2020/03/20 23:14
otihateten3510
日本でこういうの起きないの大人しいよな
2020/03/20 23:47
gui1
サンダースの選挙集会にも押し寄せそう(´・ω・`)
2020/03/21 07:35
runeharst
気持ちはわからないでもない。
2020/03/21 07:55
sny22015
ホワイトハウスに変な髪型の高齢者がいるよね?
2020/03/21 08:17
Gondwana
死亡率が低いのは確かだけど、人工呼吸器が必要になる重症化率はそこまで低いわけではないそうなので、医療リソースを食い潰すって意味では医療関係者にとって悪夢だろうな。まあ、それすらも意図の内かも知れんが。
2020/03/21 08:19
vialavida
そりゃあ資本主義の黄金期(1960年代)を若者として生きた世代と今の若者世代ではあまりに条件が違い過ぎる。今は環境問題も押し付けられてるし/とはいえ老人は一律に「老害」ではない。
2020/03/21 08:20
RRD
ブーマーといってもウエルズではなく、TikTokで戦後ベビーブーム世代を指して「ok,boomer」というのが流行ってるらしい。年寄りが若い世代を危機に陥れてるのを無視して、若い世代が年寄りを危機に陥れてると言われても。
2020/03/21 08:37
I8D
“日本こそ見習うべき。日本の問題は全て少子高齢社会に行き着く。”
2020/03/21 08:44
RIP-1202
もともとお金持ってる老人が経営する会社で使い潰されてる若者からすれば、老人からバタバタ死ぬコロナは痛快だと思うわ。
2020/03/21 08:56
kunitaka
全てを物量戦略で解決してきた国やからな。こういう国民性やと考えるべき。
2020/03/21 09:17
fraction
別でコメしたが若い頃老害を排除ってイキってた(大凡成功数学ユーザーには浸透せず)有名フランス人学者は晩年有名中国人学者の友人による「老馬識道」の揮毫を得意げに本の口絵に採用してた。人間なんてそんなもの
2020/03/21 09:21
adramine
ダッシュゾンビの如く近寄る感染者を有り余る銃弾で迎え撃つ展開希望。(『28日後』辺りのイメージで
2020/03/21 09:22
Bosssuke
どんな理由があるにせよ、悪意を持って危害を加えることに理解を示すコメント/ブコメまじ怖いんすけど…
2020/03/21 09:25
zakusun
日本人は大人しいんじゃ無い。頭が良すぎるんだよ。だから行動できない。行動する前に考えて答えを出してしまう。
2020/03/21 09:26
haruyato
老人は一律老害で無いっていう「何にでも例外はある」みたいな考え方が、日本企業の経営層の高齢化とそれに伴う鈍重さを招いたと思うので、老人は老害でいいじゃないか。どうせ生きてりゃみんなそうなるんだし。
2020/03/21 09:28
rurisizimi
世代間格差が極限まで行き着いた結果のディストピアっぽい。SFの世界観的にありそうでなかった。
2020/03/21 09:32
tamatamayanyan
まさにその通りだと思う
2020/03/21 09:36
hikalin8686
これはパンク
2020/03/21 09:39
bibicosa
一方、日本の若者は騒いだりせずに粛々と実行してたりして
2020/03/21 09:40
misomico
いつか起こると思ってた
2020/03/21 09:47
aobyoutann
高齢者が福祉のパイを奪いながら「最近の若者は」と説教する日本でもフォロワーが出てきそう。
2020/03/21 09:52
napsucks
老害除去剤はそうなんだけど、死んでも1万人とかじゃ焼け石に水だよぉ
2020/03/21 09:52
Mirunayo
貧乏人が死ぬだけなんですけどね
2020/03/21 09:53
keidge
これがなんとなく許容されている雰囲気が怖い。
2020/03/21 09:53
shima2tiger
どこの国の若者も年寄りには思うところあるんだな。世の中が昔に比べ単純じゃなくなってるから
2020/03/21 09:53
RM233
若者は搾取されているって感情は分かるが、その行き着く先は、高齢者専門シリアルキラーの無敵の人だから認めてはいけない。若者だって重症化するから手法としてもどうなのとかそういうレベルじゃなくて。
2020/03/21 09:58
hogefugapiyox
バカ共が。伊でも若者だけは余裕で助かってるとでも思っているのか。感染爆発は他国にとっても迷惑なんだよクソが/ Princetonのボンボン共は感染爆発したら医者や看護師が死ぬと分かってないだけだろ。バカの一言で十分
2020/03/21 09:58
nekochiyo
医療崩壊して通常の医療すらまともに受けられなくなるのが問題なのに、そんな事も分からないのか
2020/03/21 10:01
shag
老人全体につばしても復讐されるだけども思えるけど。
2020/03/21 10:03
nunune
これをアファーマティブアクションと言われたら、どういうロジックで否定するのか意外と難しい気がする。バカの一言で済ませていい話なのかね? 格差と弱者の蜂起に繋がる話。
2020/03/21 10:05
nonsect
フロンティアスピリット(白目
2020/03/21 10:06
ponkotsupon
ここで騒いでる若者たちが年取った時、かつて自分たちが浴びせられたような罵声を喰らったらどう反応するんだろうか。まあ十中八九、昔の自分を棚に上げて「近頃の若者は」とか逆ギレするんだろなと予想つくけど。
2020/03/21 10:08
hotelsekininsya
主語でかすぎだろ。
2020/03/21 10:12
Midas
この老害(Boomer)、日本でいうとこの団塊の世代。つまり意識だけ高い世田谷自然サヨクのこと。例えば「従軍慰安婦は軍の犯罪だ!」とかわめいてるバカがどれほど欺瞞に満ちた存在かリベラルの中でも内戦が起こってる
2020/03/21 10:13
puruuuun
日本も老害排除という名目ではないけど、竹下通りやアメ村など若者に人気のスポットでは前と変わらないくらい混雑してる。
2020/03/21 10:17
white_rose
残念なから貧しい老人も(というより、貧しい老人の方が)死ぬ。老人でない人も死ぬ。
2020/03/21 10:20
duckt
ブーマーリムーバー妙に語呂がいい。トップブコメの言うように、我が国では年金、医療保険で高齢者に散々搾取され、挙げ句、収入機会まで奪われる若者が何故暴動を起こさないのか不思議。有り難いことではあるが。
2020/03/21 10:25
fu-wa
「コロナはグレタさんが開発した生物兵器」というのがネタとしては面白かった。高齢者キラーの面もある一方で、高齢者を守るための封鎖で働き盛りの収入が死ぬという面もある。
2020/03/21 10:27
matsuD
撃たれるぞ
2020/03/21 10:31
erda
