2020/07/28 02:18
x100jp
あの手この手でえらい。個人の感想を述べると、これはちょうどいいラインだと思う。
2020/07/28 02:48
U2400
写真ウォーターマーク付き笑。
2020/07/28 02:51
surunpashi
広告の文章なんて読まれていない、と開き直っているのが面白さを作っている。
2020/07/28 02:54
okutta99
別名、山の神様の使い。白は冬毛、茶は夏毛。
2020/07/28 03:02
ktakeda47
"ネット検索してくる人を見越してあえて謎の看板にしてあるって"
2020/07/28 03:15
hazlitt
好きというわりには無関心だと思ってしまった(飼える・飼いたくなる代物ではないことはすぐ分かる)。増田戻樹『オコジョのすむ谷』は名作
2020/07/28 03:56
flookswing
社名由来の7月27日に広告打って、バイラルメディア駆使して徹底的にバズらせる。意味不明な看板を畑の真ん中に建ててた頃から、社内での広告というものに対する意識が違うんだろうな
2020/07/28 04:52
iinalabkojocho
広告の逆手の取り方がすごいなぁ。業界用コスメだからできるのか?^ ^
2020/07/28 07:07
Rikerike
広告担当者、オコジョ推しをよく通したな
2020/07/28 07:43
hakusai_chan
twitterアカウントは普通だなと思って見に行ったら十二人しかフォロワーいなかった(!)
2020/07/28 07:47
do-do
727の広告は小さな展開ながらいつも挑戦的だな
2020/07/28 07:53
yoiIT
ウォーターマークをデザインとして取り入れるという斬新さ
2020/07/28 08:04
RCHeLEyl
なるほど、つまりクレイジーなクリエイターがいる化粧品会社と。/好きな広告があって通勤途中に楽しみにしてたクチからすると、こういう事言われると悲しくなるな。
2020/07/28 08:11
nicoyou
商品がひとつも出てこないのが逆にすごい。カラオケの会社じゃなかったっけ?と思ったらカラオケは747だった
2020/07/28 08:20
mats3003
これ、ライセンス取得し忘れてて、後からポスターに慌てて文言入れたとかじゃないか?
2020/07/28 08:23
lli
ウォーターマークとか芸が細かい
2020/07/28 08:37
auient
面白いけど、企画してるのはどうせ広告代理店だろと思ってしまう
2020/07/28 08:37
xevra
昭和の香りがする。どこかのコンサルがわけわからない数字一杯並べて作らせた物よりずっといい
2020/07/28 08:38
ShimoritaKazuyo
むしろ広告をよく理解していて正しい運用でしょ。
2020/07/28 08:48
neet_modi_ki
551と並ぶ「新幹線と馴染み深い3桁」の727だ
2020/07/28 08:49
nomitori
あー新幹線からみえる看板のとこか
2020/07/28 08:52
Falky
やーんオコジョかわいい
2020/07/28 09:03
mugicha1000
オコジョかわいい
2020/07/28 09:10
napsucks
知名度はそれなりにあるけどあまり使ってる人を見たことない。美容室専売っぽい
2020/07/28 09:20
nothingisforever
正しい広告。駅看板なんてコンマ数秒しか目もくれない人たちにいかに見てもらえるか、また昨今ならSNSでどれだけ話題にできるかがほとんどすべて。
2020/07/28 09:34
ichinotani
727に興味を持ってサイトにアクセスしようとすると、セキュリティの警告が出るのだが。727.co.jp
2020/07/28 09:41
rgfx
なにこの「この速度なら言える ぬるぽ」みたいなの
2020/07/28 09:45
kiyo560808
新しい
2020/07/28 09:46
kotanyanko
確かに新幹線乗ってるとめっちゃ見る。でも生きて動いてる会社とは思わなかった(ゴメン)
2020/07/28 09:47
rain-tree
727(セブンツーセブン)って看板でおなじみの化粧品の会社。
2020/07/28 09:48
bbooii
“あえて再度ウォーターマーク入れてるのが、ゲッティから適当に好きな写真持ってきたぜって感じ”この意図がいいよね。本当に取るに足らないフリー素材ですが、ということを意味するデザインになってる。
2020/07/28 09:53
kokumaijp
“フェレットじゃダメなんだろうか?” 「アウトブレイク 感染拡大(Épidémie)」見たらね…
2020/07/28 10:05
neko2bo
“3年間で9ツイートしかありませんが一応ツイッターアカウントもあります” ちょっと好感度上がりました。笑
2020/07/28 10:08
ma-fuyu
オコジョ可愛いよね。ブタ顔のフェレ公と一緒にするんじゃねえ!
