2020/07/07 08:42
houyhnhm
テレビに出る余裕はありそうだな。
2020/07/07 08:47
emt0
掌クルンか、身体をはってアピールするか
2020/07/07 08:49
sny22015
もし新型コロナだとしても、自分だけ最優先で治療を受けて国民の感染対策はしないんだろうね
2020/07/07 08:49
watto
3ヶ月ぶり2度目? www.newsweekjapan.jp "ブラジル大統領、新型コロナ感染との報道否定 トランプと先週会談"
2020/07/07 08:55
hobbiel55
めでたい。
2020/07/07 08:59
fai_fx
あっさり治癒して、今の政策にますます自信を持ってしまうパターン…
2020/07/07 09:02
thirty206
ボリスのように死線を彷徨うことになるか、あっさり治ってしまうかでブラジルの将来が決まりそう。
2020/07/07 09:02
mag-x
基本的には「軽症で済めばよい」と思うものの、それがのちのち「生存者バイアス」になる可能性を考えるとゾッとするよな。
2020/07/07 09:02
kuborie
京都人「おやまぁ大変どすなー、はよう元気になってや」
2020/07/07 09:08
yashinegi
もう1回掛かってなかった? 抗体消えたって話ならかなり絶望的なのだが
2020/07/07 09:10
kettkett
そんな所まで感染するほどに広まっている事がたまげる
2020/07/07 09:18
lifefucker
ボリスジョンソンも感染してたしそんなもんだろ
2020/07/07 09:26
nezuku
まるでパニック映画の展開すぎる… / ジョンソン首相のように危険を実感し、ブラジルの衛生対策の転換点となるのか、あるいは大したことないじゃんという更に深刻なルートになるのかどうか
2020/07/07 09:28
kuzumimizuku
重症化しても影響はあるだろうし、風邪程度の症状で済んでしまうと、これまでのキャラ的には「なんや!やっぱり罹っても大丈夫やんけ!」となってしまうだろうし……(;´Д`)
2020/07/07 09:40
ksaitou
意外だ、こういう人間は絶対感染しないというのが法則なのに。
2020/07/07 09:42
officesitter
早く同好の士のトランプと面談してどう対処するか相談すべきだと思う。
2020/07/07 09:52
uiahi
ブラジル大統領「ただの風邪だ」
2020/07/07 09:52
sophizm
抗マラリア薬で治療してるらしいけど、ただの風邪だって言ってなかったっけ???
2020/07/07 09:52
kazoo_oo
昔話か。
2020/07/07 09:57
cardamom
あーあ。言わんこっちゃない。
2020/07/07 10:05
sawaken55
これは将来実写化するな…
2020/07/07 10:05
makou
いよいよな局面だ。
2020/07/07 10:07
timetrain
あっさり回復するのが最悪のパターンだけどそうなりそうで
2020/07/07 10:07
Shinwiki
自分だけ絶対安全なとこにいるような奴よりは信頼度上がるんじゃないかね。
2020/07/07 10:07
kabutch
「ただの風邪」に罹っただけでニュースになるのか…/抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」はトランプが予防薬として服薬したとニュースになったな/2年前には腹部を刺されてたのか→www.bbc.com
2020/07/07 10:32
roller_skate
ブラジルの運命の分岐点感
2020/07/07 10:38
dgwingtong
現代神話誕生の瞬間
2020/07/07 10:45
theatrical
俺この人仮にcovid-19で死にかけても、考え変えないと思ってる。死と言うものに全く恐れが無いタイプだと思う
2020/07/07 10:57
mayumayu_nimolove
症状かよ。まあでも自分が苦しんだら方針が変わるのかはみてみたい。
2020/07/07 11:08
b4takashi
イギリスのボリス首相は罹患して方針転換したけれど、こちらはどうだろう…
2020/07/07 11:09
kumanomiii
これが因果応報ってやつだろうか
2020/07/07 11:12
kowyoshi
イギリスのボリスに続いて…か。個人的には「バカは死んでも変わらない」タイプだと思うので(ry
2020/07/07 11:14
sippo_des
すごい出歩いてた気がする。
2020/07/07 11:16
hatehate16
ただの風邪なんだろ。薬飲んで寝とけ。
2020/07/07 11:17
tokage3
やったか!
2020/07/07 11:20
synonymous
ボリス化
2020/07/07 11:24
yetch
65歳か。微妙な年齢だ
2020/07/07 11:37
alovesun
お願い、死なないで大統領!あんたが今ここで倒れたら、集団免疫の皮を被った単なる無策を貫く他の国の施策はどうなっちゃうの?ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、新型コロナウイルスに勝てるんだから!
2020/07/07 11:40
calibaby
ボルソナロ、コロナの症状とか。感染して何か変わればよいけどまぁ変わらんよな!こーゆー人は!
