2020/09/12 14:38
tekitou-manga
これくらいの覚悟はあったんだろうしらんけど
2020/09/12 14:53
cinefuk
『空港着陸料、施設使用料、機体整備費、新潟空港のスタッフの人件費などを考えれば、ざっと1000万円近くいくのでは。刑事では航空法違反にあたる可能性があり、威力業務妨害罪も成立』
2020/09/12 16:56
shoot_c_na
LCCだと、次の目的地行きとか一日の運行計画に支障出るだろうからもっと行くかもしれない。自分の信念に見合う額か、計算できないやつは搾り取られればいい
2020/09/12 17:05
mur2
搭乗時の43分の遅れだけで他の乗客に億単位の賠償をさせてほしいわ。
2020/09/12 17:10
ardarim
「マスクを拒否しただけ」ではない。正確に報道してほしい。乗務員の指示に従わなかったことが原因。本文にも書いてあるのに
2020/09/12 17:44
shinobue679fbea
ノーマスクマンの必殺技、エマージェンシータッチダウン。1000万を代償に緊急着陸を行う。生涯に何度も使えない大技だぞ。
2020/09/12 18:03
hageatama-
このご時世にLCC選ぶ層への損害賠償、実際には取り戻せなさそうなのがな。
2020/09/12 18:12
pptp
逆にピーチがしっかり対応しててすごいな。安全阻害行為とか文書を手渡すとかあるんだ
2020/09/12 18:14
b4takashi
この乗客に同情の余地は無い、ピーチは粛々と損害賠償を請求してほしい。
2020/09/12 18:17
lumberyard
“マスクを拒否しただけ” どう読んでも拒否した「だけ」では無いんだが
2020/09/12 18:23
demcoe
自分のポリシーを貫くためなんだから払ってくれると信じたい
2020/09/12 18:27
kagoyax
マスクをキッカケにして騒ぎたかっただけでは?→“乗務員に対しても「非科学的だ」「要請するなら文書を出せ」と恫喝し、ワーワー騒ぎ続けたため、機長が「安全阻害行為」と判断。”
2020/09/12 18:29
kettkett
エモンなら10回はかませんのかな
2020/09/12 18:32
an-hima
本人を名乗るTwitterの話を見るとピーチの現場での対応も問題が無かった訳ではなさそうだけど、乗客等々にこの人の味方をする人はいなそうだからそれが事実だとしてもまあ不利だろうな
2020/09/12 18:47
hirahira555
暴行等で現行犯逮捕されてるわけでもなく、刑事事件にもなってないのに、ピーチが民事で勝てるほど証拠を出せるとは思えない。
2020/09/12 18:55
sukoyakacha
クラファンではてなーの中にもいる応援団が助けてくれるでしょう
2020/09/12 18:56
uunfo
他の乗客からは損害賠償請求できないの?
2020/09/12 19:00
all_insanity
たったの1千万で足りるのか? ご所望どおり、やれるところまでやってやればいい
2020/09/12 19:01
REV
「航空会社が客を訴えるというイメージダウン」 VS 「マスクをしない客が隣に座って『非科学的』『切符を持ってる』『留保の無い生の肯定を叫ぶ』イメージダウン」 ファイッ!
2020/09/12 19:02
popopopopopper
同乗者たちのレポートも次々出てるし動画も撮られてるし…陸上では騒いでも飛んだら従うのがルールです✈️
2020/09/12 19:02
readitnow
目撃者もたくさんいるだろうし、裁判になればはっきりするんだろうな。マスクの着用も、代替案の席の移動すらも拒否して、揉め事の中心になり続けていたのなら、この方に非があったとは思ってしまうけど。
2020/09/12 19:15
tk_e
ざまぁみろって思ってる人多そうね…
2020/09/12 19:16
inmysoul
遅れた時間*乗客数。他人の時間を大量に奪うのは殺人と同じ。人生終わらせてあげて。
2020/09/12 19:24
houjicha369
バカだな・・・
2020/09/12 19:27
gameshop-aki
ソースがゲンダイで終了な気がする。まあいくらになるか判らんが裁かれるがよい。
2020/09/12 19:35
akahmys
たとえ非科学的であっても、航空会社が定めたルールを守らないってのは「円滑な運用」を邪魔する行為だもんな。
2020/09/12 19:36
ultimatebreak
マスクをしてないと犯罪者みたいな扱いされるのはどうかと思うけど、マスクをすれば解決するあらゆる面倒ごとにあえて挑む姿勢はもっとわからん
2020/09/12 19:45
ROYGB
過去にダクトテープでグルグル巻きにされた乗客とかは損害賠償請求されたのかなあ。
2020/09/12 20:01
poko_pen
“お持ちでない方にはお渡ししています。健康上の理由などで着用できない方は席を移動していただくとか、柔軟に対応しています”動画でもそのような要請していて、それを男性側が拒否してたからな。
2020/09/12 20:01
tettekete37564
“刑事では航空法違反にあたる可能性があり、威力業務妨害罪も成立します”
2020/09/12 20:03
onesplat
バカじゃね?
