2020/08/08 07:39
togusa5
2020/08/08 08:18
dekaino
フェアネスより利益優先でしょ。わかりますよ。米国企業の日本現地法人なんてそんなもん。
2020/08/08 08:36
mayumayu_nimolove
デモと誹謗中傷って全然違うと思うけど
2020/08/08 08:37
mutinomuti
読んでないけど出資者の意向でしょう。広告収入が収入のほとんどだろうし、露出が多ければ多いほど嬉しくてポリコレの影響が限定的なので対処は限定的でしょ。だから詫び老人なんて話題になるのは
2020/08/08 08:52
mouseion
だから内閣府から金貰った分百田尚樹などのヘイトスピーチは見逃されて安倍政権にとって都合の悪い投稿は垢BANなど重い措置を取るんだよね。それについて文春が全く追及しないのにも違和感しかない。
2020/08/08 09:01
augsUK
「その発言の多くはグローバルポリシーには違反していない」Twitterに限らないけど、米国外資の日本法人の権限のなさと、いざとなったら日本支社ですに逃げ込む情けなさはなんともならんな
2020/08/08 09:02
Unimmo
意図的に放置しているからに決まってんじゃん。
2020/08/08 09:09
cotbormi
 凍結・削除できない??アホか。てめえらのサービスなんだから、てめえらのルールで凍結・削除くらいできるだろうが。Twitterジャパンがお飾りのゴミ組織だからだろうが。
2020/08/08 09:15
kuwa-naiki
嘘ついているだろこれ
2020/08/08 09:16
iinalabkojocho
言ってる意味がわからないんですけど。みなさんわかります?米国と基準が違うのはなぜ?
2020/08/08 09:29
grdgs
MSNニュースを産経に変更し、ネトウヨを大量発生させ日本を毀損した戦犯。twitter社でも日本毀損に日々余念がない。
2020/08/08 09:32
sukoyakacha
日本MS以上に使えない代理店
2020/08/08 09:33
moegisakuzo
ツイッターとして政権批判は弾圧BANし、政権側の差別的発言は守るということですね、わかります<「ツイッターに日本社会の実情が投影されてしまっている」
2020/08/08 09:34
July1st2017
せめてデマだけでも取り締まって
2020/08/08 09:35
ad2217
自身が親安倍のレイシズムヘイト集団の一員だからだろう。反安倍はバンバン垢バンしてるじゃないか。
2020/08/08 09:45
quick_past
今どきの国際社会で、違反してないから黙ってても批判される筋合いはない。なんて言う、より良いサービスへの改善すら顧みられない企業は、相手されないと思いますよ。アメリカ側のツイッターの対応見てみろよ。
2020/08/08 09:48
akikonian
「我々は法律ではない」の意味が分からない。利用規約って何なのあれ。。
2020/08/08 09:53
ryun_ryun
Twitterジャパンは権力者寄りの残念な企業ということだけはよく分かった。
2020/08/08 09:54
inatax
政権批判がBANされてるってマジなの? ソースある?
2020/08/08 09:54
d-ff
かつて人々(若者)は産経新聞と提携したMSNニュースで時事を知った。今はツイッターのオススメ、トピックスで世の中に触れる。ここにまとめサイト(時事解説)の拡散が加わる。タイプライターはペンより強し。
2020/08/08 09:55
pratto
こんなトッチャン坊や風情が社長とは…。人は見かけが100割。
2020/08/08 09:57
xevra
アメリカではトランプの発言も凍結されてなかったっけ? 日本ではなぜやらんのか? 反社会企業Twitterに正義の鉄槌を!
2020/08/08 10:02
yukatti
2020/08/08 10:04
moodyzfcd
文中でリンクされてるnote版の無料部分"『お前死ねよ』というツイートも、友達同士なら意味が変わってくる" "前後のやりとりや、2人の関係性まで見て判断することもありますし、専門家を入れて判断をお願い"
2020/08/08 10:13
hanagesan
Twitter Japanはいまだに詫び老人に土下座させる仕事させてんのかな
2020/08/08 10:13
shimasoba
文春の取材がしょぼすぎでは?
