2020/08/09 14:03
Lagenaria
激昂してトチ狂いそうになると泣きわめくのか
2020/08/09 16:59
mitaro
スターライトエクスプレス思い出した。AC/DC。”AC/DC, it's okay by me”
2020/08/09 17:17
baikoku_sensei
ブレザー半ズボンで出勤しそう
2020/08/09 17:18
ko2inte8cu
佐貫藤代間を惰性で通過すればええ
2020/08/09 17:18
hazlitt
短パンぐらい許してやれ
2020/08/09 17:22
Tai-cHi
AC⚡️DC
2020/08/09 17:24
sny22015
そんなブラックサバス辞めたら?
2020/08/09 17:26
hiromi163
弊社の新入社員はABBAっぽかった。毎年、男2人、女2人が入社していたので。
2020/08/09 17:29
honeshabri
カーズかよ
2020/08/09 17:29
msdbkm
コンバート
2020/08/09 17:31
yabu_kyu
カバンはランドセルでSG持ってくるのかな?
2020/08/09 17:32
giyo381
とりあえず太陽の波紋を叩き込んだら?
2020/08/09 17:33
B2igwzEE
ハンチングでもプレゼントしたら?
2020/08/09 17:35
sangping
“「AC/DC」とは、本来「交直両用」の意であるが、バイセクシャルを表す隠語(日本語の両刀使いに近いニュアンス)でもあったため~” ja.wikipedia.org へえ。知らんかった。誤字ネタかと思ったよ。
2020/08/09 17:38
cider_kondo
昔、ふと「ワムウはWham!でエシディシはAC/DCだよな。カーズって何だろ?」と疑問に思い、洋楽に詳しい友達Aと洋楽に詳しい友達Bに別々に聞いたら二人とも「カーズはカーズだよ」としか教えてくれなくて困った(再ブコメ
2020/08/09 17:40
amori
マジレスすると、AC/DCは両刀使い、バイセクシャルの意味もある。
2020/08/09 17:41
grdgs
普段は冷静だが、ストレスが溜まると「あんまりだ」と泣いて感情を爆発させるのか。それですぐ冷静に戻るのならいいんじゃね。客前だとやばいが。
2020/08/09 17:43
Panthera_uncia
発破(ダイナマイト)かけても効かないな
2020/08/09 17:56
comma3
(そんなにあだぷたしなくても……)
2020/08/09 17:59
kerokimu
部下「う〜〜〜ううう……あんまりだ……」
2020/08/09 18:01
hobo_king
ちくしょうw こんな下らないネタで笑わされてしまったw
2020/08/09 18:03
heavenward
こういうスピード感あるネタに弱い
2020/08/09 18:04
Fuggi
AC/DCってつまるところバイだろ?って書こうと思ったらもうブコメがあって安心した。
2020/08/09 18:07
Dr_Shibaitaroka
これを着る > twitter.com
2020/08/09 18:09
norinorisan42
ちと激昂しやすい性格で、敢えて「あぁぁぁんまりだぁぁ!」と泣き散らすことで冷静さを取り戻そうとする奴が部下だと面倒そうだ
2020/08/09 18:10
ceries
目の前を通る時はダック・ウォークで。
2020/08/09 18:10
mutinomuti
ACDCですぐそっちの反応するんおっさんみある(ほめことば)
2020/08/09 18:11
hongshaorou
アンガスヤングだったのかな
2020/08/09 18:16
ipinkcat
増田カーズなん?
2020/08/09 18:16
citron_908
AC/DCと聞いて「Back in Black」のリフ(のTikTokネタ)が脳内に浮かんだ→twitter.com
2020/08/09 18:21
tonkotutarou
餃子の王将に連れていき、お冷のグラスを指さしてさり気なく話題にしてみるとか
2020/08/09 18:23
daruism
あくでく?