あらためて、日本の若者たちって素晴らしいなぁって実感できる。これはアメリカの若者のごくごく一部だと思うけど、この思考回路は「差別」そのものだって自覚は無いのだろう。
2020/03/21 10:33
sugawara1991
若者が重症化しないわけでもないらしいのだが、その辺のリスクは軽く見ちゃうんだろうなあ。いざ自分の番となったときに既にICUとか人工呼吸器の空きがない状態にしておく行為は緩やかな自殺だぜ
2020/03/21 10:35
haha64
こういうの参加してる人らって、他の参加者に自分の祖父母が感染させられるケースとか想定してないのかね。勝ち逃げの高齢者にムカついてても、じゃあ自分の肉親に死ねとはなかなか思えないのが人間なのに。
2020/03/21 10:36
slkby
行動力があって良い
2020/03/21 10:37
ozp
賛同するような人は自分が老いたら自死でもするつもりなんだろうか。それとも自分だけはいつまでも若者でいられるとでも思っているのかな。下の世代からすれば自分だってもう老害かもよ。
2020/03/21 10:53
automatican
こういう攻撃的な人らが年とったらやばそう
2020/03/21 10:53
luxsuperpoor
こええ
2020/03/21 10:53
breathemeditatethink
高齢者は別に搾取してないけど。バカじゃないの。コスパ悪い奴は殺していいってナチスと同じ思想じゃん。何が元気があってよろしいだ。頭悪すぎ。お前らも老人になる前に死ねよ。少子化継続でお荷物確実なんだから。
2020/03/21 10:54
sigwyg
家族愛を大事にするアメリカでも、一般のご老人は対象外ということ。まあ良くも悪くも個人主義の国だし、らしいっちゃ、らしい。
2020/03/21 10:54
shoot_c_na
千載一遇のチャンスに見えているのだろうが、後に残るであろう爪痕が大きすぎることが予想できて、テロ屋の心境だよな…以上の感想はない。勝手にやってもらって構わんが、あとで困っても手は貸さないぞ
2020/03/21 10:55
moegi_yg
医療崩壊を止めたいなら、死に体の経済に対して有効な政策をとってから言うべきでは?消費税減税や給付金をやろうとしないのは、麻生太郎を筆頭とした団塊世代だからな。
2020/03/21 10:59
porquetevas
自分の親はいつ死んでもおかしくない歳だけど、コロナは最後に付き添って手を握るとかしてあげられないのがつらいね
2020/03/21 11:02
ledsun
人の命の価値を、個人が選択しちゃダメなのは人権の話。「あいつらは得な時代を生きたから死んでよい」は「あいつらは黒人に生まれたから死んでよい」と似ている
2020/03/21 11:05
kotanyanko
プリンストンみたいな名門でもそうなのか。親の金とコネの恩恵を目一杯受けてるはずなのに浅はか
2020/03/21 11:06
skgctom
平日の日中に働きもせず病院や小売店前や豪華客船やスポーツジムやけしからん若者の通報で余暇を過ごせる老後に恵まれた高齢者なんか、どこの国でも30年後にはほぼ絶滅してるだろうからな。
2020/03/21 11:10
POTPOTATO
アメリカでこういった事をして実際に高齢者が亡くなったら、訴訟沙汰になりそうな気がするのですが、その辺りまで考慮した上での行動なのでしょうか? 私にはとても迂闊な行動に見えてしまいます
2020/03/21 11:11
deztecjp
言い方、切り取り方の問題。経済を殺すな論の足を引っ張りたい場合に恰好のセレクティブエネミー。既知の肺炎で何人死んでも平気だった人々が、こういう社会の一部を切り取った記事に煽られ無茶の継続を支持する。
2020/03/21 11:13
nicottowatch
せやけど一方で2000年代生まれのミレニアル世代は爺さんのバーニーサンダースを熱心に支持しとるんやろ?何でもひとくくりにしたらあかんでしょ。もちろん行動動機は良くないけど
2020/03/21 11:14
shinobue679fbea
自分たちの祖父母の分の人工呼吸器は確保できてる、なんならオーダーメイドできる若者の話
2020/03/21 11:22
itochan
これ >弾薬が売れるわけだ
2020/03/21 11:22
tsu_nyan
気持ちはよく分かるけど、行動に移したり、表に出しちゃダメだね。富裕層の老人達に搾取され、年金や医療費で搾取され、政治も老人の支配下にあれば、実力行使するしかないわな
2020/03/21 11:23
Insite
日本では20世紀に絶滅した、一致団結した行動は評価できる。自分が老人になったときに排除される覚悟があるかどうかの問題。
2020/03/21 11:25
satmat
目的を果たすなら、そのあと高齢者と交流して感染させないと駄目なのでは?(目的は何であれ軽んじて良い命などないと思う)
2020/03/21 11:30
rokude74
「高齢者」と「自分の親族」には大きな隔たりがある。概念がひとり歩きすると個別事例は見えなくなるもんだよ
2020/03/21 11:30
brusky
“サメ映画の序盤でやられる人 ”
2020/03/21 11:32
wdnsdy
それだけ若者は今の社会に不満があって現状をひっくり返すチャンスを狙ってたってことなので、ただ「今時の若者が愚か」ってだけの話にしちゃいかんと思う
2020/03/21 11:35
kamonyan1
家族はいないのかな
2020/03/21 11:35
azuk1
日本ではなぜか老人が積極的に外出し病気を移してる訳だが、これは積極的自殺と定義されうるのか気になってる
2020/03/21 11:37
hdannoue
ブコメ見ても見解は分かれてますね。今後、自然災害、戦争、経済危機など起きるたびに、きっとこの問題が絡んでくるのでしょう。世界で取り組むべき重要な課題ですね、「世代格差」。
2020/03/21 11:38
rohiki1
普通の疫病パターンだと、子供と老人が死ぬ。兄弟姉妹のうち成人まで育つのが半分。そこまでいかなくても4姉妹のうち1人死ぬ。とかいう設定になるのだけど、今回違うので。文学的にどう受け止めるのか。
2020/03/21 11:38
Arturo_Ui
もともとヘイトクライムが多い・SNSでの扇動で世論が深刻に分裂・銃器が入手しやすい、と三拍子揃ってる米国は、「無敵の人」が乱射事件や暴動を起こした場合、予想外の事態にまで発展しかねないと危惧している。
2020/03/21 11:41
hatarakutoshika
自由の国
2020/03/21 11:43
tokatongtong
優生思想丸出しなタチの悪い人種連中だけど、まあおおかたトランプ支持派層の中の一部低質層連中だろうから同世代の3割もいないだろう。で、日本でこの尻馬に乗ってるのは、当然、安倍政権支持者層系人種だろう。
2020/03/21 11:48
rider250
これを気持ちがわかるだの支持してる連中はいざ自分が年寄り≒老害になったとき姥捨て山に捨てられても文句言わず粛々と死ぬ覚悟があってのことだろうな?信じられんだろうが老人なんてあっという間になるんだぞ?
