2020/09/14 16:20
mats3003
えっ、たった今、中吊りの週プレに名前を見て、久しぶりに名前見たなあと思ったとこだぞ。
2020/09/14 16:22
SUZUSHIRO
ブラッディマンデイのキャスト亡くなり過ぎでは
2020/09/14 16:26
yas-mal
「相棒」の記者役の人じゃん!?
2020/09/14 16:27
dekaino
え!????
2020/09/14 16:28
fashi
つい先週にもドラマで見た人が…
2020/09/14 16:29
and_hyphen
R.I.P. 言葉もない。
2020/09/14 16:29
htnmiki
なんで……
2020/09/14 16:31
Imamura
記事の末尾に「いのちの電話」が紹介されているのは初めて見た
2020/09/14 16:33
iwiwtwy
アマンダクラークはぴったしでした。
2020/09/14 16:36
counterfactual
うそやろ?/週プレ買いました。
2020/09/14 16:37
xevra
requiescat in pace
2020/09/14 16:38
Panthera_uncia
死因も書いてないし相談窓口併記してあるの良いね
2020/09/14 16:41
masumizaru
エンタメ業界、死者出過ぎだろ。これ氷山の一角で、ライブ関係者とか結構亡くなってる気がする
2020/09/14 16:44
onasussu
“自殺とみられる”その表記いる?
2020/09/14 16:44
e5e6409m
米国だと自殺窓口に掛けたやつそこそこ高確率で入院逮捕収監されてキャリア死ぬからよく考えて勧めろよとか言われてて地獄
2020/09/14 16:45
hibiki0358
え??? 何で??? 素敵な女優さんやったのに残念すぎる...
2020/09/14 16:45
takamatumoto7
最近芸能人の自殺多いな
2020/09/14 16:47
takinou0
自殺報道は控えた方がいいとは思うけど、命の窓口の併記ぐらいがおとしどころかなぁ。。。
2020/09/14 16:49
hiruhikoando
綺麗な人だった。お悔やみ申し上げます。
2020/09/14 16:51
mouseion
来月からの相棒どうするのかな。記者の風間楓子役だったでしょ。残念だ。自殺の原因はなんだろう。やっぱ小泉孝太郎との破局かな。でも下着グラビアでアンチが多かったから誹謗中傷を苦に自殺だったらやりきれない。
2020/09/14 16:52
suwataku
響鬼の方か。
2020/09/14 16:57
ksaitou
ST赤と白の捜査ファイルが好きでした。お悔やみ申し上げます。
2020/09/14 16:57
toshi20
え?え?え?
2020/09/14 16:59
popolonlon3965
……え?ウソでしょ?
2020/09/14 17:02
yukatti
ショック……
2020/09/14 17:04
samu_i
“「日本いのちの電話」”
2020/09/14 17:13
mag-x
響鬼、SILKで見た時からずっと大好きだった女優さんなんだよ...。正直狼狽している。
2020/09/14 17:16
buhoho
こうも連鎖するなら真面目に報道控えたほういいのでは…
2020/09/14 17:20
spark7
なんか急に生きづらい世の中になっていってるのか...? 若い人の自死は先行指標感ある。
2020/09/14 17:21
tarako3016
えっ…
2020/09/14 17:26
shinichikudoh
これ今日発売なのに一体なぜ。『テセウスの船』出演女優・芦名 星が10年ぶりに週プレ登場「身にまとう服とその下に着ける下着で、合わせてトータルコーディネート」 wpb.shueisha.co.jp
2020/09/14 17:32
falkbeer
報道は控えろと言う人はどうやって亡くなったことを知れと言うのか
2020/09/14 17:34
fiftit
できれば「自死」と書いてほしい
2020/09/14 17:37
afurikamaimai
七瀬オブ七瀬、もっとも七瀬らしい七瀬が、、、キツい。
2020/09/14 17:39
kxkx5150
自死に関しては、本人もよく考えた結果だろうし.. お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
2020/09/14 17:42
s185044z
相棒の記者の人だ……お悔やみ申し上げます。
2020/09/14 17:43
nerikesi9
コロナ鬱もあると思うなー
2020/09/14 17:44
a1682
相棒で結構存在感あったのに残念
2020/09/14 17:46
codingalone
「自殺と見られる」は不要なんじゃないかねぇ。
2020/09/14 17:48
hobbling
今朝週刊プレイボーイでキン肉マンを読んだら芦名星のグラビア載ってたんだが……
2020/09/14 17:49
YokoChan
ブラッディマンデイ関係者がデスノートみたいな.・・・
2020/09/14 17:53
akikonian
今年で3人目か…
2020/09/14 17:55
hard_core
訃報。RIP。素敵な方だった。
2020/09/14 17:59
lady_joker
好きだったので、哀しくて崩れ落ちそうになった。最近自殺のニュースが多くて本当に気が滅入る。ご冥福をお祈りします
2020/09/14 18:01
kettkett
コロナ渦で増えてるもんな。名もなき人も名のある人も自死を選ばずに何とか相談してほしいね
2020/09/14 18:02
shikiarai
これからも活躍しそうな人がまた
2020/09/14 18:05
tosebro
えっ!!!!本当に……悲しい……
2020/09/14 18:12
washburn1975
日本の芸能界に何が起きてるんだ……?
