2020/05/21 12:41
umazura_factory
とにかくセンセーショナルでバズれば良いというモラルの低い人が少なくない中、日本のトップYoutuberがヒカキンさんで本当に良かったと実感する。少額ですが寄付しました。
2020/05/21 12:49
djsouchou
覚悟の度合いが半端ない
2020/05/21 14:01
chocopie116
HIKAKINのインフルエンサーとしての爆age感がすごい
2020/05/21 14:11
Gondwana
これだけ毀誉褒貶の激しいYouTuber界隈の中でも、HIKAKINは一貫して「ちゃんとしてる」。これだけ持ち上げられて、バランス感覚が狂わないのがすごい。
2020/05/21 14:13
masanz
この人が日本代表するユーチューバーで良かったわ あんまりよく知らんけど
2020/05/21 14:23
shimokiyo
さすがヒカキン。
2020/05/21 14:40
sikimute2323
Tポイントで寄付できるのは簡単で良い
2020/05/21 14:54
yukimi1977
Tポイント全額寄付した。医療現場に届くように。
2020/05/21 14:59
alt-native
必死でのし上がってきたのに謙虚
2020/05/21 14:59
Cottonton
ノブレスオブリージュだ。子供に見せて大丈夫なYouTuberなだけある。
2020/05/21 15:00
greenbuddha138
イケメンすぎる
2020/05/21 15:11
anigoka
正しさで過労死しそう…闇米に手出さず死んだ裁判官みたいだ(まだ死んでないっつの
2020/05/21 15:17
houjiT
政府より仕事してるかも
2020/05/21 15:21
suimin28
Youtuberが流行り出した頃に内心馬鹿にしてたのをただただ恥じるばかり
2020/05/21 15:28
pikopikopan
このひとまじで凄いな・・・ブレなさ過ぎてびびる。
2020/05/21 15:44
xevra
偉い‼️
2020/05/21 15:55
yuzumikan15
この動画も収益化してその分寄付金にしてくれれば問題なさそうだけど透明性とかでイチャモン付けられたりするのかな。個人的にはここまでしてくれるなら広告費くらいポケットマネーに入ってもいいけどね。
2020/05/21 15:55
makou
見る間にどんどん募金額が増えてる。
2020/05/21 16:07
komamix
ものすごい盤石な人気だし人間性も最高な人だ。ただ唯一残念なのは自分が動画観てもぜんぜん面白くないこと
2020/05/21 16:14
Rag-Rush
こういった呼びかけの動画を一貫して収益化してないところもかなり印象高い。
2020/05/21 16:17
jojo800
ユーチューバそんな知らんけどヒカキンは好き。ヒカキンさんって呼ぼう。
2020/05/21 16:19
wa_oga
さすがHIKAKINさんや/字うめえな
2020/05/21 16:24
automatican
こういう人ってめっちゃ粗探しされるだろうに、出て来たのが初期にワンピース見たことないって言ってたのに最近子供の頃から好きで~と言ってたくらいの嘘ですんでるの凄いと思う
2020/05/21 16:24
yojihan
寄付Done
2020/05/21 16:28
politru
HIKAKIN愛されてるな
2020/05/21 16:30
b4takashi
またHIKAKINさんの好感度が上がってしまった
2020/05/21 16:30
blueboy
 これ、金の一部を着服する詐欺ではないという保証が、どこにあるの? 韓国の慰安婦基金は、着服していたよね。 のいほい の案件もあったな。 会計の明細を出さないところが共通。今回も会計報告の告知はない。
2020/05/21 16:39
Journey
ヒカキンさん
2020/05/21 16:47
blackdragon
いいね!ちなみに村上財団がマッマチングで同額寄付するYahooネット募金のやつ、まだマッマチングの上限に達してないから、自分の募金が倍の価値になるので、そっちもお勧め。
2020/05/21 16:53
arearekorekore
またHIKARUの好感度が上がってしまうのか
2020/05/21 17:01
yuu-yuiken
まず1億出すのがすげえわ。
2020/05/21 17:05
brusky
寄付
2020/05/21 17:07
kalmalogy
うーんヒカキンすごい
2020/05/21 17:11
nowandzen
まあゴミ動画群で億稼いでるから痛くも痒くもないよね。これは良い売名。前澤や本田、影響力だけは無駄にあるげーのうじん各位よりもアクションのスケールでかいんじゃないか?
