2020/02/19 23:36
cu6gane
注意して話聞かないなら車掌に任せればいい話だし緊急停止押す意味が分からない…そも咳にそこまで過剰反応するのもなあ(飛沫が目などに当たらない様に気を付ければ手洗い・うがいの徹底してればいいわけだし)
2020/02/19 23:46
y-pak
デビルマンの後半かな
2020/02/19 23:51
tokatongtong
今回の場合はマスクが買えなかったって可能性も考慮すべきかもしれないけど、この件に限らず、他人がいる場所でマスクもせず平然と咳し続けたり鼻ズーズーすすり続けてるような類に舌打ちしたくなる気持ち、はわかる
2020/02/19 23:58
homarara
コロナかどうかに関わらず、人前で口元も押さえずに咳やらクシャミやらするアホはケツに浣腸ぶち込んでやりたくなる。
2020/02/20 00:04
tuzuraori
コロナウイルスは疑心暗鬼まで振りまいているな。
2020/02/20 00:04
anpo-sumeragi
こないだ中国でそういう争いがあったというニュースがあったけど、日本もそうなったか。まあ気持ちはわかる。私は文句は言わんが心の中で舌打ちしている。マスク自体は花粉症なのでこの時期は手放せない。
2020/02/20 00:07
Tucana
これが彼が取り戻したかった日本の姿です / 来月には花粉症の人がくしゃみした次の瞬間電車に突き飛ばされそう
2020/02/20 00:09
tenkinkoguma
気持ちはわかるけどやっちゃあいけない。顔にも出さず自衛をしていくしかない。早く流行がおさまらないかしらね
2020/02/20 00:13
mouseion
その後和解←優しい世界。
2020/02/20 00:23
sushi-K
最近は鼻水すする人増えたけど、アレたぶん風邪やのうて花粉症なんやろなと。
2020/02/20 00:29
kk255
良い気はしないけど、どこにも売ってないマスクをどうやって使えばいいんだ?最近は花粉症の人が買えずにキツイ思いしてそうだよね。
2020/02/20 00:55
Panthera_uncia
ケンカになったからじゃなくて、マスク無しで咳してたから非常通報ボタン押すとか頭おかしい。鉄道出禁にしろ
2020/02/20 00:56
hiroomi
“福岡市交通局によりますと、ホームに降りた2人は、その後和解をしたということです”
2020/02/20 00:59
behuckleberry02
実際、今は電車内で誰かが咳をすると車内に緊張が走るのでさもありなん。
2020/02/20 01:00
narwhal
咳をする人が電車に乗ることを禁止するべき。
2020/02/20 01:01
tonaxi
絶対これあると思ったけど九州でこれか。。首都圏どうなることやら
2020/02/20 01:23
noemi_itoh
マスク不足は来週には解消されるとは何だったのか
2020/02/20 01:25
janosik
正直ブコメ見てるとこういうのやりそうな人だらけに見えてくる
2020/02/20 01:26
netsekai
優先席
2020/02/20 01:41
wow64
マスクの繊維ごときでウィルス堰き止められんだろ。
2020/02/20 01:55
ykktie
ラッシュ時じゃないなら車両変えるなり後続の電車に乗るなりすればいいだけのこと。単に知恵がない。マスク無しで咳き込む人なんていくらでもいるわ。
2020/02/20 01:56
kurotsuraherasagi
そういうところでストレス溜めてると風邪引いちゃうぞー
2020/02/20 01:56
greenbuddha138
パニック
2020/02/20 02:01
anklelab
マスク不足、全然解消せぇへんやん。花粉症の人、肩身狭そう。
2020/02/20 02:04
napsucks
武器を持たず素手で乗客が戦う、の意味文脈で理解して一瞬脳が混乱した。マスクを取ってお互いがゲホゲホ咳を吹きかけ合うイメージ。”Passengers arguing by cough without mask!”