2020/09/12 20:07
browneyes
マスクはただのきっかけで、マスク拒否の場合のピーチ側の柔軟な対応・指示にすら従わずに騒ぎ続けたのが問題なんじゃなかったっけ?些細だけど大事なトコの壮大なミスリードでは。わざと?
2020/09/12 20:08
BRITAN
着用拒否してる男性は航空法違反だから言い分は聞く必要ないわな。
2020/09/12 20:11
cu6gane
健康上の理由でマスク出来ない可能性があったとしてもそれで席移動も拒否した上、周りやCAとの口論し要請を聞き入れない時点で擁護出来る点はない/ツイの調子だと裁判で徹底的に争う姿勢だろうけど支払い能力は…
2020/09/12 20:28
atsuououo
こんなん払う訳がない。受付時にも搭乗時にも周知していない「規則」のどこがルールなのか、何が「騒いだら降ろされるのは当然」だよ。アホか。
2020/09/12 20:31
xevra
たった1000万なのか? 1億くらいは請求すべきだし、刑事罰もしっかり適用して欲しい。本音としては生かしておいても社会の害になるだけの人なので、、、
2020/09/12 20:32
urananakyu
軽いハイジャックなんだから当然。どうせ回収できないだろうけど。
2020/09/12 20:37
sthmg
引くほど損害賠償請求したらよい  あと搭乗拒否もしてくれ たぶん病気の人なんだと思うけど機内で逆上してテロとか起こされたら敵わない
2020/09/12 20:40
kitaido0
廃棄前提おじさんと同じ空気感だしてる。
2020/09/12 20:42
ko2inte8cu
威力業務妨害罪のカドの方が重いわけやね。
2020/09/12 20:50
sisopt
ピーチの言い分だけを事実として垂れ流して当事者無視の報道機関も多い。この記事も当人に取材してからやって欲しい。普通に事実誤認に基づく名誉毀損レベルの記事が蔓延してる。
2020/09/12 20:50
beramines37
こいつ、どっかのテレビのインタビュー答えてる動画みたけど、超めんどくさそうなやつだったわ。たっぷり賠償請求くらって死んでほしい
2020/09/12 20:51
BIFF
この事案は当事者らしい方がTwitterで「反論」をされているようなので、損害賠償が請求されて訴訟で事実が明らかになるのが社会的にも望ましいと思う。。
2020/09/12 20:51
brain-owner
逃げも隠れも出来ない状況なのでクレーマー相手の処理としてはやり易かったんじゃない?ピーチにマニュアルありそうだし。飛んで火に入る夏の虫、搾り取れるだけ搾り取ればいい
2020/09/12 20:52
homarara
電車の乗客にはこのレベルのアホは珍しくないが、飛行機では珍しいな。LCCは電車なみの低価格だからこういうのも発生する余地が出て来たという事か。
2020/09/12 20:54
laskatan
高額賠償の前例をぜひ作っていただきたい
2020/09/12 21:04
kiku-chan
twitter開設してたけど、ざっと発言みた感じ席の移動について言及してなさそうだったよな。持病でマスクが着用出来ないと言い分は分かるが、代替案を受け入れないのはどうだろう
2020/09/12 21:05
wtcyy
やりすぎなのか、妥当なのか、よく分からない
2020/09/12 21:07
akitanaka510
でもこれ、請求されても払わないんでしょ?
