2020/04/03 12:31
straychef
海外ロケも国内ロケも難しい 大人数も難しい 少人数のスタジオものならなんとかなるでしょ いくらでも工夫はできる
2020/04/03 12:51
masao_hg
もうみんなでしばらく休まないか?
2020/04/03 12:53
arrack
昔のアニメとかドラマとか再放送でもしてりゃええやん
2020/04/03 12:55
totoronoki
過去の再放送でいいじゃん。
2020/04/03 12:57
gendou
ロケできないもんね。「Youは何しにニッポンへ」なんか、まず来ないからね。
2020/04/03 12:57
buu
水戸黄門とか、8時だよ全員集合とか、色々ありそうだけど。
2020/04/03 13:03
kincity
情報集めて家から配信(もちろんプライバシーへの配慮はいるだろうけど)出来るのでは?バラエティとか今無理にやるより、過去の貴重な映画ドラマとか流して欲しい。
2020/04/03 13:08
hobbiel55
「不要不急」の活動は自粛するように言われてるんだから自粛しろよ
2020/04/03 13:10
hadakadenkyu
再放送してろよ、って思うけど多分彼らとしては「自分達が実は必要の無い仕事をしている」とバレると不味いのだろう
2020/04/03 13:15
kk23
焚き火の映像ながしときなよ。
2020/04/03 13:16
giyo381
最高やん。ゴミのような芸なし芸人のクソみたいな話を聞かされるくらいなら、過去のドキュメンタリーの名作やら海外のドラマやドキュメンタリー買ってこいよ。日本のバラエティなんかなくなっていいぞ
2020/04/03 13:28
n4klsio43ks
スタジオで専門家でない固定の芸能人が多数集まって時には手で飲み食いしたり食べかけを共有したりしてるのも危ないなあと思ってる 「テレビの人がやってる」の影響力強いから番組編成変われば危機感も醸成されそう
2020/04/03 13:28
pintinho
よく見てる海外の番組は司会が家から番組配信してるよ。これとか。youtu.be でもこのスタイルでも面白いしそもそもテレビ必要だったかという問いが生まれてる。
2020/04/03 13:31
mouseion
責任取れない!つっといて昨日一昨日にあるレイヤーを自制作番組のヤラセに付き合わせてその時にスタッフが誰一人マスク着用してなかったと聞くと危機管理意識の低いTBSが責任云々叫ぶんじゃねえよゴミが!って思う。
2020/04/03 13:38
goldhead
"このままでは、多分近日中に多くの番組の制作が一旦停止し、総集編や再放送で放送枠を埋めることが多くなるだろう。しかし、それで良いのではないだろうか"
2020/04/03 13:50
Particlight
いいことなのではないでしょうか
2020/04/03 13:57
megadrive
"TBSが今月4~19日の約2週間、ドラマやバラエティ番組のロケやスタジオ収録を見合わせると発表”
2020/04/03 13:59
jebelxc2002
早く止まってくれ
2020/04/03 13:59
yukatti
再放送望む
2020/04/03 14:02
Tucana
1970年代〜としても50年分の素材があるんだから再放送しときゃいい 過去の遺産を投げ捨てた局はカラーバーでも流しとけ
2020/04/03 14:08
U2400
止まっていいよ。民放なんて元々観てないし。ゴミは駆逐されて結構笑。
2020/04/03 14:08
cleome088
テレビ出てるような金持ちは家にネット環境もあるだろうから、ニュースとかでも、ネット出演とか普通にすれば。
2020/04/03 14:18
nil0303
テレ東のアニマックス化待った無し
2020/04/03 14:18
satomi_hanten
総理や都知事の会見はYouTubeで流せば良いので会見集まる必要無いしTV報道要らんぞ。これを機に色んなデータソースを取りに回る習慣が付けばいいことだ。
2020/04/03 14:22
an-hima
むしろワイドショー含めた報道ショーを一切止めて淡々とニュース流すだけにしてくれていい バラエティーとかはとりあえず再放送で
2020/04/03 14:30
nisshi_jp
アメリカの番組は結構自宅からとかやってる。先日はダニエル・ラドクリフにインタビューしようとして最初の5分くらいずっと音声が繋がらないよーというやりとりだったの見た。新鮮で面白い(そのうち飽きそうだけど
2020/04/03 14:42
y-pak
ざまぁみろクソテレビ📺
2020/04/03 14:49
takeishi
昔のアニメとか「8時だヨ!全員集合」とか流しておけばいいんじゃないかな
2020/04/03 14:58
kei_1010
昔の面白い番組を流せば良い。あとは昔の映像にナレーションを付けて解説とか、ライブに行けなくてストレスが溜まってる人向けにバーチャルライブとか、いくらでもやりようはあるんじゃない?
