2020/08/09 23:19
energymaker1
学びがある。書いてくれてありがとうございます。20代前半の男性より。
2020/08/10 06:49
salvia5go
いろんなフックがある…って言ったら失礼かな / あ、案の定めちゃめちゃ伸びてる…
2020/08/10 07:17
gimonfu_usr
("「失われた20年」に当たる1992年から2015年の間に、18~39歳で性交渉の経験がない日本女性(処女)が21.7%から24.6%に、日本男性(童貞)は20%から25.8%に増加" らしい。東大系の保健政策研究してるとこの調査の由。)
2020/08/10 07:20
showii
少し古い観念かもしれないけど、お見合いなら大丈夫というか一般的にあり得るのでは。
2020/08/10 07:24
AltPlus
二次元へと旅立とうぜ。その気になればあらゆる属性の男達と同時多発的に恋愛できるぞ。リアル恋愛による幸福だって脳内物質の分泌による作用でしかないんだから、ゲーム恋愛で脳内物質分泌すれば実質は一緒だぜ!!
2020/08/10 07:30
zeromoon0
マジレスすると仮に性愛関係をクリアする男性が現れたとしても、そのレベルの母親は何かと難癖つけ始める(仕事や相手の家柄など)から結婚するなら実家と縁を切る覚悟で臨んだ方がいい。
2020/08/10 07:31
SweetGiraffe
一方で許しすぎると芸能人にお持ち帰り食い散らかしレベルなんで親観点だと悩ましい bunshun.jp 結婚前提なら、が境界条件だろか。
2020/08/10 07:41
vayataka
教育が必要なのは母親の方に思えるが…
2020/08/10 07:43
saori-yamamura
相手が完全に増田に惚れてたら、「親が厳しくて門限があって未だに処女である」ことはむしろ好印象なんだが… 顔面偏差値中の下なら、美女よりもそうなる可能性は低いわけで… つらたん。
2020/08/10 07:45
sakuragaoka
とりあえず実家出ないと詰むね。
2020/08/10 07:50
ipinkcat
増田のお母さんの考え方はお見合い結婚全盛期ではアリだけど今の時代には難しいよ。釣書を作ってお見合いするんだ。
2020/08/10 07:51
homarara
それ介護要員としての未来が現実味帯びて来てない? 処女うんぬんはともかくとして、いい加減実家から離れた方が良いのでは。
2020/08/10 07:53
kpkpkpchang
非モテ案件かと思ったら毒親案件だった。10歳の子供に対し、絶交を盾に一生に関わる価値観を内面化させる残酷さよ…
2020/08/10 08:01
oyatsuda_3oclock
親に逆らえない反面で、すごく冷静に今の状況や原因の把握もしてる。「絶縁」をちらつかせて増田を支配しようとしてる親の方から増田を手放すことはないと思うので、まずは門限を破ろう。親とぶつかるって大事よ。
2020/08/10 08:06
arebouya
男がひいたのは処女にではなく、いい歳して門限と言付けを守っていることでしょ。誰もが一人暮らしをする必要があるわけじゃないけど、増田は家を出て親と距離をとるべき。
2020/08/10 08:07
false_alarm
内容じゃなくてすまんが文章うまいというか、好きな文章でした
2020/08/10 08:08
ho4416
やっかいな呪いではあるが最初からそれが前提なお見合い結婚なら無理な話でもないと思う。それを望んでいるかは別の話だけど。
2020/08/10 08:12
ikanosuke
妊娠性病のリスクさえなければ、性交自体はたかが性交だからな。既に指摘があるが、母親と完全に支配されきってる増田の関係性が最大の障壁。今後パートナーを求めるのか、母親をとるのか、ちゃんと考えた方がいい。
2020/08/10 08:13
neko_no_muzzle
親もアレだし最初の彼氏も4人目の彼氏もだいぶアレ
2020/08/10 08:14
woggle
「絶交」を盾に子供に何かを強要するとか典型的な毒親しぐさ。子供の幸せよりも自分の偏見を優先するのもそう。まずは悪いのがあなたでも彼氏でもなく毒親と気づくべき。私も結婚を期に毒親と絶縁した
2020/08/10 08:15
toyoben
基本、本人が「嫌だ!」って言っているのに、説得もせずいきなり押し倒してくる男性はその場で別れて良いと思っている。この件は親にも本人にも問題はあるが、お互いの意思疎通をはかろうとしないのは基本的に❌
2020/08/10 08:16
saiusaruzzz
男性不信、自分不信を抱え「男は信じられないが、一人で生きられないから結婚するのが普通」みたいな母親に育てられた娘、でこういうパターンたまに見る。父親がまったく出てこないのが気になった。「あの人」?
2020/08/10 08:17
ymskhtn
自身の意志で純潔を重んじたいならともかく親が理由だと結婚適齢期の男性はかなり躊躇する。少なくとも自分はそう
2020/08/10 08:20
qyosshy
セックスしないほうが身体に悪いのにね。我々人間という動物はそういうふうに出来ている。
2020/08/10 08:23
mlktkym
母親の言葉はともかく、増田ちゃんは好きな人と本当にセックスしたいのかな?したいけどできないならそれは苦しいけど、しないと本当に繋がれないというわけでもないと思うな(クソバイス
2020/08/10 08:24
yosu64
その歳になって門限は何のためにあるんだろ?恋人作る支障になるなら説明して無くせばいいじゃん。
2020/08/10 08:25
monbobori
早くその親から逃げて!あと結婚してからコトを始めて相性とか性欲の大きさとか合わなかったら最悪だからね?そこがゴールじゃないんだぞ。
2020/08/10 08:30
kabeuchibba
結婚しなきゃっていうのも親からの刷り込みだったりしない?
2020/08/10 08:31
rokusan36
距離を置くにはには、計画・準備と最後の一押しがいると思います。頑張ってください。
2020/08/10 08:33
mayumayu_nimolove
これすごくわかる。セックス観って両親の影響って多大にあるよ。そして娘なら母親。
2020/08/10 08:34
skuldgoddess
10代や20代前半で結婚していた時代の慣習を続けるのは自由だがガチガチになるよ
2020/08/10 08:36
misarine3
逆で考えたら冬彦さんが思い浮かぶ世代。お母さん言いなりの男性はよく聞くけども。
2020/08/10 08:38
kukky
月曜朝からかなり強めの毒親の呪い…。自称顔面偏差値の低さも親から何か吹き込まれて、たぶん申告より高めだと推測、早めに相談所にいって早めに遠方の人と結婚して早めに親から離れよう。
2020/08/10 08:39
hobbiel55
で、理想通りに婚前交渉なしで結婚して、いざいたしたら絶望的に相手の男性と合わなかったら、どうするつもりなんだろう? 親に「あんたのせいだ」とでも言うのだろうか。
2020/08/10 08:39
myurie
いい大人なのに「親が」って相手に言ってしまうと良くないのでは。「自分は」婚前交渉したくない、なら理解者がいそう。
2020/08/10 08:46
wdnsdy
申し分ない条件の結婚相手を子供の為に用意できないような親の結婚観なんて受け入れる必要はない。時代遅れの結婚観を植え付けといて「相手は自分で見つけろ」はあり得ん。子の人生に対して無責任すぎる
2020/08/10 08:49
tobaritooth
私の親もこんなだったけど、私はめちゃくちゃセックスしたかったのでバンバンやってた。増田は親の支配がより強かったのかもしれないけど、本人の資質としてそんなに性欲無いんじゃない?なら別にいいのではって気も
2020/08/10 08:50
onasussu
呪いをかけるって事は敵なのよ、敵とは戦うか逃げるかしかない。大変だと思うけど今以上に早い瞬間は今後ないぞよ
2020/08/10 08:51
greenbow
2018年時点でも4割の人は婚前交渉に否定的なので、そこまで時代錯誤ではないみたい。 honkawa2.sakura.ne.jp
2020/08/10 09:03
chikayours
別にセックス経験ないことがダメではないよ。本当に好きな人ができるとまじでこの人が初めてだったら良かったのに!って思うことあるし。お母さんの呪いが重い。ただそれだけだわ。母もただの人間だよ、解放されよう
2020/08/10 09:03
ledsun
リスクテイクしない根拠に「親のいいつけ」を使う人は、20代ならかわいいなあとも思えるけど、30代だと面倒くさいかなあ。自分の人生だけど、大丈夫?
