2020/04/03 13:56
SOLTALLOW
これパチンコ屋・ゲーセン含め、完全に職業差別だと思うんだけどどうなんすかね?
2020/04/03 14:07
TakamoriTarou
今まで何故性風俗産業などで無申告脱税やら社会保険税を支払わないのが普通なのかと思っていたが、基本的に払ってもサービスを受けられないからなのか。何じゃこりゃ。サービスするから税金払えにするべきだろう。
2020/04/03 14:08
vjdvnf43vd
これが自民党クオリティ。想像力の足りない政治家が国を動かしてる現実。
2020/04/03 14:09
kincity
じゃあ議員さん官僚さんも企業の金でバックにアンダーグラウンド組織がいかねないような銀座のクラブとか行くんじゃないよ。その辺の企業のイントラとかに接待記録が転がってんの見てんだよw
2020/04/03 14:12
Tucana
最上級国民以外全員死んでも構わないという安倍政権の本音が隠し切れなくなってきました
2020/04/03 14:12
buu
ちゃんとわかるように理由を述べろよ、この馬鹿。
2020/04/03 14:12
n4klsio43ks
厚顔無恥労働者差別相
2020/04/03 14:13
zentarou
自民党「非国民は死ね」
2020/04/03 14:14
zataku
"雇用関係の助成金全般で、風俗業関連は支給しないことになっており"。不支給は反対。しかし、そもそも雇用関係があるかどうか不明な職種が多いのも確か。やはり人を選ばず一律支給が良いのでは。
2020/04/03 14:15
ikedas
溜息しか出ないな
2020/04/03 14:17
fruitbasketlemon
“新型コロナ「保護者助成制度 風俗業は対象外変えず」厚労相 2020年4月3日 13時51分新型コロナウイルス 加藤厚生労働大臣は、臨時休校で仕事を休まざるを得なくなった保護者を助成する制度の対象から風俗業で働く人が除
2020/04/03 14:20
nozoooo
憲法14条1項 すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分または門地により、政治的、経済的または社会的関係において、差別されない。
2020/04/03 14:21
rosechild
子どもが学校休んでるのに風俗の親は子どもほっといて仕事しろというのか。子どもが保護者の職業によって保護されなくなるのが差別ではないか。職業だけでなくほかの属性についても
2020/04/03 14:22
Unimmo
見殺しにするんだ。
2020/04/03 14:24
mutevox
“雇用関係の助成金全般で、風俗業関連は支給しないことになっており、休業対応の支援金も同様の扱いとなっている。現在、その取り扱いを変える考えはない”
2020/04/03 14:28
ono_matope
これ本当に腹立つんだけど、支給除外の根拠は何なのか。根拠があったとしても許される話ではないと思うが。
2020/04/03 14:29
tukanpo-kazuki
風俗業は死にたくなかったら値下げしてでも営業を継続しろ、という政府からの熱いメッセージ。どう考えてもクラスターになるけど、コロナから回復して免疫できた人は安く楽しんでみては?
2020/04/03 14:30
nmcli
職業差別だし、なんなら風俗店で働かざるを得ない人たちって助成されるべき存在なんじゃないのか
2020/04/03 14:31
kpkpkpchang
風俗で働いている人が生活のために見えないところでウイルスを広めても、僕たち上級国民にはかかりませんって勘違いしてない?普通に死ぬよ。
2020/04/03 14:31
wackunnpapa
日本国憲法第14条に明確に違反する。
2020/04/03 14:33
masao_hg
なんでやねん
2020/04/03 14:37
nowa_s
政府が「お前らに人権はないから勝手に死ね」と言えばおとなしく死んでくれると思ってるんだろうか?
2020/04/03 14:39
timetosay
夜の仕事だから、学校休みと関係ないということ? それとも反社系統だからということ? なんも分からない。 (税金おさめてるならもらっていいと思うけど)
2020/04/03 14:43
otoan52
“雇用関係の助成金全般で、風俗業関連は支給しないことになっており” もしかして雇用維持のための施策という扱いなのか。
2020/04/03 14:43
francaisfran
緊急事態ってことわかってんのかな???このままだと自粛しても生きてけないから営業しちゃってクラスターは見えないとこでどんどん増えてくって素人でも考えつくのに???
