2020/07/07 01:09
minamishinji
で、この記事に正確な情報は提供してないのはどうしてなんだろう…?
2020/07/07 01:12
Unimmo
感染が広がっていないような言い草だが、そのうち閣議決定でもするのだろうか。
2020/07/07 06:18
kazuhooku
「都知事の発言で、相当感染が広がっているような印象を地方に与えて、地方もまたちょっと心配になっている。よく調整して、正確な情報を伝えていかないといけない」大本営的なことを言って都知事の株があがるやつ
2020/07/07 06:36
aya_momo
国と都で統一されていないと問題があるのか?
2020/07/07 06:44
mikawa_1964
「相当感染が広がっているような」ことはないとおっしゃりたいのかな西村さん。ぜひ「正確な情報を伝えて」くださいね。
2020/07/07 06:47
chuukai
西村大臣はお疲れのせいで認知機能が低下しているんだよ。長期の休養が必要。
2020/07/07 06:47
ahomakotom
定量的に語ろう。
2020/07/07 07:08
ftq
先手先手、もう忘れた? mainichi.jp
2020/07/07 07:09
mutinomuti
感染は広がっているが(人数は)相当には広がってはいないって認識ではなかろうか(´・_・`)東京人口比でも1%未満だし
2020/07/07 07:18
yzkuma
政府がこんな欺瞞に満ちたことを言っていれば小池さんがはるかに頼もしく見えるよなあ
2020/07/07 07:22
mouseion
西村不快だから早く辞めろ。ついでに公選法違反文春されろ。
2020/07/07 07:28
deeske
正確な情報ってさ、そもそも本当は脚色無しにデータだけ伝える事だと思う。それに付帯したコメントは立場や思想によって変わるだろうなと思っている。
2020/07/07 07:30
enemyoffreedom
まぁGo Toキャンペーンも控えてるしね
2020/07/07 07:30
emuaeda
湿気の多い梅雨に寧ろ感染者数が減らないのだから梅雨明け後はリアルに危ないと思ってる。
2020/07/07 07:32
rvv
コロナ終わったことにしたい担当大臣
2020/07/07 07:36
uchya_x
このマヌケがコロナ担当大臣で大丈夫なわけないだろ。
2020/07/07 07:37
theta
コロナで何人死のうがこの人は責任取れないから、俺は自粛続行するぜ
2020/07/07 07:45
Panthera_uncia
そりゃ再選するわ
2020/07/07 07:47
hazlitt
これもう面白すぎだろう
2020/07/07 07:47
limit90
こいつのちぐはぐな発言が一番心配の種を振りまいてるんだが
2020/07/07 07:48
nentaro
えっ、この数字でも広がっていないの?
2020/07/07 07:50
whoge
そういや最近すだれハゲ見ねえな
2020/07/07 07:53
hal9009
こりゃもうオリンピックは終わったな
2020/07/07 07:54
pink_revenge
太平洋戦争の大本営発表から政治家もメディアも国民も成長してねぇ…
2020/07/07 07:59
lejay4405
え!広がってないんですか?!
2020/07/07 08:00
kuroi122
えっ
2020/07/07 08:01
thirteen1129
この人じゃ経済再生できなそうだな…
2020/07/07 08:06
pozzacat
感染は広がってないと信じ経済を回しながら、感染は広がっていると信じ県外への移動は自粛するダブルシンクが都民には求められる
2020/07/07 08:10
dd369
パネル芸の小池より下には下が居た。印象操作担当大臣が何言ってんだ。
2020/07/07 08:10
ta-yajis
ウイルスは忖度してくれないですよ
2020/07/07 08:11
dagjmpd
wtf
2020/07/07 08:11
popopopopopper
ちょっと何言ってるかわかりませんwww
2020/07/07 08:12
azuk1
戦前かな?
2020/07/07 08:15
fujioka223
きょうは150超えは確実だろうね。あ、隠れてたのが発覚しただけだから、拡大ではないという詭弁か。
2020/07/07 08:16
kodebuya1968
言霊vsウイルス
2020/07/07 08:18
laislanopira
印象??
2020/07/07 08:18
dame_maru
感染者が見かけで増えている事は感染が広がっている事にはならないのか…。日本語って難しいな。
2020/07/07 08:22
mayumayu_nimolove
何寝言言ってるんだこいつは。数字読めないのか?
2020/07/07 08:24
ak1024
コロナ側ファイターズ
2020/07/07 08:25
naunk
東京の人口を考えれば100人程度どーってことないぞって言いたいんだろうか?しかし愛知県では埼玉と東京から来た人が感染源になってるが。
2020/07/07 08:25
uza_momo
全力全否定(^w^)
2020/07/07 08:25
Vudda
ああ、要するに国民に夏休み旅行させたいから黙れってことか、さすが経済担当大臣
2020/07/07 08:27
koreyonda
少なくとも都内では感染広がってると思うぞ。都知事なんだからそらいうだろ。
2020/07/07 08:27
maturi
「あなたの印象ですよね」
2020/07/07 08:28
pon_pom
広がってるんだよ
2020/07/07 08:30
napsucks
経済が鳴かず飛ばずなら再生相の責任、コロナが広がればコロナ大臣の責任。どっちにしても詰んでいる・・・。
2020/07/07 08:32
kikanmochan
なにが滑稽かというと、自分の発言が「感染広げている印象」を与えているというところ。
2020/07/07 08:36
T-miura
広がってるよな。まあ、致命的に広がってるかというとそうじゃない気がするけど
2020/07/07 08:37
manimoto
オウムの上祐史浩を彷彿とさせる。ああいえば上祐。案ずるより産むがやすとし。
2020/07/07 08:38
sub_low
感染が拡大しているのか否か、事態が深刻なのか否か。感染は拡大しているが事態は深刻ではないと思うのだが、違うのだろうか。深刻か否かは自治体のキャパにも寄るし、地方で広がらないに越したことは無いんじゃ?
