2020/07/08 15:24
kaminashiko
水曜日でこれか。ま、下がる要素がないからたまたまなんだろうなあ。
2020/07/08 15:30
nothingisforever
勝ったッ!第3部完!(フラグ
2020/07/08 15:35
emt0
人数はさほど問題じゃなく、むしろ陽性率とか重症者数を盾に新しい生活様式を無視して行動しまくってる奴が居ることが問題。そいつらが全国に散らばって高リスク対象者に感染させちゃうのが怖い。
2020/07/08 15:39
sovereignglue
70人台に乗せてきたか
2020/07/08 15:40
mayumayu_nimolove
毎日の一喜一憂
2020/07/08 15:41
samu_i
いやー安心安心!
2020/07/08 15:42
death6coin
やったか
2020/07/08 15:43
oshisage
1日だけの話とはいえ良いニュース。
2020/07/08 15:43
JAMILAR
確定値で感染者が2倍になるマジック使いやがったせいで速報値を全く信用できない。
2020/07/08 15:44
tdam
曜日別の変動と日ごとのブレを考えると7日程度の移動平均で考えるべき。一人ひとりの油断が拡大につながるので、三密回避と手洗い消毒の励行を継続していきたい。
2020/07/08 15:44
amunku
減ったからGoToで撒き散らせられますね!
2020/07/08 15:44
lily7
まひしてきてるけど全然すくなくないからね… 悪い意味で 誤差 だよ
2020/07/08 15:47
kincity
そもそも、なんで都知事選前は数字出るのがめちゃ早くなって終わったらまた遅くなってるの?オペレーション改善されたのかと思ってたのだけれど。そして100人切ったわーいみたいなフェーズとも思えない。
2020/07/08 15:48
momonga1123
1週間連続3桁だと流石にまずいもんね、わかる。
2020/07/08 15:49
casm
旧指標(3)週間増加比1.90。7日移動平均108.0人(前日+1.1)。cf.7/1(水)67人,6/24(水)55人。増加比から予想される人数からは70人くらい少ない。詳報:入院+17, 退院+104 ∴新規入院121(入院先調整中の者は47人減)
2020/07/08 15:52
nomitori
マイクロフォーサーズ化
2020/07/08 15:52
smartstyle
埼玉が48なので、本当に池袋を埼玉としてカウントしたのでは。
2020/07/08 15:53
murishinai
→75→50→25→0
2020/07/08 15:53
lacucaracha
新宿池袋の一斉検査の状況次第なんだろうけど、少なくともここ最近で特にこれといった対策はしていないからなあ。そこに関する情報が出てから判断ですね。
2020/07/08 15:55
foxintheforest
最後に2桁だった7/1は67。今日はそれより多い。つまり7日間移動平均は上がる
2020/07/08 15:56
songe
収束かあ。早かったな。
2020/07/08 16:05
kettkett
why japanese people?
2020/07/08 16:08
yukimurasama
六本木のキャバクラ界隈でも大発生してるって聞くんだけど、なんでこっちは検査対象にならないの?
2020/07/08 16:10
DigitalGohst
舐めプされてるようにしか見えない
2020/07/08 16:11
elm200
これはかなり意外だね。今日一日では何とも言えないが2桁が定着すれば減少傾向ということになる。おそらくは新宿の夜の街での検査が一通り終わったのかな?明日以降の数字を注視しよう。
2020/07/08 16:12
manaplus
な?小池百合子すごいだろ?(吐血
2020/07/08 16:15
hiroshi_revolution
歌舞伎町が全員検査終わったのかな....
2020/07/08 16:17
neogratche
数値が増えてると微塵も疑わないのに数値が減ってるとまずフェイクかどうか疑いから入るの何なのお前ら
2020/07/08 16:18
sakuragaoka99
明日跳ねるパターンと見た。何の対策もしてないので減ることはあるまい。
2020/07/08 16:20
buhoho
本当に収束するの?