2020/07/28 10:14
makou
いや、エゾモモンガが一番だろう。
2020/07/28 10:18
mztns
オコジョの可愛い感じがよく表されている良い写真ですね
2020/07/28 10:20
abyssgate
文章でふーんとなってオコジョの写真見てかわいいとなって、ウォーターマーク再付与で死んだ
2020/07/28 10:22
pptppc2
しあわせ荘のオコジョさん
2020/07/28 10:26
lady_joker
ツイッターでみんなが突っ込むことで宣伝になる、ツッコミの時代はボケの時代でもあるのかもしれない
2020/07/28 10:29
timetrain
あ、新幹線の会社だ(間違い)と思ってしまうわ。くやしい・・w
2020/07/28 10:32
monopole
オコジョで動物実験してるという話ではないのか
2020/07/28 10:33
ao-no
727の眉ティントはいい商品です
2020/07/28 10:37
narukami
このまとめを読んでなお今もどんな化粧品出してるのかわからない
2020/07/28 10:44
akanama
社長の●●が好き勝手やってるわけでなくて良かった。
2020/07/28 10:51
sekirei-9
マーケティング
2020/07/28 10:52
rt24
企画としては大成功
2020/07/28 11:06
otihateten3510
広告代理店の末路 この流れは確実に末期、喜ばしいことだ
2020/07/28 11:34
amunku
新幹線から見える広告、ずっと地元のパチンコの看板だと思ってた
2020/07/28 11:39
white_rose
可愛い動物はみんな見る→文章見たひとによりネットでバズる、まで計算かあ。すごいな。日付考えたら仕込みとすら/化粧品会社でオコジョ→美白ってふつうに思ってしまった。
2020/07/28 11:40
T_Tachibana
オコジョの可愛らしさは特筆もの。フェレットとは違うのだよフェレットとは。
2020/07/28 11:44
summoned
広告として一番の失敗を考えると不買が起こるレベルの炎上を除けば興味持ってもらえないことだもんなぁ。意味不明さで目立てるならはっちゃけるのもまたありと
2020/07/28 12:09
msdrmgmg
ドラッグストアやスーパー、雑貨店の化粧品コーナーでは見たことない化粧品会社だったんだけど、ここの化粧品はどういう販路で売ってるんだろう?
2020/07/28 12:09
peketamin
よさそう
2020/07/28 12:12
togetter
結局目がとまっちゃうから広告として成功してるね〜!日付も狙ってるとしか思えない…
2020/07/28 12:13
Betty999
なんか、今のご時世だと、「白人(白いもの)を良しとする、悪い化粧品会社だ!」とか言われそう。。(ため息)
2020/07/28 12:16
Hoodedcrow1
なんで罵るの!フェレットかわいいやろ!!!!!!
2020/07/28 12:18
misomico
関係ないのに肉まんを思い出す
2020/07/28 12:23
hatomugicha
JRの旅の広告かと思ってみない気がする
2020/07/28 12:29
nerimarina
禁則処理がばらばら
2020/07/28 12:31
Alceste
しかし727のサイトはプライバシーエラーで弾かれるんですが…。本末転倒じゃないの?
2020/07/28 12:36
iiko_1115
ツシマテンカワ(・∀・)イイ!!
2020/07/28 12:38
tzk2106
とても好き。
2020/07/28 12:50
rax_2
このオコジョは化粧品の人体に対する影響テストで使われています、とかまでぶっちゃけるかと思ったが
2020/07/28 12:58
Utasinai
オコジョは凶暴なのよ
2020/07/28 13:00
brusky
検索流入を意識してるのにツイッターアカウントの運用が雑というのがチグハグな気がする
2020/07/28 13:11
sds-page
コントンジョノイコ
2020/07/28 13:16
muramurax
ハズキルーペの社長がCM作製で代理店の提案が象徴的なのばっかりで結局自分が陣頭指揮とって商品名連呼の古臭いCMで大ヒットとばした事例を思い出す。
2020/07/28 13:17
raccoonhat
コメ欄 “かわいい動物はみんな見る、そして怪文書で話題性を持たせてバズらせる。広められた文章は、読むと最後にさりげなく広告がある バズる前提の広告でちゃんとバズるの、誇らしくない?”
2020/07/28 13:20
Hagalaz
岩木山で野生のオコジョ見たことある 普段人に会わないから警戒心低めらしい 山登り最中にかわいい!って声出るくらいかわいかった(実は肉食獰猛)
2020/07/28 13:34
oriak
新幹線の窓から見る謎の看板の会社から広報が柔軟な会社にイメージが変わった。オコジョかわいい。
2020/07/28 13:44
rdetfhku
「ほとんどの方はおそらく看板広告なんてご覧にならない」そうだよ、広告業はブルシットジョブ
2020/07/28 13:52
teebeetee
新手の日清食品か。
2020/07/28 13:56
Baybridge
化粧品はそもそも商品価値で差別化しづらく、広告でイメージを作って売る商売。ただ、面白方面に振ってくる会社は珍しい。
2020/07/28 13:59
dgwingtong
誰も買い手が無かったのでは?