2020/07/07 08:41
tom201410
この人本当に“ダメ”だなあ。話すたびに無能で冷酷で高慢な本質がバレて行く。さっさと取り替えろよ。
2020/07/07 08:43
xll
小池百合子をまともに見せようとするプロレスなのかな。
2020/07/07 08:43
kyo_ju
こいつらの対応、小池氏を相対的にマシに見せ都知事選で勝たせるための高等戦術なのか?と思っていたが、選挙終わってもやるのか(白目
2020/07/07 08:45
cleome088
このおじさん自体も結局てめえの心配、東京しか見てないからそういう印象になる。東京は感染が広がってるんだから金積んでとっとと東名阪ロックダウンを再度行うしかない。
2020/07/07 08:47
mouki0911
あなたの感想ですよね
2020/07/07 08:48
yukatti
驚いた。実際「地方」にはたびたび東京からひろまっているよ。事実をねじ曲げず真正面から取り組めばいいのに……。この件で国はまたも信用できないことが本当に確定
2020/07/07 08:50
cinefuk
利益相反する『経済活性化大臣』と『コロナ担当大臣』を兼務させている政府は、日本のほかにあるのだろうか?/「愚かな国民が事実を知るべきではない。パニックになる」言霊信仰によって議事録を改竄する政権の仕草
2020/07/07 08:52
zn0621
さすがに怖い。
2020/07/07 08:54
dgwingtong
Go to with corona
2020/07/07 08:54
Midas
「(負傷兵を収容する)病院のベッドがまだ空いてるから闘い(経済戦争)をやめさせてもらえない」という狂った理屈、インパール玉砕を命じた大日本帝国軍よりもブラック(にんげん使い捨て。日本はいま、本土決戦やってる
2020/07/07 08:55
cirta
いや都知事がおかしい。平気で行動の自由を制限するような言い回しだぞ?
2020/07/07 08:56
akikonian
広がってないんでしたっけ。
2020/07/07 08:57
hobo_king
……完璧に再び感染者が増えつつある感染症について、背中に「経済再生」って背負いながら喋ってんだものな。人の健康や安全より何を優先しているのか丸わかりだ。
2020/07/07 08:58
tettekete37564
目を覆い隠せばいなくなると思って良いのは乳幼児まで
2020/07/07 09:01
oya3
お前を下ろして専門家会議を復活させるのが最優先事項では
2020/07/07 09:02
nP8Fhx3T
内閣総理大臣補佐官達が腹話術してるのかな
2020/07/07 09:03
circled
都知事の発言じゃなくて、都の数字見ようぜ?病床数?余裕あるうちに対策しないなら、あっという間に足りないよ。
2020/07/07 09:03
TakamoriTarou
経済担当と兼務、非常事態で人が居ないと言う言い訳は出来ただろうが、今はもう駄目だろ。自民党には医師会や薬剤師会などの組織候補がいる。せめてそいつらを担当にして経済担当大臣との兼務をやめろ。
2020/07/07 09:03
harist
実際東京から各地に飛び火してる事例もあるし、感染は広まってるとどうしても思うよ。仮に感染拡大していないなら、その根拠と共に説明して欲しいのだが
2020/07/07 09:05
tenkinkoguma
旦那の仕事、もう一度自宅待機に戻してほしい。毎日感染者多発地帯のすぐそばに送り出すのは不安。
2020/07/07 09:06
yashinegi
またこのパターンかよ。西村コロナ担当相はもう少し西村再生相とケンカしてくれないか?
2020/07/07 09:07
kemononeko
新規感染者が出続けてる状況を、感染が広がっているというのですよ。
2020/07/07 09:07
out5963
都知事の発言は、都民に向けた発言なのに、何を言っているのだろう。
2020/07/07 09:07
alt-native
連日検査数が1000人/日以上なんだから、感染者数がそれに応じて推移するのは自然。増えてる!って言ってる人は、バカか、バカを煽りたい人。厚労省は 検査数を分母にした「検出率」みたいのを発表してほしい。
2020/07/07 09:07
hetoheto
相当感染が広がっていますよ
2020/07/07 09:08
myogab
無症状感染の現実を無視してる政府の発言こそ明確に不正確だろ…。有症状者の自粛だけで済ませていれば、論理的には確実に拡大する。
2020/07/07 09:08
moegisakuzo
何人死んでも「責任を痛感する」で居座って金権政治つづけるんだろ
2020/07/07 09:09
taron
感染者が出ている地理的範囲も広がっているし、関東関西などのずっと感染者が出ていた土地からの持ち込みは否定できんだろ。見ない振りしても、ウイルスは容赦してくれないよ。
2020/07/07 09:09
beramines37
はー、そうですか
2020/07/07 09:12
deep_one
印象じゃねぇよ。
2020/07/07 09:12
fatmonger
永田町と霞ヶ関にクラスターできるまで認めなさそう。
2020/07/07 09:13
differential
感染、広がってないと思ってたの?、三ケタの数字の大きさとか上下の変動とかも理解できない人なの?