2020/08/08 10:16
Nobeee
⁉️
2020/08/08 10:18
takaBSD
「個人の主張は尊重しなければいけない」? 老人の迷惑行為の「事実」を書いたtweetsが、老人を攻撃しているとして凍結された。 つまり、Twitter社では、「事実」よりも「主張」を尊重するということか?
2020/08/08 10:20
dpdp
本当の理由は「雑誌みろ」ということですか?
2020/08/08 10:20
LethalDose
責任転嫁では?プラットフォームが大きくなったというのは言い訳になる?それだけ大きな影響力を持ったのなら、日本の社会のせいにするのは違うのでは、等おもう。
2020/08/08 10:23
vbwmle
TwitterJapan社長の本心「はあ、理由?俺に聞くなよそんなこと、知らねーしなんの権限もねーよ」
2020/08/08 10:25
kpkpkpchang
広告収入のためという意見があるが、イメージ重視の大手広告主はヘイト・クソリプ・炎上だらけのTwitterを選ばなくなってきてるんだよ。そんなの関係ねえという意気なのか、別のとこから金が流れてるのか…
2020/08/08 10:27
white_rose
数が多くて間に合ってない的なことを言うかと思ったら、あれが方針なの?どれだけ通報してもあからさまなヘイトスピーチには対処せず、政権批判寄りのアカウントならば口汚さですぐに凍結するような現状が?
2020/08/08 10:28
meganeya3
根拠レスなヘイトブコメが並んでてほっこりしますね
2020/08/08 10:30
bigburn
街中のデモとネットの誹謗中傷を一緒くたにしてる発言だけでも日本Twitterの無能ぶりがあぶり出されてるインタビュー
2020/08/08 10:38
osudakeknowledge
規約の意味を理解していない社長とは?
2020/08/08 10:38
Dai44
相手がトランプ大統領だろうがデマや暴言は消しに行く運営見習えよ。あ、同じ会社か。
2020/08/08 10:41
technocutzero
規制するより住み分けできれば一番良いんやけどね やっぱ掲示板文化が最高だと思う
2020/08/08 10:49
kaerudayo
「利用者がこれだけ多くなった今、ツイッターに日本社会の実情が投影されてしまっているという部分があることは否めないと思っています。日本社会に内在するヘイトやレイシズムが、ツイッターで表面化している」
2020/08/08 10:50
kingate
「ボクは日本法人代表ですが、アメリカ本社に文句が言えません」だそうです。首にしろ。噛みつく奴をボスにしろ。まぁ噛みつくと首になるけどな。
2020/08/08 10:56
robo_pitcher
単なる広告営業屋でしかないTWJ
2020/08/08 10:58
napsucks
意図的に放置していることを認めやがったw
2020/08/08 11:03
jamira13
「判断をする」ことそのものを避けたいというひじょうに日本人らしい話でした。
2020/08/08 11:10
syakinta
はてサのヘイトコメ連打
2020/08/08 11:10
PACIFIST
削除・凍結しないならしないでいいんじゃない?って思う。ただ、対象の人や意見によってその方針が変わりすぎなのがダメ。
2020/08/08 11:12
Keisuke69
デモと誹謗中傷は少し違う気が🤔 僕のタイムラインは常に平和✌️
2020/08/08 11:13
gabill
「Twitter日本法人はこう言ってるけど、Twitter本体もそういうスタンスなの?」と本社にチクるしかないということかな。
2020/08/08 11:14
etaoinshrdlu
”責任転嫁をするつもりは全くないのですが” ありありでワロタ
2020/08/08 11:14
tikuwa_ore
は?Twitterはヘイトスピーチ表現をポリシーで明確に禁止してんだろうが。自分の親会社がこさえた規約も理解してないバカが社長とか、日本Twitter社、マジ終わってんな。help.twitter.com
2020/08/08 11:19
k-wacky76
使わないのが一番よ。退会して見なくなってから明らかにQOL上がった。 ほんの十年前まで存在しなかったサービスなんぞ人生に必要不可欠なものではない
2020/08/08 11:23
hibiki0358
ダメだコリャ
2020/08/08 11:32
hotelsekininsya
日本のTwitterはゆるゆるかと思ってたら、海外って厳しくせざるを得ないほど日本より遥かにヘイトがきついと聞く。悪質さも度を超えまくってるようだよ。
2020/08/08 11:32
POPOT
やはり広告出してる側を狙い撃ちにするのが一番聞くんだろうな、という感想。
2020/08/08 11:32
synonymous
この顔
2020/08/08 11:34
ninosan
どいつもこいつも電通=デジタルガレージ=鶏ってとっくにわかっていることをいちいち巻き戻すの本当に好きだよね😇😇😇
2020/08/08 11:35
aoadug
nhkなみにごにょごにょいってんな。
2020/08/08 11:38
cohal
とりあえず help.twitter.com
2020/08/08 11:41
UhoNiceGuy
「相談してくれれば…」と言いますが、住所も電話番号も非公開なのですよね?