2020/09/12 21:08
ryun_ryun
航空会社にだってリスクがあるんだから、やり過ぎだとは思えない。ルールを守れないなら始めから利用するならって話やろ。
2020/09/12 21:11
cl-gaku
できることにはなっていたとはいえ行使するにあたってはワクワクしてそう
2020/09/12 21:15
ginga0118
こういう輩にはキチンと請求すべき。後悔してまなぶこともある
2020/09/12 21:15
sushisashimisushisashimi
バカだねぇ
2020/09/12 21:26
onasussu
ツイッター見たけどなんか知らん、とりあえず機内で折り合いつけれなかった時点でこの男性の負け。航空法上無理やで
2020/09/12 21:27
unijam
“臨時着陸となると余計な経費がかかります。皆さんにマスクの着用をお願いして、お持ちでない方にはお渡ししています。健康上の理由などで着用できない方は席を移動していただくとか、柔軟に対応しています”
2020/09/12 21:28
geopolitics
外国ルールと国際ルール(飛行機や船)は甘くないのよね。国内だと鉄道法が結構厳しいはず。
2020/09/12 21:28
sorafire
マスクも座席移動も拒否して無事離陸できたのなら何で引き続き騒いだんだろ?
2020/09/12 21:29
bongkura
何故マスクしてないのかって最初に喧嘩売った奴にも同じ様にして。他人に勘違いした正義押し付けてくる奴も同じレベルでウゼー
2020/09/12 21:37
kyo1man
この(問題の)男性がどこか(週刊誌)の取材で(勝手な)正当性を主張していたと思うんだけど…落としどころって…あるのかな??
2020/09/12 21:48
tonanimora
絶対払わないor払えない
2020/09/12 22:01
ghrn
持病でマスクつけられないなら、搭乗前や予約時に相談しないものかね。飛行機以外でもいろんな所で支障があっただろうに、よりによって飛行機でごねるなんて。
2020/09/12 22:04
tweakk
ピーチはマスクをつけなければ搭乗お断りをする場合があるとなぜはっきり書けなかったのかな。こういう面倒な人が出てくることは予想できたはずなのに。
2020/09/12 22:09
estragon
マスクを拒否したから、というよりは機内で指示に従わなかったから、なので損害賠償対象なのはやむを得ないのだろうな
2020/09/12 22:09
bigburn
「マスクを拒否しただけで」取材して大暴れのてん末を分かってる記者が、何をどうしたらこういう結論になるんだよ
2020/09/12 22:11
e5e6409m
自分が考えたおかしな「論理」を周りに強制しようとするのはガチアスペ ネットの荒らしによく見るタイプ
2020/09/12 22:14
kk23
このひと的には釧路空港で機内マスク着用の張り紙がなかった、マスクはお願いだから強制ではないみたいな言い分なんだけどちょっとなぁ。
2020/09/12 22:16
renowan
飛行機の中では機長の命令は絶対だ。覚えておこう。
2020/09/12 22:23
poponponpon
何かやむを得ない事情があったんだとしても、その説明を拒否したんじゃ他の人が理解できるわけないよね。という訳で100%この男が悪いから取れるだけブン取って欲しい。
2020/09/12 22:26
WinterMute
個人に対し払えるはずもない莫大な賠償金を請求しろと言ってる人はなにが目的なの。お前がスカッとするためになにを差し出そうとしてんの
2020/09/12 22:32
rokusan36
揉めてるときにまわりのひとに、一言もうやめときましょうと止めて欲しかったのでは。引っ込みつかなくなった感じ。
2020/09/12 22:38
B-CHAN
疑問なんだけど、124人の客で経費が1000万円なら乗客1人あたりの運賃が約8万円無いとペイしない?
2020/09/12 22:44
obsv
マスクを拒否したことではなく、乗務員の指示に従わず業務を妨害したことへの損害賠償。
2020/09/12 22:53
albertus
ビーチ側の話を聞く限りは、この人には永遠に飛行機に乗れないようにしてほしい。
2020/09/12 23:04
chaxahc
いい見せしめだ
2020/09/12 23:06
misiu_teddy
BAなんて飛行機乗る時必ずアナウンスで「何かやらかしたら英国航空法○○条により刑事罰も辞さない」的なこと言ってないっけ
2020/09/12 23:14
beresford
このような愚か者が二度と現れないように、しっかりふんだくってやってください。/
2020/09/12 23:18
narwhal
緊急着陸は大迷惑。各航空会社は運送約款を改定して、マスクを着用しない乗客を機外に投げ捨てられるようにしろ。泥酔者と泣き止まない子どもも機外に投げ捨てられるようにしろ。
2020/09/12 23:26
I_am
ざまあ
2020/09/12 23:29
ichan128
何でマスクをしていないのかと言って口論になった別の客も一緒に降ろして良いと思う。
2020/09/12 23:33
augsUK
客室乗務員に逆らい続けた代償でしょ
2020/09/12 23:41
spark7
ネット民の大好きな"交通機関止めたら多額の賠償金"ってネタか。実際請求されないだろうに懲罰感情旺盛すぎでは。
2020/09/12 23:45
puruuuun
マスク付けれない人の息苦しさとかわからんではないのだけど、だとしたら他の代替案あるだろ。それでコロナ移しちゃった、とかなったらどう責任取るんだ?