2020/08/10 09:07
ll1a9o3ll
親に反抗したり嘘ついたりするのってある種有効で健全なことなんだなと思った/親に埋め込まれた価値観をひとつひとつ外して自分が生きやすいよう調整する作業はどのみち必要になると思う
2020/08/10 09:07
hiyokohiyokohiyoko
いい大人なんだから、と増田を責めるのは可哀想に感じる。10代から絶交を盾に刷り込まれた呪いはそうそう簡単には解けない
2020/08/10 09:10
mawhata
良縁に恵まれることを祈るよ。親からの自立も頑張れ。
2020/08/10 09:14
maturi
○○すれば(しなければ)親子の縁を切ると言われた > まず親子の縁を切ってから○○する(しない)と自由に選択すれば
2020/08/10 09:14
noho-sibe
周りは早く逃げろとか簡単に言うけど、大病の件とかいろいろ難しい事情もあるんでしょう、確かに逃げなきゃダメなんだけどさ
2020/08/10 09:18
yetch
反抗期って必要なんだな
2020/08/10 09:18
tan_tan_san
結婚がしたいのかセックスがしたいのか。結婚したいならコロナ云々言ってないですぐ結婚相談所登録しなよ。
2020/08/10 09:19
mona_3588
これはきついな。何とかして家から離れるしか解決策はないんだが、部外者じゃわからぬ事情もあるだろう…
2020/08/10 09:19
kagecage
親思いなほど呪われやすいの辛いな…。幸せのため親と距離を置けるようがんばってほしい/“食べられる人を増やせるように手直し入れることは不可能ではないと信じつつ頑張っていこうと思う。”がんばれー!
2020/08/10 09:19
i_ko10mi
34まで自分なりのポリシーで婚前を拒否してた。結果的に今の夫と結婚の話が出た頃に婚前okしたけども、夫以外を知らなくてよかったと思ってる。増田は自分の意思より毒親案件みたいなのでそっち先に向き合うべきでは
2020/08/10 09:19
nuah012
好きな人とセックスしたいって言う欲求が穢れたものとかいう価値観はクソ。誠実さって何ですかね。
2020/08/10 09:20
molmolmine
まあ初セックスって女にとって基本怖いものだから(痛いの嫌だ。こいつ信用できるのか?ゴムはつけられるか?万一妊娠したら?)、なるべく避けたい気持ちと、お母さんの言葉が上手く噛み合っちゃったのかもね‥
2020/08/10 09:21
lapk
だいぶキツイ人生送ってきてるけど結婚相談所登録していい感じの男とセックスすればすぐ人生逆転できそう
2020/08/10 09:23
SENAKA
俺も親の言動から呪われてたなぁ。それ以上に自信のなさだったけど。刹那的な恋愛でも相手を大切にし合うセックスはいいものだよ。終わった後優しく頭を撫でたりハグしたときに相手の安らいだ顔を見るのが好きだ。
2020/08/10 09:24
y-pak
これは確実に不幸になる。清すぎることは不幸にもなるのだ。
2020/08/10 09:28
mamimp
こういうのあるよな。「自分が嫌なことは人にしてはいけません」って呪いで他人を見ない習慣ができてるわ。じろじろ見られたくないから人を見ないようにしてる。敵対時は余裕で凝視できるけど普段はなかなか
2020/08/10 09:29
neniki
“結婚を諦めきったわけではないが当面は能力をつけて自立して独り暮らしをしようと計画している。” これに尽きる。応援します。
2020/08/10 09:30
bmz4
結婚できないことや未経験に対する劣等感は気になり始めると病むから、早めに後者を終わらせて憑き物を取った方がいい。そのためにはまず親離れしよう。
2020/08/10 09:33
tadasukeneko
お母さんは意外とこだわりがなかったりするパターンもある
2020/08/10 09:36
cinefuk
「宗教禁忌を破る事」イコール「家族と縁切ること」になるのは戒律が厳しい宗教コミュニティでは珍しい事ではない。『私の頭に強く刻まれたのは母と「絶交」という考えもつかない状況への恐怖だった』
2020/08/10 09:36
syunzone
ブスです、彼氏いっぱいいました。これがある限り非モテ男との溝は埋まらんよなぁ
2020/08/10 09:36
Snail
これを読むと反抗期は大事なんだなって感じる。あと学校の性教育でも性交なしに結婚は難しいってのを教えてあげたらこういう不幸な人が減るかもしれないな。
2020/08/10 09:37
town2town
母親どうこうより父親の存在感ゼロなのがまずいんじゃ?一番近い男性である父親の影響は大きいと思うよ。
2020/08/10 09:37
shikahan
かわいそう。理不尽な親と対峙するのはなかなか骨の折れる作業だし増田には向かなそうだから、とにかく彼氏を作って普通に行為をいたす。まずはそれからでは。楽しい人生を送ろう。
2020/08/10 09:37
pikopikopan
門限破ってもちゃんとメールの返事返ってくる事を理解したら、お母さんも段階的に諦めていくのに、増田いい子だなあ。お母さんを急激に振り切らなければ、基本文句は言われるけど、10年ぐらいで次第に諦めてゆくよ
2020/08/10 09:38
LordLuckRock
gimonhu_usr 意外だ。生涯未婚者は90年から男性はおよそ4倍、女性はおよそ3倍になってるのに。処女童貞はそうでもないんだな
2020/08/10 09:39
peketamin
「いい大人なのに」ってコメントしてる人、悪気は無いんだろけどマシな家庭に生まれてよかったですね、と思ってしまった。自己責任社会だなあ…
2020/08/10 09:40
strawberryhunter
結婚してしまえば良かったのに。体目当ての妖怪浮気男とは付き合ってはいけない。
2020/08/10 09:40
nyakapoko
これもアダルトチルドレンの一例だよな。親がすべきは、「婚前交渉=悪」と教えることではなく、婚前交渉のリスクを伝えた上で、自分で判断できる子を育てること。
2020/08/10 09:41
btoy
いい彼氏を見つけて結ばれて親と絶交しよう。
2020/08/10 09:41
maaaaago
自分のこと客観的に理解できてすごい。感情がぐちゃぐちゃになる前に家を出て自由になろう。
2020/08/10 09:42
kae1990
「遊びだと処女は嫌だが、真剣だと処女がいい」って男が多数派だと思うで
2020/08/10 09:45
chiguhagu-chan
中の下女(自称)でも当然のように5人彼氏作れるっていう男女格差な
2020/08/10 09:46
RyotaTakimoto
婚前交渉は「するな」も「すべき」も信仰だからなー。キリスト教じゃなくても、「結婚するまでしない」は今もそんな珍しくはないんだけど……。20代で付き合った4人が誰も結婚を意識してなかったのは酷い。。
2020/08/10 09:48
punkgame
4人もチャンスがあったのに出来ないのはもはや完全に自分のせいだろう。1人ないしは誰とも付き合えなくて、ってんなら親を恨むのもわかるが。他人のせいにして何もしてこなかった自分から目を背けてるだけ。
2020/08/10 09:53
masudatarou
いやセックスもせずに結婚とかありえないだろ ドン引きして当たり前 ドン引きしない男は居ない 常識的に考えて 地雷女から逃げて当然だろう
2020/08/10 09:54
hirarino
多分だけど婚前交渉したくない理由が自分で考えたことなら理解する人はいたんだろうなあ…/能力つけて自立しなくても一人暮らししていいよ。というか一人暮らししないと一人暮らしに必要な能力は見につかない
2020/08/10 09:54
whole-grain
もれなくこの親がついてくるかと思ったらとても手を出す気になれない。
2020/08/10 09:54
synonymous
純潔教育するなら夫くらい世話してやれ。
2020/08/10 09:55
chinu48cm
親のせいにするのもええけど、増田自身そこに覚悟を持てなかった、というのは事実じゃないか?呪いのせいでしたいのにできなかった、ではないわけで。そろそろ自分に向き合ってみては?