2020/07/08 16:23
azzr
お、ちょっと減った。キャバクラスタの感染者が出きったのかな。
2020/07/08 16:23
fai_fx
たぶん1日毎の値には意味が無くて、週単位での集計を元に、半月単位でロックダウンするか決めるくらいがちょうど良い
2020/07/08 16:26
krarie
池袋のホスト集団検査が始まったらまた盛大に感染者数増えそう
2020/07/08 16:27
houyhnhm
おお、やっぱ湿度影響すんのかな。
2020/07/08 16:30
NEXTAltair
よかった
2020/07/08 16:31
nuara
増えなくてよかった。
2020/07/08 16:32
nnricht
東京より地方にジワジワ広がってるのが怖い
2020/07/08 16:42
mike47
感染者の数値は人によって見方が様々。専門家の中でも見方が違うし、無症状の集団検査なのか、症状がある人の検査なのかでも見方が変わる。つまり、数値に囚われず引き続き感染対策を徹底していくしかない
2020/07/08 16:43
jt_noSke
7日ぶりなのか
2020/07/08 16:44
saikyo_tongaricorn
おじさん「」
2020/07/08 16:44
showii
積極的な検査が終わっただけでは。しかしNHKのタイトル書いてる人は脳が麻痺してるのかな
2020/07/08 16:44
yas-mal
月曜から水曜日までは少なめ。とは言え、月曜火曜に比べて減ったのは事実か。…ま、明日。
2020/07/08 16:45
gachapining
やったか!?
2020/07/08 16:48
ushura
「確定値で感染者が2倍になるマジック」の意味がよくわからないんですが、速報段階での累計数が後で訂正されたことなんてほとんどないから、多分何か誤解してると思いますよ。
2020/07/08 16:54
downtheline201
2桁おじさん「ただいま」
2020/07/08 16:58
musashinokami
喜ぶようなことでもない。
2020/07/08 17:01
mr_mayama
今日も引っ張ったな〜
2020/07/08 17:02
nowandzen
65、85、95だったらどういう印象?
2020/07/08 17:09
ndns
どうせ後で修正されて100人超えるんだよなぁ。b.hatena.ne.jp (速報値と数値の意味が違う!と言い張るならこれのニュースで一喜一憂してる奴に言って回れよ)
2020/07/08 17:10
mouki0911
コロナも良い演出するなぁ
2020/07/08 17:10
hiruhikoando
30年前の「天皇陛下のご容体」みたいになってきた。体温血圧脈拍数が字幕に出るような。
2020/07/08 17:10
yoshitsune555
やっぱK値が正しそうだな。今週で反転だ。
2020/07/08 17:11
suisuin
はてなー様の中に速報値の7日平均値を表示するサーバレスをお持ちのハカーの方はいらっしゃいませんか?
2020/07/08 17:11
ghostbass
自粛要請解除フェーズ3以降調子に乗ってたのが増え方にビビって大人しくなりつつある、と見れば減っていくだろうがどうかな
2020/07/08 17:13
lightly
最新の検査数は3000件を超えてる(過去最大)から新規感染確認数が下がったのはいいことなんだけど、陽性率は5%を超えたし(5月頭以来)、相談件数は2000件を超えた(4月中旬以来)から感染拡大傾向ではあるよね
2020/07/08 17:13
pikopikopan
上がったり下がったりで一喜一憂
2020/07/08 17:13
ko2inte8cu
これでも、多いわ
2020/07/08 17:14
norijr
毎日大きく報道される感染者数は午前9時までに都庁に報告された感染者数の合計速報値。確定値は検査機関で陽性確認された日毎に分けた人数。マジックも何もそもそも違う指標
2020/07/08 17:14
asakuhiroi
旅行もしなきゃいけないからね。
2020/07/08 17:18
codingalone
東京アラート解除後の人の動きによる拡大がまだ十分に反映されていないと思う。この先1〜2週間で爆発的に増える可能性は十分ある。
2020/07/08 17:20
hirahira555
いよいよ埼玉が1位をとるチャンスが巡ってきた
2020/07/08 17:21
kkobayashi
やったか?