2020/07/07 09:13
AtsukoMay
あはは。ひでぇ。このおっさんの、緊急事態なんか誰もやりたくない逆ギレ風発言といい、思ったこと垂れ流しにしはじめた感じがする。
2020/07/07 09:14
bloominfeeling
コロナウイルス感染症対策担当大臣じゃなくて経済再生担当大臣だもんな!どっちとしての責務の発言か常に書いておいてほしいしなんなら感染症の方は別の人立てても良いんでは
2020/07/07 09:14
d6rkaiz
やっぱりこの人では安心できないんだよなぁ。西村さん担当変えてほしい。
2020/07/07 09:16
takasumasakazu
これ見出し芸じゃないかな
2020/07/07 09:17
porquetevas
サムネ画像でこの人見るだけでいらつく。コロナ流行初期のテドロスもそうだったけど
2020/07/07 09:17
bigburn
感染が広がっていない印象を与えることに必死な再生相だった。いや無理だろ…
2020/07/07 09:17
kincity
地方の感染者が大体首都圏経由なのをもっと重く受け止めるべきでは。
2020/07/07 09:21
htnmiki
小池圧勝の最大の貢献者は自民党政権だなw
2020/07/07 09:23
tribird
「よく調整して、正確な情報を伝えていかないといけない」 ここが一番怖い
2020/07/07 09:24
ad2217
GOTO広める。すすめ、無敵の無症状感染者。
2020/07/07 09:24
homarara
病院行け。
2020/07/07 09:25
reachout
つまり感染は広がっていないということだろうか。経済再生担当大臣なので理解は出来るのだが、感染は広がっているのでは・・・
2020/07/07 09:25
doksensei
都が尻叩かなかったら緊急事態宣言も出せなかっただろうによく言うな。専門家を出せ専門家を
2020/07/07 09:25
uunfo
あたまおかしい
2020/07/07 09:27
uss267
地方の安心を目的にするなら東京からの移動を控えてもらった方がいいと思いますが。
2020/07/07 09:29
misafusa
まあ、おまえらを支持してるようなバカなら、お上が「増えてない」と言えば「そうだ増えてない!」となるんだろうけどさ。そうでない人には普通に増えているとしか思わないんだよ。
2020/07/07 09:30
rainy3356
感染は広がってないと閣議決定すればOK
2020/07/07 09:30
Dai44
撤退→転進 全滅→玉砕 「勇戦」、「敢闘」、「力闘」、「多大なる損害を与え」、「大損害を与え」、「敵を撃砕」 ja.wikipedia.org
2020/07/07 09:31
matsuD
東京から行くっていうとすごい嫌がられてるよ
2020/07/07 09:33
migurin
朝日新聞としての見解がなにもない
2020/07/07 09:35
KKElichika
某県庁職員の知人の話では、首都圏への出張等の強力な自粛&首都圏帰りの人間に対する自宅待機(2週間の在宅勤務措置)要請を、現在も継続中。政府(西村)が隠しても、もう地方は「東京(帰り)は危険」って分かってるよ
2020/07/07 09:35
tsubo1
え、あなたそういう認識なの。
2020/07/07 09:37
kpkpkpchang
この人、定期的に百合子のアシストしてるな
2020/07/07 09:37
ranobe
100人のっても大丈夫!
2020/07/07 09:39
hinaho
広がってるんじゃないの?事実では
2020/07/07 09:39
tattyu
リアルタイムで歴史修正するような奴らには政治は向いてないとこれでもかと証明するのやめろや。
2020/07/07 09:40
hanako_3101
ここからオリンピックまでの1年間。ネトウヨさんは、よーく見ておくといいよ。これがホントの売国奴。
2020/07/07 09:40
table
「相当」を削ると意味が全く異なってしまう。メディアはまず正しく伝える事が仕事。戦争の片棒担いだこと忘れたのかな?政権批判はその次だぞ
2020/07/07 09:40
ghostbass
5月までと6月以降で数字の意味が違うからなんとも言えない。けど陽性率も増加傾向なんだよね
2020/07/07 09:40
dededidou
捏造政権は自分たちに都合のいい発言しかしないし、あらゆる愚策の100%を自画自賛する
2020/07/07 09:41
Ayrtonism
「相当感染が広がっているような印象を地方に与えて、地方もまたちょっと心配になっている」安心/心配なんてのは後から付いてくるものであって、それを目的にするものではない。エビデンスに基づいた対処を。
2020/07/07 09:42
aw91
俺たちは感覚で政治をやっている。
2020/07/07 09:47
sushi-K
なんで正確な情報を「よく調整」する必要あるのか。
2020/07/07 09:47
solt-nappa
百合子の発言無くても、あの数値見たら「広がってるなぁ」と思うけどね。「相当」があろうがなかろうが。
2020/07/07 09:47
y_maki
つら
2020/07/07 09:49
tpircs
広げないように、って印象しか受けてないけどなぁ。
2020/07/07 09:50
masmas75
後手後手。
2020/07/07 09:50
watatane
「西村再生相発言、感染がなかった印象与える」小池都知事
2020/07/07 09:53
mizukemuri
現実を直視することも政治家に必要なことだと思うのだが
2020/07/07 09:56
narukami
都知事選終わったぞ座ってろ
2020/07/07 09:56
orangehalf
やっぱり経済再生相と新型コロナ対策担当相の両立は無理じゃない?現状の地方の感染予防策としては東京に行くな、東京から来るなが一番効果あると思うぞ、地方にウィルスが再度広がると違う対策必要になるけど
2020/07/07 09:58
miruna
頭おかしいんかこいつは
2020/07/07 09:59
m_yanagisawa
担当のトップが今さらこんな発言か!
2020/07/07 09:59
y-mat2006
なあ、安倍政権って小池百合子さん持ち上げようキャンペーンなんてやってるんか?
2020/07/07 10:02
nost0nost
意味わからん この期に及んで広がってないってどういう認識なんだ
2020/07/07 10:03
dot
不作為だけならまだしも、足引っ張ったらあかんやろ。
2020/07/07 10:07
sawpal
それでも日本人ネットに書き込む以外なんもしないんだから奴隷以下の家畜だわな
2020/07/07 10:08
tana_bata
今回の小池の大勝に最もアシストした男
2020/07/07 10:08
foxintheforest
迷言製造機
2020/07/07 10:08
atahara
じゃあ正確な情報は全部出してよ判断できるように。「東京が(小池)知事の発言で、相当感染が広がっているような印象を地方に与えて、地方もまたちょっと心配になっている。(略)正確な情報を伝えていかないと」
2020/07/07 10:09
gonbei5963
事実広がってるんだが
2020/07/07 10:11
well-doing
い、印象???
2020/07/07 10:14
sukoyakacha
はぁ・・・ / しかしはてなーはいつになったら閣議決定を学習するんだ
2020/07/07 10:15
timetosay
日本が超専門家会議を立ち上げたときは、日本も科学に目を向ける政治ができるようになったんか!とビビったが、忽ち解散させ、経済大臣とコロナ大臣が兼務って、、 日本は、唾棄すべき文系中心の国なんだよな。。。
2020/07/07 10:15
kumanomiii
言葉遊びはいいから現実見ろや。1ヶ月前の6/7が14人だったものが100人も越えてんだぞ。これが印象なの?
