2020/08/08 15:46
FTTH
誰? / アクタージュやんけ!!??
2020/08/08 15:48
igatea
アクタージュのひとじゃないか! 人気出てきてこれからなのに何やってるんだ…
2020/08/08 15:48
enya_r
作画との不仲説もマジだったのかな~ まあそうねって印象受けちゃう人だったな
2020/08/08 15:52
HBK-mn
アクタージュ 打ち切り!?
2020/08/08 15:54
hiromi163
しまぶーの再来。宇佐崎しろ先生は急に仕事がなくなるのかな。
2020/08/08 15:54
verda
アクタージュなくなったら読むものが半分以下になってしまう…
2020/08/08 15:55
Lagenaria
これは打ち切りあるだろうな…
2020/08/08 15:55
zoidstown
アクタージュの人? “週刊少年ジャンプに連載している人気漫画の原作者の松木達哉容疑者(29)が、10代の女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁に逮捕されました”
2020/08/08 15:56
Pasta-K
アクタージュ原作のマツキタツヤ先生逮捕されたの……!!!!!
2020/08/08 15:56
and_hyphen
アクタージュのひとか...?
2020/08/08 15:57
ch1248
唐突にアクタージュが終わってしまった。
2020/08/08 16:01
fog_og_frog2
アクタージュま?…うあちゃー
2020/08/08 16:02
dekaino
しまぶーの前例からすると、アクタージュ唐突に終了かぁ
2020/08/08 16:02
sora_h
えっ
2020/08/08 16:07
teitei_tk
マツキタツヤ何やってんだよ… 今とても良いところだろ…
2020/08/08 16:07
xqu
アクタージュ連載終了だろうな、一番作品に傷がつく終わらせ方じゃん……
2020/08/08 16:08
enjoymoon2
アクタージュ読んでなかったが、読めなくなる前にチェックしておくべきか。そこまでは無い?|痴漢か。終わったな。
2020/08/08 16:09
nost0nost
舞台アクタージュの公式が「関係者を装って近づいてくる奴がいる」って注意喚起かてたんだが まさか無い…よな? twitter.com /Twitterトレンドに「しまぶー」入ってる…
2020/08/08 16:09
asuka0801
アクタージュの人か。なにやってんの。
2020/08/08 16:11
hiby
アクタージュ舞台企画絡みやろなぁこれ。リアル企画はやっぱ難しいんや。ていうか余罪あるやろこれ。
2020/08/08 16:14
ume-y
アクタージュ原作者か……。
2020/08/08 16:14
arsyu
周辺展開も加速して、アニメ化も秒読み、新章も溜め期間の仕込み終えてこれからいざ撮影本番へってとこで、おまえさぁ……。とても、とても悲しい
2020/08/08 16:15
kisaragiakagi
やはり性愛は人を幸福にしない定期/作画が分かれてるとこういう時ハイリスクだなーと
2020/08/08 16:15
Hikary
アクタージュって面白いけれど、よく考えたらマジの変態じゃないと書けないよねえ
2020/08/08 16:17
atsuououo
あーあ
2020/08/08 16:17
maro_kksn
大河ドラマ編、これから盛り上がるところだったのに残念。
2020/08/08 16:17
yojik
ありゃ最悪だ。。アクタージュどうなるんだろ。
2020/08/08 16:17
xevra
またジャンプか。死刑にしてあげて欲しい
2020/08/08 16:19
qyosshy
これが逮捕されるってことはやはりヤマピーのあれもやばいのか。
2020/08/08 16:20
kozilek
まじかー。連載終了だろうなあ。いい作品だっただけに残念すぎる。原作者なしで続行、ってわけにもいかないだろうしなあ。/続報でて、こらあかん。作品云々の前に、被害者のケアをまずは望みます。
2020/08/08 16:21
foxintheforest
ただただキモい。
2020/08/08 16:21
K-D-S
アクタージュ終わってしまうのか…
2020/08/08 16:22
ysksy
アクタージュ近年で最高に面白いのにないわーちょっと勘弁して欲しい/電子書籍のリスクが顕在化することになりかねない。Amazonもヨドバシも本の方は売り切れとる。
2020/08/08 16:23
Louis
こういった不祥事で原作者の権利がどういう扱いになるのか、は気になってる
2020/08/08 16:23
watapoco
昔の記事が上がってきてるのかと思ったら。なんてことだ。/続報見て通り魔的犯罪なことをを知る。たとえ社会的に成功しても加害欲求抑えられないということが改めてわかり暗澹たる思い。
2020/08/08 16:25
yas-mal
アクタージュが!!!! ちょっと待てコラ。なんだそれ。
2020/08/08 16:25
mayumayu_nimolove
◯まぷーを思い出す
2020/08/08 16:25
kori3110
あらゆる意味で台無しじゃないか……/犯行内容(悪質)が追記されてて暗澹たる気分に。ただ、被害者ケアはもちろんのこととして、こういう人がまっとうに社会復帰できるには、という視点も忘れたくはない
2020/08/08 16:26
santec1949
たかが原作、とまでは言わないが、プロの脚本家にやらせたらええやろ。
2020/08/08 16:26
kenzy_n
終焉しゃ
2020/08/08 16:27
zentarou
アクタージュ超面白いのに何やってんだよ。原作者だけ降ろして続けられたりするのかな。
2020/08/08 16:29
asakura-t
(追記)女子中学生相手の痴漢行為でしかも複数の可能性アリとは…/原作者はネームまで描いてるから交代は厳しいでしょ>wpb.shueisha.co.jp wpb.shueisha.co.jp
2020/08/08 16:29
BonSC
なんてことなの……
2020/08/08 16:30
urananakyu
ジャニーズ無罪
2020/08/08 16:31
ponpon_qonqon
領域展開が効かなかったんだなあ…
2020/08/08 16:31
krswno1
もしこれでアクタージュが終わるってなると、宇佐崎しろ先生があまりにも可哀想すぎる
2020/08/08 16:32
HolyGrail
アクタージュどうなるんだよ…
2020/08/08 16:33