2020/03/21 11:51
onoborisang
よその地縁も血縁もない老人が死ぬのはどうでも良いが、身内が死んだらと思うとここまではっちゃけられんなぁ……
2020/03/21 11:51
kouhei_kain
“サメ映画の序盤でやられる人” 笑った
2020/03/21 11:52
h5dhn9k
"#ブーマーリムーバー" やってる事はダメだけど、このネーミングセンスは良いなw
2020/03/21 12:01
tyakoske
悪意を持って危害を加えるのは普通では? 1番問題なのは今の高齢権力者たちが今日本の若者に対して行われてる悪意を隠して危害を加える行為では?
2020/03/21 12:06
perl-o-pal
汚物に消毒されている。
2020/03/21 12:07
UhoNiceGuy
自分が感染するとは考えないの?
2020/03/21 12:09
halfneet
おれはおじいちゃん生きてるし老人の友達も何人かいるからやらないけど、居なかったら多分同じことやってたと思う。多分これ世界中で流行りますよ。
2020/03/21 12:10
taku-o
利益享受する側(リスクの高いご老人)が我慢すべきってなら分からなくもない。 / でも、確率低くても知り合い1人死ぬだけで結構テンション下がっちゃうと思うけど…
2020/03/21 12:13
rozetta99
自分の手を汚さず病気持ちのお荷物高齢者を減らすことができるので嬉しい。自分の祖父母含め。アジア人を下に見てきたヨーロッパで蔓延してるのも正直痛快。歴史の大殺戮者のイギリスでも流行れ〜
2020/03/21 12:15
hedgehogx
彼らが自分や家族が死ぬことを考えていないのか疑問だという人は、逆に寝たきりで長生きしたいしさせたいの本気で?老人医療は私には虐待に見えるし、これは医療強制への反発に見える。
2020/03/21 12:15
anus3710223
自分がしたことはいつか時分が報いを受ける
2020/03/21 12:15
cheep-int
世代間闘争の末のバイオテロとか笑えない。その老人には自分の親だけでなく、実際世話になった人や、好きな本の作家さんなんかも含まれているのを分かってるんだろうか?
2020/03/21 12:20
go_kuma
日本でも個人レベルで活動してる若者はいるだろうな。
2020/03/21 12:21
manFromTomorrow
“これ高齢化社会に苦しむ日本こそやるべき”
2020/03/21 12:24
oOO
これマジで銃乱射事件発生のリスク上げてるよ…。
2020/03/21 12:29
Galaxy42
過去にもこういう事態があって儒教が成立したとかじゃないかなー。知らんけど。
2020/03/21 12:29
ikeikeikeike
OKブーマー
2020/03/21 12:40
dbfireball
若者も亡くなってる人がいるのでちゃんと情報を見てない感
2020/03/21 12:43
tonton-jiji
自分の親がって言われても昔は今より早く死んでたわけだし
2020/03/21 12:44
superabbit
近所の桜の名所なんか爺婆が大挙押し寄せて入場まで2時間待ちで行列してるし、若者だけじゃないよ。
2020/03/21 12:44
strawberryhunter
ドイツ人もアメリカ人もやるなあ。私は風邪もインフルエンザも感染したくないから参加しないだろうな。
2020/03/21 12:48
lli
氷河期世代が老人になる頃には若者に殺されてやむなしという価値観に変貌しているはず。
2020/03/21 12:50
sirocco
年代別の断絶ばかりでなくて、所得格差による不満も重なっているのかも(根拠なし)。日本には儒教的な年功者への敬意が残っているのが救いか。
2020/03/21 12:54
mutinomuti
コロナに感染した人が老人の家に押しかけるわけでもなく、自分たちの仲間内であつまるだけなのに、老害が声高にヒステリーするのもどうなんかなって思う(´・_・`)自分らは金や自分らの権利のために抑圧し続けた訳で
2020/03/21 13:01
tettekete37564
ぶっちゃけ欧米なら外出禁止とかにすれば少子化対策になるんじゃないかと思ってる
2020/03/21 13:01
xevra
世代間闘争になってきた。老人が金を握る構図が社会を壊している現実は重い。
2020/03/21 13:08
totoronoki
とはいえ金持ちは自分だけ助かるために金を用意してるので、貧乏な年寄りだけが死ぬだけだよな。
2020/03/21 13:09
ki100
感染して死ぬのは若者が排除したい老害老人じゃなくて、弱い老人であって益々老害が喜びだけだろうけど、憂さ晴らしできればそんなことは関係ないんだろう。
2020/03/21 13:09
defender_21
殺人未遂よな、これ
2020/03/21 13:10
shibuya12
いいじゃん。日本の金融資産の8割以上を60代以上の人間が持っているし、納税した金の大半はジジババに使われる。こいつらが死ねば現役世代は楽になれる。日本も同じようなことが起こりそうだな。
2020/03/21 13:14
ustam
ぶっちゃけあまり減らないからね、と思ったけど、医療崩壊起こして人工肺が不足したら後期高齢者が激減するかもね。それは置いといて、集団免疫が本当なら感染爆発させた方が終息も早かったりして。
2020/03/21 13:17
dededidou
日本は利権ばかりに税金を使い、世界一の過剰医療大国で寝たきり年数も世界平均の倍以上で税金が溶けまくり、政策で少子高齢化が引き起こされている国だから、肯定こそできないが、批判することにもためらいを覚える
2020/03/21 13:20
neogratche
コロナに感染した若者が共和党の大会に潜入してウイルス撒き散らすバイオテロとか普通にやらかしそうで怖い
2020/03/21 13:23
sushisashimisushisashimi
We're rockin' in the free world.