2020/07/08 17:21
kiku72
pic.twitter.com 赤旗日曜版がスクープした東京都がコロナ感染者数を少なく発表していたこともあり、この数字も信頼できなくなってますね @ecoyuri
2020/07/08 17:25
ustam
「連日人数が多すぎる」と西村大臣に怒られたんですね、わかります。
2020/07/08 17:25
sekiryo
人数で一喜一憂するべきではありませんって専門家が毎回毎回二ヶ月ぐらい言ってるのになんではてなの人はわからないんです?
2020/07/08 17:28
RySa
何らかの理由で上下の誤差はあったとしても、大まかな傾向として急拡大してなそう。 今週は経過観察で。
2020/07/08 17:29
sun330
今朝だかのニュースで、テレワークしてた会社員がどこでうつったかわからん陽性だったという話で一番驚愕してる。マジで怖い。
2020/07/08 17:29
ZeroFour
果てしなく遠いゼロ。
2020/07/08 17:29
numpad0
うおおおおお
2020/07/08 17:32
kuzumimizuku
夜の街関連を除くと、学校や幼稚園など、感染条件が基本的には感覚的に分かりやすい(狭い空間で会話が発生する場所……学校はマスクしてたのかな?)ので、引き続きそれを避けていくしかない。
2020/07/08 17:35
T-norf
遅れて出てくる経路不明感染者の数も減ってるといいんだけどな。 あんま期待せずに、明日忘れずみとこう。
2020/07/08 17:38
dorje2009
日々の数字に一喜一憂せず、接触確認アプリCOCOAを入れましょ〜
2020/07/08 17:40
shikiarai
3×5×5
2020/07/08 17:40
napsucks
なーんだ、たいしたことないな。コロナは風邪!(死亡フラグ
2020/07/08 17:40
Wafer
速報値が100人未満だったのに後日100人越えてましたってニュースは見た覚えがあるんだけどよう探さんかった。明後日以降どんな数字が出るか見守りたい。特に投票所がクラスター化してたら東京死亡確定じゃけん
2020/07/08 17:41
Windfola
数字を適当に入れていくと「X人確認 ○○以上/以下/連続は何日ぶり」と表示してくれるコメントジェネレーターってもう誰か作った?
2020/07/08 17:43
ardarim
日によって一喜一憂するメディアや人たちが本当に理解できない。誤差という考え方がないのか。なんで七日平均とかで報道しないのか。本当に減少傾向ならいいことだが、増減した理由とか考察がないと判断しようがない
2020/07/08 17:47
hopeholdsmoon
重傷は相変わらず増えてなくてなんでだろと思ったら配信者でコロナになった人が3月と型が違って軽症が多いと医者から聞いたと。ほんとなら納得
2020/07/08 17:49
rawwell
そろそろ全国の総数を見よう。他国の報道はそうだよね
2020/07/08 17:50
chiguhagu-chan
「月曜は数値が低く出るから…」から「数値が信用できない!」のコンボ決めれるはてなーの知性は流石のものだな。もう見たいものしか見えないんだ
2020/07/08 17:52
differential
"数値が減ってるとまずフェイクかどうか疑いから入るの何" 施政者は経済対策の大枠観点から隠すメリットがあるが(隠してるとは思わないが)、個人の防疫観点では疑う方が安心寄りで生活を組み立てられる人が多いから?
2020/07/08 17:57
good2nd
このまま減ってくれることを期待したい。ただまあ、これで減ってもまた同じような人たちが油断したり緩めたりするんだろうな…/選挙が終わったら増える!とか、ああいうのもういい加減やめてほしいんだが。
2020/07/08 18:00
Shinwiki
都知事が75人に乗せたんでしょ。今日は
2020/07/08 18:01
norinorisan42
まだワイドショーの与太話レベルだけど新宿区のコロナ見舞金の話題が広まって、実際の感染状況がどうかを振り替えられなくなるような気がしていたり
2020/07/08 18:02
tanakamama
100人下回ったと言っても多いと思う
2020/07/08 18:04
kuro_pp
コイケ「やれ」職員「はい…」ウイルス「はい…」
2020/07/08 18:05
kuxttoba
神奈川で23人千葉で9人埼玉で2人/埼玉増えてる48人か
2020/07/08 18:05
shun_shun
本当によくわからない動きだ。早く手を打ったほうが良い人数だと思うが、減ったから強い対策なしでもなんとかなるのではと勘違いしそうでもある。まぁ誤差の範囲だよね。週単位で見ないとダメかな。
2020/07/08 18:06
by-king
検査数や重症度、受け入れ体制などで全然状況は異なるのだから、とりあえず人数を報道する姿勢と、とりあえず人数に食いつく姿勢は、あんまりよくないと思う。
2020/07/08 18:10
uunfo
ただの風邪になってるような気もする
2020/07/08 18:10
ch416
6月後半に一気に増えてヤバイぞこれってことで市中の会社が自粛モードに中途半端に戻ったおかげ。であってほしい。
2020/07/08 18:10
valinst
やったか?