north_god
うおおおい!アクタージュの原作者じゃないの。残念だ…本当に
2020/08/08 16:34
sirobu
面白かっただけにこういう幕引きはなぁ。原作者変えて続行はないよなぁ
2020/08/08 16:34
sakikun0327
アクタージュ……いまジャンプで一番楽しみにしてる漫画なのに……
2020/08/08 16:34
ardarim
アクタージュか…まじか
2020/08/08 16:35
augsUK
あーあ。分離体制の原作の方ではなあ。マスターキートンみたいに原案にして続行なわけもなく//詳報で罪状が終わってたね
2020/08/08 16:35
hiroomi
引き上げ、回収とかするのかね。契約の条項も昭和昭和してるように思えないし、どこまでも費用が積み重なりそう。
2020/08/08 16:35
topiyama
アホかー!作品無罪っていう訳にも行かないか……
2020/08/08 16:35
memorystock
作品のアニメ化や舞台化が決まってたしこりゃあ立場を利用した強要案件かと思ったら、道で面識のない中学生などに連続痴漢をしたらしい。ビョーキだわ…
2020/08/08 16:36
usokooooo
アクタージュ好きなのに……
2020/08/08 16:37
bigburn
ええっ『アクタージュ』の連載はどうなるんだ…
2020/08/08 16:39
lady_joker
原作者はクビにして、作画の人と編集者で話を考えましたという形にして、見えないところで原作を書かせればいい。作品に罪はないのでなんとか続行してもらいたい / その後犯行内容の詳細が出てきてドン引きした……
2020/08/08 16:40
sekiryo
は?アクタージュの原作?色々漫画の外でプロジェクト進んでたのに全部潰れたわ。今のジャンプのカラーの一翼だったので編成的にも痛いだろうな。
2020/08/08 16:40
A1riron
和月、いい加減にしろ。
2020/08/08 16:40
whiteball22
アクタージュ終わってしまうのでは…しまぶーの例もあるし…
2020/08/08 16:41
takeishi
どうなってしまうの/いつも予想外の展開書く原作者だとは思ったがこんなん想像つかんわ/原作者降板で、マンガそのものはさくっと続くのではなかろうか。
2020/08/08 16:44
mshota
山Pも逮捕しましょうね〜
2020/08/08 16:44
nack1024
買春?強制?|強制かー 厳しいな
2020/08/08 16:45
mouseion
女優を志願する10代の未成年少女を言葉巧みに騙して女優になるには偉い人と枕しないとダメなんだよ!とやっちまったのかな。サイコミで連載中のヒナも今枕強要の話だから終わったな。これはちゃんと否定せんとな。
2020/08/08 16:45
spicychickenlike
は???????えっちょっ嘘やろオイオイオイ打ち切りだけはやめてくれマジで
2020/08/08 16:45
greenmold
オワタ 勿体無ェなあ。全く。
2020/08/08 16:46
contactcolor
マツキタツヤって女子大生と合コンもしてたけどわいせつはしないと思ったけどな
2020/08/08 16:48
himakao
評判のいい作品だったのに
2020/08/08 16:48
tagomoris
えーーーー、アクタージュぶち切られたら悲しすぎる
2020/08/08 16:48
sunagi
よりによってアクタージュとは はーもう 残念でならない
2020/08/08 16:49
aktkro
うわーアクタージュもう読めなくなるのか。。
2020/08/08 16:49
mizukemuri
待て待て待て待て何してんだオイ
2020/08/08 16:49
wa_oga
終了やろなぁ
2020/08/08 16:49
aku_su1
しまぶー18年前か…
2020/08/08 16:51
y_maki
山Pは?
2020/08/08 16:53
summoned
アクタージュあんな半端すぎるところで終わってほしくないが
2020/08/08 16:54
sny22015
アクタージュって面白そうな作品なんだな。お蔵入りするのはもったいない気が
2020/08/08 16:54
Aikoku_Senshi
記事に追記があり強制猥褻(痴漢)だったとのこと。路上で被害に遭っていた中学生達のことを思うと捕まって良かった/中年男性の映画監督が女子校生素人を見出していくストーリーだから続行は厳しいだろうなあ…
2020/08/08 16:55
pptp
ジャニーズに所属してれば逮捕されなかったのでは
2020/08/08 16:56
hatebutabooboo
ジャニーズは逮捕されてないのに?
2020/08/08 16:56
onesplat
まじなん?おいおいどうしてくれんだよ。獄中でネーム書き続けろよ
2020/08/08 16:57
MasaoBlue
おいいいいい...おい...まじかぁ...
2020/08/08 16:58
jacoby
ジャニーズは上級国民なので逮捕されないのか。
2020/08/08 16:59
x100jp
なるほど不仲説(フォロー解除)なんてあったのか。確かに、あまり熱を感じない(一般読者には見せない)コンビ関係ではあった。
2020/08/08 17:01
zaikabou
しまぶー…じゃないのか…
2020/08/08 17:03
Kandata
10代女性に十分なケアがありますように
2020/08/08 17:03
dddhayo
過去最悪な終わり方だぞオマエ!(2度目)
2020/08/08 17:04
tyosuke2011
アクタージュ打ち切りかな
2020/08/08 17:04
onasussu
ちょっとこれだけではなんとも
2020/08/08 17:06
technocutzero
18年ぶり3人目 なかなかの排出率
2020/08/08 17:07
kaitoster
鬼滅の刃21世紀編とハイキュー東京オリンピック編を連載再開させるしかないな。
2020/08/08 17:08
sewerrat
ちなみに島袋氏(世紀末リーダー伝たけし)の場合は「未完のまま打ち切り+既刊も絶版」という完全抹殺でした。アクタージュも覚悟しておいた方が良さそうです。作品には罪はないはずだが。
2020/08/08 17:08
behuckleberry02
詳細全然わからんけど、『アクタージュ』はここで終わっちゃダメなマンガなのはわかる。事件については詳細出てから。/ 詳細出た。最悪だった。あーあ。
2020/08/08 17:09
hitode99
なんでや! しまぶー関係ないやろ!
