2021/01/11 12:29
buu
感染拡大を前提とした体制整備ができていない。想定してなかったのだろう。
2021/01/11 12:30
triggerhappysundaymorning
トリアージ以前に封じ込めに失敗してるじゃん.
2021/01/11 12:34
Pandasista
陽性のまま外出、買い物に行くことも致し方なしとしているのか… 既にサポート崩壊してるとは言え厳しい状況… ※追記:元罹患者ですが買い物はもちろん、家族による犬の散歩すら不可と厳しく言われておりました😷
2021/01/11 12:36
awkad
崩壊しているという指摘にはあたらない
2021/01/11 12:38
frothmouth
そうだろうな “食料の配布はサービスがパンクして無理とのこと。”
2021/01/11 12:40
yzkuma
全国民はあらゆる店の商品にコロナウイルスが付着しているリスクが十分にあることを考慮して行動する必要がある。この方の最も感染力が強い発症2日目の夜の居酒屋街でのツイートも街中の恐怖を煽るな。
2021/01/11 12:43
Knoa
何を以て「崩壊」と定義するかうんぬん、というのがたぶん政府の回答。「第3波」の時と同じ。
2021/01/11 12:47
fujioka223
食料のサービスもパンクなのか。パンクっていうことは崩壊。
2021/01/11 12:50
ya--mada
政権中核だけだよ、崩壊してる認識無いのは。どーすんだよ、完全に医療は戦場化したよ。何をするのが良いのか?怪我・病気しないのと、あと何?弁当でも届ける?自然災害が起きないように祈祷する?
2021/01/11 12:50
ninosan
隔離が必要(隔離しない)😇
2021/01/11 13:00
welchman
緊急事態宣言は都知事から煽られて出した。医療の崩壊はどうやったら認めるんだろう。
2021/01/11 13:00
moegisakuzo
食料配達はヨドバシとか強力なサポーターになってくれそうだけどな
2021/01/11 13:01
nokihd
食料は買ってこい、と指示されるわけか。おそろしい
2021/01/11 13:02
tanaboo
Amazonとタッグ組んでケアできんかな。
2021/01/11 13:05
Dragoonriders
行政がやらなければならないことができなくなってる=感染者が外出するのを止められない=医療行政、コロナ対策が崩壊してる/大雨で河川の氾濫を行政が放置している状態と何らかわりないでしょ。
2021/01/11 13:09
ponpon_qonqon
id:moegisakuzo こういうときすぐコンビニとか私企業に押し付けるの悪いクセだよ。オレは「サヨク」だけど、それこそ自衛隊使わなきゃ意味ないと思うんだがね。
2021/01/11 13:13
GoTo_Ze-kin
GoToで感染拡大するために広告代理店に中抜きさせた税金を医療体制確保のために使っておけばなあ…
2021/01/11 13:14
maturi
イソジンはよ
2021/01/11 13:14
danseikinametaro
店は感染を理由に入店拒否できるのだろうか?
2021/01/11 13:15
lex010
デマかどうか判断つかんよな
2021/01/11 13:17
saori-yamamura
「コロナ陽性です 近寄らないで下さい」と書いた紙を背中に貼り付けて買い物に行ったらスーパーから訴えられるんだろうか?
