2020/10/19 12:20
IGA-OS
r.i.p. 早すぎる
2020/10/19 12:24
kfujii
なんと…
2020/10/19 12:26
Louis
えっ
2020/10/19 12:26
miyauchi_it
悲しい。
2020/10/19 12:35
dagjmpd
そんな
2020/10/19 12:40
Dursan
こないだ関ジャム出てたとこやん????
2020/10/19 12:40
rew05
え!?
2020/10/19 12:41
advblog
このあいだ関ジャムに出てた人か
2020/10/19 12:42
songsfordrella
NHK-FM「ゆうがたパラダイス」水曜日のパーソナリティを務めてる方だよね。仕事中によく聴いていたので正直驚きを隠せない。今はただ心よりご冥福をお祈りするばかり。
2020/10/19 12:46
mukudori69
えっ
2020/10/19 12:52
yjkym
今年の訃報で圧倒的に一番驚いた もったいねえ RIPなんて言わねえよ / なんか噛みつかれたけどもったいないは音楽好きとしての利己的な感想で、生きてさえいれば…みたいな意味じゃないすよ(めんどくせえ
2020/10/19 12:52
ga_kun
先週関ジャムでお見かけしたばかりなのに…
2020/10/19 12:53
roller_skate
この前関ジャムで見たばかりだったのに…
2020/10/19 12:54
komamix
コロナ禍長くなってきて若い女性の自殺が本当に多い印象。女性が多いという統計で数字が出たときは水商売の人じゃないかみたいな憶測ブコメ見たけどそういう話ではないのでは
2020/10/19 12:55
ankoro
「THE PARK」が素晴らしかっただけに驚きです。
2020/10/19 12:55
hikari53
なんでー?
2020/10/19 12:57
arearekorekore
言葉が出ないわ
2020/10/19 12:58
honeybe
えぇぇ!? / ご冥福をお祈りいたします。
2020/10/19 13:01
Tai-cHi
ショックすぎて言葉が出らん。彼女らがまだ高校生の時WWWで見たけどかっこよかったよ/輝いてる若いひとが散るのを見るのはもったいないという感情になるよ、歳を重ねると。
2020/10/19 13:02
manimoto
ちょうど昨日関ジャム録画で見たところだったのに嘘やろ…。
2020/10/19 13:05
menheraneet
名前聞いたことあるくらいだけど自分より若い人が亡くなるのは切ない
2020/10/19 13:06
tanahata
まじか。ショック。
2020/10/19 13:09
tramega
Vo変わって乗ってきたと思ったのに…
2020/10/19 13:10
chanmina
ショック
2020/10/19 13:10
lady_joker
また自殺か。ご冥福をお祈りします
2020/10/19 13:12
topiyama
ゆうがたパラダイス水曜日……
2020/10/19 13:12
helldeath
いやっ、えっ、なんで…。
2020/10/19 13:13
octa08
なんでや……コロナつらすぎる……/「黄色い花」好きだった
2020/10/19 13:16
tokyotokyotokyotokyo
おっさんが若い人の死を「もったいない」って言うのものすごい上から目線で嫌い。
2020/10/19 13:20
endout
えー、センスありすぎる素敵な人なのに、自殺とはとても悲しい。コード進行とか楽しかったのに。蔦谷さんや弦一徹の人も嫉妬するぐらいでしたね natalie.mu
2020/10/19 13:26
Amigomr
嘘だろ... このあいだ関ジャムでセンスある人だなと知ったばかりなのに...
2020/10/19 13:27
mineight
嘘やろ。。。。好きなバンドだからショックで絶句してしまうよ。もっと新曲聞かせて欲しかった。ずっと応援していたいバンドなのに、なんでこうなる。ファンの声なんか無力だ。。。
2020/10/19 13:28
shinichikudoh
訃報に順位を付けるのは好きじゃない。他の故人を馬鹿にしてるように感じる。僕はこの方に詳しくなかったけどこの方の作詞作曲によるモー娘。‘16『泡沫サタデーナイト!』は知ってたし良い曲。 youtu.be
2020/10/19 13:30
nunnnunn
どうして……全然これから人気出るとこじゃなかったの
2020/10/19 13:30
sesamitan
29歳…
2020/10/19 13:34
arisane
???????