2020/08/09 18:33
DHK41s
取りあえず直流電源の機械をつないでやれよ
2020/08/09 18:37
publicphysics
あんまりだぁぁHEEEYYYYって泣き出したら、それは完全にスッキリする手前だと思ってあげればいい
2020/08/09 18:44
UhoNiceGuy
勤務中に短パンは良くないな
2020/08/09 18:46
nori__3
酒の飲ませすぎには注意な
2020/08/09 18:48
nlogn
マジかよ、アンガスヤングいいよな!
2020/08/09 18:48
noemi_itoh
(こういうネタは時折ブコメで叩かれるかと思えば許されてたり、この辺りの微妙な機微が未だわからん)
2020/08/09 18:55
mlktkym
全波整流ダイオードブリッジくん
2020/08/09 18:56
no-cool
カッコいい!
2020/08/09 19:02
burabura117
ぽいてなんだよw
2020/08/09 19:12
sekreto
AB/CDで対抗
2020/08/09 19:15
knok
テロリストに拉致されてアイアンマン作って脱出しそう
2020/08/09 19:16
damonon
包囲網しちゃうの?
2020/08/09 19:22
six13
KISSみたいなメイクで出社すれば、さながら職場は対バンライブ
2020/08/09 19:23
AKIMOTO
部下がCI/CDっぽいときはどうしたら
2020/08/09 19:25
og_og
そりゃD4Cだな
2020/08/09 19:28
unraider
サンダーストラック!(足踏みしながら)
2020/08/09 19:28
chobihige0725
職場で短パン姿でSG弾きながらダックウォークキメる部下がいるとか、最高なんだが
2020/08/09 19:30
riko
餃子の王将のロゴってAC/DCっぽいよね
2020/08/09 19:33
congonhas
サンダー!!! でおk
2020/08/09 19:36
ht_s
Thunderstruckいいよね。
2020/08/09 19:38
localhost0
まじか。AC/DCならライブ中(仕事中)に山手線一周ぶんぐらい毎回走り回るし大変だな
2020/08/09 19:41
poontan
酔ってるせいかもしれんが笑ってしまった
2020/08/09 19:42
kisiritooru
コンサート(コンサータ)勧めてみて。
2020/08/09 19:43
tabloid
怪焔王
2020/08/09 19:45
tsubosuke
もしかして、エシディシ?カーズっぽく行ってみたらどうか。
2020/08/09 19:45
flirt774
とりあえずACとDCに分けてみるとか
2020/08/09 19:47
emergent
Highway to hell!!!
2020/08/09 19:49
differential
かっこいい部下で羨ましい!
2020/08/09 19:49
rub73
ACJPならCMしてるぞ
2020/08/09 19:52
orisaku
サンダー! サンダー!
2020/08/09 19:53
number0917
2020/08/09 19:54
ripple_zzz
宿直でいいんじゃあないか?
2020/08/09 19:54
kjkw
あぁんまりだぁぁぁって泣きわめくのかな(´・ω・`)
2020/08/09 20:01
syabazochang
笑った
2020/08/09 20:03
edechang
ブレザーに半ズボンで走り回る
2020/08/09 20:08
koreyonda
俺は自分がSay you say meじゃないかと思うわ。
2020/08/09 20:15
a-lex666
あなたは究極生命体か? 考えることを止めることをお勧めする
2020/08/09 20:15
lbtmplz
声高そう
2020/08/09 20:20
hagane
あーE531かー
2020/08/09 20:20
heaco65
スーツの半ズボンでランドセルで来るんかな?
2020/08/09 20:22
takano-y
怪焔王の流法使うの?
2020/08/09 20:22
kniphofia
交流☆直流★
2020/08/09 20:22
monbobori
ランドセルで通勤してくるんか
2020/08/09 20:23
nowandzen
何番煎じのネタだよ。アンガスヤングってもう65なんだ
2020/08/09 20:23
Sediment
BACC点火っぽいんだが。BACCイグニッションナーンリフトーフ。BACC燃焼終了。BACCジェティソン。
2020/08/09 20:26
carl_b
大人が半ズボン履いてても許す、とか>配慮
2020/08/09 20:28
ma-fuyu
タイトルだけで結構笑って落ち着いてからトップブコメのABBAでまたお腹痛くなるほど笑った。疲れてるのかな
2020/08/09 20:30
miruna
サインもらう
2020/08/09 20:33
LO05
で、カーズとワムウは居るの?
