2021/01/10 17:34
thirty206
ぶっつけ本番で街中でお漏らしとかチャレンジャーすぎる。
2021/01/10 18:00
natu3kan
組み合わせないと瞬間の吸水スピードに追いつかない流量で、吸い取る前に溢れちゃうのか。
2021/01/10 18:40
rocoroco3310
“健常者が「あ、おしっこしたいな」って思った段階ではもう手遅れです。死にます。” ”@butaninaritai7言うのが遅いです。既に死んでしまいました” このやりとりでワロタ
2021/01/10 18:47
naoto_moroboshi
大人は明らかに容量たりんし、チン巻きは当たり前やぞ
2021/01/10 18:48
mutinomuti
なんで街中で試す(´・_・`)変態かよ
2021/01/10 18:53
tsutsumi154
なんで街中でテストしようとしたのか それ本番環境
2021/01/10 18:56
tvxqqqq
幼児でも水分多めに摂ってる時漏れるもんな
2021/01/10 18:56
kuzumimizuku
なぜ街中で試した(;´Д`)/メジャーな(?)市販品はトータル吸収量や吸収スピードなど、部分的に性能特化しているので(逆に言えば高級品と比較すると総合性能は低い)事前確認は必須だ!
2021/01/10 19:09
iwasi8107
今頃気付いたけど、まとめ主の@Ma_analって、名前からして変態なのか?
2021/01/10 19:24
pikopikopan
尊厳関わってくるからなあ
2021/01/10 19:26
saikyo_tongaricorn
ステージング環境ないのかよ
2021/01/10 19:37
yuimoke
子どものオムツとはだいぶ世界が違うんだなぁ。
2021/01/10 19:39
mazmot
サンドボックスでやってみる価値はありそうやな
2021/01/10 19:39
mori99
スペックも注意事項も確認せずに本番環境で試しをするようなクライアントは××してしまえ……
2021/01/10 19:40
tGsQqV
介護用オムツとかって商品開発時のテストで実際に着用して用を足したりしてるんだろうか。
2021/01/10 19:50
htnmiki
リリーフよりライフリー、俺覚えた。
2021/01/10 19:52
marilyn-yasu
仕事でオムツ取り入れるかと考えてたから丁度良かったが健常者には無意味とは泣ける。
2021/01/10 19:52
kkobayashi
家で練習しろよw
2021/01/10 20:04
ChieOsanai
“私がなんか街中でおしっこ漏らす変態みたいになって” みたいじゃなくてそのものだぞ
2021/01/10 20:04
mur2
勉強になる。
2021/01/10 20:08
kaionji
商品によって吸収速度が違うのか。勉強になる。
2021/01/10 20:13
vkara
家で試せばいいのにどうして。
2021/01/10 20:19
gendou
街中で早速やってみるというのが、まず変態的発想の様な…
2021/01/10 20:26
srgy
お漏らしの真似とて大路で漏らさば、即ちお漏らしなり。
2021/01/10 20:28
nori7130
まずは家の中でやるべきではないのか
2021/01/10 20:39
togetter
テストする時はお家の中で!