2020/08/10 09:55
notomata
お母さんが箱に入れたいぐらい増田のこと大好き過ぎるし、増田もお母さんのこと好きなんじゃないかっていうのが問題だな。でも今更自分の葛藤を受け入れてくれない相手と付き合うのも微妙だし、マザコン公言してこう
2020/08/10 09:55
tmittoo
ときめいて結婚したのでない昭和夫婦の次世代には似たような方少なからずいるんじゃない?ひょんなことから心身を丁寧に扱ってくれる外国人男性とうまくいったりするかもよ。親が口出しできないとこまで行くのも手。
2020/08/10 09:56
sippo_des
難しい問題だなあ。しかし、もう自分で責任取れるのでは
2020/08/10 09:57
monomoti
熟々、本や映画等が重要だと思った。自分の周囲以外の価値観や視点を体験して視野が広くなる。親の影響を薄めてくれる。
2020/08/10 09:58
cardamom
私は深く付き合いたくない人をお断りする方便として「親が~」を使うことがあった。真面目な話、病気や妊娠は気になるし、婚前交渉しなくていいなら、しないほうがいいと私は思う。
2020/08/10 09:59
naruto990
この人、お見合いしたらいいんじゃないかな。
2020/08/10 09:59
RIP-1202
増田の「それでも結婚しなくては!」も母親の呪いだし、変わりたいのなら黙って部屋借りて出ていくしかないと思う。切り詰めて生活すればバイト代で暮らせるし、生活の苦しさは伴侶探しの動機にもなる。
2020/08/10 10:03
daisya
純潔はどうでもいいんだが。「性交が挿入ありきなのは男の都合」ての見て、かもね~と思った。合理的に考えたら、適切な器具で慣らしてから本番やればいいのに、とかならない?色々洗脳されてるかもね~。
2020/08/10 10:06
aaaaiyaaaa
きっと母親は増田を心理的に支配したいだけなので、母親との約束はいわば可変型ゴールポスト。なかなかクリアできなければ、後々その約束なんてどうでも良かったと言い出すと思う。
2020/08/10 10:08
memorystock
(我が子どころか全くの他人である山下や手越のセックスに粘着質なダメ出しや勘繰りを繰り返していたはてな民が上位コメに星つけてると思うと)笑っちゃうんすよね。
2020/08/10 10:09
ewq
30代前半なのに仕事の話が全然出てこなくてwebデザインが〜ってことは仕事してないってことかな。よほど美人か金持ちでない限り実家住まいの仕事してない女性は今時避けられるんじゃないかな。
2020/08/10 10:09
ene0kcal
中の下なら全然許容。問題はマインド偏差値。アラサーでこれが低いとセックスの相手もしたくない。もし結婚をしたい、子供を持ちたいなら考え方を変えた方がいい。
2020/08/10 10:09
wuzuki
膣性交だけがセックスとは思わないけど、口腔性交ならセーフ、オモチャの挿入ならセーフ、レズ風俗で女の人とするのはセーフ……とか、自分なりに上手く言い訳を作って呪縛を解きほぐすことはできないだろうか。
2020/08/10 10:09
soraironikki
親が子離れできていないと同時に、子も親離れできていないからこうなる。増田さん、自立しましょう。まずは一人暮らしから。
2020/08/10 10:12
sugachannel
毒親なのか親離れできないのかという印象。ただ、貞操観念に対して劣等感を植え付けるのはやめてほしいと思う。性交渉は大切なコミュニケーションと理解した上で、それが不幸なものになるのは嫌だからね。
2020/08/10 10:12
mamimu_memo
webデザインの勉強。いいね!東京で働けるなら求人も多そう。恋愛関係なく実家出るの、良いと思います。自立して自己肯定感高まれば本当は嫌だけど申し訳なさからカラオケボックスで…とかもしなくなるよ。
2020/08/10 10:13
xevra
20歳過ぎたら親は関係ない。毒親からは独り立ちして自分の人生を歩もう。結婚相手は22歳までに見つけて27歳までに初産が一番楽で無難なコース。遅れを取り戻そう
2020/08/10 10:14
kangiren
結婚物語の中の人みてる?見てたら、アドバイスしてあげて!!
2020/08/10 10:14
sksnykne
交際経験5人婚活デート数回って恵まれてると思うけど、カラオケボックスで手でやってっていう男とか婚活デートで処女重いっていう男とか、無意識に結婚に興味無い男を選んでないか?本当に結婚したいの?
2020/08/10 10:15
rocoroco3310
母親との「絶交」って、子供にも理解できるような幼稚な単語でそれゆえに残酷。正しく子供に伝わるように意識して母親が発したというグロテスクさがある。これは断じて「性教育」などではない。
2020/08/10 10:16
vkara
親は問題だし離れられるなら離れた方が良さそう。それとは別に、関係を盾に脅されるようにするのはまた違うと思うよ。支配するのが親から恋人に変わるだけかと。まずは自分がどうしたいかってところを大事にしよ。
2020/08/10 10:20
ameshonyan
うちの母にも同じ約束させられた。過保護な母は年齢とともに結婚しろと言いながらこれから結婚の邪魔をしてくると思うので、適当にかわしてね
2020/08/10 10:20
htnmiki
つらい。家出しよう。出家じゃないよ。
2020/08/10 10:21
oakbow
毒親とは思わない。増田のお母さんの心配は分かるし、そのせいでどうしても親の意向を気にしてしまう増田の気持ちも分かる。とりあえずお互いの影響を小さくするために一人暮らしするのはいい選択だと思う
2020/08/10 10:21
superabbit
毒親の呪いだけでなく、増田自身の恐怖心もあるのでは?童貞と違い処女喪失は痛みが伴うので怖いんだよね。
2020/08/10 10:21
damonon
結婚のハードルがだいぶ上がったおかげで毒親の呪いの連鎖が色んなところで止まっているのではと思わないでもない
2020/08/10 10:23
rci
増田はここまで自分のことを整理して書けるなら、もう親離れするタイミングなんだと思うよ。自分の中でも結論出ているのでは
2020/08/10 10:25
kaminashiko
同世代だからちゃんと読みたい、あとでゆっくり読ませてもらう
2020/08/10 10:25
alivekanade
私も30歳で一人暮らし15年だけど母親の家帰ると門限ある。/セックスって神聖なものでもなんでもなく、相手と近くなるための行為でもあるから恋愛の全て出ないけど出来ないのは辛いかもしれん。
2020/08/10 10:25
moeshine
この人自身の性欲はどうなんだろう。母親に言われたことや男性から求められたことしか書いてないけど、自分自身はしたいのか、したくないのか。
2020/08/10 10:26
ayumun
“通信教育でwebデザインの勉強を始めた” 今まで何の仕事をしていたんだろう
2020/08/10 10:28
urtz
まず、なぜ「顔面偏差値が並以下」な女性に男が何人も寄ってくるか。本能とか倫理が良い悪いではなく普通に考えておかしいと思わない?この現実を受け止められないとミサンドリーへ傾倒していってしまう
2020/08/10 10:31
fatpapa
小学生の時の呪いは反抗期に解けるものだが病気で解けなかったが故?長く連れそう為に性格と同様に体の相性も確認し同棲して相手を見極めないとこんなはずじゃとなる確率は高い。「夫のちんぽが入らない」でも読めば
2020/08/10 10:34
teisi
約束を反故にするなら交際を絶つぞ、という幼い頃に受けた呪いが爪の先まで染み渡り、増田の恋人たちに向けられたんだなあ。とりあえず実家を出れば増田の中でいくらか整理つくと思うんだけど
2020/08/10 10:34
karinkon
せめて母のことばが「結婚前」じゃなくて「20歳前」とかの時限だったら良かったのに。あともう実家圏をとびだそう。
2020/08/10 10:37
whoge
親のせいですかそうですか
2020/08/10 10:40
uk_usa_tv
先日の河相我聞のブログの一節「子供には早く親の価値観から離れてもらいたい」と対照的。早くご実家から出て、もうお母さんとは連絡取らずに生きてください。
2020/08/10 10:42
klaps
虐待のトラウマとかでもなし、この歳で親のせいにしてるのどうなの。大体にして親なんてものは鬱陶しいわけで、普通は一人暮らしはじめて適当にやってくわけだ。無職なの?それならわかるけど。
2020/08/10 10:43
nagatafe
お前が親を見捨てるんだよッ
2020/08/10 10:45
tottoko_8686
親とは出会い直せって宇野さんが言ってた
2020/08/10 10:45
uva
婚前交渉しない派は結婚して初めてセックスして相性が良くなかった場合ってどうするんだろう?ていつも思うけど、あんまりpriorityが高くないのかな
2020/08/10 10:46
hatejirou
今日のますだ創作
2020/08/10 10:46
differential
親と違う人生をやりたくない人と、セックス、ましてや結婚するのはすごく嫌だな私は/セックスの話や相談ができる友達はおらんかったんかのう…
2020/08/10 10:47
yykh
“今まで心通わせてたと思えてた瞬間も彼にとってはセックスへのプレリュードだったのか?と思えて”
2020/08/10 10:48
tmayuko312
いやーそんな簡単な話ではないよ。特に父親が完全に機能してない一人娘の家庭とか。母子が共依存で1つの生物みたいに分離できない。それこそ自立は身を切るような痛み。親が亡くなるまでそのまま。でも増田次第。
2020/08/10 10:49
sukekyo
セックスと出産経験のある母親がセックスヘイトになるのって考えるとわかりそうでわからない心境の変化ではあるよなあ。だってあんたもやったことやろ?って。
2020/08/10 10:49
zaikabou
女性にとって母の呪いの重さというのは大変なものなのだと…。あまり過去は責めず、とりあえず、家を出ることと、後腐れの無い文化芸術系だけど軽そうな男とサラッとやってしまうのも手では
2020/08/10 10:50
tzk2106
なんでもそうだけど、大人になったら変な拘りやめた方がいいよ。
2020/08/10 10:51
BRITAN
毒親と絶交しないと解決しないと思う
2020/08/10 10:51
solaris_almagest
処女とセックスの話は部分的な話であって 要は母親という強大な呪縛から逃れられないという話 家族の絆は鎖じゃねーんだよ
2020/08/10 10:53
sakidatsumono
性欲のない増田
2020/08/10 10:54
mikiz
結婚相手は親も含めてのこと。どんなに良い人でもその親が難有ならかなり嫌に感じる。
2020/08/10 10:56
atoh
「中の下レベルの女に対してセックスというコミュニケーションなしに結婚を意識する男」レベル関係ないから。結婚相談所は婚前交渉禁止のところ普通にあるからそっちで探そう。バカ正直に処女ていう必要もないから。
2020/08/10 10:57
dmmdmm
早く逃げてー!一人暮らししてー!一日も早く!