2020/03/21 13:28
cyber_bob
日本だと子どもが家にこもってて、老人がイオンにたむろしてるからなあ。
2020/03/21 13:29
masa_bob
正直言うとブラック企業のインフル出勤をぶっ叩く普段のブコメと温度差がよくわからない。
2020/03/21 13:29
citron_908
「両親や祖父母の前でも同じこと言えんのか」と問うたら「むしろ親を殺したい」とか返って来そうな予感
2020/03/21 13:33
TETOS
弱者破壊ウイルス。対象は未来なき肉体的弱者か未来ある経済的弱者を選択。つまり、対策が進んでる国こそ、そういうことなんやなぁ。
2020/03/21 13:37
noseld
どのくらいの規模の運動なんだろう。数十人くらいの頭のおかしい人たちに注目してるだけな可能性もある。と思ったらハッシュタグがトレンド入りしてるのか...
2020/03/21 13:50
workingasadog-kt
悪意の質は、老人が死ぬまで運転免許返納しないのも相当だと思うけどね。自分の生活が第一なだけだろ。そもそもこういう若者は感染したところで生活圏内に老人いるのか?
2020/03/21 13:51
taxpayers
最高だ。日本の若者こそこういう社会活動を積極的にすべき。日頃の奴隷状態にブツクサ文句言ってる暇があったら行動に移せ。
2020/03/21 13:51
kiyo_hiko
コメント欄に玉袋かゆい人いっぱい
2020/03/21 13:53
daij1n
自由主義において権利はどう獲得されてきたか、と歴史を見ると、基本的には暴力的に獲得されてきた。
2020/03/21 13:54
ToTheEndOfTime
すべての人が互いの違いを認め尊重し合うことができる社会になることを願いたいと思います。主イエスによって。アーメン。
2020/03/21 13:58
nzxx
正直気持ちはわかる
2020/03/21 14:08
plagmaticjam
格差が日本の比ではないしなあ。しかし本当にお金持ってる人は対策してるし医療も受けられる。本当に困るのは貧乏で医療にかかれないなんの罪もない人達だから(彼ら彼女らが)期待してるような効果はなさそう。
2020/03/21 14:09
arisane
悪意をもった嫌がらせというより、若い世代のクーデターに近い思想な気がする
2020/03/21 14:11
nenesan0102
知人にもこういう感覚の人がいて、老人がコロナに感染したという報道に対して「サイコー!サイコー!」と言っていて、意味がわからなかったしちょっと怖かった。
2020/03/21 14:12
tarsgb
さすが主語の次に動詞が来る文法の国。良くも悪くも手が早い
2020/03/21 14:12
inmysoul
まあ本当に老害だけ排除できればいいけどなw
2020/03/21 14:14
evergreeen
自分だけは永遠に老人にならないと思っている人たちか。望んで老人になる人などいない。50代で死ぬ覚悟がある人はいくらでも賛同したらいい。
2020/03/21 14:18
nice_takenoco
流石にこれは人間性がなぁ。それもアメリカ社会の一部か。
2020/03/21 14:19
ad2217
死ぬのはいつも貧乏人。
2020/03/21 14:23
sunechamacell
「貧しくて可哀そうな老人から死ぬんだぞ」ってその「貧しくて可哀そうな老人」とやらが金も払わず社会サービスを搾取し続けた一番の元凶なわけでな。弱者様がさんざ「逆らうなら殺すぞ」って社会・若者を脅した結果
2020/03/21 14:24
namelaw
新陳代謝~
2020/03/21 14:24
kawasumi1240kawa
グレタさんがやりだしてもおかしくないと思う。アメリカでは終末信仰が始まった。地球の意思って言い出すやつが絶対でてくる。
2020/03/21 14:32
nanana_nine
ビリー・アイリッシュがふぁっきん素晴らしいメッセージを動画で出してるのを見てるからなぁ。若者かどうかじゃない、ふぁっきんまともかふぁっきんクズか。どっちのふぁっきんか個人で判断。
2020/03/21 14:37
takeishi
賛成出来ないのは、若者も一定割合は死ぬよね感染したら、ってのが有る
2020/03/21 14:40
chirasinouramemo
若者・子供は重症化しない・しにくい という証拠があれば、高齢化解消に役立つわけだからな。
2020/03/21 14:47
tkggohan
自分のおじいちゃんやおばあちゃん、自分の友達や大切な人のおじいちゃんおばあちゃんについてはどう思ってるんだろう…
2020/03/21 14:48
lemonjiru
白人って素直だな。
2020/03/21 14:50
fusanosuke_n
↓自分の親や祖父母を酷く憎んでいる人もいるんじゃないかな。
2020/03/21 14:51
inforeg
トランプを熱烈に支持してる団体にいるのはまさに老人の集団だからな
2020/03/21 14:53
seachikin
戦後の混乱期からひもじい思いをしながらがむしゃらに働いても生きて行くのがやっとのお年寄りだっているだろうに一部の富裕層などと年代でいっしょくたにされて見捨てられる。富裕層は最先端医療で勝ち逃げ。
2020/03/21 14:54
misopi
みんないずれ年をとるんやぞ。
2020/03/21 14:57
augsUK
記事中の出てくるプリンストン大とか、世代間差なんて目じゃないくらい恵まれた境遇で生まれ育ってこれからも安泰な貴族階級みたいなものなんだけど、本当に理解できるの?ガチの富裕層の子でしょ。
2020/03/21 14:59
nora-inuo
“日本ではみんな本音ではそう思っているけど言えないよね。 さすがアメリカだわ”
2020/03/21 14:59
sewerrat
積極的に広める必要はないが、効果が薄く経済へのダメージの大きいコロナ対策は日本の若者も反対するべきだろ。あくまでマクロの政策は功利主義的に実施されるべき。高リスク群へはミクロの政策でケアすればよい話
2020/03/21 14:59
taruhachi
