2020/04/03 16:35
geopolitics
医療用として使えるホテルは限られるみたいな話があった。geopolitics.hatenadiary.com
2020/04/03 16:38
Tucana
これでこそ安晋会 お友達だとしても大したもの / ちなみにアパは全国で70,000室位のキャパがある / ホテル隔離の感染者さんの管理・ゾーニング手法を速やかに検討策定すべし 何なら岩田健太郎を呼べw
2020/04/03 16:39
Panthera_uncia
"スタッフの安全策を図ったうえで" ってのが一番の難関だと思うけど。でも素晴らしい。 / ホテル内ならライブジムキャバクラ全部解禁とかにすれば人気でそう
2020/04/03 16:40
holidays1976
お世話になってるニューオータニはまだ?
2020/04/03 16:40
shufuo
アパの政治思想は認容できないし、色々言う向きもあるだろうが、それでも、なかなか決断できることではない。素晴らしい。
2020/04/03 16:40
yymasuda
なんだかんだ余裕のある大手企業の方が世の中に貢献してんな
2020/04/03 16:42
paradisemaker
ちゃんとゾーニングできるのかなこれ
2020/04/03 16:43
cheva
ふむふむ
2020/04/03 16:46
zakusun
まあ、冷静に考えたら空室になるより、国に格安でも買い上げて貰った方がはるかに経営的にはマシなんだよな。部屋は消毒できるし。他のホテル会社もさっさと名乗り出た方がいいと思うけどね。
2020/04/03 16:47
ponpon_qonqon
よし!無料泊まり放題でアパにいやがらせしつつ国家に貢献してくる!(けっこう本気)
2020/04/03 16:57
rennt0249
貧乏人は全財産はたいても自分一人救えないが、金持ちは僅かな小遣いで多くの人を救えるとはよく言ったものだなぁ。
2020/04/03 16:58
CocoA
環境にやさしいとか社会貢献など立派な理念を唱えている会社(人)は同じことするんだよね?アパホテルを思想的に馬鹿にしてきた人たち。陰謀論やっている人いるし・・・。
2020/04/03 16:59
Outkast
素晴らしい
2020/04/03 17:02
yasudayasu
アパホテルは「政府から受け入れの打診があり、全面的に受け入れる意向がある旨を伝えています。また、医療従事者の宿泊についても、半額で利用できるようにし、全力で支援していきます」としています。
2020/04/03 17:03
zataku
帰りにめっちゃあのレトルトカレーくれそう
2020/04/03 17:04
marony0109
アパ嫌いだけど褒める。今度一回宿泊する。
2020/04/03 17:10
maido3
こういう時は素直に感謝しましょう。アベ友プンスカ言ってる場合じゃないよ。
2020/04/03 17:14
hogefugapiyox
偉い
2020/04/03 17:15
jt_noSke
あっぱれ!
2020/04/03 17:18
tuzuraori
危機の時は決断力をためされる。政府も決断力を持ってくれ。
2020/04/03 17:18
wideangle
どうせ空けとくくらいなら世の役に立てといたほうが商売的にも後々良いのかもなあ……(というかわれわれがのちのち悪い風評を立てたりしないようにしなきゃ)
2020/04/03 17:20
tetzl
厚労省からあちこちのホテルに打診が行ってるみたいだし、おそらく政府の補償とかもある程度形が付いてきたのかなと予想。他のホテルチェーンも追随して安全管理手技を共有しながら検査拡大に繋がると良いな
2020/04/03 17:20
kloud
アパホテルがしゃべった!
2020/04/03 17:21
araikacang
アパはこの4月に新築オープンの30階建て、とかあるからちょうどいいな。ただ街中なので、公共交通機関で来て近隣のコンビニや飲食店利用とかは無いように仕組みをちゃんとして欲しい。
2020/04/03 17:24
goldhead
これはよい。あとは、厳しい退院基準の見直しか。いや、転院扱いになるのかな。
2020/04/03 17:24
poko_pen
オリンピックやインバウンドの反動でホテル需要落ちてるから下手に使われないよりかはいいだろうからな
2020/04/03 17:25
Outfielder
後から、借り上げ価格が不当に高いお友達への利益供与だと騒ぐ連中とか出てこないかしら心配
2020/04/03 17:25
tamtam3
オーナー企業はこの決断が早くできるからなぁ…アパホテル側も随分悩んだと思う
2020/04/03 17:27
zubtz5grhc
もちろん素晴らしい対応なんだけどインバウンドも旅行出張も消滅した今、ホテル旅館業界はむしろどこだって手を挙げたいんじゃないかな。
2020/04/03 17:29
osya3
アパホテルなんかに泊まりたくないからコロナには絶対感染したくないとか言ってる人がいて特定の思想を持った人は大変だねえ
2020/04/03 17:29
jun_cham
震災のための備蓄とか頑張ってたり社会貢献してるイメージあるけど、もともとメイン顧客がインカム需要だったりとかでガラガラだったりするのかな?
