2020/04/03 09:58
ESTR
安倍晋三「(ムキになって)冗談じゃねーよ」
2020/04/03 10:25
hatehenseifu
ガキの使い政権
2020/04/03 10:33
Tucana
年末のガキ使 マスク付けて出て来る安倍晋三に全員OUT
2020/04/03 10:33
Nean
「メディアによる切り取りがぁ」は無意味だわ。
2020/04/03 10:34
AKIMOTO
国辱的な報道だ。アベノマスク以外にも素晴らしい対策を多数実施してるとか言う人達が、それらを欧米メディアに紹介してみてはどうか
2020/04/03 10:35
Panthera_uncia
欧米が失笑は成功フラグだってDP号で学ばなかった?
2020/04/03 10:39
usomegane
三浦瑠麗さん、このマスク配布の正しさを英語で世界に発信するべきでは?安倍政権の正しさとあなたの知性を世界に知らしめましょう。
2020/04/03 10:41
mazmot
これやね。 www.bloomberg.com
2020/04/03 10:49
GluttonousSeals
マスク、他人に移さないためじゃないかな。
2020/04/03 11:02
afurikamaimai
ブルームバーグは野村と並んでポジショントークのヤカラなイメェジがある。医療へのサージカルマスク優先、安定供給の代償として市井は布マスクで、ならギリギリ許容範囲かな。それでも世帯単位の配布はクソだが。
2020/04/03 11:07
maninthemiddle
緊急事態宣言くるかどうかって緊張が高まってる会見で「マスク二枚です」って言われることの拍子抜け感が強いよね
2020/04/03 11:18
mr_mayama
マスクバカにしてるのを国外で取り上げられてさらに喜ぶ国民性、流石に頭がおかしいとしか言いようがない。マスクしないと不安な人もいるんだよ。
2020/04/03 11:19
kae1990
タイトルちゃんとつけろ。アメリカ人が笑ったんじゃなく、日本国内で揶揄されてるのをアメリカのメディアが紹介、じゃねーか。
2020/04/03 11:20
ghosttan
"欧米が失笑は成功フラグ"こうして日本は敗戦まで突っ走っていったと思うと胸が熱くなる
2020/04/03 11:20
outp
それでも米よりはまだ状況がマシなんだよね。もう厳しそうだけど。
2020/04/03 11:24
RRD
案外とこの一件で支持率下がるかもね。マスク2枚のアホらしさじゃなくて、マスクで顔を隠すようになったことが、支持してた人の気持ちを変えるような気がする。
2020/04/03 11:28
mouseion
サザエさんのコラ画像が全世界で一世風靡してたな。アベノマスクで苦労するのはいつも大家族。少子化対策つって少子化促進する矛盾した政策を矢継ぎ早に施行する姿は実に反日的。
2020/04/03 11:31
mouki0911
失笑どころか絶望なんですが。
2020/04/03 11:37
mayumayu_nimolove
誰がつけたか分からんが上手いこと言うよな
2020/04/03 11:38
nowandzen
欧米が失笑は成功フラグ、そんな嵌め込みパターンは毎度毎度適応されないから煽るな
2020/04/03 11:39
buu
サザエさんのパロディ画像も紹介されている。百田の「4月ばか?」コメントも。
2020/04/03 11:43
h1roto
マスク以外で色んな対策を打ってるのは知ってるけど、純粋に文章として面白すぎるんだよなあ
2020/04/03 11:48
nyakapoko
例によってブルームバーグがアジアを揶揄して、共同通信が逆輸入したのか。アメリカはまず偏見メディアをどうにかしろよ。マスクの効果云々は、日本の議論の方がまだまとも。
2020/04/03 11:48
death6coin
三大アベノの最後はマスクで決まったな
2020/04/03 11:52
a2c-ceres
流石にマスクだけやのうて、政府方針とか身近な対応の為の冊子とかも付くやろ……付くよな。
2020/04/03 11:53
shomotsubugyo
わちきは一人1世帯だから、ひとりで2枚もらへちゃふ(^-^;) しかし台湾みたいにきちんと一人週に何枚かの配給制にはできないのかしら??? 消耗品をロジしないのは帝国陸海軍以来の伝統なのか???
