2020/04/02 12:42
akikonian
そんなもん送られても不安は解消されないので、私へ送る分のお金を他に回してください。
2020/04/02 12:52
Lian
中途半端にマスクを配布するとマスクが必要なんだと逆に需要が高まりそうな気もするが、みんな必要だとすでに思ってるからそうでもないのかな
2020/04/02 12:56
jt_noSke
ふァーん、でもいちばん不安解消に効くのはやっぱ現ナマやで
2020/04/02 13:32
ytRino
マジレスすると要らない人に送らない処理をする方がコストが掛かるので黙って配られとけ。対策なんていくつも打つのが当然なんだからマスク配布したから他やらないみたいなノリで怒っても無駄
2020/04/02 13:33
maido3
ポストへ直接、投かんすることになっている。北海道ですでに実施されている」と述べました。
2020/04/02 13:36
RRD
土人には魔除けの仮面が必要なのでね。
2020/04/02 13:36
substance_abuse
政府の無能っぷりに結果的に不安を煽っているのでは。
2020/04/02 13:39
mr_mayama
実際マスク無くて不安を持つ家庭は多いし個人で使い捨てマスク調達して出勤してる人が大半なので良い施策と思う。都市封鎖になった時の買い出しにも必要になるでしょう。
2020/04/02 13:41
Arturo_Ui
逆に民心を不安に陥れるだけでは? 「感染したらどうせ助からない」という認識が行き渡った時、カネが尽きた、でも政府には頼れない、と判断した人々が続出すれば、治安は著しく悪化するだろう。
2020/04/02 13:41
triggerhappysundaymorning
「マスクしてない奴からうつされるかも」って不安もあるから全員に配るのはええんやが,不安解消の為にやんなら「これ以外にも効果的な事沢山するよ!」って周知できてなきゃ「これだけ?!」って却って不安呼ぶだろ.
2020/04/02 13:47
pikopikopan
お気持ちだった。現金ください。
2020/04/02 13:50
tokumeimei
年寄りがマスク買いに大挙するのを牽制するってこと?/とりあえずまた菅さんの仕事が増えるなとは思った
2020/04/02 13:52
zentarou
不安解消されないし無駄金
2020/04/02 13:53
take-it
世界中が危機の中、本邦は(送料とか人件費無視して)一世帯400円しかかける国力がないってことでしょ、不安でしかないわ。メッセージとして最悪。
2020/04/02 13:54
j3q
この後凄い対策出すんでって言わないと不安しか出ない
2020/04/02 13:54
yramneko
マスク配るお金があるなら、その分ワクチンの研究や医療インフラに回してください。その方がよっぽど心強いです。
2020/04/02 13:56
masao_hg
マスクが無い不安より、お前らに任せて大丈夫か?の不安の方が大きいんですよ。
2020/04/02 14:02
marony0109
専門家の意見よりも仲間内の意見が優先され、甘い現状認識で対策が後手後手なるのも総理がイエスマンばかりを重用してきたからだ。安倍晋三に国家の私物化を許してきたツケは国民の生命財産で支払われる
2020/04/02 14:02
Fushihara
現金は必死こいてあれがダメこれがマイナスってやらない理由を引っ張り出すくせに、安倍総理が言い出すと「少しでも効果があるならやる!」って逆の事を言い出す。
2020/04/02 14:06
zyugem
使い捨てマスクの流通管理を進めて欲しいものだ
2020/04/02 14:06
ponpon_qonqon
id:ytRino 国家予算を無駄遣いされることに腹が立つので届いたら「受取拒否」と書いて郵便ポストに入れる予定だけど?/id:mr_mayama おまえ昨日からずっと「マスクよいマスクよい」書いてるな。ランサーズの人?
2020/04/02 14:08
neko2bo
しかし実際、何故ここまで頑なに補償を避け続けるのだろうか。
2020/04/02 14:10
Tucana
あっ私知ってますよこういうのを「ガス抜き」って言うんですよね(なお多くの国民は更にガスを溜めた模様
2020/04/02 14:16
takeshiketa
なんでご家庭にマスク要るのかというと外出しなきゃいけないからで、その外出の最頻理由が労働で、なんで労働しなきゃいけないかというとまぁ生活費でってなるじゃん…?