2020/04/03 14:50
klaps
実際のところ制限を設けなくても風俗業からの助成金請求は少ないはず。事業者に何一つメリットがなく、8330円制限にすぐにかかるから差額は持ち出しである。8330円だけの給与支給では助成金対象とならない。
2020/04/03 14:56
yymasuda
国としては退職して生活保護になってほしいということか‥なんだかな
2020/04/03 14:59
MiG
職業差別も勿論だけど子供の福祉の話でもあるのだからこんなやり方はダメだろ。
2020/04/03 15:00
tsubo1
職業に貴賎ありってことになるからダメだよ
2020/04/03 15:00
namelaw
手取り足取り利用してたんだろ。蔑ろにすんなや
2020/04/03 15:02
maninthemiddle
理由の説明が「そうなっているから」って馬鹿にしてるだろ
2020/04/03 15:03
mouseion
流石プチエンジェル事件で中高生の少女を買春して経営者が逮捕された途端圧力かけて所属議員が関わってた事実を隠蔽した自民党だけある。てめえは風俗や売春の女性を凌辱しといてこの仕打ちか。従軍慰安婦は事実だな
2020/04/03 15:05
emt0
いや、風営法遵守してて審査通る店なら貰えるよ?たぶん。良いの?入って。
2020/04/03 15:09
nomitori
鬼か…
2020/04/03 15:28
hiruhikoando
ここまでハッキリ言ったんだから国連の人権委員会行きの覚悟は出来ているでしょうな。WHOの体たらくを見てると期待が出来ないけど。
2020/04/03 15:30
grdgs
すげえ、自分たちで施行しておいて趣旨をまったく理解していないんだな。あ、いつもの自民党だったわ。
2020/04/03 15:33
killmedeadme
世界に堂々と職業差別を発信。
2020/04/03 15:33
sika2
法律の整合性を重視したらそうなるんだろうけど、防疫の観点からは悪手だろう。無能な利口者が国を滅ぼす。
2020/04/03 15:33
hiby
やっぱり下級国民は正しくスラム街の住人みたいな認識なんだな。トモダチ以外には現金も配るわけないよなぁ。
2020/04/03 15:35
laislanopira
今日は失望させられるニュースばかりだ
2020/04/03 15:37
cleome088
ヤクザには表立って金を出さん、なのはわかるけど、ヤクザを取締りヤクザに搾取されてる人達を救うこともせずにやったらダメじゃん、二言目には女は風俗で体うれば楽に稼げていいなとか抜かす輩を野放図にしておいて
2020/04/03 15:47
hagakuress
コレこそが差別だ。親も子供も人権と尊厳を踏みにじられてる。これが政府と与党、官僚が形成する日本のあり様。
2020/04/03 15:49
mastorder-dos
政治家さんは国民の現状を見てないですよね。子供を育てる為の仕事が風俗というだけ。ひとまとめにして対象外という考えは非常に残念。
2020/04/03 15:51
futeneeman
コロナで疲弊した上、自粛要請に応じて収入が減っても支援されないかもしれないニュースを聞かされて、もうかける言葉が見つからない
2020/04/03 15:54
HMT_EG
この人のマスク、何でこんな変な形してんだろう。クチビルが強調されて、おかしな見た目になってる。
2020/04/03 15:58
y-wood
財務省「あいつらは税金払ってないぞ」
2020/04/03 16:01
alt-native
この内閣は 本当に法的根拠を述べないなぁ。法律に疎いのかな?
2020/04/03 16:05
kei_1010
ってか、子供がいたら一律で支援金ってので良いのでは?
2020/04/03 16:05
nyankosenpai
ほう、厚生労働省大臣が差別ですか。さすがですね
2020/04/03 16:11
differential
助成金もらえない→働かざるを得なくなる→クラスタ発生。なわけで、功利的に考えても悪手やと思うのよね。馬鹿なのかな?
2020/04/03 16:13
kamezo
この期に及んでも公衆衛生より差別が大事な政府/揶揄してる場合ではないが「やりたいことなら恣意的な運用もするが、やりたくないことは法令遵守と前例踏襲が党是」ぐらいは言いたい。
2020/04/03 16:25
daij1n
つまり、風俗営業は自粛しなくても構わないということになる。
2020/04/03 16:33
ribbentrop189
いつもの自民党&日本会議。常に古く差別的な価値観を持ち、弱者を嬲り殺しにする。いつも弱者と労働者の敵で、金持ちと身内と自分には莫大な税金を費やす。優生思想もここから生まれる
2020/04/03 16:33
right_eye
私が自民党議員だったらこの一事でもブチギレて離党すると思う。人間をなんだと思っているんだ?<娼妓芸妓ハ人身ノ権利ヲ失フ者ニテ牛馬ニ異ナラス>というわけか?