2020/08/09 20:34
kerari
あんまりダァー!
2020/08/09 20:36
hetarechiraura
学生時代にライブのスタッフやったな~また日本来てくれねえかな~
2020/08/09 20:39
kkobayashi
サインくれや
2020/08/09 20:41
ykktie
ACDCっぽいって何だよ。かっこ良いからいいじゃん。
2020/08/09 20:46
underhitpoint
ACDC
2020/08/09 20:48
nenesan0102
若い人ってこのネタわかるの?('A`) アバは映画マンマミーアのリバイバルでわかる人もいるかな?
2020/08/09 20:48
kuborie
オーストラリア人なのはわかった。
2020/08/09 20:52
hetoheto
ABCD包囲網で対抗しろ
2020/08/09 20:52
omotenothing
アンガスかマルコムかによる
2020/08/09 21:03
kura-2
柱の中に入れてあげればいいのでは
2020/08/09 21:04
Dominowalker
SG渡したら最高のリフ弾いてくれる部下が居て羨ましい
2020/08/09 21:04
sushi-K
アイアンマン作っちゃうのか。、
2020/08/09 21:05
LordLuckRock
ロックスターになりそうな部下
2020/08/09 21:11
m0zz-neko
オーストラリアでは、アクドゥクって読むとか読まないとか
2020/08/09 21:12
layback
部下だけにヤングやな
2020/08/09 21:14
thirstydog
タンクトップのブライアン・ジョンソンがハンチング被ってパソコン打ってるの想像して笑った
2020/08/09 21:15
tettekete37564
そりゃ聴き込むしかないだろアメリカンロックの大家今でも全然聴けるし(当時はHR,HMというカテゴライズだったかも)
2020/08/09 21:18
Momo_suke
うちの部下はADSLっぽいので早めに光に乗り換えるようアドバイスした。
2020/08/09 21:22
driving_hikkey
ひたすらヘドバンしながら書類作成。
2020/08/09 21:23
teraayashi
直流と交流だったら用途に応じて使い分けろ
2020/08/09 21:35
kabayakin
とりあえず100Vから流してみたらどうだろう
2020/08/09 21:36
toshiyam
部下「あァァアァんまりだァァア」
2020/08/09 21:36
toratsugumi
Thunderstruck演ってもらえばいいじゃないかってすでにリンク貼っ付けてる人がいるw 何か悔しいからHighway To Hell (Iron Man 2 Version)でどうだw www.youtube.com
2020/08/09 21:44
qyosshy
赤く光るツノでも生えてたんか
2020/08/09 21:45
Hidemonster
神砂嵐しかないな。
2020/08/09 21:46
tsueppu
うちの子はABCDEFガールを毎日歌ってる。
2020/08/09 21:47
dekijp
ACDCってACDCコンバータを指す事もあるけれど…
2020/08/09 21:47
cunlingusmaster
Big gunでしょうか
2020/08/09 21:49
master-0717
AABBの衝突判定は良く使う
2020/08/09 21:53
mr_yamada
アレクサンダー大塚は好きでしたよ。「AO CONER」は今でもアガりたいときに聴く曲のひとつですね。
2020/08/09 21:54
saiid
AD/BC
2020/08/09 21:57
solaris_almagest
地獄のハイウェイに乗って女たちのリズムを刻んだら地獄の絆が結ばれるから、良かったじゃねーか
2020/08/09 22:00
butyricacid
ABCDいいねダンス
2020/08/09 22:02
narwhal
DC-ACインバータで交流に戻してやれ。
2020/08/09 22:03
gatpepsi
半ズボンはいてギター弾いてるのか
2020/08/09 22:03
Listlessness
負荷が定格の50%くらいになるように調整してやると効率がよくなるぞ
2020/08/09 22:05
chibikenken
ブコメに世代出すぎ!