2020/04/03 17:31
daigan
提供する食事は毎日カレーです。(意外とおいしい)
2020/04/03 17:31
muchonov
どうせ稼働率激減してるんだろとか政府側からも助成があるんだろとか色々思うところはあるけど、「風評リスクを取ってまで軽症陽性者を受け入れる」という判断自体はなかなかできるもんではない。ぜひAPA本も撤去で。
2020/04/03 17:32
hisawooo
店舗数が多く頼りがいある
2020/04/03 17:33
ho4416
いろんな思惑あったとしてもグッジョブ
2020/04/03 17:35
nekomask
単に安倍ちゃんと裏取引しただけにしか思えない。釣られすぎというかチョロすぎ
2020/04/03 17:35
shinagaki
クオカード付きプランは選べますか?
2020/04/03 17:36
cryptograph
「全面的に」「全力で」は素晴らしい。もう少し早く動いてくれたら状況は全然違ってただろうが、ホテルのせいではなく、マヌケな政府の打診が遅すぎたんだろう。
2020/04/03 17:37
six13
食物アレルギー持ちの人はどうなるんだろう。対応食が難しいなら、食い物持参または家族から差し入れ、とかさせてもらえるのかな。アレルギーなくて無症状なら、アパカレーばっかりでも平気なんだろうけど。
2020/04/03 17:39
youichirou
カコイイ
2020/04/03 17:39
hiby
独自に言い出したことかは分からんけどこれ自体は良い動きなんではないか。ていうかなんてろかんてろ宣言、やっぱいらんやんけって感じ。
2020/04/03 17:40
nzxx
金があるとしてもこの決断は良いことだと思うよ
2020/04/03 17:41
nunune
素晴らしい、大手企業はどんどんやるべき。メーカーならライン転換してマスク製造とか。なにも善意でなくしっかり打算とブランディングにすればいい。危機に尽力してくれたってのはブランディングとして超強力。
2020/04/03 17:41
sekreto
嫌韓本置いてる部屋に隔離されるのは嫌だ
2020/04/03 17:45
sin4xe1
辛い時に読んだ嫌韓本で洗脳されたりして
2020/04/03 17:46
tokage3
これは一番最初に手を挙げたとこが評価されるパターン。上手いし偉い。オーナー企業だからできるっていうのもあるんだろうな。
2020/04/03 17:49
U2400
やるやんけ!見直した!
2020/04/03 17:51
silentliberater
政府からお金をもらえる算段がついたんだね
2020/04/03 17:52
bobniku
感謝だなぁ。千葉幕張のあの高層ホテルが埋まったりするのかなぁ。
2020/04/03 17:53
hipopocroco
ありがとう!!!アパホテル。あと『ホテル三日月』の貢献も忘れない。コロナが落ち着いたら泊まりに行く!
2020/04/03 17:53
neko2bo
これは立派だ
2020/04/03 17:53
mumero
調整してくれた関係者の皆さんおつかれです。感謝。
2020/04/03 17:53
takeshi1479
これでアパは国からいくらもらえるんだろうね。どうせ宿泊客あんまりいないし、それでもいいか!ってことなんじゃないの?