2020/04/02 14:20
nyankosenpai
不安解消したいならお金を配るのが一番ですよ
2020/04/02 14:20
mouki0911
誤報であることを最後の望みとしてたんだがマジなのか(絶望
2020/04/02 14:21
dskmtbr
ブコメの「要らない人に送らない処理をする方がコストが掛かる」その通りで、現金給付もだよね。とにかく時間的コストかけるな。
2020/04/02 14:22
prozorec
何の不安を解消するためなのか明確にしないと、単なる金の無駄遣い
2020/04/02 14:22
koji28
「少しでもやった感出して総理の不安解消に」(´・ω・`)?
2020/04/02 14:25
facebooook
“布マスクの費用は1枚当たり200円程度”
2020/04/02 14:26
wackunnpapa
いったいこの「布マスク配布」というたわけた施策を安倍晋三に進言したブレーンは誰なのか。
2020/04/02 14:27
k324kdidada
もう、お前の言う事は誰も信じないよ。
2020/04/02 14:28
ryun_ryun
不安解消して感染しなけりゃ世話ねーんだよ。アホか。
2020/04/02 14:29
azuk1
むしろ不安を煽ってることに気付こうや
2020/04/02 14:32
wapa
「不安感による使い捨てマスク買い占め」を抑制して、結果的に使い捨てマスクの流通を促す狙いかな。住所で配るのも、手段簡略化という実務的なものでは妥当かと。あとは本当に布マスクで満足してくれるかどうか。
2020/04/02 14:34
yukatti
不安解消のため…"布マスクの費用は1枚当たり200円程度を想定している"
2020/04/02 14:35
takamocchi
「布マスクに十分な効果が認められる」ではなく。「不安解消」。。。感染症と戦う気無いだろこれ。
2020/04/02 14:38
hongshaorou
顔デカの俺にMサイズ配られても、、、
2020/04/02 14:38
silentliberater
政府がどんだけ頑張っても全国民毎日1枚の使い捨てマスクが手に入るようにはならないんだな、と察して逆に不安が増した。
2020/04/02 14:47
qyosshy
マスクでウイルスは防げないが、「なんでマスクしてないんだ貴様!」とか言ってくる馬鹿は防げるからな。
2020/04/02 14:48
onasussu
どこが製造してどこが販売してんのかね?
2020/04/02 14:49
htnmiki
とにかく専門家会議と会話してほしい。マジで誰がこれ強行してるんだ。
2020/04/02 14:53
usatane
不安だよ、こんな対策で安心感得られると思ってることに不安だよ!
2020/04/02 14:55
hakusai_chan
いやこれまじ余計不安になる 不安解消ていうならこれからの見通しをデータと共に語ってくれ
2020/04/02 14:59
U2400
こんな対策しかできない国家に不安が増すばかりだよ!
2020/04/02 15:01
kowa
本邦は安全よりも安心を求める人が多く、同調圧力も高い。希望者にマイナンバーカード提示で配布でもよかったような。
2020/04/02 15:03
choppiri
マスクもらえること自体はありがたいけど、世帯あたり2枚はわけわからん。1人1枚の方がまだ理に適ってる。
2020/04/02 15:03
kincity
戦略がなさすぎて空恐ろしい。
2020/04/02 15:07
kotetsu306
「安全の確保のため」ではなく「不安の解消のため」。実効がなくてもお気持ちを満たせばOK、という施策であることがはっきり分かりました。なめとんのか
2020/04/02 15:08
kamezo
やはり実効性よりも「不安解消」を優先しているんだな(それで解消されるかはともかく)。なんだろう、反政府活動の盛り上がりや暴動を警戒しているのか? あ、倒閣が怖い?
2020/04/02 15:11
satoukibi_ore
データがあって有効だから配布するんじゃなくて不安解消の為なんですか?お気持ち案件じゃん/お気持ち案件だろうとコストは容赦なくかかるんですよ
2020/04/02 15:13
hogefugapiyox
news.tv-asahi.co.jp jp.taiwantoday.tw 政府はこの2つの情報について、どう考えてんの?
