2020/09/14 17:24
kz78
なぜ一人旅で使えないのか…
2020/09/14 19:11
bonsobito
JRにはもっと時勢をよんでほしい。コロナ、晩婚化…もう一人客を除外する時代じゃないだろう
2020/09/14 19:34
gm91
バラ売りする人いねがー、ってなりそう
2020/09/14 19:35
strangerxxx
JR西日本お得意のぼっち殺しで泣いた
2020/09/14 19:43
nkawai
土日用の方が安いのね
2020/09/14 19:56
oshigoto4510
1人でもいいと思うけどなぁ
2020/09/14 20:03
jt_noSke
すげぇな、これ使って実家帰りたいな…
2020/09/14 20:07
NAT
JR西日本、JR九州、JR四国線が乗り放題の「どこでもドアきっぷ」を発売。「2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる」はい、解散。
2020/09/14 20:09
qrli200
西日本は同一行程2人以上でのみ使えるお得なきっぶが多いので結局ほとんど使えずじまい...
2020/09/14 20:17
daruyanagi
“2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる” ぼっち、そっ閉じ
2020/09/14 20:19
dorotheas11
ぼっちお断り
2020/09/14 20:43
TakamoriTarou
何でぼっちだめなん
2020/09/14 20:54
neet_modi_ki
見出しで「おぉ〜ええやん!」こちら2人以上限定となっております「うせやろ?ほんまつっかえ」
2020/09/14 21:00
masadream
「2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる」はあ?
2020/09/14 21:02
mozukuyummy
上司と二人での出張に使って経費浮かせろって言われるやつ?
2020/09/14 21:04
ushigyu
Go Toトラベル併用して旅に出るしかないやつだ
2020/09/14 21:12
tomiyai
コロナで一人旅需要絶対あるのになんではずしたんや?
2020/09/14 21:17
tamtam3
まぁ…この価格なら二人分買って一人で消化しても問題なさそうなのが… で…できるのか…できるよね
2020/09/14 21:48
theta
一人の場合は改札を通過できない気がするorz / 1人利用が対象外なのはビジネス客を排除したいからかな?
2020/09/14 22:18
Ni-nja
えっ2人以上縛りがあるの
2020/09/14 22:20
yujilabo
2人以上なのは多分、ビジネス目的を排除するためなのだろうけど、ならば土日限定にして一人でも可にするとか多少の工夫は欲しかったところ
2020/09/14 22:24
buriedarmy
大阪発ー岡山¥6,350、広島¥10,630、金沢¥7,790、富山¥9,590なので平日用でも激安。定価近くで乗ってくれるビジネス利用には使われたくないだろう。1週間前購入だけだと大企業ならいざ知らず中小なら十分あり得る。
2020/09/14 22:28
nemuiumen
どこでもドアというなら一瞬で運んでくれませんかね
2020/09/14 22:30
cess
どこでもドア早く発明されないかな
2020/09/14 22:40
by-king
まあセット売りだから安くできるって点はあるんじゃねぇかな…
2020/09/14 22:47
y_maki
え、なんでお一人様お断りなの?
2020/09/14 22:48
htnmiki
ぼっち差別
2020/09/14 22:51
yogasa
客は欲しいがぼっちの客はいらない
2020/09/14 23:03
wuzuki
晩婚化してるからこそ、カップルで安く旅をするきっかけを作ってくれてるのでは。/ ドラえもんの世界観って、ぼっちなイメージはないし、相棒と旅をする世界観を出そうとしている良い施策だと思う。
2020/09/14 23:09
differential
あらいいわね/東京-新大阪ののぞみ料金より安いわけで、一人旅の人はディスタンス料金だと思って、というわけにはいかんのかな。
2020/09/14 23:12
kigurumiz
悪いなのび太、この切符は2人以上用なんだ
2020/09/14 23:18
asrog
特急か1日あたり6せんえんでのりほうだい⁉︎しかも3社全線なの一乗車で簡単に元取れるしネジ飛んでるでしょこれ。コロナさえなければ親に勧めるんだけど、コロナがなければ発売できない切符だよなあ。
2020/09/14 23:28
iwanofsky
東日本、東北よ、、、あ、北海道、、
2020/09/14 23:37
the-hosi
むしろ一人じゃ使えないのを理由にして旅行したい相手を誘っていきたい
2020/09/14 23:47
kmartinis
“2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる。”
2020/09/14 23:54
halix
1人でも使わせてくれ〜!大人になると人と予定合わせるの大変なんだよ〜!