2020/08/08 17:11
hoihoitea
でも作品には罪はないからなぁ。
2020/08/08 17:12
rakko_fu
腹が立つ 腹が立つ あぁこの怒りどうしてくれよう / 続報みて怒り通り越しドン引き。自転車痴漢は捕まえにくいのに警察よくやった
2020/08/08 17:12
pptppc2
嘘でしょ…!?これでアクタ打ち切り…!?信じらんない…。辛い…。宇佐崎先生が気の毒すぎる…。
2020/08/08 17:13
elephantskinhead
ほとぼりが覚めた頃にSQとかで復活…というか、作画の人が嫌がるやろなぁ
2020/08/08 17:13
AKIMOTO
うーむ
2020/08/08 17:16
shinobue679fbea
やはり演劇界隈にロクな奴はいない(流れ弾)
2020/08/08 17:17
IGA-OS
連載・・・
2020/08/08 17:18
dagjmpd
山Pはホテルでおままごとしていた可能性もあるのでは。知らんけど。
2020/08/08 17:18
z1h4784
よりによってアクタージュか…。今のジャンプ漫画で唯一単行本を買ってるわ。原作者の逮捕だから和月や島袋とは事情が違う。原作者をクビにして続行でも良いのでは/自転車痴漢か…余罪多数のクズだな
2020/08/08 17:19
kagerou_ts
えぇ…
2020/08/08 17:19
threetea0407
oh...
2020/08/08 17:19
nasuhiko
「アクタージュ」の、キャラ台詞では天才認定されてる奴の凄みが読者として読み取れなかった駄目読者(バクマンも同様)なので、ある意味痛くない。/本件は希釈されたトロフィーワイフ問題、キモい男問題だと思う。
2020/08/08 17:20
nisisinjuku
カズキンまたか、と思ったら違った。
2020/08/08 17:23
osya3
ある程度の話の流れは決まってるだろうから作画の人と編集で連載を続けられないかねえ…
2020/08/08 17:23
ripple_zzz
10代って括りやめてくれ。19と17と13じゃ重みが全然違うんやから
2020/08/08 17:24
masudaa
原先生に見えた。
2020/08/08 17:25
pkoiri
原作抜きで続けてくれるのが一番だなー
2020/08/08 17:25
Jinhachi
しまぶーがトレンド入りして何事かと思ったら
2020/08/08 17:26
iwasi8107
自分はあまり漫画読まないからこの作品知らないけど注目度高いなあ。もう台湾メディアでもニュースにしてる。 tw.appledaily.com
2020/08/08 17:26
oakbow
アクタージュ原作かあ…。面白くて今後の展開楽しみだったのに…
2020/08/08 17:28
shikiarai
2020/08/08 17:28
REV
シノプシス(あらすじ)のみ吸い出して、別原作者で続行駄目なん?
2020/08/08 17:28
zapperd
うえええええええええ、アクタージュどうすんの…
2020/08/08 17:29
megaflickz
「打ち切りじゃなくて被害女性の心配をしろや!」みたいなポリコレAIが来るぞ
2020/08/08 17:31
chungus
山P…
2020/08/08 17:32
tettekete37564
うわマジか。
2020/08/08 17:32
vanillableep1618
アクタージュか!これ、めちゃくちゃ面白くて、大好きな漫画なんだが……これで連載終了ってことになったら泣くに泣けんな……
2020/08/08 17:32
synopses
墨字さん映画撮れなくなってしまったね… まさかこんなスキャンダルが原因になるとは。残念無念。
2020/08/08 17:33
burabura117
アクタージュこんなんで終わるのか…
2020/08/08 17:34
regularexception
世紀末リーダー伝たけし! 再び
2020/08/08 17:34
Gelsy
山P震えてんだろうな
2020/08/08 17:36
hatechan09
マジか。アプリで読んでたけど今のうちに課金して見るか。
2020/08/08 17:37
kast
前々から読もうと思っていながら動かず、このニュース見てから買って読んでる自分。
2020/08/08 17:38
kitten1727
久しぶりに紙媒体で集め出した漫画やったのに…
2020/08/08 17:39
cozyconemotel
小さい頃友人に「たけし連載終了だよ」って言われて「は?そんなわけあるか、3億円賭けるわ」って言ったせいで未だに催促くる  当時は援助交際の意味あんまり分かってなかった
2020/08/08 17:41
Dolphin7473
いまのジャンプで唯一買ってるマンガでした.どうにか物語の完結を見届けたい
2020/08/08 17:41
napsucks
島袋も復帰したし
2020/08/08 17:43
kumashirochan
作画なら代えが効くだろうけど原作はなー。
2020/08/08 17:43
marubatsujiisan
ツイート漁るとかなり性欲が高そう。
2020/08/08 17:44
uyouyotrash
少年誌に携わる人間の倫理観がよくわかる。こういう連中が子供に歪んだジェンダー観を植え付けているんですね。
2020/08/08 17:44
shoot_c_na
アクタージュってアニメか映画化しそうな流れあって、これからどーすんだろね。…ってググッたら、舞台化は決まってたみたい。
2020/08/08 17:45
srng
ジャンプの注目度トップ3に入るタイトルなので影響大。罪状的に厳しいだろうなあ
2020/08/08 17:47
Wafer
ジャンプの作家こういうの多くない?
2020/08/08 17:47
myjiku
路上での強制わいせつ容疑だから相手の年齢関係なくアウトだね。漫画原作者 わいせつ容疑で逮捕|NHK 首都圏のニュースwww3.nhk.or.jp
2020/08/08 17:48
GOD_tomato
オーディション中に手を出してしまったのか。
2020/08/08 17:49
senbuu
原作者を代えたら、たとえ引き続き面白かったところで、もう別の作品だからなあ……。/id:megaflickz もちろん、被害者への配慮は必要だ。アクタージュのファンなら、なおさらそう思えるんじゃないか? お前は違うのか?
2020/08/08 17:50
mamimp
演劇漫画なんて流行らないジャンルをあれだけ丁寧に描写してくれた漫画家さんに泥塗りたくるとか死ね
2020/08/08 17:50
Hayano
山Pも逮捕だよな、山Pも!