2020/10/19 13:35
htnmiki
嘘だろ……
2020/10/19 13:36
tohima
えっ嘘…
2020/10/19 13:37
behuckleberry02
衝撃すぎる。空挺ドラゴンズのエンディング良かったので赤い公園検索した矢先。
2020/10/19 13:40
securecat
うーむ
2020/10/19 13:41
white_rose
えええ?!
2020/10/19 13:43
kash06
あまりにショックで言葉も出ない…………それでも、私たちの驚きと傷が癒される事を、祈ります。
2020/10/19 13:47
colopon
ちょっとほんと無理…信じたくない。ここ数日の死にたくなるような悪阻も、赤い公園聞いて乗り越えてきた。意味わからんよ。これからもずっと楽しみだったんだよ。
2020/10/19 13:51
usokooooo
楽曲とても好きだった。ご冥福を祈ります。
2020/10/19 13:52
Vudda
マジかよ、ついこの前TV出てたやん… 新ボーカルの理子ちゃんが入ってせっかく勢いにのってきたのに…
2020/10/19 13:52
ussnkwee
まいさ…
2020/10/19 13:54
alpon
うそやろ。これもSNSのせいだったら一切SNSやらないように事務所は誘導すべき
2020/10/19 14:01
RIP-1202
有名人が立て続けになくなってることに驚かされるが、一般人もものすごく自殺者は増えてるんだろうな。やっぱりコロナから始まった環境の変化なんだろうか。
2020/10/19 14:02
sjack
こないだ元気にラジオに出てたじゃないかよ…。
2020/10/19 14:05
mfcats
どうか どうか please don't stop the music baby..
2020/10/19 14:07
hinail
「赤い公園」はもちろん、Joy!とか泡沫サタデーナイトとかアイドルソングですごく光ってたコンポーザーだったよね
2020/10/19 14:12
tokidokidj
またひとり天才がこの世からいなくなってしまったなんて...
2020/10/19 14:16
mythm
え、先週くらいの関ジャムでアルバム紹介してたのに…
2020/10/19 14:30
n_makoto
まじか… あぁ〜まじか…
2020/10/19 14:30
UDONCHAN
えええええええええ
2020/10/19 14:35
nayuta5150
うわあああまじか 音楽性の要の人だっただけに残念
2020/10/19 14:38
kuroi122
ショック
2020/10/19 14:45
azures
音楽好きとしてバンドマンが自ら命を絶つということが本当にショック。大ファンという訳ではなかったけど新譜が出る度にチェックはしてた。本気で自殺者対策に取り組んで欲しい。「お願い」するだけじゃなくて…。
2020/10/19 14:45
hetoheto
聞いた事あるようなないような。。芸能人の自殺が本当に続くなあ
2020/10/19 14:47
hiroyuki1983
米津玄師が死んだのかと思ったわ
2020/10/19 14:48
himask6996
ないないないないないない。頼む嘘だと言ってくれ。身体中の力が抜ける。涙が止まらないのに憤怒。もう今日は仕事しない。昔勢いでひっそり書いた匿名ダイアリー持ってけ anond.hatelabo.jp
2020/10/19 14:49
kyasarin123
この方は知らないけど、もう芸能関係者の自殺の報道流すの止めてくれないかな〜無理なの?ニュースを読むだけでも鬱になる…。 病死だけどコロナで亡くなるのだってとても悲しいことだよ。
2020/10/19 14:52
UFOqibe
いやいやいや、ダメだって! これはない。これはない。いくらなんでも
2020/10/19 14:53
escape_artist
えっ
2020/10/19 14:54
mayumayu_nimolove
相談窓口役に立ってるの?