2020/02/20 02:06
straychef
中国みたいに
2020/02/20 02:09
nunune
花粉症始まって鼻水とくしゃみでるから肩身が狭いぜ。
2020/02/20 02:23
karukaru7
疑心が暗鬼を生んでる。今地震が来たらすげーことなるね。
2020/02/20 02:26
yoko-hirom
咳が止まらないけどコロナじゃない。それが許せない人はこうなる。
2020/02/20 02:31
kae1990
コロナ「あたしのために争わないで!」
2020/02/20 03:16
hiroyuki1983
嫌煙厨と同じだよな。お前それ気にしてる方がストレスで病気になるぞ、っていう
2020/02/20 03:48
kenchan3
会社の中では、水飲んで気管に入ってむせて咳が出ても罰の悪い思いをする
2020/02/20 04:23
augsUK
異常にストレスためてる人がいて、これはこれで危険。まあ咳を手で防いでその後吊革掴むとかも論外なんだけど
2020/02/20 05:01
zheyang
スーツ姿のサラリーマンでも口を抑えずに咳をすることがあるから、世の中には衛生観念の違う人たちがいると考えた方がいいんだろうな。これ見よがしに立ち去るのが無難かな。
2020/02/20 05:40
jt_noSke
けんかはやめてくれますく(か)
2020/02/20 05:47
ShimoritaKazuyo
マジ日本平和すぎんだよ。
2020/02/20 05:47
fukazawakyoko
咳をしてもひとり……じゃなかった!
2020/02/20 05:54
brendon
地下鉄も身だしなみチェックされるんかなあ。なんだかなあ。
2020/02/20 05:56
junima
昨日、電車で「鼻水をすするな!」と大声で言い出すおっさんがいて、咳のこと?喧嘩?と思ったがその後「逮捕されるのは国民を騙す安倍総理!」と言い出し、もう少し違う症状の方だった。首都圏ではままある風景。
2020/02/20 05:59
kniphofia
マスクが手には入りません!!!
2020/02/20 06:02
makou
これとは直接関係ないけど、和解の仕方、拳の下ろし方みたいなノウハウがこの先必要になってきそう。
2020/02/20 06:16
TokyoWorker
咳出る人は、外出すんなとは、確かに思う
2020/02/20 06:22
runeharst
外出自粛箝口令が発動されないことにより、世は口論時代。
2020/02/20 06:33
Yutorigen
電車に乗ると咳が出ることがあるんでそのうち殴られるかもしれないな。電車以外だと全く出ないので風邪の類ではないと思う。ちなみに花粉症でくしゃみ、鼻水も出る。
2020/02/20 06:51
sekreto
ほらよ、俺のマスクをつかえよ (照)
2020/02/20 06:54
demcoe
その後和解……土手に大の字になりながら「へへっ、お前なかなかやるじゃねーか」「ゴホッお前ゴホッゴホッもな!ゴホッゴホッゴホッ」
2020/02/20 06:54
elephantskinhead
これ系のエントリがはてブトップ占めててブクマカがこのおっさんと同じ感じのパニックに陥ってる感がある
2020/02/20 06:54
ribot
最近ではうまくつばが飲み込めなくて、むせたらそれが咳になるので、人の多いところではつばも飲み込めない。/和解ってことはやっぱり慶應の人が飛び交ったのだろうか。
2020/02/20 06:56
unakowa
マスクはハンカチで代用できるよー
2020/02/20 06:59
hamamuratakuo
誤った情報で魔女狩り→マスクを買いたくても品薄で買えない人もいるだろう。これ以上感染が広がったら、咳エチケットを守らない人(マスクをつけない人)がリンチされる事案が発生するかも?「汚物は消毒だぁ~!」
2020/02/20 07:00
an-hima
和解したのならよし(よくない←
2020/02/20 07:04
lucioniki
「それが目上の者に言う言葉か?」この理屈で色々やらかしているのだろねー/20年くらい前だったら、「全員マスク無しでエア咳をする山手線オフ」が!!……無いかwww
2020/02/20 07:05
automatican
今は開店直後なら売ってるみたいだけど、頑張らなきゃ手に入らないものをつけるのがマナーになってるのは嫌だな
2020/02/20 07:07
nabe1121sir
そういやガースーが今週にはマスクが行き渡るって言ってた件どうなったの?またご指摘には当たらない嘘?
2020/02/20 07:13
kaz_the_scum
クシャミを手でおさえて、そのまま吊革を掴むやつ相手なら少し理解できた(笑)
2020/02/20 07:15
laislanopira
荒れる老人世代
2020/02/20 07:17
kettkett
怖っ
2020/02/20 07:17
kamonyan1
ウィルスがメンタルに感染してる
2020/02/20 07:21
gabill
社会はこんなにも簡単に壊れるのか。
2020/02/20 07:24
kuzudokuzu
これ動画撮影者、動画撮ってることで強気になってない?相手がマスクつけずに咳してるってことで世間が味方すると思ってない?勝手にネットの応援を背中に感じてない?
2020/02/20 07:26
and_hyphen
現実問題どこにもマスクないのでどうしろと...大体さ、マスク正しく使ってないひと多すぎるよ...