2020/04/03 15:03
quality1
過去番組の再発見も立派な仕事だと思います
2020/04/03 15:08
ultimate-ez
僕たちはzoom芸人です!って、zoomの画面で放送してみるアメトーークとかチャレンジして欲しい
2020/04/03 15:10
lli
休むも仕事
2020/04/03 15:23
bystander07
アメトーークの立ちトークはいけそう
2020/04/03 15:28
tambo
再放送するのは簡単なんだろうけどそれじゃ下請けの制作会社総倒れになるだろうし色々と難しそう
2020/04/03 15:33
heniha
そりゃあ今まで通りやろうとするのは無理がある…
2020/04/03 15:39
laislanopira
ドラマとアニメの再放送で10年は戦える
2020/04/03 15:40
akanama
一視聴者としては、取材に行けないんだろうなと思うVTRが増えてきた印象。それは悪いこととは思わなくて、まだ今は無理やり薄く引き伸ばしたような内容だけど、本当は割り切ってしまった方がいいんじゃないかと思う。
2020/04/03 15:43
yamadadadada2
古畑任三郎、刑事コロンボあたりやってほしいなー。
2020/04/03 15:50
praty559
ネット民の異様なテレビ憎悪が浮かび上がる。過去の名作だって、沢山の下らない作品の中から生まれた物なのに。/映画やドラマなどを作っているスタッフはフリーランスだから無収入になる。
2020/04/03 15:58
knok
再放送とリモート撮影でいいのでは
2020/04/03 16:09
fatmonger
ワイドショー的な情報番組はいらない。淡々と事実のみを報道する番組ならずっとテレビつけとくわ。
2020/04/03 16:12
alt-native
ワイドショーとか昼ドラ どうでもいい番組制作しなくていいよ
2020/04/03 16:16
haruten
今朝のZIP!のマジックショップの話題は、1ヶ月くらい前にやったやつの再放送だった
2020/04/03 16:16
lady_joker
ワイドショーとか不要なので局アナが淡々とニュースを読んで専門家がリモートで解説する形に戻してほしい
2020/04/03 16:19
minboo
クソ忙しい現場とクソ暇な現場の二極化は出てきてる。で、どっちも「今コロナ不況で」とお金は出ない。元々、局員/下請制作会社/フリーランスの格差が激しい上にお互いの状況を理解しあわない世界。断絶は広がる。
2020/04/03 16:19
yujilabo
投票サイトでも作って、過去20年の再放送してほしい番組の一般投票を受け付けて「僕たちの考えた最強の番組表」を日々放映してくれたら毎日4時間以上テレビ見るわ
2020/04/03 16:20
hongshaorou
動物の赤ちゃんが転がってる動画だけ見ていたい
2020/04/03 16:23
hirahira555
お前らがクラスターになってるってことをまず自覚しろ。
2020/04/03 16:29
algot
再放送や総集編は金出してるスポンサーが納得しないのかな
2020/04/03 16:42
shigo45
これも確かに問題だろうがまだ呑気な話と言えなくもない。特措法の指定公共機関に放送局や新聞社が指定されれば番組内容に政府が介入可能。現状はNHKだけだが閣議決定で簡単に拡大できる。
2020/04/03 16:53
kiku-chan
17時台の民放って、地方局がローカル番組やってる時に、首都圏は激安・爆安・食べ放題にたいなしょうもない情報流してるけど、これからどうするんだろう
2020/04/03 16:54
pianocello7
ツベで十分。
2020/04/03 17:03
mosimosihtnsan
今、制作を続けるべきかは考えものだけど、小説や漫画で過去に名作が山ほどあっても新しいものを創作する意義があるように、TV番組だって新作を作る意義はあるだろうに、そこから否定しているようなブコメが気になる
2020/04/03 17:07
aya_momo
しかし、報道ばかりなのもなんだかなあと思う。夜もドラマの再放送するのかねえ。
2020/04/03 17:18
ayumun
アメリカの家から放送してるの、部屋の様子とか見えて面白いので、日本でもやって欲しい
2020/04/03 17:20
Sinraptor
ワイプで仮想雛壇にすれば良いのでは
2020/04/03 17:25
uunfo
まだスタジオで収録やってるの?早く止めなよ
2020/04/03 17:28
Onsentamago
停波するか家に居てもらうために映画や海外ドラマなどを流しておけば良いのでは?