2020/07/08 18:11
memoryalpha
感染者数を見ては毎日うろたえたり妄想膨らませて不安がる人がいるので、NHKは検査数で割り算した数値も書いた方がいいと思います(´・ω・`) stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp
2020/07/08 18:12
takehiko-i-hayashi
ホットスポットでの発生と検査は一巡したという感じですかね?
2020/07/08 18:14
metaruna
クラスターを集中して検査してたから最近上がってたのは当然だよね。クラスター検査が一通り終われば下がるのも当然。またクラスター発生すれば上がるのも当然。
2020/07/08 18:16
pyiec
これまでの振る舞いから、情報の出し手には性善説が適用できるのか若しくは性悪説が適用できるかの問題では>>トプコメ
2020/07/08 18:24
ll1a9o3ll
減った場合、とくに言うことがなくて困る。良かったと言えるほど減ったわけでもなく
2020/07/08 18:25
kentaro123
「都知事選が終わったら増える」とはなんだったのか。おまえら、陰謀論もたいがいにしとけよ。
2020/07/08 18:27
hetoheto
OSSAN「安心するなよ?」
2020/07/08 18:27
tsz
クラスターが収まってきたのかな
2020/07/08 18:27
augsUK
クラスター検査しつつ、経路不明も減ってるのね。//id:JAMILAR それリテラがまいたデマだよ。検査陽性確認の日と、検査結果が集計されて発表された日のズレ。これが人気になるブコメリテラシー。
2020/07/08 18:33
toshi20
東京から地方に漏れ出してるように見えるんですけど。
2020/07/08 18:36
torikin
数値を増やす積極的な動機は見当たらないが、数値を減らす積極的な動機は心当たりしかないからじゃないかな。
2020/07/08 18:37
Cald
コロナさんも夏バテの模様(言うことないからといって、無理矢理コメントさせるとこうなる事例)
2020/07/08 18:38
hanako_3101
疑うヤツなんなの?という意見も、まあわかるが、今の政府が自分たちに都合の良いように改ざん、破棄、統計作らない、をやって許されてるわけで。この国の政治家や行政を信じろというのが無茶な話ですよ。
2020/07/08 18:40
zoidstown
このまま落ち着いて行けばいいね。
2020/07/08 18:41
Futaro99
減ると政治家を叩けなくて困るんでしょ
2020/07/08 18:41
ki2null
7日平均付きでまとめました。割と人力なので、スーパーハッカー様の登場をお待ちしております。anond.hatelabo.jp / 途中で切れてしまうのは何故?
2020/07/08 18:41
gonbei5963
次は池袋か
2020/07/08 18:41
yetch
前の増加中も減った時あったじゃん。って思って調べたら月曜日効果のところだけだったわ。
2020/07/08 18:45
tokyotokyotokyotokyo
おじさんがいなくなって何より。
2020/07/08 18:47
quick_past
急に減る理由がない。今後のデータと合わせて中長期で見極めるべき
2020/07/08 18:54
public_key
先週7日平均が50人超えたって言ってたけどもう100人超えてるよねこれ
2020/07/08 18:55
kathew
このタイミングで減るとは思わなかったし減り幅が大きい。たまたま… なんてことがあるのかな?