2020/04/02 15:15
Yoshitada
この期に及んでも、実効性よりイメージ戦略優先なんだよな、この政権は。ずっとそれで勝ってきたから、それしか考えられなくなってるんだろうが。
2020/04/02 15:15
shinagaki
1人10万円→1世帯10万円→1世帯2マスク
2020/04/02 15:17
tea053
マスク1枚200円…一世帯400円の支援のために一体いくら無駄な手間賃送料かかるんだ?という…サージカルマスク増産資金にした方が良さそうなのに…
2020/04/02 15:17
houjiT
マスクあるから安心安心、ってそれ少なくとも一ヶ月前の状況ですよね……?
2020/04/02 15:20
ublftbo
《不安解消》を目的とした介入が正当化されるには、・コストが小さい ・害のないことが明らか などの条件が要るでしょう。現状においてマスクは、《感染制御効果が期待される特殊な用具》であるのを踏まえないと。
2020/04/02 15:26
tome_zoh
むしろ不安にしかならないよ。
2020/04/02 15:28
shoh8
お気持ちにコストはかけれるんだなぁ。
2020/04/02 15:31
ROYGB
外出自粛よりも経済的コストは低いのではないかなあ。
2020/04/02 15:41
azumi_s
「みんなに届け私のお気持ち!」/本件に関して政権擁護してた人々が一気にハシゴを外される感。
2020/04/02 15:45
quetz
多い日も安心ってやつだな。羽根つきのマスクほしい
2020/04/02 15:52
cha9
布マスクなんて個人で簡単に作れるしヤフオクでも手作りのが数百円で買える。一番の不安解消は現金一律給付や。なのに現金は一律じゃなく自己申告でマスクは半端な数を全戸支給、不安にさせとるんはお前らの政策や
2020/04/02 15:54
plagmaticjam
ニュースで見たけどいま東京とかのネカフェが今すごい混んでるみたいね。日雇いもなくなって住む場所もないからネカフェにいるみたいだけど、世帯がない人にはどうやって配るつもりなんだろう。
2020/04/02 15:58
downtheline201
全世帯にマスクが届くことを最優先として考えてるあたりホントに無能な集団なんだと再認識。こういう危機に初めて政府としての実力が試されるが長年利権に塗れた政治ごっこをしてるだけの連中ということを証明したな
2020/04/02 16:00
yutaka_maruoka
1人400円のために全国民向けに物流動かすのか‥。周辺コスト、一体いくらかかるんだろう。 最初なんだからデジタル上の流通だけで動かせるような負担の少ないやつではあかんのか。。
2020/04/02 16:02
kloud
配布されたマスクを魔改造しようと目論んでる
2020/04/02 16:02
cotbormi
不安の理由の一つに、「金」の問題があるのに、無意味な対策に金とリソースをつぎ込むなって言ってんだよ。死ねや。
2020/04/02 16:04
fkatsya
これまで厚労省とかも布マスクを推奨するような動きをしていて、その流れで今回の配布なので、思想は一貫してるんだけど、「そもそも布マスク要らないって言ったほうが良くない?」って言う思いもあって複雑。
2020/04/02 16:08
knok
間抜けなメッセージを出されると不安が増大する
2020/04/02 16:09
sammler
400円*5000万世帯の予算でできること(出来たはずのこと)を考えるとほんと言葉が出ない。最近はコロナへの不安より政府の無能っぷりへの絶望がすごい
2020/04/02 16:10
laislanopira
政策炎上案件
2020/04/02 16:13
differential
不安を煽ってくスタイル
2020/04/02 16:15
NEXTAltair
支持層の30、40%が喜んでくれればいいんで戦略としてはありだと思ってるんだろう
2020/04/02 16:18
torino-for-no
ちゃんと説明して国民皆理解してくれるならいいんだけど、そうはいかないから曖昧にするしかないのかな。個人的には納得できなくても理解できれば安心するのでちゃんと話してほしいのだけど。
2020/04/02 16:22
takayoz
めちゃくちゃ工作員か信者か知らんがネットで安倍の応援してるな。こらネトウヨの断末魔か、あるいは税金ランサーズ還流作戦か知らんが。
2020/04/02 16:22
tenari
具体的な数値を伴った全般的議論の開示も、軽症者の入院先問題の進捗もなしにマスク対策しますって言っても、(政府に対する)不安が高まるのは当然では
2020/04/02 16:25
olicht
解消も、甲斐性も。
2020/04/02 16:30
mawhata