2020/05/21 17:16
mats3003
HIKAKINみたいなことをできる人、山ほどいると思うんですがね、国内の個人投資家さんとかでもね。ということで、使わないTポイントを募金してきました
2020/05/21 17:24
tackyv0o0v
これで初めてYouTuberの動画見た。ヒカキンも名前は知ってたけどこういう人なのね~。とりあえず寄付するわ / 寄付してきた
2020/05/21 17:25
kamonyan1
募金額提示して怒られないのはあんたくらいやで。
2020/05/21 17:26
Mr-M-H
HIKAKINさんは、なんか海外の影響力ある人みたいな振る舞いなイメージです。純粋にすごいです。
2020/05/21 17:36
raitu
ヒカキンの動画なら親御さんが安心して子供に見せられる状況が加速している。本人もそれを自覚してて、それにふさわしくなろうとし続けてるのを感じる。
2020/05/21 17:38
kakikae
ヒカキンは本当に立派だと思う。自分もここに募金しよう。 みんなで良い行いを褒める事で、良い行いを増やしていきたいし、良い行いをすると良い事が起こる世界にしようぜ!
2020/05/21 17:40
toakai
解約できずに困ってたTポイントの有効な使い方ができた。手続きも簡単でした。
2020/05/21 17:47
asakuhiroi
子どもにヒカキンの案件動画見せるって、ちゃんと中身チェックした上で言えよ。
2020/05/21 17:50
GOD_tomato
狙ってても凄い安定感。
2020/05/21 17:53
doksensei
都知事に使われたのが効いているよな。ただのYouTuberじゃない、あのオトコとそれなりの層にもハクが付いた。HIKAKIN単独なのかuuumなのか、どちらにしてもすごいし、自分たちの瞬発力を分かっててできるの凄い
2020/05/21 17:55
enjoymoon2
寄付した
2020/05/21 18:01
synonymous
欧米のセレブ感出てきた。
2020/05/21 18:01
dorje2009
素晴らしい。不明点→FAQ「プロジェクトオーナー(Yahoo!基金)からクレジットカード寄付額の5%の利用手数料を運営コストとしていただいて」の主語はHikiakinTV?でもそれはOK。手数料除いたうちのどれくらいが寄付される?
2020/05/21 18:02
tohima
寄付する/寄付してきた
2020/05/21 18:09
masalib
この行動力が本当にすごいと思う。寄付してきた。
2020/05/21 18:13
elephantskinhead
’Yahoo!基金は、原則として領収書の発行・送付はおこなっておりません。’ お、おう
2020/05/21 18:13
sovereignglue
寄付額もすごいが、現時点で5万人以上に「寄付しよう」と思わせたことが凄い。HIKAKIN版人を動かすを書いていいレベル。
2020/05/21 18:14
naggg
ごめんちゃい! 「1億円寄付って、やっぱ金持ってんだなぁ〜」って最初に思っちゃいました。恥ずかしい・・・。僕も寄付しました!