2020/08/10 11:00
dada_love
過去の男達の本音「ブスのくせにもったいぶってんじゃねーよ!!」
2020/08/10 11:01
yhachisu
あと5年もしたら、結婚できないことで増田を責めるだろうね、あなたのお母さんは。そのときになって絶望しても遅いから、今すぐ家を出るべき。
2020/08/10 11:02
ishitanakoi
元彼達に関してはセックスしてもしなくても別れたと思うよ。高齢処女か高齢独身の違いでしかなかったと思う。親に流され、交際相手に流され〜じゃ、いつまで経っても同じ。かわいそうだけどね。
2020/08/10 11:04
yomichi47
自殺者に、なんで死ぬの?と言うような地獄の人気コメ群
2020/08/10 11:06
circled
昔は女性に人権がなかったので、結婚の失敗に備えて保険代としての結納金があったり、旧約聖書あたりには「男が婚前交渉したなら一生女性を食わしてやるか、さもなければ死ね」みたいに書いてある(女性保護法)。
2020/08/10 11:06
neet_modi_ki
なんというかわかりやすい毒親で大変だなと…
2020/08/10 11:08
kiriano
早く呪いから解き放たれる事を祈るよ
2020/08/10 11:13
kikanmochan
これは結婚話が出た途端、「私は(姓)を守ってほしい」と旦那に婿養子を願い出るパターンかもしれない。
2020/08/10 11:15
ryusanyou
反抗期がないとこうなるいい見本。お大事に。
2020/08/10 11:16
arguediscuss
手をつないだりハグしたりキスしたりは大丈夫なんだろうか。自分は恋人だったら手をつなぐのとハグはしたいかな。それ以上もしたいことはしたいけど、相手の希望次第。
2020/08/10 11:19
zSayamaru
新興宗教ぽいな。可哀想。
2020/08/10 11:19
saihateaxis
この年齢でそれならもう詰んでるのでは、、今から男探してもロクなの残ってないと思うわ
2020/08/10 11:20
Nihonjin
母を殺し父を犯せ
2020/08/10 11:20
peach_333
親は捨てていいものだからね。
2020/08/10 11:21
yamada_maya
この間読んだ増田の言葉を贈りたい。がんばれ。“たとえ本当に父のせいだったとしても、この先幸せになりたいのであれば、僕自信が変わっていくしかないのではないか” anond.hatelabo.jp
2020/08/10 11:22
yasuhiro1212
婚前交渉が可能なのは10代後半から20代前半のうちに、出会ってすぐ結婚してた時代ね。1-2年付き合ってるのに全く性交渉無しはほぼ成立しない。処女をありがたがるのもその世代の女性だからよ。
2020/08/10 11:27
lemonjiru
いくつになっても『母が…』って言ってしまう人生を理解する。わたしは40代になっても言ってたから。今こそあなたから母を絶交する時です。
2020/08/10 11:27
tweakk
なるほど…と読んでいたが、最近ホットエントリに上がってくるこの手の内容の増田はみんな同じ人が書いてるのではと思えてきた
2020/08/10 11:31
overflow33
一度、自分の意見と親の意見を切り離して整理する必要があるのかも。人のこと言えた柄ではないが…。
2020/08/10 11:32
cleome088
毒親っつーほど毒でもないし、ふつうにアセクシャル気味の女性(母親からの遺伝もあり)だと思うけど。親離れしたとてセックスで女求められるの辛そうに見えるけどこの感じ。
2020/08/10 11:32
i2i
最近「カセットテープダイアリーズ」を観たので、「ボス(ブルース・スプリングスティーン)を聞け」というコメントしか出来ない。
2020/08/10 11:36
topisyu
"もしだまってそういうことしちゃったら絶交する…本当にあんたを愛してくれる人はあんたの気持ちを尊重してくれる…あんたみたいに雑な人間"←そうそう、お母さんはこの人の気持ちを尊重していない。
2020/08/10 11:37
ikanano
こういう人結構いるけど何で家出ないの?
2020/08/10 11:38
neko2bo
親の子に対する依存は呪いになると思います。簡単じゃないと思いますが離れて。早く。
2020/08/10 11:38
furisake
母親案件
2020/08/10 11:38
makiko0u0
今ならまだ間に合う。まず家を出ろ。彼氏作ってデキ婚するぐらいで丁度いい。『お前に子育てなんか出来るか!』と言われたけどちゃんとやってるよ。
2020/08/10 11:41
kiyo_hiko
男の非モテは親居なくても環境から性愛全否定されるこれもつらい。あと男の性欲はビルトインなので最終ゴールじゃなくとも途中でやりたさはある。多分。童貞だけど。理性的な相手ならば話せば待ってくれるであろう。
2020/08/10 11:42
tawawajap
30前半ならまだ大丈夫だと思うけど、親離れも子離れもできないままだとずるずるいきそう。門限はさすがに宣言した上で電話無視して破るくらいしてお互いに慣れさせたほうがいいのでは。
2020/08/10 11:44
paradisemaker
とんでもない毒親だ。可哀想。
2020/08/10 11:45
yokosuque
言われるほど増田親は悪か?
2020/08/10 11:45
RCHeLEyl
『しかしまぁ別にまだゴミと決まったわけではないので~』の一文に光が見えた。増田頑張れ、家を出て一人暮らしして親の呪縛から抜け出して幸せになるんだよ。
2020/08/10 11:46
doseisandesu
推測だけど実家に資産があるんだろうね、相続したいから親に逆らえない。増田がやるべきことは母親と対峙することではなく資産をさっさと食いつぶしちゃうことかもしれない。
2020/08/10 11:46
hedgehogx
毒親親離れ問題と、セクシャリティ問題と男性性の暴力性を分けて考えてはどうか。性嫌悪の女性にセックス迫る男とは別れて当然。そして増田はレズビアンなどの可能性はない?/性経験なら女性向け風俗はどう?