2020/02/20 07:28
htnmiki
せめてハンカチやティッシュで口をおさえてほしいと観劇ファンは思いますね
2020/02/20 07:29
takayoz
どのレベル?誤嚥とか咳するからな。押したやつはただの基地外
2020/02/20 07:30
mztns
完全に想像だけど、俺の知ってる和解と違う気がする
2020/02/20 07:30
only_fall
新型インフルの時はこんなことあったっけ?もう記憶が薄れてる
2020/02/20 07:31
mventura
マスクを政府管理してはどうか
2020/02/20 07:33
lifefucker
「それが目上の人に言う言葉か?」←自分で目上だと思うなら見本になる行動してよ
2020/02/20 07:34
peketamin
布やハンカチでマスクを自作出来るってこの前記事を読んだ
2020/02/20 07:36
Dai44
ひじエチケットしてても睨みつけられたり舌打ちされたことあるんだよね京浜東北線
2020/02/20 07:36
aya_momo
潔癖症は恐ろしい病気。
2020/02/20 07:40
findup
マスク無いならハンカチでもタオルでもしてよ。何にもなしで咳込んだりクシャミ連発したりはなあ。花粉症だろうが発作だろうが飛沫飛ばして知らん顔して良いみたいなコメもなんだかなと思う。
2020/02/20 07:41
maemuki
修羅の国✌︎('ω')✌︎
2020/02/20 07:51
onesplat
緊急停止する意味がまったくわからなくてわろた
2020/02/20 07:54
dfg5ivestar
「正しく恐れる」なんていうけどそんなこと全員が全員できるわけなくて。福島原発のときにアンダーコントロールと言い切るのもある意味必要だったのかもしれないね(正しさはおいといて
2020/02/20 07:55
kj03
若者「迷惑かけやがって」ボタン押した人「それが目上の人に言うことばか?」若者「目上じゃない」哀しい。
2020/02/20 07:55
Specimen
読んでみたらなんか牧歌的だった
2020/02/20 07:56
djshacho
全国で同じことが起こってるんじゃないかなぁ。
2020/02/20 07:57
shozzy
布のマスクという選択肢。マスクとしての性能は低くても、何もないよりはマシでしょう。(肘で咳エチケットするのと同じ理屈)
2020/02/20 08:03
mayumayu_nimolove
マスクの人増えたから逆にしてない人が目立つよね。そう言う人が席してたら確かに気になるよ。でも電車止めるほどじゃない。
2020/02/20 08:07
munetak
とは言え、マスクどこにも売ってないのでな。まぁ、家にいろと言うことかもしれんが。
2020/02/20 08:08
wdnsdy
マスクは売り切れだからアフガンストール(サバゲーの時によく顔に巻いてるアレ)を巻いていいかな?こんな時だし不審者扱いしないよね?
2020/02/20 08:09
dubdubchinchin
目上の人、優先席にドヤ座りの巻
2020/02/20 08:10
beki_hb
なのでマスクは使わずカバンに入れておき、咳が出そうならつけることにしています。最後の切り札
2020/02/20 08:11
camellow
マスクはしてるけど鼻水も咳もすごい人が駅の近くを歩いてた。同じ電車に乗るならば止めるつもりだった。体調が悪いなら出かけてる場合じゃないはずだし何より社会の迷惑だからだ。結局彼は駅の先へ歩いて行ったが。
2020/02/20 08:13
blueboy
 そんなに会話をしていたら、どんどん危険度が増すんだが。どうしてさっさと逃げ出さないの? まして、緊急停止になったら、いつまでも逃げ出せなくなるし。  頭おかしい。
2020/02/20 08:18
qyosshy
マスクしても体調悪いなら出社すんな、って言っても花粉症とかずっと鼻水ダラダラなんだけどな。。さすがに社会から脱落してまうぞw
2020/02/20 08:18
anus3710223
マスクしなくても腕や手で覆うくらいはして欲しい。てかそれすらしないのはコロナ以前の問題では?