2020/09/15 00:09
mujisoshina
西日本から向こうか
2020/09/15 00:10
tohokuaiki
そりゃ家族の2人席ならソーシャルディスタンス取らなくてもいいことになってるし、1人用は出せないよね。
2020/09/15 00:26
kazuau
一人でも12000円払うと特急の指定席が2席並びで6回使えると考えるとやっぱりだいぶ得
2020/09/15 00:33
sawaglico
まだしばらく他人同士で隣席詰めたくないだろうから、一人客だと空席になる連席が2人連れなら埋まるって思えば納得する。にしてもいつだってJR東海は割引する気皆無。
2020/09/15 00:38
ai_gaminglife
JR東海くんの未来は如何に
2020/09/15 00:41
rakugoman
東日本くんと東海くんも来てほしいのだが
2020/09/15 00:43
narwhal
「どこでもドアきっぷ」
2020/09/15 00:44
thirty206
一瞬で歓喜と絶望を味わった。
2020/09/15 00:57
sqrt
見出しの「JR3社」を見た時点でJR西日本、JR九州、JR四国の3社を想像できた人いる…?
2020/09/15 01:12
kusigahama
安いけど2人以上かー
2020/09/15 01:31
tana_bata
東海はいってないのウケる
2020/09/15 01:31
ho4416
二人分買っても安いかもしれないが…つらい
2020/09/15 02:58
daybeforeyesterday
うーむ
2020/09/15 03:53
samu_i
本文には6千円がでてこないので、ファクトチャックしてもらいたい
2020/09/15 04:17
baca-aho-doji
シングルに優しくなさすぎる…世の中はこうも俺たちに試練を与えるのか…
2020/09/15 05:04
hidea
はい、お一人様解散 (˘・_・˘)
2020/09/15 05:13
zubtz5grhc
散々言われている通り、1人用の設定がないのはビジネス用途避けとセットだからこその割引、なのだろう。1人利用を前提としていない価格設定で恩恵受けたことも多々あるので、あまり文句は言えない。
2020/09/15 06:02
fujifuji1
DINKS時代なら買ったかもなあ。
2020/09/15 06:06
happydust
これは……あれだ。「どこでもドア」だから、ドラえもんとのび太、ふたり一緒にいないと使えないってことなのかな?そういう風に思うしかない(泣)
2020/09/15 06:18
makopan
破格の安さだからビジネスでほいほい使われたら困るんでしょ。ぼっちは一人で二人分買えばいいじゃない。
2020/09/15 06:29
Dai44
“いずれも2人以上が同一行程で乗車する場合に限り利用できる。” どうして君が泣くの? ガラクタだったはずの今日がふたりなら宝物になるからかな…
2020/09/15 06:31
topiyama
一人では使えないの?倍額12000円払うよ!
2020/09/15 06:37
mogmognya
期間限定じゃなくていつでもやればいいのに。でも高速バスが死んじゃうか。
2020/09/15 06:40
augsUK
一人旅入れるとビジネス出張が主要になって、そこの価格は下げたくないのだろうな
2020/09/15 06:44
chamind
二人以上かよ!東海と東は使えないのかよ!
2020/09/15 07:10
kitaindia00
二人で一人旅すればよいのでは?
2020/09/15 07:15
kamonyan1
”2日用と3日用の2種類”これも重要な情報
2020/09/15 07:37
drunkghost
もうとにかく席埋めたいんだと思う。ドラえもんタイアップならファミリー層向けもしゃーなしでしょ。
2020/09/15 07:43
nijigenjin
JR東海使えないなら、関係なさそう
2020/09/15 07:55
musashinokami
あんまり良いとは思えん。
2020/09/15 08:01
mayumayu_nimolove
どらえもーん!コピーロボット出してー!