2020/07/08 18:59
fb001870
まさに一喜一憂ですな
2020/07/08 19:00
sato-gc
なんでこういう動きになるのか本気で不思議なので、何年かあとでいいからきちんと解明してほしい
2020/07/08 19:06
instores
夜の街の1次2次あたりがようやく検査完了かな。3次4次など感染拡大してる可能性もあるから引き続き注意。
2020/07/08 19:07
pratto
チッ
2020/07/08 19:13
bigburn
まさか下がるとは思わなかったよ!まだ十分に多いんだけど
2020/07/08 19:15
pink_revenge
なお埼玉は48人だった模様。ここからGoToキャンペーンで死ぬか、不景気で死ぬかの二択かな。免疫力高めて、会食控えて自衛するしかない。
2020/07/08 19:20
popolonlon3965
そうは言ったって神奈川で23人、埼玉で48人だよ。神奈川人や埼玉人の感染者が勤務先の東京で確認されたか地元で確認されたかの違いじゃね?
2020/07/08 19:26
kokubokazuma
東京都って1400万人いるんだぜ?そんなかのたったの75人。余裕だろって思っちゃうな、正直。
2020/07/08 19:27
mohno
「8日、都内で新たに75人が新型コロナウイルスに感染」「34人は今のところ感染経路がわかっていません」「都内で感染が確認されたのは、合わせて7048人」
2020/07/08 19:32
boekendorp
このグラフ、ぱっと見150人くらいに増えたように見える。なんで指し示す線と数値のバーを同じ色にするの?
2020/07/08 19:33
beramines37
リモートワークは続けさせてくれ
2020/07/08 19:33
preciar
上昇トレンドに変化は無いです。このまま数日続けば変わりますが、ねえ?/「夜の町」の凶悪と言うか公共心皆無のスプレッダーぶりを間近に見て、こりゃ無理だと思う今日この頃
2020/07/08 19:35
yuyans
次の日バーンって増えるパターン
2020/07/08 19:41
peroon
・・・やったか!?
2020/07/08 19:43
ahomakotom
陰謀論言ってる人や悲観的な予測を外しまくってる人は、そろそろ恥ずかしくならないのかな。
2020/07/08 19:48
maemuki
明日は150人 倍増は珍しくないだろ?
2020/07/08 19:49
facebooook
感染経路不明34人  入院444人(軽症・中等症438人  重症6人) 宿泊療養163人 自宅療養96人 入院・療養等調整中144人
2020/07/08 19:56
luxsuperpoor
やったー😃✌️(棒)
2020/07/08 19:58
fnm
感染者の数だけじゃなく検査数や陽性率も速報で出してほしい。
2020/07/08 20:07
ano18
埼玉もホストで集団クラスター発生。別にかかってもいいと思ってるんだろうな客もホストも。
2020/07/08 20:12
taguch1
旅行行っていい?
2020/07/08 20:13
gameps4wii
もう一回実施するしかなくない
2020/07/08 20:13
rt24
もう一日寝かせてみよう
2020/07/08 20:18
topiyama
池袋のお店の集団検査はいつからだっけ?今週末?
2020/07/08 20:19
modal_soul
数値が独り歩きしがちなので、その数値が意味するところも合わせて理解していきたい。陰謀論にハマってパニックを扇動することになり、事態の沈静化に寄与しないし、邪魔になる
2020/07/08 20:21
maya_3
緊急事態宣言解除の判断で近隣県まで含めて考えていたのだから東京単独の数字にどこまで意味があるのだろうと思ってしまいます
2020/07/08 20:21
tsubosuke
いったん広まり始めたら指数関数的に再び広まるものと思ってたので、数が減るのは誤差の範囲ではなく、なにか要因があるのでは。再び広まり始めた2週間前は小池氏の自粛解除があった。今回はさて。。
2020/07/08 20:22
crarent
もっといるでしょ!探してよ!500人ぐらいいるって!新宿区で全員検査してくれよまじで!
2020/07/08 20:26
Harnoncourt
どうせ若い連中だろうしこの情報は重視しない。入院者数と死者数が重要/北海道(札幌)は圧倒的に老人の感染が多く入院者数もあまり減っていないので油断できない。
2020/07/08 20:31
and_hyphen
とはいえ隣県が増えてますんで...