2020/08/08 11:41
circled
SPAMアカウントをブロック → 何故か自分のアカウント凍結される。えっと、グローバルポリシーですか?
2020/08/08 11:45
watatane
元気のない秋元康
2020/08/08 11:45
yoshikogahaku
SNSが社会の実像を反映しているのは本当だろうが、社会は一庶民の声が数千キロも届いたり検索一覧されるようにはできていない。ツールが実現した力はツール自体に管理責任がある。
2020/08/08 11:45
ustam
極右の自称作家のツイートはグローバルポリシーに違反していると思いますが?
2020/08/08 11:46
pkoiri
タイトルに【PR】つけるの忘れてますよ
2020/08/08 11:46
north_god
俺いい事言ってるポルノで何となくその発言は気に障るからBAN、その発言は〇〇さんだからセフ、とかされるのたまったもんじゃないからブームで基準決めてほしくない派。自動BANのがまだマシ
2020/08/08 11:46
coffeeglass
自分がネトウヨだからじゃね?
2020/08/08 11:48
skel
日本法人はただの営業代理店だからね。
2020/08/08 11:49
triceratoppo
ツイッタージャパンへのヘイトが来たら対応するんだろうか。
2020/08/08 11:58
GOD_tomato
文春もっと突っ込んで聞いてよ。何の理由にもなってない。
2020/08/08 12:05
yas-mal
デモや、「(自分に届く)毎日のように傷つく(Tweet)」とか、全く違う例を持ち出して矮小化。これはヒドいわ。
2020/08/08 12:09
Nyoho
法律じゃない? じゃあなぜあんなに無実の「違反による」凍結があるの?
2020/08/08 12:11
rti7743
ご自身で言われているようにtwitter社は法律ではないので、他人にリプライを送ってまで罵倒は、規約で禁止することだって可能だと思うけどな。うちのサービスで他人を罵倒するな、他所でやれとBANしていけばいいんでね
2020/08/08 12:11
maicou
おれたちはコマに過ぎないんだよ。昔の掲示板と一緒。管理人が気に食わない利用者はBanされたでしょ?自由なんか自分が作った場所にしかないの。
2020/08/08 12:13
watapoco
外資の日本法人は優秀なとこと無能なとこの差が激しすぎる。後者は何の判断も決定もしない(権限がない)が取引先が自然と上手くできてないと恫喝するという並みの日本企業以上に日本の悪いとこ凝縮してる。
2020/08/08 12:19
magnitude99
情緒的で稚拙なコメントの多さに呆れるわ。偽情報や差別反対を美しく装い正義を騙る検閲・言論統制こそ偽リベラリスト・国家主義者・全体主義勢力が狙う世論工作だ。ハンナ・アーレントの「悪の凡庸さ」を思い出せ!