2020/07/07 10:15
magnitude99
ウィルスを壊滅するなどそもそも人類には不能だと生物学者はアホな日本人に教えてやれ。死者数の増減とその内訳が重要なのに感染者数で恐怖を煽る支配層、医は算術と揶揄される医療こそが日本人に最も危険なんだよ。
2020/07/07 10:16
bQfiKWcEDB
具体的な対策を指示すること無く、国民の責任にする大臣よりよっぽどまともだと思うな。正確な情報を金の流れも含めて全てオープンにすればいいのに
2020/07/07 10:16
Nobeee
広がってるんのでは⁉️
2020/07/07 10:17
te2u
「よく調整して、正確な情報を伝えていかないといけないと思っている。」自分が何を言っているのか、わかっているのだろうか。「印象を与える」という印象操作?
2020/07/07 10:17
lifeisadog
まあぶっちゃけ国も都も金がないですってことだよね
2020/07/07 10:17
rck10
100歩譲ってそれが正しいとして、権力も予算もある国の側が、都に先んじて情報を発信できてない時点で、怠慢。そもそも確認や検証ならまだしも、”よく調整”って何だよ。隠蔽する気マンマンじゃん。
2020/07/07 10:17
nanamae
巧妙な百合子上げ
2020/07/07 10:17
ds20200405
これはおかしいことを言うな。国が、各都道府県が採る政策や都道府県知事の発言を統制するだけの合理的な理由は無いだろ(緊急事態宣言下ならともかく)
2020/07/07 10:19
tokage3
早くこの人クビにして。
2020/07/07 10:22
Wafer
相対的に小池知事の評価を上げるための工作ご苦労様です
2020/07/07 10:24
rakugoman
広がっている基準がないからブレるんじゃないの。経済的立場からすると作れないのは分かるんだけど。
2020/07/07 10:25
topiyama
大臣、都知事選はもう終わってますよ (^ ^)
2020/07/07 10:25
digits_sa
首都東京という大経済圏の首長、経済再生担当大臣にしてみたら「余計なことをいう目の上のたんこぶ」でしかない、ということかな。
2020/07/07 10:25
FlowerLounge
いやーひどい。こちらの語彙力が低下してしまうくらいひどい。
2020/07/07 10:27
kazumio
こいつは辞めさせたほうがいい。感染が広がってる印象、感染は広がってんだよ!正確な情報出すなら東京都は毎日200人超えじゃないか。
2020/07/07 10:27
HanPanna
広がってない根拠は?
2020/07/07 10:27
keren71
この人いつもこんな感じ・・
2020/07/07 10:27
tofy
なんだこれ
2020/07/07 10:28
tesserac
西村再生相ほんとに無能だよな。
2020/07/07 10:28
hayakuzaka
印象操作は止めていただきたい。
2020/07/07 10:28
suzukihanako13
よく調整された情報はかなりの確率で正確ではない
2020/07/07 10:30
kaeru-no-tsura
印象もクソも広がっとるやろが
2020/07/07 10:31
sykuma
トンチキだとは思っていたけどここまでとは…
2020/07/07 10:32
t-tanaka
前回の都知事選の小池百合子候補当選の最大の功績者は石原伸晃自民党都連会長(当時)だったが,今回の功績者はこいつだ。
2020/07/07 10:36
Arturo_Ui
ダメだこいつ、早く代えろ // 都の発表の不透明さを難じるならともかく、現状を認めたくないというだけなら、感染者数の発表をやめさせれば済むことだろう。その代わり、来年の五輪開催は不可能になるのだが。
2020/07/07 10:37
fujifavoric
小池百合子はこういう人たちのおかげで得をしているのか、それとも与党によるアクロバティックアシストなのか議論が待たれる(待たれてない)
2020/07/07 10:39
w87you
もうすぐGO TOキャンペーンが始まるので、都民にはwithコロナで県をまたぐ移動をして欲しいってことですよね!
2020/07/07 10:40
okami-no-sacchan
感染源が「アンダーコントロール」だと確信が持てればそうだろうけど、感染源は放置だしPCR以外に何もしてねーじゃん…拡大するわそりゃ… #頑張ろう飲食店 #東京コロナ
2020/07/07 10:41
hi_kmd
「印象」にこだわるのは、いかにも安倍政権の閣僚らしい言動と思う。印象をコントロールすることにはとても熱心だ。
2020/07/07 10:42
samu_i
これから感染者数が減っていったらいいけど、そうならないでしょう
2020/07/07 10:44
soratansu
生徒指導教師みたいなこと言わないと思ったらこれか
2020/07/07 10:48
auto_chan
定期テレビはBSフジプライムニュースだけマンなので一部始終みてた。ほんといろんな立場から引っ張られて挟まれてたいへんな立場なあと思った。ほんと経済再生担当相とは分離させてあげたい。
2020/07/07 10:50
estragon
入院患者数とか見ても、明確に増加してんじゃん。何言ってんだこいつ / “東京が(小池)知事の発言で、相当感染が広がっているような印象を地方に与えて、地方もまたちょっと心配になっている”
2020/07/07 10:50
Lat
ニュース報道によると、少なくとも5日連続で陽性と判断された方が100人を超えている。つまり5日間で500人以上陽性とされた方が増えたということだ。この現実を前に感染が広がっていないとはどういう理屈なのだろう?
