2020/09/13 07:27
yoiIT
急速にメンタル面がつよつよになったのは、人種差別の怒り的な要素もあるのかな。
2020/09/13 07:34
LM-7
一時調子を落としていて心配したけど見事復活
2020/09/13 07:37
inferio
🎉おめでとう
2020/09/13 07:40
mutinomuti
いろんな映像があるのにこれを選んだ意図をNHKは選ばなかった映像と併せて説明すべきでは。あの差別CGが悪く思ってなさそうな、未だに外国人キャラにヨーソローって意味不明な言葉言わせる態度から考えるとわかるけど
2020/09/13 07:40
aa_R_waiwai
👏👏🏻👏🏼👏🏽👏🏾👏🏿👏👏🏻👏🏼👏🏽👏🏾👏🏿👏👏🏻👏🏼👏🏽👏🏾👏🏿👏👏🏻👏🏼👏🏽👏🏾👏🏿👏👏🏻👏🏼👏🏽👏🏾👏🏿👏👏🏻👏🏼👏🏽👏🏾👏🏿👏👏🏻👏🏼👏🏽👏🏾👏🏿👏👏🏻👏🏼👏🏽👏🏾👏🏿👏👏🏻👏🏼👏🏽👏🏾👏🏿
2020/09/13 07:45
arrack
今までで一番かっこいいと思う
2020/09/13 07:47
lli
メンタルの波をうまく使ってる感じある
2020/09/13 07:53
rawwell
おめでとう。常にブレイクのチャンスを狙っていくスタイルかっこいい
2020/09/13 07:53
iinalabkojocho
おめでとう!社会的にも成長して、メンタルも落ち着かれましたね!スゴイ!
2020/09/13 07:53
nowa_s
おめ!ガチでヒーローだなぁ。/前は日本のマスコミはなおみ節とかってイジってたけど、今度は、自分の意見と意志を持ち、しっかりと話す大人の女性、偉大な選手として遇してほしい。
2020/09/13 08:00
sasoridan
日本人初とかそういうレベルじゃねーわ。ウィリアムズ姉妹の後継者だと思う
2020/09/13 08:03
novak777
優勝後、7枚のマスクが伝えたかったメッセージは?の問いへの大坂の答えにしびれた。「あなたが受け取ったメッセージは何ですか?というのがより重要な質問です。社会が問題提起を始めることが意義であり目標です」
2020/09/13 08:05
ksaitou
やったー、おめでとうございます。今回の優勝は日本をも変える優勝だと思う。
2020/09/13 08:07
dorje2009
心からおめでとう!!
2020/09/13 08:12
sunagi
おめでとう。日本のマスコミがこの偉大な選手への対応に礼を失しないことを祈る
2020/09/13 08:13
statsumi
前の優勝も経て女子テニスを牽引するチャンピオンになりつつある.人権問題の先頭に立ち続けている女子テニスに彼女のような存在が君臨するのは象徴的./それはそうと彼女のプレーは本当に魅力的.先が楽しみ.
2020/09/13 08:16
six13
今回優勝しちゃうってのがかっこよすぎる。
2020/09/13 08:17
kiku72
地上波で観たかった。
2020/09/13 08:18
tecotex
世の中を突き動かしつつ最後は優勝🏅とんでもねぇ。
2020/09/13 08:18
m8a8m4i
かっこいい。Twitter見てたら速報系の次に上がってきたのが町山氏の日本からの罵声をものともせず〜みたいなツイートだったので日が昇ってもっとニュートラルなツイートが上がってくれと思いましたまる
2020/09/13 08:20
mayumayu_nimolove
スポーツに政治を持ち込むなって常識を覆したな
2020/09/13 08:21
d-ff
俯瞰からの仰臥する姿、表情がとてつもなくカッコイイ。脱色し目も鼻も細くしてアルカイクに微笑むのをより好ましいとする、生命感、幸福感を醸すと判じる感覚が、申し訳ないがわからない。
2020/09/13 08:25
kolokolorin
大坂選手おめでとう!本当に歴史に残る選手だと思います。
2020/09/13 08:28
aquadrop
この人ほんとすごいな
2020/09/13 08:29
miki3k
不調言われてたのに凄いな
2020/09/13 08:29
shun_shun
すごい
2020/09/13 08:29
hiruhikoando
おめでとうございます。すごいなあ。/アザレンカ復活してたわ。女子は旧世代と新世代との争いになりそう。
2020/09/13 08:31
nerikesi9
カッコよすぎるだろ!!