2020/08/08 12:20
nearlyinhuman
この前のはるかぜちゃんへの誹謗中傷もそうだけど、言ってる本人は正義のつもりでやってるから困る
2020/08/08 12:33
knok
Facebookだったらちょっと前まで米大統領の発言に対してそんなスタンスだったのでまだ理解できたが、Twitterはダメだろう
2020/08/08 12:35
snare_micchan
ここで文句垂れてる人達の大半が昨日も今日も明日も普通にツイッターを使い続けるのがね。左派向けにヘイト対策する理由がツイッター日本法人には何もない
2020/08/08 12:37
kantei3
何も権限ない人に聞いてもw
2020/08/08 12:38
harumomo2006
そりゃそうだろうとしか
2020/08/08 12:38
dorje2009
日本企業からTwitter対抗サービス出てこないかな?アカウント凍結のプロセスが透明で、収益モデルもいけてるやつ。
2020/08/08 12:39
tetsuya_m
Twitterジャパン社長は元々ヘイトスピーチ容認の発言を繰り返してる人、ただし見逃すのは政権擁護筋のみとの観測あり togetter.com
2020/08/08 12:44
nessko
個人的にはSNS本体による規制には賛成できないけど、被害が出てるのならなにがしかしないといけないのかなって。#ただ、これはデマや誹謗中傷だと判断するのは本当はとても難しい筈なんだよ、大げさに考えるとね
2020/08/08 12:46
sirocco
ルールを作って、該当しないのは削除する。ただそれだけ。
2020/08/08 12:46
nori__3
ボーダーラインが明確でない以上難しいところはある。言葉が同じでも状況によって意味は変わる。ボーダーラインを設定しても必ず文句は出る。まぁその覚悟が無ければSNSなんか運営しちゃダメという話なんだが。
2020/08/08 12:46
triggerhappysundaymorning
個人的にはヘイト耐性無い方が去るべきと思ってるけど,サービス事業者がこんな無責任って邪悪なの? 無能なの?
2020/08/08 12:46
hinbass
「反安倍だけBANされてる」とか妄想全開で草。個人攻撃以外のヘイト基準がガバガバなだけやぞ
2020/08/08 12:48
aya_momo
分かっていて何もしないんだな。
2020/08/08 12:48
inuda_one
100田の投稿を報告したら「Twitterルールに違反していることが判明しました」って連絡が来たけど,凍結されたとはついぞ聞かないんですけど?
2020/08/08 12:50
kiiro33
人ごとやな〜としか思えない中身のないインタビュー
2020/08/08 12:51
mmuuishikawa
本社とはずいぶん違うんだな
2020/08/08 12:51
tanukipompoko
これだとアカウントによっては凍結されることの説明がつかない。JCとの連携など数々の動きを見ても本心は明白
2020/08/08 12:52
I_am
検閲に賛成するのはこういう点も含めて。
2020/08/08 12:54
steel_eel
殺す殺す言ってる人は普通に(少し古いが『童貞を殺す服www』とかですら)凍結されてるから、要するに『文字列レベルでの判定』が可能でなければ凍結できないって話でしょ。
2020/08/08 12:54
cameraojisan
ものすごい木偶っぽさがある
2020/08/08 12:55
dadabreton
サムネイルが秋元康かと思った。
2020/08/08 12:57
nerikesi9
なぜ日本国民はここまで馬鹿にされてもネットで愚痴ってるだけなのだろうか?このままじゃホントに日本は完全なる独裁国家になるぞ?
2020/08/08 13:05
myogab
政治的に抗えない上級国民が傍若無人に振る舞うから、対応がダブスタになり、真面目な者が萎縮し、不良な者が増長する有様になっているんじゃね? 少年法が犯罪特権のようになっていったのも似た構図と思ってるわ。
2020/08/08 13:09
eggheadoscar
陰謀論レベルのコメが多すぎてガックリ来る / 日本はご存知Twitterのマーケットとしてナンバー2であるだけに、自国に大きな権限が無いことのデメリットを最も受ける地域でもあるんだろうなあ…。
2020/08/08 13:09
aox
暴言は文脈もあるので難しいかもしれませんが、ヘイトスピーチはわりと簡単に判別できる気がします。しゃんとして欲しいですね
2020/08/08 13:11
morimori_68
大嘘つきの弁というべきか
2020/08/08 13:12
drinkmee
未来を見越した場合に、日本語圏は要するに「どうでもよい」という扱いになっているのだと思う。
2020/08/08 13:13
shinichikudoh
社長本人のTwitterアカウント見たらオーラがなさすぎて驚いた。何故か認証マークすらないしフォロワーは3339人、ツイートは8462回、プロフに肩書などは一切書かれていない。Twitter開始は僕より遅い。 twitter.com
2020/08/08 13:14
boomerangj
なぜインタビュー受けたのか、というくらい虚無がある記事だ。コミュニティ作りはSNS自体が設計してるはずなのに法律の話いきなり持ってくるのも苦しすぎる。犯罪系ツイートは通報先すら用意してないし、暗黒面多い
2020/08/08 13:14
abcqwertzxc
リベラル叩きにアレントを引き合いに出してる人がいますが、Twitter社の"グローバルポリシー"に盲従するこの官僚主義的な手付きこそ「悪の凡庸さ」というんですよ。まあ意図不明な凍結など日常茶飯事なのでただの悪か?