2020/02/20 08:19
wildhog
飛沫を飛ばしてインフルエンザを移し、その因果が証明されたとすれば過失傷害になりうるな
2020/02/20 08:25
tktkj
目上って言葉を自分で使うやつにろくなのいないよな。年齢くらいしか数値が大きなものがない
2020/02/20 08:27
sslazio0824
頑張っただけではダメです。いい大人であればマスクを探して四方八方手を尽くして手に入らなかった場合でも求められるのはマスクを入手するという結果です。非難されて当然じゃないの?はてなでは。
2020/02/20 08:29
blackrook368
マスクがなくてもハンカチやティッシュ、腕で抑える(手の平はダメ)など方法はある。くしゃみをするときに何故か横を向く人もいるし。それは明らかに良くないよね。症状があるなら休め社会に。
2020/02/20 08:30
usausamode
もう花粉症の人もいるだろうからね。しかもマスクは品薄。私も万年鼻炎なのでつねに鼻を噛んでます。。
2020/02/20 08:34
yujimi-daifuku-2222
激しく咳き込むほど体調が悪くても仕事休めない規範の脆弱性が出たという話ですよね。/ボタン押した人はそりゃ短慮ですが、体調悪くても無理する人がいるから、毎年インフルが流行するわけじゃないですか。
2020/02/20 08:34
hilda_i
動画見たけど、周りの人達がやさしかった……。
2020/02/20 08:38
beramines37
ほのぼのニュース
2020/02/20 08:39
B-108
いまのご時世、マスクもしてないのに、ハンカチや腕で口を覆うこともせず、ダイレクトに咳くしゃみなんかしようものなら、喧嘩ぐらい始まってもおかしくない。つうかマスクなくても口覆うぐらいしろよって思うね。
2020/02/20 08:41
j3q
感染者を閉じ込める中国、アジア人というだけで感染者扱いするフランス、咳をしただけで電車を止める日本。
2020/02/20 08:43
smatsubara
ダチョウさんのキス芸で和解したのかな
2020/02/20 08:48
shinichikudoh
方言のせいかコントに見えてしまう。コントウイルス。
2020/02/20 08:48
aceraceae
感染を防ぐという意味では電車をストップさせてしまうのはそのぶん接触時間が伸びるわけで行動としては非合理的なんだが。
2020/02/20 08:51
nt46
エチケットあるところ争いあり
2020/02/20 08:51
natu3kan
正義感(自分が正しいと思うマナーを守らない人に非寛容)によるパニックよな。咳エチケットも所詮エチケット。非常時だとマナー破ったら即非国民みたいな全体主義になりやすい所あるかもなあ。
2020/02/20 08:52
jamira13
関係ないけど電車の中で訳の分からないバトルが始まった時とかモンスターにエンカウントした時ってどうやって車掌呼ぶのがいいの?
2020/02/20 08:59
matchy2
そろそろドミネーターが必要かなってぐらいエリアストレス上昇すぎ
2020/02/20 09:01
imakita_corp
肘等を当てない無遠慮な咳の可能性もあるけど非常ボタンで停止と行動が極端だからマスクをしていない人が視界に入ったこと自体が不快というかマスクが記号化というか、ずっと監視しての即ボタンのような気がするw
2020/02/20 09:01
hopeholdsmoon
マスクしたいけど売ってないし備蓄もしてないから本当に風邪引いたときに備えて今持ってる分安易には使えない
2020/02/20 09:06
kyo_ju
こういう、自分が措定するマナーやルールに従わない他人の存在が許せずそれに対する制裁を与えることで頭が一杯になる人っているよね
2020/02/20 09:08
w_bonbon
売ってない。
2020/02/20 09:08
quick_past
おいらは子供の頃から喉と鼻が弱くて、この時期はマスクしないと喉がひりついて勝手に咳が出る。なのに今年は罹患してもないのにマスク買い占める人が多くて難儀してるよ。引いてないけど咳がでる。なんて普通だろ
2020/02/20 09:08
suikax
みんな不安なんだよ。政府がクズすぎる被害を国民が被ってんの。
2020/02/20 09:10
Momo_suke
これはかなりの濃厚接触。
2020/02/20 09:17
arearekorekore
電車乗ると乾燥してるのかなんかしらんけど凄いむせる。そんなにマスクしてほしかったらマスクくれよ
2020/02/20 09:26
fufuendo
マスク全然売ってないし、同じマスク何日も使ってる人も中にはいるだろうな。(マスクしないよりなお悪い)
2020/02/20 09:27
jhmh
こんなジジイと和解したくねー/マスク売ってないはずなのに街のマスク率の高さに驚く。みんなどこで買ったの?
2020/02/20 09:27
toaruR
ハンカチくらい当てろよとは思う(´-`)
2020/02/20 09:28
ohchidani
全く笑い事ではない...。すでにマスクなしでお客様対応をした事で、うちの会社にはクレームが来た。それでいて、平時は「マスクしてるインフル患者かもしれない人間を就業させるな」なんてクレームくるんだよ?地獄。
2020/02/20 09:29
cleome088
性暴力ではないけど、痴漢マインドの暴漢犯罪だよねこれ。一時期携帯電話でやられたやつ。
2020/02/20 09:29
caligo
マスクなくても、ハンカチあてるくらいは出来るよねって思う
2020/02/20 09:33
kuzumaji
これが相互監視社会…!