2021/01/10 20:48
matsuedon
実は最近介護するようになって、すげぇ役に立つ情報だと思った。
2021/01/10 20:55
satoimo310
かと言って家で試験的に漏らしたら、「家で試験的に漏らす変態」なのである
2021/01/10 20:56
xmorix
まず開発環境(意味深)で試すべきでは。
2021/01/10 20:56
kuro_pp
どれだけ吸収効率がよくとも、数百グラムの水分をオムツにぶら下げることになるんだよな……
2021/01/10 21:02
Gelsy
今日もまたひとつ、賢くなってしまった。
2021/01/10 21:02
QJV97FCr
吸水量より吸水速度の方が重要ということか
2021/01/10 21:04
bloglider
開発環境である自動車の運転中の試験では特に支障は無かったのに、本番環境である滑空機の操縦中の実戦では姿勢が違って難儀する等の知見は得ているけど、色々と興味深いまとめ。
2021/01/10 21:42
yujimi-daifuku-2222
これ、ダイレクトに人の尊厳に関わるから笑ってばかりもいられない。/排泄が不安で外出したがらない高齢者は割といるので。
2021/01/10 21:57
ipinkcat
中年になると男性でも女性でも尿漏れしちゃうんだよ…と思ったら全然違った。
2021/01/10 21:58
nekomimist
まあ街中用はちょい漏れ対応で十分だろうしなあ。知識としては面白い / たしかに一度体験しておいたほうがよい気もするな
2021/01/10 22:05
topiyama
勉強になるんだけど、漏らすのは大の方でして……
2021/01/10 22:08
sabacurry
参考になる
2021/01/10 22:10
ivory105
いきなり本番環境w勢いがヤバいのは生理やってればわかりそうなもんだけどな。あれも吸収スピード遅いから漏れるのあるし、シンクロフィットつけたりする
2021/01/10 22:25
dusttrail
初めから外出してやっちゃうのはネタ的におもしろいけどそれ以外の部分が勉強になった。基本的にはジャバーッとするものじゃないのね。ヘルパーの方が実際やってみてるってのも初めて知った。出ないよね…。
2021/01/10 22:26
haatenax
今漏らしてますで草
2021/01/10 22:27
wrss
本番環境でやらかしちゃった人 Advent Calendar 2021への投稿を楽しみにしてます
2021/01/10 22:29
kamezo
某介護現場では尿漏れパッドと組み合わせて使ってたけど、そういうわけだったんだ/にしても、なぜいきなり街中で試した。
2021/01/10 22:35
y_maki
おむつのステ環とは!!!!???🤔
2021/01/10 22:35
zazambo
リリーフは履き心地が良い ライフリーはカサカサゴワゴワしてイマイチ 生理中でもシーツやパジャマの心配をせずに安心して眠れる神アイテムだから…
2021/01/10 22:40
mayumayu_nimolove
みんなオムツに詳しいなぁ。よく覚えてるね。
2021/01/10 22:42
mawhata
勉強になるなぁ。
2021/01/10 22:45
GROOVY
確かに生理でも夜用つけてて仕事しててもどろっと大量に出たら横もれとかする時あるからなぁ、尿じゃもっと危険だろうな…
2021/01/10 22:52
tt_1601
なんで外で試そうと思ったんだ…
2021/01/10 22:53
spark7
最近尿意の神経おかしくなってきた感あるのでこういうの笑える状況ではない。
2021/01/10 22:57
codingalone
みんなソフトウェアの実行環境に例えてて面白すぎる。
2021/01/10 23:02
napsucks
id:sgry 今年一番で抱腹絶倒したわ
2021/01/10 23:04
tana_bata
ふつうテストするやろ
2021/01/10 23:16
white_rose
面白半分の変態にマジレスするの偉いな。勉強になった。/確かに生理もそうだな。
2021/01/10 23:18
primedesignworks
ぼくならまずお風呂で数回試すかな。いきなり本番環境は危険過ぎる。
2021/01/10 23:22
everybodyelse
ホットスタンバイが必要ということか(そうじゃない
2021/01/10 23:32
north_korea
高分子吸収剤たまに使う機会があるけど、500ml吸うのに30秒〜1分くらいかかるので、いきなり尿を全開にしても吸いきれない
2021/01/10 23:34
torajan
高速道路の渋滞に巻き込まれる可能性があったら(お盆、年末年始)、女性の方は装備しておくと安心するそうです。ソースは同僚女性数名(非変態)。今回の大雪立ち往生でも車内にあれば少し安心かも。