2020/09/13 08:33
ozomatli
人々に勇気を与えながら結果を出す。ほんとかっこいい人だ。
2020/09/13 08:40
hobo_king
凄い……マスクして口をずっと噤んだままなのに、結果では完璧な有言実行してみせたとか、そんな感じ……。
2020/09/13 08:40
khatsalano
世界を動かした優勝。アザレンカさんにも拍手。二人ともほんとうに立派でした。尊敬する。
2020/09/13 08:40
VikAkoona
ネトウヨざまあw つるの何ちゃらとかいう差別主義者のエセヒーローと比べると天と地ほどの差があるな。
2020/09/13 08:42
Kanemori
おめでとう。そして、日本国籍を選んでくれて、ありがとう。 光栄に思います。国籍選択は、黒人を射殺し続けるアメリカに対する抗議の意味もあったのだろう。真のスーパースターに乾杯!
2020/09/13 08:42
brendon
カッコいい
2020/09/13 08:44
jt_noSke
すごい
2020/09/13 08:45
readitnow
凄過ぎる。全米、全豪に続いて、全仏とウィンブルドンも獲ってほしい。
2020/09/13 08:45
kuroi122
すげーな漫画のヒーローか?
2020/09/13 08:46
tetora2
スポーツは勝てば官軍でいいと思うよ。政治的メッセージの正しさは担保しねえけどな。
2020/09/13 08:47
sorosoronemui
技術、パワー、戦術があった上で、メンタルのスポーツだな。ジョコビッチは逆にメンタルをコントロールできずに失格だもんな
2020/09/13 08:48
aoadug
もってるわ。
2020/09/13 08:50
ROYGB
今回は棄権しなかったのか。
2020/09/13 08:52
forcutie
かっこ良すぎる..。おめでとうございます🏆
2020/09/13 08:52
smatsubara
“最前列で観戦していた黒人の男性は「大坂選手は社会正義のために抗議の意志を示して多くの人に感銘を与えてくれた。尊敬しています」と話していました。”
2020/09/13 08:53
setlow
メンタル弱そうだったけど、BLMでその弱点を克服した気がする。
2020/09/13 08:56
oktnzm
げえ!ちょっと見ようと思ったのに見逃したわw
2020/09/13 08:57
ludwig125
この強いメンタルの100分の1でも俺にあれば、と思う。自分の信念を貫ける人って本当にかっこいい
2020/09/13 09:03
differential
おめでとう!かっこいい!
2020/09/13 09:05
xorzx
7枚のマスク用意して優勝するのカッコ良すぎるな。
2020/09/13 09:08
toyoshi
2枚目の写真の構図いいなあ
2020/09/13 09:09
x988
ネトウヨの歯ぎしりが聞こえてきそうだ、テニスより抗議運動が大事かとか大騒ぎしていたのにね
2020/09/13 09:09
yukatti
おめでとうございます!集中力すごかった
2020/09/13 09:11
enemyoffreedom
おめでとうございます
2020/09/13 09:12
u_eichi
7枚全てのマスクの重みを、訴えだけでなく勝利で意味づけた。偉業。おめでとうございます。
2020/09/13 09:13
jun1_1020
おめでとう!!!本当に格好いい。尊敬してる。
2020/09/13 09:15
hiromikov
大会を通して社会に一石を投じ、優勝した試合で勉強になったと振り返る。器が違いすぎて眩しい✨おめでとうございます🥳✨
2020/09/13 09:15
kumonoko
えっ?前回はおととし?!去年だと思っていた!
2020/09/13 09:16
mohno
「全米オープンの女子シングルス決勝で、大坂なおみ選手がベラルーシの選手にセットカウント2対1のフルセットで逆転勝ちし、優勝した2018年の大会以来、2年ぶり2回目の優勝」←おお。またランキング上がっていく?
2020/09/13 09:16
raitu
もう完全に本物
2020/09/13 09:16
ken1flan
‥ホント、カッコいい!
