2020/08/07 15:08
musashinokami
多くなるときはもっと多くなるのかな。
2020/08/07 15:09
maninthemiddle
どうすんだよこれ
2020/08/07 15:09
nisshi_jp
検査数の参考値は5,081。www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp
2020/08/07 15:10
su2qwerty
ワースト3
2020/08/07 15:11
kyuuuuuji
順調に伸びてますなぁ
2020/08/07 15:11
verda
さあみなさん行きますよ向こう側へ
2020/08/07 15:12
c_shiika
500人超えの壁が意外と厚いな
2020/08/07 15:12
zapa
東京はほぼ検査上限なので、陽性率が急上昇しない限りは新規感染者数のMAXは460人前後で安定する。上限の6500人を検査して陽性率7%なら、455人。見かけ上、実効再生産数も安定しているように見える。
2020/08/07 15:13
IthacaChasma
金曜日の推移。7/10:243人、7/17:293人、7/24:260人、7/31:463人、8/7:462人(金曜日最多更新ではないが高止まり)
2020/08/07 15:13
watatane
さてここから再び連休になるのである。
2020/08/07 15:13
senbuu
462は偶数(即答)。
2020/08/07 15:14
samu_i
ベッドのフローが安定すれば割と安心。地方は死にかけてるけど。
2020/08/07 15:15
mr_mayama
増えないなぁ。お盆明けかな。
2020/08/07 15:15
nobujirou
誰か対策しなきゃ
2020/08/07 15:16
lifefucker
ピークアウトだ!出かけるぞ!
2020/08/07 15:16
hdannoue
もし、検査上限だとしたら、検査待ちが増えて、その待ちの間に家庭内感染が拡大したりするのですかね。そうすると、インフルのように家族全滅パターンとか観測されるのでしょうか。
2020/08/07 15:17
takeishi
わーやっぱり増えたー/ここからお盆休みに入るから猛暑の影響は見えにくくなるな。とはいえ7月の4連休やGoToの影響が出てくるのはこれからの1週間だ。
2020/08/07 15:17
bronson69
前週比で数は増えてないけど、陽性率が9%くらいに増えてるのが怖い
2020/08/07 15:19
peroon
・・・
2020/08/07 15:20
RySa
少し安定。これは4連休の自粛効果が出てきたのか、梅雨明けのせいなのか。お盆ウィークに都市部が自粛で拡大を落ち着かせられれば、地方も少しづつ落ち着くのでは。そして本番の秋を迎える、と。
2020/08/07 15:21
foxintheforest
東京都の確保病床数が400減って2,400。入院患者数が1,476。1ヶ月あれば退院数を差し引いても1,000は増えるので気になるところ。/と思ってたら厚労省は自宅療養の制限緩和か...。
2020/08/07 15:21
elm200
先週7/31が463人。ほぼ同数。数字だけ見ると感染拡大速度が頭打ちに。それとも検査能力の限界なのか?先週は木<金<土だったので、明日はもう少し増えるかも。
2020/08/07 15:22
bayaread
病床使用率は今日の感染者数を含まない状態で32%。www.stopcovid19.jp
2020/08/07 15:23
emt0
悪い方に安定してお盆を迎えるな。GoToでこれから地方にばら撒き開始か。
2020/08/07 15:24
substance_abuse
なんだかんだお前ら元気だよな。よいことだ。
2020/08/07 15:25
kuzumaji
やっぱり陽性率がじわじわ上がってきてますね(stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp
2020/08/07 15:27
motorunder
これで東京都の新型コロナウイルス感染者数は15107人。すでに韓国全体の感染者数よりも多い(韓国は海外帰国者含めて本日付けで14519人)。感染による死者数も、東京都だけで韓国全体の死者数を上回っている。
2020/08/07 15:28
kuzumimizuku
東京は、数が多いのと、陽性率としてはずっと良くも悪くも安定してる(おそらく今回も2桁%はいかない)のをどう考えたらいいんだろうね。
2020/08/07 15:28
mshkh
これは来週は500人いくかな
2020/08/07 15:30
yamadar
陽性率9.1%か。
2020/08/07 15:30
onasussu
伸び悩んでるな、らしくない
2020/08/07 15:33
kumanomiii
まあ減る要素ないもんね。
2020/08/07 15:36
asakuhiroi
盆踊りじゃああああ
2020/08/07 15:39
tdam
東京で増えた陽性者が地方都市への段階は過ぎて、都市から田舎へのフェーズだからお盆と夏休みを最悪の状況で迎える現状。医療逼迫で常識的には緊急事態再宣言は不可避だが、何もしないもの一つの政治判断ではある。
2020/08/07 15:45
keren71
連休はおとなしくステイホーム
2020/08/07 15:47
casm
旧指標(3)週間増加比1.20。7日移動平均345.1(前日値-0.2 ∵7/31(金)=463人)。/なお新指標(3)経路不明群は過去最多。
2020/08/07 15:49
masudatarou
誰も 自粛して いないのである!