2020/07/07 11:45
umeten
ホワイトハウスに収容してもらえ。トランプタワーでも可。
2020/07/07 11:47
differential
自分が罹患したら改心するようなタマではない気がする
2020/07/07 11:49
shag
大したことないって言いながら自分は凄く神経質で、万全の態勢で治療受けちゃう奴だろ。橋下と同じパターンや。
2020/07/07 11:49
mkotatsu
不謹慎だけど重症化してほしい、うかつに軽症だとブラジルはこのまま無対策でじゃんじゃん人が死ぬかと思うと…
2020/07/07 12:03
popopopopopper
ただのカゼなんだろ?いちいち騒ぐなよ
2020/07/07 12:10
kisaragiakagi
「死ねばいいのに」としたブコメは非表示になっていた。よしよし
2020/07/07 12:11
cu6gane
ゾンビ映画だと判明したかどうかの記者会見中に倒れて動かなくなったと思って記者とカメラマンが近付いたら不自然に起き上がって記者が襲われて「しばらくお待ちください」テロップの裏で音声だけ実況中継のパターン
2020/07/07 12:12
bentsuu_c
楽しみ
2020/07/07 12:18
lli
お大事に。政策は変えよう。
2020/07/07 12:19
Lat
ワクチンが無い中で感染者が増えたら医療従事者のリスクが高まるので、現在の大統領が新型コロナウイルスの感染者だったなら、ずっと陽性にしておいて職務を遂行できないからまともな方に変わってもらいただろうな。
2020/07/07 12:19
abyssgate
みんな聖人君子だなー。俺はあほなことしたら報いを受けても文句は言えないという考えなので、もし新型コロナなら重症化して思い知ればいいと思ってしまう。何事もなく快癒した方が被害が広がりそうだもの
2020/07/07 12:28
RySa
彼の3月の検査は陰性だったそうです。当時は感染したって記事幾つか見かけたんだけどガセだったか。 因みに発信元はCNN。まだ真実は不明。 brazilian.report
2020/07/07 12:28
augsUK
ブラジルの検査の異常な陽性率と、なにより検査が全く感染抑制につながらないのを見ると、あの国の検査がどのくらいの信頼度があるのか疑問しかない。
2020/07/07 12:28
genosse
この人には、ぜひ山縣有朋のように社会奉仕してもらうことを期待している
2020/07/07 12:29
wdnsdy
重症化してくれた方が(なんなら亡くなった方が)今後ブラジルでの死者が少なくなりそうだなって思っちゃうわ
2020/07/07 12:32
kiyo_hiko
コロナじゃなくて大統領が新型になればよかったのにな。
2020/07/07 12:35
cosmosquare77
陽性かつ重症化しても政策は変えないほうに100レアル。
2020/07/07 12:35
alaska4
ここで一旦セーブして頑張って乱数調整とリセマラをしないと
2020/07/07 12:37
iinalabkojocho
決して笑えない。罹患してもボリスみたいに心を入れ替えないかもしれないが、それにしても快復を祈る。そして、なんとか国民を守る方向に働いてくれ。
2020/07/07 12:40
oriak
マジで本人もノーガードでいたんだろうか。ブラジルのコーヒー豆好きなので、これを機会にボリス・ジョンソンのように方向転換してほしいが…。
2020/07/07 12:48
dadapon
こういうことを言うのは大変申し訳ないが、この人がこのまま亡くなったほうがブラジル国民にとってはおそらく幸いだと思う。
2020/07/07 12:55
cartman0
これで死んだら漫画みたいな因果応報だな
2020/07/07 13:09
Unimmo
バカでもかかるのか。やはり風邪とは違うんだ。
2020/07/07 13:11
mustelidae
ご平癒をお祈りします
2020/07/07 13:14
natu3kan
貧しい層は病院に行く金も休暇を取る余裕もないから働くしかないって状況みたいだしな。金持ちはゲーテッドコミュニティに引きこもってマスクして活動を自粛できる余裕はあるみたいだが。
2020/07/07 13:27
triggerhappysundaymorning
これはざまあ案件では.
2020/07/07 13:27
Arturo_Ui
安倍、今すぐ見舞いに行ってこい! どうせすることなくてヒマなんだろ? 電話じゃダメだぞ、直接だ! 昭恵が名代でも許す!
2020/07/07 13:33
mionosuke
現地ででは、リオ五輪のときもジカ熱流行ってたよな。
2020/07/07 13:33
morobitokozou
死ぬ思いして生還して後遺症に悩まされながら「お前ら!コロナはヤバいぞ!マスクしろマスク!ソーシャルディスタンシング!」とドヤってほしい。
2020/07/07 13:35
IkaMaru
ボルソナロはタカ派とかそういうレベルじゃない支配欲の怪物みたいな人間なので、ボリスと一緒にするのは無理。改心するぐらいなら政治家そのものを辞めるタイプだ
2020/07/07 13:47
questiontime
「ただの風邪」なら検査を受ける必要もないだろうに。
2020/07/07 13:57
h5dhn9k
何れにせよ、65歳で38℃超の高熱は辛いだろうな……。
2020/07/07 14:05
houjiT
直接言葉に出すのは憚られるが、症状が進行してくれ頼む状態なのかこれ/実体験以外に苦しみを他人に教えることができないのは、人間の最大の欠陥かもしれない
2020/07/07 14:08
qwerton
この大統領がここで亡くなった方が何万人ものブラジル人が死ななくて済みそう。それぐらいこの大統領はコロナ対策が愚策
2020/07/07 14:17
neko2bo
こういう事で一国の行末が左右されかねない状況に…って思うと人類が作る社会というものもまだまだ不安定なものなのかもなぁ。とか。
2020/07/07 14:22
shoot_c_na
自分が罹患した途端、テノヒラクルーしたら面白いんだけどなぁ
2020/07/07 14:32
cider_kondo
やはりこれは検査結果出たら「ボルソナロ死すとも集団免疫は死せず」とか言うんだろうか?(謎
2020/07/07 14:37
takeishi
治っちゃうと「大した事無い」論が加速しそう
2020/07/07 14:46
amunku
盛り上がって参りました
2020/07/07 14:52
T_Tachibana
トランプさん、お見舞い行けばいいのに。「ただの風邪」なんだから、面会余裕でしょ?