2020/09/14 18:14
m_insolence
出身地が同じで、復興活動にも力を入れている方だった。悲しい。
2020/09/14 18:17
luna3145
放置している間に世の中はどんどん悪くなるんだな 嘆くだけの力が残っている人はまだましで 早くなんとかしなければなのに 関係ないが昨日Navid Afkariという人がイラン政府批判で処刑されたという悲しいニュースもあった
2020/09/14 18:17
seasougame
またか
2020/09/14 18:17
Nobeee
先日、どっかの雑誌のグラビアに出てたのを久々に見たと思ったら...
2020/09/14 18:20
T-men98
リベンジの主演吹き替え、声優業初挑戦でお萬田様の例もありどうなる事かと思ってたけど、それを覆す素晴らしい演技でファンになったのを思い出す。残念です。
2020/09/14 18:22
showii
君たち自殺報道警察かな?ちなみに電話って全然繋がらないらしいよ
2020/09/14 18:23
world24
前は(韓国って芸能人の自殺多いな〜)って思ってたけど日本もそうなってしまうのか。なんか悪いところだけ似てきてる。
2020/09/14 18:29
FutureIsWhatWeAre
仮面ライダー響鬼の姫・スーパー姫の女優さんか
2020/09/14 18:31
adchange
相棒で結構重要な役やってる方じゃん…
2020/09/14 18:31
tomasoon
ブラッディマンディの人やんけ…かなしい
2020/09/14 18:31
dodorugefu
遺書を遺さず自死したのならそれを故人の遺志として尊重するべき/三浦春馬の時と報道と事務所発表の流れはほぼ一緒なのだがなぜあっちは陰謀論が湧き立つのか…
2020/09/14 18:31
komamix
WHO云々は出羽守が毎回うざいのでロビン・ウィリアムズのとき海外報道を検証したが世界中の報道機関が普通に自殺報道してた。共産主義でもない限り報道しないで変死扱いなど無理なのでいのちの電話方式はいいと思う
2020/09/14 18:33
inmysoul
報道が無くなったら死を知れないとか言う人いるけど、別に知り合いじゃない人の死なんて知る必要なくない?ただの野次馬じゃん。
2020/09/14 18:33
zorio
え、響鬼の姫の人?
2020/09/14 18:34
lifefucker
検索してどこかで見たと思ったけど、農林中金おおぶねのCMの人か…
2020/09/14 18:38
komatsu_nasan
福島出身なんだからエール出てほしいな~とか思ってたのに…。ご冥福をお祈りします。
2020/09/14 18:39
aoadug
急増した自殺者の一人やね。コロナの影響あったのかしら。
2020/09/14 18:39
kamezo
相談窓口の掲載はガイドラインでも推奨されており、それに沿った報道が増えている模様。news.yahoo.co.jp でも、初めて見たという人が多いのか。まだまだなんだな。
2020/09/14 18:44
toro-chan
どうして?と思ってもしょうがないことは、頭ではわかるが、やはりどうして?と思わざる得ない。
2020/09/14 18:45
zgmf-x20a
来シーズンの「相棒」にフォトスの記者はでてこないのか。それだけの美貌があれば何不自由ないだろうにと思うのは差別なのかな?ご冥福をお祈りします。
2020/09/14 18:48
VikAkoona
空気を読まずに言う。誰?
2020/09/14 18:48
kohgethu
三浦春馬と共演したことあるみたいだし、「引っ張られてしまった」のか。
2020/09/14 18:49
dagjmpd
つら
2020/09/14 18:50
hyolee2
極端な選択?
2020/09/14 18:51
nowandzen
三浦春馬や人気番組で露出中だった木村花のケース見て揺らいじゃう同業者いるんやろな
2020/09/14 18:52
ounce
亡くなったことを知る必要があるのか?