2020/04/03 11:54
quetz
笑いのセンスは世界共通なんだな、と心暖まる話
2020/04/03 11:57
kana0355
“マスク配布の計画は物笑いの種”
2020/04/03 11:57
msukasuka
国民がこれを甘んじて受け入れてる、などという報道にならなくてよかった…かな。Twitterで反発した意義が少しはある
2020/04/03 11:59
I_am
FACTと書いて広告掲載するしかありませんね
2020/04/03 12:01
tokatongtong
でも安倍政権支持者層は絶賛とか
2020/04/03 12:01
style_blue
まぁ何て言うかやっぱ外圧なのかねぇ、この国には…
2020/04/03 12:02
xevra
世界一のエンターティナー安倍晋三。全世界の嗤い者安倍晋三閣下万歳🙌
2020/04/03 12:02
mununuiota
「全世帯にマスク2枚」は字面が強すぎてな。説明を聞けばなるほどだった。
2020/04/03 12:04
slkby
3本の矢に続く2枚のマスク
2020/04/03 12:05
seitenugetsu
外国だったら暴動起きるだろ
2020/04/03 12:06
kanasibari
これでも安倍の施策としてはマシな方だと思う
2020/04/03 12:10
oceantug
国辱的。嗚呼・・・
2020/04/03 12:13
takayoz
要するに改憲派がこれに乗じているだけで、わざとやらないようにしている。やれるべきことは現行法でもあるはず。野戦病院作ったり保障とセットで営業停止要請とか。布マスクはイエスマンに成り下がった役人の末路
2020/04/03 12:14
A1riron
お肉券とお魚券のことも思い出してあげてください。
2020/04/03 12:14
el-condor
本邦は太平洋の向こうの某国の大統領がアホだとか笑ってる場合ではないのですよ。
2020/04/03 12:18
miz999
で、外国がマスク配りだしたらどうする?
2020/04/03 12:21
paperot
読んだら日本人も参ってるという内容だった
2020/04/03 12:23
tome_zoh
そりゃ今これって世界が度肝ぬかすような施策だよねえ…。ちなみにこの件未だに世帯ごとに配達と思っている人いるけど、住所にポスティングだからね? 人がいるかすら見てないからね?
2020/04/03 12:24
take1117
これでまだ被害が低いんだから、欧米は腹立つだろうね
2020/04/03 12:24
hyolee2
>で、外国がマスク配りだしたらどうする?←配っていますが。
2020/04/03 12:25
poko_pen
記事元のニューヨークでは新聞にマスク型紙を載せたり、スカーフなどマスク替わりにしろと市長とかが言っているんだけどな。
2020/04/03 12:29
sangping
英語圏の人は助詞の「の」の意味は分からんだろうなぁ。
2020/04/03 12:33
Rinta
日本国民は絶望してるよ。なんでコイツに何期も最高責任者させてんのか…
2020/04/03 12:33
TAK_610
アメリカは一人1200ドル。日本は1世帯マスク2枚。笑うしかない。
2020/04/03 12:35
securecat
そんなに嬉しいのかねー、記者さんよ
2020/04/03 12:36
by-king
ただ、おそらく近いうちにアメリカではマスク着用義務づけの令が出ると思う。トランプ大統領が言ってたので
2020/04/03 12:36
luxsuperpoor
てごたえあり!もうイヤ~~~
2020/04/03 12:37
Surume
俺は笑わん。支持する
2020/04/03 12:40
urtz
お前んとこ失笑してる場合ちゃうやろうに・・
2020/04/03 12:45
yamada_maya
アメリカ人は今になっても「もしかしたら手洗いとマスクしたら感染って防げるんじゃない?  なーんちゃってそんなわけねーかハハッ」って言ってる人が相当いるんで笑ってる場合じゃないぞ。