2020/04/03 17:54
mohno
「「アパホテル」は、新型コロナウイルスに感染した軽症の人や症状がみられない人を全面的に受け入れる意向」←宿泊費が変動するアパホテルは今下限を割るレベルというのもありそうだが、従業員の気持ちは気になる。
2020/04/03 17:55
chrysler_300S
素晴らしい。2週間以上隔離されるけど、客室清掃員入れないので、タオル、シーツとかは自分で替えるのかな。
2020/04/03 17:57
ayumun
ご飯があのレトルトカレーとあの水な気がする。カレーは美味しいけど。
2020/04/03 17:57
YukeSkywalker
Twitterに早速「アベトモに儲けさせてる!」とか騒ぐやつが出てて草。
2020/04/03 17:58
goadbin
検索ワード上位にきていてこれを知ったが、リベラル、左派系の著名人がそろってこれをけなしているのに驚いた。
2020/04/03 17:58
metamix
正直アパホテルしか手を上げないだろうなと思ってた。もちろん良し悪しはあるが、主義信条を重視する企業の強みはこれ
2020/04/03 18:01
ultrabox
よう言うた!それでこそ女や!(イニ 義)他のホテルチェーンも見習わなあかんのとちゃうん
2020/04/03 18:01
QJV97FCr
まったく意外感がない
2020/04/03 18:01
gyochan
「感染したら最悪アパホテルに泊まらされる」この事実は感染予防意識の向上に大いに資するね
2020/04/03 18:02
cleome088
お友達利権かもだが、誰かがやらんとあかんことでもあるので目を瞑ろう。政治とはそういうものでもある。後で検証ができれば良いんだけど、それがなー(ぐんにょり)
2020/04/03 18:02
doroyamada
「利権の匂いがー!」とかいわれるんだろうな。 / 従業員の皆さん、ご苦労さまです。
2020/04/03 18:02
augsUK
素晴らしい。ホテル業にしか出来ない社会貢献。もちろんお金もはいるだろうし
2020/04/03 18:04
amematarou
どうせどこもガラガラなんだし早く手を挙げないと損よな。この社長はよくわかってる。
2020/04/03 18:05
good2nd
立派だと思う。歴史修正主義は引き続き批判するけど、それはそれ。
2020/04/03 18:07
Toteknon
今ちょうどアパ社長カレーのランチパックが出てるそうで。
2020/04/03 18:08
houyhnhm
正直向いているかと言われるとクルーズ船じゃんとは思うのだが。どうしたもんか。
2020/04/03 18:09
differential
ガラガラだろうから、お友達が借り上げてくれてラッキーなんじゃない?/ホテルの従業員の安全はどこまで守られるんじゃろか。医療関係者も感染発症してる中で。
2020/04/03 18:10
qinmu
これは素晴らしい。
2020/04/03 18:11
inaba54
元々オリンピックの関係者で利用する予定だった穴埋めなのか、来年の為なのか‥。何れにしてもこういう時の判断、アパの社長は素晴らし。
2020/04/03 18:13
fu-wa
いいニュースなんだけど、いよいよかあという予感ともセットなんで、なんとも。
2020/04/03 18:15
saiusaruzzz
アパなら各地にあるから感染した人も移動しやすいだろうし、キャパもあるし、大人の事情が色々あったとしても、手をあげてくれたのはありがたい。
2020/04/03 18:16
travel_jarna
最も意外!アパは集客力あるから、手を挙げず、潰れかけビジホになると思ってた。ワンフロアに70室、エレベーター12基くらいのホテルもあるから管理しやすい。部屋も狭めで消毒も容易。これは英断だね。
2020/04/03 18:16
togusa5
ネトウヨもたまには役に立たないとな
2020/04/03 18:18
Cunliffe
東横もがんばえ〜。
2020/04/03 18:18
tsubo1
この会社は、社長のファッションセンスはアレだが、経営のセンスは結構いいんだよね
2020/04/03 18:21
tsueppu
やるやん。
2020/04/03 18:26
a_horuru
経営者の思惑はともかく、対応に当たるホテルマンには覚悟のいる仕事。せめてそこは評価してあげてほしい。
2020/04/03 18:30
rissack
ありがとう。
2020/04/03 18:37
toraba
岩田教授も絶賛のホテル三日月をモデルケースに
2020/04/03 18:37
garbagephilia
あれだけ迷惑かけたんだから、プリンセス・クルーズは船を病院船にしろよと思っていたが親会社が一応提案している模様。コロナ感染者以外の収容先として。 www.traicy.com
2020/04/03 18:38
BUNTEN
「政府から受け入れの打診があり」うーん、他の策を練ったかどうかとか気になる。仮設とか中古とかなら第一次終息後に壊すとか燃やすとかの手もありそうだが、ホテル借りた場合返す時にうまく消毒できるかどうか…。
2020/04/03 18:40
kurokawada
ウイルス関係の受け入れというのは、後々の風評のこともあり、相当な覚悟がないとできないでしょう。政治的姿勢はあれでも、この決断は世のため人のためになる。
2020/04/03 18:40
k12u
アパの強みは需給に合わせたプライシングだから、需要が弱い時にやる動きとしては納得感がある。もう一つの強みの市況の都合に合わせて用地を調達もいい波来てるしいつもうまくやれてるな。
2020/04/03 18:43
ya--mada
アパの財務知らんけど、ここで貢献しておくと良いと思う。
2020/04/03 18:44
maidcure
APAはカレーを非常用の備蓄にしていて災害時の救援物資にしたりと手助けが必要な時は積極的に動く印象がある
2020/04/03 18:46
one-cozy13
アパの水が出るのかなあ。アパ社長の水、ラベル見るだけで具合悪くなるんだけど…
2020/04/03 18:48
bfms350
先陣切るのは色々ハードルあったかと思う、その中でここまで漕ぎつけたのは素直に凄い。国としてもこういう声があるからこそ施策を決められる側面があるはず。ぜひ後続も!