2020/10/19 15:02
migrant777
ニンジャスレイヤーのエンディングの1曲くらいしか知らないけど、とてもいい曲だった。コトダマに包まれてあれ。
2020/10/19 15:04
ameshonyan
若い人が、いや若くなくてもだけど、自死を選ばざるをえないということが本当に悲しいわ。
2020/10/19 15:06
saikorohausu
いくら続いてるからって列挙しないで…怖くなる 大変な事態だって言いたいのは分かるけど
2020/10/19 15:07
mohno
「「赤い公園」のメンバーの津野米咲さんが東京都内で亡くなっていたことが分かりました。29歳でした。関係者によりますと、自殺とみられる」 #空挺ドラゴンズ ED曲(絶対零度)、好きだったのに……。
2020/10/19 15:15
yamuchagold
普通に活動してたのに、ってパターンが多いね。まず、深呼吸。
2020/10/19 15:19
blueeyedpenguin
ああああ…
2020/10/19 15:23
tableturning
むちゃくちゃ将来有望なバンドの一人だったからショック…シャッフルで赤い公園が出るたびにそういえば自殺したんだ…って思うことになるかと思うと
2020/10/19 15:29
abeeei
空挺ドラゴンズで知りました。エンディング曲が物語の余韻に浸れて、自然と入ってくるとてもいい曲で。しばらくプレイリストに入れて聴いていたのに・・。
2020/10/19 15:32
chocolaterock
手元にあるのはたった2曲だけだったけど、たまたまAWAのCMで流れてた「凛々爛々」を聞いた時のワクワク感と、「絶対零度」のハイテンポな感じに惚れて単曲で購入していた。アルバムとかもっと早く聴けば良かった。合掌
2020/10/19 15:33
poko78
ラジオの人か。。。たまに地方に行くと車の中で聞いてたよ。驚いた
2020/10/19 15:36
icefreak
アニメタイアップで見かけるたびに気になっていた残念
2020/10/19 15:40
tkomy
めちゃくちゃ若いのになんで・・・・知らない人だったけど、有名な人なんだろう、、今年の自殺率なんなの・・・
2020/10/19 15:42
mirinha20kara
タイトル見た瞬間「えっウソ」って何度も大声出してしまった…そんな…。最近通勤中に聴いてた曲は半分くらい赤い公園でした…
2020/10/19 15:43
S64
これマジ?
2020/10/19 15:45
sekreto
R.I.P.
2020/10/19 15:49
tetrapot
サブスクじゃなくCDを買ってライブも行ってサイン入りポスターも家にある、本当に大好きだった、悲しい。ボーカルが変わってもまいさちゃんの作る曲の魅力でまた惚れてこれからもまた楽しみだったのに、どうして…
2020/10/19 15:50
zzzbbb
そんな有名なの?名前すら聞いたことないんですけど…。
2020/10/19 15:58
stktky
黒盤・白盤からファーストアルバムの頃までは好きだったけどどんどん楽曲がセルアウト方向に向かった印象で、バンド自体追わなくなってしまった。けど訃報を聞きたくはなかったな。安らかに。
2020/10/19 16:00
shumai_tabeyo
ほんっとにキツい なんかトドメ刺された気分 今日はもうダメ 一連の流れにしたくはないが彼女らが死にたくなりそして引き止めるもののない世界そのものがキツい
2020/10/19 16:09
the108simulacra
紛れもなく天才だった。過去形悲しい
2020/10/19 16:09
shoh8
まじか…
2020/10/19 16:14
xorphitus
ニンジャスレイヤーでもんだなを聴いて、ひねくれた感じや緊迫感、独特の歌詞にうおかっけえ誰だこれ?!となって知ったバンドなのだが…お若いなあ…
2020/10/19 16:15
remicck
地元の「赤い公園」自体も懐かしい場所で、運営側で参加していた立川の成人式にビデオメッセージを用意してくれたこともあり、思い入れのあるバンド。かなり信じられない。
2020/10/19 16:17
kamezo
言及されている「日本エンターテイナーライツ協会」の「芸能人の自殺について」を見てきたが、3項目中の2項目がメディアへの注意喚起だった。URLも貼って欲しい。
2020/10/19 16:27
ybmelon
ついこの間関ジャニのやつ出てたな、ミスチルの昔のアルバムについて語ってた…。音楽あんま知らんけど、何でだよって気持ちが強い。若くして死ぬ人見ると志村(フジファブ)の時を思い出すから、もー誰も死ぬな😡