2020/04/03 12:45
tsuyu1222
『日本で「アベノマスク」とやゆされていることを紹介(中略)支持者からも「エープリルフールの冗談ではないのか」といぶかる見方が出ていると伝えた』←タイトルと本文が噛み合ってないぞ(´・ω・`)
2020/04/03 12:53
mechpencil
補償や緊急事態宣言が焦点になっているときに、いつ受け取れるかもわからない布マスク二枚が出てきたのだから笑うしかない
2020/04/03 12:54
worldproxy
メキシコ国境に一生懸命壁作ってる国が言うねぇ
2020/04/03 12:55
GROOVY
これで今後何かあったらずっと語り継がれるんだろうか、アベノマスク
2020/04/03 12:55
kumaponta
アメリカはようやくマスク着用に舵を切ったばかり。これから後を追い似たようなことを始めるだろうね。日本も意識の舵を切るのが遅い人が多いのは難点でもある。
2020/04/03 12:56
coco7t
国民として恥ずかしい
2020/04/03 13:05
tukanpo-kazuki
エイプリルフールのネタだったらどんなに良かったか。こんな悪い冗談みたいな政策を首相がどや顔で会見してるあたりに本当の絶望がある。
2020/04/03 13:08
doroyamada
アメリカでは今「なんでもいいから鼻と口を覆え」っていう流れになっている。
2020/04/03 13:14
hharunaga
安倍総理は「美しい国」を目指してたらしいけど、「可笑しい国」になりましたねw
2020/04/03 13:26
rokusan36
欧米のマスク嫌いはなんなんやろ。過去に何か刷り込まれてるのか。
2020/04/03 13:27
tach
歩く国辱安倍晋三。
2020/04/03 13:29
keytracker
DP号の対応は失敗して陽性者を公共交通機関で帰したのに何を言ってるんだ?現実もまともに見れないのか?
2020/04/03 13:33
metaruna
休校措置に踏み切ったときも欧米メディアから笑われてたけど後追いしてきたよね。そのうちマスクも後追いされるよ。共同通信がまとめサイトみたいなタイトルやるな。
2020/04/03 13:37
sushisashimisushisashimi
だいたいレーガンがやったからReagan-o-micsだったのにね。すっかり日本語の助詞[の]に
2020/04/03 13:39
toakai
自分らもそうなるんやで。マスクの型紙、新聞に載せてCDCもマスク推奨に変わってるやん。自分で笑うのはいいけど笑われると腹立つわ(余裕無くなると不寛容)
2020/04/03 13:40
a_horuru
笑ってもらう分にはいいんじゃないかな。このマスクは誰も使うことなくゴミと化し全くの無駄に終わるほうが社会にとってはいいことなんだよ。
2020/04/03 13:44
nankichi
よい。外面重視する政権なので、徹底的に海外から馬鹿にされたほうがいい。こんな愚策何回も繰り返されたら堪らない
2020/04/03 13:48
syakinta
リテラかな?
2020/04/03 13:54
hazime2914
こんな時ですら恥とかそういうレベルの争いなんだな。責める側も責められる側も
2020/04/03 13:54
cleome088
まあ、こんだけ世界中のトップが何にもできなくてだと(なんとかなってるのはほぼ島の台湾だけ)どこかよりアホを探して嘲笑いたくなるよな…。
2020/04/03 13:56
atelieryock
緊張と緩和の法則
2020/04/03 14:10
Shin-Fedor
現政府への批判に対して「素人が偉そうに」「協力したら?」などと揶揄する人は、かつて民主党政権のやることも一切批判せずに暖かく見守っていたのかな。そうなら一貫性のあるバカとして尊重したい。すまんな。
2020/04/03 14:10
RIP-1202
それはそうと、アメリカはまだマスクはしたくない?手洗いうがいは?ハグやキスはもうやめた?まだやってる?