2020/04/03 17:35
solunaris149
 番組制作止めてライブ配信で
2020/04/03 17:45
tomono-blog
ネコのライブ動画でええよ
2020/04/03 17:59
YukeSkywalker
各種時代劇の再放送してくれたらそれだけでいいよ。
2020/04/03 18:04
asakuhiroi
しゃーないやろ。これこそ不要不急ってやつ。暴れん坊将軍の再放送で良いんじゃないかな
2020/04/03 18:09
memorystock
芸術家やナイトクラブとブコメの扱いがえらい違うな
2020/04/03 18:09
take1117
いい機会なのでドリフのコントを一挙放送してほしい
2020/04/03 18:12
mohno
アメリカは再放送ばかりらしい→ miyearnzzlabo.com
2020/04/03 18:16
inaba54
確かに、海外ロケは勿論だけど、スタジオ収録も3密だし、演者だけじゃなくスタッフ関係者含めたら、結構な人の集まりになるしね。
2020/04/03 18:25
TakamoriTarou
取材できないなら投稿ビデオとか、室内で面白いことやる人にビデオ送ってもらうとか、そういうインドアなのじゃ駄目なんかな。たぶん連中はしぶといから何日間ガルと思う
2020/04/03 18:31
shun_shun
いや彼らもホステスさんや役者さんと同じじゃねぇの?局員は再放送で凌げるかもしれないけど出演者はきついよ。
2020/04/03 18:33
keshitai
民放は24時間サザエさん、24時間ドラえもん(藤子不二雄アニメ)、24時間まんが日本昔ばなし、24時間美味しんぼ、24時間ミスター味っ子で良いと思う
2020/04/03 18:40
manFromTomorrow
いいんじゃん?ライブカメラ映像とか焚き火とかネコチヤン垂れ流しの方が今はよっぽど。
2020/04/03 18:41
kageyomi
ケータイ大喜利みたいな番組だと出来るんじゃないのかな
2020/04/03 18:43
paperclipsquare
月曜から夜更かしとかイッテQとかロケメインの番組は死活問題だな…
2020/04/03 19:04
yuichids
みんな厳しいな。3.11で津波の映像ばかりみてて、凄く精神的につらかったけどな。再放送でもいいので、自分が外に出れない代わりに窓になってほしい
2020/04/03 19:07
shima2tiger
今こそ昔ばなしとか世界名作劇場とか再放送すれば?
2020/04/03 19:10
shidho
過去の映像の再編集だって狭い編集室に三密でやってるからな。なかなか厳しい。
2020/04/03 19:10
Cru
ロケバス、今なら観光バスを割安でチャーター出来るんちゃう?
2020/04/03 19:20
m8a8m4i
トップブコメの面々、普段からテレビ見ないどころか家にテレビなさそう
2020/04/03 19:20
saiid
テレビも通勤と同様で、これを機に無くなって欲しい負の遺産
2020/04/03 19:23
a_horuru
再放送でも何でもいいがとにかくワイドショーはやめよう。報道もアナウンサー一人だけで十分。今こそテレビの真価が問われる時。いつもは批判してるがここはひとまずエールを贈りたい。
2020/04/03 19:24
typex2
キラメイジャーが今後どうなるのかすごく気になっている。。
2020/04/03 19:31
misomico
いろいろ変な挑戦できるチャンスだと思うけどな
2020/04/03 19:35
ryun_ryun
放送局はいいが、下請けの制作会社にとっては死活問題だろうな。ただでさえ下請けADなんて給料安いのに。
2020/04/03 19:38
yamuchagold
昔のアニメを流す案、賛成。ドラマでも良い。テレビ局も必要最低限の作業だけして休めば良いのでは。
2020/04/03 19:39
kumanomiii
バラエティーのひな壇なんて密接してるしみんな唾飛ばして我が我がと喋ってるし感染の危険性が高そうだもんね/再放送もいいけどこの機会に昔みたいに地上波で映画をバンバン流そう(町山さんの解説付きで)
2020/04/03 19:40
exciteB
youtuberに自宅撮影の番組作ってもらえばいいよ。/ついでに地方には「東京が大変だ!」みたいな糞みたいな東京情報もいらないから。BBCとCNNのニュースでも流せ。
2020/04/03 19:53
penpen-0704
再放送しろよってブコメが多いけどそれだと番組スポンサーつかないのでいずれにせよ詰み
2020/04/03 19:53
shozzy
過去の名作を再放送しようぜ。放送コード的に難しいのもあるかもだけど。たけし城とか見たいなぁ。
2020/04/03 20:01
moegi_yg
米国ではトークショー(いわゆるLate Nightのようなやつ)は自宅から行っていて、始めたばかりのYouTuberといった様になっているよ。まあ、あれは個人のトーク力の高さ故にできているから、日本だと落語家にやらせたほうがw
2020/04/03 20:01
jamira13
NHKには24時間耐久72時間再放送をやってほしい
2020/04/03 20:01
Helfard
昔の人気番組を片っ端から再放送しろよぉ!