2020/04/03 16:37
wapa
“雇用関係の助成金全般で、風俗業関連は支給しないことになっており” ←日刊スポーツの記事見ると「暴力団とつながりがあったり、違法状態で営業したりする店に助成することが過去に問題となった」かららしい
2020/04/03 16:37
h5dhn9k
これはアカン。普通に差別だし。公衆衛生政策としても間違っている。
2020/04/03 16:42
kuroi122
じゃあ雇用主でなく個人に対する給付にするか、子供に一律に配るなとしてはどうか
2020/04/03 16:48
and_hyphen
思考してる???
2020/04/03 16:48
toruhjp
制度の仕組み的に、しかたないのかもしれない。ただ、風俗業の方々が営業を継続せざるをえなくなる流れも承知の上だし、開いていれば行きたくなる男性を止められまいとする悲観的な推測も想定内なのね?それ矛盾よ
2020/04/03 16:52
planariastraw
これはいつものようにネットでブツブツ文句を言って済ましてはいけない案件な気がする。
2020/04/03 16:52
howlingpot
公衆衛生上もなかなか愚劣極まる選択。お金がなくて自粛しない"不真面目な"店舗に客が集中してそこがクラスタ化する展開が待ってそう。給付金の申請縛りもそうだけど三手詰めも出来ないようなド阿呆が政策作ってる。
2020/04/03 16:54
onefootinthegrave
制度を変えろよ
2020/04/03 16:59
suyntory_junnama
新型コロナ「保護者助成制度 風俗業は対象外変えず」厚労相
2020/04/03 16:59
sophizm
前例慣例踏襲の官僚的悪癖ということか。
2020/04/03 17:07
mini_big_foo
まじかよ。前例がすでにだめだったんだ
2020/04/03 17:11
pptp
これ実はものすごいことしてると思うよ。国民の選別が堂々と行われてる。その線引きは奴らの胸先三寸。
2020/04/03 17:15
shufuo
風俗業の女性は基本的に雇用契約ではなくて個人事業主としての業務委託契約だから厚労省マターではない。経産省マターの収入が減少した場合の融資なら適用されるんじゃないかと思うが、どうだろうか。
2020/04/03 17:23
i02302
反社とかじゃなくてコロナがうつりやすい職業だから?それだったら仕事を数カ月休む人は補償とかにしてくれたらいいのに。
2020/04/03 17:23
b_taro
風俗業関連は雇用支援しない、って単なる慣習じゃないん? 法律にあるんか?
2020/04/03 17:27
I_am
当たり前じゃん。下級国民と一緒にすんな。本当のところ非正規雇用にも給付しなくていいんですよ。
2020/04/03 17:45
quick_past
「好ましい臣民だけ選りすぐるために、都合のいい標的を与え、飼い主の言うことを聞かせる分断」だよね?これis.gd つくづくゲスだな。「風俗を叩くな」と言ってたウヨさんたち、一言どうぞ
2020/04/03 17:49
asakuhiroi
風俗業の親じゃなくて子供を直接なんとかするしかない。
2020/04/03 17:53
ystt
ウイルスは職業など分け隔てなく襲ってくるのに、何故こんなバカなまねをするんだ。
2020/04/03 17:54
KKElichika
「そうなんだ、じゃあ私営業続けるね」となるよなあ。「『現在』変える考えはない」としているところに、一応の含みはあるけど…
2020/04/03 18:03
masudatarou
じゃあ税金払わなくていいってことやん 無申告者は正しかったんやな
2020/04/03 18:04
yuimoke
「雇用関係の助成金全般で、風俗業関連は支給しないことになっており」具体的な理由・根拠となる法律はなんなんだろ。なんか根拠あると思うんだけど。
2020/04/03 18:04
gorokumi
バーカバーカバーカ!!!!!子供のことなんか全然頭にないんだな。国の将来とか考えないの?!?!?!