2021/01/11 13:19
osugi3y
こういう状態がパンデミックっつうんだろうな
2021/01/11 13:24
GROOVY
これもう崩壊してんじゃん…食料パンクで来ないとかどうすんの
2021/01/11 13:25
Nylon
無症状感染者がそこら辺を普通にウロウロしてる前提で対策しているのだから、今さら気にする必要はない。感染自覚者の短時間の買い物では撒き散らすリスクは低い。買い物禁止させて餓死したら大問題。
2021/01/11 13:26
klaps
ワタミなんとかすれば印象良くなるぞ
2021/01/11 13:26
newoihv253
あ、これ経済活動止めないと人間ごと経済が消えるやつだ。両立じゃなくて共倒れになる
2021/01/11 13:31
Mirunayo
うちはネットスーパーが使えるから大丈夫だ。これも地域差があるのかな
2021/01/11 13:32
differential
スーパーで並んでる時とか、ソーシャルディスタンスを思い出してほしい。本当に、最近、人が近いよ。リハビリ通院とリハビリのための公園の散歩しかしてないけど、ほんと人が近い。人は簡単に忘れるんだ。
2021/01/11 13:33
robokichi
イベント全部キャンセルさせて会場・競技場とかに仮設隔離施設作らなあかん奴やろこれ。
2021/01/11 13:37
rexy
スーパーで「俺コロナ」って言ったらどうなるのだろうか? 事実だし消毒の必要ありそうだけど。
2021/01/11 13:40
grdgs
災害が多いこの国でこの体たらく。すーぱーていぼーとかの「ぼくの考えた最強の防災」的なくだらんことにばかりにうつつを抜かした右派政府の結果がこれ。突然の地震台風などでなく、準備期間長くてもこれ。
2021/01/11 13:41
dc42jk
新型コロナはすれ違っただけで感染するような病気ではない。だからマスクをして会話をせずに手指消毒をするのなら、買い物は他人に感染させるリスクも自分が感染するリスクも低い。
2021/01/11 13:44
spark7
ネットスーパーで非対面受け取りできるよ。心配することは何も無い。
2021/01/11 13:47
fai_fx
満席…っていのか。
2021/01/11 13:49
u-li
“隔離施設は満席で入れないので自宅療養を指示される。 食料の配布はサービスがパンクして無理とのこと。 なるべく1度で済むようにスーパーで買い溜めをするように言われる。”
2021/01/11 13:50
forcutie
コロナ
2021/01/11 13:54
kowa
そんなことより自分が罹患すると考えて保存食を買い込むべきでしょう。
2021/01/11 13:59
xlc
これが医療崩壊。患者を隔離できなくなり、市中感染のリスクが加速する。あなたの隣にいる人も感染者かも知れない。こうなってしまったら自粛による感染者減は期待できない。ロックダウンしない限り増え続けるよ。
2021/01/11 14:04
tetora2
この人のTL見に行ったら前澤をRTしてゲームで遊んでた。ご無事そうで何よりだ。
2021/01/11 14:06
punkgame
飲食店暇なんだから仕事頼めばいいのに
2021/01/11 14:08
mohno
“自粛は要らない、コロナはただの風邪”の人たちは、隔離なんかしてるからダメなんだ、っていうから永久に反省などしないんだろうなあ。/食料はネットスーパーで配達してもらえないかな。
2021/01/11 14:10
ayumun
“食料の配布はサービスがパンクして無理とのこと。なるべく1度で済むようにスーパーで買い溜めをするように言われる” まあもうこうなるとどんなに頑張ってもムダってなるのも分からなくはないがね。
2021/01/11 14:11
pero_pero
食料に関しては民間に委託すればいけそうだけど崩壊しきらないと踏み切れないだろうな
2021/01/11 14:12
samu_i
災害にあってる状況なんだけど、みんな元気だし晴れてるから外に出る
2021/01/11 14:13
curaudon
「ポイントカードはお持ちですか?」 「……(無言で首を横に振る)」 「レジ袋にお入れしますか?」 「……(無言で首を横に振る)」 「お会計〇〇円です」 「……(無言でカードや電子マネーを見せる)」
2021/01/11 14:15
hate1229
自宅待機させることで医療現場は崩壊してないから医療崩壊じゃないとか言い出す?