2020/07/07 10:50
buu
ホントに西村って馬鹿だな。
2020/07/07 10:50
tdam
2週間後も同じことを言っていられればよいが。政治家にとくに必要な資質として、将来予測とそこから逆算した政策立案があると思うが…
2020/07/07 10:51
and_hyphen
いやまあ事実広がってるよ
2020/07/07 10:52
khtokage
凄いなぁ、外的トラブルでこんだけ評判下げられる政権ってそうは無いよ。
2020/07/07 10:53
Dragoonriders
ハイハイ印象印象。自民党と大臣に馬鹿にされてるって自覚しましょうね。低年齢層が元気なまま感染蔓延して、重傷者が大量に出てからじゃ遅いだろう。
2020/07/07 10:58
dbfireball
小池氏が支持されて再選された理由はこういうとこだよ。小池都知事のほうが国よりも庶民を守ろうと考えてると評価されるわけよ。
2020/07/07 10:58
hdannoue
いや、厳密には合ってる。感染は広がっていない、というか、そもそもいたるところに残っているのですよ。 / ウイルスでインフルを考えた時、消えないのは夏場に劇症化せず、ずっと感染が続いているからというツイより
2020/07/07 10:59
prjpn
更に拡大したら都知事選のせいにしそう
2020/07/07 11:00
hope_ring
なんで無かったかのような誤魔化しすんの・・・
2020/07/07 11:02
shikiarai
感染は広がっていない。既に日本は感染列島と化した。と言いたいわけですか?
2020/07/07 11:02
kagerou_ts
「よく調整(検閲、隠蔽、捏造)して、正確な(大本営発表)情報を伝えていかないといけない」
2020/07/07 11:05
cordante1980
じゃぁ、「あなた」が会見すればいい。
2020/07/07 11:06
rindenlab
こいつ…
2020/07/07 11:07
timetrain
小池さんを再選させた要素の大きな一つが、政府への膨大な不信じゃないかと思えてきた
2020/07/07 11:07
koji28
「よく調整して、正確な情報を伝えていかないと」(´・ω・`)意味深だ(疑心暗鬼)
2020/07/07 11:08
RIP-1202
実際広がってるし。数字読めんのかいな。読めた上で「調整」すべきものが数字か。もう騙されんぞ。
2020/07/07 11:09
khatsalano
印象じゃなくて事実でしょう? 何を言っているのか俺にはさっぱり理解できない。
2020/07/07 11:10
piro-de-sky342
“そういう趣旨でおっしゃったのかなと思っている。東京が(小池)知事の発言で、相当感染が広がっているような印象を地方に与えて、地方もまたちょっと心配になっている。いろんな県の知事からもそんな話も
2020/07/07 11:12
merico2404
事実では……?
2020/07/07 11:13
thirty206
国は医療機関が重症者でパンクしない限りは多少感染広がっても良しとする方に舵取ってる感するな。経済が死ぬよりかはマシだということだろう。イベントや旅行に対する姿勢が明確にそっち向いてるし。
2020/07/07 11:14
ta-c-s
こういう話は経済再生相じゃなくコロナ対策担当相に訊かなきゃ(なお)
2020/07/07 11:14
shinobue679fbea
鹿児島のクラスターの元は?東京では?
2020/07/07 11:16
ERnanchan
国はこういう認識の人に、コロナ感染対策を任せてるのか? 適材適所 笑ww
2020/07/07 11:17
chocolatedisco1053
誤魔化してりゃ収まると思ってるんだろうな。少なくとも2020年はこんな感じだよ
2020/07/07 11:19
osakan
そら感染率同じだったら検査数増やせば感染者数増えますわな。知事は選挙の為に無理やり増やし、再生大臣は増えたら消費減税ばなしが出てくるから火消しに走る。国民の為ではない。
2020/07/07 11:20
kazyee
(再選前の)小池知事がマシに見える。
2020/07/07 11:23
xorzx
小池がまともに見えるよね。都民は正しい選択をした。
2020/07/07 11:25
ounce
小池再選の原動力とすら言える、政府の劣化。
2020/07/07 11:25
Edge_Walker
危機管理の基本は最悪の事態を想定して準備する事なんだが。国民はバカだからパニックにならない様安心させとけと言う事なんだろうか。この人総理になりたい人なんでしょ?こんなんで大丈夫か?
2020/07/07 11:29
Harnoncourt
新宿区在住の人は新型コロナ陽性だと10万円もらえるので、心当たりがある人たちが率先して検査している。この地域の陽性率は20%程度と高いので、ここを制圧することに注力中ということをきちんと説明すべき。
2020/07/07 11:32
hopeholdsmoon
???
2020/07/07 11:32
rimbird
ていうか最近安部首相見てない気がするけどあの人何してるの?奥さんと旅行にでも行ってるのかね。
2020/07/07 11:35
cardamom
もう科学的思考のできない人を議員や要職に就かせるのやめようよ。「印象」なんかで感染拡大は止められないし、感染症治療もできない。事実・根拠に基づいた発言をして!
2020/07/07 11:35
suteakachang
どの程度となったら広がっているとするのか。前回と同じくらい医療機関がひっ迫してから対策を取ったら、ハンマーの規模と期間も前回と同じくらい必要となるんだが。
2020/07/07 11:36
j-crouch
心配するかどうかはこちらで判断するから事実を教えてよ
2020/07/07 11:36
iwasi8107
7月に入ってからの日次の新規入院治療を要する者の数は、新規陽性者数の5割以上を維持し続けている。
2020/07/07 11:36
nowandzen
この程度の認識。あなた大臣でしょ? 仕事したくないなら転職して
2020/07/07 11:37
hatehenseifu
嘘、ごまかし、隠ぺい体質が脈々と流れているね。
2020/07/07 11:38
umeten
国会閉鎖中(アベノイワト)
2020/07/07 11:39
keshitai
東京から山形県に来た友人とドライブしただけでコロナウイルスに感染だから、東京から地方に行くのはやめさせた方が良いtwitter.com
2020/07/07 11:41
ifttt
西村再生相って国民主権党だったっけ?コロナはただの風邪。ノー新生活様式、マスクを外し、お外で元気に、友達と密になって遊ぼうの会会員かな?