2020/08/10 11:46
washita
"ここでも母は「実家はお金貯められるし安全だしあんたみたいに雑な人間でもどうにか暮らせてるんだよ。独り暮らしは厳しいよ」と呪いをかけている" 親が嫌いと言いながらいつまでも実家にいる奇妙な人いるよね
2020/08/10 11:48
u_eichi
親離れして自分の価値観で生きてみよう。
2020/08/10 11:49
otihateten3510
へー、そんなこと言われてもどうしろっていうのさ
2020/08/10 11:49
kazuya53
どう考えても家を出るべき
2020/08/10 11:49
shikiarai
その年齢ならズッコンバッ婚狙えるから積極的にハメてっていいよ。まだ普通とやらになれる。親など孫との面会を盾にすればどうとでもなる。
2020/08/10 11:51
ounce
働いたことすらないのでは、と思えてしまうほど親に依存しきっている。一人暮らししても親は干渉してくるし、今くらいのテンションならあなたも最終的に甘えてしまうのではないか。断ち切るには強い覚悟が必要。
2020/08/10 11:52
lightly
全く別の話なんだけど、ブコメを見てやはりアフターピルは手軽に買えるようになるべきと思った。結婚してもいい相手と、妊娠してもいい状況になって、初めて性交する、のは多くの人にとって非現実的なわけだから
2020/08/10 11:53
MarcRich
確かに毒親ではあるがその親と離れても一緒になりたいと思えるほど男を愛したことがないのが原因だな。
2020/08/10 11:56
Ingunial
さっさとセックスしてこい
2020/08/10 11:57
nnhat
毒親っていうか、子供を信用しないことでしか守り方がわからないって印象かなあ。それを毒親と呼ぶのかもしれんが。一人暮らししてみるのはとても良いと思う。
2020/08/10 12:03
shinichikudoh
僕は高齢童貞ではないけど関連性のある問題を抱えてきた。それは避妊。気付いたら周囲の子持ちが出来婚ばかりで僕は子供のいないまま老いていた。相手がいなかったわけでも童貞なわけでもなく規範に忠実だった結果。
2020/08/10 12:05
colic_ppp
気持ちが通じ合っても身体が通じ合わない人と出会ったらめんどくさそう。こんな増田を書く人間を生み出してしまった家庭にかなしみを覚える。
2020/08/10 12:06
hilda_i
話の本筋から逸れるけど、処女に手コキやフェラを要求する奴ってだいぶキモいわ。
2020/08/10 12:08
titaron
反抗期迎えて欲しいね
2020/08/10 12:08
awkad
かわいそうだが手遅れでしょ…女のボーナスステージである20代までにまともな男性経験積めずにこじらせただけ。婚前交渉なしは素晴らしいが10代遅くとも20代前半で結婚する世界観の物語だ
2020/08/10 12:09
ajides
くそうざい親だな。毒親は全員消えればいい。自分は大学に入学する前に毒親と絶縁した。面倒な宿題は早く終わらせておくべきだよ。
2020/08/10 12:14
lady_joker
セックスの問題が表面化しているが、もっと根深い罪悪感の深さや、他者と人間関係を構築できない世界への信頼感の欠如を感じる。毒親カウンセリングに行って視点を増やすことを推奨する。よき未来がありますよう
2020/08/10 12:15
hello-you
こじらせてるところを客観視して面白く文章にされているのが凄いと思った。魅力的な女性なのだと思う。幸せになって欲しい。
2020/08/10 12:17
kunitaka
それでも生きてる事に感謝やで。
2020/08/10 12:20
layback
毒親の話しんどいな
2020/08/10 12:21
life_love
自立できない娘、高齢処女、結婚できない娘、子供を作りたがらない娘。この辺はだいたい母親の呪いがかかっている。娘が幸せになる⇒母親が不機嫌になる⇒平和な生活が脅かされる⇒じゃあ、恋愛はやめておこうの構図
2020/08/10 12:21
ikura_chan
この際、全然違う離れた土地で転職活動して無理やり一人暮らしは?最初辛いかもだけど、近所で一人暮らししろとかいって制限かけられるより良さそうな気もするけど。
2020/08/10 12:22
hiduki001
毒親極まれり。キリスト系の一派で婚前交渉だめなとこなかったっけ
2020/08/10 12:23
yingze
何歳まで人の所為にする気なんだろう?
2020/08/10 12:23
imotu
自立すればいい。親は選べないし話をみる限り微妙な親だったかもしれないが、親にきちんと自分の意見を述べてFIXしてからやればいい。どう話しても理解してくれないのなら、一人の人間として自立し離れなさい。
2020/08/10 12:23
kidspong
増田ほどではないが近い境遇に悩む知人女性に一人暮らしを勧めたら「母を捨てろと言うのか」と声荒げたの印象に残ってる。少しの距離をとることさえ絶縁と捉えてしまう程の重い呪い。そう簡単に逃げられなさそうで…
2020/08/10 12:23
gaku_ds
Covid19ベビーブームくるかな
2020/08/10 12:26
nikoniko_nimao2
毒親はしんどい。でも、誰も何もしてやれないので、距離を置くのが一番だと思います。身近な親類や友人に相談できる人がいたらしてみてはどうでしょう。第三者が介入するだけで変化は起きるように思います。
2020/08/10 12:28
yojik25680
岡本太郎の処女無用論を読んでみて欲しい。「芸術と青春」というエッセイ集に入っている。いかに純潔主義が馬鹿馬鹿しいか。
2020/08/10 12:29
luna3145
はやく毒になる親をよまないと…_(:3 」∠)_
2020/08/10 12:32
mojisan
母親が娘にかける呪いの話だった。
2020/08/10 12:32
pikyuuuuuun
結婚って家族間の関わりはあれどどこまで行っても2人の問題なのに、親の言いつけ守ってあれはできないこれは駄目って言う人とは無理だよ。結婚前は頑なにNGで後は良いって、ホントか?ってなるし
2020/08/10 12:34
aruim0
なんかはてぶの人ってブスは適当な男で妥協しろってブス差別してる人ばっかりだね。そんなんだから皆結婚したくないんだよ。非処女は価値無しとか言っといて、高齢処女は重いとか勝手すぎ。
2020/08/10 12:35
alcoolalcho
現実味の強い文章だった
2020/08/10 12:36
Specimen
このお母さん、子供が息子でも結婚するまで手を出すなって言っただろうか?