2020/09/13 09:19
sasa009
不調なときにラケット床に叩きつけてるシーンをちょいちょい見るので、なんだろう。かっこいいと思えない
2020/09/13 09:20
nemuiumen
例のいろいろは支持しようと思わないが、優勝したこと自体はおめでとうと思う。「正しいからいいのだ」はいろいろ怖いと思うがね。
2020/09/13 09:22
mahal
これで単にGSのタイトルを取った選手から「時代」を作る選手になれるかの有資格者に。
2020/09/13 09:23
yuichi0613
おめでとう㊗️すごいなあ/誰だ、「もっと有名になってから」とか別記事で言ってた日本企業の広報担当は。
2020/09/13 09:23
sunamandala
偉大、ってレベルだよね / レイシストいるんだなあ、こんなとこにも
2020/09/13 09:25
sophizm
すごい……
2020/09/13 09:26
and_hyphen
偉大な選手だ。おめでとうございます
2020/09/13 09:27
warulaw
政治的な発言はやめて試合で成果出せって言ってたやつ息してるー?
2020/09/13 09:33
brightsoda
おめでとうございます それはそうと、世界ランキングってかなり変わりにくい仕組みになってるのね?
2020/09/13 09:35
torino-for-no
優勝したことは凄い、主張も分かる、でも優勝したことを主張の正統性に繋げようとする人がどうしても出てしまうのでそれはやめてほしい。それとこれとは別。
2020/09/13 09:35
blueboy
ちゃんとしたコーチに変えて、コーチの言うことを聞くようにしたからだろう。一時はコーチの言うことをまるきり無視して、わがままを突き通して、遊びほうけていたから、調子を落とした。
2020/09/13 09:36
daisya
対戦相手の人はやりにくくなかったのかな、というのはちょっと気になる。柔道の山下の金メダルを思い出す。
2020/09/13 09:37
sin4xe1
黒人のみでなくアジア人とのミックスっていうのも彼女のアイコンなのだよ。
2020/09/13 09:38
y_maki
かっこよすぎる。
2020/09/13 09:39
alt-native
素晴らしい。ダブルコンボも格好いいけど、全米オープンで優勝2回目って偉業。 「ラケット叩きつけるの気に食わん」っていうコメ、自分がスポーツやったことない感丸出し。
2020/09/13 09:42
nanana_nine
凄い。
2020/09/13 09:50
thirstydog
ヤフーのコメント見て、差別と闘っている彼女をあたたか~い場所から散々叩いていた奴らに腹が立っていたから、今手のひら返しで「日本人の誇り」とか言ってるのに失笑してる
2020/09/13 09:52
iTaro
この大会を通じてトップレベルのプレゼンスを確立した感じがする。世界は彼女を無視できない
2020/09/13 09:53
s_dango
本当におめでとう!最高にかっこいいわ!/人種差別は政治じゃなくて道徳の問題だからな?
2020/09/13 09:54
buu
前回は現地まで行ってスタンドから観戦したけれど、今回はコロナで行けなかった。雰囲気は前回と随分違ったのだろう。
2020/09/13 09:54
mujisoshina
マスクを7種類用意することで、本人にとっても勝ち抜くためのモチベーションにしたことはすごいと思う。
2020/09/13 09:58
kazoo_oo
本当にすごいな。
2020/09/13 10:00
hofdamaan
“自身の行動について触れ、「みんなの考えるきっかけにしたかった。”NHKがインタビューするとなぜか分かりづらくなる気がする。/抗議の行動を「正しい主張」「正しいから何してもいい」にすり替えようとするなや。
2020/09/13 10:03
ardarim
自分の意志を通して優勝。強い。
2020/09/13 10:04
sekreto
すごい。質問を質問で返したのか
2020/09/13 10:05
kjin
「質問を返すようですが、あなたはどんなメッセージを受け取りましたか。」優勝もすごいが、その席でこう言った、という組み合わせが出来過ぎの様にすごいな。
2020/09/13 10:09
mogmognya
はー、かっこええ。
2020/09/13 10:16
htnmiki
かっけー!
2020/09/13 10:16
osugi828
ほんと実力が名実ともにトップになった気がする。
2020/09/13 10:17
norinorisan42
どういう立場とか抜きにして、称賛したいし、嬉しい気持ち/当人に関係ない余計なコメントだけしか言わないのは不粋に思える
2020/09/13 10:17
soranowataru
おめでとう!!!
2020/09/13 10:17
houjiT
自らの権威が最高潮に高まった段階で「私に頼らず、自分の思いを喋りなさい」と来るのは最高にクールだな
2020/09/13 10:20
kyasarin123
しゅごい!しゅごい!