2020/04/03 18:48
tigercaffe
元々外国人のバックパッカーの方が6割くらい宿泊している状況だから、こういう方が商売しやすいんだろう。
2020/04/03 18:49
death6coin
えらい
2020/04/03 18:49
tanakamak
現場従業員が、しんどい... 危険手当をつけてほしい
2020/04/03 18:50
hesocha
英断。なかなかできるもんじゃない。ところで、五輪の選手村を利用するって話はどうなったの?
2020/04/03 18:50
Arturo_Ui
後から何百億円ぐらい補償されるのかね。その頃まで安倍政権が続いてれば、の話だが // いずれにせよ、経営者夫婦を主人公にした漫画本を撤去してからにして頂きたい。
2020/04/03 18:51
shima2tiger
今の状況は政治的思想がどうこう言ってる場合じゃないのでありがたい。
2020/04/03 18:51
tailtame
病院のキャパも厳しいのでいいことだ…。クルーズ船みたく従業員さん気をつけて…。軽症は呼吸器不要程度で重いらしいが twitter.com ( togetter.com )
2020/04/03 18:57
h5dhn9k
揶揄する意見も有るだろう。しかし、この様な極めて重い決断を下せる[支援者]が居るからこそ安倍政権が続いていると受け取る事も出来る。私や貴方が同じ決断を下せるだろうか? 下せないなら安倍は安泰だ。()
2020/04/03 18:58
ushigyu
軽症までとはいえ、アパホテルが加われば一気に全国各地の受け入れ可能数が増えそうだし素晴らしい
2020/04/03 18:59
plutonium
アパはカネに汚いぐう畜やと思っててすいませんでした。これからはカネに汚いぐう畜やけど劇場版ではぐう聖という認識に改めます。ありがとうございました。
2020/04/03 19:02
nekoluna
もう感染症病棟のキャパがいっぱいだから / ノウハウを積んで広く公開していただきたい
2020/04/03 19:03
babi1234567890
オリンピック需要が消えてからの素早い転身。ありがたいのだけれど、気になるのは、現場は十分な教育と物資のフォローを受けられるのかというのと、料金変動制なのかというところ。
2020/04/03 19:06
koseki
リスペクト。ホテルスタッフが仕事するイメージはなかったなー。大丈夫なんだろうか…
2020/04/03 19:09
Snail
素晴らしい!!さすがAPAの社長。こういう事ができる人は尊敬する。
2020/04/03 19:11
jtw
これ決断するのは相当勇気がいるだろう。すごいな。
2020/04/03 19:11
sakidatsumono
であれば家族が感染したらアパホテルかな
2020/04/03 19:12
houjiT
政治が役に立たないから民間が頑張るしかないけど、全て終わった後にあの首相が「日本が団結してがんばったから勝てた。『私達の』勝利だ」とか言ってかっさらいそうなのが凄い腹立つ
2020/04/03 19:14
chaz_21
これは素晴らしい。素直に讃えたい
2020/04/03 19:17
rti7743
いいじゃん。アパホテルの政治思想は好きになれんけど、これは良い対応だ。他のホテルも名乗りを上げてほしい。 国は借り上げの価格表だせばいいんでね。そしたら名乗りあげるホテルや観光組合増えそう。
2020/04/03 19:17
exciteB
素直に絶賛すべき
2020/04/03 19:17
mutinomuti
アパが言うと感染者が増えてきたら宿泊費が上昇しそうなイメージ(´・_・`)従業員の意思とか全く聞いてないだろうし、経営者は受け入れ表明しただけで現場には一切出てこないだろう。まあ高齢者だしね
2020/04/03 19:20
shinobue679fbea
いの一番に受け入れた意味は大きい
2020/04/03 19:23
xevra
嫌いだが、しじしたい。ありがとう
2020/04/03 19:24
june29
すごい。
2020/04/03 19:25
typex2
素晴らしい対応!