2020/08/10 12:37
toro-chan
もし意中の女性が処女だったとしても、そもそも尋ねないからな。。30代超えてれば有利でも不利でもない。実際のところ関係ない。ただ、ここら辺の価値観は人により全く異なるのでなんとも。。
2020/08/10 12:37
takaBSD
30代前半で処女って女性は珍しくない。 ただ言えるのはSEXを伴う恋愛を何人かとしていないと、結婚生活を長く続けられる男性を見極めるのは難しい。 これは男も同じ。
2020/08/10 12:40
yarukimedesu
同じ考えの男性に出会えてたら、人生違ったのかもしれんね。
2020/08/10 12:41
acid_A
やるべきことが見えているのに、言い訳をして回避してる。これを書いたことがきっかけとなり、行動できると良いね。
2020/08/10 12:41
garbagephilia
父親のことが書かれてない。親と書いてある個所も文の流れから母親のことだろう。父親が自身の男性観に影響を与えないぐらい母親が強かったのか、ご両親は死別か離婚したのか。いずれにせよ自分の人生を生きてほしい
2020/08/10 12:43
tourism55
また父親不在だ
2020/08/10 12:46
windish
深く考えずに呪いをかけてくる親って、とてもよくいる。娘を悲劇から守りたいというよりは世間からの目が怖いのではないかと考えている。女性に純潔を強要する空気のおそろしさ。
2020/08/10 12:46
x4090x
親が子に絶交するという言い方はじめて見た。普通「勘当」でしょ
2020/08/10 12:48
kazoo_keeper2
自分の経験からすると、「不本意な現在」から逆算してその原因を過去に求めてる気がする。個々のエピソードは事実かも知れないけど、その文脈とかニュアンスとかは「記憶の改変」が多分に入ってましたね。自分の場合
2020/08/10 12:53
terashimaWataru
俺も増田ほどじゃ無いにしろ、親からの呪いを感じていた頃があった。だから18で家を飛び出したんだ。
2020/08/10 12:53
bow-end
高齢処女ではないけどNetflixで見られる37セカンズという映画がこんな話で良かったよおすすめ
2020/08/10 12:55
valinst
実は同じような親は結構いるんだけど、子は適当に親をいなしつつ、普通にセックスして結婚しちゃう人も多いのかもね。
2020/08/10 12:56
drylemon
某結婚相談所でも、うまくいかない婚活の背後には「親」が立ちはだかってることが多い言うてたもんな。まさしくという感じ。
2020/08/10 12:57
inuinumandx
なに、そのうち「孫の顔がみたい」とか矛盾した事を言い出すから親は…色々経験あったらわざわざ言わなきゃ相手はわからない。話の端々に「親は」を使うのをやめよう。自分の人生じゃないか
2020/08/10 12:59
kujirax
なぜ20代前半でお見合いしなかったのか不思議でならない。
2020/08/10 13:02
myogab
その母・祖母の、処女が商品価値であった時代とは、雇用での人事評価とトロフィーワイフとしての縁組みネットワークが密接に連動していた時代ならではの価値観であって、その暗黙の前提に無自覚なまま放任されてもな
2020/08/10 13:02
vQhi2qTp2cZH
救えないものは救えない、30にもなって処女ではてなにいるとか救われない
2020/08/10 13:02
kyo_ju
天人唐草の主犯母親版
2020/08/10 13:04
kuwa-naiki
ちょっとしたきっかけで反転して性依存症に陥りそうな状況だなあ
2020/08/10 13:07
pernodoom
20代に4人付き合うとかモテるしコミュ力ありそう。
2020/08/10 13:08
gcyn
拝読。
2020/08/10 13:08
narayuni
昔、相手が好きすぎて大事にしたくて付き合ってからキスすら迫らず別れてから「私たちって付き合ってなかったよね」と言われた男です。接触がないと恋愛じゃないなんて虚しい。増田どんまい。
2020/08/10 13:11
breathemeditatethink
結婚相談所に登録すればいいっていうコメントが完全に正解だと思った。もう答え出たからどうでもよくなった。
2020/08/10 13:12
Akimbo
「今やセックスは恋人同士のコミュニケーションで娯楽なんだよ」わかってらっしゃる。ならもう結婚しばりや恋人しばりは取りはらい、相手は「安全に配慮してくれるやさしい人」にして親関係なく楽しめばいいと思う。
2020/08/10 13:14
go_kuma
共依存を作り出す系の虐待だな。自立しようぜ。
2020/08/10 13:15
mamikri
母親の呪いってなかなか剥がすの難しいよね。金銭的に準備ができてるなら料理とか洗濯とかできなくてもいいから、今すぐにでも家を出るべき
2020/08/10 13:16
baseb
キモメガネはてブ民が集まる地獄のブコメ欄
2020/08/10 13:18
abababababababa
親との約束を越えられるような絆って何よ。都合の良い自己弁護に他人の覚悟を勝手に使うとか、ずるすぎわろた。キモイってどうしても思っちゃうよね。ごめんの一言が言えないんかって。覚悟は本人がするものだろ。
2020/08/10 13:27
xmobile
サブタイトルに「毒親の呪い」って付けたくなりました。色んな意見は有るだろうけど、呪いってのは掛けられた人にしか分からないものだと知っているので純粋に話を飲み込めました。
2020/08/10 13:29
morgen3ed
親のかかわりって本当に大事だなぁ…
2020/08/10 13:30
ruka98
増田の人生の責任も権利も増田だけのものだよ。多分親の事を大人になっても持ち出して話す時点で相手からしたらマザコンで結婚したら面倒な母がついてくると思われてる。男女逆にするとわかりやすい
2020/08/10 13:38
robeht
親がダメだね。自分で考えて自分で自分の人生を進まないと、結婚してもいつまで経っても親の言いなりになる。それを男性側が見通してるから結婚も難しい。親と適切な距離まで離れないと、親のせいにする人生になるよ
2020/08/10 13:42
atahara
それで増田はどうして母親の言いつけを守らないといけないって思ってるの?
2020/08/10 13:44
hiro-okawari
しょーもない親やな。でも、いつまでも縛られて何をもたもたしとんねんとも思っちゃった。「親が言ってたから」にいつまでも逃げてんと、自分の生き方のケツは自分で持つ覚悟決めーや。女やろ、しっかりせえ!
2020/08/10 13:44
lnimroder
増田は増田で結婚を神聖視しすぎてる。付き合って初SEXぐらいのタイミングでいきなり結婚できる?って聞いてくる女地雷過ぎて逃げるわ
2020/08/10 13:45
shimael
約束を守った。あなたは偉い。呪いを受けてるのが分かっているのなら、早く一人暮らしして・・!絡まった糸をほどくようにゆっくりと呪いを解消していってほしい。
2020/08/10 13:47
tukanpo-kazuki
30超えても自分の人生を生きてないって時点で、恋愛経験とか関係なくとんでもない地雷だわ。このまま死ぬまで、誰かにとっての「いい子」でいればいいんじゃないかな。
2020/08/10 13:53
tanukitambourine
セックスはコミュニケーションだから、おしゃべりと一緒でやってみたら合わない人もいるので、できれば結婚までに試した方が良いと思う。だからといって無理にする必要もない
2020/08/10 13:54
Gold178
親に人生狂わされた人がまたいる・・・可哀想過ぎて泣けてくるわ
2020/08/10 14:05
strbrsh
女性は性についてはどうあると楽しく幸せになれるのかなーとか。人や環境にも依るだろうし、やってみないとわからないこともあるだろうが、性については取り返しのつかないこともあるわけで。
2020/08/10 14:05
allthefielders
親の呪いが内面化したことを客観視できてはいるけど、それを解く方法がわからないという。
2020/08/10 14:05
Lumin
そこまで理解できてるなら答えわかってんじゃないの案件
2020/08/10 14:07
y33
親から、あなたのためを思ってと言いつつ親自身に都合が良い呪いを、かけられている気がするので距離をとった方が良いと思う。/親が言うからしたくないのか、自分がしたくないのか、考えてみても良いのかも。
2020/08/10 14:11
apct
幼少期に、親に呪いをかけられたようなものでそれに関しては不憫だと思うけど、30にもなって「親がこう言ってたから」っていうのは、ちょっと引いちゃうかもな...。自分の人生なんだから自分の好きなようにしたらいい
2020/08/10 14:14
kowyoshi
母親がポックリ逝ってくれるといいね…
2020/08/10 14:14
viperbjpn
前提が婚前交渉無しを堅持してるのはご自身なわけで、恋愛と並行するのは難しいってことがわかっただけのような気がするので、結婚前提にしかお付き合いできないって話のような気もしない。成人してるなら自分で判断
2020/08/10 14:17
ktoktokto
“この新型コロナでちょっとそれどころでなくなったので、通信教育でwebデザインの勉強を始めた。” なんだこれ不愉快。あと毎日共に過ごす結婚相手とのSEXの相性ってすごく大事だと思うよ?
2020/08/10 14:18
camellow
親もキツいが(その影響もあるだろうけど)いい歳して増田自身もロクなもんじゃねえな。個人的な感想としてはぼくはこんな人とはあまり関わりたくない感じ
2020/08/10 14:18
elve
難しい
2020/08/10 14:19
ys0000
カトリックもそんな感じじゃなかったかしら。自分が納得してればなんでもいいと思うけどな。
2020/08/10 14:22
seitenugetsu
親からの呪いは厄介だね。いろいろアドバイスされてるけど、そんなのやれるんだったらとっくにやってるわって感じだろう。自己解決は諦めて強引な外部圧力で現在の環境が破壊されるのを待つしかないな
2020/08/10 14:25
hetoheto
簡単にいい大人なんだから自己責任だろ、と言うけど、この人はかなり大きな病気をしている上に家庭状況も複雑なようだから普通を求めるのは酷だと思う。
2020/08/10 14:31
rax_2
「母がそう言ったから」を「自分がそうしたいから」に変えるためにカウンセリングへ!