2020/07/07 11:45
id777
トランプかよ
2020/07/07 11:47
mkotatsu
こんな有象無象と戦って東京の自粛を勝ち取ったんだから小池氏に投票するわな。選挙勝っちゃったんでこれから対策してくれるかは分からないが
2020/07/07 11:49
rub73
政権交代してくれ
2020/07/07 11:49
laranjeiras
経済まわせ店開けろという国と、感染終わってない自粛しろという地方政府が対立するのはアメリカやブラジルと同じやね。どこも同じタイプの指導者だからなぁ。
2020/07/07 11:54
kkobayashi
なんかもう国と地方自治体との連携がバラバラすぎん?/「よく調整した正確な情報」ってマジで大本営発表だな
2020/07/07 11:55
dalmacija
この調子は外出制限要請の緊急事態宣言をお盆に合わせて出せそうとタイミングを見計らいでもしてるのか。普通は単に数字で後で分かるけど、今まで都度数字を弄って信用を消してきてるからなあ
2020/07/07 11:58
neko2bo
どちら様も定量的に話してくれないと、どうにもならんと思うのですが。
2020/07/07 11:59
fukken
同じ事実を見ても、組織によって見方が違うのなんて当たり前。異なる方針をとる組織を殊更に否定しようとするのは、自分たちがおかしな事をしている自覚があるからでは?
2020/07/07 12:01
dobashi
ブラジルみたいに西村本人がかかると何か変わるんですかね?
2020/07/07 12:02
ene0kcal
今朝池上彰が、麻疹によってある栄華を誇った時代が終えた、という日本の歴史の話をしていた。安倍政権はよ終えないかなぁ。
2020/07/07 12:02
mike47
東京は夜の街などで積極的に集団検査してるから感染者が増えてる。他の地域でも同じように検査すれば感染者は増えると思う。検査したほうがいいのかしないほうがいいのか最終的にどっちが正しいかは後でわかること
2020/07/07 12:03
tochikakakuclick
こいつ本当にダメ大臣だな。優先すべきは国民の健康であって、メディア対策ではないだろうが
2020/07/07 12:04
gcyn
地域ごとに違った対応を取れるように仕組み作りしたところには、西村さんは関わってなかったのかしら?
2020/07/07 12:04
lli
実際のところ失業率と自殺率の相関は高いのだからそのへんも含めて数字で語れよな。対策の責任者が印象でモノを語るのは恐ろしい事態だ。
2020/07/07 12:09
kamezo
「国民より財界が大事。その点ではわしら小池以上です。財界は今後とも自民党にご支援を」というアピール。
2020/07/07 12:09
tastasto
小池知事は少なくとも滅茶苦茶やらせようとする自民の言いなりにならない所では信頼があるよ。緊急事態宣言一週間様子見しようとしたりデパートや美容院休業で意味不明な横槍入れて来たの忘れないからな
2020/07/07 12:12
youichirou
日本全体で見れば一部の地域にしか発見されていない訳だけど、東京に限った場合は、毎日100人以上判明していてハイリスク地域なんだから、都知事から都民への呼びかけは他よりキツめになるのは当然だと思うの。
2020/07/07 12:14
masa_bob
ボルソナーロと変わらないだろこれ
2020/07/07 12:15
crockskun
地方からすると体調が悪くない感染者も含め、今の東京から出てくる人がいるほうが心配なのでは、、
2020/07/07 12:16
koinobori
中央政府の言うことしか正確な情報でないというならば、それはさすがに抵抗したい
2020/07/07 12:16
hakusai_chan
百合子とこの人の差は目の前の現実的な問題を解決する気があるか否かだよなあ
2020/07/07 12:17
akatibarati
3月の安倍政権は習近平来日やオリンピックありきで後手に回ってコロナ対策に失敗したわけだが、今度はGoToキャンペーンありきで失敗しそう。
2020/07/07 12:17
undercurrent88
現実を歪めるな
2020/07/07 12:21
tekitou-manga
それはひょっとしてry
2020/07/07 12:22
UhoNiceGuy
西村大臣も言わされているんだろうね。スケープゴート。可哀想だが叩かれてくれ。
2020/07/07 12:25
corochn73
お前、何言ってんだ?
2020/07/07 12:26
augsUK
どのデータでも東京では広がってるよ。別に四月頭と同じとは言わないが、ケアすべき点はたくさんある事態だよ。
2020/07/07 12:27
higamma
ほんまにこいつ東大出か?
2020/07/07 12:29
good2nd
「国のほうがエラいんだぞ」と言いたいだけか。頭おかしい。知ってたけど。
2020/07/07 12:29
kahlua-dane
政府の操り人形じゃないってだけで小池百合子さんは評価出来ちゃうんだよなぁ……悲しい事だけど
2020/07/07 12:29
shoh8
正確に伝えろや
2020/07/07 12:30
KoshianX
やっぱ東京都政はだいじょうぶそうだが内閣がダメという感じだな……。
2020/07/07 12:31
sato-gc
大本営発表に従えってことか
2020/07/07 12:32
RySa
春先のK値の推移通りに今回もそろそろ感染が収まるかどうか。さあお立ち会い。
2020/07/07 12:32
furseal
数字を出さずに印象の話にしちゃってるところにこの人の無能さが凝縮されている。問題ないというならその判断根拠になってる数字を出せ。
2020/07/07 12:32
chab_day
GIMA・ん…無理っぽい
2020/07/07 12:36
gfx
stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp をみて感染は広がってないという印象を得るのは難しいと思うけどな。
2020/07/07 12:39
pyagatupa
Gotoキャンペーンに水さしてんじゃねえぞ的な
2020/07/07 12:39
matsuedon
いや、広がってるでしょ。
2020/07/07 12:39
pitti2210
まあ経済再生の人だから致し方ない嘘だとは思うけど、その嘘が今後経済を破壊するのは火を見るよりも明らかだ。
2020/07/07 12:39
la25
よかった。感染は広がっていないんだ。
2020/07/07 12:40
tsubosuke
重傷者は増えていないと言いたいのかもしれないが、感染が広がれば、重症化する人にもまた広がるのだぞ。
2020/07/07 12:41
takashi1211
感染終わったことにしたい大臣は笑う
2020/07/07 12:42
jiro68
検査数が増えているのだから陽性者数も増えているのは当たり前!というブコメがあるが、東京都のPCR陽性率を見れば間違いだと分かる。stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp データを見よう!