2021/01/10 23:44
FutureIsWhatWeAre
カオスエンジニアリングか
2021/01/10 23:44
imakita_corp
へー >>「勢い」に弱くて、吸収スピードが遅いオムツだと、許容量に全然達していなくてもドバーッと放尿したら案外簡単に漏れちゃう
2021/01/10 23:52
Shinwiki
心がさ、止めちゃって、出ないでしょ普通
2021/01/10 23:56
oakbow
なるほど今後介護の可能性もあるから勉強にはなった…。でも俺様なら最初は自宅の風呂かトイレで試すよね。
2021/01/11 00:02
nakag0711
テストもなしにリリースとな
2021/01/11 00:03
phallusia
集合知…
2021/01/11 00:45
kingate
ステイホーム!(家でやろう)何故外なんだ狂ってるのか。
2021/01/11 01:04
peketamin
やっぱ実地検証大事なんだなあ/この場合、ステージングでテストしても本番環境でしかでない問題に出くわす可能性があるし、ギリ本番でやれる内容だと思う。こういう判断は好きだね。ああ好きだね。
2021/01/11 01:09
tetsuya_m
いろんな知見が集まってて面白いけど、俺なら先ず自宅の風呂場でおむつ一丁の状態でテストすると思う
2021/01/11 01:14
send
こういう方面で本番環境やらかしを見るとは思わなかった
2021/01/11 01:15
fhvbwx
本当は屋外でお漏らししたいが社会的に死ぬのは嫌なのでオムツをしていたと邪推してもよろしいでしょうか
2021/01/11 01:17
Galaxy42
脳がストップすると聞いたが、よく実戦対応できたなー。すごい。
2021/01/11 02:02
dirtjapan
俺はちゃんとトイレで試した。チョロっ、我慢、チョロっと徐々に出すのが良い。(アジアの田舎環境行く前にテスト。バスとか動けないのよ。活用はしなかった
2021/01/11 02:32
hiro7373
ちなみにコロナ病棟で働く看護師さんの中には防護服の着脱が大変すぎるのでオムツで頑張っている人もいるとNHKでやっていた
2021/01/11 02:37
kamanobe
識者ですら新商品は風呂場で試してから路上実施に移すというのに。男性と女性、年齢で膀胱の大きさが違ったり、最適なパッド巻き(折)の作法など、介護向けでない趣味の先行研究もあるのでネットを検索するのです…
2021/01/11 02:46
laislanopira
テスト環境は大事
2021/01/11 03:04
EurekaEureka
“尿量とか吸収力とかが別れていて物におむつ種類次第で おむつ+尿とりパッドを陰部に巻く陰部巻きと言う特殊な包み方でダブルで攻めないとほぼ漏れる”
2021/01/11 03:07
moandsa
そんなに漏れるのかと驚愕してる
2021/01/11 03:33
atama_ii
何故いきなりハードモードからスタートするんだ笑笑
2021/01/11 03:51
osakana110
お漏らしに自信ニキとオムツに自信ニキ達の熱い会話 ワイも50年後にはお世話になりそう
2021/01/11 04:17
MoneyReport
_φ(・_・
2021/01/11 05:32
htnma108
介護においてちんこはチン巻きができる便利なものなのか、それとも女性器のような形状の方が楽なのか
2021/01/11 05:37
khtokage
色々勉強になる。
2021/01/11 06:08
zmk99
オムツァーが予想外に多くいる・・・
2021/01/11 06:26
ya--mada
これからの稼ぎ方とか生き方ってコレでしょ?冒険家だった栗城氏もそうだけど、勢いネタみたいな消費に昇華されがちで、常にそれを支える背景が必要なの。背景がどのように成り立っているかは昇華ネタ真反対に立脚…
2021/01/11 06:32
baroclinic
変態チックな告白に有益な情報が集まったケース。どうしたの。なんなの。
2021/01/11 06:46
yachimon
パッドを巻くのは知ってたけど、吸収速度に差があるのか。これは知らなかった。
2021/01/11 06:58
anguilla
為になるなぁ
2021/01/11 06:59
nakamurataisuke
こういうの見ると検証環境やテスト環境って大事なんだなって思うよ
2021/01/11 07:00
kuborie
介護脱毛もやっておこう b.hatena.ne.jp
2021/01/11 07:15
neko_no_muzzle
普通はおむつしてても自制心が働いて外でおしっこするのは難しいんらしいんだけどすごいな
2021/01/11 07:25
cotbormi
えええ。オムツ駄目駄目じゃん。高性能タイプとか無いの?