2020/08/08 13:17
only_fall
規約とはいったい // 何か似たようなこと言ってプラットフォームは多様性を守らなければならないと語っていたら差別表現の禁止が規約に書かれているのを指摘された事例あったな…ニコニコ動画っていう…
2020/08/08 13:18
wideangle
詫び老人って何だったんだろう。
2020/08/08 13:19
dgen
なんだろ。この何も考えてなさそうな回答。難しい問題ではあるよ。でも当たり障りのないように言っとけばいいやってのが見え見え。
2020/08/08 13:25
Hidemonster
全然更新してなくて草 twitter.com
2020/08/08 13:26
preciar
独占的地位にある私企業が検閲を行うのは危険(実際、アップルやGoogleやクレカ会社で露呈してる)だし、四方八方から来る要求は要するに「我々の正義に従え」と言う糾弾闘争でしかないので、むしろ何もするな
2020/08/08 13:26
kaitoster
典型的な外資企業の現地法人雇われ社長ということか・・・。
2020/08/08 13:28
cordante1980
責任転嫁をするつもりは全くないのですが、、→プラットフォーマーとしての矜持も、責任も持ってない宣言か。業界や企業で律せられないのなら法律で縛るしかなくなるかなぁ。残念な発言
2020/08/08 13:34
ura-otomeki
言論の自由・表現の自由を守りながらヘイト規制。いうのは簡単だけど実際には難しい、法整備がないと対応難しいが厳しく作ると今度は言論弾圧になりかねない。幼稚な短絡的に考えず全体を見て考えないといけない。
2020/08/08 13:35
Gelsy
だめそうな社長だな
2020/08/08 13:35
cubed-l
全く納得できない
2020/08/08 13:38
qlbne83592
日本法人Twitterは広告企業に近い。宣伝さえできればよくお得意様の政府筋・大企業は優遇される。そこを意識せずにTwitterを使うべきでない。議論できる場所ではない。だから社長さえ言論での役割を答えられないのも納得
2020/08/08 13:44
usagi-jp
パヨクは使わなければいいんじゃない?
2020/08/08 13:44
houjiT
その説明だと、一つでも凍結されたらおかしい事になるけど。何故凍結やらは起こせてるんです?/百田氏のtweetとか、引っ掛けないのが難しいレベルでアレな要素入ってるけど
2020/08/08 13:48
nephar
私企業の運営方針やんけ。嫌ならTwitterやめるか広告主でもやるこった。/アベ死ねさんが特定のアベさんに対して、死ねだの吊るすだの書いてるからすぐ凍結されるんやろ(笑)
2020/08/08 13:57
anmin7
詫び老人の件尋ねろよまずはそこからやろ
2020/08/08 14:01
ubiquitous2011
韓国/中国を批判しただけでヘイトだ、差別だと攻撃してくる在日垢が多くて憂鬱。日本人が好きなことが書ける言論の自由は、在日と左翼による言葉狩りが激しくて、自由を制限されている。
2020/08/08 14:03
silentliberater
「デモを止められるということもない」人種差別デモは場所によっては止められますけどね。人種差別を言論の自由として認めるのがTwitterのグローバルポリシーだとは到底思えないんだが。
2020/08/08 14:08
teppeis
Twitter Japanの人が表に出てくるの初めて見た気がする。内容は予想通りな感じ
2020/08/08 14:08
cinderella0720
私はツイッター凍結されているけど、たぶん理由は某まえ〇わのことを遠まわしに気持ち悪い(名前なしで)って書いたからだと思う。そのツイートした直後に凍結されたから。
2020/08/08 14:13
Rikerike
トランプ大統領のツイートは明らかなデマだったから対応できたと
2020/08/08 14:16
type-r
ブコメのレベルが低すぎて草も生えない。「利用規約って何なの」ってそんなこともわからねぇのかよ。”法律”と”利用規約”の違いすらわからないって割とマジで絶望的だぞ?