私自分の親が介護で長いこと苦しんだの知ってるので、自分の親とも罹患して数日でコロリと死ねるのなら数ある死に方の中でもそこまでは悪いほうじゃないよね。と話してる。
2020/03/21 15:02
ishitanakoi
(ブコメを含め)こういう思考の人が年取って老害になるんじゃないの?それとも年取ったら勝手に逝くの?結局自分の利益しか考えられない人たちなんでしょ。
2020/03/21 15:04
Sutekase
思ったとしても言っちゃいけないことってあるんだよね。自分もわりと脳と口が直結しちゃってるような人間なので、気をつけたいと思いました(かんそう)。/ちょっと赤木智弘とか思い出す、戦争ほどじゃないけど。
2020/03/21 15:07
sub_low
死ぬ死なない以前に風邪ひきたくないんだよ俺は
2020/03/21 15:09
kasugano
これの真似されても困るし、日本人は大人しく老人に搾取されてればいいよ。
2020/03/21 15:10
lavage
まず国が休業補償もしてくれないのに、どうして倒産の危機に晒されながら自粛しなければならないのかってこと
2020/03/21 15:17
pribetch
日本でいうなら今のうちに団塊ジュニア世代を間引いておいた方が
2020/03/21 15:18
wow64
BoomerRemoverみたいな言葉が刺さらず翻訳してしまうダサさがつらい。OK boomerもピクリとも反応なかったな
2020/03/21 15:19
ultimatebreak
関係ない人にも感染するのでただの迷惑
2020/03/21 15:21
july-january
世代的な好感度でいったら戦中戦後世代より全共闘世代~バブル世代の方が個人的にこう…アレだけどな
2020/03/21 15:29
clapon
日本でこういうことが起きないのは、やったらテレビで取り上げられて日本中からバッシングを受けるからでしょ。反骨精神のある若者は応援したいけど、人の命を危険に陥れるのはなあ…。ごく一部の人なんだろうけど。
2020/03/21 15:30
by-king
若い頃に他人を老害呼ばわりしてた人は、老いた時に老害になりやすそうだなと思う
2020/03/21 15:32
djsouchou
ここでも分断が…
2020/03/21 15:33
kenta555
国家の危機でもたらされたものは団結ではなく、分断。1999年よりよっぽど世紀末感ある。
2020/03/21 15:34
unagiga
老人が増えすぎて若年層の負担になってるのは理解できる立場にあるが、誰でもいつか老いるし、老いたら価値無いから死ねみたいな社会になったら安心して普通の生涯送れなくなるという事にも気づいて欲しい
2020/03/21 15:39
matsuwo
これから永田町でポケモンとかドラクエオフする若者増えると思うよ。で議員見かけたら握手
2020/03/21 15:39
zazenzazen
気持ちはわかる。じゃあ自分が老人の時は捨てられてもいいのか?っては反論には安楽死があれば延々と生きなくてもいいかなとは思う。
2020/03/21 15:41
Y_HAGIWARA
積極的に保菌して高齢者にうつすことを目的にしてるってことかな?それだとまず死ぬの自分のじーちゃんばーちゃんだけどいいのか?
2020/03/21 15:41
songe
人口動態が狂った民主主義国家のバグをついたみたいなもんだからなあ。行動自体は正常だと思わないでもない。
2020/03/21 15:47
j_naito
俺はある程度支持するよ。別に老人抹殺しろって思ってないよ。ただ、人口比のバランスが改善されるようにばらまきゃいいのよ
2020/03/21 15:59
koji28
国の制度的に「働き終えて年金もらう前に死ぬ」ことが要求されてますからね(´・ω・`)悲しい話
2020/03/21 15:59
kuwa-naiki
こういう層は遅かれ早かれ出てくると思っていた。日本はどうなるかな
2020/03/21 16:02
foxintheforest
boomer remover という表現にギョッとした。ethnic cleansing ばりに強烈でドン引きする
2020/03/21 16:03
asakuhiroi
自粛する事で自分が損をするなら、自粛しない方が得だよという話。むしろ政府は富の再分配をするチャンスだよ。
2020/03/21 16:05
setlow
俺はじいちゃんばあちゃんと仲良いからもちろん嫌だけど、そんな人たちばっかじゃないからね。ちなみに、アメリカの相続税控除は1140万ドル(13億円)、贈与税は1.5万ドル(170万円)。
2020/03/21 16:05
r_oomichi
そうして自分も排除されるわけだ。
2020/03/21 16:08
dogear1988
感染爆発で若者が不利益を被らないというのがよく分からん。死亡リスクを度外視しても経済への打撃は今の比ではないと思うのだが。
2020/03/21 16:11
Yagokoro
綺麗に韻を踏んでてワロタ
2020/03/21 16:17
kxkx5150
綺麗事を言うんだけど、フランス革命を否定しない人が多いんだけど、似た構図だよね
2020/03/21 16:22
tenkinkoguma
ほんとに信じられない。こっぴどいイジメで社会を恨んだ子供時代を送ったけれど、イジメやら何やらやらかす人間と同じところにだけは落ちるまいと考えてた。ひどい扱いされたくないから自分が働きかける方向に行った
2020/03/21 16:24
kyo_ju
民主党内右派・中間派の野合で今回も潰されかけてるバーニー支持層が、鬱積した不満からこうした行動に出るとしても理解はできるが、実際どの程度広がりを持った現象かは疑問。
2020/03/21 16:26
sun330
若い人も隠れ疾患あったら危ないし、たかをくくっていいのか、まだ分かるような状態じゃないと思うんだが…
2020/03/21 16:27
kitano__ow
死人出てるのに、痛快なんて言っちゃうやつは究極のバカだから、そいつは死んだ方がよいね。アホの若者は行動力がなまじあったりするから、老害よりたちが悪い。
2020/03/21 16:29
girlicjam
まぁコレで人口が爆発的に減る事はあるのか無いのかを含めて我々は壮大な実験場にいる。