2021/01/11 07:39
anus3710223
給水速度ね.....〆(*゚◇゚)
2021/01/11 07:46
gyampy
ほー
2021/01/11 07:49
kijtra
漏らしたところをみんなに見られたかったの?
2021/01/11 07:59
mooth1006u3
パンツタイプ単独は厳しいのでは。パットを重ねたり、テープタイプにして、尚且つオムツカバーとかしてみたら? / ん? オムツプレイですよね?
2021/01/11 08:06
threecloudjp
家で試せばいい話なのになぜ街中で試そうと思ったのか
2021/01/11 08:11
blueboy
私も介護して知ったけど、普通のは一晩分の分量には耐えきれないんだよ。一晩分に対処するには、それ用の大容量タイプが必要。 普通のは悪まで尿漏れ対策。オシッコをするときには、トイレに行く必要がある。
2021/01/11 08:12
sekiryo
狂人の真似とてじゃねぇか…まあ貴重な知識は得られた。
2021/01/11 08:14
deztecjp
用途を間違っているというか、誤解しているというか……。基本、手洗いには行くのが大前提。
2021/01/11 08:18
electrolite
単体試験:オムツ単体の吸水試験、結合試験:オムツと尿、オムツと衣服の組み合わせ試験、システム試験:外出して漏らすユースケースの試験、の段階を経ていないので判定不可。
2021/01/11 08:36
TokyoWorker
前に幼稚園児に下着よりオムツの方が良いと論破された人居たよね。このまとめ見せてあげたいわ。
2021/01/11 08:43
pacotch
馬鹿にしている人が多いようですが、気軽に「自分はこんなつまらないことに囚われていたのか」と人生観が変わるので、一度オムツ放尿体験はおすすめ。自分や身内にオムツが必要になったとき変に落ち込みません。
2021/01/11 08:44
shoot_c_na
なぜ実地試験する気になったのか?!
2021/01/11 08:59
kabayakin
最近、精度良く測れる体重計を買ったので色々な物の重さを測ってる。小は大体300〜400g。大は調子にも寄るけど200〜300gぐらい。
2021/01/11 09:03
morita_non
何故いきなり街中でやるんだ…
2021/01/11 09:11
younari
家でやれよ…
2021/01/11 09:16
udonoisii
なんでそんなテストしてんの?
2021/01/11 09:17
kase404
オムツ乞食がよ…
2021/01/11 09:26
poliphilus
せめて一回自宅の風呂場で試して…
2021/01/11 09:28
amunku
こいつの性癖にまともな人が集まってアドバイスしてる状況が怖くて泣いちゃった
2021/01/11 09:32
diet55
1. 吸収の速さ 2. 吸収できる量 の観点があるのか。あくまで「尿もれ」対策とφ(..)メモメモ
2021/01/11 09:41
pj_lim
草 頭どうなってんねん
2021/01/11 09:42
otation
本番でやらかしちゃったアドカレ優勝
2021/01/11 09:51
yogasa
何故いきなり街中でやろうと思ったのか……
2021/01/11 09:55
ibisyouta
一生使いたくない無駄な知見を得た
2021/01/11 10:18
sekreto
福山雅治が体調悪い時にステージで生理用品つかったことあるといってたなぁ。
2021/01/11 10:22
newoihv253
昔はこういうノリ面白かったんだけど変なやつが変なことやって面白いやつだと思われたがってるだけなのがわかる様になってからダメになった、特技がないユーチューバーがわけわからないことしてるのと同じなんだよな
2021/01/11 10:30
shields-pikes
老人になった時、おむつや尿漏れパッドを断固拒否して尿漏れを放置する人にはなりたくないので、早めに試しておいて抵抗をなくしておきたい。それにしても、街中で溜め切った全量を出すのはダメだろ。
2021/01/11 10:59
ahmok
ある意味、現政権のコロナ対策に通じるものがあるな
2021/01/11 11:01
timetosay
ベビーオムツだと、サイドのふりる?をきっちり立ててから履かせる、が地味に、大事
2021/01/11 11:22
punkgame
成人の正常な排尿は結構な量だよ。一度計ってみたらどうか。おむつする程の要介護者は頻度も多いから1回の量もそこまで多くない。想定外用法かなと。宇宙飛行士がしてるやつとか探してみたら?