2021/01/11 14:16
wushi
罪深いのはサービスが破綻しているのを広報して対策を伝えない点に尽きる。サービスを受けられないと分かっていれば準備できることもできるだろうに、感染が分かってからでは体調も悪ければできないこともあるだろう
2021/01/11 14:21
Euterpe2
“食料の配布はサービスがパンクして無理とのこと”もはやリアルに感染してる「俺コロナ」おじさんが東京には溢れているということか
2021/01/11 14:26
Sore_0
ネットスーパー推してる人も多いけど、そちらにも限界はあるからね。楽天西友のやつはもう、日付変わると配達枠が即埋まって頼めなくなる
2021/01/11 14:27
uxoru
医療崩壊
2021/01/11 14:27
torish
そら感染者数増えるわな。ネットスーパーはどうなんだろう。というか、悪化してもほっとかれてしまうのが怖いね。
2021/01/11 14:29
d-ff
韓国の自宅に差し入れられる食品類の豊富さに驚いたり、町の人々が自宅療養者、生活困窮者のために通りに食糧袋を置く中東の石畳の写真を眺めたのが春頃。五輪開催を目指し、五輪万博など夢の夢の国々と並ぶ検査率。
2021/01/11 14:33
J_J_R
やむを得ずコンビニやスーパーに行って「俺コロナ(だから話しかけないで)」っていうと警察に通報されるよな。韓国は食料日用品のパックを自宅まで届けてくれるというのに。
2021/01/11 14:34
napsucks
国会議事堂前に行ってゲホゲホ咳してきた方がいいんじゃね?
2021/01/11 14:37
Gl17
もはや窮余の代替たる自己隔離すら困難、完全に医療崩壊。何故こうなるか指摘あったが、菅総理は批判意見を絶対信用せず、医療崩壊の「結果」だけ見て判断するので、未然に崩壊防止を図るという基本ができないと。
2021/01/11 14:49
hyolee2
入店したスーパーは消毒のために休業に追い込まれる
2021/01/11 14:55
ardarim
医療崩壊は水面下で静かに進行中。それを知ってか知らずか、呑気に昼飲みだのバーゲンだのと言ってる愚民たち。 www.jiji.com 感染拡大が収まるわけがない
2021/01/11 14:59
sirobu
つまりスーパーに買い出しに来ている罹患者の人が普通にいるわけで、買い物も命がけだし、店員さんも命がけだな
2021/01/11 15:01
pandafire
政治的事情で非常事態宣言出したくないなら、もうそれでもいいけど、せめて「今発症しても病院やホテル隔離は不能、食料供給なしです。自分でなんとかして」って現実だけは国民に伝えてあげて欲しい。
2021/01/11 15:01
kingate
今、池袋来てるけど、成人式晴れ着の人たちが大勢居るし、飲み屋はランチと同時に飲みOKにしてるし、マスクなんか誰も付けず喋ってるから、やっぱ飲み屋が原因。
2021/01/11 15:09
queeuq
もっと○○だったら事前準備できるとか言う人絶対準備できないよ。今ですら準備してない時点でお前は感染するまでなにもしないぞ。
2021/01/11 15:13
oka_mailer
そにうち体育館に陽性者詰めた野戦病院みたいなヤツができるかもね。
2021/01/11 15:14
natu3kan
普通の人なんて1週間分の食糧なんて備蓄できるわけないので、新型コロナで苦しんでる人が仕方なく買い物に行かないとならないと。いくらマスクしてたって多少は外にウイルスを排出するわけで。一方で飲食業界は赤字
2021/01/11 15:15
masa_bob
ネットスーパーで購入して玄関に置いておいてもらうしかないのでは?そしてそれをちゃんと行政でフォローすべきでは
2021/01/11 15:16
TM2501
できるだけ都内に行かないようにしてる理由はこれだよ。神奈川も多いけど誰が感染してるか(そもそも自覚があるのか)わからないぐらいにダントツで多い。隔離施設がないなら余計に感染者がどこにいるかわからん
2021/01/11 15:17
droparound
代行業者に委託して玄関先に食料置いとくとか、そういう事にお金使えないものか
2021/01/11 15:18
ultimatebreak
ええ...