2020/03/21 16:30
potsunento
理解を示すブコメが怖いと言うけれど、しないけど考えることは普通にあるわけで。ここでそういう人たちを非難したところで収まるわけでもないし、思うだけ無駄だよ。
2020/03/21 16:31
cleome088
団塊だって戦前世代を蛆虫のように憎んでいたし、その憎悪が巡ってきただけの話。ただ憎悪の対象になる人口が多く憎む方が人口が少ないだけ。
2020/03/21 16:33
atoh
自分たちは大丈夫って思ってんだろな。www.nikkei.com
2020/03/21 16:34
wumf0701
これに賛同するのは自分が歳食った時に逆にやられても粛々と受け入れられる奴だけにしろよマジで。
2020/03/21 16:38
p_funny
老害排除剤とネットで揶揄してる層とプリンストン大の学生達は別だからね。ここで賛同してるブコメ達と休校で街で騒ぐ日本の学生を勝手に紐付けてる様なもの。ちな老害排除と叫ぶ奴らが最も憎んでる老害は自分の家族
2020/03/21 16:50
Gim
気持ちは分かる。
2020/03/21 16:52
i_nakami
というかアメリカの若者の支持が厚いサンダースって78歳なんだけど。
2020/03/21 16:53
keint
どこでも似たようなことを考えているな
2020/03/21 16:55
poko78
儒教との違いをまざまざと見せつけられる
2020/03/21 16:58
ewq
まじめに考えてみて、医療リソース本当に足りませんてなったときに病状のトリアージだけじゃなく年齢で足切りして若い世代だけ入院できますってなって70歳以上が死滅したらどんな国になるんだろう。
2020/03/21 17:01
tarodja3
…若者の社会改革??、、、
2020/03/21 17:03
praty559
ナチ式敬礼してるし、自分が属さない集団を排除すれば自分の境遇が良くなると考える人たちなんでしょう。
2020/03/21 17:06
I_am
よく躾けられて従順なおりこうさんなブコメばかりで草。教育の成功ですね。 /家族がーとか、毒親系の記事なら却って袋叩きにされそうなんですけどね。
2020/03/21 17:07
natu3kan
先進国の富裕層優遇の税制、雇用の法律、自由化による産業の変化による格差拡大の問題を、世代間格差にもっていくのは問題の本質を曇らせるよな。
2020/03/21 17:08
nobububu
渋谷はすでにそんな感じ
2020/03/21 17:11
quetz
ホラー映画でジェイソンに殺されるタイプの若者だな、と思った。アメリカのジジイもコロナで死ぬくらいならとショットガンでパーリー若者を撃ち殺しそう。
2020/03/21 17:13
Ingunial
植松の思想って別に特殊でもなんでもなくて、すごく一般的だよな。実行力があるかないかの違いで。消極的殺人なら人は喜んでやる。
2020/03/21 17:16
technocutzero
本質的には「やまゆり園事件」のそれに近いところを擦る話題なはずだがものすごく無邪気に肯定してる人がいるな
2020/03/21 17:19
II-O
後期高齢者だけでなく、妊婦や乳幼児や虚弱体質など免疫力の低下してる子供なども死ぬので、彼らには、そういう無差別殺人に加担してるんだと言う認識が必要。放置し肥大化すれば次は戦争だ。
2020/03/21 17:22
shinichikudoh
若者には未来がある、老人には思い出がある、中年には何もない。ただし負け組に限る。氷河期世代の負け組中年は老人も若者も恨んでいる。でも殆どの中年は無敵の人なんかにならない。悪人に同情するのは悪人だけだ。
2020/03/21 17:35
ottyanko
老害排除が目的だったらアホやぁ…集団免疫獲得してあっという間に排除手段を失うというのに(´・ω・`) アホな若者には負け組以外の未来はないって事やで…(´・ω・`)
2020/03/21 17:40
Kracpot
単にイキってるだけだろ
2020/03/21 17:46
telegnosis
30年後の自分がイメージできないひとたち。ツイッターにも大勢いる。彼らはその年代に自分が達したとき歳をサバ読んだり、偏執狂的アンチエイジングに没頭する。それは今の世間に大勢いる。
2020/03/21 17:50
steam49
こんなことしてたら本当に外に出られなくなったりしないのかな
2020/03/21 17:56
mike47
その発想はあった
2020/03/21 17:58
yzkuma
ちょっと前ルノアール行ったらとなりの席でじいさんばあさんが「若者たちは我々に伝染すためにわざと不要不急の外出をしている!」って大真面目に話してたよ
2020/03/21 18:01
tetora2
綺麗事並べて封殺するだけではダメだぞ。今の老人偏重の分配を考え直さない限り、世代間対立は深まるばかりだ。
2020/03/21 18:02
mangakoji
まあ、怒らないほうがおかしいとは思う。 俺達を気遣ってくれてありがとうな。悪いなとは思ってる
2020/03/21 18:03
rotahsc
ネトフリの討論コメディで高齢化社会の討論があったが皆普通に老人を排除する方法のコメディやっててその辺儒教的発想がなく痛快だった。ウイルスという最も効率的な案は当時はだれも思いつかなかったわけだが
2020/03/21 18:06
musashisaaan
厚生労働省の暗黙の方針がこれと同じだから不思議はない。どこの国も高齢者問題一気に解決する
2020/03/21 18:11
ikanosuke
疫病をはじめとする厄災により、かつては弱者たる高齢者が減少することで、社会を適切に維持できていた側面はあったと。故意の感染拡大版は支持せぬが、不公平感について共感するところはある。尚私は早く死にたい。
2020/03/21 18:12
suzukihanako13
日本の都市部でも「経済まわそう!」とか言って積極的に出歩く意識高い系の人たち、すごく迷惑です。
2020/03/21 18:18
kuro_pp
病院を殺す気だな
2020/03/21 18:26
anpo-sumeragi
これ誰か後ろで唆しているのがいるのかな・・・・?