2020/08/10 14:37
nmcli
母親を大事にする人すごい好きだわ
2020/08/10 14:38
rAdio
やはり純潔主義にコミットすべきだな。
2020/08/10 14:40
pazl
男が萎えたのは直接的にはセックスできなかったからなんだけど、本当の理由は、断った理由だよ。いい歳した大人で親との約束を自分より優先する人とか正直仲良くなれると思わないよ。てか親に適当な嘘つきゃ済む話
2020/08/10 14:41
rxh
気の毒に… 時間を大事にするなら家から出るなり恋人の家に転がり込むなりの荒療治が必要な気がする。
2020/08/10 14:41
udongerge
不要不急のコンプレックスを抱えるのをやめろ(必要喫急のコンプレックスなんてあるのだろうか)
2020/08/10 14:42
laskatan
毒親による洗脳例 他人からしたら母親切れで終わりなんだけど、そうもいかないのが血縁なのでしょうね
2020/08/10 14:46
roosh
ブクマのみんなが賢くてすごいなあと感心する。
2020/08/10 14:47
tsukarukatamade
申し訳ないがまったく読まなかった。でもとりあえず自立とは金とかの問題じゃなく、親に失望されることだ
2020/08/10 14:58
spark7
恋愛で頭煮えてれば約束なんぞぶっちぎれそうだけど、それすら超えてくる呪いの強度なのか、恋愛回路が弱いのか... 母も見合いじゃなしにその縛りプレイをクリアしたなら生存者バイアス掛かるわな。
2020/08/10 15:04
jmako
三十代前半ならまだ間に合うな。とにかくいい人見つけてすぐにやってみては。
2020/08/10 15:15
wa_oga
ブコメの「いい歳して」って言い方も気になるけどなー
2020/08/10 15:16
natu3kan
大人になれば自分の人生だから自分の為に生きろと言われても、小さい頃に受けた家族からの呪いって、躾にしろ虐待にしろ、大人になってからも尾を引く。親が厳しすぎた反動で逆にマイナーな性癖に目覚める人も居るし
2020/08/10 15:21
atashi9
10日にこの話題?京アニのどういうことかまだ考えてないのかな
2020/08/10 15:23
hevelo
生物としての唯一の目的である個体と種の存続と継承を後回しにし、単なる脳内のファンタジーである価値観なり約束なりを優先してしまうのは、大脳新皮質が肥大し過ぎた事による人類特有のバグ。
2020/08/10 15:28
minomushkoro
離れた方がいいし話を聞く必要はない。あなたはあなただ。
2020/08/10 15:31
nowa_s
初彼氏とのエピが苦々しいな…。彼氏に向けた「私はあなたのコンプレックスを解消するための道具じゃない」「距離を置こうなんて脅しだ」、本当は母親にずっと言いたかった言葉なのかな。言っちゃえばいいと思う。
2020/08/10 15:33
takahiro_kihara
増田ちゃんという表現に違和感を感じる'20 夏。
2020/08/10 15:36
remoteworker
ヴォルデモートw
2020/08/10 15:36
kazukiti
親が厳しくて門限があって未だに童貞であることを告白したら相手は全然喜んでなかった。…これと本質的に同じだし、さっさと家出たら良いんじゃないですかね。18歳高校卒業したてが普通にひとり暮らし出来てますよ。
2020/08/10 15:37
castle
「(母親との)このしょーもない約束(婚前交渉の禁止)を守り続けた」「20代に4人とお付き合いをする機会に恵まれたのに結婚の意思が見えなかったので説明してセックスを断ると大体気まずくなって破局した」
2020/08/10 15:38
ykana
親からもらった価値観だけど、既に自分の価値観になってるんじゃないのかなあ。増田の言うように、結婚するなら紹介所がいいと思う。普通にならなくていいよ。セックスは楽しいと思う人だけすればいい。
2020/08/10 15:40
alt-native
セックスの問題ではなく、親離れできてないのが問題。この文章読んだだけでも、性生活の問題抜きにしても、付き合いたくないと思ってしまった。
2020/08/10 15:43
narwhal
「くだらない誠意のない男とそんな関係にならなくてよかったじゃない。あんたも今に分かるよ。本当にあんたを愛してくれる人はあんたの気持ちを尊重してくれる」
2020/08/10 15:45
timeout
ご本人はもちろん、関わった人まで不幸になるヤツですね。
2020/08/10 15:47
megaflickz
婚前交渉NGな人の気持ち
2020/08/10 15:49
takuya_1st
男から引いたのはそこじゃない。門限を事前に伝えてアポが必要なのを黙ってたのよ。信頼を醸成してくれなかった。つまりでっちあげの嘘をついてでも拒んだ。と男のココロを打ちのしたのよ。
2020/08/10 15:52
fashi
「今まで心通わせてたと思えてた瞬間も彼にとってはセックスへのプレリュード」
2020/08/10 16:11
bear_account
日本の女の人ってマザコン多いよね なんでだろう...
2020/08/10 16:14
tipitinayuki
親の言いつけを守る=そこまでして親の情愛を失いたくない何か、があるのでしょう。「〜しないと親から見捨てられる」という観念を捨てないと、例え誰かと結婚しても「〜しないと捨てられる」は消えない。
2020/08/10 16:34
hir_o
結婚するまでしたことない場合、結婚後にどっちかはしたくない、したいって性の不一致ってやつは起きやすくなるんだろうか。飯の好みが合わなくても両方作るか外食でどうにかなるが、セックスってどうにもならない
2020/08/10 16:42
manaplus
レディースコミックの読み切りとかにありそうなナニがアレゲなやつ
2020/08/10 16:48
sykuma
処女云々は親の呪縛の一側面でしかないように見えるしさっさと実家でないと人生丸ごと詰むことになりそう
2020/08/10 16:48
sakahashi
18歳で就職して21~23歳で寿退社となっていた時代の価値観が上書きされる中で,取り残された。やり直しはきかない。今から始めるしかないのだ。
2020/08/10 16:55
miyauchi_it
26歳まで門限があった身としては他人事に思えない。
2020/08/10 16:56
u-li
不便を感じてるように見えないので、この増田はこのままかもね。
2020/08/10 17:12
ScarecrowBone
ここまで自己分析出来てるのに「処女なんぞどうでもいい男でパッと捨てついでに親も捨ててサクサク行くぞ」にならない、過去に引っ張られまくりなところに人間のどうしょもなさを感じる。俺もそうだ
2020/08/10 17:24
uza_momo
増田さんはご自身は一人暮らしから始めて、自分のワールドを作ってみたらいいと思うよ。 私は母から物理的に離れて、よかった。
2020/08/10 17:28
verum01
やさしい人やで、まだ親のことも考えてあげてる。幸せになって
2020/08/10 17:32
duckt
少なくともカラオケボックスで手淫を要求する男については別れてよかったんでは。
2020/08/10 17:41
aox
乱交パーティーにでも参加してみれば良いのでは
2020/08/10 17:41
kingate
まぁ、いいんだけどさ。アンタ、母親の付帯物なの?イボか何かですか?
2020/08/10 17:57
outdoor-kanazawa
アイアンメイデン!
