2020/02/19 15:22
houjiT
会ってない……?
2020/02/19 15:27
ikusana
つまりだれか別に橋本岳厚生労働副大臣に不快感を与えた人がいて、でもそれが誰なのかよく分からないから怪しい別の人間を船から追い出したって事なのな? だとしたら余計にアホすぎる。
2020/02/19 15:38
takamocchi
おや?下船させたのは別の人?
2020/02/19 15:40
mofigan
ボタンの掛け違いくらいに考えてたけど、もうこれわけわかんねえな
2020/02/19 15:40
cotbormi
奴が無視されたと感じたなら、気づいていないのと矛盾はしないな。
2020/02/19 15:41
silentliberater
橋本氏『お見掛けした際に私からご挨拶をし』twitter.com いったい誰に挨拶したんだ…橋本氏が状況把握すらできないほど船内が混乱してる?それとも岩田氏の勘違い?
2020/02/19 15:42
arearekorekore
ミステリーやめろ
2020/02/19 15:44
bloominfeeling
第三者の本当の謎人物が存在する可能性
2020/02/19 15:49
RRD
いや、橋本岳は自分はきちんと情報隠蔽の仕事をした、と安倍ちょんにアピールしてるだけなんだよ。事実がどうとか関係ない。
2020/02/19 15:51
doroyamada
雲行きが怪しくなってまいりました、ってどっちの?
2020/02/19 15:52
send
現場がめちゃくちゃ混乱してそうなのはよくわかったが、こっちまで混乱してくる
2020/02/19 15:56
dobonkai
船内が事前の想像以上の鉄火場だったので岩田氏が政治家なんぞに目もくれない状態になり一応挨拶はしたが橋本の存在が意識の中に入って無かったのでは?かなり苦しいがそれなら一応双方の理屈は通る。
2020/02/19 15:58
mobile_neko
2020/02/19 15:58
hazlitt
厚労省は空間的に感染/安全区域を分けられないから時間的に分ける「工夫」をしていると言っていた。すなわち教授と橋本は同一空間でありながらそれぞれ別の時間線に属する危険なDPと安全なDPに滞在していたのである
2020/02/19 15:58
viperbjpn
エア挨拶なのか?さてはて。
2020/02/19 15:58
versatile
異世界転生モノかな?(脳が死んでる
2020/02/19 16:05
mur2
どちらが嘘をついているんだろうか
2020/02/19 16:06
shinagaki
ダイアモンドプリンセス号、マジックミラー号説
2020/02/19 16:07
karatte
叙述トリックまだー??
2020/02/19 16:08
gaebeg
橋本岳が名乗りもしなかったってことやね
2020/02/19 16:10
idawn
シンプルな反論きたー。まぁ実際挨拶あったとして「ご用向きは?」と聞かれてたら、ご本人動画で語ったように「感染のことをやれと言われたのでやっている」と答えるだろうし、とすると船を下ろす理由ないんだよな。
2020/02/19 16:12
kpkpkpchang
まさかのミステリー展開
2020/02/19 16:13
teebeetee
まず橋本岳の実在性を疑うとこから始めなければ…
2020/02/19 16:14
Vorspiel
羅生門状態…誰もが事実の断片ずつしか語ってない気がするがさて
2020/02/19 16:14
Tucana
橋本「よう岩田、ワイ誰か知っとるやろ」岩田「(顔も名前も知らん…ヤバそうやし関わらんとこ)」岩田「さてはアンチだなテメー」
2020/02/19 16:14
w_bonbon
今回の件、国内はいつも通りのなぁなぁ進行でグダグダになるけど、海外はこれ許さんぞ。
2020/02/19 16:15
kae1990
岩田医師は「2人」いたッ!
2020/02/19 16:17
whkr
よく知らない人。気持ち悪い。
2020/02/19 16:17
townphilosopher
安倍晋三の覚えめでたき人々はみなこうだ。
2020/02/19 16:18
buhoho
橋本さんによって乗船拒否された専門家が他にいたってこと?