2020/08/08 14:20
hahihahi
何度でも言うけどなんで運営権限の無いツイッタージャパンなんかに聞いてんのさ。「Twitter社長」を出せよ
2020/08/08 14:27
gameloser
個人的にはいかなるヘイトであろうと規制すべきではないと思う。1度規制すれば厳しくなるのみだから。本人にリプライやDMしてまでヘイトする人は問題だけど。
2020/08/08 14:27
lavandin
花ちゃんの件に限ってはInstagramとTikTokとYouTubeとの連合軍だからTwitterだけが目立つのもそれはそれで違う気はするけど、それにしたって無責任すぎる…若い子達が「所詮この程度の企業」と知っておくのは大切な事だと思う
2020/08/08 14:34
nowandzen
テックでもなんでもないただの広告代理店。こう言うこと言いたくないけど企業としての体たらくと無能そうな顔がマッチしてる
2020/08/08 14:39
by-king
でもこれ結論は「900円出して文春買ってインタビューの続きを読め」って記事やん。文句や疑問があれば文春買って続き読めばいいのでは?そこに求める答えが載ってるかは知らんが、この時点で書き込める事無くね?
2020/08/08 14:46
driving_hikkey
ヘイトを諫めるツイート、アカウントが数多く凍結されている説明になっていない。
2020/08/08 14:51
komamix
僕らになんの権限もありません。米国本社から雇われてる広告営業会社ですって正直に言った方がいいぞ
2020/08/08 15:07
mugi-yama
だらしない格好だな…
2020/08/08 15:08
mitsubushi
にくいねっ! どこの会社の社長かわからないひと! どこの国の意見かわからないひと並みや!
2020/08/08 15:16
senbuu
id:snare_micchan 思想の左右でなく、モラルの上下の問題。ツイッターから善人が去って悪人の言が誰にも咎められなくなったら、ますます救いがない。悪しき発言はSNSを超えてこの社会を破壊するので。黙るべきは悪党ども。
2020/08/08 15:18
odmishien
うんち!
2020/08/08 15:18
kori3110
何も言ってないに等しい
2020/08/08 15:18
sykuma
本社からみたらイチ営業所レベルの扱いだから本当になーんも出来んのやろなあという感想。そうならそう言えばいいのに街宣デモの例出して法律云々言い出すのはただの詭弁やで。
2020/08/08 15:25
hiroomi
“ツイッターに日本社会の実情が投影されてしまっているという部分があることは、否めないと思っています。”
2020/08/08 15:37
kk23
デマまがいの投稿なら大統領の発言ですら削除しちゃう米本社とくらべると日本法人との高低差に耳キーン。
2020/08/08 15:39
aobyoutann
普段ヘイト発言でスターを集めてるアカウントがTwitter社を責めてて笑った
2020/08/08 15:43
kohgethu
んなこと言う割には、特に害になってないアカウントをいきなりサイレントバンしたり凍結したりしますよね?/つまりヘイトやデマ拡散は「自分たちにとって利益になっている」んだろうね。なんらかの形でさ。
2020/08/08 15:45
gcyn
『毎日のように傷つくことがあります。その発言の多くはグローバルポリシーには違反していない。正直もっと厳しくしてくれてもいいのかなと』これが何と何を比較して出てきたのか、具体的に確かめたくない気持ち。
2020/08/08 16:07
migurin
もしかして、読む価値ない?