2020/10/19 16:27
ruinen
熱心なファンじゃないけど、ラジオ好きの自分にとってラジオに対する熱い愛を感じる「NOW ON AIR」は大好きな一曲です(youtu.be ご冥福をお祈りします。
2020/10/19 16:33
shun_shun
「知らない人だけど」ってわざわざ書く人はどういう意図で書いてるんだろうか。
2020/10/19 16:34
htatsuno1003
プログレメタルクラスタな私にとってこれ以上ない悲報。今敏やセバジュン以来の世界の大損失。貴女なら10年後、スティーブンウィルソンになれた…。くそぅ…くやしいよぅ…。
2020/10/19 16:34
allthefielders
まじか
2020/10/19 16:34
redreborn
うせやろ
2020/10/19 16:41
konishika
この前、関ジャム出てたよね…… www.tv-asahi.co.jp
2020/10/19 16:44
yoshi-na
はぁ!?なんでや…
2020/10/19 16:56
DigitalGohst
今年はやばいな…
2020/10/19 16:59
mcddx30
ええ……
2020/10/19 17:00
yuma_0211
嘘だろ。SMAPに最高の楽曲『Joy!!』を提供してくれたんだよ。なんでこんな
2020/10/19 17:03
dodorugefu
木下ほうかのインタビューを読んだ後にこれはきつい
2020/10/19 17:04
yokosuque
今夜オカモトズとか崎山蒼志とかとラジオあるんだよ…。
2020/10/19 17:17
alivekanade
聞いてみたら嫌いじゃないのに全く知らないバンドでつくづく女性絡みのバンドに全く興味無いことを思い知った。多分これを男性がやってたら好きなのになーとすら思う…。なんか悲しい性格だ。
2020/10/19 17:20
popolonlon3965
うそっ!?/赤い公園、好きだったのに…。
2020/10/19 17:21
copyxxx
好みじゃないんでまじめに聴いたことはないけど、ガールズバンドではトップクラスに位置する、バリバリに人気・実力のあるグループですよ。知らない人へ。
2020/10/19 17:25
nowandzen
ブコメの驚きがすごい。
2020/10/19 17:25
mawhata
音楽に疎いので全く存じ上げなかったが、ショックを受けているブコメが多いので、才能に溢れファンから愛されていた人なのだろう。ご冥福を祈りたい。個人的には、ZARDの人が亡くなった時のようだ、という印象。
2020/10/19 17:25
ayumun
今、スカロケで本部長がめっちゃ泣いてて聴いてらんない。泣
2020/10/19 17:27
nakakzs
芸能人だからというのではなく、有名人なのでこれだけニュースにもなるけど、ニュースにならない隠れたところで、同じような状態になってしまっている人がどのくらいいるかにも注目しないといけないのでは。
2020/10/19 17:29
konkons
アルバム「ランドリーで漂白を」めっちゃ聴いてた。「何を言う」が大好きで。ついこないだも聴いてたんだけどな…
2020/10/19 17:32
ejointjp
嘘であってくれ…!頼む…。
2020/10/19 17:34
SASAKA
言葉が無いです。
2020/10/19 17:39
kanasibari
赤い公園、めちゃくちゃ脂が乗ってる時期だと思ってたのに…。むしろ、「だからこそ」なのか。
2020/10/19 17:43
peketamin
いやいやいや、もっと曲聴きたいよ!えええ/お疲れさまでした...
2020/10/19 17:45
ichi88
私にとっては、SMAPのJOYを作った人。あの曲に励まされた人はたくさん居ると思う。悲しい。
2020/10/19 17:48
gutwoory
自殺か・・・
2020/10/19 17:49
iori_min
いま一番聞いてるバンドだからとても悲しい…
2020/10/19 17:52
hokaron1983
ショック、言葉が出ない
2020/10/19 17:53
life_meister
知らない方だが、ご近所なのでなんだか切ない。。 ご冥福を。
2020/10/19 17:55
okada_m
津野さんが作詞作曲をした、ハロープロジェクト所属グループ、つばきファクトリーの「笑って」という曲。とても素敵な曲です。
2020/10/19 17:58
anklelab
感受性…なのだろうか。
2020/10/19 17:59
and_hyphen
そんな...そんな...しか出てこない。ああ...。R.I.P.