2020/02/19 16:18
mellhine
リプにあるけど、「お見かけしたが会ってはいない。挨拶してご用向きを伺ったが、相手には聞こえてなかったかもしれないので反応がなかった可能性がある」と言い訳できそうな橋本氏のツイート内容だな。
2020/02/19 16:19
mouseion
忖度きた。
2020/02/19 16:21
notomata
11人居る!
2020/02/19 16:22
enemyoffreedom
ふーん。まぁこの辺は水掛け論になりそうだが
2020/02/19 16:25
kato7go
なんじゃそりゃ。
2020/02/19 16:26
sawaken55
橋本龍太郎の次男なのか、、
2020/02/19 16:26
gazi4
では誰の動画を見たんだろう?
2020/02/19 16:31
tettekete37564
パンデミックパニックにホラーサスペンスが加わった。もはやダメなB級映画の様相
2020/02/19 16:33
ayumun
橋本さんが教授に誰だか認識してもらえてないだけって可能性もあるんじゃないの
2020/02/19 16:35
kachibito
トップにあるリプが全てかな。→ "先生の(夜遅くの)YouTube動画で知ったと言いながら挨拶した降りてもらって、話が破綻してます"
2020/02/19 16:35
manFromTomorrow
わろた
2020/02/19 16:35
xlc
橋本岳は、部下の官僚のやったことを「自分でやった」と言っているのではないかな。橋本が直接判断を下すことに違和感がある。部下の進言を受け入れたと言うことでは?
2020/02/19 16:36
z1h4784
そもそも橋本が乗船していたのかどうかから疑うのが安倍政権関係者に対する基本動作
2020/02/19 16:36
hiby
また幻術なのか
2020/02/19 16:39
dnsystem
わけわからなくなってきた
2020/02/19 16:43
saketomass
えええええー
2020/02/19 16:45
c_shiika
ありのままを話してしまうANA論法
2020/02/19 16:49
ponpon_qonqon
橋本岳が話しかけたのはマジックミラーごしに見えた岩田健太郎氏だった。岩田氏からは橋本岳が見えない。そしてあいさつが済んだあと、犯人はテグスでマジックミラーを回収…完・全・犯・罪! @georgebest1969
2020/02/19 16:49
tsubo1
つまり怒らせてしまったエライ人というのは、厚生労働副大臣の橋本岳以上のポジションにいるあの人、おや、宅配便がきたのかな、続きは後で書く。
2020/02/19 16:49
mventura
掃除夫の格好してたんかな
2020/02/19 16:51
yP0hKHY1zj
なら橋本さんは別の人の事を言っているのだろう。
2020/02/19 16:52
Helfard
つまり侵入した医師は2人居た…!?
2020/02/19 16:52
mochiameya
いい加減SNSでバトらせてないで政府はちゃんと聞き取り調査して国民にまともな情報流してください…
2020/02/19 16:57
kingate
よくわかんねー。キツネとタヌキの化かし合いにしか読めん。陰謀論とバカのレベルを調整すれば何処までも読めるから。これだけでアイツが悪いにはならなくなってきた。
2020/02/19 17:02
ultrabox
なんなのなの
2020/02/19 17:03
msukasuka
まさかとは思いますが、その「医師」とはあなたの想像上の…
2020/02/19 17:05
smartstyle
わろた。
2020/02/19 17:07
hunyoki
両者の発言が真実であるなら、決死の告発動画をYouTubeにアップしたのに橋本岳以外の誰にも発見されていない不幸な医師がいるのか。
2020/02/19 17:07
Kil
「(YouTubeの動画で)お見掛けした際に」「(コメントで)ご挨拶をしご用向きを伺った」「丁寧に船舶からご退去(を命じた)」なるほど、そういうことか!
2020/02/19 17:09
greenbuddha138
1人海に沈んだ医者がいる…?