2020/08/07 15:52
abiruy
AI予測 -> 検査上限が増えるなら10月700人も見えてくるか mirai.userlocal.jp
2020/08/07 15:53
ustam
これ検査上限じゃなくて、保健所の事務処理上限で報告が滞っているだけじゃないかな。例によって、都がその実態を把握できていない可能性。
2020/08/07 15:54
tokage3
これはアレや、株で言えば売り出動してジリジリ焼かれるヤツや。知らんけど。/ 注目すべきは年代別なんで、内訳待ち。
2020/08/07 15:55
sny22015
もうこういう状況が定常運転なのかも
2020/08/07 15:55
ko2inte8cu
さすがに出尽くした。よし、治まった。連休だー。帰省だー。海だー。山だー。買い物だー。という都民役を、将来、コロナ禍が映画化された場合に誰がやるんだろう? 答え:イ・ソジン。
2020/08/07 15:56
inazuma2073
あんなに買い占めとかしてるのに何故収まんないかね?やっぱり感染者数を基準に数えるの間違ってない?
2020/08/07 15:57
tsuyu1222
256を超えてから上限が512に設定されてる説(´・ω・`)
2020/08/07 15:58
maemuki
感染者数を減らす対策…それは検査数を減らすのです!間違いない
2020/08/07 15:59
xevra
安倍がコロナ封じをやらない以上、コロナは広がる一方。ただ、コロナはただの風邪。重症化しない、しても死なない治療フローで重症者対策に移行すべき。また、店内には紫外線ランプを義務付けよう。
2020/08/07 16:00
augsUK
id:zapa氏のブコメが、検査数も陽性率も変わらないなら感染者数も変わらないよと言ってるだけで、なんでそれで「見かけの」実効再生産数という表現になるのだろう?
2020/08/07 16:01
z1h4784
よしよし。この調子なら来週には実行再生産数が1を割るんじゃないか。あとは神奈川や千葉がどうかだなあ。近隣県で拡大が続く状態で東京だけ収束はしないので
2020/08/07 16:07
awkad
以前ブコメしたけどやはりこのあたりが検査能力の上限っぽいので、これ以上増えようがないな。検査能力上限にあたってる状況で感染人数など報道されてもなあとしか思わない。
2020/08/07 16:07
death6coin
緊張感を保つの難しいな
2020/08/07 16:08
niagado
FAXパワーの限界か
2020/08/07 16:16
kae1990
勝った!ピンサロ!バーベキュー!
2020/08/07 16:19
toshi20
無策が順調に成果を出している。何度もいうが、コロナさんは人間に忖度などしない。
2020/08/07 16:19
fishe
韓国と日本の人口は倍以上違うのに、感染者の人数だけを単純な人数を比べてどうのこうの言うのはあまりに頭が悪い
2020/08/07 16:20
morikakeokawari
東京は高止まりで相変わらずピンチだが、全国の感染者が1日1000人超え当たり前になってるよな🤔もうちょい危機感もてやポンニチ人
2020/08/07 16:20
yetch
PCR検査をぼったくりでやって利益を医療に回すしかない
2020/08/07 16:21
sun330
来週は…(ため息)。閣僚や議員がかかっても病床足りなくなってたら、絶対優先してほしくない気がしてきた。
2020/08/07 16:24
sophizm
満を侍してお盆突入へ!!!