2020/08/09 22:07
peketamin
短パン履いて一緒にバンド組みましょう
2020/08/09 22:08
nomitori
どちらもヤングでしょう
2020/08/09 22:08
ponpon_qonqon
A-HAよりいいんじゃないのか
2020/08/09 22:11
robokichi
"どう配線すればいいんだ。"コンバーターかませたら?
2020/08/09 22:17
color_nooooo
笑った
2020/08/09 22:18
ultimate-ez
エシディシね。アイツ、キレたら泣くからやっかいよね?
2020/08/09 22:19
islecape
今まで、ここで少なからぬ人が言及してるバンドのことを“AD/BC”であると(要するに「キリスト以前以後」みたいな意味だと)思い込んでいたことに気づいたのでここに記す
2020/08/09 22:19
nyakapoko
よくお尻を出すって話かと思ったら違った
2020/08/09 22:21
natu3kan
サイン貰う。電源にする。ADHD系はアスペルガーや自閉症入ってないならマニュアル人間でマニュアル外の対応が苦手だったりするから、仕事のルーチンワークを明文化してこれはこうやるって手順をかっちり決めると動く
2020/08/09 22:25
naohero22
ネタへの反応の仕方をみてはてブ民って思ってた以上に高齢なんだなって思ったw
2020/08/09 22:25
Caerleon0327
パワプロ?
2020/08/09 22:26
el-bronco
半ズボンはいてる?
2020/08/09 22:27
pppptan
ABCDCの鬱屈とした感じいいよね
2020/08/09 22:31
wideangle
ASIAだったらどうしよう。
2020/08/09 22:39
rna
号泣してても気持ちを落ち着かせるためだからそっとしておいてあげよう。
2020/08/09 22:41
uzusayuu
アクセル・ローズ(サポートVo)、って、えっ?そうなの? ja.wikipedia.org
2020/08/09 22:41
ryunosinfx
よかった、JOJOネタで返してる人が居た!カーズはThe Carsだった・・・・
2020/08/09 22:42
y-wood
ギターでも渡せば
2020/08/09 22:42
nofuturenever
どっちもヤングだしな
2020/08/09 22:43
blue-hydrangea-drops
あんまりだぁとか言って泣くから大変だよね
2020/08/09 22:43
madooka
モバイルといえばカーデバイスだった時代もありましたね…(隙あらば昔がたり)
2020/08/09 22:45
FlowerLounge
ランドセルしょってそう
2020/08/09 22:46
kh0705
Let there be rock!
2020/08/09 22:46
cleome088
ウチのパートのおばちゃんの発言かと思ったwすごい英語が適当な感じが。
2020/08/09 22:52
dada_love
阿部サダよりマシ
2020/08/09 22:53
gui1
B♭→E♭→B♭→F→B♭が好きで仕方がないのだが。理由がわからない(´・ω・`)
2020/08/09 22:53
kjin
OH⚡️SHO
2020/08/09 22:54
the_mince
声出して笑っちゃった。こんなご時世じゃなければカラオケ接待さいつよだよね
2020/08/09 22:57
minamihiroharu
メタラーなのか…
2020/08/09 22:58
kash06
昔乗ってたバイクは125ccのDOHCだった
2020/08/09 23:08
takeishi
エシディシってアレから取ってたのか。
2020/08/09 23:12
nekomimist
DCDCコンバータはデコデコって呼んだりするけど、ACDCはエコデコって言わないのかねえ(何の話)
2020/08/09 23:19
gonbei5963
物凄い泣き方しそう
2020/08/09 23:20
ku-kai27
問い詰められると「あんまりだァー」と泣き叫んでから冷静になるのか、怖いな。
2020/08/09 23:31
ojoqljew
貧弱貧弱
2020/08/09 23:31
antonian
ああ、彼らオーストラリア育ちだけど、スコティッシュだからね、イギリス出身?って聞いちゃダメだよ。ブリテン系への配慮は大変だよな!
2020/08/09 23:32
osugi3y
ACDC?初めて聞くがPDCAの進化系みたいのもんですか?本文読んでも何が何だか
2020/08/09 23:33
tripleshot
それはもう自分のメンタリ力を鍛えるしかないよ
2020/08/09 23:33
kaishaku01
ドモンって爆弾食べちゃったりするのかな?