2020/04/03 18:07
chikisio
反社の資金洗浄と、公衆衛生・貧困家庭支援・貧困の連鎖などを天秤にかけてもその方針ってこと?厚労省だけでなく、労働と教育の人も参加して議論したのかなぁ。
2020/04/03 18:11
mirucons
これが差別じゃなかったら一体なんなんだ…
2020/04/03 18:13
sewerrat
理由の説明が理由になってなくて草。「これまで差別してきたから、これからも差別する」としか言ってないじゃん。こういうくだらない議論をしなくていいから「全員に一律給付」とか「消費税減税」が一番いいんだよ。
2020/04/03 18:13
kajuido
ここまで蔑まれると新型コロナウイルスというリーガルでリーサルな武器を持った無敵の人が生まれるかもしれない
2020/04/03 18:14
cj3029412
いま見直すべき機会だよ。
2020/04/03 18:15
ht_s
これ不支給要件欄でやくざより上位に書かれてるのほんともやもやする。どうあってもやりたくないんだなというか。
2020/04/03 18:18
A1riron
そもそも論だけど、今やらないといけないのは首都圏の医療崩壊→オーバーシュートの回避!夜間外出の1番の感染源が現役稼働しちゃってたら首都圏は経路不明感染者が無限増殖していくよ!!
2020/04/03 18:18
redundancy
風俗業営業しまくる→客も風俗に行きまくる→感染広がりまくる、まですれば国もいい加減わかるんじゃね?
2020/04/03 18:21
kasugano
なぜか誰も指摘してないけど多分風俗嬢・キャバ嬢から一切納税されてないって認識だからだと思うよ。
2020/04/03 18:23
fatpapa
違法じゃなきゃ労働者だろうが職業には貴賎ありと。シングルマザーとか風俗系にいかざるをえない人は大変だが失業ならいいのか。国は当てにならんから東京都は業者だけでなくちゃんと従業員も支援して欲しい
2020/04/03 18:31
takamurasachi
政府の不作為で風俗業をせざるをえなかった人もいると思うんだけど
2020/04/03 18:31
hobo_king
対象外で最も困るのは風俗業で働く大人達の子供だろうに。なぜ最も守るべき相手を親の職業で排除してしまうのか。財務官僚辺りと連れだってもう一回ノーパンしゃぶしゃぶでも行けば何が大事か思い出せるかなあ?
2020/04/03 18:32
kumashirochan
民主主義な国で国の庇護を受けられないならその代表のみならず広く一般にすら義理立てして損を被る役をやる必要無くなるよなあ。集団免疫獲得に大いに貢献してほしい。
2020/04/03 18:34
alpha_zero
法的なのか知らんが理由があるならこの機会にわかるように説明すべき。
2020/04/03 18:35
shoutinginabucket
人の心を持っていては政治は出来ない、のか。
2020/04/03 18:37
maruX
最悪な差別をドヤ顔で言い放つ地獄みたいな国
2020/04/03 18:41
BUNTEN
最悪の差別者。この非常時に何言ってんだ。コロナウイルスと本気で戦おうとしているかどうかを疑いたくなるレベル。
2020/04/03 18:41
yu_kawa
感染抑制する気なし宣言かよ
2020/04/03 18:44
oku1
ウイルスは、人間の都合など欠片も斟酌してくれない。何と闘わねばならぬか全く理解できていない。本当に危機感に欠ける。
2020/04/03 18:45
UhoNiceGuy
厚労省は差別主義者。クソが
2020/04/03 18:46
houyhnhm
どう考えてもただの差別で合理性ないがな。何で排除の一文書こうと思えるのかマジで分からん。こんな人間が国家の要職についている事が信じられん。厚生労働省が納税とか気にするものではない。
2020/04/03 18:50
tigercaffe
893に渡す金がないといえば言いのに。ああ、反社会的勢力を無定義にしたのも現政権だったな。禍福はあざなえる縄。
2020/04/03 18:51
sumomo-kun
風俗嬢はろくに所得が捕捉できてないから、後からチェックできないんだよな。とはいえさすがに稼ぎは減ってるだろうから、あげてもいいんじゃない?
2020/04/03 18:54
td2sk
濃厚接触を止めないという能動的な判断
2020/04/03 18:58
shima2tiger
性風俗なんて濃厚接触の最たるもんなんだから、一番最初に営業停止させないとダメでしょう。なのにそこを支援から切り捨てるという。本当にウィルスの蔓延を抑える気あるの?
2020/04/03 19:01
amatou310
反社とか違法営業、公序良俗に反するとかでなければ対象外にする理由は無いのでは
2020/04/03 19:02
tamatamayanyan
偉い。よく言った。
2020/04/03 19:06
bongkura
雇用してる事業主に対する有給休暇利用の助成制度ってのがあるけど、風俗業の人達は雇用されてんの?普段有給あんの?記事に詳細が無くて何に対して言ってんのかよくわからんのだけど。個人事業主の方じゃなくて?