2020/04/03 20:04
kniphofia
自粛しないといけないのに楽しい野外垂れ流してるのは害悪。
2020/04/03 20:05
citron_908
実際は311直後みたいに延々ニュース流すだけになりそう。コマーシャルもACだらけになって / みんなテレビに積年の恨みがあるんだな、というブコメ
2020/04/03 20:05
kazutaka_ueyama
技術的にはリピートで充分に対応可だけど現場の実入りをどうやって増やすかって事ね/いまでもやってるやろけどネット方面に一層注力したらどうか。今までの蓄積は無駄にはならんでしょう。
2020/04/03 20:10
miz999
ニュース23の小川彩佳(妊婦)は自宅(ホテル?)からの配信(画質がいいのでテレビ局機材?)に切り替えたのだが、ほんと見られてないんだな
2020/04/03 20:16
furseal
コンテンツは消費し切れないくらい持ってるだろ
2020/04/03 20:17
hoihoitea
日本スゴイぞ番組が潰れるなら良いな。他は頑張ってほしい。
2020/04/03 20:18
akihiko810
再放送頑張ってくれとしか言えない。個人的には名作映画垂れ流ししてほしい
2020/04/03 20:20
redlabel
バラエティもドラマも、実はいらんかったんやってなってほしい。
2020/04/03 20:25
pikopikopan
再放送でいいのでは
2020/04/03 20:25
pecan_fudge
この際、雛壇芸人を集めた時間の無駄な番組はなくなって欲しい
2020/04/03 20:30
B-CHAN
ボクはずっと言ってるよ。 テレビは不要不急有害だから、 全局、放送停止すればいい。 スタッフも集合しなくて済むし。
2020/04/03 20:31
burabura117
私個人としてはむしろ大歓迎の流れ…。バラエティとかワイドショーとかコメンテーターとか全滅でいいです。
2020/04/03 20:35
xufeiknm
その報道番組がまさに一番やめるべきものという悲劇
2020/04/03 20:38
cl-gaku
どうぞどうぞ
2020/04/03 20:44
rag3
雛壇(芸人)は滅べばいい。 たまに喋る背景なんて不要。
2020/04/03 20:56
higamma
変なバラエティより映画流しとけって
2020/04/03 20:59
addwisteria
災害や疫病が起こるとラジオの強さが際だつな。今週のTBSラジオは昼の時間帯何人か電話やSkype出演してるけど成り立つし。
2020/04/03 21:00
k146
3.11の後のAC地獄(失礼)再来…?