2021/01/11 15:19
kemononeko
海外だと野外に隔離テントとか設置してた頃だ
2021/01/11 15:25
baca-aho-doji
もうこんな状態なのか…こういう状況をtwitterで知るっていうのもほんとどうなんだと思う。都や政府が本当にやることやってないって感じ…
2021/01/11 15:27
strawberryhunter
マジかよ。感染者が生活のためにそこらへん歩いてるってことか。感染爆発始まったな。
2021/01/11 15:32
sub_low
飲食店はコロナ患者にメシ配ればいいと思うよ。どうせ暇で食材腐らすなら恩でも売っとけ。
2021/01/11 15:41
sophizm
私も数日前から “若干喉痛い、たまに咳出る、熱は無い、味覚も嗅覚も問題ナッシング” な状況なので不安……
2021/01/11 15:42
furseal
食料配布サービスなんて民間に委託すりゃあいくらでも増強できるだろ。なんでその程度のことすらできてないの?いやマジで。
2021/01/11 15:44
eiki_okuma
「陽性者もスーパーで買い物してる」って事実が広まればみんな外出頻度下がりそうな気がするけどどうでしょうね。
2021/01/11 15:45
kiran_o
年末に親戚に勧められて、食糧備蓄開始した。
2021/01/11 15:52
hamamuratakuo
五輪費用を医療や休業補償に回せば多くの日本人を救えた。世界各国がコロナ禍であえぐ中、強行開催しても訪日客は大幅減→五輪の赤字=失敗は確実。コロナは政治家に忖度しない。日本人は騙せても外国人は騙せない。
2021/01/11 15:57
duedio
食品売り場には、陽性者がベタベタさわった商品が当たり前にあるってことか。
2021/01/11 15:58
miketaro1234
皆様「感染者が出歩いてる」ってビビってるけど、まじでそんな発想しかないの?自分自身も症状の出ていない感染者なのかもなんだよ? その危機意識のなさの方が危ないわ。
2021/01/11 15:59
ScarecrowBone
食料の配布サービスすらもう機能してないのか…
2021/01/11 16:07
estragon
悪化しないといいけど。病床逼塞してるから、入院・療養等調整中が毎日10%前後増えてて、昨日時点で6,930人だからな / 「【1/10時点の都内患者数】入院数3,239人(確保病床数4,000床)、うち重症者数128人(うち重症病床数250
2021/01/11 16:12
dpdp
隔離とは
2021/01/11 16:13
murishinai
色々なところに対して「ばかっつら〜」という感想を抱いた(アイコンからの連想)
2021/01/11 16:14
pikopikopan
自力購入か・・きついな
2021/01/11 16:20
mint6626
都のコロナWebサイト見る限り、1/11現在、14,171人が感染中のようだけど、それほどの数の人が全員手厚くフォローされるわけも無く、、、
2021/01/11 16:25
blockchain-bitcoin
集団免疫論者やPCR抑制論者、マスク否定派、コロナはただの風邪派の皆さんの努力の結果です。
2021/01/11 16:26
takeishi
東京では、肺炎にでもならないかぎりこういう対応か
2021/01/11 16:32
ed_v3
5カ国くらいの海外の同僚に聞いててもこんな感じだった。食料はネットスーパーとか知人に買ってきてもらって家にこもることを推奨されるらしいけど誰でもできるわけじゃないよね。
2021/01/11 16:34
wkatu
『食料の配布はサービスがパンクして無理とのこと。なるべく1度で済むようにスーパーで買い溜めをするように言われる。その際は速やかにかつ会話をしないこと。東京はすでに崩壊しております。』
2021/01/11 16:35
jacquelinet
休業した飲食店が食料配布サービスに回るというのはいかがでしょうか。
2021/01/11 16:36
chinpokomon_master
現政権の是非はともかく、「体制が整ってないから想定してなかったのだろう」という人は想定さえしてればリソース問題は解決できるとでも思ってるのだろうか?想定してたらPS5も在庫足りるのか?そんなわけ無いだろ。
2021/01/11 16:40
IkaMaru
後に検証したら今時分は「医療崩壊後」の時系列に入れられると思うよ
2021/01/11 16:41
tuka8s
"食料の配布はサービスがパンクして無理とのこと。"いいサービスと思うんだが、パンクて、、、
2021/01/11 16:45
zapa
一方、中国は10日で病院を作った。
2021/01/11 16:47
T_Tachibana