2020/07/08 20:31
doksensei
なんだかんだこの数字に落ち着いてるのすごい。都民の努力のおかげだと思う。引き続きがんばってほしい。しんどいと思うけどなにとぞ
2020/07/08 20:35
p_kun
都内病院勤務ですが東京はまだ大丈夫そうです。 地方がとても心配です。
2020/07/08 20:36
kusigahama
「100人を下回った──だが、人の心に油断がある限り、ヤツは必ずまた復活するだろう──」
2020/07/08 20:37
baikoku_sensei
現状を全肯定することで精神の安定を図るみたいな
2020/07/08 20:41
tokage3
突然増えることは可能でも減ることは原理的に無理だからなあ。濃厚接触者も経路不明者も減ってるから集計上の都合なのかな。60代1名以外は高齢者の新規感染がないのは何より。 bit.ly
2020/07/08 20:41
naunk
減ったぜ!
2020/07/08 20:45
t0ng
数値が増えても少ないと疑ってるのでセーフ
2020/07/08 20:59
yogasa
勝ったな!がはは!
2020/07/08 21:07
hinodai
休業する工場とか出始めたんだけど、休みになった人たちどこへ行くのかな?って心配
2020/07/08 21:10
uchiten
当たり前だし仕方ないけど人間は10進数にものすごく翻弄されるよね。
2020/07/08 21:15
Hamukoro
やったかおじさんを見に来たのにみんな冷静だな
2020/07/08 21:17
weezwu
7日周期がわりときれいに見えてるね。
2020/07/08 21:19
lkughelrkguehr
どうせ陰謀論宣うなら、「75人って数字は、nanacoのステマ」とか突き抜けたこと言わないと面白くないよね。
2020/07/08 21:21
circled
東京都の新たなモニタリング方式だと7月8日本日の新規陽性者数は108人なのだが。→ www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp
2020/07/08 21:21
xorzx
水商売の集団検査終わったのか?/誰を検査したのかの内容も欲しいね。
2020/07/08 21:22
t1mvverr
直近高値を超えるほど高く伸びて、ちょっと減って、また直近高値を超えて…を繰り返してるから上昇トレンドにしか見えない。
2020/07/08 21:23
tuka8s
0歳からか、、、
2020/07/08 21:30
natu3kan
たぶん、検査数が足りてないんだろうなって気がする。足りてないから近隣の地方に広がった流れを追い切れてなさそう。
2020/07/08 21:31
migurin
疑うのおかしいぜって意見はごもっともかもしれないけど、減る要素がないんだけど、何が要因で減るのってのと、増えると(立場が)まずい人たちが沢山いるってのはわかるから、疑いたくなる気持ちはわかります。
2020/07/08 21:39
daishi_n
108人は7日間の移動平均、75人は7月8日の報告件数だね。 stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp
2020/07/08 21:40
onasussu
意外な結果だけどこのまま下がる理由ないしたまたまっぽいな
2020/07/08 21:43
kazuhiko11
幼稚園でクラスターとか今までにない状況生まれてんだよな。大人のバカな遊びで子供達が感染する状況ってどうなん?