2020/09/13 10:23
toubanjanny
1度頂点取った後にもう一度戻ってこれたのが本当にすごいわ。ダイジェスト見る限りだとストロークの分が悪そうだったけど。勝ち切れるの本当に強い。
2020/09/13 10:23
fg1003
スポンサー様もにっこり
2020/09/13 10:24
poponponpon
日本のマスコミがしょーもない質問しないことを祈る
2020/09/13 10:26
A-NA
政治的な発言を恐れずしかも強い。かっこいいな〜。
2020/09/13 10:34
tomoyarn
スタッツだとほとんど同じように見えるけどやっぱエースの差かなあ。テキスト速報だったけどいいとこで決めてたように思った。ところでみんな、テニスの話をしませんか?
2020/09/13 10:35
HanPanna
おめでとう!
2020/09/13 10:41
sayuririx
大坂選手がマスクをつけてなかったら7人の名前、人生、命を落とした理由について知ることはなかった。
2020/09/13 10:43
uchya_x
これがヒーローというものだよ。
2020/09/13 10:43
yas-mal
カッコいい!!(語彙…)
2020/09/13 10:51
taka2071
2回も優勝するなんて本当にすごい!
2020/09/13 10:53
kloud
日本のマスコミ『そんななおみちゃんにも、こんなキュートな一面が〜』
2020/09/13 10:54
heaco65
ほんっとにかっこいい!!!劣勢からの見事なゲームメイクでした。ヒーローインタビューでまず相手を称えたなおみちゃんさすがです。
2020/09/13 10:55
itotto
かっこいいなあ
2020/09/13 10:57
hearthewindsing
「食べたい日本食は何ですか?」とか日本の記者はやっぱり聞くんだろうか。ダサい。
2020/09/13 10:57
clubman023
かっこいい
2020/09/13 11:00
iwasi8107
喧騒に動じずに己を貫いて優勝したその姿には、名実ともに女王と呼べる存在になった印象を抱かせる。
2020/09/13 11:03
wiz7
胸熱。おめでとう
2020/09/13 11:03
RySa
背負う物を増やして尚勝つとは。レベルを上げた感じ。今後、常勝王者になれるか見物。
2020/09/13 11:11
morgen3ed
かっこいい。誇り高い、この世代を代表する人だ。
2020/09/13 11:11
nowandzen
ESPN、BRとかでも優勝投稿されてるけど、勝利シーンが決勝とは思えないくらいすごくあっさり。柔和だけど意志のある抗議と勝利、おめでたい✊🏿✊🏻✊🏼✊🏾✊🏽✊ 感動ポルノ的消費されて忘れ去られませんように
2020/09/13 11:13
m_yanagisawa
おめでとうございます!
2020/09/13 11:13
flookswing
2年前だっけ?あの可愛いインタビュー。どんどん好きになる。
2020/09/13 11:14
cham_a
この先が本当に楽しみ。日本企業のスポンサーも日本人も、彼女が日本国籍を選んだことを後悔しないように振る舞うようにしないと/アザレンカも追い詰められてもブレークし返したりと、試合内容も素晴らしかった
2020/09/13 11:16
yohhhh
格好いい。
2020/09/13 11:20
july-january
外野からの様々な声を実力でねじ伏せる姿が力強い 最初の頃インタビューにはにかんで応えてた彼女が遠く感じる 優勝おめでとうございます
2020/09/13 11:22
rissack
常人とはスケールが違いすぎる‼︎
2020/09/13 11:23
sionsou
きっちり優勝しちゃうあたりすげえ
2020/09/13 11:24
miluru
差別の行動を批判してたやつと今回で日本人の誇りと言ってるやつが同一人物だと思って失笑するブクマカに失笑してる/ネットの声(笑)
2020/09/13 11:24
Tai-cHi
かっけーな。なんだかんだ実力があれば皆耳を傾けざるを得なくなる。勇気ある彼女、尊敬しかない。
2020/09/13 11:24
otihateten3510
すげぇ
2020/09/13 11:24
marmot1123
おめでとうございます。差別反対を主張して、テニスの実力も発揮するのはすごいな。
2020/09/13 11:25
T_Tachibana
前回の優勝の時より、さらに強くなってると思う。おめでとうございます。
2020/09/13 11:33
rci
かっこE
2020/09/13 11:35
kutabirehateko
スポーツの枠を超えて伝説になる戦いだった。頭が下がる。
2020/09/13 11:37
aoi-sora
「彼女は彼女なりに、差別のことを考えてのことだと思うので、勇気があるなと誇らしく思います」。
2020/09/13 11:37
kunitaka
良かったね。
2020/09/13 11:43
GOD_tomato
おめでとう。去年より極端に崩れず、安定して力を発揮できた。今度こそ日本のマスコミがマスコット扱いして、失礼な質問ばかりしないことを祈る。
2020/09/13 11:43
ScarecrowBone
ぐうの音も出ないほどの超人
2020/09/13 11:44
tokidokidj
すげえ
2020/09/13 11:46
inatetu
その知性と善性はどこで学んでくるんだろう
2020/09/13 11:47
tunmojo
まあこれからここみたいな界隈でポリコレサーの女王として末永く崇め奉られるんじゃないの
2020/09/13 11:48
pikopikopan
2020/09/13 11:48
tdam
やったね!