食料配布パンクしてるから、発症してるのにスーパーに買い物に行け、とな。ダメじゃん。
2021/01/11 16:59
htnmiki
つらい
2021/01/11 17:05
ripple_zzz
まさに一極集中の弊害やね(ニッコリ)
2021/01/11 17:14
yoh596
昨日近所のスーパーで30代ぐらいの男性が一人でかご4つ分の買い物してた。数名が宅呑みする為に大量の買い物している場面は見かけるが、一人かご4つ山盛りは初めて見た。コロナで自宅待機なんだろうなと思ってた
2021/01/11 17:32
snare_micchan
買いだめすべきってことだね。物流がいくら頑張っても医療がぶち壊してしまう
2021/01/11 17:34
memoryalpha
東京が爆心地にならないと国全体としては前に進まない(政府が本腰を入れない)とコメしたのが10日ほど前だったか。この状況になってもまだ政府が本腰を入れてるように見えないので、俺の見通しは甘かった感じ…
2021/01/11 17:45
okami-no-sacchan
感染者向けの食料パッケージ配達システムが早速崩壊。こないだ小池百合子が「こういうパッケージを感染者に配ります!」って会見してたばっかりなのに、配る人がいないじゃん。設計ミス、予測が甘い
2021/01/11 17:55
tsu_nyan
1年前と同じだね。パンデミックに備えて買い溜めが始まる。賢い層は常備してるけど、そうでない層が一斉に買い出す
2021/01/11 18:00
mkotatsu
もう崩壊前提で、家族全員が2週間閉じこもれるだけの食料や生活必需品を買いだめすべき状況。それをニュースにしたら3月のようにトイペやらの棚がガラガラになり補充されるまで数ヶ月かかるから黙ってるのか。備えよ
2021/01/11 18:06
YuT
この方、#濃厚接触大好きおじさんって、ご自身で言ってますよ。外食しまくって感染してやんの・・・
2021/01/11 18:07
itochan
既に医療崩壊、東京都にて。(都内のどこ?)
2021/01/11 18:08
kuroyuli
飲食店は客いなくて困ってるんだから、テイクアウトで感染者宅に届けるシステム作ってよ。そういう対策にこそ金つぎ込むべきでしょ。でも裏では、GoTo再開とか訳分かんないことばっかり検討してんだろうなあ(絶望
2021/01/11 18:14
sds-page
人口密集地をギリギリのリソースで回してるとバランス崩れた時に一気に崩壊する。シム系のゲームでよく見る奴
2021/01/11 18:18
xorzx
広く報道して欲しい。
2021/01/11 18:19
usagi-jp
私権制限に反対した結果がコレ。左翼の自民党がしないのはしょうがないけど野党が主張しないのは・・・政権交代してもひどくなるだけだな。維新の会きてくれー
2021/01/11 18:21
vkara
これでスーパーの従業員で、輸送で、製造でクラスター出て営業止まったら詰みやな。
2021/01/11 18:24
alaska4
ビビッドアーミーを真面目にプレイしている人をなにげに初めて見たかもしれない
2021/01/11 18:32
quick_past
保健所の人員減らしてきた結果でもあるnews.yahoo.co.jp NGOのような活動がキャッチアップしてくれるのを待つしかないんだろうか
2021/01/11 19:07
s_atom11
もうだめだ。食料配達システムのパンクで陽性者の自宅待機が意味をなさなくなってる。プロがどんなに気を付けても院内感染を抑えきれないのに、素人が外出てウイルスをばら撒かないで済むわけないだろう
2021/01/11 19:09
fumisan
アカウント作成時期が気になるね
2021/01/11 19:12
hetoheto
帰省したり会食したり成人式を開催した結果が今、出てきましたねえ!
2021/01/11 19:13
TAKAPPRS
未だ備えている人のが少数派なのかな。
2021/01/11 19:24
hobo_king
えええ……これ事実ならCOVID-19陽性ってなっても隔離は実質独力で、食料調達も自力で、補助らしい補助何も無しって事……? 半ば放置じゃないですか。
2021/01/11 19:33
howlingpot
都下の自宅療養と入院調整で計2万人未満だから、週に1度宅配するとして別の業者使えば簡単に解決すると思うけど、金や人で融通が利かない自治体に丸投げするからこうなる。国がナショナルミニマムで責任取るべき。
2021/01/11 19:34
steel_eel
医療崩壊は死者数増加させるだろうけど隔離の崩壊は感染拡大にメチャクチャ効くと思われるのでこれはもうダメでは……。
2021/01/11 19:51
kumanomiii
医療以外のコロナに関するシステムも崩壊してないか?