2020/07/07 12:44
heizoh
www.asahi.com 首都圏の感染者からの飛び火が出てきているというのに何を言っているのだこの方は。
2020/07/07 12:46
minamihiroharu
これ、野党が政府に感染情況の認識を質問したら「今の所、感染は拡大局面にはない」と本当に閣議決定するんだよな…
2020/07/07 12:48
iinalabkojocho
専門家の意を受け、国と都は歩調を合わせてください。ウイルスは下らない権力争いを忖度しません。被害を受けるのは国民なんです。専門家のエビデンスとその評価が異なるならそう発言してください。
2020/07/07 12:48
kagoyax
国から東京に対して圧力かかってるのがよくわかる発言
2020/07/07 12:51
bushimichi
まぁ、経済のダメージでかすぎて、コロナコロナいうてられないからなぁ。経産大臣だしどっちにころんでも火中の栗を拾わなあかん。
2020/07/07 12:53
endor
何をどう調整するつもりなのか具体的に知りたい。
2020/07/07 12:54
natu3kan
地方自治だから、自治体で各自で判断していいんじゃないんすか?
2020/07/07 13:00
kuzumaji
絶対にGO Travelしたい大臣 vs いい加減コロナ対策を迫られる都知事
2020/07/07 13:06
mujisoshina
大型連休前に緊急事態宣言出したことを考えると東京で今の状況が続くなら7/23からの連休前にも宣言を出すべきだと思うが、出したくないんだろうな。
2020/07/07 13:13
pink_pink_yu
GoToキャンペーン控えてるからこう言わざるおえないよね。。。
2020/07/07 13:13
musashinokami
“県をまたぐ移動は自由にしている”元から自由だろ。
2020/07/07 13:19
younari
広がってるだろ(;´Д`)
2020/07/07 13:19
maninthemiddle
コイツが居たから対抗馬として小池氏が人気を集めた感ある
2020/07/07 13:21
versatile
なんだろうね。大本営発表が嘘だらけってならなきゃいいけど
2020/07/07 13:31
kz78
もう一回、5月レベルの外出自粛やったら、経済が持たないので回避したいのはわかる。それが可能なのかはわからん。
2020/07/07 13:32
dollarss
印象…?
2020/07/07 13:33
shufuo
ここ3日で傾向がガラッと変わっているなあ。入院者は明確に増加傾向。ついに重症者も増え始めた。これはだめだな。toyokeizai.net
2020/07/07 13:38
tts524
小池が再選できたの、こいつのアシストのおかげのような気がしている
2020/07/07 13:47
aoi-sora
やはり安倍晋三は有能な人が嫌いなんだろうなあ。
2020/07/07 13:54
Falky
お前は自治体で勝手に決めろと言ったり国の方針と違うことを言うなと言ったり何なんだ。邪魔だからさっさと退場しなさい
2020/07/07 14:03
quick_past
「一生懸命無問題を宣伝してるのに邪魔するな」ってか。東京と国、一緒に手をとって沈没するつもりなのかな?
2020/07/07 14:13
sawaken55
ダメだこりゃ
2020/07/07 14:16
itacon
百合子を持ち上げるためにわざと馬鹿やってて、実はグルだったりするんじゃないか。ってくらい酷いな
2020/07/07 14:22
tsuki-rs
早くこいつ辞めさせろよwww
2020/07/07 14:24
kuwa-naiki
東京都外の身からしてみると、とっくに東京の人間はこっちに来ないでくれと思っているからもう遅い
2020/07/07 14:33
zu2
事実だし
2020/07/07 14:34
ustam
この人は科学の存在しない世界で育ったんだろうな。
2020/07/07 14:41
sigwyg
連日100人超えしてて「感染広がってない」と言いたいのですかねえ? 担当相の脳内では1000人から100人に減ったことになってるのだろうか?
2020/07/07 15:03
daema
こんな感情、あんまり持たないんだけど、わたしこの人嫌いだわー
2020/07/07 15:14
bfms350
ほんと今の政府は見て見ぬふりをする事にかけてはスペシャリスト揃いだな
2020/07/07 15:17
takeishi
広がっている以外の何だというのか
2020/07/07 15:24
amd64x64
西村がネック。
2020/07/07 15:32
rti7743
何言ってんだこいつ。感染が広がっているのは事実だろう。
2020/07/07 15:33
maemuki
それより地震がこわくて…みんな忘れてませんか
2020/07/07 15:43
death6coin
広がっているだろ。何いってんのこの人・・・
2020/07/07 15:50
questiontime
東京都民以外の皆さん、わかります?これが「小池のほうがまだマシ」と都民に思わせてしまうんです。
2020/07/07 15:50
mongrelP
陽性率見てると東京では若干そのように見えるけど?
2020/07/07 15:59
nanana_nine
GO TO キャンペーンでさらにコロナを広めたいという考えがあるんだろうな。ここで自粛をされたら医療機関への負担が最小限に押さえられてしまう。
2020/07/07 16:08
baronhorse
西村康稔ってどんな人?住所は?家族は?調べてみました
2020/07/07 16:11
okemos
この発言は感染が広がっていない印象を与えるが、それで良いのか?
2020/07/07 16:21
airj12
都知事の支持率向上させたいの?
2020/07/07 16:40
Gl17
この政権や支持派保守が「正確な情報を」言い出すのは「政府公式発表以外は(事実でも)フェイク」て意味か、いつもの。知事発言だって情勢からすれば腰引け過ぎなのだが、官邸が輪をかけて酷いのでマシに錯覚される。
2020/07/07 16:45
ushigyu
西村大臣、安倍総理含め政府の対応や発言がいちいちお粗末な結果として、小池都知事含む一部首長の株が相対的に上がってるのはあるよな
2020/07/07 16:46
c_shiika
都知事選、コロナでの仮想敵としての無能な政府が仮想敵として有能すぎたので都知事の支持率がうなぎ登りになってしまった印象がある。
2020/07/07 16:50
dgen
間違っていると指摘できる人はいい。問題はこの発言を信じて支持する層がいるということ。その人たちに間違いだと気づかせないと今後もこういった発言が続く。
2020/07/07 16:50
sumika_09
普通のことをしてるだけの都知事の株が上がる不思議な国、日本。
2020/07/07 16:51
zgoto
「西村発言、感染広がっていない印象与える」のでやめてくれる?何が何でもGOTOやりたいんだな。
2020/07/07 16:56
tokatongtong
事実、広がってるんだよ、このぺテン師が。
2020/07/07 17:09
ken-baan
は?