2020/08/08 17:51
t0ng
しまぶー……
2020/08/08 17:51
Yappashi
読んでないマンガだけど衝撃だ
2020/08/08 17:52
by-king
こんなん比較するもんでもないだろうがしまぶーよりよっぽど悪質やんけ
2020/08/08 17:53
bmonoral
続けてください
2020/08/08 17:55
kqG
ふざけんなよ何やってんだよマジで…
2020/08/08 17:56
bokukanochat
えーーー!!!!最悪すぎる……。。。
2020/08/08 17:57
nadegata
アクタージュの原作者。何やってんだよ。
2020/08/08 17:58
tohima
嘘やろ…アクタージュ好きだから毎週楽しみにしてたのに…やっと大河撮影が始まって盛り上がるところなのに…
2020/08/08 17:58
mon_tes_q
原作は美内すずえ先生と交代してもらいましょう
2020/08/08 17:58
ignis09
中学生の女の子相手に何してんだよ……あんたの描く漫画で勇気や夢を持たせる対象だろうが……マジで悲しいよ
2020/08/08 17:59
chab_day
八手三郎方式に移行だ
2020/08/08 17:59
tekitou-manga
そのうち読もうと思ってまだ読んでない作品。打ち切りとかにはなってほしくないなぁ。しかし女子中学生狙いとは……ほんま何やってんだだよなぁ
2020/08/08 18:00
harist
題材が演劇なだけあって、話の構成とかキャラも輝いてた。呪術廻戦の次はアクタージュがアニメ化されるだろう、というくらい期待できる作品だっただけに、残念を通り越して本当に何やってんの……としか思えない。
2020/08/08 18:02
An7s
えええええ超応援してたのにショックすぎる。あと中学生がかわいそう。被害者がいるからなあ…
2020/08/08 18:03
kowyoshi
マガジン、サンデー、チャンピオンでいえばどのランクの作品?
2020/08/08 18:05
tomiyai
事件的にはしまぶーよりアカン感じやから作画が原作もこなす以外やと打ち切りコースか…これは作画可哀想やなあ。
2020/08/08 18:05
pikopikopan
被害者が居るから連載厳しいな
2020/08/08 18:06
mnnn
“「おおむね間違いありません」などと供述”
2020/08/08 18:06
lapk
あーこれはやりまくってるやつの感じだね。アクタージュそんな好きじゃないからまだいいけど好きな漫画だったらこれはキツイ
2020/08/08 18:07
manaplus
売春とかならまだしも路上で未成年に行為とはなあ。これはダメだ。閉じ込めておけ。
2020/08/08 18:08
omuraisuhaoishi
あーあ
2020/08/08 18:09
nagaichi
滅茶面白い作品だったのに、連載休止だろうな。も、もったいな~。
2020/08/08 18:10
grizzly1
ジャンプ作家ばかり捕まるのは明らかにおかしいけどなんなんだろうな。
2020/08/08 18:11
scluge
記事タイトルだけ見て「また和月か!?」と思ってしまった。すみません。
2020/08/08 18:11
houjiT
「路上」「自転車で近づく」「強制」……駄目だ、悪質さが際だちすぎる/作品に罪はない理論、根幹とか展開に関わらない出演者とかならカバーできるけど、作者だとなぁ。上手く首すげ替えられればいいが
2020/08/08 18:11
itochan
あーあ
2020/08/08 18:12
rag_en
これを機会にと言ったら何だが、もう『罪を犯したら(容疑段階だが便宜上こう述べる)仕事を奪う』みたいな私刑的慣習をやめて、何事も無かったかの様に連載を続ければよいと思う。
2020/08/08 18:13
shippole
マジか
2020/08/08 18:14
tmayuko312
漫画は読んでないけど自転車痴漢は相当痛いし怖いし一歩間違えたら傷害罪にもなりうる上に逃走されやすいので痴漢の中でも相当卑劣なやり方だという認識
2020/08/08 18:14
ustam
また少年ジャンプか…と思ったけど、しまぶーの事件は20年近く前だった。しまぶーは復活できたけど、今は当時よりも厳しいからなあ。
2020/08/08 18:14
tetu1975
うわあ、マジかよ。連載の方は絶好調で舞台とか新人発掘オーディションとか色々やってたのにな。何よりこれで連載終了とかになったら、相方の宇佐崎先生が気の毒過ぎるわ。
2020/08/08 18:15
Cunliffe
千世子さんサイコっぽくて好きだったんだけどなあ…。12巻の表紙絵好きです。
2020/08/08 18:16
KAN3
映像化は無理だろうけど、出版業界は作者の人格気にしないところ多いし前科もんもたくさんいるから一旦休載して系列のどっかで続き描かせるんじゃないか
2020/08/08 18:18
m8a8m4i
女子中学生に自転車で背後から近づき身体を触ったとのこと→ www3.nhk.or.jp なんか作品の継続云々で騒がしいけど、まず被害者の傷が癒えることを祈りたい。復帰の前に贖罪でしょ。
2020/08/08 18:23
otihateten3510
久米田康治「漫画家なんてみんなロリコンじゃねーか!!」
2020/08/08 18:25
q98
るろうに剣心とか世紀末リーダー伝たけしとかは戻れてるし、少年ジャンプはそういう犯罪に対して甘い
2020/08/08 18:25
HanPanna
高校生から大学生くらいの子に手を出したんかなと思ったら、中学生に強制わいせつか…。しまぶーとは罪状が違う。
2020/08/08 18:27
Caerleon0327
円光の方が100倍マシ
2020/08/08 18:27
yulalila
同情の余地が全くない犯行内容だった。好きな漫画だっただけにがっかりだ。
2020/08/08 18:28
sumomo-kun
女の子のファンに手を出したのかと思ったら、ガチ犯罪かよ
2020/08/08 18:31
c0ntinue
しまぶーw
2020/08/08 18:31
hilda_i
痴漢かぁ。
2020/08/08 18:33
vkara
犯罪者がちゃんと捕まったことはいいんだけどまさか漫画の原作者とは。アクタージュ好きでアンケートの葉書も出してたのに残念だわ。
2020/08/08 18:34
mostaga
これはひどい。良いマンガだとうさわには聞いていたが
2020/08/08 18:37
do-do
後ろから襲うとかほんまトラウマになるよ…
2020/08/08 18:37
nowa_s
買春かと思ったら痴漢?自転車で痴漢を繰り返すって最低じゃん…。中学生女子の読者も大勢いたろうに、酷い裏切りをするもんだ。/学校や地域でも痴漢情報回ってたろうし、周辺住民も少しはホッとしてるといいけど
2020/08/08 18:39
yykh
純粋に悪。最悪 / ホリプロで舞台化が決まってました
2020/08/08 18:39
MacRocco
アクタージュ終了のお知らせ
2020/08/08 18:40
toshiyam
大河ドラマ編やるからって逮捕まで真似しなくていいんだよ。
2020/08/08 18:41