2020/09/12 23:48
brusky
ただでさえ経営が厳しい状況だし、ピーチとしても丸損は避けたいだろうけど…。あのタイプの人は裁判まで粘るだろうなぁ。外野としては争ってみて欲しい気もする。
2020/09/12 23:50
knosa
飛行機代ケチってLCC乗ったのに結局社会的にバッシングくらいながらいっぱい賠償金払わないといけないの、悲しいね^^
2020/09/12 23:53
oshibe1029
「バカだなぁ」という感想しか出てこない。一生後悔するんだろうな。
2020/09/12 23:59
pianocello7
悪意ある文章。
2020/09/13 00:13
doscoy_t
実際請求するところまでいかないだろう。是非請求してほしいが。ピーチも徹底したいならお願いじゃなく搭乗条件に書いておくべき。
2020/09/13 00:13
raebchen
拒否すればトラブルは当然予想される訳だし、病気が理由ならメモでやり取りすれば済む。大声を出す時点で威嚇だし、他の乗客にとっては迷惑でしかない。行動の責任は取るべきだし、不満なら裁判すればいい。
2020/09/13 00:23
ustam
まあこのマスク拒否男を頭ごなしに悪く言うべきではないと思うぞ。なぜなら、彼は僕たちのメシを美味くしてくれるかも知れないのだから。
2020/09/13 00:25
lady_joker
男性は威圧的な言動はしていないと言っているので、あとは司法判断を待ちたいところ
2020/09/13 00:25
tamatamayanyan
うむ、早く死ぬべきだな!社会のためだ。
2020/09/13 00:26
mayumayu_nimolove
ほんと馬鹿だよね。かっこいいと思ってんのかな。
2020/09/13 00:28
yashinegi
良い話だ
2020/09/13 00:29
imakita_corp
最初の客の注意で自尊心を傷つけられてしまったとへそを曲げたのか?w >>きっかけは、男性が別の乗客から「何でマスクをしていないのか」と声を掛けられ、言い争いに
2020/09/13 00:39
kei_1010
「離陸後も男性は他の乗客と口論となり」これ、マスク拒否男側から口論をしかけたの?そうじゃない気がするんだけど、その場合「他の乗客」の方は無罪なの?
2020/09/13 00:40
koinobori
話次第では、ピーチが男性の移動費用を賠償する可能性もあるので、どうなるかなあと思ってる
2020/09/13 00:47
baca-aho-doji
こういう痛い目を見る事例はちゃんとオープンにしたほうがいい。今後同じようなキチガイを出さないためにも。
2020/09/13 00:51
alt-native
マスク拒否じゃねーって
2020/09/13 01:07
seal2501
“健康上の理由などで着用できない方は席を移動していただくとか、柔軟に対応しています” これに応じなかったとなればやはりクレーマーとみなされても仕方ない
2020/09/13 01:44
scudroid
自己満足的なイキリは時と場合によってはとんでもない事態になるという事例だなぁ。
2020/09/13 01:52
hatayasan
“乗務員に対しても「非科学的だ」「要請するなら文書を出せ」と恫喝し、ワーワー騒ぎ続けたため、機長が「安全阻害行為」と判断”
2020/09/13 02:01
kaz_the_scum
騒動の火付けとなった音声と動画も所詮数分だからなぁ・・・隣に座っている人が狸寝入りでもして、ICレコーダーで全てを録音していれば面白かったかも。
2020/09/13 02:06
l83DK
マスク関係なかったやん。
2020/09/13 02:37
straychef
陰性の人がマスクしないで搭乗しました さて
2020/09/13 02:37
jintrick
自分の権利しか見えてなかった。
2020/09/13 02:52
regularexception
刑事告訴されて逮捕されてニュースで名前が出てからが本番やで
2020/09/13 02:55
interferobserver
マスクであれ席の移動であれ強制するなら搭乗前に言ってなきゃダメかなーと思う。まあ言ってたのかも知れんけど。
2020/09/13 03:39
cj3029412
クラウドファンディングで支援募って、支援者名簿持って、N国なり分派なりにGoなんじゃないの
2020/09/13 03:47
hatejirou
もはや宗教。コロナを信じないのは神を疑うに等しい。
2020/09/13 03:58
deep_one
コメントを見て。指示に従わない客を降ろす権限は法律レベルで決まってる。
2020/09/13 04:06
ndns