2020/04/03 21:00
tanaboo
オタキングのUG動画に学べば資産もってるやん。始まりと終わり付け足してアップグレード再放送でオッケー
2020/04/03 21:01
stella_nf
放送局は再放送流してればいいかもだけど、制作会社や出演者たちは収入大幅減。
2020/04/03 21:04
kyoto117
勝手に苦悩してればいいんじゃないかな。ACばっかりでしょどうせ。テレビないから知らんけど
2020/04/03 21:11
pongeponge
報道あったら十分だよ。報道バラエティは不要/余った時間は科捜研の女と深夜アニメにしておこう
2020/04/03 21:17
cordante1980
ん?何が問題なのかわからないな。再放送だとスポンサー集まらないの? っていうか今何やろうがスポンサー減りそうだけど。内容はもう関係ないんじゃ
2020/04/03 21:23
next_neet
ゲームセンターCXみたいな番組をひたすら作ってくれ
2020/04/03 21:34
moyasi45
この話も「正解のない話」なんだけど、君らは自分の見ないものにはやけに厳しいな。
2020/04/03 21:46
qawsklp
停波でええよ
2020/04/03 21:58
chintaro3
再放送で良いじゃん。もともと視聴率低いんだから、みてない人が見るだろう
2020/04/03 22:00
popopopopopper
暇つぶしが目的なんだから過去の名作連ドラやアニメでいい。楽なお仕事じゃ?。
2020/04/03 22:15
kash06
これも補償に関わる経済問題だ。大河ドラマや朝ドラなど、役者スタッフの拘束時間がある事で他ではなかなか作れない大きな規模の作品が成り立つ場合、これに穴が空くのは将来に影響しないだろうか。
2020/04/03 22:18
yooks
ドラマもドキュメンタリもバラエティも、試算は山ほどあるんだから、どんどん昔の流してほしい。全員集合にカトちゃんが副音声コメンタリーつけたりしたらそれみたいし。音声だけならリモートでなんとかなりそうだし
2020/04/03 22:30
HanaGe
再放送歓迎だが)俳優、芸人、下請け制作会社、やって行けるんだろうか。来年の今頃、テレビやエンタメ界隈はどうなるのだろう。巡り巡ってどこまで不景気になるんだろう。
2020/04/03 22:32
nunune
"止まる可能性も"じゃなくて止めろよ。で、出演者の家からの放送繋いだ報道だけ続けてくれれば十分よ。
2020/04/03 22:39
ackey1973
はてぶは「文化は人が生きていくのに必要なもの」とか欧州の偉い人が言うと絶賛する割には、みんな少しテレビに冷たいんじゃね?
2020/04/03 22:54
jun_cham
24時間ドリフの総集編でも流しとけばいいでしょ。どうせ誰も見てない
2020/04/03 22:54
tigercaffe
ドキュメント72時間はどうやって良いのかファンからしても思い浮かばない。大真面目に移動の問題に目をつぶれば、岩合光昭の世界猫歩きぐらいじゃないか?収録できそうなの。
2020/04/03 22:59
ipinkcat
再放送でいいよ。NHKは過去の紅白とか大河とかやってよ。民放は視聴率高かったドラマとかバラエティの再放送とかさぁ。
2020/04/03 23:07
poponponpon
さすがにもう古いだろと思ってたドリフで大爆笑できたのでしばらく流して欲しい
2020/04/03 23:16
kuroi122
古い映画とかドラマとか見たいなあ
2020/04/03 23:20
neniki
再放送か人気YouTuberに動画送ってもらいなよ。
2020/04/03 23:21
sasa009
ゲーム中継とかやるしかないよもう
2020/04/03 23:23
moonieguy
この状況であいつ等を喰いつめさせろってやり出すと体力のある方が生き残るだろうけど良いのか
2020/04/03 23:27
aoadug
youtuberから、人気映像買ったら?別にyoutubeは独占してないだろうし。
2020/04/03 23:33
ijustiH
“多分近日中に多くの番組の制作が一旦停止し、総集編や再放送で放送枠を埋めることが多くなるだろう。しかし、それで良いのではないだろうか。”正しい結論。
2020/04/03 23:42
ywdc
休め休め。言う程困らんぞ
2020/04/03 23:46
saulbass
これを機にテレビも変わったら?
2020/04/03 23:48
xevra
実に素晴らしい。この機会に全部報道番組にしよう!
