2020/05/23 17:49
dekaino
応援したい
2020/05/23 18:12
toronei
正直すぎるやろ……>新型コロナウイルス感染拡大に伴い客足は激減したが、4月の売り上げは前年比48%減だったため、国の給付金は対象外だった。
2020/05/23 18:37
sukoyakacha
クラファンで訴訟費用集めて徹底的にやっていきましょう。電話は録音
2020/05/23 18:42
buu
レベル低すぎる。
2020/05/23 18:42
araikacang
後ろのジェニーハニヴァーが気になってしょうがない
2020/05/23 18:44
kincity
マジでクラファンやるなら寄付します。耐えなくていいと思うの。
2020/05/23 18:44
Fushihara
お店だと非通知を着信拒否に出来ないもんなのかね。非通知でも着信拒否出来るサービスがNTT各社にあるが・・・ web116.jp 少数の暇なやつが繰り返し無言電話してるならこれで防げるかな
2020/05/23 18:47
mirai28724
こんな酷い事があっていいのか。この店主に募金できる方法があれば教えて欲しい。
2020/05/23 18:49
dd369
冷やかしてる奴はどうせ客じゃないし、自粛警察以上に正当性が無い。警察は弁当に感謝するなら営業妨害で動いてやれ。
2020/05/23 18:55
masaru_al
暖房機メーカーのコロナも似たような状況なんだろうか
2020/05/23 18:56
mutinomuti
タラの芽の天ぷら美味しいんだよね。写真のやつはたぶん揚げたてだろうから香りもなおさらだと思う(´・_・`)記者が羨ましい。この季節、限定でもいいからメニューにあるなら来年のこの時期行きたい
2020/05/23 19:01
death6coin
これはひどい
2020/05/23 19:03
triggerhappysundaymorning
どうせ客じゃねえんだから無視でええと思うけど,電話番号変更して,今使ってる番号をナビダイヤルかせめて嫌がらせの海外転送とか出来んかね.
2020/05/23 19:05
asakuhiroi
これが自粛要請の成果。
2020/05/23 19:07
coldsleepfailed
近所の食堂も看板壊されたりしてる。他にもやってる店たくさんあるのに、弱そうなところ狙うんだよね。
2020/05/23 19:12
giyo381
アホにインターネットも電話も与えるな
2020/05/23 19:13
nobu1989
電話するほうも良かれと思ってやっている。マスコミは「自粛警察」という呼称をやめて「自粛キチガイ」と呼んであげれば、自分がやっている事が何か理解が捗るのでは。
2020/05/23 19:16
takenoko017
ひどいな
2020/05/23 19:16
njgj
マジで意味がわからないんだけど、どういう趣旨で嫌がらせするんだろう…?
2020/05/23 19:16
janosik
わざわざ嫌がらせする人間ってよほどやること無いつまらない人間なんだな。
2020/05/23 19:23
zakinco
カンパ募って民事訴訟やろうぜー
2020/05/23 19:25
Unimmo
威力業務妨害または偽計業務妨害だから訴訟いきましょう。
2020/05/23 19:28
Itti-nino3
こコロナい中傷が続いているのか。
2020/05/23 19:32
tarume
「コロナです」が犯罪になるような状況だから当然こういうことも起こるだろう
2020/05/23 19:43
FlowerLounge
何がしたいんだ
2020/05/23 19:59
N0TBUT
‘’インターネット上には「こんな名前のお店に入りにくい」などといった冷やかしの書き込みが目立つようになった‘’/無言電話はともかく、書込みなんかはネタのつもりでやってそう
2020/05/23 20:06
oktnzm
振り込め詐欺対策のまず録音してますが流れるやつに変えたらええねん。
2020/05/23 20:09
kerokimu
信じがたい馬鹿がいるんだなぁ……/タラの芽美味しそう……食べたいっ!
2020/05/23 20:11
Aikoku_Senshi
「食堂」というシステムが今後成立するのか?という疑問符は残るが、大将やお母さんなら腹減らした人のためにどんな形でも腕を振るい続けてくれると思うので遠方でも通販か寄付で助け合えるシステムが生まれて欲しい
2020/05/23 20:14
ponpon_qonqon
>>4月の売り上げは前年比48%減だったため、国の給付金は対象外だった<< ここが怒りどころじゃね?