2020/08/09 23:34
tackyv0o0v
こんなん笑うわ
2020/08/09 23:40
djkazma69
ロックな部下だな
2020/08/09 23:42
notomata
バイなの?別に誰にも迷惑かけてないならいいじゃん。流石に社内食い散らかしまくりとかなら勘弁してほしいけど
2020/08/09 23:43
tokage3
とりあえずウチの子を見てくれ。www.nicovideo.jp
2020/08/09 23:44
tim_tadashi
配慮より配線が必要だと思う
2020/08/09 23:45
regularexception
悪魔の招待状だすしかないな
2020/08/09 23:47
synonymous
サンダー!サンダー!
2020/08/09 23:47
samu_i
ぼくはABCDです
2020/08/09 23:48
dowhile
うちの上司なんてAT-ATだぜ
2020/08/09 23:53
kyo_ju
「部下がABCDっぽいんだが」「包囲されてんのか…」
2020/08/10 00:01
Wafer
HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!! おおおおおおれェェェェェのォォォォォうでェェェェェ がァァァァァ~~~~!!
2020/08/10 00:02
naga_yamas
取り急ぎPWMで変調しよう。インバータは正義。
2020/08/10 00:08
foxintheforest
アンガス・ヤング、マルコム・ヤングの姉が「弟たちのバンドまるでうちの掃除機みたいにやかましい」って掃除機に書かれていたAC/DC(直流交流どちらでも使えます)をそのまま名付けたエピソード狂おしいほど好き
2020/08/10 00:10
dousojinn
デッドセクション?
2020/08/10 00:18
dame_maru
Back in Black弾いて貰えばいいと思う
2020/08/10 00:19
pchan
半ズボンとキャップ姿で出勤しているってこと?
2020/08/10 00:30
at_yasu
Rockよなぁ www.youtube.com
2020/08/10 00:36
linus_peanuts
上司がMCATよりはいいんじゃないかな
2020/08/10 00:43
nekosann_08
SG持ってる短パンの方?それともマイク持ってる方?
2020/08/10 00:44
toshikish
IGBT に対する理解を深める
2020/08/10 00:58
vndn
結構いい歳だからなあ。
2020/08/10 01:01
aya_momo
ATGCじゃなかった。
2020/08/10 01:03
tokatongtong
この人キュートで好き www.youtube.com
2020/08/10 01:06
estragon
エシディシか
2020/08/10 01:12
umazura_factory
とりあえず考える事をやめればいいと思うよ/その状態でGERくらったら最高に幸せな余生おくれそう。
2020/08/10 01:14
monomoti
ヤングだから仕方ないね
2020/08/10 01:28
echotm
短パンランドセルで来るってこと?
2020/08/10 01:39
tbsmcd
HR/HMっぽい社員いいね。
2020/08/10 01:40
djsouchou
ストーナー/ドゥーム/スラッジメタルを勧めましょう。個人的にはEYEHATEGODとBurning WitchとThorr's Hammer辺りがオススメです。
2020/08/10 01:43
meganeya3
2020/08/10 01:54
hornfive
こういうのも本来、注欠多障とか訳しとけばいい。英語圏の連中にしか分からん略称をファッションとして使ってるから、分かる人分からぬ人、日本人が二極化してゆく。略称は万民に通じることが大事なのに
2020/08/10 02:04
sai_arts
おお、サイン貰ってきてよ!!
2020/08/10 02:10
kappa_yc
往年のパワプロのステータスと考えるとかなり有能そうな部下だ。
2020/08/10 02:12
satoshie
あんまりだァァァァァァァ
2020/08/10 02:12
rkchy
High way to hell/ カタカナで書いてあるわけでもないのにジョジョネタがブコメに並ぶの、文化の盗用を感じる
2020/08/10 02:41
room661
雷に打たれたのかもしれない (thunderstruck)
2020/08/10 02:47
kj_hashi
アンガス、アンガス!!