2020/04/03 14:12
houjiT
Panthera_unica それは「欧米も失敗するフラグ」だろ。つまりマスク政策は失敗すること確定やんけ
2020/04/03 14:17
bt-shouichi
二世帯んとこに追い布マスクという政策が出てたから、官邸的には失笑を買ってるどころか手ごたえありって感じなんじゃないの
2020/04/03 14:21
nanana_nine
今年の春の流行はサイズちいさめの布マスクだから。
2020/04/03 14:21
Ayrtonism
こんな紹介の仕方してるんだから、米国民一般は知らんけど、ブルームバーグやCNNの記者は失笑してるだろ>一部ブコメ
2020/04/03 14:23
ultrabox
国辱ものだな
2020/04/03 14:23
gam_gam_gam
日本でも大多数が失笑なんだが
2020/04/03 14:26
minboo
アベノマスク、今年の流行語大賞獲りそうだな。
2020/04/03 14:27
loote
フェイクニュースだな。日本では「マスクありがたい」、「やらないよりマシ」などと感謝の声ばかり聞こえてくるぞ。安倍政権支持者を甘く見すぎだ。
2020/04/03 14:28
minamishinji
アベノマスクよりこっちの方が強烈! | “「さえない政策だと多くの人々が感じている」”
2020/04/03 14:35
raebchen
アホらし。他国や他人の評価なんかどうでもいいよ。マスク手に入らないなら布マスク作るしかないわけだし、それ配布してくれるだけでも助かるだろ。なんで自分標準じゃなく他人標準で評価するのかね。理解できん。
2020/04/03 14:37
chaz_21
アベノマスクは英語的にも語録よすぎだろ 笑
2020/04/03 14:38
bigapple11
産経でもほぼ同じ見出しだったんだよねー。流れ変わってきたかな
2020/04/03 14:43
takjoe
正直なところ、恥ずかしくて外では使えないよな「バカです!」って叫びながら歩いているみたいで
2020/04/03 14:49
kagerou_ts
世界に広がるアベノマスクの輪
2020/04/03 14:55
jamira13
タイムマシンが使えたらアベノマスクって最初に言い出したの俺ということに歴史修正したい。悔しい
2020/04/03 15:03
karukaru7
いや他にも対策があるから手厚い国よ。アメリカは今ドラマもやなんやが作れないから、こういうトーク番組のネタになるのはしゃあないけどアメリカは人死んでるよ。
2020/04/03 15:05
deep_one
ドイツでは「マスクをしろ。マスクがないならタオルでもまいとけ」という命令が出たので「布のマスク」自体は笑われるものではないが、なぜ政府がそれを配るのかはいまいち意味が分からんので笑っていい。数も微妙。
2020/04/03 15:07
nzxx
いちいち他の国を出さないとやっていけないのかよ
2020/04/03 15:33
shields-pikes
マスク配布自体は、超低コストかつ超スピードでやるなら、ギリギリ許せるんだよ。でも、二世帯住宅に追加配布を決めた時点で見限った。どこの精度を上げるためにコストと工数かけてんだよ。
2020/04/03 15:37
ryun_ryun
アベノミクスも結局は日銀による株式市場への介入だったわけだしな。日本は世界中の笑い者。
2020/04/03 15:54
Kitajgorodskij
当たり前だボケ
2020/04/03 16:02
ano18
あの安っぽい布マスクで外出したらもはやネタにしかならない。でも国会で全員布マスクしてる光景は見てみたい。
2020/04/03 16:07
driving_hikkey
エイプリル・フールのネタなら良かったのだけどこれ現実なのよね。
2020/04/03 16:10
poko78
このタイトルは失笑(結構明確な悪意)を含んでますよ www.bloomberg.com
2020/04/03 16:13
pianocello7
こち亀に出てきそうなネタ。
2020/04/03 16:16
around89n
元記事のタイトルが良いね!”From Abenomics to Abenomask...”
2020/04/03 16:18
bornslippy
世界中に笑われてるぞ
2020/04/03 16:42
shira0211tama
おいおい、信者は「新型コロナで不安な毎日の中、一時の笑える明るいジョークをありがとうございます!閣下!!」だろ?しっかりしろよ
2020/04/03 16:42
blueboy
欧米では、「マスクなんて無効」と言って笑っていたが、マスクなしで大量の感染と死者を出したので、今になってマスク有効論に転向する人が続出しているぞ。WHO もそうだ。  news.livedoor.com
2020/04/03 16:49
nowa_s
戦争は物量だよ兄貴、ってときに、布マスク2枚。失笑もする。/そういや、雑居ビルで事務所だか住居だかわからないとこにもポスティングするのかな。マンションやアパートでも郵便受けに表札出してる人少ないよね。
2020/04/03 16:51
onepiece-framework
国会議員がマスクをしてないと不謹慎厨が発生し、マスクをしてると国民にマスクが足りないのにけしからんと不謹慎厨が発生する。だから国がマスクを配った。【アベノマスクは国民を映す鏡】なんだよ。
2020/04/03 17:02
asakuhiroi
アメリカ人が日本の一般市民の空気を読んで、本当に批判して良いのかどうか確認したって事や
2020/04/03 17:12
Baybridge
記事を見ると「米でも失笑」ではなくて日本人が失笑していることを報道しているだけのような気がする。/CDCがマスク肯定派に鞍替えするみたいだしワンチャンあるのでは?