安心より安全の方が大事だし、不安の解消は根拠に基づき効果が見込める対策によってなされるべきだろ。あまりの馬鹿馬鹿しさに、布マスクが届いたら受取拒否しようかとも思うよ。
2020/04/02 16:36
heaco65
ここまで無能政府っぷりを見るとは思わなかった 今振り返ると震災の時の菅さんにもずいぶんイライラさせられたものだけど、振り返るとずいぶんマシだったように感じてしまう
2020/04/02 16:37
zapperd
出来ることからやっていくしかないわけで…そもそも使い捨てマスクだって医療機関最優先で配布済みなわけで、その上で全世帯に潤沢な量配るの無理でしょ。配れるほどあったらとっくに買える状況だわ
2020/04/02 16:38
jamira13
何を隠そう保障がどうなるかってところだけでもちゃんとしてくれたらかなりの不安が解消するらしいですよ先生
2020/04/02 16:40
YoshimotoChikara
これが政府の先手先手の対応なのか。不安しか残らないよ。
2020/04/02 16:42
wow64
政治ってのは社会心理学的な側面も大きいのだろうな。トイレットペーパーパニック起こす国民性にはそれ相応の対策があるのだろう
2020/04/02 16:43
sisya
残念ながら不安は増大する。世帯人数平均4人と言われているところになぜか2枚しか配られないマスク。方針を打ち立てるまでにやたらかかった時間。身動きがとれなくなっていることが透けて見える。
2020/04/02 16:46
sink_kanpf
反社勢力接待には税金をガンガン使えても、一般国民にはマスク2枚とか自民党政府の基準はイカれすぎ。
2020/04/02 16:47
ribbentrop189
三人以上の家族はマスクの取り合い?不安倍増、無駄な争いが起こるかもよ?まぁ、こいつも連日虚偽答弁だらけの虚言癖野郎であり、人間の皮を着たバケモノでしかないし、理解出来るわけないか…心も脳ミソも無い
2020/04/02 16:53
hapoa
WHOはあらゆる環境で「布マスク」は推奨しないって言ってるのに。厚労省もマスクしてくれなんて言ってないと言ってる。安倍が思いついた効果ない精神論の具現化、選挙対策でしかない。サージカルマスクなら意味あるが
2020/04/02 17:00
oka_mailer
不安煽っとるよ
2020/04/02 17:02
himakao
政府への不安が加速したんだが…
2020/04/02 17:07
yoshi-na
国政に対する不安は増したけどな
2020/04/02 17:09
PACIFIST
デパスでも配ってろ
2020/04/02 17:11
praty559
不安解消か。やっぱりマスク=お守りだわ。
2020/04/02 17:11
coldsleepfailed
ありがたや〜! って涙するべきかね、我ら庶民は…。
2020/04/02 17:12
securecat
マスク配布部分だけ焦点当てて話を進めようとするの、情弱しかおらんのかマスメディアにはという気さえしてくる。ツイッター並みだな。
2020/04/02 17:15
zazenzazen
無能な働き者は害であるって格言だわ。
2020/04/02 17:17
saulbass
マスクを政府にくれとは言ってない。買えるような対策を政府には求めている。
2020/04/02 17:22
shachi01
「バーカバーカバーーーカ」って言葉しかでないのよ、最近。
2020/04/02 17:22
enchou663
不安は増したよ
2020/04/02 17:27
tGsQqV
2枚だけもらっても逆に困るし心配も減らない。 配送にかかる費用考えてもやらないほうがマシ。配送で拡散することもあるかもしれない。
2020/04/02 17:27
devgenjin
「国民は不安よな。マスク 配ります。」
2020/04/02 17:28
frothmouth
🙂 みんなが大好きな「不安によりそう」ってやつだ
2020/04/02 17:32
rrz5pgi5
余計不安になったんですが…
2020/04/02 17:35
hobbling
こんなもんで不安が解消できると考えてるとか、不安しかない
2020/04/02 17:41
baronhorse
お前らのせいで東京がヤバいぞ無能
2020/04/02 17:42
yas-mal
どうせ配るなら、アマビエの絵でも配ってくれた方が、不安は解消されそう。なんなら、鰯の頭でも良いぞ。
2020/04/02 17:45
zgmf-x20a
政府は大丈夫なのかという不安が…いまに始まった事ではないけど…
2020/04/02 17:46
triceratoppo
というか街行く人、ほとんどマスクしてるんだけど。十分行き渡ってるよ。
2020/04/02 17:48
sophizm
政権不安を布マスク2枚で解消!