2020/09/15 08:05
dame_maru
2人なんだよなぁ
2020/09/15 08:09
kanehama
解散 > "2人以上が同一行程で乗車する場合に限り利用できる"
2020/09/15 08:12
zettaimuri
ファミリーカップル層以外客と見てないというかなんというか
2020/09/15 08:12
Barton
二人でないと使えないので解散。西のいつものやつ。
2020/09/15 08:15
table
のび太は友達いっぱいいるし、コミュ力高いし、どんな未来でも結婚できてるんだよなぁ
2020/09/15 08:24
cotorio
ドラえもんは「友達は一緒にいるもの」ではなく「離れていても(相手を想っていれば)ずっと友達」という感じなので、物理的なぼっちでも乗り放題使わせてください…(懇願)
2020/09/15 08:36
urananakyu
そもそもビジネス目的を排除する意味が分からない
2020/09/15 08:39
Toteknon
JR北海道とかでもこういう切符出てたので独り者に厳しいとかいうのはやめて…というかドラえもんのキャンペーンは良いな。
2020/09/15 08:44
shigekixs
なぜソロ旅で使えないのか…
2020/09/15 08:46
takuver4
"2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる。" はい俺は使えない終了~。
2020/09/15 08:51
securecat
今のご時世がらだと、一人旅を排除する商品は正直マッチしてないよなと思う。商品企画部がニューノーマライズされてないという。
2020/09/15 08:52
maemuki
お一人さま差別 許せない許されない…!!
2020/09/15 08:53
ipinkcat
東海は仲間外れなの?
2020/09/15 08:53
akikonian
旅行はひとりでしたいんだけど…
2020/09/15 09:02
sakana315
"2人以上で同行程の旅行をする際"、解散
2020/09/15 09:12
goadbin
東京のgoto含めてぜひ使いたい制度、とおもったら2人からか。東日本限定だが特急料金は半額になっているから10月からこっちを使って東北方面に行くか。
2020/09/15 09:18
akahigeg
なんで2人以上にしたんだろ。出張とかで使われないようにするため?
2020/09/15 09:26
tanaboo
平日の方が高いけど空いてるなら平日にワーケーションだな。九州も福岡しか行ったことないから新幹線途中下車の旅とか楽しそうだし稼げそう。
2020/09/15 09:33
robo_pitcher
自分相撲取りなんで二人分扱いでいいすか理論に希望を見出す
2020/09/15 09:37
Ez-style
例によって東海は、やる気無さそうなので、東京がGoTo対象になったら東日本単体verが出るかな。
2020/09/15 09:37
linus_peanuts
二人分買って、相棒のぬいぐるみと一緒に動けばいいのでは(ほんとか?)
2020/09/15 09:44
rin51
> 2人以上で同行程の旅行
2020/09/15 09:44
kyo_ju
3日用、JR九州や四国の足元を見てすごい低い配分額を設定してそう/ビジネス利用排除目的ならJR東のように週末や連休限定にすればよく、2人利用限定は乗り鉄排除が意図なんでしょう
2020/09/15 09:44
shukaido170
データから「一人旅が増えている」と訴えるJR側と「日本は家族の国。出来れば三世代、少なくとも親子での利用が条件。」と迫る自民党の間での妥協案と見た。
2020/09/15 09:46
T2YAkun
JR3社の特急・新幹線が1日あたり6,000円で乗り放題 「どこでもドアきっぷ」登場 - TRAICY(トライシー)
2020/09/15 09:55
nanoha3
「はーい、それではペアを作ってくださいー」「・・・・・・・・・・・・」
2020/09/15 10:05
aomeyuki
一人旅(特に新幹線で日帰りとか)なら現時点だとGOTOでカバーできるからなあ。
2020/09/15 10:11
richard_raw
一人旅が好きなのに……orz / 両親にでも知らせてみるかな。
2020/09/15 10:13
inaba54
夏休みに帰省出来なかった家族を対象にしてる感じ。
2020/09/15 10:13
kamm
微妙に使い勝手悪いところがよく考えられてる…。それでも新大阪、鹿児島間を途中下車しながらなんかいかしながら18000円で往復できるか。
2020/09/15 10:31
houyhnhm
つ、使いづらい・・・・・・
2020/09/15 10:40
Cunliffe
あおりを食ってJR東海の「たびきっぷ」が消えないといいんだけど。超お得なの→railway.jr-central.co.jp JR西日本の企画切符は他のも最低2名からで、ぼっちには使いにくいのが多いのよね。
2020/09/15 10:44
YukeSkywalker