2020/02/19 17:10
samu_i
誰のことも信じられない。インターネットは怖い
2020/02/19 17:10
ggrkschan
橋下、妻をグーパンで36回殴ったのか。引いた。
2020/02/19 17:11
warulaw
岩田教授、橋本氏を知らんかったって言ってるね。
2020/02/19 17:12
kuroan
世界には自分に似た人が3人いるって話だし、たまたま乗船客に岩田氏に似ている人がいたんやろ(メソラシー
2020/02/19 17:12
onasussu
影武者?アンジャッシュかな?
2020/02/19 17:12
london333
どんなパラレルワールドやねん!
2020/02/19 17:13
timetrain
両者の意見が一致しないときどっちを信用するかって、そりゃあ隠蔽大好き安倍内閣の一員を信用する方が間違っているのだけど、どの程度まで嘘をついているかはまったくわからん。
2020/02/19 17:18
xevra
おいおい、どうなってんだ? 安倍政権は妄言、虚言、詭弁のオンパレード、どうなってんだ?
2020/02/19 17:22
SaYa
と、岩田先生はおっしゃってますがどなたと間違えたのでしょう? 謎の第三の人物、しかも明示できないミッションの人が紛れ込んだ可能性。ぜんぶ掌握しておきたい人なんだから人違いもあってはならないと思いますが
2020/02/19 17:23
mukudori69
知らなかったっつっても「挨拶して目的を聞いた」というなら普通は立場と名前を名乗ることを含むよね…?名乗らなかったの? それともほんとに他にもいたの?/たまにいるけどね、電話口とかで名乗らないお偉いさん
2020/02/19 17:26
U2400
ガッくんはアベへのアッピールだしな笑。きっつー
2020/02/19 17:26
kumanomiii
岩田先生を船内に入れた人以外にも政府のやり方に疑問を持つ人がいて、その人が別のお医者さんにSOSを出して見てもらっていたのかしら。
2020/02/19 17:37
matchy2
ばかもーん!そいつがルパンだ!
2020/02/19 17:39
alt-native
言った言わないのアリバイか
2020/02/19 17:47
osyamannbe
「? ?」っていうやらない夫のAAみたいになってる
2020/02/19 17:48
augsUK
???「橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました」誰がどんな手引きで船に入れたんだろ?
2020/02/19 17:49
u_eichi
枯れた草しか生えない。
2020/02/19 17:51
kamm
どうやらこれは岩田氏の嘘っぽい?
2020/02/19 17:53
mopo123
どうせ橋本が名札つけてなかったんだろ‪w
2020/02/19 17:53
AKIMOTO
どういうことだってばよ?
2020/02/19 17:56
anguilla
どういうことなの
2020/02/19 18:01
shoh8
他にもいるのかな。ミステリーかな
2020/02/19 18:08
pmonty
あわせて読みたい「よく知らない人。気持ち悪い」とは:topisyu.hatenablog.com
2020/02/19 18:09
citron_908
どういうことなんだこれは
2020/02/19 18:10
eureka555
「今の(うるさいの)は誰ですか?」「……患者さんですよ。」ってのを想像した。
2020/02/19 18:12
Byucky
本題とは違うサイドストーリー盛り上がんなっつの
2020/02/19 18:14
kalcan
防護服着ていたから誰かわからなかったんだよ。(グリーンゾーンで防護服着て歩き回るのは感染制御としてやってはいけない)
2020/02/19 18:21
sekreto
DV政治家はそこにはいたんだよね?って疑問がわくわ。(せめて)
2020/02/19 18:22
natu3kan
防護服を着てて気が付かなかったのか。もしくは影武者か。
2020/02/19 18:23
otation
橋本岳に会ったのって崎陽軒の焼売全部食べた人物なのでは?自在に見え隠れできる人物が船の中にいるはず
2020/02/19 18:24
yama_bousi
2020/02/19 18:25
Baybridge
感染リスク案件→パワハラ案件→林先生案件(New!!)