コロナは風邪派ではないけども、正しくマスクつけてないような人はいくらでもいるので、一般人のマスク着用にこだわりすぎるのもどうかと思う。席移動も拒むとなると少し病的な固執も感じるし、尚更強制は無理でしょ
2020/09/13 04:18
abcqwertzxc
おーこわ。大して事情も知らないくせによくもまあここまで叩けるものだ。お前らに迷惑かけたわけでもあるまいに。「生かしておいても社会の害になるだけ」?運動、瞑想、野菜が足りてないのでは?くわばらくわばら。
2020/09/13 05:15
lb501
男性はCAからマスクを着用するか、席の移動を求められると、反論。CAが「周りのお客さんが気にされています。1列空いているところがあるので」と頭を下げても、応じず。
2020/09/13 05:18
rti7743
機内でCAや機長の命令に従わないなら、降ろされて当然だろう。意図的に従わないんだから、仕方ないよ。
2020/09/13 05:29
shinichikudoh
30代だったことについてはどうなの。30代前半ならオッサンか微妙とツイートしたら28歳以上はオッサンってクソリプ来たので通報してブロックした。オッサンは相対的な概念なので全年齢で考えるべきだとか言うのも面倒。
2020/09/13 05:34
Dai44
LCCだからこそマスク着用が運行上の重要事由なのかもな。駐機中の次便のための清掃人員・時間の節約とか。飛行機は遅れたらその機材を使った次の便もその次もずーっと影響を受ける。
2020/09/13 05:59
maroh
なんのお咎めも無しだと便乗するYouTuberとか出てきそうで心配
2020/09/13 06:08
theatrical
peach航空に対する顧客から遅延に伴う賠償請求も払うことになると思うので、経費だけで済むとは思えないが
2020/09/13 06:58
mutinomuti
xevraの真似してもスターは貰えないのにその劣化がわいててウケる(元の人の品質を保証するものではありません)
2020/09/13 07:04
sakazaki_dc
マスクはウィルスが増殖し感染症リスクを高めたり、熱中症10倍、運動中窒息死(米軍、自衛隊でも死亡例)などある。が、空気を読んでそこはしよう。ただの迷惑だし。クラスターフェスも他にやりようあるだろと思う
2020/09/13 07:12
seiyuDB
途中で降ろさずに、男性を拘束具でしばったりして予定通りの航路を行くことは出来なかったのか?
2020/09/13 07:21
YukeSkywalker
どんどん取ってほしい。「飛行機の運行を危険に晒した」んだから。
2020/09/13 07:23
e_310
拒否主のTwitterでは思ったより拒否主擁護派が多いのだが、本質はあくまで他の人も指摘しているとおり、乗務員=保安要員の指示に従わなかったこと。裁判で搾り取られたらいいのではないでしょうか。
2020/09/13 07:35
deztecjp
裁判の行方は予断を許さないだろう。「理不尽なトラブル認定による航空会社側の自爆、乗客に責任なし」という判決もあり得る。例えば機長が裸踊りを命じたら従う義務があるか? 指示が理不尽なら無視していいのだ。
2020/09/13 07:39
kamonyan1
航空会社の立場を世間に教育するために裁判したらどうかね
2020/09/13 07:46
bml
最終的には和解になるんだろうけど。飛行機は機長が絶対なので勝ち目薄い。そうしないと他の飛行機にも関わるからな。
2020/09/13 07:50
zu-ra
小売/サービス業への悪質クレームと同根問題。男性側にも言い分があるみたいだから、裁判で徹底的に審理してほしい。
2020/09/13 08:05
yujimi-daifuku-2222
何というか。暫く前に検査で陰性の子供のみを集めたサマーキャンプで、クラスターが発生した事例がアメリカであったじゃないですか。/検査で陰性でも、自身が感染していない前提で行動するのは危険だと思います。
2020/09/13 08:18
zambia
アクセス稼ぎのためのタイトル付け。
2020/09/13 08:25
kkobayashi
マスクの拒否だけなら席を移動すれば良かったんだから問題は他の部分でしょう
2020/09/13 09:11
ameshonyan
飛行機止めるってそれくらいの覚悟があってしたことだろうからちゃんと払ってほしい。
2020/09/13 09:26
frizzante
こういう迷惑な人種に何度か遭遇した。いずれもベンチャーの社長だった。
2020/09/13 09:32
arearekorekore
こう言うのってどうせ払えないんだからむしろノーダメじゃね?って思うんだけど請求することが大事なの?