2020/05/21 18:15
verda
神かよ
2020/05/21 18:16
akilucky7
光と影とヒカキン
2020/05/21 18:19
upran
アホノマスク配らなければこれのウン百倍の金が浮いたわけで…
2020/05/21 18:21
dededidou
一度も見たことないけど好感度があがった
2020/05/21 18:23
kuippa
はぇぇ・・・。すごかりし。
2020/05/21 18:26
colobinana
すごい。
2020/05/21 18:26
namelaw
コロナ明けたらカラオケでYoutubeテーマソング歌ってこ。next国歌や
2020/05/21 18:27
zorio
1億円寄附するって凄いな。仮に年収が100倍違うとしても、100万円寄付しようとはなかなか思えないよな。
2020/05/21 18:31
mamebun
HIKAKINの狂わなさと道を外さなさ凄すぎる…
2020/05/21 18:40
tokage3
なんか目先の感染者数だけを見て「コロナ大したことない自粛必要なかった」とか言い出す浅はかな大人も多いわけじゃん。それに比べてこの視野の広さと堅実な先読み力。浅はかな大人もちょっとは見習ってほしい。
2020/05/21 18:41
ayakohiroe
1億円もすごいのだけどふつうにスピーチとしていいし、わかりやすいしかっこつけてなくて誠実で完璧すぎる。
2020/05/21 18:42
yymasuda
素晴らしいね とりあえず普段コンビニで使うけど外でないから溜まってるポイントだけでも寄付しよう
2020/05/21 18:43
Hagalaz
偉い
2020/05/21 18:43
laislanopira
この人の金の使い方は笑ってしまうくらいすごい
2020/05/21 18:44
oriak
本物のセレブリティだ…。こういう人がトップに立ってる業界は幸運だな。
2020/05/21 18:45
triggerhappysundaymorning
この正しさよ.そして正しい事をするのに何故するのかどうするのかをしっかり説明.当たり前のことかも知らんけどその正しさに感動したのか知らんが動画見てて涙出てきた.小額だけど寄付してきたので有効に使ってくれ.
2020/05/21 18:45
aoadug
この人なんでこんな持ち上げられるかわからん。トップとったら清廉潔白路線に切り替えるのあたりまえじゃん。
2020/05/21 18:46
augsUK
ただただすごい。これだけ知名度とお金が入って、安心して子供もみれるバランスを保ってるだけでもすごいのに
2020/05/21 18:48
drying_flower
だめだこういうのをみると自分はなにもできない、せいぜい1万ぐらいしか募金できないって卑下しちゃうよな。やっぱ能力のある人金のある人じゃないと困窮は救えないよね
2020/05/21 18:49
ch416
HIKAKINのこういうところはホントすごいと思う。
2020/05/21 18:52
htnmiki
かっけーな
2020/05/21 18:53
rna
Tポイント6ポイントしか残ってなくてわろたw / とりあえずTポイント全部(5000pt)寄付しといた。
2020/05/21 18:58
daichirata
Youtubeあんまり見ない人はピンとこないかも知れないけど、ヒカキンのこの地位でのまともさは奇跡的だよマジ。
2020/05/21 18:59
mze
ヒカキンさん都知事選に出てよ
2020/05/21 19:02
kuzumaji
カネのある人が世の中にカネを還元する ヒカキンはYouTuberのモラルだなぁ…
2020/05/21 19:05
bmonoral
ぐう聖人
2020/05/21 19:08
heavenward
「子供を笑顔にして食う飯はうまいか?」ってホント良いフレーズだな。とても立派な行動なので資金まわりもぜひ公開してクリーンなイメージを維持していってほしい
2020/05/21 19:09
ukayare
昔は色々やんちゃしてたけど、まあそれはそれよな。ビートボックス時代から海外の著名人とそれなりに交流はあっただろうし、そういうのも影響してるんだろう
2020/05/21 19:13
yoh596
とりあえずTポイント2,000ポイントあったんで少ないけど募金した
2020/05/21 19:16
natsukiii
安倍ちゃんの代わりに総理になって欲しい
2020/05/21 19:17
curaudon