2020/04/02 17:48
fugumi36
マスクせずに外を出歩けなくなるな
2020/04/02 17:50
yogasa
はやく不安の種を除いてほしいところ
2020/04/02 17:56
hofdamaan
目的は不安解消だった。精神論政治やめてぇ。
2020/04/02 18:00
tsuyu1222
日本銀行券も配布して(´・ω・`)
2020/04/02 18:03
cryptograph
優秀な専門の医師がいくら現場で頑張って時間を稼いでも、無能な政治がその時間をすべて無駄にしていく
2020/04/02 18:06
cpw
頼むから官僚ごがまともな仕事できるように退任してほしい。
2020/04/02 18:07
estragon
説明するなら「これれこれのデータに基づけば、このような人が、このように使用することで、このような効果が得られることが期待される」くらいの説明をして欲しい
2020/04/02 18:24
airj12
むしろ不安が増したが…
2020/04/02 18:26
ayumun
他国が金配ってるのに2ヶ月かかってマスク2枚って、不安じゃなくて絶望感を覚えるわ
2020/04/02 18:35
sigwyg
俺は政府に不安が募ったよ
2020/04/02 18:38
ano18
なんで現金や和牛券魚券は検討段階で情報出してたのにマスクは決定後なのか。ダントツで大反対されると分かってたんだろう。何が少しでも不安解消だ。
2020/04/02 18:47
inferio
マスク着けない人へ魔女狩り仕掛ける為の撒き餌だろ、行き渡った(と閣議決定された)地域に於いて未装着の人を如何なる事情も考慮せず住民達で煉瓦投げつけて殺して金貰えない不満解消しとけというお達し
2020/04/02 18:51
kumanomiii
余計に不安になるよ。今からでもいいからマスクと一緒に小切手配ろう。
2020/04/02 18:52
sajiwo
マスク配る経費って、適当に見積もっても40億超とかでしょ。マスク作ってもいいって事業者にその分の金で補助してサージカルマスク作らせた方がよっぽどマシだろ。
2020/04/02 18:56
hobo_king
特に関係無い話するけど、打倒竜王を掲げて「ぬののふく」と「ひのきのぼう」と端金で勇者を送り出した王様って相当のアレだよな。そりゃローラ姫も必死に勇者に付いていくわ。そんな国と王様、余計に不安で……。
2020/04/02 18:59
kiwamaru100
アベノマスク
2020/04/02 19:02
dfk3
確かにこの策は意味がよくわからんのだけど、多分これは小規模策のone of themで論点じゃないんだろうと思って次の策を待ってる。
2020/04/02 19:05
ys0000
優先順位としてね。休業補償なり給付金なりで安心感を出してからなら、不安解消に繋がるでしょう。もっと先にやるべきことを前にしてマスクを優先されても却って不安を煽るでしょ。それが理解できないのだろうか。
2020/04/02 19:17
aoadug
先に大規模な支援の決定があって、先行してマスクならよかったけど、マスクで終わりそうなんだもん。
2020/04/02 19:20
dd369
twitter.com 少しの不安解消に210億円の価値があるかという話。
2020/04/02 19:26
yooks
総合的な対策の中で布マスクの話があるんだったらそんなに不安にはならない。大した対策もないのに布マスクだけ発表するから、緊迫状況での指導力を不安に感じるのだ。
2020/04/02 19:36
A1riron
余計、不安になるわ!!(笑)
2020/04/02 19:45
lag-o
もうマスクはいいからさっさと次の案を出して。やる事なす事後手後手だしトンチンカン過ぎる。数打ちゃ当たると思うから次出して。さっさと!