2020/08/08 16:07
djsouchou
一介の広告代理店の社長に、プラットフォームの運用に係る諸々をどうこうする権限なんてあるわけ無いからな。ちなみに記事は読んでない
2020/08/08 16:14
natu3kan
Twitter Japanは少し前の詫び老人じゃないが、本社に直で問い合わせる方がまともに対応される事も。関連:ツイッター、「政府系」メディアコンテンツ拡散を抑制 新方針発表(www.afpbb.com
2020/08/08 16:18
t-sat
答は@medialiteracy20ちゃんが知っている。
2020/08/08 16:37
kobito19
Twitter依存症のみなさん
2020/08/08 16:37
IkaMaru
Twitter本社のポリシーもあくまで商売とするなら、「日本では反差別にコミットしてもウケないし、右翼のデマを放置しても大した問題にならない。むしろ政府にすり寄る方がうまみが大きい」と見透かされてる結果かね
2020/08/08 16:53
m-matsuoka
Twitter互換サービスを作って勝利するヒントがあるような気がする。
2020/08/08 16:59
capstan
デモと誹謗中傷の違いもわからないなら本当に辞めたほうが良いよ。迷惑だから。
2020/08/08 17:23
miki3k
そんなもんいちいちやってられない、金だけかかって何の利益もないが本音に決まってるじゃん。文句が出るから適当に対応やってるけど、適当なので政治的意図とか勘ぐる方が変。利用者の品質がそのまま出ているだけ。
2020/08/08 17:25
moshimoshimo812
Twitter本社は、日本法人を完全に入れ替えたほうがいいんじゃないかな。日本は貴重な市場なんだし。迷走がすごい。
2020/08/08 17:35
justgg
この人がネトウヨ脳なせいで日本がダメージ受けるのか。これなんとかならないの?twitter本社の方針でもないみたいだし。
2020/08/08 17:38
tom201410
難しいところよね。確かに一企業が“検閲”して良いのはエログロバイオレンスとプライバシー関連だけにすべきだし。“ヘイト・差別”も手前勝手に都合良く解釈してるヤツまで規制するのは行き過ぎだし。
2020/08/08 17:42
uyouyotrash
よくもそんなことを。ネトウヨの誹謗中傷や差別発言は頑なにスルーしながらリベラルを次々凍結させてる癖に。
2020/08/08 17:43
nzxx
そもそも右翼がBANされなくて左翼がBANされてるっていうのがただの左翼の妄想。
2020/08/08 17:50
memoryalpha
日本法人、社長もただの丁稚で番頭ですら無いからこれ以上のことは言えないだろうなぁ(´・ω・`)
2020/08/08 17:58
imash
デモだって誹謗中傷が含まれれば罰せられるだろう
2020/08/08 18:15
sskjz
この人もう長いでしょう。とりあえず社長変えた方がいいのでは。
2020/08/08 18:15
spark7
みんな広告営業拠点に何を期待してるのか
2020/08/08 18:28
nagaichi
Twitter日本社は「削除・凍結しない」んじゃなくて、実際の運用において「削除・凍結」の基準の一貫性を欠いてるのが問題なんだろ。
2020/08/08 18:58
udongerge
言い訳の方向性が現政権に追随している。
2020/08/08 19:08
el-bronco
保守とリベラルとバランスが悪い印象。本国本社は知ってるのかね
2020/08/08 19:22
nj_sing
ネトウヨのデマやヘイトと左派の抗議を同一視する頭の悪さ。日本が関わるとどんなサービスも腐敗する。
2020/08/08 19:30
honeybe
ツイッタージャパン社で判断してるのが間違いなんだよね。米本社で統一されたポリシーの元運営すればよいのに / 現地法人は広告営業のみで十分
2020/08/08 19:37
orhr
Twitterがダメなことはよくわかった。
2020/08/08 19:48
dokka_no_dareka3
TwitterJPの方か…
2020/08/08 20:33
piripenko
だいたい予想通りだった。
2020/08/08 20:34
HDPE
さすがに弊社のコアコンピタンスは炎上商法ですとは言えないよなあ
2020/08/08 20:35
lbtmplz
まるで中国の大使がBBCにウイグルのビデオを見せられているときみたいなコメントだな
2020/08/08 20:57
dogear1988
うへえ。
2020/08/08 21:28
ku-kai27
チェンジで。
2020/08/08 21:33
thirteen1129
ここで文句いうなら使わなきゃいいだけの話だとも思うが。Twitterに何を求めてるんだ?
