22:00
scluge
もうヤダ、こんな国。
2021/02/17 22:14
ponjpi
セクハラ疑惑はどうなるんだろう。18日、文春砲がさく裂するそうだよ。
2021/02/17 22:15
rosaline
日本でエラくなるにはセクハラ加害者になることが必須なのかな(絶望
2021/02/17 22:16
hard_core
もう気の毒としか言いようがない。敗戦処理以上に厳しい事をなぜこの人に押し付ける?山下さんがやれば良い。自分でけつふけばいいよ。
2021/02/17 22:17
nuara
インタビュー受ける橋本さん、眉の間に縦皺が出来てた。嫌なんだろうねえ。
2021/02/17 22:24
ftq
どうも組織委は五輪を辞めたがっているように見える。
2021/02/17 22:25
toshi20
ハラスメントしない人から選ぶ気がないのはよっくわかった。
2021/02/17 22:28
j3q
もう五輪やりたくないんだろ?
2021/02/17 22:30
oakbow
結局会議は非公開にしたんか。この人に決まった途端、海外メディアでキスしてる写真掲載しつつ批判されたら赤っ恥かくと思うんだけど、ちゃんと考えてるのかなあ
2021/02/17 22:41
koheko
お前らなんでも叩くのな。
2021/02/17 22:45
ko2inte8cu
高橋くん、、、、
2021/02/17 22:50
sippo_des
何も言えなくなっちゃったな。😆 おー、おめでとう?ん?
2021/02/17 22:53
hryord
菅はこっちに批判の矛先を向けさせていろいろ逃げる算段なんじゃないか
2021/02/17 22:56
hatsan8
被害者の名誉のためにもこの人のセクハラ事件は早く忘れ去られてほしかったんだけど、こんな形で再燃するとか… 五輪がらみでいいこと一個もないな
2021/02/17 22:57
monochrome_K2
五輪憲章で政治介入には厳しいはずなのに現職議員に要請するのは本末転倒のような。これはJOCから選抜すべきだと思う
2021/02/17 22:59
vkara
この人は良くないと思うが?何故この人に?
2021/02/17 23:10
warorin
すごい、とりあえず女にしとけばいいんでしょ、という本音が溢れ出てる人選だ。 セクハラ不祥事起こしてる人なんかにやらせないでよ。国民は誰も賛成してませんけど?
2021/02/17 23:18
greenbuddha138
自民党さあ、オリンピックを私物化してない?
2021/02/17 23:23
hiruhikoando
高橋大輔の件もひどいがバンクーバーでの国母の服装についても団長であるこの人が完全に舐められていたのがそもそもの。
2021/02/17 23:31
shea
こんだけわあわあ情報出てくるの、橋本聖子が嫌がってて、外堀埋めようとしているんじゃね?もはや押しつけあいだよな。
2021/02/17 23:41
TokeiCandle
これは計算してやってたらかなりずる賢いダメージコントロールだと思う。炎上したら日本の男女DD論、炎上しなかったら男性差別だもの。天然でやってたらただのスーパークレイジー君だから震えてしまう。
2021/02/17 23:52
ryun_ryun
海外メディア舐められてるね。セクハラ問題ぶち上げられて追い込まれるに一票。
2021/02/18 00:01
dubdubchinchin
みんな頑張ってオリンピック中止に持ち込もうとしてると考えたら腑に落ちるな(何が?)
2021/02/18 00:02
nico-at
この人イケメンに無理矢理キスした人だよね?
2021/02/18 00:17
mouseion
結局政治介入してるからオリンピック憲章違反になってるんだけどね。このまま議員辞めないならそういう事になるけど。
2021/02/18 00:37
moandsa
瀕死のときに女性に託すのやめてくれよ。女性差別問題だったからと言って女性を選ぶの安易すぎるんだって。そうじゃないなら監督する側が会長っておかしいでしょ
2021/02/18 00:41
tyatya_moon
海外の成果っていう話だと金メダルも取ってない橋本氏が何をもって成果があったというのだろうか。出場回数は多いっぽいけど。あと過去のやらかしも。もう少し若い方に任せた方がわかりやすいメッセージだと思うけど
2021/02/18 00:43
gomaberry
日本の体育会系は世界に通じない。橋本聖子は周囲のノリでスケート選手から夏の五輪に参加するため自転車競技に割り込んで、当時自転車専門の女子選手の出場機会を裏の手で奪ったような人だ。
2021/02/18 00:51
YUKI14
髙橋大輔へのベロチューはパワハラ・セクハラには該当しないんですかね??
2021/02/18 00:59
htnmiki
女性へのセクハラ前科のある男性が候補になることな無いんだろうな
2021/02/18 01:14
amoreroma
誰が就任しても叩かれるんだろうなあ。それはそうと、知名度とか人気投票ではなく、調整とか取り纏めとかが出来る能力がある人がこの役職をやるべきだと思うんだよね。
2021/02/18 01:17
kanimaster
東京セクリンピック・ハラリンピック
2021/02/18 01:17
table
パワハラ被害者は実名顔出しで訴えろと言ってた人でしたっけ?