2020/07/28 13:59
fotus4
徹底的にコーポレートブランディングしかしない戦略。プロダクトブランディング0、プロモーション0。時代はツッコマレビリティ
2020/07/28 14:18
candy296
前回のWikipedia新聞広告は電通の仕事。これもおそらくそうかな?このゆるさは大切。
2020/07/28 14:18
shachi01
本当の自由とかって、こういうのなんだろうな。何かいいなー
2020/07/28 14:21
shoh8
燃やし方も含めて、色んなマーケティング方法が育ってきたんだなあ
2020/07/28 14:45
wdnsdy
Twitterでよくある「バズったから宣伝…したいことは別にないので、大好きなオコジョ写真見てください」みたいなノリだなw
2020/07/28 14:48
nunune
広告作る側からするとウォーターマークはさすがにわざとらし過ぎると感じる。中身的にはクライアント担当者のノリが良ければ、割と提案しがちなブランディング広告だなーと。そして、オコジョかわいいよね。
2020/07/28 14:50
browneyes
新幹線乗らんので全く知らない会社だったけど、おもろいな。オコジョコンセプトのとこよりも getty ウォーターマークで爆笑したわ。
2020/07/28 15:13
Diomedeidae
この広告のはオコジョだけど、まとめの方にはイイズナが混じっているような。
2020/07/28 15:16
tsueppu
近鉄電車から見えるアレか。
2020/07/28 15:54
You-me
これSNSで話題にされること前提の広告だよね?
2020/07/28 16:02
afurikamaimai
ブコメ見て薩摩オコジョは狂暴ってのを思い出した。
2020/07/28 16:20
muchonov
自分はそこそこ性格が歪んでるので、コンテクストプランニングを本業としてて電通とも仕事してる人 monyaizumi.com が初発ツイートになったバズ、色眼鏡で見ちゃうんですよね
2020/07/28 16:46
studymonster
ありがとうブコメ。眉ティント(セルフタンニングアイブロウ)買ってみるわ。調べたら普通にアイブロウとして使って染めるタイプなのね。使い勝手良さそう。
2020/07/28 16:53
umarukun
へーんなのーへーんなのー(双子)
2020/07/28 17:01
cotbormi
wwwwww
2020/07/28 17:01
kou-qana
ハイコンテクスト?過ぎて何がなんだかわからない。つまりこれがわかる層(新幹線によく乗る?、メタな公告を面白がる、フリー素材について知識ある)を狙った商品なのかしら…。
2020/07/28 17:57
asitanoyamasita
宣伝部分が「化粧品会社」と自称してるテキストだけなのスゴい。絶対日和って小さくても自社商品の写真載っけたくなるだろうに…
2020/07/28 18:03
econcon
とてもいいけど二匹目のドジョウはいなさそうな気がする
2020/07/28 18:34
rag3
新幹線から見える謎看板と同じ手法なだけでは。 オコジョさん(漫画)は良いぞ。
2020/07/28 19:07
spark7
あえてのgettyウォーターマークが面白い。カンプ感出したかったのか
2020/07/28 19:15
kuroaka1871
“ほとんどの方はおそらく看板広告なんてご覧にならないと思いますので、好きなことを書いても問題がないということに気づいてしまいました”
2020/07/28 19:39
tenjinjin
認知がしっかり取れて、バイラルもできて、広告として大正解なのでは。悪い印象持たないし。
2020/07/28 19:39
gendou
727ならやりかねん
2020/07/28 19:50
ChillOut
「お前らこの企画に使う写真をストックフォトで探してこい」→「このままだと安直だからもう少し捻って、画像検索して出てきたのがたまたまこのストックフォトだったというストーリーにしようか」みたいな流れかな?
2020/07/28 22:34
mayumayu_nimolove
新幹線から見える看板とかも、とても考えられた広告を作るよね727。727 化粧だけ伝えられれば広告の役目はおしまい。本当に興味ある人は検索するって考え方だよ。
2020/07/28 23:49
tarsgb
東海道新幹線の例の看板
2020/07/29 02:35
T-miura
大勝利って印象ある。好感度あがるよな
2020/07/29 08:46
irose
蓬莱?
2020/07/30 01:23
gui1
コジョリーヌ(´・ω・`)
2020/07/30 17:01
naoto_moroboshi
どうでもいいけど公式サイト、保護されていないサイトです、って出るンゴ
2020/07/31 09:55
nmcli
今年はうまくいきましたね
2020/07/31 22:20
Namie999
💋❤チャットセックスビデオオナニー私meここで私のセックスを台無しにします。 あなたがここで濡れて満足するまで。👉💋 bit.ly
2020/08/01 08:36
nezuku
ストックフォトの類だと創作、工夫のなく取得したコンテンツをそのまま利用は禁止事項にあったりするので、より上位のライセンスを取得したうえでgettyimagesのウォーターマークを組み込んだんだろうか