2020/09/14 18:54
Shichi_Yachio
onのラスボス演技とかテセウスの船の老女演技とか素晴らしくて、とても好きな女優さんだよ
2020/09/14 18:54
aceraceae
自殺なのか。七瀬ふたたび、映画館に観に行ったりしたのに。この人ほんとに好きだったんでかなしい。
2020/09/14 18:54
urananakyu
故人のプライベートを過度に掘り下げず、適切な報道じゃないの。死因くらい書かないとみんな陰謀論を唱え始めるでしょ。死ぬ権利は誰にでもあると思ってるので、追い詰められた死じゃないと信じたい。
2020/09/14 18:56
schweintan
ST赤と白の操作ファイルが好きでした。ご冥福をお祈りします
2020/09/14 19:00
bronbron
芸能人の場合だと薬物絡みの錯乱とかも有り得るのかなと考えてしまう/経緯が分かれば身近な人の予兆の参考にするとか、悲しい出来事から僅かでも何か拾い上げられないかとも思うんだけど悪影響の方が大きいかなあ
2020/09/14 19:01
marmot1123
個人的にはこの報道方法が落とし所な気はする。もっと良い方法はあるのかもしれないが、自分は思い付かないなあ。/関係者にはお悔やみ申し上げます。
2020/09/14 19:05
nankichi
相談窓口が併記されるようになった。これは散々自殺報道の在り方を問い続けたweb界隈の功績なのか。であれば、素晴らしい
2020/09/14 19:10
koutatan
亡くなったことだけ報道すればいい。自殺であることを報道する必要は無い。
2020/09/14 19:11
baseb
WHOの言うことなど聞く必要はない。自殺と報道しなければ、いらぬ憶測を呼んで、より疑心暗鬼を生むばかり。机の上でしか議論してない連中には実際に報道する側のこころなど一切わからんだろう。
2020/09/14 19:14
tmae
え?
2020/09/14 19:19
alivekanade
じさつでした、は別に報道してもいいと思う。方法まではせんでいいが。
2020/09/14 19:20
george0701
俳優って言われると、男を想像するけど、女優って言い方はもうしないのか?ただの間違いかな
2020/09/14 19:23
halfneet
なんか今年俳優がドンドコ自殺しとるな。
2020/09/14 19:27
yakudatsujoho
ブラッディマンディの俳優がまたしても‥悲しすぎる涙
2020/09/14 19:30
kk23
ブラッディ・マンデイつながり…共演者の方々も辛かろう。
2020/09/14 19:31
deztecjp
『相棒』の準レギュラーでもあった。古くは『仮面ライダー響鬼』、最近だと『黒書院の六兵衛』もよかったな。死ぬのは当人の自由とはいえ、とても残念だな……。
2020/09/14 19:31
rakugoman
考えない方がいいのかもしれないけど、芸能界になにかあるのかな。売れている方たちだし、お金の問題とも思えないけど。人の感情って伝染するからなあ。
2020/09/14 19:37
false_alarm
ショックすぎる
2020/09/14 19:41
dorje2009
ショック... 演技、雰囲気ともに好きな女優の一人。ご冥福をお祈りします
2020/09/14 19:46
yuitrao1997
エンタメ業界はコロナで苦境に陥っている。それでいて軽視されてる。エンタメは人の心を救うのに、気の毒だ
2020/09/14 19:48
sarutoru
→最近複数の雑誌のグラビアで見かけたばかり/報道のあり方はこれでいいと思う
2020/09/14 19:49
anguilla
最近多くない?
2020/09/14 20:08
yuki_2021
最近、こういうの多すぎだな。ご冥福をお祈りいたします。
2020/09/14 20:09
kagoyax
自殺の表記いる?ってなかったら他殺と思うからいるだろ
2020/09/14 20:11
sunny-spot-sketch
誰かが死んだことを知ると、自分の中で何かが少し組み変わる気がしないか?それくらいの意味はある
2020/09/14 20:12
bt-shouichi
つらい
2020/09/14 20:15
t0ng
自殺報道っていのちの電話番号書いときゃアリになった?