2020/04/03 19:25
yhanada00
無料なのかな?単純にホテルは今稼働率ないから国から補助もらって部屋を回した方がよく、政府と近い所だけが優先的にオファーをもらってているのでは。
2020/04/03 19:28
pikopikopan
コロナ落ち着いたらアパ使うわ。これは支持する
2020/04/03 19:35
htnmiki
これは心強い
2020/04/03 19:37
heaco65
うわ~~~これはありがたい 一人暮らしで実家にも帰れないし不安だけど近所にアパがあるのでもしかかったら行こうと思う 社長のスタンスは受け入れられないこともあるけどこういう活動は本当に助かる
2020/04/03 19:39
takayoz
なぜ選手村使わない。日本会議組に利益供与かよ。
2020/04/03 19:39
instores
回復者を館内スタッフや専属タクシー運転手として雇うというアイディアはどうだろうか。
2020/04/03 19:41
korimakio
ここまでニューオータニなし
2020/04/03 19:41
intuo
これは言ったもん勝ち。黙ってて要請を受ける形で部屋を提供したら、その後の風評被害は甚大になると思う
2020/04/03 19:46
keytracker
これは評価したい。どんどん軽症者の受け入れ場所を確保しよう
2020/04/03 19:47
doksensei
スタッフの管理はたしかに難問だけど、誤解を恐れずに言うなら感染者で元気な人の労働先にもなりそうな気がする。無理か?
2020/04/03 19:48
memoryalpha
「受け入れる」だけじゃよく分からんのだが、軽症者・無症状感染者の「隔離施設」として提供するってことでいいのかな?続報待ち。
2020/04/03 19:49
oreoreoore
やるじゃん
2020/04/03 19:51
kingate
さっと手を挙げられる。それが経営だよね。他の経営者はどうなってるのかな?
2020/04/03 19:52
blueribbon
アパホテルは部屋の広さが10㎡前後と狭く、病室にはちょうど良い。政府に借り上げてもらえば利益も出るし、PR効果も絶大。
2020/04/03 19:53
warulaw
これに名乗りを出てくれるのは素晴らしいし、感謝したい。
2020/04/03 19:53
dp212
この時期にこの判断。流石です。
2020/04/03 19:55
u-li
ホテル三日月みたいな
2020/04/03 19:55
duckt
思想的にはアレだが、アパホテルは商売もうまいし今回のことも立派と思う。思想的にはアレだが。
2020/04/03 19:56
Kmusiclife
なんで噛み付いてるのか分からんww自分の首絞めて人を不愉快にしてるだけだよ。
2020/04/03 19:59
Helfard
立派なチャレンジだなあ。
2020/04/03 20:04
kodebuya1968
確かに部屋の稼働率が壊滅しているなら、これやって国からお金貰うのは正しい判断。
2020/04/03 20:04
furseal
あとの風評被害を気にしてるのも理解できるが、ここは早めに協力した方がビジネス的には良いと思う。アパはその辺見極めが良い。
2020/04/03 20:07
steel_eel
スタッフの安全性を云々というかスタッフに感染が出ることは確実と認識してスタッフの行動を制限するまで必要だと思うが、できるんかね。/ともかく国が主導して専門家の監修を入れるべき。やってるのかもしれんが。
2020/04/03 20:08
minboo
で、医者が言うところの「軽症者」を受け入れてアパホテルがドン引きする流れ、にならなければいいが。
2020/04/03 20:09
hoihoitea
さすアパ
2020/04/03 20:11
yukari_gohan
アパ、都心なら同じ駅周辺に何棟もあるから、どれかを収容施設にすることも可能でしょうね。ありがたい。
2020/04/03 20:11
mujisoshina
アパホテルや日本財団がいち早く表明したのは安倍首相に近いところから先に打診していたからなのかもしれないけど、他が後に続きやすくなるのであれば良いことだと思う。
2020/04/03 20:14
aoadug
お値段次第。
2020/04/03 20:15
kamonyan1
これに続くご奉仕ロボットや遠隔医療の提案が続くと「日本も捨てたもんじゃないな」と思えるのだが
2020/04/03 20:17
niaoz
客室常備の「あの本」はどうするんだろう
2020/04/03 20:17
baronhorse
いくらで打診したのかな
2020/04/03 20:23
tableturning
昔アパホテルの7000円プランに高校生の子泊めさせたら30階からスカイツリーが見える夜景プランで感動して泣いてたからアパホテルにはいい印象しかない
2020/04/03 20:24
emgp
ウヨ本撤去拒否で中国人観光客が避けた結果新型コロナでもダメージは少ないらしいから(twitter.com
2020/04/03 20:26
napsucks
幾らカネ握らせたかによっては風向き変わりそう
2020/04/03 20:26
oktnzm
アパ的には五輪需要がぶっとんでたわけだから地獄で仏って感じだろうなぁ。感染した人はアパ水飲んで元気にな~れ!