2020/05/23 20:15
Shin-Fedor
各国政府はcovid19を連呼して定着させるべきだった。普通の風邪も半分くらいは何らかのコロナウイルス由来だし、今後も新型コロナウイルスは次々出てくるわけで。WHOのネーミングが悪かったのもあるんだろうけど。
2020/05/23 20:16
raamen07
ほかほかのご飯って大丈夫なんだろか。
2020/05/23 20:32
pikopikopan
耐えなくていいよ。同業嫌がらせとかありそう
2020/05/23 20:34
anus3710223
警察動けんのかなー
2020/05/23 20:40
kkobayashi
俺がコロナだ
2020/05/23 20:46
camellow
意味がわからない。ここ1〜2ヶ月の間に新規に出来た便乗ネーミングの食堂ならまだしも昔からやってるところを責め立てる根拠はなんだ?攻撃してる本人にはなんらかの正義があるんだろ?その馬鹿な正義感を知りたい。
2020/05/23 20:47
MedicaLifehack
頭が弱いと今の時期、コロナビールも飲めなくなるんだろうなぁ。かわいそう。
2020/05/23 20:49
gasguzzler
食べて応援!と思っがちと遠かった。。。嫌がらせする連中に天罰か下りますように。
2020/05/23 20:52
Yauchi
05/23「地域住民から『コロナさん』の愛称で親しまれている老舗の食堂『味蔵コロナ食堂』が、新型コロナウイルスの感染者が増えてきた3月ごろから嫌がらせに苦しんでいる」
2020/05/23 20:57
atahara
応援したい。何かあったら教えて。
2020/05/23 21:05
planariastraw
これは何?「むしゃくしゃしてやった」ってやつなの?意味が全く分からない。けど、思えばコロナビールの件も根は同じか。
2020/05/23 21:05
Re-birth
いずれ行けたら食べに行
2020/05/23 21:05
kyurinigate
こういうことやる人の年齢層が気になる
2020/05/23 21:15
FUKAMACHI
ひどい話だ。「4月の売り上げは前年比48%減だったため、国の給付金は対象外だった」という点も含めて。
2020/05/23 21:17
daichobi
営業妨害って立派な犯罪じゃないの?教えて詳しい人!
2020/05/23 21:20
hobbling
秋葉原にあった喫茶店古炉奈は大分前にグランヴァニアに変わった
2020/05/23 21:23
Sediment
本当にそんな店名あるんだなぁ
2020/05/23 21:30
yas-mal
写真のキャプションが良い。>「「これ、おばばが揚げたやつだから。タラの芽。食べていきな」。須藤仁志さんの母親が記者のために用意してくれたご飯」
2020/05/23 21:35
wa_kanou
理不尽すぎる。どういう思考回路ならそんな嫌がらせができるんだよ。
2020/05/23 21:40
TETOS
訴訟クラファンする店に行きたいんすかねぇ。コロナ明けには行きたいねぇ。
2020/05/23 21:44
jamira13
これ絶対エイヒレ作ったついでに作ったジェニーハニバーだろ
2020/05/23 21:51
cavorite
正しい日本人「同じ名前だから実質同じもの」
2020/05/23 21:57
kyotomusume
全く関係ないのに、どうして中傷するのでしょうね。負けずに頑張っていただきたいです。
2020/05/23 22:04
coffeeglass
単に名前が同じなのが気に食わないって理由で否定する理由が理解不能なのだが。不謹慎とかでもないし。或いは他に理由があって便乗してるのか。何にしろ訴訟でいいよ。
2020/05/23 22:05
avictor
無言電話って悪ガキたちの幼稚なイタズラじゃあるまいか。高校生がイジメ以外でそういうことをするだろか。大人がやってたら怖すぎる。/ブコメ見て コビッド19ならまだ短いものをSARS-CoV-2 ウィルスじゃ長くてな…
2020/05/23 22:15
lungta
無言電話の嫌がらせって、なんで?意味不明過ぎて、脳味噌にオガクズ詰まってるとしか考えられない。
2020/05/23 22:18
bokmal
“コロナ食堂は臼田署に長年弁当を届けてきた。冷たい弁当を出す業者が多い中、「どんなに悪さをした人でも温かいご飯が食べたいだろう」とほかほかのご飯を届けることにこだわった”
2020/05/23 22:28
mohno
「「コロナさん」の愛称で親しまれている老舗の食堂「味蔵コロナ食堂」が、新型コロナウイルスの感染者が増えてきた3月ごろから嫌がらせに苦しんでいる」←元は良い名前(冠)なんだよな。 www.bbc.com
2020/05/23 22:37
yasuhiro1212
こういう誹謗中傷は犯罪に触れる可能性が高いけど、やってるほうは意識ないんだな。