2020/02/20 09:34
snowmann129
飴である程度セーブできるから持ち歩こう
2020/02/20 09:36
himakao
緊急停車押して濃厚接触を続けるアホ
2020/02/20 09:44
minomushkoro
ゾンビ映画が始まって20分ぐらいの所かな
2020/02/20 09:44
confetticherry
自分も少し前まで気管支炎でずっと咳してたからマスクしてても電車乗るの怖かった。次は花粉症だな…マスク早く供給が追いつきますように。
2020/02/20 09:46
ad2217
これはひどい。まあ日本の現状でもある。もっと自分勝手になって、自分だけ隣の車両に逃げる方がずっと人間的でかつ適切な行動だろう。
2020/02/20 09:46
koubyint
なんとまぁ、、、。
2020/02/20 09:47
caesium
マスク手に入らないのに花粉症で鼻がムズムズしたときくしゃみもできない世界…
2020/02/20 09:50
bml
嫌な顔されるじゃなくて緊急停止ボタンだからな。目上とか言ってるけど、緊急停止ボタン押すのが目上の行動なのかねぇと。年齢で評価してるわけじゃない。行動と知識が年齢的な経験でカバーされてるからなのに。
2020/02/20 09:51
tokosato
こうならないように予防にはつけずにいざ咳が出た時のためにマスクを温存してる
2020/02/20 09:53
Byucky
電車乗ってるとこうなってもおかしくない雰囲気は都内にもあるよ。ストレスやイライラが重なれば同様のことは他でも起こるだろうね
2020/02/20 10:00
hinapix
例えマスクの予備を持ち歩いていても誰も差し出さないのでしょうね。まあ、マスクを持ってなくてもハンカチで口元抑えるなどの措置は誰でも取れると思います。
2020/02/20 10:02
rti7743
ムカついたからと言って、地下鉄を止めるなよ。
2020/02/20 10:05
zenkamono
マスクがなくても、腕の袖やタオルで口を覆って飛沫を拡散させないようにすればええんやで。(手の平はダメだぞ。手についたウイルスが手すりやボタンに付くからな)そうせず何も抑えず咳してたならマナー違反
2020/02/20 10:07
Lat
これからの季節は花粉症でくしゃみをする人が増えるだろうし、暫く電車通勤の人はストレスがたまる一方だろうな。
2020/02/20 10:08
teebeetee
こんなのあおり運転と同じレベルだと思うけど。
2020/02/20 10:09
cinefuk
中華人民のヒステリーを笑えないな>2月18日午後8時ごろ、福岡市地下鉄七隈線の別府駅。列車内でドアのそばに座る男性が、非常通報ボタンを押した直後の映像です。「咳をしているのに、マスクをしていない人がいる」
2020/02/20 10:14
delphinus35
「その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった。」
2020/02/20 10:16
Itti-nino3
感情的に成らずこんこんと言い聞かせれば良かったのに。
2020/02/20 10:26
memoryalpha
新型肺炎がなくてもマスクせずに咳してるやつにはイラッと来るよ俺も(´・ω・`)
2020/02/20 10:28
kobake
こんなとき、余っているマスクをスッと取り出して場を収める、そんなオトナとして振る舞いたい。在庫があれば。(俺は一応余分に持っている)
2020/02/20 10:29
differential
少し咳き込んだかなりヨボいおじいさんを、振り向いてにらむ中年男性、ってのは、おととい都バスで見た。睨まなくてもねぇ…って思った。
2020/02/20 10:35
zettaimuri
もうみんな通勤するのやめよう
2020/02/20 10:37
misopi
ほっこりニュース。
2020/02/20 10:40
lag-o
これを機に面白がってわざと咳するやつとか出てくるだろうな。しかしマスク入手できない人はどうすればいいのだろう、マフラーやネックウォーマーで覆うしかないか
2020/02/20 10:42
momizikeiko
放射能偏見みたいな?