2020/04/03 20:27
hara_boon
これはすごいな。
2020/04/03 20:28
sakura99
はてなちゃん「悔しい、でも感謝しちゃう…(ビクンビクン」
2020/04/03 20:37
Mash
さすがしたたか
2020/04/03 20:37
iwasi8107
五輪組織委の大量予約が無くなったからこその新たな利権でもあるのだろうが、それにしても軽症者も受け入れるなんて英断ではある。現場のスタッフにまさかの事態が起きないよう、政府は全面的に援助してほしい。
2020/04/03 20:37
hamamuratakuo
結果が全て。口先だけの野党は軽症患者の隔離施設を手配できなかった。アパホテルの軽症患者受け入れで、医療崩壊を先延ばしにできる。安倍のお友達が日本を救う。オリンピック後の憲法改正に日本人は賛成するかも?
2020/04/03 20:42
tei_wa1421
偉い
2020/04/03 20:48
nonono-notch
すごいわ。
2020/04/03 20:48
kumaponta
風評被害を懸念している矢先に逆に名を上げたアパの事例は全国のホテル旅館業に前向きな風を吹かせるだろう。勇気ある決断が風評被害を上回る事例を作った事を祝いたい。
2020/04/03 20:49
irasally
すごい
2020/04/03 20:49
suisuin
東京の医療崩壊を避ける上で朗報。ホテル不況になってる前提があったとしても、その後の風評被害が怖くて普通は決断しにくい
2020/04/03 20:52
ai_gaminglife
すごい
2020/04/03 20:55
yuyans
商才を感じざるを得ないw
2020/04/03 20:58
tadasukeneko
偉い
2020/04/03 21:00
fujioka223
他にあるなら全て報道していただきたい。
2020/04/03 21:01
rvv
これはいい
2020/04/03 21:14
blueboy
 稼働率の向上こそが収益源、という発想を徹底させている。 / これはこれでいいんだけど、医療関係者を常駐させるなど、国や自治体が支援するべき。 民間任せではいけない。
2020/04/03 21:15
tenkinkoguma
ありがたい!岩田先生お願いします!?
2020/04/03 21:15
warp9
アパにもいいところ、あるんだ。
2020/04/03 21:18
udongerge
こういう時に声を上げられるのがこういう会社だけだってことを嘆くのはわかるが、アパだからダメっていう話になってはいけない。
2020/04/03 21:19
skuldgoddess
まあ、客は入らないよりかは、正規料金取れるから
2020/04/03 21:22
breathemeditatethink
えらい。口だけ右翼とちがってガチの愛国者だった。
2020/04/03 21:23
yoiIT
上手い。思想的に偏ってるけど、経営者としては有能なんだよなぁ。
2020/04/03 21:39
akutsu-koumi
その決定は評価する。だがゴミ以下のネトウヨ本は邪魔だから捨てておけよ。
2020/04/03 21:45
raitu
家族に移す前に…というやつか
2020/04/03 21:46
cheapcode
税金で補填するだろうし、全国的に展開してるからオペレーションも統一しやすそうだし、良い提案なのでは
2020/04/03 21:51
yujimi-daifuku-2222
商用宿泊施設の利用ができるなら、病院では収容しきれない感染者の隔離場所の目処が立ちますね。/普段思うところもありますが、風評のリスクを超えてなされた決断に敬意を表します。
2020/04/03 21:52
n4klsio43ks
これは素直にいい方法 できるところができることをやっててすばらしいと思う
2020/04/03 21:52
T_Tachibana
どういう腹づもりだろ? まあ部屋稼働率下がって大変だろうし安価でも借り上げて貰えるなら凌げるという単純な経営判断と思いたい。
2020/04/03 21:53
ida-10
コロナ
2020/04/03 21:58
andvert
すごい!いいね!!アパホテル増えてたからこれでかなりカバーできそう。
2020/04/03 22:02
y-pak
流石、社長!ここで口だけ吠えてる犬はなにができるの?