2020/08/10 18:03
ToTheEndOfTime
カトリックは婚前交渉禁止です。セックスは子を産み育てるためですから。バック、騎乗位、フェラ、クンニも禁止で、正常位のみ有効です。増田さんはカトリックに入るしかありません。かなり大事にされるでしょう。
2020/08/10 18:03
shields-pikes
とりあえず、30歳過ぎた男が「親の言いつけで、22時までには家に帰らないといけないんだ」「親と約束してるから結婚するまではセックスはしないよ」とか言って来たら、引くでしょ。男女関係ない。今すぐ独立すべき。
2020/08/10 18:05
maykkzk
高齢処女なこと自体より親がやばすぎて敬遠するパターン
2020/08/10 18:06
mangakoji
男でこういう話は聞くが女でもという時代になったのか、感慨も一塩。あと婚前交渉を諦める基準は顔面偏差値ではなくて、社会価値だと。つまり今でも許嫁とか親の引き合いの見合いとか。もっともその場合は別の婚外が
2020/08/10 18:19
a357159wo
増田の言付け守りレベルの高さ、母親の意見の揺るがなさからして、母親がその誠実な男性とやらを見つけてくるのが一番手っ取り早く結婚できそう。
2020/08/10 18:31
kiku-chan
親の呪いが酷いのはもちろんだけど、付き合った男性達が誰一人として増田と向き合わなかったのが辛すぎる。少なくとも彼らは、増田が親と対決する力にはならなかった訳で(むしろマイナスに作用している)
2020/08/10 18:52
Anje
親って子どもからしたら神様だからね 真面目な子はそのまま言われたこと守っちゃうから大変困るよね 本来、制限をかける自由は親にはないのにね
2020/08/10 18:52
la_vel921
私は喪女だけど自分の人生を生きるということがわからない
2020/08/10 18:53
naka_dekoboko
子供のためを思ってスポイルする親は絶対に謝罪しないし失った時間の弁償もしない上にちかい未来に介護までさせて客観的にみてマジの人間のクズだって認知を得なきゃいけない。
2020/08/10 18:55
ryunosinfx
男は何処までも砂漠の中で乾きを訴えるか・・・
2020/08/10 19:15
summoned
毒親概念知ってる人は温かい言葉もかけてくるが所詮世間の気まぐれ。過去に何があろうと恣意的に○歳超えたら自己責任等とガバガバ論理で決めつけられ冷たい目で責め立てられるよ。いち早く自己責任自己防衛あるのみ
2020/08/10 19:21
shiroinu369
性教育難しいな…。 婚前セックスはダメ、ではなく、セックスしたらどんなことが起こりうるのか、親としてではなく、同じ女性として、一緒に考えて、フラットに伝えられるようになりたい。
2020/08/10 19:45
Miroc
こういう親の呪いを解き放って、自分の物差しで考えられる人間を育てる場が大学なんだろうな。誰かのせいにしても時間は戻らない。結局全ては自分の選択の結果でしかない。母や男は忘れて自分を見つめ直せ
2020/08/10 19:47
osyamannbe
マジで母親→娘への精神的DV事例多過ぎて辛い。どうか一歩外へ逃げ出して平穏を取り戻しておくれ。
2020/08/10 19:57
melon000
絶交の話は怖いなって思う。でも、大学時代親と同居して、門限とかの約束破ってきた身からすると、どこから約束守って破るかの判断は難しい。
2020/08/10 19:58
misiu_teddy
ポーランド人の旦那が「日本の親は何故子供を管理するの?ポーランドでもいないこたないけど、そういう親って大体変人だと思う」外国人に親は訝しがってたが夫見たら「今までで一番良い男連れてきた」と言われた
2020/08/10 20:00
monacal
処女であること自体より拗らせていることの方が深刻だよね。親の扶養を抜けたら親に宣言して自立しつつ自己判断でいいんじゃないかねえ。
2020/08/10 20:04
kensetu
「言いなりにならないなら死ね(子供にとっての意訳)」はもはや人間関係じゃないよね、凶器突きつける犯人と人質だよね。
2020/08/10 20:11
amunku
あなたがあれを読んで、あの男(好きでもないしなんならバカにしてる)と付き合えるかは聞きたい。そこまで自分を観察できるなら回りのことも少しは見よう。人と話してても全部自分の話に持ってくタイプじゃない?
2020/08/10 20:18
battleship
まだ高齢ではありません!
2020/08/10 20:24
psychologists
安易に毒親案件って言うのはなぁ。冷静に分析できている様子もあるからあえて厳しくコメントすると、30代になったら自分の人生は自分で責任を取らないといけないと思う。
2020/08/10 20:56
nanashino
姫野カオルコ『ドールハウス』を思い出した。毒親、って言葉がない時代から毒親物を書いてた著者
2020/08/10 21:05
bittermilk
完全に毒親案件だね。一人暮らし阻止したり。容姿は中の下って言ってるけど、母親によって自己認識歪められてるだけで、実際のビジュアルはもっといいのでは?と思う。
2020/08/10 21:05
Kitajgorodskij
「大病をして母にだいぶ迷惑かけた」この辺りでニッポソのクソ道徳の被害者だなと。クソ道徳捨てて好きな事して生きな。
2020/08/10 21:05
nonameblog
ぶっちゃけセックスより手コキの方が一般的なハードルは高い気がするんだが…。とにかくまぁ一人暮らしは早めに実行した方が良い。あとirohaを買おう(謎
2020/08/10 21:14
jun_cham
親はその方針なら見合いの一つも持ってこないと無責任だろ。自由恋愛(とその結果生じるもの)を禁止したんだから。
2020/08/10 21:17
siomaruko
親の言いつけを真面目に守っているわけではなく、キレた親と対峙するのが面倒くさいので言いなりになってるんだろうなと。成人して働き出してからのお別れは母のせいではなく己の怠惰のせいな印象。
2020/08/10 21:46
omotenothing
10歳の頃の親の言葉はさておき、20過ぎても同じように言っていたかどうか
2020/08/10 21:49
kniphofia
反抗しない子
2020/08/10 21:55
sekiyado
ピアニストって映画思い出した。母親の呪縛で人生が歪んだ女性の映画。色々と強烈な映画なので敢えてお勧めはしない
2020/08/10 22:27
HEXAR
不安もあるだろうけど、一度と言わず二度三度とりあえず誰かとそういうことをしてみるのも良いかもしれないよ。増田は従順だけど、でも賢いからそんな変な奴に引っ掛かったりはしない気がするからさ。処女喪失わりと
2020/08/10 22:34
uehaj
男でマザコンと同じ。自立しなければ結婚はできん
2020/08/10 22:40
nemuiumen
女性だからなんとなく目立たないが、男性だと「マザコン」と言われてしまう奴で、なかなか前途多難であると思う。「ママに言われたから◯◯できない」はなかなかパンチの効いたハンデだ。
2020/08/10 22:50
ivory105
親の事は別として婚前交渉NGっていうのは別にそこまで珍しい事でもないのでは?伝えてあるのにやりたい男がクズなだけで…
2020/08/10 23:31
GROOVY
もし子供ができたら責任取れないなら確かにしない方が良いんだろうけど、絶交とかそう言うのは違うよなぁ。親から抜け出さないと結婚出来ないよなぁこの人
2020/08/10 23:33
piripenko
“母親への見捨てられたくないという子供みたいな私自身の思い” ここを自覚しつつ母親の言葉を呪いだと認めるのは精神的にはキツいフェーズとお見受けする。まずは独り暮らし応援、性愛については無理せずに。
2020/08/10 23:41
Drakulya
本当に不細工で性格悪くて高学歴な50歳の処女を知ってます。男にマウントを取るのが好き、趣味は貯金と不動産投資だそう。彼氏がいただけあなたは幸せです。そのブスは処女ですが、それなりに幸せなのかも。
2020/08/10 23:50
adwhing
誠実な男性は存在する。類は友を呼ぶ。
2020/08/11 00:22
outalaw
山岸凉子『天人唐草』を読んでみることをお勧めする。父→娘だけど構造は同じ。
2020/08/11 01:49
kusigahama
早く実家を出られると良いね。親の願い/呪いは空気のようなもので、まず存在に気づくのが難しい。
2020/08/11 08:33
yuhka-uno
重いのは「30over処女」じゃなくて、「結婚したら厄介な親がついてきそう&増田が結婚相手より親を優先しそう」のほうだったんじゃないかな…/結局、大切にされる女って、自分の意思を持ってる女なんだよね。
2020/08/11 10:37
Ayrtonism
増田母は見合い結婚なのかな。見合いが廃れて恋愛結婚が主流になったところで、はっきり流れが変わったよね。こじらせたらめんどくさいものであることは確かなので、こじらせるくらいならその前に済ませた方がいい。
2020/08/11 14:03
tomoya_edw
物悲しいのは恋愛の勢いがある時期に全力ブレーキを踏まれていて、冷めてしまった後に好きでもない相手とジワっとしていること。後半の自己分析が当たっているなら、甘えられる相手がいるといいなと本当に祈るよ。
2020/08/11 15:15
tg30yen
親よりも配偶者を大事にするのは一般的だし、結婚する前の付き合っているどこかのタイミングでそうなると思う。彼氏はまだそうなっていないことにショックだったのでは。
2020/08/11 23:36
GOD_tomato
毒親の庇護下にいても、良いことは一つもない。独立するしか逃れる術はない。
2020/08/12 03:01
wipog
うちの母そっくりで動悸が。私は言いつけ守らず20代はセックスしてたけど、30近くで家出るまで常に罪悪感があった。処女や毒親持ちなんて気にしないまともな男は結構いる、大丈夫。増田のこれからの人生に幸多かれ!