2020/04/02 19:53
invoicekun
その対応が不安だよ
2020/04/02 19:55
hazardprofile
むしろ増大してるが
2020/04/02 19:56
rajahbrooke
宗教でも始めるんですか
2020/04/02 19:58
rub73
受け入れ態勢を増やしてくれよ。やだよ君のベッドはないと言われるのは
2020/04/02 20:08
nlogn
お前らの不安解消には400円で十分。
2020/04/02 20:11
y_maki
本当にそう思って言ってる令和おじさん?
2020/04/02 20:12
spectre_55
んなもん要らんから、その分のお金を自粛で青息吐息の人たちに配るか、医療系に回すかどっちかにしろと…
2020/04/02 20:16
luxon0314
なるほど、これは国民の為じゃなく、日本郵政の筆頭株主の日本政府が、不祥事でボロボロのブラック企業に、全世帯に2枚の布マスクを税金で郵便配達させることで、郵便事業を助けたいと…とてもわかりやすいです。
2020/04/02 20:16
ghostbass
解消されるかな
2020/04/02 20:21
penguin_master
嘘や改ざんが通用しなくて大変ですね
2020/04/02 20:21
and_hyphen
マスクより日本銀行券くれて大人しくしててねの方が不安は低減する
2020/04/02 20:22
clample
「国民に金バラ撒くよりゃ俺がいい使い道考えてやるよ」と財産握ってマスクをバラ撒くボケてきたお爺ちゃんと、「私の趣味は国民の為にもなる!」と己の趣味に税金使い込む首相夫人と、それに付き合わされる皆様
2020/04/02 20:26
Dragoonriders
ははっ、220億使って不安煽りですか。こんなのに使うくらいなら、人工呼吸器増やすのに使ってよ。事前準備大事よ。
2020/04/02 20:33
d-ff
梟の眠りを覚ます布マスク、たった二葉で夜鍋で洗濯。
2020/04/02 20:37
greenbuddha138
甲斐性無し政権
2020/04/02 20:46
tkggohan
だったらバンダナや大判ハンカチで代用させたり、マスクの作り方を周知させればいいのに。わざわざ配るお金でちゃんと検査して欲しい。
2020/04/02 20:48
warp9
保身第一のお前らが権力を持っている方が余程不安なんだが。
2020/04/02 20:51
green_racoon_dog
気持ちに寄り添うことではなく科学的根拠に基づいた対策と現実に困っている人に向けた政治して欲しいのですが
2020/04/02 20:51
amoreroma
“飛まつが拡散するのを防ぐ効果はあるので、ないよりはましだと思うが中途半端だ。” ないよりはまし.....ですよねー。不安は少しも解消されず、この政権大丈夫かと不安が増すばかり。まあ、どこがやっても変わらん。
2020/04/02 20:58
r70t8o5
布マスクこそ何十枚も使わないんだから、つけるように要請すりゃいいじゃん。普通に売ってるんだから。
2020/04/02 21:04
ono_matope
まあやればいいとは思うが、なんつーか「不安/安心」という、気持ちの尺度を持ち出す時点で「ほんとにそれで大丈夫なの?」という不安には全然答えてもらえない感じだ。
2020/04/02 21:05
a4973535011444
無いよりましだから早く配ってほしいと思ってる人がここにいます。
2020/04/02 21:07
only_fall
布マスクより市販のマスクの方が性能良いからマスク需要の抑制には役立たたないと思うわ…
2020/04/02 21:11
xevra
布マスクなんて要らねーんだよ。給食係じゃねーんだよ!