2020/02/20 10:44
dazz_2001
咳している人がいたら、見てしまう。別に睨んでいる訳ではないが、普段から無愛想で目付きが悪いから、睨んでいるように受け取る人もいるんだろうなぁ。/バスや電車に乗ると湿度が変わるので、良く咳が出てしまう…
2020/02/20 10:56
trdrq470
新型コロナを疑っているのだろうが、別の対処法を考えず安易に非常通報ボタンを押したことが威力業務妨害になったり、電車を止めたことで生じた損害の賠償責任を追求したりできないのだろうか。
2020/02/20 10:56
miruto
マスク売ってないからしょうがないのでは? というか、「それが目上の者に言う言葉か?」とか言ってて老害丸出しは草
2020/02/20 10:57
brusky
マスクかのど飴あげたいなーと思うことはある
2020/02/20 11:07
onikuoisii
福岡のくせにおっさん心配しすぎィ!って書き込もうとしたら、ニュース速報「福岡市でコロナ感染者確認」と出たよ…
2020/02/20 11:09
benkeiblog
殺傷事件にならなくてよかった
2020/02/20 11:10
FUKAMACHI
うわ…生々しい。
2020/02/20 11:17
ichiki18
マスクしたくても売ってないんすわ。/目上w
2020/02/20 11:26
senbuu
そんなんでボタン押すなよ。不安なら自分が次の駅で降りろ。
2020/02/20 11:29
bigapple11
「それが目上の者に言う言葉か?」この台詞で反論になると思っている老害感
2020/02/20 11:31
azumi_s
ジワジワとパニック状態に陥っていってるなぁ。
2020/02/20 11:37
tokage3
マスクに関しては正しい情報が伝わってなかったよね。マスクは防御には効果が薄いけど感染拡大には効果がある。多くの専門家の方が医療崩壊の回避を最優先したのは理解できるけど、そちらに傾きすぎた感がある。
2020/02/20 11:37
unsoluble_sugar
“隣の男性がマスクを着けずひどく咳をしたことから、非常通報をした”
2020/02/20 11:41
usaginokainushi
鼻炎持ちは後鼻漏で咳することもあるし、すでに花粉が到来してるからナチュラルにくしゃみしてる人も増えてる。こんなんでピリピリされても困るわ…。
2020/02/20 11:44
yoshikogahaku
こういうことはあるだろうと思っていたけど、電車で小競り合いなんて普段でも珍しくないし、注目するほどではないんじゃないの。
2020/02/20 11:45
momijitan
こういうのが出てくる、でてこなくてもマスクをしてない人が肩身狭いみたいな空気になるから、騒ぎ立てる人は自分と身内までにして欲しい。
2020/02/20 11:45
antonian
マスク売ってないからねぇ。その後和解したのはよかった。私も先日、マスク忘れたのに花粉でひどい目にあって友人にマスク恵んでもらったので、誰かに渡せるよう複数持ち歩いています。
2020/02/20 11:45
pikopikopan
マスク手作りしようぜ!!
2020/02/20 11:47
totoko55
思い切って全国民外出禁止令を出すべきだな。真の予防は外にでないこと
2020/02/20 11:48
dusttrail
電車でだけ咳(特に空咳)が出る人、寒暖差に反応する咳喘息・気管支喘息のたぐいではないでしょうか。呼吸器内科にかかるといいですよ。お大事に。
2020/02/20 11:50
xlc
中国大連在住ですが、もう4週間公共交通機関には乗っていません。
2020/02/20 11:52
ht_s
そしてこの翌日、福岡市で初の新型コロナ感染者が確認されました。ほんとにゾンビ映画見てるみたいだ。
2020/02/20 11:54
vaginally
咳する人がマスクつけなくちゃいみないからなー
2020/02/20 11:56
yas-mal
そういえば、九州って、まだ感染者出てないよな…と思ってたら、1人目が報じられた。
2020/02/20 11:58
cozyconemotel
マスクがないのはしょうがない場合もあるけど、基本的に咳をする際に口を塞がないやつはやばいやつだと思っている。だいたい合ってる
2020/02/20 11:59
enemyoffreedom
とはいえここ半月ほどマスクはほぼ常に品切れ状態だしね。最近は手指の消毒液まで
2020/02/20 11:59
jhoshina
えらいカジュアルに非常通報ボタン押したもんやな。。
2020/02/20 11:59
iww
通報した人はきちんと裁かれてほしかった
2020/02/20 12:00
okesagaki
昨日鼻水すすっただけで隣の人が離れてった経験したばかりなので気になる。嫌な気分にはなったが安易にその人を責められないな、とも思った。
2020/02/20 12:03
ttkazuma
タイトル詐欺やんけ!
2020/02/20 12:06
zazenzazen
おっさんと爺さんのアホな戦い
2020/02/20 12:07
dededidou
日本は官民ともに醜い。。。
2020/02/20 12:07
jaguarsan
2重の意味で満員電車が原因
2020/02/20 12:08
gui1
一方、田園都市線は顔と顔が密着するレベルの混雑なので言い争いをするスペースがない(´・ω・`)
2020/02/20 12:10
ichilhu
これPlague.incの上の方に出てくるニュースやろ?