ぼっち旅に冷たい……
2020/09/15 10:48
mashori
“JR西日本は、同社線とJR九州、JR四国線が乗り放題の「どこでもドアきっぷ」を発売する。2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる”えっ。密じゃん
2020/09/15 11:04
takeishi
ちゃんとドラえもんタイアップなんだ。
2020/09/15 11:30
kae1990
"2日用が平日15,000円、土休日12,000円、3日用が平日20,000円、土休日18,000円" "3日用はJR西日本に加え、JR九州とJR四国全線" "利用期間は10月1日から12月25日まで"
2020/09/15 11:41
hapilaki
“2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる。2日用が平日15,000円、土休日12,000円、3日用が平日20,000円、土休日18,000円。いずれもプラス5,000円でグリーン車用の設定がある。”
2020/09/15 11:45
mohno
TLで流れてきてたけど「2人以上が同一行程で乗車する場合に限り利用できる」←どうしようもないんだよな。
2020/09/15 11:50
kotetsu306
一人だと本当に一日中乗り続ける人が多発して、実質割引額が凄いことになるし周辺地域への経済効果も少ない。二人以上の旅行なら、そこそこ途中下車して観光飲食買い物する人が多いだろう。妥当
2020/09/15 12:17
ayumun
“ドラえもん のび太の新恐竜」と、公開予定の映画「STAND BY ME ドラえもん2」とのタイアップ” 子供向けだから2人以上って事か。それならまあ。
2020/09/15 12:20
keren71
西日本かー
2020/09/15 12:21
megtan00
旅館といいJRと言い、俺らになにか恨みでもあるのか?
2020/09/15 12:24
momonga_dash
え、一緒に旅行行く人もいないんですか笑
2020/09/15 12:26
fumikef
2人以上同一行程ってのはどうやって確認するんだろ。発行する切符は全員で1枚(1人1枚じゃなく)で人の居る改札口からしか出られないとかなら確認できるだろうが…まさかね。
2020/09/15 12:33
ornith
「西日本いいなー!このために西に行くかー!」と思ったけど、冒頭の「2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる」で( ˙꒳​˙ )スンッ...ってなった。
2020/09/15 12:43
kn012078
このためだけにレンタル何もしない人を雇おうか本気で考える
2020/09/15 12:46
nabecho
東京大阪間はなぜ対象にならないのか
2020/09/15 12:48
fum_ros
なんとしてでも8月に断念した九州チャンスを復活させたいところ、なんなら大阪までの寄り道も可能…やば…
2020/09/15 12:51
TAK_610
「どこでもドア」なのに、目的地にたどり着くのに随分と時間がかかるのですね。「タケコプター」レベルのスピード?
2020/09/15 12:57
kiyo_hiko
2人以上かよ無理じゃん。来週有休で9連休にしたから西日本で遊べるかな思ったのに。空気の運び手で居るより1人客乗せたほうが100倍マシだと思うけどな。
2020/09/15 14:01
lcwin
こういう切符で2人用なのは割とあるからまあ、ぼっちはぼっちらしく気ままな旅行を楽しみたいけどなかなかに。ラシーンのCM思い出してしまう。
2020/09/15 14:18
sun330
コナンのミステリーツアーもJR西は二人以上設定をかなり長くやってたような。ところで東の人は使えないのか…?
2020/09/15 14:41
KIKUKO
え?娘ちゃんと2人旅行ワンちゃんある???
2020/09/15 15:14
ssids
二人分払うのもダメな気がするなぁ> JR旅客営業規則第147条5項:同一旅客は、同一区間に対して有効な2枚以上の同種の乗車券類を所持する場合は、当該乗車については、その1枚のみを使用することができる。
2020/09/15 15:32
brusky
“「STAND BY ME ドラえもん2」”あ、2作ってたんだという関係ない感想。またドラ泣きなの?
2020/09/15 17:28
sakuragaoka
ちょっとまって一人なら鉄道が安いけど二人なら車の方が安くて早くて快適だから二人以上限定とか魅力半減なんですが
2020/09/15 17:37
knok
焼肉食べ放題もたいてい2人以上だろう?つまりそういうことだ
2020/09/15 20:38
prna79
“ JR西日本は、同社線とJR九州、JR四国線が乗り放題の「どこでもドアきっぷ」を発売する。2人以上で同行程の旅行をする際に利用できる。” すごいけど同行者のいないボッチなので使い道はなさそうだ。
2020/09/16 09:21
ishiduca
一人旅では利用できない。JR東日本も使えない...