2020/04/02 21:19
kizimuna06
届いたマスクで悪ふざけするtiktoker、Youtuberが現れる絵しか浮かばないんだが
2020/04/02 21:27
a_horuru
不満は増大するけどね。
2020/04/02 21:31
blueboy
 布でなく不織布のマスクを配給してほしいんだが。 月6億枚も生産しているんだぞ。
2020/04/02 21:32
tk_e
いやこの「改めて説明」の手間も時間も他の有用な対策に充てて欲しいんですよ
2020/04/02 21:36
good2nd
他国と比べて我が国の政府、情けなさすぎない?デワノカミとか言ってる場合じゃなく現実見たほうがいい。マジ飛び抜けて酷い。圧倒的に無能。
2020/04/02 21:42
iTaro
どちらもたいして役に立たないなら、レガシーになるだけ大仏を建立した方が有益なまである
2020/04/02 21:43
migurin
布マスクはいらんからリスクをとってくれ頼む
2020/04/02 22:02
orangehalf
説明を聞いてもこの人たちに任せて大丈夫なのか不安が払拭できないので専門家の意見を聞いたり布マスクを使うことでかえって感染リスクが高くなる可能性も考慮した議論しているのか知りたいから議事録公表してほしい
2020/04/02 22:07
zu-ra
その金で軽症者隔離施設を借り上げるとかさぁ…
2020/04/02 22:07
maemuki
不安・タジー・ナイトだなこれは
2020/04/02 22:10
kuippa
ないほうがましだし、ウイルスをマスクで防疫できるとおもってるんじゃねぇかと余計不安になるわ。
2020/04/02 22:19
whiteball22
むしろ不安が強くなりました
2020/04/02 22:19
hanagesan
このコメントもそうなんだけど、「マスク需要に関して有効」とは言ってるんだけど、「コロナウィルスに有効」とは一度も言ってないんだよな。本当に有効かどうかなんて分からないって気付いてるから
2020/04/02 22:27
oriak
これが不安解消になると思ってる政権が不安だよ
2020/04/02 22:30
advancive61
政府はブコメ読んでないの?
2020/04/02 22:43
hatec
たしかに口にマスク当たってるとなんかホッとするもんね。布マスクだとより一層‥(違
2020/04/02 22:48
senbuu
「安心・安全」とよくセットで言われるが、安心や不安についてはどうでもいい。重要なのは安全か危険かだ。そのことだけを考えろ。そういう政治をしろ。
2020/04/02 22:53
buhoho
やっぱ役に立つかどうかってより不安解消のためだよね
2020/04/02 23:01
joruri
ならねーよ
2020/04/02 23:06
masaff5656
菅さんの髪の毛、こんなんだったっけ?
2020/04/02 23:07
q98
洗って使えるなんてあなたのカツラと一緒ですね。
2020/04/02 23:28
unlimitedbrad
もうホントに何をやっているのかと。。。 他にいない、、、じゃなくて、もう安倍じゃダメなんだよこれ。
2020/04/02 23:32
antonian
不安なのはマスクがないことではなく、銭や。生活不安やろ。ほんまに坊ちゃん内閣はそこ、全然わかっとらんな。布マスクなんか自分でこしらえるわ。
2020/04/02 23:32
kootaro
だからマスク買い過ぎや買い占めを防ぐシステムを立ち上げるとか、制度なり法整備した方が安上がりで効率よい。
2020/04/02 23:37
usi4444
ないよりマシと意義を強調する自民支持者が多いけど、布マスクはあくまで代用品に過ぎない。不足が表面化してから2か月たって出てきたのが代用品2枚というのがゲンナリしてしまう。
2020/04/02 23:45
Unimmo
不安はつのるいっぽうだと思うが。この国は大丈夫かと。
2020/04/02 23:53
furugenyo
こんなことにおっきな労力かけてること自体が不安
2020/04/03 00:00
nuara
マスク配る金で医療機関に防護服を配ってほしい。今からでも止められる。
2020/04/03 00:00
prdxa
布マスクが感染防止に有効かどうかについては絶対に語らないよね。