2020/04/03 17:17
i196
日本人は失笑って言うが、もはや笑う気力すら無い。呆れて絶望してる
2020/04/03 17:18
namelaw
理想のマスク
2020/04/03 17:36
augsUK
CDCもWHOも感染を防ぐためにマスクつけろに鞍替えしたタイミングなのが難しい。欧米でこれから国民にマスクつけろ運動をするタイミング。
2020/04/03 17:53
shozzy
ですよねー(棒
2020/04/03 17:54
sekreto
他人事、対岸の火事やね
2020/04/03 18:04
tal9
"米でも失笑"というのはどこから読み取ったのだろうか、"冗談かと疑う声をメディアが紹介"が正しい
2020/04/03 18:30
amdgRCC
私もこのマスク配布は意味ないと思うが、海外の声なんて何も正しさを保証しないので、報じる価値なし。エビデンス(専門家個人の意見、専門家委員会報告を含む)以外はノイズ。
2020/04/03 18:31
ykktie
このマスク給食当番みたい、ってのは欧米の人はピンとくるのだろうか。
2020/04/03 18:45
kniphofia
失笑で済むものではない
2020/04/03 18:56
xlc
それでもなんとかよいところを見つけて褒めようとする日本人。さすがは竹槍でB29を攻撃できると信じた民族である。
2020/04/03 18:56
shima2tiger
サザエさんのコラ画像が出回ってるのわろた。
2020/04/03 19:06
rub73
全米が泣いたはまだまだ有効そうな見出しやね
2020/04/03 19:31
songe
マスコミも本当に役に立たないなあ。こんなアングルのものが多すぎる。
2020/04/03 19:38
dededidou
安倍政権のおかげでバカの国って世界共通認識が既に生まれている気がする
2020/04/03 19:53
regularexception
アメリカではハンカチでもなんでもマスクとしてつけましょうって言い始めてる
2020/04/03 20:31
kaminashiko
うーん
2020/04/03 20:33
July1st2017
コメディアンの仕事を奪う政府
2020/04/03 20:34
aoadug
全米が笑った
2020/04/03 20:35
envygreedlust
シンガポール政府、全世帯に布マスク(再使用可能マスク)配布へ www.straitstimes.com
2020/04/03 21:36
btoy
トランプ大統領と電話会談すればアベノマスクの有効性について完全に一致するはず。
2020/04/03 22:00
penguin_master
おい今井、世界中から笑われてるぞ
2020/04/03 22:04
theNULLPO
こんなん支持する奴なんて安倍晋理教信者しかいないだろ
2020/04/03 22:42
q98
どこのメディアか知らないけど、圧力かけられて消されないことを祈る。
2020/04/03 22:47
megane1972
だから、『失笑』は笑ってはいけない場面にも関わらず堪えきれずに……ん?合っている…のか?
2020/04/03 23:14
georgew
1000歩ぐらい譲って不織布マスクならまだしも、200円布マスクってところがあまりにも貧乏くさいのよ。
2020/04/03 23:41
hiromi163
今まで表立って安倍総理を叩くことはなかったんだけど、これに関しては完全に愚策なんだよね。しかも、官僚にそそのかされたというあたり、自分の頭で考えられていない証左でもある。
2020/04/03 23:54
ichilhu
別にマスク配布を庇うわけじゃないけどコロナ対策でアメリカに笑う資格はあるのかね。
2020/04/04 11:14
zilog80
このマスクの効果が後に世界中で評価されることになるとは、、、
2020/04/04 20:07
Nyoho
国内も少アホウヨ以外全員失笑で、それが世界の普通の反応なんだけど、本邦ではトップの側近が「ピタッと止みますから」でトップがOK出しているから目も当てられんよね。