2020/04/03 23:52
mocktan
古畑任三郎再放送してほしいってツイート見て自分も見たくなったから再放送頼むよ
2020/04/03 23:52
chima-3
内容は覚えてないんだけど筧利夫の出ていたカルチャーSHOwQが面白かったという記憶があるので再放送して欲しい
2020/04/03 23:54
watatane
必要ないからなぁ。。。。
2020/04/04 00:05
topiyama
相変わらずはてブはTVに厳しいな。今の人達に向けたコンテンツ作りっていうのがある。/とはいえ制作者も出演者も守らねばならないし、1ヶ月はどうにかならないかしら
2020/04/04 00:10
kitaido0
東京じゃなくて大阪からネットすればいいだろ、なんのための副首都なんだか/ロックダウンがながいイタリア・スペインはどうなってるのか
2020/04/04 00:14
room661
各テレビ局には専門チャンネル化してほしいと思う。再放送でもいいので一日中ニュースが見たいんじゃ。同じ時間帯に同じ記者クラブのニュースを複数局でやるのは電波の無駄遣い。
2020/04/04 00:18
cu6gane
どうせ一昔前なんて午前中や昼過ぎに時代劇や昔のドラマの再放送とかしまくってたんだから、再放送でいいんだよ/そも元からもう見てないだろ、配信とかで好きなモノ観れるんだし
2020/04/04 00:20
FFF
ゴールデンに宇宙忍者ゴームズ流して
2020/04/04 00:24
junmk2
目先だと引きこもり増えて視聴率上がってそう。 再放送流してれば…ってだったらVODで良いわけでな。停波したらいいんじゃないの、10年くらい。滅びてどうぞ。
2020/04/04 00:31
rzi
ワイドショー全部止めるべき。マスクもトイレットペーパーも彼らが煽ったのが大きい
2020/04/04 00:33
tsutsumi154
停波で問題なかろう 再開もしなくていいぞ
2020/04/04 00:34
shira0211tama
名作再放送で充分だが、そうすると今度は出役の生活が厳しくなるのかな?
2020/04/04 00:38
dirtjapan
今こそ妖怪人間ベムの再放送をするとき(福岡県民的発想
2020/04/04 00:51
ikanosuke
ブコメのリクエスト見るの楽しい…。私はBS世界のドキュメンタリーやNTV特集を希望。民法は笑点とかアニメとか。
2020/04/04 00:53
tamatamayanyan
止まれ
2020/04/04 01:28
kizimuna06
企業だってお金なくなったら、広告費削減は優先度高いと思うよ。そうしたら民放はより厳しいだろうね。Web広告も減ったら…今のコンテンツ系って壊滅的になりそう。電車広告も心なしか減った気がする。
2020/04/04 01:43
mobits
止まってどうぞ
2020/04/04 01:56
ifttt
よし、TVerの過去配信全部開放しよう
2020/04/04 01:58
redpants
8時だよと大爆笑の24時間再放送でチャンネル2個つぶせるじゃん
2020/04/04 02:07
Mirunayo
高視聴率番組の再放送でもしていれば?
2020/04/04 02:30
warp9
ドラマ、バラエティー要らないから、むしろ歓迎。
2020/04/04 02:33
chaz_21
え、止めればいいじゃん…としか思えない。震災の停電騒ぎの時も本当は止めるべきだった
2020/04/04 03:02
nekomask
もうテレビはいらない
2020/04/04 03:07
sakura_123
テレビ局の人より、製作会社とか構成作家とか編集スタジオとか音声スタジオの人とかが仕事なくなって困窮しそう/メディアは良くも悪くもヤクザ体質だから、彼らを食わせようとそこは仁義で動こうと最初はする気が
2020/04/04 03:16
mk16
ディスカバリーchみたいにゴールデンタイム外は再放送枠になりそう/民放が大企業に忖度しなくなるレベルまでコロナ恐慌は進むと思う。赤旗の労働問題記事を垂れ流しするニュース番組が出る日も近い。
2020/04/04 03:25
mmmmmasao
NHKだけじゃなく、地方局の民放が制作した素晴らしいドキュメンタリーの数は膨大ですよ。助成金の話題がらみで『ヤクザと憲法』なんてどうでしょう
2020/04/04 03:55
jinjin442
俺はテレビっ子だし、業界人の苦労にも普通に同情する。しかしこの逆境、制限を使ってさらに自由度を高めてもらえたらと願う。海外みたいに新テクノロジーを導入したり。職人たちも技術拡張のチャンスにしてほしい。
2020/04/04 03:56
Barton
再放送でもいいと思うのよ。総集編とかでも。ひな壇芸人はいらんでしょ。いいコンテンツを眠らせるより、再び日の目を浴びさせるいい機会だと思うけどな。個人的にはバカ殿とドリフ大爆笑、全員集合が見たいw
2020/04/04 04:08
hiromi163
今のテレビ番組なんて、クッソくだらないんだから、過去の番組の再放送の方がいい。芸人を雛壇に並べたり、東大生にクイズを出したりしなくていいから。
2020/04/04 05:41
Ugu-nomicon
Dlife戻ってきて!