2020/10/19 18:03
madorom_1
きついわ。きっつい。「消えない」って歌ってたやろ。なんで。信じられない。
2020/10/19 18:04
kxkx5150
29歳か.. 彼女なりに考えた結果なんだろう.. 安らかにお休みください。
2020/10/19 18:20
simabuta
二年程前に毎週決まって仕事でレンタカーに乗ることがあって、帰りの空港に向かう道すがらこの人のラジオが車で流れてた。はじめは所属バンドすら知らなかったけど、お話の楽しさも相まって一年近く聞き続けてた。。
2020/10/19 18:20
memorystock
あーあの空挺ドラゴンズのエンディングの人なのか
2020/10/19 18:23
me69bo32
あーもう理解したくない受け入れたくない無理無理 死ぬ以外の解決策に簡単に手が届く世の中になってくれよ 好きな人がどんどんいなくなるのはきついよ
2020/10/19 18:33
ripple_zzz
自殺し過ぎ
2020/10/19 18:42
cleome088
死の匂いがする空気を吸って死んでしまうひとの感じわかる気はする。病んでると言われればその通りだけど、そういうふうに無意識に惹かれてしまう感じが。ご冥福を。
2020/10/19 19:05
m_m3zono
まじか…としか言えないな
2020/10/19 19:10
seiyuDB
キャロル&チューズデイの曲も作曲してた人なのか。コインランドリーで歌ってた曲 www.youtube.com
2020/10/19 19:11
kettkett
やっぱ自殺は周囲への影響がでかい。あいつは音信不通で、風の便りで死にました位の距離感取れないのかなぁ。
2020/10/19 19:25
tetsuya_m
キツい…悲しすぎる。お悔やみを…というのもキツい
2020/10/19 19:30
citron_908
アーティスト、ミュージシャンとかエンタメ界隈、コロナ禍で相当メンタル削られてるのがハッキリ見えるようになってきた(これ経済的な理由だけとも言えない)
2020/10/19 19:33
kohgethu
最近こういう「なんでやねん」というのが多い、多すぎる。おのれコロナめ。
2020/10/19 19:36
omotenothing
今年一のショック
2020/10/19 19:45
yukitakahito
仕事のなくなった個人事業主や収入の減ったひとを救済するために、僕らは連帯して国という架空の共同体を作った。国家はセーフティネットを張らないといけない。財源?今まで教育に投じた人材を失う方が損失だろう。
2020/10/19 20:07
yuitrao1997
マスコミは、亡くなった芸能人の作品を振りかえって褒めちぎったりするのをやめたほうがいいかもと思い始めた。
2020/10/19 20:14
teitei_tk
R.I.P…
2020/10/19 20:14
sionsou
勢いがある芸能人やある程度の地位の人がこうなるのは何が原因なんだ?お悔やみは申し上げるけど、著名人の自殺などが後を絶たないのはなにかあるんだろ・・・辛いな
2020/10/19 20:25
SEIKI
しょっく
2020/10/19 20:39
kj_hashi
結構このバンド気に入ってたのに… ボーカル抜けてどうなっちゃうんだろうと思ってたら、まさかこんな結末になるなんて。
2020/10/19 20:45
udongerge
コロナ対策が万全なら死ななかったのかもしれないし、関係ない一時の気の迷いだったとしても、とにかく死んでしまってからではどうすることも出来ない。
2020/10/19 20:50
spark7
こないだ知った名前で驚いた...