2020/02/19 18:27
obatakanae
どちらも嘘をついていないとすると橋本岳氏が岩田氏と思った人が岩田氏ではなかった可能性?
2020/02/19 18:28
Panthera_uncia
第三勢力が介在してきてスリラー映画みたいになってきた
2020/02/19 18:28
lshenqi
ウケる
2020/02/19 18:29
sarutoru
→双方の今後の発言の信頼性にかかわる
2020/02/19 18:30
maya_3
もうわけわかんない……
2020/02/19 18:31
teshibu
即興コントかな?
2020/02/19 18:31
jamira13
とりあえず橋本さんの言を是と仮定するなら、橋本さんは船上にいてしかも船で働いてる人達や乗客の顔を全部覚えていたことになって超すげえ
2020/02/19 18:35
type-100
船は「2隻」あったッ!
2020/02/19 18:39
July1st2017
岩田氏と勘違いされた人がいるの???どこかの密偵がうっかり声かけられ逃げ出したとか???
2020/02/19 18:40
sumika_09
岩田氏っぽくて岩田氏じゃない、少し岩田氏な不審者が船に出入りしてたんか。
2020/02/19 18:41
i_ko10mi
誰か別の第三者がいるかもしれないし、いないかもしれんし
2020/02/19 18:43
Lumin
終わりの始まり感あるよな
2020/02/19 18:43
saigami
存在すら知らなかったならお目にかかってたとしてもその人と認識できてなかったのでは…知らんけど
2020/02/19 18:44
homashinchi
まぁよく考えたら官僚が危険区域にわざわざ乗り込んでるわけないよね…
2020/02/19 18:45
kyoto117
え、このおっさんが副大臣やったんや、、、てっきりクルーズ船に慣れてない成金の乗客かと(尾鰭つけるな
2020/02/19 18:47
ukayare
ドッペルゲンガーは実在した!?
2020/02/19 18:53
shinobue679fbea
この高速で墓穴を掘るボーリングマシンで隔離施設を作ろう
2020/02/19 18:54
cinefuk
副大臣は本当に現場に居たのだろうか? b.hatena.ne.jp 『私の預かり知らぬところで』『事後に拝見したご本人の動画によると』『お見掛けした際に私からご挨拶をし』
2020/02/19 18:55
snare_micchan
そろそろ謎の溺死体が揚がって十津川警部が登場かな?
2020/02/19 18:56
aobyoutann
にわかに現実味を帯びるドッペルゲンガー説
2020/02/19 18:58
ardarim
気付かなかった(知らなかった)のを無視されたと逆恨みして追い出した、と考えると割と辻褄合うな
2020/02/19 18:58
rennt0249
2/7に自身のTwitterで橋本岳のブログについて触れてますよ。そういうアベ憎けりゃ袈裟まで憎い的な発言をすると真っ当な指摘まで胡散臭くなるので、お止めになった方が良いかと。
2020/02/19 19:08
UhoNiceGuy
これで橋本先生が船に乗ってないって事実が公表されたら笑う
2020/02/19 19:13
tetora2
岩田健太郎氏本人のツイッターより。少なくとも知らないはウソのもよう。twitter.com
2020/02/19 19:16
takayoz
危機管理できない安倍政権、それを憲法のせいにするw
2020/02/19 19:17
cartman0
副大臣が船内に入るとは思えんよね..
2020/02/19 19:21
CorP
ほほう
2020/02/19 19:27
aox
忍者では
2020/02/19 19:27
yoiIT
未確認生物
2020/02/19 19:32
yanosworkout
奇遇やな、オレも今日初めて知った。オレも業界に疎いから気にすんな。
2020/02/19 19:34
unkounkounodouble
橋本は櫻井氏と混同している??