2020/03/21 18:28
Ivan_Ivanobitch
老人になる前に使い潰されて死ぬのに、「自分が老人になった時を考えろ」とは片腹痛い
2020/03/21 18:35
Hidemonster
センセーショナルに扱ってるだけで一部のバカッターだと思ってる
2020/03/21 18:44
docchi3chi
なるほどですね
2020/03/21 18:45
takayoz
“BoomerRemover”テロやん
2020/03/21 18:48
obsv
欧米は集団圧力がなくて個人主義だと褒められても、こういう時は裏目に出るな。
2020/03/21 18:49
hinbass
若者が正しいわ、格差放置したツケ。確かに若者個人で見れば重篤化のリスクはあるけど、老人vs若者の観点では最適戦略なのが興味深い。これもう集合無意識の蜂起だろ
2020/03/21 18:52
artycrumb
自分が年取った時を考えろとか、そっちこそ自分が若かった頃を思い出せって話だわ。間違いなくどこぞの老人の生死より自分の自由・楽しみを優先しただろう。若者はそれでいいんだよ。
2020/03/21 18:56
mionhi
老人攻撃も若者攻撃もネトウヨバイト戦士と変わらん愚かな行為やで
2020/03/21 18:56
makiyagaku
トランプを当選させる国のレベルはこのレベルなのであろう。世界がパンデミックとなっても、アメリカはバブル崩壊くらいの痛手にしか感じないのか?
2020/03/21 19:00
takeshi1479
これね、ある程度起こるだろうなと思ってたもの。日本でもやりたいならやればいい。
2020/03/21 19:03
quwachy
コロナ集会ですね、日本では故意に感染させた人は殺されちゃったけどアメリカは違うのかな
2020/03/21 19:22
ifttt
アメリカ人にも特攻隊精神ってあるのね
2020/03/21 19:34
miluru
まともに読んでないけど別にアメリカのすべての若者がってわけでもあるまいし特定のクラスターだけでしょ。だけだよね…?
2020/03/21 19:35
life_love
納税者、子育て中の母親という属性を失ったジジババ。社会の役に立たなくなった時こそ人間性が問われ、そこで不要判定されたジジババは下の世代から少なからずそう見られていることを自覚して生きた方がいいよ
2020/03/21 19:36
damselfish
我々は今まさにある世代の若者に向かってトロッコを走らせているところなんだけど、自覚ない人多いのね。このままいったら間違いなく就職氷河期の再来だよ。
2020/03/21 19:37
hihi01
ちゃらっと、英語圏のBoomerRemoverタグのツイート読んだけど、早く死ね!とかではなく、covid19がやばいから気をつけな!という論調。親、祖父母の死を願う人はいない。
2020/03/21 19:41
gyu-tang
えええぇ…
2020/03/21 19:43
y-pak
疫病は天罰であるので十戒に反さない
2020/03/21 19:43
michinao
自分たちの親や祖父母を危険にさらすことになるぞ。
2020/03/21 19:44
Laylack
苛烈に雑な線引きでカテゴライズして個別対処せず、勝手な基準で判断していく様は戦中のそれと同一。近い将来カテゴリーわけされて除外される側でもあるのに。示唆的運動としては、棘が多すぎると思う。、
2020/03/21 19:48
kingate
香川県議会見学しようず。
2020/03/21 19:56
dadchyyy
自由の国やなあ〜(適当)
2020/03/21 20:02
Sinraptor
全く理解できない。別の生き物のようだ。
2020/03/21 20:12
triggerhappysundaymorning
アメリカ人が本気でゾンビパニックを恐れてる訳だ.
2020/03/21 20:13
zmk99
何時もの日本の若者はなっちょらんオヤジ共がだんまりなのが本当に滑稽
2020/03/21 20:16
mk16
国民皆保険のない強者の国ならではの発想。
2020/03/21 20:22
macotta
若いのか若くないのか微妙な40代だけど、もし自分が20代だったとしても、いずれ自分に跳ね返ってくる行為をしようとは思わない。老いや病気で切り捨てられる社会で誰が幸せに生きられる?
2020/03/21 20:33
hrnbskgc
確率的に若者の死亡率が低いだけで死ぬときは死ぬ。欧米では若者の死亡者数が積みあがったときさらなるパニックが発生すると予想。
2020/03/21 20:34
dekigawarui
儒教的価値観がないとこうなるのか。
2020/03/21 20:34
KAN3
こういうのはよくないけど、医療崩壊起きた時に若者優先で治療するとかはやってほしい
2020/03/21 20:47
cyan0302
流石アメリカ
2020/03/21 20:49
hajimechan0323
年寄りに若者が搾取されているという感覚はわからなくはない。ただ、やってることは野蛮。
2020/03/21 20:50
mustelidae
バーニーサンダースに票を入れりゃいいんだがそういうことはしなさそうな人ら
2020/03/21 20:50
birds9328
まぁなんというか、いずれ自分も老いるというくらいの想像力は持っていたい
2020/03/21 20:58
makoto725
数十年後には自分たちが老害と呼ばれる時がくるけどね。
2020/03/21 21:00
daruyanagi
排除される老害は身から出た錆だけど、若者もまた老人になるのだってのはわかっていようね、って感じかね
2020/03/21 21:06
fatmonger
日本の一番上の人が本音を隠さなくなったから一般市民もそうなったんじゃない?どうせ罰受けるわけでもないし。
2020/03/21 21:13
keren71
プリンストン頭良いとこなのに
2020/03/21 21:21
thirsti
サイレントテロきてんね
2020/03/21 21:26
coffeeglass
老人だけに感染する高致死率のウィルス兵器を開発してばら撒いたらまともに対策が取られず社会が再生したという風刺文学を書いたが、現実には権力を持つ老害が見境なく対策を取ったというブラックユーモアSF希望。
2020/03/21 21:34
kuroyuli
自分達も出歩いているくせに、「若者がウィルスを広げている」とか言っちゃうから 若者もキレれるんだと思う。まず自分達が我慢してから、「できればご協力お願いします」だろうよ。
2020/03/21 21:43
econcon
日本で同じような問題が起こったとしても年金問題とか世代間の格差が酷い有様だしそれに対して若者の負担を減らせと叫ぶ老人もいないし自分の祖父母を守る以外何も出来ないし何も言えない
2020/03/21 21:44
sippo_des
日本はおとなしいとか怖すぎ、、何歳から老害なの?ユーはその年にならないのかな。こないだの大量虐殺とどう違うのというの。等しく誰かの大事な人なのに
2020/03/21 21:44
hib3
日本でも貧困格差や年金問題や接客業の問題の根本的解決になるから、あんな不満さらけてるならみんな積極的に外出すると思ってた
2020/03/21 21:51
tsjtksh
筒井の小説みたいだな
2020/03/21 22:21
sinyapos
殺人罪を侵さないで老害を潰す最大のチャンスなのにな/これに拒絶反応示す人間が多いのはwebでも老害ばっかりになっているからだろう、Twitterもはてブもヤフコメも
2020/03/21 22:23
inferio
今のアメリカで老人や基礎疾患持ってる人が減ると楔(福祉は施す側も救われてる)が無くなって内戦勃発しそう。というかトランプとサンダース出てきてからこっちアメリカ内戦前夜の気配が漂ってる
2020/03/21 22:25
Gka
知的障害者は死んだほうがいいと無差別殺人を犯した確信犯と同じメンタリティ。ホームレス殺害の子供達、韓国人排斥を訴える差別主義者、老人排除の若者に同調するはてな民…多様性って何だ?