2020/05/23 22:37
udonoisii
1944年にコロナって名付けるネーミングセンスだけで信頼に値するわ
2020/05/23 22:38
white_rose
ネットの書き込みも含めて嫌がらせじゃなくて面白がってるだけじゃないかな。大迷惑だけど。
2020/05/23 22:45
seiyuDB
m.finance.yahoo.co.jp こちらも酷いもんだ
2020/05/23 22:47
strawberryhunter
飲食店はただでさえ大変なのだから、許しがたいな。とんでもない輩がいたもんだ。
2020/05/23 22:48
cotbormi
酷い話だけど、自衛のために店名変えても良いかもな。デメリット大きい。
2020/05/23 22:48
Mash
田舎の食堂でこれならパチンコのコロナワールドも相当誹謗中傷されてんだろうなぁ
2020/05/23 23:03
Lumin
日本人と言っても1億3千万もいるから、完全に理解不能なオツムを持った人間もまあそりゃいるよなと気づかせてくれる記事
2020/05/23 23:10
memoryalpha
“元署長からも励ましのはがきが届いた。コロナ食堂は臼田署に長年弁当を届けてきた。冷たい弁当を出す業者が多い中、「どんなに悪さをした人でも温かいご飯が食べたいだろう」とほかほかのご飯を届ける”
2020/05/23 23:13
y-pak
意味不明
2020/05/23 23:17
afamobcs
これは酷いな。店名がたまたま同じというだけで、嫌がらせをする意味が分からない。飲食店の方の苦しい状況は想像できるはずなのに、こういう残念な話を減らすことはできないのかな。
2020/05/23 23:31
mmsuzuki
“新型コロナウイルス感染拡大に伴い客足は激減したが、4月の売り上げは前年比48%減だったため、国の給付金は対象外だった。”
2020/05/23 23:33
salon_hiyake
“「どんなに悪さをした人でも温かいご飯が食べたいだろう」とほかほかのご飯を届けることにこだわった。” こんな食堂に嫌がらせ‪…‬
2020/05/23 23:34
nisshi_jp
訳がわからない。気の毒すぎる
2020/05/23 23:39
narwhal
「ネットの人は憂さ晴らしでやっているからね。ネット上で反論しても、火に油を注ぐだけ」
2020/05/23 23:49
y-wood
こういう無言電話とかネット中傷のidを辿る技術はあるよね?それを使って損害賠償を代行する法律事務所があってもいい、代行事務所は稼ぐのが目的でいい。破廉恥な行動には損害賠償が起こりうると認知されるといい。
2020/05/23 23:50
natu3kan
国の給付金の基準が雑だよな。売上減は五割だろうが三割だろうが致命傷なのは同じなのに、申請者の数を絞るのに予算ありきで区切ったとしか考えられない基準だし。
2020/05/23 23:54
tiger-kirin
クラウドファンディング、支援します。耐えなくていい、怒ろう!
2020/05/24 00:01
exshouqosa
この訳の分からない、筋の通らなさが自粛警察の怖さだな。
2020/05/24 00:06
onasussu
意味が分からん
2020/05/24 00:13
curuusa
中傷で楽しんでいる人には悪いが、お店側を守るためにも、然るべき対応を取ってほしいと思う
2020/05/24 00:15
delimiter
ビールのコロナどうなっちゃうんだよ
2020/05/24 00:21
tdrk18
時期が来たらこのお店行きたいな…
2020/05/24 00:42
chlono
[[店社会]
2020/05/24 00:46
privates
クラウドファンディングのすすめだらけ。改名の募集情報ブログでも作れんかな?そっちが店の宣伝になるから店主が喜ぶ。
2020/05/24 00:59
A1riron
この人にクラファンのやり方を教えるクラファンが必要。
2020/05/24 01:09
msukasuka
ありえない。合法的に殴り返そう!あと48%減で給付金もらえないて…
2020/05/24 01:09
tetsuya_m
この店に嫌がらせをする人って一体どういう思考回路を持ってるのかしら?意味わからん
2020/05/24 01:11
brusky
“佐久署で白状しなかった人も臼田に来ると白状したんだって。温かい弁当を食えるからって”カツ丼のやつ
2020/05/24 01:21
dededidou
日本人の民度に常にがっかりする
2020/05/24 01:34
Changeoneself_Lifehack
コロナワールド…
2020/05/24 01:41
yamada_shirou
もう全ての元凶である太陽を爆破するしかない
2020/05/24 01:46
deep_one
どんだけヒマ人なんだ?