2020/04/03 19:09
monbobori
これの大義名分はなんなの??
2020/04/03 19:10
Lumin
先生方も日頃散々お世話になってるのにこれだからな。はじめから同じ人間と思っちゃいないんだよ
2020/04/03 19:25
shinobue679fbea
反社の資金洗浄に使われる可能性があるため、らしい
2020/04/03 19:27
ryun_ryun
差別家集団め。お前らはナチスか、それとも中国共産党か。
2020/04/03 19:50
shozzy
反社が手を差し伸べて支持を集める未来がみえるんだが。福祉は平等に。
2020/04/03 19:51
atoz602
風俗業に従事する親の子供はしねということですか、大臣。
2020/04/03 19:51
furseal
政権交代しかないな
2020/04/03 20:04
ghostbass
雇用の問題ではなく命の問題
2020/04/03 20:07
dadadaisuke
法の下の平等とは一体...
2020/04/03 20:16
ndns
またマスク逆さにつけてる。一事が万事こうなんだよ。全てが思い違いと掛け違いでできてるのがこいつら。
2020/04/03 20:19
baronhorse
赤い血通ってないだろこいつ
2020/04/03 20:25
kaminashiko
この中で風俗を利用したことがないものだけが石を投げなさい。
2020/04/03 20:32
dorje2009
「雇用関係の助成金全般で、風俗業関連は支給しないことになっており」No! 岩田教授が言ってるように、今はふだんならこうしてるという発想を全部捨てるべき
2020/04/03 20:32
questiontime
「保護者助成制度」の趣旨は減収した大人ではなく子どもを救うことにもある。だから、風俗業で働く親の子どもは「国が救う子ども」の対象外ということ。そりゃ少子化進むわな。
2020/04/03 20:35
roirrawedoc
自民党に政権担当能力なし。民主党の方がまだマシだった。
2020/04/03 20:36
hapoa
これはひどいな。自民党じゃない政権ならこんな事しないぞ。こんなことするのは本当に自民党だけだ。維新もするかもしれんが。憲法違反
2020/04/03 20:40
momonga1123
恐ろしい国 君ら公務員も当然もらわないよね、差別を助長する職業の人たちは制度利用者として相応しくないよ?
2020/04/03 20:41
zyzy
もう違う国作ろう。自民国とそうでない国。そうするしか未来はなさそうだよ定期。
2020/04/03 20:46
nisshi_jp
こういう局面では社会の最も脆弱な立場にある人たちが社会そのものの脆弱性となる
2020/04/03 20:52
Zack118
差別せず一律給付しろ、日本死ねってゆってればいいのかな。
2020/04/03 21:01
kyoto117
この期に及んでまだ銭湯でたまたま自由恋愛などとぬかしおる
2020/04/03 21:04
hibizatu-un
法律を守っている以上は責められない、別の救済措置が求められる
2020/04/03 21:18
kabutomutsu
逢沢一郎なんか言え!
2020/04/03 21:36
unnmo
国が公然と職業差別する様が見れるなんてなぁ。論理も倫理も詰まっていないこいつの頭、マスクで守る意味あるのかな?
2020/04/03 21:48
luege_traum
霞ヶ関感染者オフ会とか行われそうだな
2020/04/03 21:49
booobooo
憲法違反じゃね?
2020/04/03 22:01
cordante1980
ねぇ、これでもまだ選挙行かない?
2020/04/03 22:14
comma3
(この辺が一番大変そう・重要なところ、って気もするんだけど……)
2020/04/03 22:27
cameraojisan
こう言ったほうが支持率が上がる国にいる、ということかな。あとはこんな状況でも支持率のためと思わされる国家に生きている、と
2020/04/03 22:28
djshacho
政府が率先して職業差別!クズだな。
2020/04/03 22:29
jiro68
風俗業はダメでも反社会的勢力は良いらしい。なせなら反社会的勢力の定義は出来ないと現政権が決めたから。
2020/04/03 22:45
annoy
この人達にとってはパンデミックを終息させることより歪んだ倫理観を守る事の方が重要なのか。
2020/04/03 23:10
buhoho
厚労省コロナ対策のせいで働きすぎて頭おかしくなってるのかな?