2020/09/13 11:48
ghosttan
もちろん彼女が結果を出せなかったとしても、差別への抗議行動は賞賛されるべきだけども、多大なプレッシャーの中でこの流れは素直にカッコいいと思った。
2020/09/13 11:52
pon_pom
最高!!!!!!!!!!!!!!!
2020/09/13 11:52
migurin
最高やわ
2020/09/13 11:54
neko2bo
尊敬以外にない。凄いな。凄くて格好いいな。おめでとうございます。
2020/09/13 12:00
cardmics
いやすごい。7枚マスクを用意していて全部使い切ったのもすごいし、最後、ちゃんと優勝するのもすごい。
2020/09/13 12:05
atahara
良かったねえ。
2020/09/13 12:08
warwarwar
ねえ、正しさそっちのけのこの熱狂こそが、まさしくスポーツに主張を持ち込むなの理由そのものなのどうしてわかんないのかな?
2020/09/13 12:12
akiramaz
カッコよすぎる
2020/09/13 12:13
kitaido0
大坂△
2020/09/13 12:15
wdnsdy
彼女の活躍について報じる時にマスコミはマスクに書かれた名前の人物について触れざるを得ないので、上手いアピールだなと思った。テレビのニュースでもどんな人物なのかの説明が入ってたし
2020/09/13 12:16
tsubosuke
政治的な発言というのにずっと違和感があった。人種差別は政治というより人権の問題で、もっと根本的なことだと思う。そのうえ優勝。カッコ良すぎる。
2020/09/13 12:23
cacacactus
おめでとうございます!
2020/09/13 12:27
v2sbk
言葉なしに優勝予告をして、それを達成したかのようなクールさ。それもBLMの人権問題を巻き込んで。この凄さを日本語でしっかり伝えられるメディア出てきてくれ。
2020/09/13 12:28
xxmasxx
いまだに「射殺された黒人にも問題がある」とかBLMにまつわる陰謀論とか信じそうなバカなコメが歯噛みしながら「正しさ」とか言ってて笑う。
2020/09/13 12:29
wapa
「みんなが考えるきっかけになれば」というコメントがいいね。インタビューも、試合のこととかはいつもみたく愛嬌ある受け応えしてたけど、この部分はしっかりと落ち着いて対応してた。
2020/09/13 12:30
sthmg
おめでとう!コーチ変更で落ち込んだ後も復活したことは素晴らしい! 何故、祝福だけじゃなく煽るブコメに星がつくのか 祝福にかこつけてマウントしたい人が多いのだなあ
2020/09/13 12:30
urananakyu
圧倒的だなーすげえ
2020/09/13 12:31
iyochoo
すげええええ
2020/09/13 12:32
timetrain
なるほど志は立派だよ。だが、スポーツと関係がない事件の犠牲者の名前を勝手に背負って戦うなんてされて、こんなの相手にしたくない、と思うわ。大坂選手を倒してしまったら「自分が悪になる」んだぞ。
2020/09/13 12:34
kash06
きっと、どこか遠い国のことと思っていた私に、最高のインパクトを与えられた。おめでとうございます。
2020/09/13 12:41
prjpn
おめでたい!