2021/01/11 11:27
sukekyo
“私がなんか街中でおしっこ漏らす変態みたいになって”→いや「みたい」じゃなくておしっこ漏らす変態ですよ。集中治療室絶対安静状態で20代看護師に毎日オムツ替えられるの変な性癖で定着しなくてよかったなと。
2021/01/11 11:43
door-s-dev
本番環境でテストすることの危険性を啓蒙するまとめ
2021/01/11 12:06
neniki
赤ちゃんの話だと思って開いたらガチ介護だったときの顔してる(一応勉強にはなった)
2021/01/11 12:15
kowyoshi
利用するなら吸収量が一番多いものにしろ(糖尿病とその薬の副作用でひどい頻尿になってるのでパンツに貼るタイプを利用している)。ずっとつけてるとパッドが破れて中の高分子吸収体がこぼれることあるから要注意。
2021/01/11 12:20
kirifue
いきなり本番環境でのテストは死を招く...と 〆(._.)メモメモ #介護 #生活
2021/01/11 12:27
s2kw
自宅の風呂場で試せよ
2021/01/11 12:32
sabinezu
おしっこの実験の次はうんこの実験もやるんだよね?もちろん街中で。
2021/01/11 13:09
reideor
赤ちゃん用はメリーズがいいわよ
2021/01/11 14:09
hachi09
生理のナプキンも立ち上がった瞬間の勢いとかで死ぬもんな…
2021/01/11 14:19
linus_peanuts
そういう性的趣味な訳ではないのね……?
2021/01/11 14:41
studymonster
しかし本番環境でやらかしちゃったおかげで、とても有用なまとめになっているという。
2021/01/11 14:48
tobigitsune
本番環境でやらかしちゃった人アドベントカレンダー
2021/01/11 15:16
ultimatebreak
うんこじゃないけど、これは増田も顔負け
2021/01/11 15:20
narwhal
「リリーフだめですよ、ライフリーおすすめです」「ピチピチのズボンとかダメですよ!くっついてたら漏れます」「そもそもバリバリ動いてる人ようには作られていません。 中のパットも真っ直ぐなタイプを選んで下さ
2021/01/11 15:22
mayoisaru
電車の中なのにコメ欄で堪えきれなかった
2021/01/11 15:49
triggerhappysundaymorning
私が尻の穴に乾電池(単2)入れた時みたいな言い訳やな.
2021/01/11 15:52
abababababababa
パッドはまず手巻き寿司みたいに形を作り、包む。その後オムツ。必須な。そうすれば正直小さい方は大変じゃない。大きい方がベッドで背中まで回ってしまった時が一大事…。水分多めの赤子用ウェッティオススメ。
2021/01/11 16:45
six13
なんか若いうちに経験しといたほうがいい事のような気がしてきた
2021/01/11 19:49
kori3110
闇が深い
2021/01/11 22:31
devgenjin77
おしっこたっぷりもれたろう
2021/01/12 18:00
Ayrtonism
大変申し訳ないが、想像したら笑ってしまった。
2021/01/12 18:55
gogatsu26
“一気に出されるとまあもれます。ゆっくりちょろちょろ出してくれるとちゃんと吸収します”
2021/01/12 22:36
UDONCHAN
なんやこれ