2020/04/03 23:24
kamanobe
この仕打ち、絶対に忘れない。
2020/04/03 23:24
i196
現行法の取り扱いを変えられる権限を持ってるのに、前例踏襲しかできない無能
2020/04/03 23:28
ttpooh
全体的に、閣僚が2-3人コロナで死なないと変わらないんじゃ無い?マジで。
2020/04/03 23:42
gyokuro33
反社会的勢力に公金注入は無理やろ
2020/04/03 23:43
xevra
安倍支持者は土下座しろよ
2020/04/03 23:50
tetora2
じゃあ確定申告必須で対象に入れよう。風俗嬢全員にやらせたら、納税で間違いなく黒字になる。
2020/04/04 00:06
y-pak
フェミニスト大喜び!エロいものは潰そう!
2020/04/04 00:20
shira0211tama
これが風俗通いしてる文春砲待望
2020/04/04 00:47
mongrelP
公衆衛生とは…?
2020/04/04 01:08
prjpn
税金払ってくれなくなるぞ
2020/04/04 01:26
ifttt
あんたらの思想をわかりやすく表すためには「淫売」とか言ったほうが伝わると思うぜ
2020/04/04 02:12
xorzx
生活助成でしょ?全く理解出来ない
2020/04/04 02:36
warp9
弱者を助けないなら、国ではない。
2020/04/04 02:47
mugigohan
「雇用関係の助成金全般で、風俗業関連は支給しないことになっており、休業対応の支援金も同様の扱いとなっている。現在、その取り扱いを変える考えはない」答えになってねー!職業差別すんな!
2020/04/04 02:48
peach_333
コメントにある通り雇用維持のためなんだろうなぁ。生活の補償ではなく、失業者を増やさないだの施策。それなら合点がいくし、それは一つの考え方としてあり。
2020/04/04 03:00
dekaino
これはひどい職業差別。たとえば本番なしのデリヘルは、パチスロのような脱法行為を歴史的経緯でお目こぼししてるのではなく、100%合法の業態なのにな。納税の義務だけはキッチリ守らせるのに。
2020/04/04 03:00
nekomask
これは妥当だよ。もともと法律違反してるのを黙認してるような職業なんだし主張するなと言いたい。
2020/04/04 03:23
mmmmmasao
何度でも言いますが以前から厚労省の助成金の類は全て風営法+暴対法の条項が盛り込まれてます。これを削除するのは厚労省の権限では不可能に近いので、厚労省だけ叩くのではなくオルタナティブを提示すべき案件です
2020/04/04 03:37
ephedrina
労働者保護じゃなく社会福祉の枠組みの拡大等で風俗労働者への支援もあるならいいけど、こちらの所轄官庁も厚生労働省だから期待できない…
2020/04/04 03:58
masahiro1977
おいおいいつもは生活保護に頼るぐらいなら風俗で働くことを推奨しときながらいざとなったらコレかよ。
2020/04/04 04:16
TETOS
これな。表向きはできねーから、常連さんは支援してあげてな?今やぞ。今日も熱心に営業しとるわ、俺んちの前で。おい。
2020/04/04 04:18
whole-grain
悪夢の自民党政権、と言われる時代が間近。
2020/04/04 05:14
ultimatebreak
なんで?
2020/04/04 05:44
dogdogfactory
風俗業者だけじゃなく、その子どもも堂々と差別してるんだよ。子どもまで不遇な目に遭わなきゃいけない理由を堂々と説明してみろよこの人でなし。
2020/04/04 06:03
kori3110
つまり、風俗業は遠慮なく感染を広げるハブになってくださいと。大前提としてクソみたいな職業差別の上に、感染対策としても無能で擁護のしようがない。システム上漏れるなら別のシステムで複合的に補助すべきだろう
2020/04/04 06:19
renu
麻薬の密売人や殺し屋など明らかに違法な仕事が対象外というならわかるけど、一応法的には認められた職業でしょう?性的なのがダメならAV作る人もダメってこと?