2020/02/19 19:37
dkkoma
一体みんな誰と戦っているんだ
2020/02/19 19:38
gyogyo6
2020/02/19 19:38
work_memo
管理できてない船内で厚生副大臣御一行がうろちょろしてるのなら、そのうち永田町に飛び火して、そこから全国で大流行まったなしやん?て思ったら、エア厚生副大臣だったようでよかったよかった(よいわけではない)
2020/02/19 19:39
ermanarich
2月6日のツイで橋本岳のブログ紹介してるんですがあなた、この人の信用度が建築デマノミストやオノデキタや小出裕章と同レベルになっ/おっと7日だった、あやうく岩田健太郎になるところだった
2020/02/19 19:43
shun_shun
岩田さんは橋本さんのブログ記事に言及した事はあるが覚えてないので知らない認識。二人は現場で会ったが岩田さんは橋本さんの顔知らないから会ってない認識。って事かな。/ある医師≠岩田さんなのかも。
2020/02/19 19:44
kjin
“橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました、まじで。業界に疎くてすみません。”
2020/02/19 19:48
ano18
橋本岳の記事読んでても現場で会ってても、情報がリンクせず誰か認識してないことは普通にありそう。
2020/02/19 19:55
fb001870
ええ、どういうこと…
2020/02/19 19:59
misopi
ちくわ大明神
2020/02/19 19:59
neko2bo
スタンド攻撃か
2020/02/19 20:01
hogefugapiyox
おれ、人の顔の区別が苦手なタイプなんで、これに関してはそういうのだけはめっちゃ得意そうな政治家が正しいんじゃないかと思ってしまう…笑
2020/02/19 20:12
nicoyou
笑ってしまった。今日の大喜利会場ですか?
2020/02/19 20:18
beramines37
上から順にコロナで死ね
2020/02/19 20:23
minomushkoro
真実はいつも一つ(メガネクイッ
2020/02/19 20:24
yykh
ブログ紹介したらブログ主の名前全部覚えてなきゃいけないの?ブックマークした記事のライターの名前全部覚えてる?
2020/02/19 20:28
ss-vt
ははあ、「厚生省のトップ」としか認識していなかった相手が橋本岳だったと?/あんたがこないだツイートで紹介した人が橋本岳で、その人に船内で会うたんやで、と説明したら本人の中でつながるのか?
2020/02/19 20:28
munetak
なんかもう、分からなくなってきたな。
2020/02/19 20:30
lli
量子論的な存在
2020/02/19 20:51
djehgrtnlr
正直あんたのことも知らない
2020/02/19 20:59
dollarss
まさかとは思いますが、この『お会いした岩田健太郎先生』とはあなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。
2020/02/19 21:00
flowing_chocolate
1週間前にどこをブクマしたか覚えてる人だけが石を投げなさい。
2020/02/19 21:01
metamix
この人も全部嘘を言ってるという事はさすがにないんだろうけど、説明を盛ったり都合の悪い情報を隠したりはやってそうだなという印象になっている/TL見に行ったら初っ端から内田樹のRTでさすがに面食らった
2020/02/19 21:01
flirt774
橋本岳さんは現在2周目(タイムリープ)
2020/02/19 21:18
Laylack
これが官僚のパラドックスか。
2020/02/19 21:19
amematarou
安倍内閣はいちいちおもしろいのに、何一つきちんと解決しないから、もう風呂敷広げるのやめろ。なにかのライフハックか!?
2020/02/19 21:21
mt4_SS
嘘ってこと??嘘をつくにしても、スグにバレるし脇が甘すぎるよね……。どうゆうことだろう??
2020/02/19 21:30
delphinus35
どういうことなの
2020/02/19 21:30
RIP-1202
お互いが防護服を着てて顔がよくわからんから、全然違う侵入者Aを「岩田先生です」とかって紹介したポンコツ部下がいた?防護服の胸にデカく名前書いたりしないの??