新型コロナウイルスに関する一連の動きを見て、HIKAKINって賢かったんだなと思った。自分がどう見られているかをよくわかっている。そこらの炎上や一時のブームでもってるYouTuberとは訳が違った。
2020/05/21 19:19
kaz_the_scum
日本にいる数少ない寄付精神を持ち合わせた著名人だと思う。自分の仕事とのシナジーを露骨に狙うとかそんなことしないのがいい。
2020/05/21 19:25
yujimi-daifuku-2222
拍手や感謝の言葉はどこか違うと思っていた。微力ながら協力します。
2020/05/21 19:26
o_oq
HIKAKINの動画は見たこと無いけど応援してるよ。 YouTubepremium会員だから還元はされてると思う。
2020/05/21 19:28
maturi
10年経ったら参議院選挙でも都知事選でも当選確実
2020/05/21 19:36
sato-gc
参加検討
2020/05/21 19:37
hoihoitea
ヒカキンは日本の誇り。
2020/05/21 19:38
onasussu
もう政治家になってくれよ
2020/05/21 19:40
Kurilyn
Tポイント消化しました
2020/05/21 19:44
nonameblog
HIKAKIN凄い(語彙力)微力ながら協力させてもらうわ。
2020/05/21 19:50
lettuce0831
確かに素晴らしいかもだが高額寄付やヒカキンを過度に持ち上げる拝金主義的な流れ苦手。みんなから過剰にパスされたお金を社会に還元するのは半ば当然の事だと思う。元はといえば子供達や企業からのお金なわけで
2020/05/21 19:54
cl-gaku
やっぱ世の中金やな
2020/05/21 19:57
wewe78
世の中の医療を救う動きに応援します。
2020/05/21 19:59
auto_chan
私は神なので知っています。将来彼が不祥事を起こしたとき「俺たちのHIKAKINとか持て囃してたヤツ息してる?」とこのコメント欄が理不尽に晒し上げられることを。
2020/05/21 20:02
asamaru
すごいな。素直に。
2020/05/21 20:02
Ciderella-Cyborg
それに対して前澤社長は。。
2020/05/21 20:13
teshibu
こりゃ子供達が憧れるわけだわ
2020/05/21 20:15
shibainu46
能力で稼いだ金を社会に還元してくれる人は称賛されるべき。ヒカキンカッコいい。
2020/05/21 20:20
todo_todo
武田邦彦さんや平塚正幸さんのように、コロナ騒動の問題を指摘してくれる人はありがたい。逆にそうした騒動に何の疑問も持たせず協力を呼びかけたり、慈善活動を行ったりする人は厄介。戦争は後者が作った。
2020/05/21 20:22
hikalin8686
ヒカキンはホントすごい。持ってたTポイント全部寄付しました
2020/05/21 20:29
BigHopeClasic
いかにヒカキンといえど月収1億円ってことはないだろうから、相当の覚悟を持った拠出だろうとは思う。カネの使い道を知ってる男だなあ。
2020/05/21 20:30
younari
なんだかんだでずーっと第一線にいるYoutuberは強いな。特にHIKAKIN氏は。
2020/05/21 20:35
nekoluna
募金先なんて死ぬほどあるので新設してもカニバって単に事務作業増えるだけの損失な気もするが、ヒカキンなら募金するって層もいるのか。逆に他が信用されてないのか。日本赤十字社とか。
2020/05/21 20:39
gerakoma
募金したよ。ヒカキンほんとすき
2020/05/21 20:42
curuusa
1億出せる力も、1万人引っ張る力もあるの、すごい。
2020/05/21 20:47
djjava052
どいつもこいつも他人任せで何もしないくせに一丁前に称賛と否定はするんだな。自分達に直結する事なのにまるで対岸の火事気分の奴らばかり。緊急事態全解除でいいんじゃね!精神幼稚園かよ
2020/05/21 20:48
RySa
口だけで無く自分で動く。 行動で示す。良いよ! もち募金しました。
2020/05/21 20:49
shima2tiger
自分自身、YouTuberのトップであると言う自負が凄いんだろうな。自分の立場と影響力をちゃんと理解し、活用してると思う。頑張ってほしい
2020/05/21 20:51
wildhog
1億円寄付できない自分のゴミクズ加減が情けない。東京マラソンのチャリティ枠ならやるクズだけど
2020/05/21 20:59
z56chan