2020/02/20 12:10
oceantug
咳をしても一人
2020/02/20 12:11
xxix29
生来寒暖差アレルギーが出やすい体質で寒い日の朝はくしゃみ鼻水が出ることがあるんだけどいつ殺されるかわかったもんじゃないな。
2020/02/20 12:12
kathew
赤の他人に絡んで揉めるのは理由が何であれだめ/あとひどく咳をする人はマスクしてお願い(今だからじゃなく普段から)
2020/02/20 12:12
binbocchama
マスクが無ければタオルや手ぬぐい、バラクラバとかで鼻、口を覆ってほしいな。
2020/02/20 12:12
versatile
和解て。まぁ咳するときは肘で被おうね
2020/02/20 12:12
ScarecrowBone
こういうのは出てくるだろうなぁ
2020/02/20 12:15
neko_no_muzzle
なんかもう緊張しちゃって電車乗るたびむせるから死にたい
2020/02/20 12:15
gokkie
花粉症が蔓延するこれからが本番よ。 ギスギスしてすげー楽しそう。
2020/02/20 12:16
snd00261jp
言い争いというかマスクを着けない咳に舌打ちしたのを周りが非難したんだな。まあマスクなんてどこのドラッグストア行っても今入手困難だから、他の人も言ってるけど着けない人を責められないよ。
2020/02/20 12:18
Hidemonster
マスクと和解してみた。
2020/02/20 12:18
buhoho
なにかきっかけさえあれば怒りたいってひとは割といるのかも
2020/02/20 12:20
tomono-blog
ああ、ディストピア。
2020/02/20 12:21
tableturning
咳って言ったって唾が肺にはいってむせることもあるのに
2020/02/20 12:23
cheapcode
魔女狩りまであと少し
2020/02/20 12:26
anigoka
仲直りに二人は熱い濃厚接触(意味深)して終了
2020/02/20 12:31
pero_0104
中国かと思た
2020/02/20 12:32
kenchis
同様の事案を防ぐためにも和解の内容を知りたいな
2020/02/20 12:33
evergreeen
ここが「美しい国」なら、きっと誰かがマスクを一枚差し出しただろう。残念な国だ。
2020/02/20 12:37
hamacheese
目上の者(自称)
2020/02/20 12:38
samu_i
和解するために握手をしたのだろう(動画撮られるの怖い
2020/02/20 12:42
kiyo_hiko
言うてもマスク売ってないじゃん。無いマスクは被れない
2020/02/20 12:47
T_Shino
どこの中国だ・・・w
2020/02/20 12:58
tg30yen
マナーとルールを履き違えている。いうほどマナーでもないし。
2020/02/20 13:05
Jtarooooo
歳取ってるだけで目上とか言っちゃうのはねえ...
2020/02/20 13:07
asyst
マスクがない
2020/02/20 13:14
gomasalada
喘息持ちなので、よく咳するからマスクしてても誤解されないか心配で外出控えてる。
2020/02/20 13:27
ysync
一時じゃなく、全面ストップさせてしまえw/動画見てないからわからんけど、「自称」目上とか脅迫罪で罪に問えるようにするか、切り捨て御免にしようw
2020/02/20 13:35
tsu_nyan
ハンカチで押さえたり、腕で遮ったりしていないなら💩以外の何者でもない。コロナとか関係無しにね。本当に、びっくりするほど衛生観念の低い人がいる。どこの土人国家だよ、と思ったけど日本だし、なのか。。。
2020/02/20 13:42
hellshake
「正直ブコメ見てるとこういうのやりそうな人だらけに見えてくる」ヒント:ネット弁慶
2020/02/20 13:46
stmoai
どうでもいい人がマスク買うせいで本当に必要な風邪、インフル、花粉症の人が買えないのほんとクソ
2020/02/20 13:47
scipio1031
災害映画でも人間同士が争い始めてからが本番って書いてる人がいてなるほどと。
2020/02/20 13:53
fukken
非常ボタンを押すのは流石にないが、自覚症状のない感染期間が存在する事が広く知られているのだから、全員自分が感染済で感染源たり得る想定で行動しろよ。マスクがなくてもハンカチか袖で抑えるとか常識だろ。
2020/02/20 13:58
taron
これ、文句つけた方を逮捕するべきだと思う。
2020/02/20 14:00
sometk
気持ちはわかる。俺的には、手で口を塞ぐだけでずいぶん印象も違うと思うし、心情的には許せる/自分は気管支が弱く、香水が強い人がいると咳が止まらなくなってしまうことがあり、それを考えるとちと怖い。
2020/02/20 14:10