2020/05/24 01:47
vanillayeti
関西の番組でコロナホテル名前のホテルでわざわざ?ロケやってあげて支えてたの、あれ良かったと思う
2020/05/24 02:05
senbuu
自粛警察案件じゃないのに、このひどさ。店名を笑っている連中には笑われる側の苦しみがかけらも想像できないんだろうなあ。面と向かってとがめても「気にしすぎ」だの「軽い冗談」だのと返すんだろう。やれやれだ。
2020/05/24 02:08
straychef
むしろいい
2020/05/24 02:11
ustam
「看板の写真だけを撮影し、ケラケラと笑いながら立ち去っていく人もいたという」いや、これは特に悪意ないと思うけど。
2020/05/24 02:21
hatarakutoshika
株式会社コロナとか株式会社コロナワールドはどうなってるんだろうか。いずれにせよこういうのは許せない。
2020/05/24 02:34
djshacho
コロナビールと同じだなぁ。
2020/05/24 02:40
htnmiki
馬鹿なのか悪質ないたずらなのかどっちなんだろうな
2020/05/24 02:53
pandaporn
コロナとつく企業名や商品名を中傷してるのは中年とジジイババアばっか。外出自粛の中外出して暴れまわってるのもジジイババアばっかり。コロナ禍で日本の大老害国家っぷりがあぶり出された。
2020/05/24 03:01
koreyonda
こういう奴らは太陽に文句言ってみろ。
2020/05/24 03:03
B33Tark
あまりにも寂しい人なのか自分より下が見つからないくらいの底辺という自己認識で他人を叩かないとやってられないような人なのか 精神分析してほしい
2020/05/24 03:16
oakbow
感染者の出た店とかに無言電話とかならまだそうする心理は理解できるけど(もちろん認めるわけではない)、単に名前がそうだってだけで何で嫌がらせするのか理解に苦しむ…
2020/05/24 03:18
yoshihiroueda
看板に「旧型」と書き添える。(脅迫はちゃんと取り締まるのは前提)
2020/05/24 03:49
miluru
おいしそう。。。だけど長野か。。。流石に行くのはつらい。
2020/05/24 03:50
mocktan
こういうことするバカには灸を据えるべきだよな…
2020/05/24 04:09
sin1121an
新コロによって頭のおかしいやつらがこの国に山ほどいるということが分かって呆れ果てるわ
2020/05/24 04:36
zambia
トムハンクスに手紙書こう!
2020/05/24 04:56
geopolitics
普通の人々がいかに怖いか。権力は凡庸。
2020/05/24 05:12
spark7
ひどいネット民もいるなと義憤に駆られるのがすでに罠な気もしてきた
2020/05/24 05:21
ludwig125
わりとまじでこういうのに対応したサイバー警察と法整備が必要だと思うけど、表現の自由とどう両立させれば良いのか答えを知らない
2020/05/24 05:37
i2i
こういうのは耐えるべきじゃないよなー。犯罪だものなー。
2020/05/24 05:40
naoto_moroboshi
訴えるべきなんだろうけど、手間暇費用考えるとなー……。春風ちゃんもやってるけど、個人でこれに対応するの大変なんだよ
2020/05/24 05:46
suta0
看板の写真を撮影して去っていくのは(許されることではないが)まだ意図がわかるけど、無言電話はどんな意図があってやってるんだ…
2020/05/24 06:03
differential
いみわからない。警察に相談していいよね
2020/05/24 06:13
absolute-myself
コロナビールも売上が激減したとあったけれど、これはかわいそう。印象的とはいえ、全く異なるのは分かるでしょうに…。
2020/05/24 06:22
hiromikov
画像めっちゃ美味しそう!※以下駄文※何をどうすればこのお店に冷やかしや中傷をしようと思うのかが本当にわからない。自粛警察もそうだけど、専門家の意見ではなく実際にやっている人から聞きたい。マジでわからん
2020/05/24 06:47
myogab
報道が「コロナ」と略して話してるのを聞く度に、一抹の不安と危うさは感じてはいたが…。
2020/05/24 06:51
out5963
意味わからないよね
2020/05/24 07:42
aceraceae
誹謗中傷としてもレベル低すぎだし。
2020/05/24 07:44
ZeroFour
暇を持て余した青少年か職を失った成人の憂さ晴らしか。
2020/05/24 07:45
quabbin
佐久市臼田城下のお店。臼田駅からほど近い。覚えておこう。
2020/05/24 07:52
hara_boon
耐えるしかないことなんてないはず。なんとか頑張ってほしい。
2020/05/24 08:00
nunune
小学生かよ
2020/05/24 08:19
hankyu_taiga
コロナランドも嫌がらせとか受けていそう……………
2020/05/24 08:22
metroq
写真撮るのはわかるけど、無言電話かけようと思うのなんでだろうな