2020/09/13 09:32
dfk3
話題は変わるが、弁護士の発言引用内容を見て、運航の必要経費に比べると航空券安すぎないかと心配になるレベル。利用者の立場としては安い方が良いんだが。
2020/09/13 09:44
nochiu74
遅延させられた乗客の保証はされないのか?個別に損害賠償請求しないといけないのか?
2020/09/13 09:45
mochinaga
人身事故のときとかも損害賠償の話でるけど、実際にどれくらい請求して支払いあるのかな?
2020/09/13 10:21
kaerudayo
“CAからマスク着用か、席の移動を求められると「券はちゃんと持っているわけですから問題はないはずです」と反論。「周りのお客さんが気にされています。1列空いているところがあるので」と頭を下げても応じず”
2020/09/13 10:32
y-mat2006
同乗したと言ってる人のブログで、件の男性が退去させられたときに乗客から拍手が起きたとあったので、周りから見ても厄介さんだったんだろうなあと。/アングリーコントロールは大事だよな。
2020/09/13 10:48
kk255
席の移動も拒んでるし、何がしたかったんだ?マスクしないでも移動したら乗り続けられるのに。
2020/09/13 10:50
neko2bo
もう「飛行機の運行を妨げた疑いのある人の話」ですよね。機内での行動が威圧的で危険なものだったか否か?裁判すれば良いんじゃないでしょうか。
2020/09/13 10:54
y_u_s_u_k_e
peachの規約とかルールって結構えげつなかったり一般的な消費者感覚とズレてるから普通に損害請求してきたりしそう
2020/09/13 11:04
Laylack
livedoorニュースってこういう煽り方多いよね。
2020/09/13 11:13
kuippa
怒ってる自分に怒り出してとまらなくなったのかもね。更年期かもね。燃料費だけで1000万なら損害は億いくんじゃないの。
2020/09/13 11:16
id777
論点をマスクに絞らないほうがいい。逆張り論理が湧いてる。単なる迷惑行為。
2020/09/13 11:57
triggerhappysundaymorning
今までだって機内で暴れて緊急着陸させた奴それなりに居ると思うけど,その人達はしっかり裁判起こされてるの? 他の乗客からも訴訟起こされるかも知らんけどそのへんどうなの?
2020/09/13 12:26
Byucky
飛行機の中で良い歳こいてクソガキみたいなだだをこねたのが問題なのであって、マスクは単なるパズルのピースのひとつ
2020/09/13 12:57
y-wood
ルールの変更(客は神様ではない)には生贄が必要ということだな。相当なヤラカシなのできっちり請求して欲しい。
2020/09/13 13:52
gyampy
なんかな。変なプライドが邪魔しちゃったんだろうな
2020/09/13 14:51
econcon
病人は病院へ
2020/09/13 18:09
kiyo560808
流石にわがまますぎだろ。
2020/09/13 19:04
soyokazeZZ
飛行中の機内で機長および乗務員に逆らっちゃダメ、が啓蒙できたのはよいこと
2020/09/13 21:13
electrolite
降機させたのは正しい判断だが、あくまでお願いでしかないマスクを、暴言を吐かれた人にCAが強制させようとしたのはピーチ側のミス。移動させるべきは文句を言った方。
2020/09/14 08:24
omega314
宇宙船地球号が、飛行機や船と同じ状態になるためには何が必要かを考えていきたい。将来の夢は、宇宙船地球号の船長になることです。
2020/09/14 09:36
nentaro
どんどんやってほしい
2020/09/14 09:54
iguana_mariko
客室乗務員の指示に従わなかったから降ろされる、というのは保安上妥当だと思う。飛行機においてはそうしてほしい。指示自体がおかしいかどうかは降りたあとに戦えばよいと思うんだよ。
2020/09/14 12:15
richard_raw
恫喝しとるやん。/いったん敵対モードになると1mmたりとも譲歩したくない人、いますよねー。
2020/09/14 23:42
rumimarusr
この男性に誹謗中傷した人も、訴えられると思うから、同じ金額行くのではないかな。
2020/09/16 12:00
itochan
高額賠償に異論はないけれど、証拠(映像)の確保とセットでお願いします。飛行機はともかく、電車で、たとえば痴漢冤罪とかで高額賠償請求されるのが怖い。 /賠償額はこの機の次以後のフライト遅延も含むでしょ?