2020/04/03 00:15
deztecjp
仮に今後、マスクは全て政府が買い上げて、国が必要と判断するところへ配る、一般販売は停止する、みたいな計画があるなら、その前段階として布マスク配布は合理的。予防効果と関係なく、世情安定のために。
2020/04/03 00:21
rexy
今からでも遅くないから撤回しろ
2020/04/03 00:21
switch7
政府がアホ過ぎて不安が倍増する
2020/04/03 00:26
erda
不安解消には的確で必要十分な情報提供こそ必要。これがないから、マスメディアがバカ騒ぎし人々を煽って不安にさせる。あとは、マスクを統制品にして確実に入手できることを保障する。無駄な買いだめも消えよう。
2020/04/03 00:28
akyuna
そろそろ国民の気持ちを一つにするための歌を、秋元先生に依頼してると思う
2020/04/03 00:45
do-do
今日会った若い女の子までマスクはないっすわーちょーウケる後手後手すぎてほんと無能って言ってたわ
2020/04/03 00:48
albertus
あんたの給料もマスクでよろしく。
2020/04/03 00:52
grizzly1
昨日、売ってる所みたけど金があってもマスクは入手できないのが現状だからね。コスパがいいとは思わんけど、買い占めするバカがいなければこんな事にならんのだよ。
2020/04/03 00:56
RIP-1202
一番不安なのはお金のことなの!!
2020/04/03 01:07
i196
空襲が酷いので各世帯に竹槍2本配布しますみたいな施策
2020/04/03 01:15
meeyar
“少しでも国民の皆さんの不安解消に取り組んでいきたい”政府がこんなお守りレベルの認識をずっと続けてきているあたりづつうがいたい。現状見えてない。
2020/04/03 01:23
dimitrygorodok
無能と言うよりすっとぼけが酷い。若者も気を付けろ、防止に協力しろと言う癖に只のボロ布を宛がい、出歩かずに済ます為に一番効果ある生活資金は渡さないときてる。大企業経営者だけ生き残っても何もできないぞ?
2020/04/03 01:33
zu2
馬鹿の尻拭いして嫌にならないのかな。俺なら鬱になる
2020/04/03 01:34
kana-kana_ceo
モデル(安倍晋三氏)がつけてるあの「昭和給食マスク」がカッコ悪いから不人気なんだと思う。もっとカッコいいマスクだったら、こんな評判悪くなることもなかったのではないか、と思います。
2020/04/03 01:44
nhayato
不仲説
2020/04/03 01:54
viperbjpn
説明を丁寧にされて3/28の対策会議4/1の記者会見見直しても、やっぱり元々生産量の減っているガーゼマスクを配布したいのか分からん。3Dプリンタとか活用しようぜ
2020/04/03 02:16
kusigahama
全戸配布が必要な打ち手だったとは思えん。支持はバカみたいに盤石なんだから下手な人気取りに走らんで良いだろうに。
2020/04/03 02:42
x988
不安解消ならマスクよりコロナの検査をしてくれ、今一番必要なのはマスクではない
2020/04/03 02:48
naqtn
「少しでも」「不安解消」科学的態度を軽視してきた現政権らしいお言葉
2020/04/03 06:19
masatomo-m
感情に配慮した施策が無意味とは思わないが、それは科学的エビデンスにのっとった意味のある施策もセットで行われているのが大前提だよなあ
2020/04/03 06:37
kniphofia
遅い。ただただ遅い
2020/04/03 06:41
homarara
物凄く不安になる説明だ。
2020/04/03 07:17
flowing_chocolate
安倍政権にとっては安全より安心が大事らしい。
2020/04/03 07:19
takibei
不安が増すマスク こんな為政者で…不安のみ
2020/04/03 07:49
tk_musik
こればっかりは、やんない方がマシなやつだと思うわ。政府関係者が無駄に布マスクつけないといけなくなるし。結局十分なマスク増産は無理なんか?
2020/04/03 08:34
te2u
政府の対応に不安しか感じない。
2020/04/03 08:47
sin4xe1
「お気持ち」だ。そら叩け。