2020/03/21 22:27
ahomakotom
コイツらも、ブコメで同調してる奴らも、20年後には排除される側なんやけど。一貫性の有る行動取れるか?
2020/03/21 22:31
s002106
ヒドイと言ってるやつ、老害に静かにジワジワと若者が痛めつけられる現状には寛容なんだよな、なぜか。 命の重さは同じ。
2020/03/21 22:47
Normalmode
結局これで亡くなるのは金のない老人。本当にお金を使って欲しい、早期相続して景気まわして欲しい人には意味ない気がする。
2020/03/21 22:48
be_it_sore
正直大声で言わないだけで自分もこの人たちと同じこと思ってるし間違って長生きしたらこう思われても仕方がないと思う。世界的に安楽死制度認めてくれないですかね
2020/03/21 22:48
roulette0424
どちらかが犠牲になるんじゃなくて若者も老人も両方豊かなのが一番に決まってる。経済的には対立したほうが良いなんて有り得んぞ。
2020/03/21 22:52
atgm
やべえ、まだ初老だから勘弁な
2020/03/21 22:57
tmdtky
「アメリカの若者」って主語デカくない?どうせ「アメリカの一部の若者」なんだろ?
2020/03/21 23:02
GOD_tomato
世界の歪みがパンデミックで浮き彫りになるとは。
2020/03/21 23:05
spectre_55
日本も世代間格差が酷かったりするから気持ちは少しわからんでもないけど、全ての老人が老害ではないし、これでまず死ぬのは貧乏人とか基礎疾患持ちの、老人の中の弱者だったりしないかな…
2020/03/21 23:11
umeten
いいね
2020/03/21 23:32
y-wood
カネも雇用も押さえてる高齢者に批判的なのは分かる、特に(米国ではなく)若者の失業率が高い国では。先進国の「人権」は高齢者に都合がいいよね。老人は戦後を切り開いたからなのだが、、。
2020/03/21 23:43
noaim
親や祖父母にこそ死んで欲しいと思ってる人がかなりいることを想像できない人はさぞ幸せな家庭で育ったのでしょうね
2020/03/21 23:43
lectro3000
そう言えば「平等化の四騎士」と呼ばれているのは戦争・革命・崩壊・”疫病”だっけ。サンダースが大統領になれない以上、今の米国の格差に不満を持つ若者にとってはこれはまたとないチャンスなのか……。
2020/03/21 23:46
sokeibufetish
家族や友人を引き合いに出して批判してる人は、家族も友人も居ない人をどう説得するつもりなんだろう。
2020/03/22 00:20
Jyrki
地球・自然環境がもたらした淘汰圧ですよ。この若者たちの行動はみんな大好きエコロジーそのもの。自然を守ろう! 自然の淘汰圧に従おう!
2020/03/22 00:22
ry1200s
銃と弾が売れてるんだろ?脳みそぶちまけることにならなけりゃいいがな
2020/03/22 00:38
yulalila
そんな若者が本当にいるとするなら、そんな若者も、そんな若者を育てた大人達も、全員哀れだ。
2020/03/22 01:05
pockpock7755
老人が死んでも中年の子供に相続されるだけだけどな
2020/03/22 03:33
osakana110
日本はすでに爺ちゃん婆ちゃんは親の世代が多いので、おそらくこういう考えにはならない。 孫にあたる世代がメインだと世論がこういう考えになる可能性はあるだろうな。
2020/03/22 03:34
Kitajgorodskij
こわっ。自分が重症化したらどうすんの。
2020/03/22 04:07
pintole-minog3170
いつもは老人だらけなのに、最近外を歩いてる若者がやけに多いなと感じてた。
2020/03/22 04:26
xjack
若者でも持病で死亡リスク跳ね上がったりするんだがな。
2020/03/22 04:41
yhoge
OkBoomerは語呂が良かったのに、BoomerRemoverはあんまり語呂良くない。
2020/03/22 06:49
balflear0527
老人排斥系見るたびに思うけど、本当に老害なのは1%くらいで、50-60%の方は親切でいい人なのよな
2020/03/22 07:33
wideangle
ブーマーと聞いて阪急というか伊勢と河田いうか
2020/03/22 11:15
kyokurei
格差と高齢化の果て
2020/03/22 13:22
brimley3
アマゾン広告が『ドント・ブリーズ』やった。
2020/03/23 08:16
good2nd
若者だって重症化も死亡もするし、高齢者が数万人減っても社会構造が変わるほどではないでしょ。不道徳な上に不合理。愚行というほかない。