2020/09/13 12:46
hisawooo
そのままテニプリに出れそう
2020/09/13 12:52
cj3029412
すきすきー😺💕
2020/09/13 12:52
sigrain
しっかり優勝するのかっこいい
2020/09/13 13:01
hak2407
ニューヨークに入ってから一度も試合で負けてない(W&S決勝は棄権だから)。驚異的な強さだ。そして22歳。日本人選手として〜なんてチャチなレベルじゃなくテニス史に残る名選手になる予感。
2020/09/13 13:06
yujimi-daifuku-2222
大阪なおみが凄いのであって、日本人が凄い訳じゃないという左派のクサしが見られないのは喜ばしい。/それがネトウヨに対する当て付けだとしても、日本人の活躍を素直に喜ぶ日本人を否定しないのは進歩ですよ。
2020/09/13 13:10
gayou
優勝おめでとう。ナオミさんすごいっす。
2020/09/13 13:10
vkara
素晴らしい。
2020/09/13 13:12
daigo714
誰の非難も受けない一点の曇りもない抗議の仕方などあるわけもなく、大坂なおみのおじいさんの言ってることは本当にその通りだと思う
2020/09/13 13:12
lb501
負けたと思って寝た。朝起きてたら、勝ってた。
2020/09/13 13:13
ryun_ryun
これからも頑張ってほしい。カリスマによって世の中は動く。
2020/09/13 13:15
rshi
アレな人達にごちゃごちゃ言われてたがそんなの跳ね除けて颯爽と勝利を掻っ攫うって、本当にこの人かっこいい。
2020/09/13 13:19
colobinana
すごい。
2020/09/13 13:20
frothmouth
🙂 なんとなくモハメドアリを連想させるんだよな
2020/09/13 13:22
augsUK
1セット目を大差でとられて、決勝までの疲労もあるだろうにそこから挽回して取り返すのは本当に強いわ。
2020/09/13 13:33
dimitrie
偉業である
2020/09/13 13:39
honeybe
おめでとうございます!
2020/09/13 13:40
h5dhn9k
お祖父様が若い……。そりゃ、そうか。
2020/09/13 14:01
abyssgate
ごちゃごちゃ言われててその反応でコメントすることが多かったが、今はただこの偉業を讃えたい。おめでとうございます
2020/09/13 14:01
gaku_ds
優勝おめでとうございます! でも実は大坂選手を日本人だとは感じない。理由はいろいろある。
2020/09/13 14:02
n_231
TUEEEEE!
2020/09/13 14:03
kohgethu
おう、勝ちよった。/人種間の軋轢が解消される時が来たら、その時こそが「大坂なおみの真の勝利の時」だろね。
2020/09/13 14:07
Gewalt
本当にかっこいい
2020/09/13 14:14
roller_skate
凄すぎる。おめでとうございます
2020/09/13 14:21
mkotatsu
自分を貫く姿勢、強い。ほんとすごいな
2020/09/13 14:28
doksensei
すごい。ほんとに偉業だ。全米を2度も獲るなんて、歴史の教科書に載っていい。前哨戦から含めて素晴らしい活躍に感謝したい。彼女のメッセージも、広く伝わりますように
2020/09/13 14:45
Dragoonriders
タフだった。そして、あなたはどんなメッセージを受け取りましたか。(そこをすっ飛ばすNHKはクソじゃん)
2020/09/13 14:45
salvia5go
私は正直背負い過ぎだと思っていた。こんなに特殊なプレッシャーを自ら抱え込んでしまって本当に大丈夫なのかと。ええ、今の彼女のスケールには全く相応しくない考えでした。優勝おめでとうございます!
2020/09/13 14:52
takeishi
第一セット1-6負けからよく勝ったもんだ
2020/09/13 15:06
kurotsuraherasagi
今日はこの速報とともに目覚めたので良い一日。もちろんいつも応援してるけど、今回は特に気持ちが乗ってるのが見てて伝わったから勝つたびに嬉しかった。かっこいー!
2020/09/13 15:08
yass14
優勝おめでとう。ただパフォーマンスを始めた以降の対戦相手がちょっと気の毒だなあという気はしてる
2020/09/13 15:28
naunk
余計なものを背負ったせいで逆にメンタルが安定したかのよう。しかし全米オープン2つ勝つなんて大偉業なのにテニスがメインじゃなくなってしまったなぁ。
2020/09/13 15:29
heptapeta
メンタルに注目されがちだけど、フィジカル強くなったよね。走らされてもミスショットが増えないし、体幹強くなっているのが素人ながらに見て取れた。努力の結果。おめでとうございます!
2020/09/13 15:31
morikakeokawari
ネトウヨが日清の不買を始めたらしいな🤔
2020/09/13 15:36
ponponhanahana
本当にすごい!かっこいい!