iiko_1115
そもそもアクタージュの作画が決まったのも原作者の意向…だったような
2020/08/08 18:41
spark7
ジャンプ漫画は全部つまらん
2020/08/08 18:45
You-me
↓どのランクかというと最近舞台化が発表されてもうすぐアニメ化されそうとだいたい思われてる感じで察して下さい。単行本の売り上げ的にはアニメ化前の鬼滅とだいたい同じくらい売れてる
2020/08/08 18:47
cotbormi
え。
2020/08/08 18:47
pendamadura
被害者はタイトル見るたびに思い出すんだから打ち切りは間違いない
2020/08/08 18:47
zu2
“週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「アクタージュ act-age」の原作を担当”
2020/08/08 18:48
topisyu
作品に罪はない派なので、ぜひ作画と編集者で連載を継続してもらいたい。貴重なバトル演劇漫画。
2020/08/08 18:49
namatama21
うわー、アクタージュこんな形で終わんのか。
2020/08/08 18:49
bornslippy
せっかくジャンプが読者的には良い調子だったのにこんなのってないよ。
2020/08/08 18:49
ugumi
自分の地位を利用して…系じゃなくてただの性犯罪者だった。
2020/08/08 18:52
moccos_info
繰り返しの痴漢って一切擁護の余地がないパターンだった
2020/08/08 18:57
zettaimuri
過去の事例を見る限り間違いなく打ち切りだな
2020/08/08 18:57
aya_momo
原作者じゃどうしようもないね。
2020/08/08 18:57
catsnail
あーあーあ。ファン相手かと思ったら路上て…。多忙でストレス溜まってた…としても情状酌量の余地はなし
2020/08/08 18:58
azumi_s
よくTLで見かけるのでタイトルは記憶しているが未読な作品。かなり調子はよいようだったのでメディア展開されたら読もうかなという感じだったのだけれども…。
2020/08/08 18:59
nakakzs
この前の映像売買や買春みたいなのだと、逮捕はともかく実名報道は不均衡を感じないでもなかったけど、今回の「路上で、歩いていた女子中学生の後ろから自転車で近づき、体を触った」は完全アウト。
2020/08/08 18:59
udongerge
原作者を交代して続ける線はないんだろうか。わいせつ行為はたしかに問題、いや問題外だが、これで漫画一つこの世からなかったことにされるのは虚しい。
2020/08/08 19:01
namaHam
しまぶー生きた心地しないだろうな
2020/08/08 19:01
salvia5go
路上痴漢だったんですね…せめて常習犯じゃありませんように…
2020/08/08 19:01
BoiledEgg
シナリオを描くのが上手い犯罪者が捕まったという話なので吉報という感じすらある悪質さだった
2020/08/08 19:01
go_kuma
世紀末リーダーの悪夢再び……
2020/08/08 19:03
onigiri-chan
タイトルが女子中学生に変わった
2020/08/08 19:04
takanagi1225
やっぱ性欲ってこの世で一番いらなくない?自分も被害者の人生も終わらせてしまう。
2020/08/08 19:06
koubemise
原作者名を消して漫画家名のみで続行って感じになるのかな。
2020/08/08 19:07
Hige2323
和月はDVDを通販しただけ、しまぶーは相手が年齢詐称していた、という面があった事を考えるとこの件擁護ポイントが全く皆無でどうしようもない/作画の宇佐崎先生が気の毒すぎるし原作者交代とかでどうにかならぬか
2020/08/08 19:09
jt_noSke
我慢ができなかったのか?
2020/08/08 19:10
beresford
犯行内容が思ってた3倍位悪質なので死んでいいよ。優劣つけるのもアレだけど先達の児ポ所持の方が直接的でないだけでだいぶマシに思える。/しろ先生女性なのね。もう何と言うかただただ可哀想でならない…
2020/08/08 19:10
Okaz
アウタージュはるろうに剣心になれるか。
2020/08/08 19:11
woggle
強制猥褻なのに被害者でなく漫画を気にするコメばかりでクズすぎ
2020/08/08 19:11
straychef
変なニュース
2020/08/08 19:11
laislanopira
大ショック
2020/08/08 19:12
dededidou
おいNHK、自民党員がわいせつ行為しても同じように報じたか?報じないよな。
2020/08/08 19:13
I_L_S
これは悲報
2020/08/08 19:14
Sarutani
被害者はもちろん編集部も気の毒な話。もらい事故で大ケガするようなもんだよな。
2020/08/08 19:18
nj_sing
被害者を無視して漫画の心配するミソジニーばかりで憂鬱。漫画読みのモラルがよくわかるブコメ。
2020/08/08 19:19
ano18
合意の売春じゃなく、ガチの性犯罪だから復帰は無理だろこれ
2020/08/08 19:19
ymskhtn
オッサン監督とJK役者の話なので原作クビで続けても事件がチラつくし作画担当は別作品で再スタートを切ってほしい
2020/08/08 19:19
akutsu-koumi
しまぶーよりも悪質だった……。
2020/08/08 19:21
honeybe
援交でもして捕まったのかと思ったら痴漢か…
2020/08/08 19:23
pnk2
しまぶー続き書いて
2020/08/08 19:24
kamiokando
ジャンプでは結構上位なポジションで好きなのに。
2020/08/08 19:25
ikihaji_kun
チェンソーマンの作者じゃなくて良かったと思ってしまった
2020/08/08 19:27
pavlocat
しまぶーは買春、和月はDVD購入だったか。松木の強制わいせつが一番悪質やな
2020/08/08 19:29
funamushiky
被害者が出てる以上このロリコンには禁固20年くらいが妥当だよ
2020/08/08 19:29
death6coin
ジャンプの作者が多いのか、ニュースになりやすいだけなのか。
2020/08/08 19:31
kangiren
打ち切りかあ。。。もったいない。。。/わいせつで捕まったとはいえ、月マガで連載持ってたN先生に比べたら。
2020/08/08 19:32
yokosuque
自称原作者って報道あったけど、身元確認取れたんだ。
2020/08/08 19:33
highcampus
はー
2020/08/08 19:35
narukami
まるで増田にあった話みたいで被害者のためにも捕まって良かったし本人もゆくゆくは治療を受けてほしい……あと作画担当になにかいいことがあってほしい……
2020/08/08 19:37
mpa2835
漫画家がチカンしたんじゃなくて、チカンが漫画書いてたんだよな。
2020/08/08 19:38
nek654
アクタージュ読んでないけど、あの作品って結構人気なんじゃないの!?もったいなさすぎる!