2020/02/19 21:32
MyPLB
答え合わせではないけれど、「厚労省の方」のfacebookへの投稿のブクマb.hatena.ne.jp
2020/02/19 21:34
niigatatarou
岩田氏の「橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました」からのtwitter.com いや知っとるやないかーい!
2020/02/19 21:36
kxkx5150
シュウマイ弁当が消えたり今回の件は、ひょっとしたら... ハッ!
2020/02/19 21:53
uunfo
この人、信用していいの? 7日「橋本岳氏。…よいまとめ。」 twitter.com 19日「橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました」 twitter.com
2020/02/19 21:57
nowandzen
橋本が挨拶した謎の人物の存在が浮かび上がる...
2020/02/19 22:03
toruhjp
橋本岳氏 @ga9_h は本件知らんぷりかな?
2020/02/19 22:17
elephantskinhead
この人も信頼できない語り手感ある
2020/02/19 22:18
napsucks
想像をたくましくすると、岩田氏が名を名乗らない謎のおっさんに絡まれて無視したら実は橋本で、無視されて逆上した橋本が私怨で追い出したってことかな。これなら双方の言い分の筋が通る。
2020/02/19 22:26
pokute8
"この人、信用していいの?" 医学界新聞に"うわっ,なにをする,やめrくぁwせdrftgyふじこlp "とか書いちゃう人。www.igaku-shoin.co.jp 普段の言動もこんな感じ。bit.ly
2020/02/19 22:27
coldsleepfailed
岩田氏、だいぶ政権批判派だったみたいだけど、どうなんだこれ。双方慌てていて食い違ってるだけだとは思うけど…。
2020/02/19 22:41
miluru
この方がコロナ感染を防ぐために行動したのであることを願う限りです。
2020/02/19 22:43
tokatongtong
橋本はどこで岩田氏を見たの?船内でなら、コイツもキャリアの可能性があるのに、大丈夫か?永田町は高齢者が多いのに。
2020/02/19 22:50
gyochan
違う、橋本氏が会って下船を指示したのが実はシウマイ弁当
2020/02/19 23:07
metaruna
岩田健太郎さんは感染学者としてものすごく有能だけど同時に人間を動かすのはうまくないという感じだよね。こういう人の知恵をうまくマネジメントして現実を動かせる人がいるといいのだけど。それが政治家であるべき
2020/02/19 23:23
xO157
橋本が船の中やまわりにいるとは思えないから本当に会ったのか?とは疑問
2020/02/19 23:25
t-murachi
クッソワロタw 当人お目かけした際にご挨拶してたんじゃなかったんかいww
2020/02/19 23:59
alkylester
トップにあるリプとやらの指摘を信じた奴は詐欺に気をつけろよ。「預かり知らない内に立入許可が下りたらしく、見かけて驚いたが、挨拶した。立入許可の経緯は、事後に動画で見た」だろ。矛盾はない
2020/02/20 03:54
onesplat
この岩田が忘れてるだけ、もしくは認識してないだけ、というのが一番しっくりくる
2020/02/20 05:08
ku-kai27
官僚はもう古代中国の宦官だなあと。 保身のために独自の語彙を作ったり〘マツコの番組で知った〙。甘汁吸いたいだけじゃないか。
2020/02/20 07:46
Shin-Fedor
知らない人のブログやツイートを見て「せやな」と反射的にリツイートしたり肯定的/否定的に言及したものの翌日にはその相手の名前ごと完全に忘れることなんてよくあるだろう。自分の過去ツイ振り返ってもありまくる
2020/02/20 08:31
quabbin
なんか面白くなってきたな
2020/02/20 10:24
deep_one
船内で会った「厚労省の偉い人」がそうなんじゃないか?/コメントを見て。ブログの記事を読んだことあってもぶっちゃけ書いた人なんて覚えてないにきまってるだろ。それこそ「厚労省の偉い人」程度の把握だよ。
2020/02/20 18:53
kiyo560808
橋本さんの挨拶に岩田先生が気づかなかっただけってこと?