2020/08/10 02:50
Akimbo
どう配慮すればいいのかって、そら、部下と一緒にギター買いにいったときに試奏でうっかり"Smoke on the Water"のリフを弾かないようにする、とかじゃないかな。
2020/08/10 02:55
your
弊社の部下はACfAが多くて困ってます!「遊びは終わりか?ミスターイレギュラー」とか言うし。イレギュラーじゃねえよ上司だよ!
2020/08/10 03:02
segment12
血管生やして沸騰した血液を流し込んでくる部下か… 怖いな…
2020/08/10 03:17
rrringress
ライブいけば
2020/08/10 03:19
spark7
マルコムは認知症になってたよね...
2020/08/10 03:25
tokiwafoto
一昔前にお世話になりました、ACDSee
2020/08/10 05:05
oldriver
半ズボンで怒られないようにしてあげて
2020/08/10 05:28
workingmanisdead
半ズボン出勤を認めてあげる、とかどうかな?
2020/08/10 05:39
moshimoshimo812
汚れ仕事も激安で請け負ってくれそう
2020/08/10 05:52
iheettkun
見た目短パン帽子でヤバそうだしうるさいけど、仕事に対しての姿勢は真面目だし、欠員出ても優秀な知り合いを呼んでくるし、引退年齢まで長く仕事もできるしいい事ずくめだから大事にしてやってな?
2020/08/10 06:07
toraba
部下「サンダー!」
2020/08/10 06:33
viperbjpn
とりあえずテスターで電流電圧のチェックとコンデンサの鳴りが出ていないか確認
2020/08/10 06:34
yajul_q
三田(さんだ)さんかな。
2020/08/10 06:37
Josui_Do
短パンランドセルおじさんかな? ギター持たせておけ
2020/08/10 06:39
j3q
交直兼用部下
2020/08/10 06:42
ustam
増田はカーズか? とりあえず火傷に注意しなさい。
2020/08/10 07:24
shields-pikes
ネタの切れ味が凄い。
2020/08/10 07:54
komachiyo
ランドセルでも背負ってんの?
2020/08/10 08:00
aramaaaa
スパイダーマンでツェッペリンと間違われてたな。今の若者のハードロックへの悪気はないが雑な理解を上手く拾ってるなぁと。
2020/08/10 08:02
pianocello7
リフ休は不要。
2020/08/10 08:06
a446
隣の席の同僚がDOHCっぽい
2020/08/10 08:36
tigercaffe
パワーA、走力と守備がCで、肩はDか。典型的な外人1塁手じゃねえか!(パワプロ脳)/ご指摘ありがとうございます。
2020/08/10 08:39
kno
やっぱり半ズボンで会社来るのか
2020/08/10 08:44
kk23
ワンパターンで奇をてらわないがどっしりと安定感ある仕事しそう。
2020/08/10 08:53
onasussu
半パンなのかな
2020/08/10 09:00
norikki
本当かどうかASAP確認必須だな
2020/08/10 09:04
fg1003
Highway to Hell
2020/08/10 09:12
rin51
波紋で対抗するしかない
2020/08/10 09:13
baca-aho-doji
とりあえずサインもらってライブに誘ってもらうしかなくない?w
2020/08/10 09:32
heroyoukey
MDMAよりずっと良いな
2020/08/10 09:33
ya--mada
えー🤨、職場で短パン許可してあげて。
2020/08/10 09:49
negi_a
朝まで聴くんだACDC!
2020/08/10 09:55
pseudomeme
上司がADSLっぽい
2020/08/10 10:05
white_rose
良い
2020/08/10 10:13
urtz
ブコメで長年の謎が無駄に解けた
2020/08/10 10:19
aaaaiyaaaa
増田のラフなインプットを飲み込んで常に一定の成果をアウトプットする存在
2020/08/10 10:21
hiro-okawari
直流も交流もいけるんですか。有能ですね。
2020/08/10 10:36
alivekanade
ギター上手い部下とか最高じゃん。
2020/08/10 11:13
cl-gaku
直流なのか交流なのかはっきりしろ
2020/08/10 11:42
gendou
上司が女性でKISSのようならなんとなく理解できる