誠意は言葉ではなく金額、凄いもんだわ。
2020/05/21 20:59
ffrog
Tポイントで出来るのがでかい。寄付しちゃった
2020/05/21 21:02
heizoh
寄付と拡散、させていただきました。しかしこの方の心構えというのはすごく興味深い。コロナが沈静化してからで良いのでどなたか一度じっくり話を聞いてくれないかな。
2020/05/21 21:06
haru-k
そろそろ歴史の教科書に載ってほしい。
2020/05/21 21:06
syunzone
平均点な年収の感覚からすると、一般人の100万円寄付くらいか。出せなくは無いけれど覚悟がいる金額。他の金持ちも続いてくれ
2020/05/21 21:16
bopperjp
うーん。なんかこう、自分の保険として寄付しているようで乗り気にならない。2桁兆円必要な環境で2桁億円あっても焼け石に水感が。
2020/05/21 21:18
htamaaki
微力ながら使い道がなかったTポイントを全額募金しました
2020/05/21 21:21
cleome088
現代の高橋名人と志村けんみたいなひと、の認識だったけどそれに杉良太郎が加わった感じ。なかなかできることじゃないよ。/千円だけですが募金しました。
2020/05/21 21:25
dimitrie
現在の日本で唯一、人々に結束を呼びかけられる人だと思う。
2020/05/21 21:25
ikd9684
聖人か。
2020/05/21 21:27
me69bo32
ヒカキン、なんでこんなにも優しいのだろう。DMに返事をしたのもそうだけど、動画内で言葉を選んで話す姿が真摯で実直で。素敵な人だなぁ。彼の姿勢や態度から子供達は多くのことを学ぶんだろうな。
2020/05/21 21:27
axkotomum
うーんこの大スター
2020/05/21 21:28
mjq
日本国初代大統領になってくれHIKAKIN
2020/05/21 21:31
yoiIT
そういえば、最近、前澤氏は大人しいなと思ってTwitter見に行ったら、このヒカキン募金に乗っかってた。
2020/05/21 21:40
manaplus
なんだ一億ってよお…すげー若者だ
2020/05/21 21:52
shiromatakumi
寄付した!Yahooでクレカ登録してるとスムーズでした。
2020/05/21 22:00
xorzx
"詳しい使途は、決定次第この募金ページのほか、Yahoo!基金のホームページ、TwitterのYahoo!基金アカウントなど、SNSを通じてご報告いたします。"使途報告はされるのでは?
2020/05/21 22:17
HILOKI-T
寄付って本当に現場まで届くのかが一番の懸念だから、寄付を集める人の信用力が全てなんよな。ここまで信用力を蓄積させられたヒカキンだからこそできる活動だと思う。
2020/05/21 22:19
killmedeadme
募金したで。Tポイントが使えるってとこがYahoo!を選んだポイントなのかもね。
2020/05/21 22:27
hisawooo
かっけー!
2020/05/21 22:33
lalupin4
ヒカキン
2020/05/21 22:33
dentaro
あとで募金する
2020/05/21 22:37
muro_ktu
これぞノブレス・オブリージュ。おそらく心無い輩共からいろいろといわれるかもしれんが、ブレずに頑張ってほしい。
2020/05/21 22:40
monochrome_K2
最初ポイントで募金してどうするのかと思ったけどTポイントは現金化する仕組みがあるのか。ポイントは気軽に使えるのでなかなか賢い取り組みだと思う
2020/05/21 22:44
rz1h931f4c
かっこいい
2020/05/21 22:58
mounet
こんな少額でという意見もあるが実力あるNPOに配分されればかなり活きると思う。なにより篤志家のロールモデルを率先して担うのが粋だね
2020/05/21 23:22
fujioka223
なんやろこいつ。すごいわ。
2020/05/21 23:29
kuromimi
医療に必要なお金を募金で賄う風潮はよくない、という意見もあるようですが、目的は医療従事者の現状を知ってもらうことですよね。それを知って何か協力したいという人の気持ちの受け皿が募金である。
2020/05/21 23:35
chikayours
別にHIKAKINがクズでも良くない?!聖人君子じゃなくて彼もただの人間だよ。押しつけよくない。かっこいー!でいいじゃんね!ぶんぶん。HIKAKINくん、まだ若いのだ。たくさん失敗して良いんだぜ!!!