2021/01/11 20:02
t-tanaka
都民の皆さま。あなたも私も何時この状況に突き落とされてもおかしくない状況です。備えましょう。
2021/01/11 20:16
geopolitics
人は沸いてこないという当たり前が来たか。
2021/01/11 20:20
kudoku
似たような事例を友人と同僚で2人知ってるから嘘とは思えない。自分も濃厚接触ではないが職場が同じフロアにいたので念のため検査は保健所から連絡が来たら受けてくれと言われたがそのまま連絡がなかった。
2021/01/11 20:28
neco22b
食料の配布は金かければ可能なはず。現状予算も権限もないのだろうが。そもそも、医療崩壊のはるか以前に官僚崩壊していたとしか思えない。医療以外についても普段ギリギリでまわしていたら非常時回らなくなるの当然
2021/01/11 20:32
zentarou
ブルーインパルスに配達お願いしよう
2021/01/11 20:36
Sakana_Sakana
この状態で更に陽性者が増えるんだろうなぁ
2021/01/11 20:50
cpw
制御不能というやつですね
2021/01/11 20:53
Akkiesoft
(´・_・`)
2021/01/11 20:59
hirayachi
コロナで職を失った人を雇ってサービス回して欲しい。
2021/01/11 20:59
redreborn
少なくともうちの地域のネットスーパー大手2社は全然予約取れない
2021/01/11 21:07
z1h4784
ブクマカ達はこれも国のせいにしてるの?東京都内の医療崩壊なんだから東京都に直接の責任があるんだよ?
2021/01/11 21:14
ryouchi
リプライにゴミみたいなヤツらが絡みまくって可哀想
2021/01/11 21:23
amunku
スーパー以外の外出をせっかく控えてるのに。これじゃ繁華街より確実に罹患者が来る場所になってるじゃん。外であきらか遊んでる人達ん所にも特攻してほしいわ
2021/01/11 21:27
tpircs
医療崩壊してるのはその通りだと思うけど、無症状感染者がすでにそれなりな数いるだろうから完全隔離みたいなのは必要ないんじゃないかなぁって思ってる。感染者が街中に溢れてることを想定して行動するしかない。
2021/01/11 21:27
white_cake
なんで崩壊寸前と言い続けているのかわからない。もう崩壊じゃんこれ。陽性者に買い出しすすめちゃうって怖すぎる。とりあえずうちも食料多めに備蓄しないとな。はあ。
2021/01/11 21:36
arearekorekore
Uberなら置き配でいける。金はめっちゃかかって死ぬ
2021/01/11 22:19
taiyousunsun
今こうなってるのか
2021/01/11 22:20
tokage3
なんか1年遅れで諸外国にキャッチアップした感あって、ああいつもの日本という気が。これまでコロナ勝ち組と思われてたのって単に立ち上がりが遅かっただけだったのか。
2021/01/11 22:22
behuckleberry02
災害現場の避難所に入所断られるのとほぼ同等のヤバさ
2021/01/11 22:23
azzr
他国を見て、感染者がこの規模に増えることは想定しておかなければならなかった。自己隔離のための支援物資確保と、安否確認の自動化、隔離所の確保はこの半年の内にすべきだった。
2021/01/11 22:24
xevra
もう駄目だ、東京は崩壊してしまった。菅支持者は土下座して日本人に謝れ!
2021/01/11 22:32
cocodrips
こういう状況だって全然広報してくれないよね
2021/01/11 22:36
nonorth
医療崩壊
2021/01/11 22:47
nejipico
尼プラで食料品注文して置き配にしてもらえば?