2020/08/08 19:40
keshitai
絶版になると電子書籍も絶版になるのだろうなぁ
2020/08/08 19:41
tsurukoke
連載開始から応援していた漫画だけに終わるのは悲しい。しかし、終わらせなければならないと思う。
2020/08/08 19:41
nuu_n
ネット世論は漫画家の犯罪や悪行にはやたらと甘く感じる。政治も司法もポピュリズム化傾向なのでいつか職業によって量刑が変わる世界になりそう。
2020/08/08 19:42
axkotomum
変質者路線って性犯罪の中でもまたなんか感触違うよな…心理的に遠く感じるというか
2020/08/08 19:43
PACIFIST
マジかよしまぶー最低だな
2020/08/08 19:45
tyhe
流石にこれは終了だなあ。アクタージュ好きだっただけに残念だ。
2020/08/08 19:49
rshi
絵は好きだったので原作者がやらかしたのは本当残念。被害者のことを思うと捕まってよかった。作画担当の先生は別の作品が当たると良いね。
2020/08/08 19:53
madridNewyork
集英社は冨樫に頑張ってもらうしかないな
2020/08/08 19:54
baca-aho-doji
アクタージュまじかぁ…全然終わってないやん…
2020/08/08 19:55
nomono_pp
こいつ三日おきくらいにやってたらしいな
2020/08/08 19:56
s_atom11
ジャンプから度々この手の逮捕者出るけどあの編集部を軸にそういう「文化」が根付いてるんじゃなかろうな
2020/08/08 19:57
yarukimedesu
長いジャンプ人生の中で、唯一と言える演劇漫画がこんな形で終わるとは…。舞台化企画も終わるだろうし、何があるか分からんなー。夜凪景の物語も、ここで終了なのか…。
2020/08/08 19:58
pino164
しまぶーへの二次被害
2020/08/08 20:00
chiguhagu-chan
原作は檻の中で書いてもらうしかないね
2020/08/08 20:01
natu3kan
男性が10代の女性が好きすぎて犯罪行為に手を出す問題。
2020/08/08 20:06
Shinwiki
強制かー。そんならあかんわ。
2020/08/08 20:07
kuippa
原作者名乗ってるだけで原作書いてない原作者ならいいんだけど、29歳でストキン上がりなら無理だろうな。好きな作品だったけどこんな形で終幕か。残念の極み。
2020/08/08 20:07
hazime2914
別個の問題というだけなんだろうけど、こういうとき好きな作品が終わって悲しいという気持ちが前に出て我ながら利己的だなぁってなっちゃう
2020/08/08 20:16
lont_in
無計画だし余罪多そうだな
2020/08/08 20:17
lbtmplz
引き続き獄中から匿名でシナリオ
2020/08/08 20:17
natumeuashi
作画が原作者と仲悪いって噂きいてたけど、痴漢常習者とコンビで組まされる20代女性作家とか地獄みが凄いな。ストレスで禿げそう。
2020/08/08 20:21
fjwr38
え、連載してるやつよな
2020/08/08 20:22
takilog
こういうときは都合よく作品は別って言い出すんだよなー
2020/08/08 20:22
anigoka
マジかよ~!?すっげぇ唐突に連載が終わってくるヤツじゃ~ん!!
2020/08/08 20:24
perfectspell
「アクタージュ」まじか。追ってる漫画が理不尽に終わるのは「皇国の守護者」ぶりだな。
2020/08/08 20:24
ht_s
作画の人は本当に災難だけどこの事件を受けて連載継続は許されないでしょ。一応婚姻可能年齢に達してる16歳との合意形成後の性交でたけし打ち切り絶版回収だったのに。
2020/08/08 20:31
susahadeth52623
これで「作品に罪はない」もよく分からん理屈だ。こんなの捕まったら作品がどうなるか分かるそうなもんじゃないか。
2020/08/08 20:32
y-pak
やまぴーも逮捕な
2020/08/08 20:36
aki_minori
女子高生が主人公の漫画の原作書いちゃってるからなあ。これは無理かなぁ。/作品には罪はないから絶版とかは反対だけど連載継続にも反対かな。
2020/08/08 20:39
siiko
‪中学生の頃、自転車がぶつかってきて転んで、相手の男がゴメン!大丈夫?とか言ってスカートの汚れを払うふりをして脚触って胸もまれて、逃げられたけど家に帰って親に隙があるからだと叱られた…
2020/08/08 20:42
sisopt
この人多分病気だから治療が必要そう。一方意図的に未成年に手を出してるジャニーズの連中は逮捕もされずお咎めなしなのは上級国民だからなのかな
2020/08/08 20:43
tikuwa_ore
本人が認めてるとの事なので、事実なら「アクタージュ」完全に終わったな……。考えられるパターンとしては、しばらくの休載を挟んで、クレジットを作画担当だけにして原作者はゴーストで継続とかかな。
2020/08/08 20:44
circled
児童ポルノ所持案件とか、なんか少年ジャンプって色々ありますな。
2020/08/08 20:50
ms05b
剣心とたけしを持ち出すなよ、彼らはまだ同情の余地がある。痴漢に同情の余地はない。
2020/08/08 20:52
DG-Law
追記でアクタージュの原作者と確定し,本人が罪を認めている。/原作者無しで何とか続行せんかな……
2020/08/08 20:55
nerimarina
一番かわいそうなのは女子中学生だっつの
2020/08/08 20:57
LM-7
痴漢は死すべし。アクタージュが終わるのは残念極まりないが諦めるしか無い。
2020/08/08 20:58
sisya
作品に罪はないのだが、連載続行が不可能なのはわかる。取り調べから裁判、被害者への賠償、とてもじゃないが週刊連載を続けられる状況ではなくなってしまう。
2020/08/08 21:09
delphinus35
ええええええ!!ショックすぎる。アクタージュ終わっちゃうの……一番面白いところなのに。
2020/08/08 21:17
sotokichi
『かくしごと』の「漫画家なんて全員ロリコンじゃねーか」を裏付けるのやめろ。
2020/08/08 21:19
VikAkoona
受け入れたJCも大概だな。
2020/08/08 21:24
hetoheto
ジャンプ作家って性犯罪犯しすぎやない?今回の件と島袋、和月とか。和月はここまでじゃないけど
2020/08/08 21:29
Nihonjin
アクタージュ、なぜ人気なのか。
2020/08/08 21:32
ivory105
漫画の内容も自己投影に見えてキモく思える
2020/08/08 21:34
yk4192
作品大好きだから悲しすぎる。
2020/08/08 21:37
amunku
この作品未読なので全く思い入れがないので言えるのだが、昔は自転車でのすれ違いざまの痴漢は捕まえるのが不可能だった。どうやって捕まえたんだ?!と思ったら監視カメラ!ざまあみろ!