2020/04/04 06:31
uss267
フェミは喜ぶだろうってちらほら見るけど、私の観測範囲のフェミニストはみんな怒ってますよ。私も怒ってる。
2020/04/04 06:53
nyama02
頭が固すぎるだろ。ウイルス拡散防止の観点からもあらゆる人に補償はしてあげないと、休めないし店も閉められないよ。あれだけ夜の繁華街が感染広めてるって言っといてこれかい。日本の政治はファクトに基づかない
2020/04/04 07:30
tomoya_edw
なるほど、以前のルールからそうなのか。個人事業主だとして納税してるならいい気はするんだが、紙面の都合上書かれてない事情あるんじゃないかな。
2020/04/04 07:56
erda
職業に貴賤なしはうそなんだね。風俗や夜のお仕事に頼るしかなかったシングル・マザーがいるという話を聞いたことがあるのだけど、そういう人たちは救済されるの?
2020/04/04 08:02
greenT
風俗は営業を続けても感染を広げないっていうんなら論理性あるけどそうじゃないならどうやって彼らの営業を停止させるんでしょうね?休業補償金以外何か方策あるの?
2020/04/04 08:08
emmiexemmie
うん?政府自ら差別?基本的人権は?
2020/04/04 08:29
y-mat2006
君の生まれの不幸を呪うがいい案件。政府が出自による差別を公然と認めている。
2020/04/04 08:45
sillyfish
子の養育による休業への補償なのが、なおさら酷い。「ちゃんとした家庭で、ちゃんとした子どもを作ることによって、ちゃんとした日本人が出来」るなどと、婚外子の相続差別を正当化していた頃から何も成長していない
2020/04/04 09:12
daisya
風俗店勤務のシンママって定番のイメージがあるが?何がしたいんだ政府は
2020/04/04 09:16
LO05
日本会議が駄目だって言ってるからできませんって正直に言ったら?
2020/04/04 09:24
manFromTomorrow
マネロンなんか気にするよりパンデミックの温床を放置したらこれ無かったことには出来ないからね。お役人が思うより人間は愚かだぞ。
2020/04/04 09:32
a02nd_afterglow
おかしいな、議員も役人も風俗に一番お世話になってるのでは?
2020/04/04 09:34
houjiT
obsidianswdとかがポスター撤去掲げて嬉しいだろと迫ってるが、ポスターを掲示するか否かと目の前の女が金を受け取れるか否かがどう関係するのだろうか。その言い分だと実在の人間とポスターの女は同じ存在となるが
2020/04/04 10:00
gasguzzler
職業差別だし憲法違反なんじゃねーの?
2020/04/04 10:06
yom-amota
制度趣旨が雇用維持であり国民の生活維持や子の福祉ではないと、
2020/04/04 10:54
Dersu
憲法違反
2020/04/04 12:23
u-li
“現在、その取り扱いを変える考えはない” 子どもは死ねってさ
2020/04/04 15:40
mkusunok
街娼が増えても知ったこっちゃないという話かな
2020/04/04 16:39
inunohibi
てめぇらの血は何色?
2020/04/04 17:41
haha64
だったら従業員は働く他ない。密室での濃厚接触が多い業種を助成から外すって、マジで脳味噌どうなってるの?
2020/04/04 18:16
yu-kubo
“加藤厚生労働大臣は…「雇用関係の助成金全般で、風俗業関連は支給しないことになっており…現在、その取り扱いを変える考えはない」と述べました。” その判断が公衆衛生を危機にさらすという考えはないのか。
2020/04/04 19:45
y_spada
同じ保護者なのに。
2020/04/05 05:58
natukusa
彼らがこの世界的な困難を前に、国民に向けたこの言葉を、次の選挙まで生きてたら、絶対忘れないぞって気持ちを新たにするなど
2020/04/05 11:32
flasher_of_thought
さてはまだ事態を甘く見てるんだろう。政権が人権意識がないバカなのは諦めてるけど、公共衛生観念を理解できない無能なのはさらに悪い。
2020/04/05 13:43
skasuga
パンデミックで悪化した生活支援であって、「雇用関係の助成金」じゃないだろ。
2020/04/05 17:25
t714431169
これぞ自民党、これぞ保守。それ以外の感想はない。こいつらを支持するはてな保守に不幸があれば、そのたびに喜びの宴会になるのは当然なんだよな。
2020/04/05 22:53
triggerhappysundaymorning
それでええから別の方法で溢れた人を救済しろ.そうじゃないなら「風俗業従事者は新コロを他に伝染さない」って証明しろよ無能.
2020/04/06 10:38
north_god
“臨時休校で仕事を休まざるを得なくなった保護者を助成する制度” なんかどれがどの事を言ってるのかわからなくなってきたからシンプルにした方がお金も話し合いコストも無駄にならないのに