2020/07/07 14:57
zz_sexy
あっさり治ったらただの風邪に拍車がかかる。死にかけてほしい。
2020/07/07 15:03
moegisakuzo
上級国民で手厚い治療うけれるでしょ。ずっと経済優先してる西村が速攻検査受けれたみたいに。
2020/07/07 15:03
aquatofana
白人で38度は微熱なんだよなあ(彼らは平熱が37度台)。生存者バイアスの強化にしかならなさそう。
2020/07/07 15:10
kohapapa
我が国の首相も早急に感染すべきだな!
2020/07/07 15:28
z1h4784
ボルナソロの快癒を祈れる人は偉いなあ。とてもじゃないがこのクズに対してそんな気持ちにはなれない。苦しんで死ね
2020/07/07 15:30
Hidemonster
映画か
2020/07/07 15:33
rti7743
以前ご自身が言われていたように、ただの風邪だから心配しなくてもいいだろう。
2020/07/07 15:35
death6coin
N=1で判断すると思われている大統領(絶句)
2020/07/07 15:46
notepc-5522
わずか数ヶ月で、ブラジルという国のアホさを世界的に示し、最期はコロナで逝くか…
2020/07/07 15:59
Outfielder
ところでなんで習さんはかからないの?
2020/07/07 16:01
irose
病院で放置されてそう
2020/07/07 16:14
napsucks
死線を彷徨わなくてもヤバさは身をもって知るだろうから今後の政策に影響が出そうだね。
2020/07/07 16:19
suikax
アマゾンの呪いだと思って欲しい
2020/07/07 16:29
gonbei5963
ついにか
2020/07/07 16:47
Gl17
英ボリスみたいに情勢改善に繋がればいいのだが、可能性としては非コロナの方が高そうだし、あまり楽観できる気がしない。トランプもあんな無茶してんのに何で無事なんだろな…反ポリコレのイキリ政治家迷惑過ぎる。
2020/07/07 16:53
taketakechanchan
感染経路は?
2020/07/07 17:10
neo_Neutral
大丈夫!コロナなんて、ただの風邪だってブラジルの偉い人が言ってた。
2020/07/07 17:45
bingo73
国民はどうなってほしいのかな
2020/07/07 17:48
star_123
重篤化したらトランプも内心焦るだろうな
2020/07/07 17:56
Dragoonriders
へーきへーき
2020/07/07 17:56
ftq
トランプも…
2020/07/07 18:18
chess-news
2度目?
2020/07/07 18:23
Helfard
ただの風邪じゃなくて? 新型コロナと断言できるならそれなりにエグい症状出てそうだが。
2020/07/07 18:26
taron
定めだから従容と死になさい。
2020/07/07 18:46
aria_bach
まーじーかー 因果は巡る糸車、 巡り巡って風車
2020/07/07 18:58
tadasukeneko
ボルソナロ大統領「私はたぶん3人目だと思うから」
2020/07/07 19:14
FUKAMACHI
そうこなくちゃ。
2020/07/07 19:26
foxintheforest
このターニングポイントっぽさ
2020/07/07 20:32
ken-skatan
大阪府知事と、大阪市長こそ速攻で感染すべきかと?(後は総元締めのハシゲもw)>コリアコロナ
2020/07/07 20:40
narwhal
前もこんな話あったよね
2020/07/07 20:45
dowhile
治療を拒否して「誰だって死ぬものだ」といってくれ
2020/07/07 22:47
tkyjpy
そこそこ辛い体験してからの、正直すまんかった。を期待。死んじゃダメだお
2020/07/07 23:01
dltlt
陽性だと。www.neweurope.eu
2020/07/07 23:09
yoiIT
誰しも医学の進歩のためには犠牲があっても仕方がないと思っているはずだ、その恩恵を受けたいからね。しかし、その犠牲が自分や家族であると分かった途端にこう言うんだ、「話が違う!」と。(リーガルハイより)
2020/07/07 23:28
Kanemori
ここまで、ツッパって来たんだから、「ただの風邪だ」で通して欲しい。
2020/07/08 00:22
onesplat
正直ボルソナロが死んだら助かるブラジル国民が数十万人単位でいるだろうなと思ってしまう