2020/05/21 23:41
sendai
募金した
2020/05/21 23:45
meumeumeu
募金の仕方が簡単だとの動画の説明 Tポイント1ポイントからの受け付け マイソフトバンクからの決済 やり易い、受け入れ易い。 こないだTカード忘れて500ポイント貰えなかった分が悔やまれるが、ポイント寄付しよ。
2020/05/21 23:58
akainan
一番の正しい路線は王道だよなぁ。それが難しいのは松本人志とかジャンプとか見てたらわかる。普通に見えてなかなか出来ないし胆力ないと無理
2020/05/21 23:58
rkchy
相変わらず他の人を下げないと持ち上げられないんだな
2020/05/22 00:13
suikax
岡村はじめとする内輪ネタばかりのお笑い芸人はこうなれなかった。この人は凄いよなぁ
2020/05/22 00:15
rti7743
やるじゃねーか
2020/05/22 00:31
udongerge
すごいよ。歴史に残る男なのかも知れん。
2020/05/22 00:33
hamamuratakuo
森友・加計・桜を見る会~今の政治家に足りない要素は「誠実さ」。そろそろYouTuberから政治家が誕生しても良い頃!?老害世代は次世代の若者にバトンタッチせよ!🤔(人気YouTuber、さらに言えばGoogleも応援して欲しい)
2020/05/22 00:57
ifttt
すげー立派 / 動画見たけど利用規約基本読み飛ばさせてるのはまずくないかな
2020/05/22 00:59
Cujo
のべ10万人で1.5億超(5/22AM1:22)
2020/05/22 01:37
PROOF
クズ界いちの聖人
2020/05/22 02:04
kushii
YouTuberを生業とする会社のファウンダーだから背中で語るのは仕事の一環ではあると思うものの、ここまでしっかりやりきれるのは本当にすごい。
2020/05/22 03:07
backnet
本当にすごい。尊敬する。/追いかけて動画を見るほど好きではないけど、たまにみかけて見るとどの動画も普通に面白いんだよな
2020/05/22 03:18
yuyans
寄付したで
2020/05/22 03:58
unitro
100万人が100円で1億…ヒカキンの呼びかけならそれが実現できそうだからほんとすごい
2020/05/22 05:26
hatemtai72
2020/05/22 06:48
tarako3016
募金してきた。
2020/05/22 07:25
vac201
いいこと。息子たちがすげえって言ってた。それがめっちゃ大事だと思う。
2020/05/22 07:29
sukekyo
このひとの動画の見やすさは格別だよな。あとこういうときに誰かとつるまないのもえらい。高潔だよな。余ったTポイントぶっこもうかね(たいしてない)。
2020/05/22 07:43
maharada
ヒカキンはヒーローだ。ヒーローには正義感があるからヒーローになれる。
2020/05/22 07:50
grandao
HIKAKINさんまじすげー
2020/05/22 08:04
ultimatebreak
ヒカキンはメインのリスナーが小中学生というのをよくわかっている。顔以外ゲスさが全くない
2020/05/22 08:07
kensuu
一度だけお会いしたけど、たぶん本当に良い人で、トップの余裕とか貫禄じゃなくて、本当にこういう人なんだろうな、、、と思う。すごい。。
2020/05/22 08:13
jorira
一年くらい前は、大金持ちの戯れ動画が多くて、やっぱりヒカキンも成金かぁとは、思ったことがある。
2020/05/22 08:20
hatayasan
これは真似できない。音声ミュートを初期にしてあるのも配慮あると思った。
2020/05/22 08:28
itochan
1億円とかその程度の桁の規模なら、国が動くのが一番簡単な解決だと思うのです。
2020/05/22 08:45
sisya
もう称賛コメントは山のようについているので今更だが、バランス感覚を失わないどころか、お金を持っていても中々できないことをyoutubeの動画にできるという動機だけでやれてしまうことが素直にすごいと思う。
2020/05/22 08:55
imash
拡散の意図も込めてブクマ
2020/05/22 09:30
sdharadaxx
影響力のある人の発信は大切!
2020/05/22 09:40
greenT
これが数年前音の出るゴミと言われていた男か
2020/05/22 09:41
pero_pero
ヒカキンも感染症で人類絶滅寸前の未来からタイムリープして来た一人だったか…。ビル・ゲイツみたいにプログラミングで金儲けできなかったヒカキンが選んだのはボイパ練習して日本一のYouTuberになることだったんだな
2020/05/22 09:44
kotobuki_84
すごい。僕もやりたい。
2020/05/22 09:56
topiyama
すげえ。こういうことがトップランナーとして出来るのもさすがだわ。