2020/08/08 21:38
muryan_tap3
なんだよそれ…アクタージュってもしかして、作画担当が違ったら全然違うものになってたのかな…/昔なら捕まらなかったって本当にな。捕まって良かった。作画が違えば無意味に着替えだの要らないシーンありそう
2020/08/08 21:41
fraction
ここら辺のコメ見て慰安婦問題の核心部分がどこにあるかを確信した。前から知ってはいたけど、どんどん証拠が積み重なるってことで。漫画のファンだった方々は自分たちに罪ないのでご愁傷様。(私は宮下あきらで経験
2020/08/08 21:44
usausamode
自転車とかの通りすがりの痴漢も割とよく聞くよね。自分はないけど、こう言うの、捕まえるの難しいから本当に卑怯なんだよね。被害者はきの毒だけど、つかまって 本当に よ か っ た 。
2020/08/08 21:45
utabuti
これ「中学生」を狙うのが重要だったんだろうな。最悪
2020/08/08 21:46
akihiko810
アクタージュ
2020/08/08 21:47
yogasa
( ;∀;)イイハナシダナー
2020/08/08 21:58
unkounkounodouble
打切りがどうとか頭お花畑か?被害者の心情を考えると許されるものではないのだが?最悪ジャンプ廃刊あるぞ。
2020/08/08 22:02
kazatsuyu
原作クビにして続けろってコメあるけど、ダメだと思うわ。ジャンプってさ、中学生くらいが対象でしょ。読んでなくても話題は入ってくる。被害者の所にも届いちゃうんだよ。けじめ付けないとダメだと思うわ
2020/08/08 22:05
cia62872
例え分業制だとしても連名で作られた作品なんだから逮捕者出たら丸ごとアウトで当然でしょ。誰それ先生が可哀想とかがスター集めてて愕然とするわ。どんだけ甘いのよ。
2020/08/08 22:07
kaionji
名前は聞くから興味があったのに。連載がどうなるか心配。
2020/08/08 22:16
i_ko10mi
老若男女問わず性犯罪者はもっと刑期が長くなるべきだし、GPS埋め込んで周りに通知が来るようになるまで塀から出さないで閉じ込めといてもらいたい。
2020/08/08 22:16
nanako_csr
うわあこの方法の痴漢やられたことある!そして多分この原作者も何回もやってると思う! やられて「え!?」となった時にはもう犯人自転車で遠くに走り去ってんだよね。すごい悪質だよ
2020/08/08 22:17
timetrain
どうか、この女子中学生がこの作品のファン「ではなかった」ことを願う。ただでさえ酷い話なのに、もしファンだった作品の原作者にこんなことをされたらと思うと・・。
2020/08/08 22:25
raamen07
自分が被害者になった時に、犯人が人気商売を継続することを許せる人はどのくらいいるのだろう
2020/08/08 22:31
enderuku
(´・ω・`)しまぶー最低だな。るろ剣北海道編買うのやめるわ
2020/08/08 22:34
Sediment
ジャンプはもう何が連載されてるかわからん。
2020/08/08 22:36
houyhnhm
うーん、希少種だからってロリ犯罪やって許される訳でもないし、被害者の回復先じゃないかな。明らかに常習犯なので、沢山被害者いそうだよ。ファンは刑務所に励ましのお手紙出したら?
2020/08/08 22:40
ultimatebreak
読んでないけど、連載中止は間違いないだろうな...数年後に集英社の別雑誌で再開は前例あるが。しかしこんな下らんことしてホンマ...