2020/04/04 05:51
Midas
それ以前にいま注目してるのがこれwww.nhk.or.jp 。よりによって医療崩壊でみなが不安いっぱいなタイミングで「モンスターペイシェント(クレーマー)を攻略しろ!(職員目線」はどうなの?と
2020/04/04 05:55
momiyama
劇団や音楽家の困窮を訴えるなら、スポンサー説得して無観客中継してギャラ払ったら?
2020/04/04 06:25
wdnsdy
電波少年でやってたずっと家に閉じ込める系の企画は完全に今の世界情勢向けのやつじゃん…
2020/04/04 06:28
ueshin
芸能人、有名人がつぎつぎと感染してゆく悪夢を見たくないので、ここは理解を求めましょう。コミュニケーションの仕事は感染ルートの最たるもの。緊急事態にバラエティはそぐわない。息抜きは再放送で。
2020/04/04 06:38
KAN3
志村けんが出演してる番組の再放送やってりゃいいんじゃね
2020/04/04 06:43
t-murachi
再放送で回しつつ実演家税給付して役者・タレントを支えてあげて欲しいと思う(´・ω・`) あと報道番組もビデオチャットかバ美肉スタイルでええんとちゃうかな(´・ω・`)
2020/04/04 07:09
sunamandala
再放送って許諾取ったりするの結構大変なんだよね…
2020/04/04 07:20
matsuwo
ひな壇もイッテQみたいな海外ロケもショッピングモールに行くようなロケもまとめてなくなってくれてありがたい。日本の知的水準も向上しそう。池上彰がスカイプでコロナ解説する番組を流してくれたらそれで良い
2020/04/04 07:25
orangehalf
報道番組ならよいのだけどワイドショーだと不正確な情報とか不安を煽るだけのような情報とか流してるから素直に過去の人気番組の再放送でもしといて欲しい。あとは名作映画やtwitter実況で盛り上がれる映画の放送かな
2020/04/04 07:48
erda
小中高大の授業を放送したらいかが? テレビで流せば教育格差もなくなるよ。
2020/04/04 07:50
moonzkk101
アニメの再放送しよう?そうしよう?
2020/04/04 08:01
asahiufo
ブクマカ、マジで偉そうだな。
2020/04/04 08:08
dekigawarui
こういうときこそ過去のアーカイブが活きる。良質な番組を再放送してほしい。
2020/04/04 08:22
totttte
ブコメのネガティブ多い…
2020/04/04 08:23
Panthera_uncia
民放に報道番組なんて存在しないし、これを機に解体してストリーミング配信に移行しちゃっていいよ
2020/04/04 08:37
foxintheforest
苦悩していられるなんてテレビ業界はまだまだ余裕があるんだな。この世界で命や健康に優先するものはないだろうに...
2020/04/04 08:40
lejay4405
ネトフリみとくからいいよ
2020/04/04 08:41
l__LINE__l
再放送でも構成とかでセンスが問われるし、コンテンツ力を見せつけられると思うけどなあ
2020/04/04 08:51
fourddoor
カノッサの屈辱をお願いします
2020/04/04 09:08
cess
魚八景チャンネルとか欲しい
2020/04/04 09:20
blueeyedpenguin
朝から晩まで全米川下り選手権を流そう
2020/04/04 09:37
tetsu23
水戸黄門全話一挙放送、とかはじまるのかな。
2020/04/04 09:48
joruri
力抜こう
2020/04/04 10:04
Toteknon
昼間とか一時休止でいいんじゃない?
2020/04/04 11:27
paravola
また、多くのバラエティ番組では「ひな壇」などを使って多数のタレントを出演させているため、とてもではないが全ての出演者の間を1.8m開けられないケースが多いのだ
2020/04/05 12:46
mutevox
“「ロケバス」はワゴン車やマイクロバスなど小型の車両が多く、長時間の移動になりがちなので、車内の感染防止対策を取ることが難しい。そうするとスタッフや出演者の安全が保証できなくなってくるのだ”
2020/04/07 01:05
tailtame
街頭インタビューとかやめればいいのにとは思ってる