2020/09/13 15:55
hinail
ロックダウン中の着実なトレーニングや市井の人々の期待を背負う立場であるという自負が彼女をここまで押し上げたのだと思う。 /ベラルーシも情勢に影がさしててアザレンカ選手も色々背負ってるものがあったんだよ
2020/09/13 15:58
moandsa
かっこいい。優勝することと問題提起することは切り離さなければいけない事(別に勝っても負けても問題提起していい)と思うが、優勝すると、より真剣に受け止められる面はある。
2020/09/13 16:21
futeneeman
すごい
2020/09/13 16:34
IkaMaru
再来年ぐらいには映画になっていてもおかしくないほどの偉業。メガホンを取るのは間違いなくハリウッドの監督で、本邦は黙殺するであろうと確信できるのが悲しいけど
2020/09/13 16:41
san110
とにかく、おめでとう。
2020/09/13 16:53
akikonian
テニスだけでなくてほんとメンタルが強くなった。すぐキレる彼女が苦手だったけど今なら安心して見てられる。おめでとう。
2020/09/13 17:00
nakamurataisuke
ホントかっこいいとしか言えない
2020/09/13 17:10
rej
テニスって感情的な競技なんだなあと思う
2020/09/13 17:14
nakayossi
おめでとうございます。
2020/09/13 17:27
pbnc
おめでとうございます。素晴らしい!
2020/09/13 18:00
kaiton
おめでとう、テニスファンとして人として尊敬します
2020/09/13 18:10
hackstrawberryfin
おめでとうございます
2020/09/13 18:14
rgfx
すーごい。
2020/09/13 18:15
zyzy
彼女、背負うものがあった方が調子が整うタイプだったか。ヒーローの素質よな/これを必死に日本人の勝利に読み替える位しか差別主義者には手がなくなったが、それすらインタビューで見透かしてる感があるのがまたね
2020/09/13 18:25
ripple_zzz
ロックダウンに耐え勝ったことが勝因やわ。
2020/09/13 18:43
sun330
おめでとうございます。すばらしい。
2020/09/13 18:57
TakamoriTarou
つよい
2020/09/13 19:01
mochiameya
すごい
2020/09/13 19:43
lag-o
これはカッコよ過ぎ!
2020/09/13 19:43
kniphofia
おめでとうございます!!
2020/09/13 20:02
nanamae
カッコいい
2020/09/13 20:13
urd0401
英雄ロールうまいなこの人
2020/09/13 20:22
afsyu94dkd
おめでとう!
2020/09/13 20:26
albertus
実力あるし、さらにはメンタルなコーチが素晴らしいと思う。どういうチームがいるのか、詳しく知りたい。
2020/09/13 20:27
rizenback000
すげー。また優勝かあ
2020/09/13 21:34
natu3kan
個人的なことは政治的なこと。人権も政治問題。政治的スタンスで人権が至上でない国も当たり前にある訳で。団体や個人が社会に動くよう働きかける事はロビイングと同じアドボカシー。正義でも政治から逃れられない。
2020/09/13 21:55
bkm_nowhere
一度目はブーイングの中で、二度目はBLMと無観客。三度目のUS制覇はどうか観客の祝福を受けてほしい。
2020/09/13 22:11
BT_BOMBER
あらためておめでとう。苦手の土芝に対応できれば本当にセレナの後継者になれそうになってきた
2020/09/13 22:11
octet08
凄いなぁ。尊敬する
2020/09/13 22:26
uk_usa_tv
かっこよすぎる💕🏆💕
2020/09/13 22:47
eternal_reflection
前回と違って今回は順当に優勝したと思う。 4大大会を順当に優勝出来るのは本当に凄いこと! だからこそコート内に政治を持ち込んで欲しくなかった。行動は立派でもやるならコート外で活動して欲しかった。
2020/09/14 00:09
i_ko10mi
とにかくおめでとうございます!かっこいい。
2020/09/14 00:18
fm315
ハングリーでフーリッシュな人。凄い。
2020/09/14 02:59
daybeforeyesterday
ほほー
2020/09/14 03:01
kaz_the_scum
本当に、日本人なんぞにしておくのはもったいない方だ・・・「She is too graceful to be Japanese.」って私は良く英語レッスンで言ってる。
2020/09/14 13:53
BonSC
凄い