2020/07/08 21:55
rosaline
保健所がお休みの日ですね、わかります
2020/07/08 22:08
tuki0918
さいたまぁ
2020/07/08 22:08
takeishi
梅雨でみんなの活動量が減ったのかな
2020/07/08 22:16
inferio
槍玉に挙げた夜の街関連を一通り調べ切ったんだろ。次はどの業界を生け贄にするんすかね
2020/07/08 22:24
Gka
重症患者の推移は減っていて入院患者数が微増だからね。無症状患者や濃厚接触者をクラスターで補足出来たから急激に増えただけという見方の方が自然…補足しきれば減る。stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp
2020/07/08 22:26
u_eichi
言うても75人。これから数日の傾向がどう出るかだなー。
2020/07/08 22:37
onigiri-chan
増えるときはジワジワなのに下がるときはガクッと下がるね
2020/07/08 22:39
misomico
このまま減って0になったりしないか
2020/07/08 22:44
sekreto
東京だけではなく、首都圏の合計で考えませんかね
2020/07/08 22:52
Mr_Lostman_1978
朝三暮四の亜種
2020/07/08 22:54
take1117
ウナギの豊漁と同じで悪いのが続くと多少マシになっただけで良く感じてしまう。
2020/07/08 22:58
areyoukicking
はい非日常は終わりですよ〜。解散解散、誰かに文句の言えない、退屈な日常のお時間ですよ〜😉
2020/07/08 23:01
TownBeginner
最近、この感染者数で必ず夜の街の感染者数や若者世代の感染者数を報道するのが気になってる。本当にここがクラスタ化してるの?なんか原因をここに求めようとしているように見える。
2020/07/08 23:23
dededidou
捏造大国の日本から発信される情報とか、無意味の極み
2020/07/08 23:28
koinobori
操作されてないかどうかはわからないが、朝日新聞と読売新聞の内閣支持率世論調査くらいに一定の傾向を示すものであるんだろう。そのうえで、1日ちょっと減ったからといって何も言えないのでは
2020/07/08 23:38
clapon
感染者数だけ報道するのってあまり意味ないのでやめてほしい。検査数も合わせて見ないと意味ない。
2020/07/08 23:45
Cru
4月初旬の伸びと比べりゃ全然。4月2日98人→4月10日199人✌︎
2020/07/08 23:57
henno
若い人たちはかかっても重症化するの稀だから舐めているんだろうけど、どうも軽症でも脳にダメージが残るという話がでてきている。
2020/07/09 00:05
jbase
結局会社行きたくない人が悲観的に考えて、経営者とか仕事したい人は楽観的に考えたくなるという図式じゃね。
2020/07/09 00:22
Dragoonriders
誤差の範囲だなあ。もっとガーンと減って欲しいですが、東京から他地域に広がってるのは明らか出しなあ。
2020/07/09 00:23
bornslippy
埼玉が増えてる
2020/07/09 00:30
primedesignworks
はいはい地方地方
2020/07/09 00:44
psychophy
一週間ぐらい遅れのある自己回帰モデルを1日1日一喜一憂したって制御なんかできないって。
2020/07/09 01:15
securecat
都知事のコメントに無責任さが垣間見えるな。再選した途端の出来事。
2020/07/09 01:37
shinichikudoh
僕が都知事なら都知事選の前に感染者を減らす。その方が自分を有能に思わせられるから。でも実際にそうなってないので操作の可能性は低いと思う。都知事選の前に感染者を増やすメリットがあるとすれば対立候補の方。
2020/07/09 01:44
teto2645
単日見ても。
2020/07/09 02:07
myogab
その減少、検査対象が追えてないだけでは? 夜の街関連の検査を一通り終えたが、その顧客が判らず、次に何処に別のクラスタが出るか待ってるだけ状態/例えば、宿帳の義務化が防疫目的であるように他も課す必要が…
2020/07/09 02:56
nemuiumen
一部の人たちからとにかくなにがなんでも酷くなってほしい、行政を叩きたいという情熱を感じる。ちょっとでもよくなったら信用できないとがなる。そんな思考でよく人生送れてるな。
2020/07/09 03:56
godmother
感染拡大が特定されてきているようなものなので、実際どのように感染拡大しているのか詳しく調べる必要がありそう。それを知って、どこに何をしに出歩くのか、再考する必要がありそう。
2020/07/09 05:16
rub73
すごい!減ってる!東京都知事の人口からしたら実質ゼロじゃん!
2020/07/09 05:52
ninjaripaipan
新幹線半額だし地方にばらまかれるんだろうな
2020/07/09 06:01
Kitajgorodskij
ただの振れ幅だろ。まだ増え続けるぞ。
2020/07/09 06:41
rissack
減ってるのを疑うのは、発表側にそういう動機があり得るからに決まってるだろ。
2020/07/09 07:21
haro8636
減るのか
2020/07/09 08:21
go_kuma
「一旦収まります」のパターンか?
2020/07/09 10:01
tomo31415926563
韓国にグラフがすごく似ている。Rt=1ぐらいで落ち着くのかな。www.worldometers.info
2020/07/09 11:36
paravola
(選挙が終わったから)75人のうち、20代と30代は合わせて50人で、全体のおよそ66%を占めています