2020/09/14 20:19
cl-gaku
知らない誰かが死を選んだことなんて、知らずに済むならそうに越したことはないよ…
2020/09/14 20:31
BIFF
2020/09/14 20:35
shibuya12
「死にたい」は「殺すぞ」に自動変換。常に加害者意識を持って都合が悪い事は被害者のせいにする。こういうマインドを持っていればメンタル病まないんだけどな。自責とかクソくらえっすわ。自己中にクズに生きよう。
2020/09/14 20:41
exciteB
「コロナ禍うつ病」で亡くなってる人は多いと思う。突然時代が変わったんだから。
2020/09/14 20:44
alqui
好きな俳優さんで凄く凄くショック…… 姿も声も美しい人だった。もっと観たかった。
2020/09/14 20:46
j-crouch
死因書いてないのに勝手に首つりだと思ってた。三浦春馬の影響かな。
2020/09/14 20:56
snare_micchan
死因書かなかったら「コロナ感染で急死したのを隠蔽してる」と騒ぎ出す連中が沢山いるから死因は書くべき。「病死ではない」「コロナではない」系の報道は無意味
2020/09/14 20:57
udongerge
どうなんだろう。裏方ならよっぽど偉くないかぎりニュースにもならないだろうし。
2020/09/14 20:58
gcyn
「WHO云々」と当て擦りみたいなのかいているコメはそのWHOの自殺報道に関する文書に何が書いてあるかを知らない。WHOは「外」で「他所」で「圧力」だとでも位置付けているんだろうな。
2020/09/14 21:01
a1ue0
パパラッチとか海外のほうがえぐいし、法廷裁で加害者と殺された少女の父親のバトルとか載せてたりするから海外のほうがやりたい放題だよ。
2020/09/14 21:06
crarent
新型コロナの影響はかなり大きいと思う。相談したくても出来無かったり仕事の先行きも不安。新型コロナに関する報道も規制して欲しい。
2020/09/14 21:07
vamview
ブラッディマンデイ勢からまた1人…… 凄いかっこいい人だった 当時は全然イメージと違うと思ってたら七瀬ふたたびの演技も記憶に残ってる。辛い
2020/09/14 21:11
Iridium
演技によるナチュラルハイを餌として生きている人は演技できなくなると死ぬ
2020/09/14 21:20
sewerrat
毎度思うけど、WHOの自殺報道ガイドラインって無茶だよな(笑)有名人が自殺したらどう報道してもセンセーショナルになるじゃん。
2020/09/14 21:27
douyan
響鬼で認知して海外に打って出たり、順調にキャリアを重ねてた印象なので本当にビックリして思わず声が出た。
2020/09/14 21:29
peta0227
相棒の女性記者役の人か。ちょくちょく出てくる準レギュラーで存在感ある人だったのになあ…。ご冥福を。
2020/09/14 21:36
zgoto
PV稼ぎのブログ&youtuberが酷い有様。「三浦さんと共演作も」の謳い文句で自殺関連性を匂わせたり。以前はてブでも学生が自殺した時に理由不明にも関わらず原因が学校と断定したコメに多数星がつくなど、死者への冒涜
2020/09/14 21:42
qpain
そうじゃなくて、私は芦名星が好きだったんだ!かなしいよ、悲しい。
2020/09/14 21:46
saigami
亡くなった人本人よりも報道ガイドラインで盛り上がるの、実にはてならしい(自分は知らない人なので特にコメントがない)
2020/09/14 21:50
wuzuki
……!? / 明日から三浦春馬の最後の主演ドラマも始まるけど、この件と相まって、引っ張られる人が出ないといいけれど……。
2020/09/14 21:55
pamnyah
何があったのだろう。本当に死ぬという選択が良かったのか、後悔はなかったのか、残念ですが本人の決断。
2020/09/14 22:17
posinega
ショック…
2020/09/14 22:23
ToTheEndOfTime
昔、人生が苦しくて、いのちの電話にかけたんですが、基本的に繋がらないんですよね。そのうち電話かける作業が森田療法?のようになって、まあいいや、と思えたりしました。
2020/09/14 22:28
boringboring
何が「良いね」だよ。
2020/09/14 22:50
manaplus
人が亡くなってるのに「いいね👍」ってコメントにスターがつくはてなの異常さ。
2020/09/14 23:14
rajahbrooke
表記の話よりもまず彼女が亡くなったことがショックなんだけど
2020/09/14 23:17
takeishi
舞台中心の俳優でも無いのになんで?って例が続く
2020/09/14 23:43
blueboy
本人のことより報道のことを書くのはやめろ。私は「ぎゃーっ」と心中で叫んだよ。彼女の演技は良かった。ドラマ「相棒」は彼女なしで、どうなってしまうんだろう。水谷豊さんや反町さんたちが悲しんでいるだろ。
2020/09/14 23:52
kisaragiakagi
エールうるさくないか?