2020/05/24 08:28
nakab
コロナは王冠という意味で、ウイルスに限った名詞ではない。中国語ではコロナウイルスを〈冠状病毒〉と表す。そっちの方が日本人には分かりやすい。
2020/05/24 08:33
kuromimi
電話のほうは機械に応答させればよいと思いますが。
2020/05/24 08:36
hiro7373
にほんはみんどたかいなー
2020/05/24 08:36
BIFF
あとで良いことがあることをお祈り。遠くから応援。。
2020/05/24 08:47
RIP-1202
暴力の向かう先はもはやなんでもよくて、とになくなんかぶん殴ってスッキリしたいだけなんだろう。きっちり証拠押さえて警察に突き出すしかないんじゃないかな。大変だとは思うが。
2020/05/24 09:20
ardarim
日本は民度が高いとか言う人がいるけど、これが実態。匿名で嫌がらせ。陰湿。是非とも立件して捕まえて罰を受けさせてほしい
2020/05/24 09:39
TownBeginner
かつて秋葉原に「古炉奈」という喫茶店があったけど、もし今も存続していたら同様の嫌がらせを受けたのだろうかと想像してしまう。さすがに許せない。
2020/05/24 09:45
poco_tin
諸葛亮 いわく、ほかに することは ないのですか。
2020/05/24 09:46
pandachoco
耐えなくてよい。しっかり訴えて、お金をとって運転資金に当ててほしい。
2020/05/24 09:49
gebonasu30km
ため息しか出ないなぁ
2020/05/24 09:51
studiousman
看板からコロナ取れば良いんじゃないの?上場企業でも社名変更とかわりとよくある話で。商売の本質に関係ない部分でネガティブ要素になるならスパッと変えて良いと思う。
2020/05/24 09:51
khtno73
想像以上にアホが多い
2020/05/24 10:19
tsueppu
気の毒すぎる。
2020/05/24 10:30
PACIFIST
耐えるしかないじゃなくて訴えるしかないと思うけど。
2020/05/24 10:32
kamiokando
ナンバーディスプレイ加入して非通知拒否すればいいのに。
2020/05/24 10:39
sai0ias
“「どんなに悪さをした人でも温かいご飯が食べたいだろう」”泣くわ。
2020/05/24 10:51
ming_mina
かつて全国の麻原さんが受けたのと同じタイプの苦しみだな…。我々は忌み言葉を未だに引きずっている
2020/05/24 10:57
quick_past
言いがかりツケてる連中が一方的にわるいだけだろこれ。警察は働け
2020/05/24 11:05
sun330
王冠って意味からすると、つけてる店がありそうなのはわかるが、電話かける人はなんなんだ…。
2020/05/24 11:22
maemuki
臼田は小海線が止まるど田舎 駅前には何もありません 小海線ではそれがデフォルトだけど
2020/05/24 11:26
munetak
こういう嫌がらせ、ホントに謎。やってる本人も自覚あるでしょ。
2020/05/24 11:36
albertus
ここに食べに行きたくなった。
2020/05/24 11:46
hahihahi
どうせ犯人は同業者だからちゃんと被害届出して
2020/05/24 12:09
nagapong
食いに行きたいやんけ!腹減ってきた
2020/05/24 12:23
whole-grain
他にやることないんかい
2020/05/24 12:28
LethalDose
こういう通話の時間と音声を記録できるようになるだろう。ナンバーディスプレイに表示されない番号からの電話は自動的に、この通話は記録されますとメッセージが出るようにしたらそれだけで減るような気もする。
2020/05/24 12:33
kaitoster
世の中には想像を絶するほどの暇人が多数いるということか・・・。
2020/05/24 13:07
brimley3
頑張れ。
2020/05/24 13:08
voodoo5
馬鹿なことしてるやつがいるのな。
2020/05/24 13:45
BRITAN
え?そんなアホがいたんだ…。お店に全く罪ないじゃん
2020/05/24 13:49
takeshiketa
クソくだらない奴らがいるんだな
2020/05/24 13:52
Toteknon
びっくりドンキーの「アレフ」を思い出す。ヘブライ文字第一文字で牛の意味もあるし、オウム改名よりも遥か以前からある社名なんだけど。
2020/05/24 14:15
mkotatsu
あんなに大手のコロナビールすら風評被害受けてるし、こういうのは知らないだけで世界中に沢山あるのかな…気づいた分だけでも応援したい
2020/05/24 15:29
turu_crane
大阪コロナホテルは大丈夫かなあ……
2020/05/24 17:21
duckt
「看板の写真だけを撮影し、ケラケラと笑いながら立ち去っていく人もいたという」これは自分でもうっかりやってしまいそうで怖い。
2020/05/24 23:58
adsty
店名は全く関係ないのに嫌がらせを受けてしまう。