2020/08/08 22:42
gonbei5963
奇しくもこんな事件で路上痴漢は普通にありふれた性犯罪だということが証明されたのか 被害者には悪いがこれで電車に乗っていなくても痴漢には遭うと主張しやすくなったんだな
2020/08/08 22:49
Keisuke69
あれ、アクタージュって結構人気ある連載中の作品じゃなかったっけ
2020/08/08 22:53
nehan39
セクシービデオで女子を守れ草
2020/08/08 22:57
OK_Rainbows
ドン引き
2020/08/08 22:57
potsunento
作画と原作でも色々あるようなので早かれ遅かれのような感じはしてたけど…
2020/08/08 22:58
nobujirou
少年ジャンプってトイレット博士が連載してた頃から読んでないな。またんきが合言葉だったんよね
2020/08/08 23:08
shiju_kago
作品継続なんてあるわけ無いだろ。性犯罪者に漫画描かされていた作画担当のケアが必要なレベル
2020/08/08 23:08
pulsar
マジか・・・。久々に単行本買ってる漫画だったが、擁護できないしこれは終了か・・・
2020/08/08 23:11
rideonshooting
原作者は前々から色々よくない噂があったようで…集英社も何とも脇の甘い
2020/08/08 23:24
guldeen
卑劣・最低。これで連載は打ち切りやな…
2020/08/08 23:25
prjpn
厳罰を望む
2020/08/08 23:32
tsueppu
四半世紀前、そこら中で自転車に乗った痴漢がいたけど、逮捕されんかったのは防犯カメラが今ほどなかったからだろうなと。
2020/08/08 23:46
ZeroFour
最近のジャンプは面白い作品が多いと見かけたし、棋士の先生にも今回の人の作品を読んでいるとコメントしていた覚えが。その矢先に、というか前からコレか。
2020/08/08 23:51
shinkuhadouken
作品は面白いらしい。
2020/08/08 23:51
N0TBUT
よく捕まえたな。よかった/作品に関してはノーコメント
2020/08/08 23:52
keloinwell
好きな漫画だっただけに残念すぎる。これは連載終了になってしまうかな。これからが気になるところなのに。
2020/08/08 23:53
noukomakuta
性癖を漫画にしてたのか…
2020/08/09 00:04
kura-2
オワタ
2020/08/09 00:06
ozomatli
アクタージュ続けてほんとお願い
2020/08/09 00:18
pamoudatsumou
作品に咎は無いけど、この○○野郎に1円でも印税収入が入ることをイラつく自分がいる
2020/08/09 00:21
oka_mailer
毎週楽しみにしてた作品ではあるし作画担当者などの責任は今わかる範囲で無さそうとはいえ、過去の事例ややったことの重さを考えれば既刊の回収・絶版でも驚かないな。
2020/08/09 00:27
takashiski
女性に聞くとぼちぼち遭遇経験があるやつだ...
2020/08/09 00:34
dimitrie
そして伝説へ…
2020/08/09 00:38
princo_matsuri
漫画を作ることが取り柄だった人が、作ることを禁じられてしまったら更正を考えると正しいことなのだろうかと思う。罪を償っても戻りにくいだろうし
2020/08/09 00:39
shinichikudoh
ツイッター見たら声優やアイドルとも交流があって心配だ。あとこの人まだ20代なんだね。被害者の中学生からするとオッサンかもしれないけど。そういう意味でオッサンは20代も含まれる場合があることは覚えておいて。
2020/08/09 00:42
stktky
見えないところで原作書かせればいい???なんでそんな暴論に☆沢山つけてるの?山PがJKとお泊りすると逮捕しろの大合唱なのに。お前らがオタクなのは勝手だけどダブスタが過ぎるのでは?
2020/08/09 00:52
Helfard
おま…。
2020/08/09 01:04
momizikeiko
この手の人物が関わった作品の場合、実際の被害にあった人のみならず、その作品を面白いと楽しんだ自分を拒絶させるような傷まで負わせる可能性があることが悪質。
2020/08/09 01:04
spritchang
漫画とか小説とか歌とか大体やばいんだよね 妄想を具現化する仕事は人の心理や感情に直接的に訴えるからこういうことも経験して肥やしにしたくなるんだよ
2020/08/09 01:06
smallpalace
逮捕されて作品は打ち切られるだろうけど、こどもの被害が止んで今後の被害者が減るのはよかった。監視カメラGJ。もっと増えるといい。あと加害者にカウンセリング治療義務づけ要りそう。
2020/08/09 01:06
umiSen
犯罪犯したら連載中止みたいなのはやめてほしい。獄中から投稿し続けてほしい。
2020/08/09 01:08
for-my-internet-demo
うわぁ
2020/08/09 01:12
tobaritooth
上位コメをあんま叩かないであげて…。この記事最初は詳細が出てなくて、タイトルも違ったのよ。だから、ファンの女子高生と合意の上で淫行(それでも良くないけど)くらいの罪だと思った人が多かったんじゃないかな
2020/08/09 01:45
snare_micchan
ああ電子書籍はこういうケースにも弱いのか
2020/08/09 01:48
kusigahama
NHKや報道各社が記事の編集履歴を残してないのは悪だよなぁ。
2020/08/09 01:48
mastorder-dos
私欲のせいで、一緒に仕事をしていた相手の仕事を奪ってしまうのは責任不足ですね。 やるならお金で解決できる風俗のプレイで終わらせようよ。
2020/08/09 02:01
hinail
記事のタイトルが変更されたにしてもアイドル系事務所所属のタレントの話題の時と反応違いすぎるだろ
2020/08/09 02:50
vanillayeti
こういうひとつひとつの事件を個別の事件と捉えていたらいつまで経ってもなくならない。港区区議会議員の事件も盗撮ハンターの事件も山ピーの件も全て女性と子どもの性的搾取という点で地続きなんだから
2020/08/09 06:49
maicou
作品に引っ張られたということはないのかな。
2020/08/09 07:35
iimodedo
原作は後日小説で補完かなぁ、作画の人は次の作品でもアクタージュの作画の新連載とは宣伝しづらいし大変だな
2020/08/09 08:11
wapa
麻薬で捕まった時の作品停止とかとの反応の違いが気になる。性犯罪や直接的な被害者の有無が関係するのか。具体的に「作品停止ガイドライン」的な、論理的指標はないのだろうか?
2020/08/09 09:29
apipix
『アクタージュ』という作品。連載中。
2020/08/09 14:31
cinefuk
セクハラ疑惑も? twitter.com "オーディション関係者を名乗ったり、オーディションの情報交換を理由にSNSでつながり、個人情報の取得等を目的としたやりとりを持とうとする悪質な行為が"
2020/08/09 16:32
hanyan0401
少なくとも作画担当に非はないので、ご本人が望むなら原作者交代の上で連載を続ければ良いですし、原作者も仮に被害者と示談が成立したなら、引き続き原作を担当することに問題はないと考えます。
2020/08/09 20:00
sanam
常習っぽいよなこれ。
2020/08/09 22:18
hate_flag
「風俗行け」っていうけど風俗では満足できないから犯罪するんだろうな。少女を貶めたい、恐怖させたい、トラウマを与えたいっていう歪んだ欲求は風俗では解消されない。彼が本当に行くべきはブタバコと病院だ