2020/04/03 22:06
GOD_tomato
アパの気概はいつも買ってる。
2020/04/03 22:08
sakahashi
ある意味で功利で合理
2020/04/03 22:13
von_walde
アパの宿泊代はあれであれだし、政治思想はあれであれだけど、これは善き
2020/04/03 22:23
japonium
赤字埋めの奥の手。上場仕て居たら即倒産仕て居ただろうね。
2020/04/03 22:40
netanetia
個室もらえるのいいな
2020/04/03 22:43
yama_bousi
良いニュース。これはアパ株鰻上り。オリンピックのために増やしたホテルを軽症者隔離に利用すべきと思ってたけど、アパって東京だけでも客室1万くらいあるのかな?一番でかいとこ抑えに行ったな
2020/04/03 22:52
dentaro
いやー、普通に社会貢献素晴らしい。なんもしてない私とは違う…
2020/04/03 22:52
poponponpon
逆にそこら中にアパがあるから、もしかしてウチの近くのアパに感染者が...?みたいなことにはなりそう
2020/04/03 22:54
kuzumimizuku
軽症者の医療施設以外での待機(原則自宅)方針に文句を言っていた人も、こういうふうにホテルなどを使う方向性なら文句ないだろう……と思っていたら、それでも文句を言っていて苦笑してしまった(;´Д`)
2020/04/03 23:07
Yagokoro
アパ社長はあまりに有能なんだよなあ……。
2020/04/03 23:10
suta0
アパホテルにたいして上から目線の人たち、何なの…
2020/04/03 23:11
technocutzero
どうしても嫌味の一言いいたい人もアパパパカレーを買うことで実質的に賞賛出来る ほれ、買いなさい www.apahotel.com
2020/04/03 23:16
mr_mayama
えらい。
2020/04/03 23:37
mongrelP
岩田さん呼ぼうぜ感
2020/04/03 23:37
pero_pero
熱で朦朧とした中キンキンに冷えたミネラルウォーターのラベルで微笑む社長見たら天使に見えてしまうかも
2020/04/03 23:42
gryphon
米国キリスト教右派の影響増大の理由の一つに、彼らはやはり「宗教的熱狂」ゆえ寄付や危険をいとわぬ奉仕も大胆に行い、結果的に権威を増した、という話を聞く。日本右派も「熱狂に基づく奉仕で権威を得る」のかも…
2020/04/03 23:48
satmat
施設はあってもケアできる人が居るのかが気になる…
2020/04/03 23:49
shira0211tama
政治思想は別としてありがたい、素晴らしい社会貢献だと思う
2020/04/03 23:53
RRD
これには隠れてたネトウヨも小躍りして飛び出してきた。そしてちょろい国民コロリして一緒に踊ってるw 典型的な政商だよ。あと、風評飛ばすような土人の親分に風評飛ばす土人もいないだろ。
2020/04/03 23:58
azuk1
末端の社員は泣いてそう。俺なら泣く。合掌
2020/04/04 00:17
aceraceae
普通によいことだけど、こんなニュースでもアパだからと叩いてるようなのはなんなんだろうか。
2020/04/04 00:23
u_eichi
どうせ空室だらけで商売にならないんだし、社会貢献して名を売るのは正しい決断だと思う。
2020/04/04 00:29
clapon
アパホテルは嫌いだけど、これは純粋にすばらしいね! やはり人脈的に頼みやすいのだろうか?
2020/04/04 00:36
misafusa
これどういう意味なんだろう。ホテル丸ごと隔離施設に貸し切るってことならいいんだけど、他の客もいる中でやろうってんなら誰も泊まりに来なくなるだろうし。いや、現場の社員にしてみればよくはねえな。
2020/04/04 00:43
kitano__ow
政治思想がどうこうとか、見直したとか、お前ら上から目線すぎんぞ。ブコメするしか脳がないんだから、素直に評価しとけよ。
2020/04/04 00:44
K-Ono
ラサール石井の挑発に乗った説?