2021/02/18 01:24
hate_flag
セクハラ森が辞めたと思ったらレイシスト川淵が浮上し次はまたセクハラパワハラ橋本か
2021/02/18 01:48
y_as
男もすなるせくはらといふものを、女もしてみむとてするなり。
2021/02/18 02:20
securecat
なんで現職担当相に会長やらすんだよ
2021/02/18 02:58
lli
週刊誌には高橋大輔への直前のシーンだけど何故か中国経由でBBCが放映した内容だと思いっきり口にキスしてるところだったな。
2021/02/18 03:27
odakaho
まあ女性を無理やりってなるとこいつってことだろうが酷いな。
2021/02/18 03:52
shinichikudoh
日刊スポーツ2014年8月22日:高橋大輔・談「お酒が入ってしまい、はしゃぎすぎてああなった。反省してますがパワハラ、セクハラ(をされた)とは一切、思っていない」www.nikkansports.com
2021/02/18 04:17
waihasaruya
もう地獄
2021/02/18 04:28
oktnzm
絶対固辞するでしょ。絶対火だるまになるのにわざわざでてくるわけがない。なのに要請自体がでてくるのは政治介入なしで候補者選んでるということだろう。
2021/02/18 05:03
dodecamin
使い捨て人事
2021/02/18 06:02
moegisakuzo
検討委員会も非公開はあかんやろ。公開しろよ
2021/02/18 06:13
tpircs
火に油を注ぎ続けるスタイルですね、わかります。
2021/02/18 06:48
furseal
発言だけの森さんの方がこの人より何万倍もマシだと思うんだが、女性ならチャラになるのおかしくない?
2021/02/18 07:07
misopi
なんか陸軍省と参謀本部みたいになってんな。
2021/02/18 07:29
oriak
自民党はこういう人物しかいないというのがよくわかった。スポーツファンだが、だからこそオリンピックは中止し自民党も解体してほしい。
2021/02/18 07:38
aramaaaa
事実上後任を決めてから理事会にかけるらしい。透明性の高い組織だこと。
2021/02/18 07:42
mamimp
ナウシカのピラミッドの中だけで人選やってる感があるな。
2021/02/18 08:15
otoan52
“非公開で行われた会合の中で、候補者を橋本オリンピック・パラリンピック担当大臣に一本化” 順当ではあるけど、そういうところだぞ
2021/02/18 08:28
coper
橋本聖子が引き受けるということになっている不思議な一本化。
2021/02/18 08:29
limit90
結局森元の傀儡やないか。これで利権屋だけが安心しているんだろう
2021/02/18 09:16
fujiyama3
ここで、セクハラパワハラ両リーグ制覇の橋本とかないな。つか「酒が入っていたから」とか本性が露わになっただけだからな?
2021/02/18 09:22
SigProcRandWalk
もともと「政府推しは橋本さん」ということが知れ渡ってるところにこれだと、なんかもにょるな。「透明性」とか「手続きが大事」とかが力説された後にこうなるのかという…
2021/02/18 09:25
Wafer
例の写真がなければ悪くない人選だった。セクシャルハラスメントは性的嫌がらせだから加害者に男女の別は語義にないのだけど、なぜか女性からのセクシャルハラスメントを「逆セクハラ」と表現する輩がいる
2021/02/18 09:27
tome_zoh
脛に傷もつ現役所管大臣に? というところに漂う幕引き役押し付け感。たぶんこんな貧乏くじ押し付けられない、ということになったんだろうなあ…。
2021/02/18 09:46
deep_one
別報で、「大臣と会長は兼任できない(大臣は公益法人の職につけない)」とあったので、次は五輪担当大臣を決めないといけなくなる?
2021/02/18 10:06
d-ff
選手時代は興味がなく、政界入り後はアンチ、五輪相としては強行開催、延期、中止目前のどのステップでも流されるままという評価なのだが、キス写真に関しては中田英寿と宮沢りえのような仲間内のノリだと思ってた。
2021/02/18 10:13
Ayrtonism
本人がめっちゃ嫌がってるみたいだし(理由は推して知るべしだが)、まだまだ分からんな。
2021/02/18 10:37
nony
セク&パワハラの過去もあり、本人の議員を続ける意向を無視する決定も女性への不当な扱い。それに五輪への議員関与はダメなの知っていながら大臣を候補一本化したバカは一体何なのか。拒否しても何ら問題無い。
2021/02/18 10:46
KKElichika
御手洗富士夫氏や山下泰裕氏は叩かれるのに、谷本歩実氏や田中理恵氏は叩かれない謎。「黙っているのは賛同と同じ」ではなかったのか。
2021/02/18 10:53
saiyu99sp
オリンピックは政府持ちになるのか…
2021/02/18 22:10
dreadbull
東京オリンピック第一種目ババ抜きが開催しました。