2020/09/15 00:01
peketamin
いのちの電話って繋がらなくないすか?刑務所と同じく、死にたい人を受け止める窓口も限界な気がしている。大変な仕事だとも思う…。
2020/09/15 00:05
hofdamaan
よー分からんな。人が亡くなってるんだから黙って悼めやって言う奴もやや怖い。訃報を報じる方も受け止める方も、大事にしなきゃいけないものがあるよね、ということなのだろうが。
2020/09/15 00:06
azures
いのちの電話って一度もつながったことないなぁ。そういうとこやぞ。
2020/09/15 00:09
umamichang
「俳優って言われると男を想像するけど、女優って言い方はもうしないのか?ただの間違いか」というブコメがあるが、「あえて」だと思う。海外の映画祭では女優賞・男優賞という枠組みを無くす方向に進んでいる。
2020/09/15 00:12
morgen3ed
映画シルクでびっくりしたんだよね日本人でこんなきれいな俳優がと。ただ悲しい。ご冥福をお祈りします。
2020/09/15 00:33
itmammoth
俳優って書くようになったんだね
2020/09/15 00:41
zettaimuri
なんかやっぱ自殺は割り切れねえなあ
2020/09/15 00:41
alt-native
自殺者が増えてるのを暗に記事にしてる
2020/09/15 01:23
cleome088
綺麗で売れっ子の人ですら死にたくなって死んでしまうのだから、醜い氷河期世代のババアが死にたくて仕方ないのは当然だ。醜く生きさらばえてるけど。これだけ鬱鬱とした世の中なら。
2020/09/15 01:40
napsucks
死にすぎ・・・コロナで演劇界が致命傷負ってるのの影響はやっぱあるのかな
2020/09/15 01:53
arguediscuss
気は滅入るけど、知りたい。思いを馳せたい。
2020/09/15 02:24
sumika_09
同郷。同世代。ご冥福を。
2020/09/15 02:27
Ugu-nomicon
リベンジさんどうして…。
2020/09/15 03:16
itochan
三浦さん同様、他殺だけど調べたくない、に違いない。遺書ないし。
2020/09/15 03:36
hihi01
コロナ禍での自殺トレンドがあがらないことを祈るばかりです。エンタメも、飲食も、流れを変えないとますますやばい方向に行くのかなとは。
2020/09/15 03:47
ano18
鴨川ホルモーでこの人はすぐ業界からフェイドアウトしそうと印象に残ってた人。自分の予想が間違ってたことをこの訃報で知った。
2020/09/15 04:08
myogab
観てないけど、記者役だと世のマスゴミ嫌いな連中の八つ当たり的な嫌がらせとかも多少はあったのかね。とか、ふっと。誤差程度の影響として。
2020/09/15 06:25
yogasa
で,誰?
2020/09/15 06:27
ueshin
「セカチュー」とか「君の膵臓」などで難病の「病のヒロイズム」に影響をうけた世代なのかなと思う。三浦春馬も芦名星も、いずれも難病モノの物語に出ているし。虚構を虚構として笑う感性がふたたび必要なのかも。
2020/09/15 06:38
whisper-monkey
相棒でのキツメ敏腕記者役が好きでした…。ご冥福をお祈りします。
2020/09/15 06:44
ryouchi
芦名星さん、テレ東の「W県警の悲劇」では主演女優としてなかなかの演技を見せてくれて、これから活躍する女優さんやと思ってたんやけどなぁ… 相棒でも準レギュラーで存在感あったけどなぁ 残念すぎる… #芦名星
2020/09/15 06:54
matorico
独特な美しさと強さを感じるとても好きな役者さんだった。声もすごく魅力的だったな。年を重ねてもっともっといい役者になられるのを楽しみにしていたんだけど。しんどい話だ
2020/09/15 06:57
wdnsdy
どのテレビ局でもこの報道では最後にいのちの電話の番号出してて、自殺報道のガイドライン協定でもできたんか?と思った
2020/09/15 07:03
i_ko10mi
昔うつ病だった頃、いのちの電話を2階ほどかけたけど1度も繋がったためしが無いよ。芦名星ちゃん、残念だなぁ。
2020/09/15 07:15
greenbuddha138
いのちの電話はなあ…
2020/09/15 08:51
gohki
響鬼の姫やってた二十歳くらいの頃から今みたいな雰囲気だった。ブスを指して個性派女優って言い方するけど美人な個性派女優の頂点。
2020/09/15 09:05
kyo_ju
WHOガイドライン厨は満足なんですかね(自殺が生じる社会経済的要因から目を逸らすことに繋がっているように見えてあれらの論者は嫌い)
2020/09/15 09:41
hatemtai248
2020/09/15 10:26
SASAKA
最後に厚労省サイトなどを事務的に紹介する報道を良くみるけど、逆効果な気がするのは僕だけでしょうか。