2021/01/11 23:13
Dicer
ということは、普通に買い物していても、隣に陽性者がいるかもしれないということか…
2021/01/11 23:15
tk_musik
「早くかかった方がいい」ってのが、こんな皮肉な形で真実になるとはね。。しかし俺が保健所の人なら退職するかも。。でも家族養ってたら無理だな。。
2021/01/11 23:18
ene0kcal
菅義偉は仮定(先の予想)の事は考えきれないからだな。結局、先手も打てず感染対策だけでなく、罹患者の事(生活の変容)を考える事ができなかった。やはり万死に値する。
2021/01/11 23:27
bakuhate
勿論政府の対応がポンコツすぎるのはあるが、#濃厚接触大好きおじさん とか書いちゃうレベルの人がクレーム上げるのはやるせないね
2021/01/11 23:33
kei_1010
こういうレポートがもっとあってもおかしく無いはずなんだけど、意外とみんな自分の事になると言わないよね。俺の親戚も罹患してたけどわざわざSNSで発信とかしてないし。
2021/01/11 23:46
kuzumaji
自粛しようが無いやん…
2021/01/11 23:58
sisya
これで感染拡大しないわけがないだろうという内容。東京だけおかしな割合で感染者が増えていた理由に納得がいく話。
2021/01/12 00:07
gomaaji
食料の配布ができるように即体制を組み直すべきだろうに。
2021/01/12 00:11
hayakuzaka
オリンピック宿舎をいち早く開放せよ!
2021/01/12 00:14
musashinokami
政府さん事件が現場で起きてますよ。
2021/01/12 00:15
nicht-sein
封じ込めに失敗しているから感染拡大していて結果トリアージが必要になるって話で順番が逆かと/医療崩壊していることについては同意/こういう状況なので交通事故などの不慮の事故・怪我にならないようしないとです
2021/01/12 00:17
boshi
この方の症状が急速に悪化しないことを祈る、、、祈るしかできない、、、
2021/01/12 00:21
dimitrygorodok
与党が「仮定の話はしない」と突っぱねた結果。ニュージーランドや台湾とは大違い。あと食料の配布やってない所ばかりでないから良いという話でなく、出来ない所が出始めた事の重みは無視したらイカンでしょ、と。
2021/01/12 00:40
rumimarusr
早めに感染して無症状が勝ち組。
2021/01/12 00:46
sukekyo
コロナ患者がスーパーに買物にいくのなー。「喋らないなら食券を買うラーメンもいいだろう」って行くんだろうな。そしてついいつものノリで二郎にいってコールしてしまってクラスタ発生閉店ガラガラというシナリオ?
2021/01/12 01:50
tettekete37564
スーパーに買い物に行ってもOKってそりゃ、何だそんなもんかと歩き回る奴おるだろ。そしたら経路不明感染者も増えるわな。何も崩壊していないと言う方がおかしい。なんでこうなる前に手を打たなかったのか
2021/01/12 02:02
hryord
こうなるの見えてたのに何で何ヶ月も無駄にした?政府も各知事も。バカなのか。アホなのか。
2021/01/12 02:16
CocoA
もしものことを考えずにきたのは国民でしょうが。もし他国の軍が攻めてきたら?、と国民は真剣に考えてきたの?
2021/01/12 02:31
UKIBORI
恐ろしい...そのうち陽性者用のスーパーとかができるのだろうか...
2021/01/12 03:08
II-O
それでも、GoTo再開するし、五輪もやる日本。めっちゃヤバイよ。
2021/01/12 04:36
I_L_S
隔離できてねーからそりゃ歯止めもかからないよ。
2021/01/12 08:48
iasna
自宅隔離と言いながら買い物はOKってもうこれどうすんだよ、拡大しかないじゃん
2021/01/12 08:58
hiby
ホントかどうか知らんけどまあこう言うケースが出てきてもおかしくはない。
2021/01/12 09:13
merico2404
もう崩壊してんじゃん……
2021/01/12 09:17
undercurrent88
普通に恐ろしいわ
2021/01/12 10:14
yuzuk45
政府「医療崩壊はしていません」行政サービス受けられない人いるみたいですが