2020/08/08 21:35
netafull
誹謗中傷とデモは違うのでは “例えば、様々な目的でマイクを使って、街中でデモを行う団体がありますね。彼らはその発言によって逮捕されることはないですし、デモを止められるということもないと思います。”
2020/08/08 22:06
vQhi2qTp2cZH
秋元みたいな無能そうな顔してる
2020/08/08 22:33
Mystica_another
TwiiterJPに判断の権限与える気は無いしイエロージャップの事情など考慮する気が無いのがTwitter社です。アベもパヨクも平等に無価値なゴミ扱いしている事に早く気がつけよ
2020/08/08 22:39
asiatics
ダメだこの人
2020/08/08 22:43
megamouth
すげえ詫び社長が出てきた
2020/08/08 22:59
a_matsumoto
理由→メディアプラットフォーム事業者としての自覚と責任に欠けているから
2020/08/08 23:20
haluhiko
私有地で発生した問題について、公道での他者のやり取りには関与しません。て答えてるようなハイ?感。
2020/08/08 23:24
splaut
自分等が運営してるのに自分等の規約で削除運用が出来ないというのはどういう事なんでしょうね。
2020/08/08 23:34
nakakzs
もっと単純で、監視して消すよりも、(ほっとくと行政に怒られるものを除いて)放置していた方が楽だからでしょ。|厳密な管理って規模が大きくなるにつれて非常に人的コストもかかってしまうので。
2020/08/08 23:57
tokatongtong
旧2ちゃんねる時代のひろゆきの自己正当化の言いぐさを慇懃無礼に表現した感じ、みたいな。でもひろゆきみたいなもんが未だにある種類の人間層に人気があるくらいだから、こういうのを支持すんのもいるんだろう。
2020/08/09 00:12
tanukitambourine
何言ってんだ、こいつ?
2020/08/09 00:25
neo2184
いや独自ルールで散々凍結・削除してるじゃん
2020/08/09 00:40
kat21
「我々は法律ではない」のは当たり前(わからないのはバカ)。そうではなくて、社としての基準を示せば済む話。かっこつけるからおかしくなってるだけよ
2020/08/09 00:55
nao_cw2
馬鹿/差別やヘイトは人権3法によって明文化されてるのでそれに従えばよい/むしろレイシストを糾弾してる垢が口が悪いとかヘイトとか独自基準で凍結されてるじゃん。あんたネトウヨ?
2020/08/09 02:00
gryphon
『「死ね」「消えろ」などの暴言』も文春は追及してるんで「我々は反ヘイトだが、自分たちのは”喧嘩言葉”なので許される」とか言ってた界隈が慌てるべき話だぞ(まあ、今はそういう勢力は衰えた感もあるが…)
2020/08/09 02:52
higamma
Twitterジャパンのメンバーはみんな、Facebookかインスタの方が向いてるタイプばっかだからなぁ
2020/08/09 03:09
hiby
土下座老人てマジでいるんですかって文春くん聞いてくれても良かったのに。  中国の属国みたいで気持ち悪いわ。例の件をうけて本社から切り離されるかスパイとして残りそう。
2020/08/09 07:24
sds-page
質問するなら「なぜ放置される投稿と凍結される投稿がある?」やろ。法律のような一貫した基準もなく凍結した理由も開示しないで独善的に振る舞っているのはなぜかと
2020/08/10 02:39
dimitrygorodok
なるほど、JC(日本青年会議所)と提携するだけの事はある。差別抑制の義務からはのらりくらり逃げ回りたいというのが本音だろう。
2020/08/10 19:43
paravola
(CIA絡みの記事が「得意」な人だな)「文藝春秋」8月号では、国際ジャーナリストの山田敏弘氏が笹本氏にインタビュー