FukaEnogu
修羅ン国ん来るときゃ、セキによ〜っと気ぃ付けェよ!(修羅之国住人並感
2020/02/20 14:10
doroyamada
ウイルス怖いのはヒトである。
2020/02/20 14:14
lbtmplz
毎日前線ストップしろ
2020/02/20 14:47
rokude74
ウイルスに用心することは前提としても、違反者への社会圧の行使が実体以上に大きくなるだろうね
2020/02/20 14:55
shigekazusan
普段ウンコした後手を洗わない修羅がパニック起こしてるの笑うわ
2020/02/20 15:02
inaba629
マスクしたくても売ってない(ストックは使い切った)
2020/02/20 15:23
naggg
“ボタンを押した理由、それは・・・。「咳をしているのに、マスクをしていない人がいる」。隣の男性がマスクを着けずひどく咳をしたことから、非常通報をしたといいます。”
2020/02/20 15:43
ultimate-ez
マスク買い占めの害。ワクチンだったら買い占めても意味ないってわかりそうなのに、マスクだと買い占めて、結局リスクあがっちゃうっていうね…。
2020/02/20 16:24
nekomimist
自転車通勤なんでこういうストレスとは無縁でいられる
2020/02/20 17:00
mochinki
高齢者の死亡率は高いからなあ。家に帰ったらさらに高齢の義母がいたりするのかもしれないし。
2020/02/20 18:02
zgoto
マスクが手に入らない人もいるし、病気でなく温度変化(外から車内)やホコリ等、一時的に咳が出る人は普通にいるから。そこまで気になつて揉めるくりいなら常に予備のマスクでも持ってそういう人にあげたら?
2020/02/20 18:03
shira0211tama
うちゅくちぃクニ!ニッポン!!
2020/02/20 18:29
kawasumi1240kawa
空気感染するのがわかったし、ギスギスするだろうな。
2020/02/20 18:33
kiyo560808
和解したのはよかった
2020/02/20 18:38
suisuin
咳エチケットない人からは全力で離れるべきなのになぜ電車止めて口論するんだ
2020/02/20 19:03
pinecone68
コロナのせいで、うっかり風邪も引けないよ(泣)とはいえ、出先で咳をしている人がいると心がざわつくのも正直な所...。しんどい...
2020/02/20 19:23
hosi10
そんなに凄い咳だったのかなw 確かにこんだけ騒いでて周りも気にしないで咳する人はどうかと思うw 歩きスマホより昔にあるはずの当然なマナーが守られてない。インフルエンザと風邪が蔓延する原因がこの辺にあるかもw
2020/02/20 19:42
yamatedolphin
こんなんで非常ボタン押すなんて、場合によっちゃ損害賠償モノだよ。たかが肺炎でなんでそんなに必死なの皆さん。意味不明。
2020/02/20 19:45
nagaichi
中国で起きていたことが日本でも再演される。ちょうど花粉の時期だから、喉や気管支やられてる人も多いのな。
2020/02/20 19:49
kaminashiko
もう多めに持って配るくらいした方がいいのかな、、いやこの国ももう襲われるかもしらん
2020/02/20 20:05
s0nicn
こういう時期じゃなくても、でっかい声でくしゃみ、手やひじで抑えずに咳するひとは本当に嫌だよ。和解したならよかったね。
2020/02/20 20:24
kyoumi_arukoto
電車の非常通報ボタンを押した理由「咳をしているのに、マスクをしていない人がいる」。私もマスクをつけないで電車の中でせきをしているけれど、通報されるのかな?
2020/02/20 20:53
ifttt
目痛くなるくらいの体臭の人とか地下鉄が永久停止しそう
2020/02/20 21:07
emiladamas
パンデミックものの小説のワンシーンで映画版ではカットされるやつ
2020/02/20 21:17
slkby
これぞ人間って感じの自己中心さ。早く絶滅しますように。
2020/02/20 22:15
xufeiknm
画に描いたような老害。こういう理由で非常停止ボタンを押した者にはきっちり損害を穴埋めさせよう。
2020/02/20 22:50
owi
咳してる人がいたら周りの人がマスクを渡す優しい世界こないかなー。自分でマスクして予防よりよっぽど予防効果あるし
2020/02/21 00:15
raebchen
またこの年代の男性か😓 他人非難して"正義"に酔ってんだな😓非常ボタン押すくらいなら、ハンカチやティッシュ貸してあげるとか、周りの人に「このヒトにティッシュ貸してあげてよ」って言ってあげろよ😓
2020/02/21 11:19
arma26
マスク手に入らなさ過ぎてメルカリでハンドメイドのマスク買った!これに抗菌スプレーとかして使っていこうと思う…しないよりはマシでしょう。