2020/08/07 16:24
lightly
皆ブコメの前に検査数確認しよ…!stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp 先週の火曜に比べて今週の火曜は800件近く検査数減ってるぞ(「検査上限」ではない)。だから今日は新規感染減ると思ったのに、横ばいはまずい。
2020/08/07 16:27
sisya
警戒を怠っていい数字ではないが、ほぼ先週の同じ曜日と変わらない推移なので、毎週じりじり増えていくだけになるだろうと思う。何も変わらないので、座して死を待つ状態に移行した。
2020/08/07 16:27
movesinthefield
熱中症アラートも出たしステイホームが最善(引きこもりの言い訳)
2020/08/07 16:36
lbtmplz
命がけの帰郷だ、響きだけは良い
2020/08/07 16:37
shinichikudoh
人気コメ「誰も 自粛して いないのである!」僕がしてる。しかも本当に誰も自粛していないに近かったWHOの緊急事態宣言の出た1月末から今もずっと自粛してる。誰も自粛していないなんて言う人は自分がしてないだけ。
2020/08/07 16:37
kkkjja82los
夏でこの数。冬になったらどうなることやら…。
2020/08/07 16:38
nowandzen
じぶん、GoToいいっすか???😏
2020/08/07 16:39
natu3kan
夏の湿気で感染力が抑制されてるからか、冬までは緩やかに上昇していくのかもしれない。追記:検査が足りなくなってきて、頭打ちになりかけてる可能性があると。再追記:健康保菌者と症状が出てる人と分けろって声も
2020/08/07 16:40
aienstein
検査数みて「えっ」って。5,081検査で462検出は9%程。5%程が検査の適正規模と聞いたので検査が足りてない。都知事は検査強化を目指すと言ってるので計算上まだ増える。www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp
2020/08/07 16:43
sekreto
GoTo 後藤さん って誰もいっていない気がする
2020/08/07 16:49
turaion
デスストランディングみたいに「自粛してるぞー」っていったら「俺もしてるぞー」って返ってきてほしい。俺だけおかしいみたいで悲しい
2020/08/07 16:49
white_rose
お盆ウイークは36度37度予報だしなるべく引きこもろう
2020/08/07 16:54
ktakeda47
ブクマも減ってきたね。
2020/08/07 16:56
ashita_y
なんかそろそろ自分が掛かってもおかしくない気がしてきた(食料品買いに行くくらいしかしてないリモワだけど)
2020/08/07 16:57
oya3
初期の対応忘れたのかな。自粛する人だけが自粛したんじゃ減らないんだよね。80%とかKPI設定して動いてくれ
2020/08/07 16:58
kettkett
止まれねぇぜ。さっさと4桁出せるようにせぇ
2020/08/07 17:05
cameraojisan
このあとお盆か。
2020/08/07 17:08
bigapple11
まだピークじゃないんだろうし、ピークはいつになったら越えるのか…いつまで自粛の不自由生活が続くのか…ハァ。
2020/08/07 17:08
UhoNiceGuy
みんな最高記録を更新してないからOKみたいな雰囲気になってるな。高い水準で推移やぞ。訓練され過ぎやぞ
2020/08/07 17:21
sub_low
この前も書いたけど、子のペースだと一ヶ月で病床満杯やで。退院のペースが上がれば別だけど。
2020/08/07 17:27
riyoukox
自粛疲れたけど経済回す元気ない
2020/08/07 17:28
sarutoru
→近隣の普通の飲食やジム、緩んでる。一方社交型飲食業?の人は減ってる。
2020/08/07 17:35
facebooook
309人感染経路不明  陽性率7.2 % 8月6日(前日比+0.1 %)入院1,475人(軽症・中等症1,452人 重症23人) 宿泊療養415人 自宅療養477人 入院・療養等調整中1,046人
2020/08/07 17:37
xorzx
検査数が少ないのでこれ以上感染者は増えない
2020/08/07 17:37
primedesignworks
東京以外から見ると自粛してないようにしか感じない。「息苦しいから」とかでマスクをしてなかったり、このご時世なのに飲み会をしてたり、そもそも「俺は大丈夫」とか頭狂った感じで無防備だったりしてる印象。
2020/08/07 17:38
tokiwafoto
まじで従業員ほぼ全員がマスクしてないような冗談みたいな会社があるし、減らないでしょ。
2020/08/07 17:39
cj3029412
よい浪人(462)は感染する / 倭王興、宋に使者を派遣。安東将軍に任命される
2020/08/07 17:39
uminomezumi
来週あたり東京2020だね
2020/08/07 17:43
tattyu
目指せ1000人!。
2020/08/07 17:46
by-king
感染が拡大し続けていれば陽性率が上がるわけで、単に拮抗してるんでしょ。来月には重症者の件も含めて「相対的に東京都はよく対応していた」って評価になってると思うよ。というか大阪と愛知の方が危険度が高い。
2020/08/07 17:46
neko2bo
自分は変わらず極力自粛警戒スタンスを維持。それで特に不都合無いので淡々と。でもまぁ世の中そうなってないので感染拡大しますよね。
2020/08/07 17:47
chocolaterock
夏落ち着くだろうと思ってたけど、緊急事態宣言出てた頃に比べると格段に増えてる。あと暑いからマスク付けてない人も増えてきてる。睡眠外来に通院や処方箋貰うにしても都内まで行かないとだし本気でどうすれば
2020/08/07 17:49
MCBYND
そすうーーーーー!