2020/07/07 17:17
KAN3
政府の方はまともな認識を持っているようで安心した。日和って緊急事態宣言を出すことだけは避けてほしい
2020/07/07 17:21
Knight13
こいつ何言ってんの?
2020/07/07 17:27
chocolaterock
このままGOTOキャンペーンまじで強行する気なのかな
2020/07/07 17:28
shira0211tama
ある意味無能政府の動きが都知事小池にとっては外からのトラブル要因(支持・評価上げ材料)になっているのかもしれんな
2020/07/07 17:56
king-zessan
西村さんが我が身をなげうって小池さんの評判を上げようとする理由が分からない。何か大きな借りがあるのかな。
2020/07/07 17:57
bobcoffee
印象も何も検査した中での感染者の割合が増えてるからね。広がってはいるでしょ。
2020/07/07 18:12
sionsou
事実から目をそらすなハゲ
2020/07/07 18:20
ipinkcat
GOTOキャンペーン始まったらもっと感染者増えちゃうな
2020/07/07 18:28
Windblume2007
“「都知事発言、感染広がっている印象与える」”広がっていないのか!?
2020/07/07 18:29
h5dhn9k
明らかに広がっているだろ……。
2020/07/07 18:46
asuiahuei
西村を擁護する気はないが、しょうもないニュースだな。都知事との会談の内容を方が大事なんじゃないの?
2020/07/07 18:48
aria_bach
広がってるよ!じわじわ身の回りに迫ってる実感ありありだよ!
2020/07/07 18:48
inafinefix
地方在住だけど、身近にも感染者が出てまた行動に制限がかけられているというのにこの発言は軽く殺意を覚える。
2020/07/07 18:52
gendou
印象を操作したいという事が良く分かる発言
2020/07/07 18:53
advancive61
この人は異星人かなんかなの?
2020/07/07 18:53
vonucello
「よく調整して、正確な情報を伝えていかないといけない」…そこ「調査」じゃなくて「調整」なんだ?
2020/07/07 18:59
mamayon
はてブ民は自民党の意図に反対するわけ?悪夢の民主党政権に戻っても構わないのですか?
2020/07/07 19:19
tyoko107
大本営発表をもとより、批判できないマスコミも相当問題なのでは。
2020/07/07 19:19
life_love
小池百合子憎しで、事実を捻じ曲げるタイプ。こういうのにコロナを担当させてるとか恐ろしすぎる。
2020/07/07 19:19
dimitrie
無能どころか有害とは
2020/07/07 19:20
kathew
これは都知事に賛成する。今の所結構なペースで右肩上がりしてるから、万が一の時でも、せめて全国への拡散だけは避けて首都圏だけで封じ込めてほしい。GoToTravelキャンペーン前で都合が悪いのかもしれないけど
2020/07/07 19:25
Hasen
思ったんだけど、自粛させて経済停滞してもコロナのせいにする。自粛しないで患者増やしてコロナのせいにする。を比較したとき、後者は政治家の腕を批判されるリスクが高そうだから自粛のほうが安全じゃない?
2020/07/07 19:35
nagaichi
コレと比べたら小池都知事がすこぶるマシに見えてしまうのはしゃーないんかなあ。(諦)
2020/07/07 19:41
Byucky
あ、この人悪い人だわ
2020/07/07 20:05
ScarecrowBone
大本営発表
2020/07/07 20:08
ll1a9o3ll
小池さんは東京から他県への移動控えてって言ってるけど、西村大臣的にはGo toキャンペーンで首都圏からの移動も歓迎って感じかな?
2020/07/07 20:22
greencoffeemaker
西村大臣もエビデンスなどなく、雰囲気でコロナを無かったことにしたいとしか思えない。雰囲気政治の極み。
2020/07/07 20:22
gigausa
ほんんと勘弁してください。おかげで県境またいで打ち合わせ、来るのが当たり前に移行しちゃったよ。リモートワークできるのは一部の大企業とかおしゃってますわよ。さめざめ。
2020/07/07 20:28
kirifuu
東京は純粋に数増えてるんだから印象じゃなくて実際に感染が広がってるんだろ。これで東京外に飛び火したら目も当てられん。GoToキャンペーンは止めて自粛再開が正解だろ。大本営発表やめーや。
2020/07/07 20:29
sizx
脳みそ透けて見えてる大臣
2020/07/07 20:40
livingcorpse
3月末もこういう感じで国がウダウダしてたせいでなんだかんだ百合子は頑張ってるよねって印象を強くしてた気がする
2020/07/07 20:48
GROOVY
広がってるじゃん、千葉住みだけど生活圏内にでてきたぞ。夏休みは出ても近場しか行かないってもう家族で決めたよ
2020/07/07 21:09
A1riron
まぁ、トランプも同じようなノリだしな。立場的に経済回さないといけないからなぁ。
2020/07/07 21:12
hammam
このカッパは何を言ってるのだろう?
2020/07/07 21:25
norikki
なんかもうこいつの顔がムカつくよね。
2020/07/07 22:44
do-do
現状が問題がないならその根拠を説明してほしい。ぜひ全世界に向けても発信してほしい。
2020/07/07 23:53
nomitori
政府がこれだからポイント稼ぎ放題だな都知事、ボーナスタイムか?
2020/07/07 23:58
filinion
自民はすっかり歴史修正主義から現実修正主義にレベルアップしたなあ…。小池氏再選もむべなるかなだよ。
2020/07/08 00:54
cameraojisan
印象批評だ
2020/07/08 03:18
aco0
政府内にな感染者本当にいないのかもしれない。いたらこんなこと言えないよね。お年を大変召した方も多いからリスクも高いし、人と会う仕事や遠征も多いでしょうから感染者いたら大変。
2020/07/08 04:34
tanukitambourine
この人の責任感のなさはすごいな。なんで政治家してるの?