2020/04/04 00:47
ZeroFour
もし部屋の清掃をフロントやハウスキーパーが担うなら、食事の調理や提供を厨房担当がそのまま担うなら、そして不安からそれらを拒否したい従業員が出たなら、そのケアも全力で行われることを。
2020/04/04 00:47
oriak
こちらも素直に感謝と賞賛を。組織を無理やり人格化させる必要はない。
2020/04/04 01:01
tattyu
無症状の人どうやって見つけるんだろ。感染経路が追えない人が過半数なんだけど。ネトサポが反対するPCR検査って、信頼性って低いんでしょ?。
2020/04/04 01:03
y-wood
ロボット配膳で従業員を守って欲しい、てか洗濯どうすんだろ?防護服と着替え場所必須やね。
2020/04/04 01:24
myogab
こういう時に掌返しして逃亡しないのには"ホンモノ感"を感じる。あとは、志はいいけど、普段の思想並に精神論で杜撰な対応を強行して逆効果~とならないよう祈る。キチンと行政指導に従って行ってね…と。
2020/04/04 01:40
boobanban
政府よりも財団や企業のほうが頼りになるってのが民主主義のなれのはて感があっていいな。右翼は社会貢献に熱心なのでイレギュラー時に頼りになる。左翼はこういうとき自分の事しか考えていないから役に立たない。
2020/04/04 01:43
ss-vt
選択の余地がある限りアパの世話にゃなりたかねえな俺は
2020/04/04 01:51
roller_skate
これは愛国ホテル
2020/04/04 01:58
Barton
これはいいんだが、従業員の方が感染しないようにしてもらいたいな。
2020/04/04 02:25
ripple_zzz
ハード面はどうにかなるはず、あとは従事者というソフト面やろなぁ。
2020/04/04 03:24
nemuiumen
ゼロリスク大好き日本人が、ことが治った後消毒しても「でもあそこコロナだったでしょ?」とかいう姿が目に見えるのによく決断したな。
2020/04/04 04:44
t-murachi
企業として感染症対策のノウハウが身につくのであれば、それも加えてとても良いことだと思う。
2020/04/04 05:02
homarara
ありがたくはあるが、従業員の見解も聞きたい。
2020/04/04 05:11
surunpashi
経営判断として決断したのは色々とあるとしても高い評価をして良いと思う。が、これって逆じゃね?政府が速攻で提案して調整して準備して、既に受け入れていても良かった頃だろうに。と喉まで出掛かって出てしまっr
2020/04/04 05:25
yuichi0613
あとあとのコロナ受け入れの余波を考えれば、この決断はすごい
2020/04/04 05:28
sushisashimisushisashimi
お友達援助全開。いいことだけどね
2020/04/04 06:35
yhachisu
アパ社長カレーを買って神棚に3日置いてから食べよう。神棚ないけど。
2020/04/04 06:44
rocketboy_miya
指名競争入札による一社入札ではなく、一社に対して指名したのであれば、それは後々問題になるのでは
2020/04/04 07:10
topiyama
どうせ空室の有効活用ありがたい。恩の着せ時。/やがて集団免疫獲得するんだから、使用後のウイルス残存の可能性がゼロじゃなきゃイヤ、みたいなこと言う必要も・言われる必要も無いんじゃね?
2020/04/04 07:32
maemuki
アパホテル擁護するわけではないけどここのベッドはまじさいこうだから
2020/04/04 07:52
senbuu
レイシズムという別の深刻なウィルスが蔓延しているホテルなので、自分は遠慮する。
2020/04/04 08:05
quabbin
APAのルーム整備員は、東南アジアや南米系ばっかだったよなぁ。ふ~む。なるほどねぇ…。あとは、ダイアモンド・プリンセスのようにならぬよう、感染症専門家の指導を受ける事を望むのみ
2020/04/04 08:23
uruvasi
アパホテルさんの好感度が爆上げ。今度出張の際に使います。
2020/04/04 08:48
hatehenseifu
部屋に据え付けのヘイト本を処分してくれ、という声が聞こえる
2020/04/04 09:19
hobo_king
空室よりはマシという判断だろうが、それでもウイルスに汚染されるのは避けられないわけで。風評被害にも繋がる可能性がある中で名乗り出たのは大した決断だ。嫌いな企業だけどそこは評価せざるを得ない。
2020/04/04 09:48
quick_past
こんなん保守系による囲い込みのさいたるもんでは?他のホテルが追従すればいいだけのはなしで、それこそ普段は悪辣な事してるのに、ちょっと普通の事をしたらリスペクト。の類だと思うぞ
2020/04/04 10:41
akanama
政商に見える。良い悪いではなく。
2020/04/04 10:47
sippo_des
やってることは素晴らしいのだが、なんとなく手放しで喜べない。 そこから発症したら偉いことになりそうだけどな。 アパホテル、オリンピックといい自民党と手を組んだ御用達感がある。
2020/04/04 11:40
hidea
アパなら仮に民主党政権だったとしても打診があれば受けると思う。
2020/04/04 14:00
irose
アパは都市型の半ビジネス・半インバウンド向けだから対応しやすかろう。リネンや調度品もリーズナブルだから入替えの負荷も軽い。逆にアメニティやサービス重視のタイプや宴会運営比率が大きいホテルは腰も重かろう