2020/08/07 17:51
ardarim
東京だけ増え方が線形なのはやはり異常。検査数の天井。
2020/08/07 17:55
tadasukeneko
Aug 7, 2020 それから、俺はもうマスクを着けなくていいと医者がいった。おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。
2020/08/07 18:01
tukanpo-kazuki
東京はこの辺が検査数の限界みたいだね。これからは検査で補足と隔離ができない軽症者から移りまくるから、数週間後に重症患者が増えまくって一か月後に死者が激増する、というコースをたどると思われます。
2020/08/07 18:05
Outfielder
「重症の患者は6日より2人増えて」
2020/08/07 18:07
whatcha
500は超えなかったか
2020/08/07 18:13
green_phantom_quartz
もういいよ。。。
2020/08/07 18:18
zentarou
次はGoToお盆か
2020/08/07 18:21
otihateten3510
そろそろ全国の人数を話題にしたいんだけど、ホッテントリにあげてくれね?(他力本願)
2020/08/07 18:32
keytracker
来週あたりに重症者が急増すると予想する
2020/08/07 18:45
manjirou99
かゆ、うま/いつの間にかたくさんの人が死んで気付かないうちに知っている人が何人か死んでいた。何でこうなったのかよく分からないって状態になりそうね。検査も医療もほぼ上限。後は人類の免疫系任せ
2020/08/07 18:47
usagi-jp
GoToが関係ないことが証明されたな。パヨさん旅行業潰してどんな気持ち?
2020/08/07 18:59
lli
陽性率を見るに検査件数がやや足りないように見える。経路不明者が半数を超えており捕捉率も低い中で陽性率が7%という状況は結構危機感がある。
2020/08/07 19:00
Shinwiki
90代は感染ゼロを達成!
2020/08/07 19:07
madara-neco
二回の表の攻撃長いな〜〜能見しっかりしろ!
2020/08/07 19:16
D_Amon
概ね東京都の検査可能最大数に陽性率をかけた値が最大感染確認可能数なので、このくらいの値が現状の上限で、感染確認数はこの前後の値で推移するのではないかと思う。それは必要な検査を行う能力の不足を意味する
2020/08/07 19:18
houyhnhm
検査のキャパ使うにまた別のところでボトルネックが出てそう。
2020/08/07 19:20
Midas
「新型コロナ最大の特徴は無症状の感染者がそれと知らずパンデミックをひろげるとこにある」と書いたとおり。彼らは民話における「自分が死んでるのを知らない者(リビングデッド」すなわち『ゾンビ』と同じ
2020/08/07 19:22
tyakoske
引きこもりがかなり特殊技能だと最近わかってきた。 周りのうちいても平気だよ勢がイベントことごとくなくなって病み出してる。 買い物以外家にいるだけなのにね。
2020/08/07 19:23
n_pikarin7
そして連休へ。
2020/08/07 19:35
dgen
4連休は自粛した人が多かったからかな。スローペースにはなってる。でも減らないことにはいつまでも終わりは見えない。減らせないほど増えてからじゃ手遅れなのにな。
2020/08/07 19:42
r70t8o5
いつまで検査の目詰まりとやらいつまで経っても解消しませんね。
2020/08/07 19:47
skl0123
入院者数がじわじわ増えていて、この調子だと1か月後には満員になりそう
2020/08/07 19:49
coldsleepfailed
帰省ルートが東京の横かする感じなんだがダメかな? 帰省しない方が良い?