2020/10/19 20:52
inunohibi
”悩みを抱えている方へ 相談窓口の情報 厚生労働省のホームページ「まもろうよ こころ」www.mhlw.go.jp
2020/10/19 20:55
crockskun
また自殺か、、、20代、30代の著名人は生きる希望を失ってしまう人が多そう。正直今の世の中息苦しいし、つまんないもんね。。普通に生きるのが一番ラクだけど、著名人になってしまうとそうもいかなくなるからね。。
2020/10/19 21:02
ogawaogawaogawapm
なんか…はぁ…なんか…ああ…もうね…
2020/10/19 21:04
ultimatebreak
誰か知らんけどまたか...お悔やみ申し上げます
2020/10/19 21:05
lemonjiru
だいぶ前になるけど、スピッツ主催のフェスに娘と参戦して、その時聴いたのが忘れられない。いまだにフフッて思い出し笑いするぐらい、楽しい思い出。素敵な曲と演奏をありがとうございました。
2020/10/19 21:06
usutaru
ぐだぐだお悔やみ申し上げるなら焼き肉食いに行けよ、今すぐにだ。死と焼き肉は対極にある。みんな生き残ろう。
2020/10/19 21:17
sometk
死人に口なし、だからなあ
2020/10/19 21:35
kts56
ブクマカ意外と芸能人に詳しいよな
2020/10/19 21:38
irasally
辛い。私にこの音楽を教えてくれた人がもっとショックを受けていたのがさらに辛い。
2020/10/19 21:52
ano18
今年は全体の自殺者数もかなり増加するのだろうか。
2020/10/19 22:28
toraba
天才が亡くなった
2020/10/19 22:53
camellow
なぜかわからんが昭和に活躍したグループのおばあちゃんが亡くなったのだと勘違いしてた。若い人なのね。
2020/10/19 22:55
onasussu
1番多くの人が耳にしたのはやはりSMAPのJOY!!じゃなかろうか、後期SMAPの代表曲と言っても良い、メッセージソング。1番聴かせたい人が作った人なんてなぁ、曲聴いたら泣いた
2020/10/19 23:13
musclethunder
名前さえ知らなかったのでApple musicで聴いたらかっこ良かった。シティポップっぽいところもありますね。もったいない。
2020/10/19 23:38
nenesan0102
ブコメに、著名人になってしまうと普通に生きられないというのがあり、妙にふにおちた。どうか安らかに。
2020/10/19 23:50
hattake
かなしい
2020/10/20 00:25
kirakking
赤い公園とは…今まで何度もラジオの番組で声聞いていたから衝撃が強い。
2020/10/20 00:53
metaruna
精神的に思いつめた時に科学的に効果的な方法を知らなかったら対処できないよね。認知行動療法も運動も早起きも瞑想も大麻も逃げることでも何でもいいから死ぬ前に試してほしかったなと思う。生きてれば感情はかわる
2020/10/20 00:56
yykh
なんでこんなことになっちゃったんだろう、この世界
2020/10/20 02:03
nephar
2020/10/20 03:15
namisk
わけが分からない。なんで。なんでなの
2020/10/20 03:40
CATDOG
家族や恋人、子供がいても自殺してしまう。日本の女性どうしたんだ…?
2020/10/20 05:43
ifttt
死なないように歯を食いしばって生きてるほうが狂ってるんじゃね?って思うことはあるし、実際そうなのかもしれないし。それを選んだ人のことは自分が死んでみるまで良いとも悪いとも言えない。ただ、寂しくなるなぁ
2020/10/20 07:59
morimarii
しんだらあかんよ。ほんとに。。
2020/10/20 13:05
hamamuratakuo
29歳か。もったいない。死にたい人は俺に(貴方の)時間をくれ!と思う。(自殺じゃなくても)捨てる時間を持っている人は譲って欲しい。結果的に「自殺しないで欲しい」という主旨を伝える方法を再考してみたい。
2020/10/21 00:17
ys0000
所謂陽キャ勢って意外とそう生きないと寂しくて死んでしまうってことなのかも知れんな。家に引き籠って生活しても平気な陰キャには耐えられる孤独に耐えられない可能性が。早くこの災禍が収束しますように。
2020/10/21 08:34
novak777
ため息ばかり出る。気づいたら涙があふれている。津野さん、あんたの音楽好きだったよ。あんたのラジオ好きだったよ。さようなら。こんな悲しい別れになるなんて思っていなかった。