2020/08/07 19:59
kenchan3
462 = 2x3x7x11
2020/08/07 20:00
zzzbbb
陽性者=感染者ではないってことを知らない増田がドヤってる世界線。恥ずかしい。
2020/08/07 20:03
oriak
熱中症が増えることを考えると嫌な予感しかしない。早いところ保健所と医療機関への支援を充実させてほしい。
2020/08/07 20:06
nenesan0102
近所のおばあちゃん、こんな状況でもいまだにマスク一切せずに毎日遊び歩いてる。すごいし迷惑
2020/08/07 20:35
hashibirock
自分もしてるぞー(自粛)。おかしくなんかない。自分や家族を大切にするんや
2020/08/07 20:45
kerokimu
4連休自粛してる人そんなにいたっけ……
2020/08/07 20:54
crarent
いつまでしょうもない数字を発表しつづけんねん。どうでもええわこんな数字。重要なんは重症者数やろが。
2020/08/07 20:55
preciar
検査が足りなくなってんのは、無意味な無症候者の検査を大量にやらされてるからだよ(怒)。無味な検査で資源を浪費するなら、幾ら増強しても追いつくわけねえだろ。
2020/08/07 20:56
trdrq470
これが大臣の誇る日本の民度。
2020/08/07 21:02
dede21
ここまで増えると感染対策する意味がなくなる。疫学調査も経路不明になるので無意味。インフルエンザと同じ扱いにして指定感染症から外すか街封鎖のどちらかにしたら?中途半端な対策は経済も予防も壊すだけ。
2020/08/07 21:17
pyagatupa
陽性者を感染者と言うのやめろと感染症界隈の人が憤慨していたよ
2020/08/07 21:20
suyntory_junnama
東京都 新型コロナ 新たに462人の感染確認
2020/08/07 21:28
ShimoritaKazuyo
この状況、自粛してる人は損をするだけなんだが…
2020/08/07 21:30
tottotto2009
これからお盆→秋→冬。風邪、インフルエンザ。なんだか終息する気がしないんだけど。早くワクチンを開発しないとオリンピックは中止、経済はガタガタでどん底。悪い予感しかしない。ヤバい。
2020/08/07 21:31
tettekete37564
7日前の463人を1だけ下回ったか
2020/08/07 21:37
kuroko_otomo
自粛してないんじゃなくて、出来ないが正解
2020/08/07 21:40
masah3
もう判明した感染者数だけをテンプレートで報道するニュースは不要。
2020/08/07 22:15
totoko55
よし、収束したな
2020/08/07 22:36
surunpashi
無症状の人の検査をしないとしても、接触者は隔離するって事になるんだけど、効果的に隔離が出来ない現状は家庭や市中に感染者を残す事になる。陽性なら気を付けるだろうが疑いだけの人は動くことが多いと思う。
2020/08/07 23:03
narwhal
「外出をできるだけお控えをいただきたい」はぁ?都民に外出を控えるように求めるのはセカンドインフェクション。自衛は不可能。自衛を求めることは無意味で有害。SARS-CoV-2は檻に入れておけという話だよ。
2020/08/07 23:09
yoshitsune555
入院者数はとうとうマイナスへ。感染者も多いが、回復者も多い。ただの風邪だよな。。
2020/08/07 23:32
t0ng
こいつ休みの前いっつも400超えるな
2020/08/07 23:33
camellow
個々人の行動は自分で決めるにしてもやはり国や都が方針を出さなきゃダメだと思う。普通に生活していいフェーズじゃないってことが分かってない人が多すぎる。
2020/08/08 00:02
d0i
俺も自粛してるぞー。家族は大学病院で毎日働いてるぞー。会食禁止だそうだー。
2020/08/08 00:26
saikyo_tongaricorn
引きこもりが評価される時代きたか
2020/08/08 00:55
T-anal
東京都の検査が足りないから地方に分散するための帰省にならないと良いね。
2020/08/08 01:14
Sediment
増えた増えた。もっと育て。
2020/08/08 01:26
niaoz
マスク無し大声で盛り上がるリーマンママ友に出くわし、ソーシャルディスタンス何それおいしいの?密集激安スーパーの脇を通り、マスクずらして絶賛歩き煙草中を路上で観測する令和2年8月
2020/08/08 01:49
godmother
政府方針(菅官房長官語り)からも出ていたけど、重傷者が視点だとすると、この感染拡大に注意を払うのは当然としても、全体的に政府が緊急性を発信する状態ではないな。数字に驚かでもない。
2020/08/08 05:43
masadasu
加藤勝信厚生労働相は7日夕、英アストラゼネカ(AZN.L)から1億2000万回分の新型コロナワクチンの供給を受けることで同社側と基本合意したと発表した。
2020/08/08 05:49
alt-native
外出自粛してますって胸はってる人さー、家庭内感染が多いってのに対してどうしてるん?
2020/08/08 07:45
heyheyhey
これまでは月曜に検査した結果が木曜に報告されるので木曜の感染者数が多くなるサイクルだったが、今週はそれが金曜日にズレている。もしかして検査キャパが逼迫して来ているのでは?
2020/08/08 07:45
puppints
自粛してるよー。最後に髪切ったの2月。
2020/08/08 10:21
mutevox
“医療機関への入院と、ホテルや自宅での療養のどちらにするか調整中の人は6日より117人増えて1046人です。”
2020/08/09 10:41
tsu_nyan
自粛したところで外出して感染・拡散させるのがいるんだから、不利益を被ってまで自粛するのは馬鹿、というのが現状。ま、検査能力にも集計能力にも限界があるから爆発はしない、よゆーよゆー