2019/12/07 20:50
nasust
ほっこりする。
2019/12/07 22:44
diveintounlimit
“マッカーズ氏は、このネズミを「ブレグジットマウス」と呼んでいる”
2019/12/07 22:49
BUNTEN
「散らかっていた机の上が毎晩勝手に整理される怪現象」の、信じられない作動原理。
2019/12/07 23:14
burnoutdog
小人さんじゃなかった。 あれはドイツか。
2019/12/07 23:22
konekonekoneko
小人さんの正体見たり!
2019/12/07 23:35
kincity
コロポックルじゃなかった。
2019/12/07 23:36
ponpon_qonqon
グロ動画注意! ひさしぶりに背筋の凍るような映像を見たわ・・・イギリス人ってこんなんでも平気なん?
2019/12/07 23:50
lenore
かわいい。どんなモチベーションで続けてるんだろう?
2019/12/07 23:51
swingwings
お前だったのか…いつもネジを片付けてくれていたのは…
2019/12/07 23:53
Galaxy42
「まいにち散らかるんです」(ネズミ。
2019/12/08 00:00
sepiablue
おもしろい習性があるもんですね
2019/12/08 00:05
kizimuna06
現代だから監視できたけど、お伽噺みたいな出来事
2019/12/08 00:10
tyhe
可愛い。ネズミ感染源だから怖いけど可愛い。
2019/12/08 00:28
REV
チャーリー氏ではなかった
2019/12/08 00:34
miz999
イギリスにもクソリプおじさんはいるのかどうか気になる
2019/12/08 00:43
bean_hero
さすが地球上で1番賢い生物
2019/12/08 00:50
ttnumra432
なんの目的で片付けてるんだろ、巣作りとかでもないだろうし
2019/12/08 00:54
gerakoma
なんで片付けようと思ったんだろ?w
2019/12/08 01:08
mayumayu_nimolove
お片付けすると母親から褒められるのが嬉しかった子供の霊かな
2019/12/08 01:11
aves_ramphastos_toco
うちに来てると思わしきネズミは壁に穴開けたり米袋空けたりしてくださってるので、穴閉鎖作業を毎日やってるんだが……海外のネズミはいいやつなんだな orz
2019/12/08 01:15
porquetevas
こんな童話みたいなこと現実にあるんだ。
2019/12/08 01:30
tessi_m
こんなに好奇心が唆られる事象は久しぶりだ。なんならフェイクであって欲しい
2019/12/08 01:40
nowandzen
コンマリマウス🐀ディズニーが喜びそう。ルンバより高性能
2019/12/08 01:58
notomata
お前オリジナルのくせにCGみたいな動きしてんな
2019/12/08 02:04
usou_tuki
可愛い。凄く可愛い。兎に角可愛い。ネズミだけど。
2019/12/08 02:05
hetoheto
こんな事があり得るのか。。案外、怪現象とされているものは動物の仕業かもしれないね
2019/12/08 02:24
sigrain
かわいい と同時に少し気になる衛生面…
2019/12/08 02:25
santec1949
しまっちゃおうね〜。
2019/12/08 02:32
oh_yeah_kimio
ネズミはかわいいんやぞ
2019/12/08 02:32
s-tonouchi
今もネズミが忙しくしてる=おじいちゃん片付けてない
2019/12/08 02:32
kana-kana_ceo
何か理由があるのかしら。
2019/12/08 03:03
tetsu23
ブラウニーの正体見たり。
2019/12/08 03:39
PEEE
命名吹いたw
2019/12/08 03:56
kenjikana
重い物を何度もトライしようとする姿がなんか可愛い。何で毎晩そんな頑張るのかな。お爺さんが優しくしてくれた恩返しかな?
2019/12/08 03:58
c3poshim
こうやって昔の小人や妖精の童話ができたんかな。
2019/12/08 04:47
shinichikudoh
何のためにと思ったけど「イギリス南西部に住む72歳のスティーブン・マッカーズ氏は、電気技師の仕事を引退してからも自宅の離れに作業机を置いて、機械いじりやDIYを日課にしていました」なので似たようなものかも。
2019/12/08 05:06
myogab
遊び…だろうな。入れる音でも楽しんでいるのかな? 籠の鼠が回し車を回すように、食料に満ち足りていても運動(労働?)欲求は別で満たす必要があるようで…ね。
2019/12/08 05:13
adwhing
深夜に代わりに仕事してくれる生き物欲しいなぁ…
2019/12/08 05:42
gimonfu_usr
 ( 英国 ) ( 「私はリス しっぽをそられたの」 )
2019/12/08 05:42
justsize
リアル「小人の靴屋」ですなー
2019/12/08 05:49
gendou
靴作りもしてくれたのかな…?
2019/12/08 05:50
kamiokando
らばQで見たような。
2019/12/08 07:00
thirty206
マジで小人さんおったんや…
2019/12/08 07:10
blueboy
 チュー、おまえだったのか。
2019/12/08 07:16
go_kuma
かわいい!だからもうちょっとかわいい名前つけてあげてほしい。
2019/12/08 07:28
a-lex666
ねずみ(に)毎晩やってたのか
2019/12/08 07:28
white_nuts
お前だったのか。かわいいけど病原菌が心配。
2019/12/08 07:33
nofrills
またベアトリス・ポターの世界の出来事か。"マッカーズ氏は、このネズミを「ブレグジットマウス」と呼んでいるとのこと。その理由は、ブレグジットに備えてせっせと物資をためこんでいるように見えるから"
2019/12/08 07:35
miki3k
きれいに片付いていたらどう思うんだろう
2019/12/08 07:37
itochan
ブラウニー。製造はしてくれない。
2019/12/08 07:41
sukekyo
汚いからなこれ。衛生面で。微笑ましいと思うのは大いなる間違い。このじじいがネズミの手にしたネジを手にして病原菌を蔓延させるってありうるからな。さっさと殺したほうがええど。
2019/12/08 08:02
gorokumi
また懐かしい動画を今頃
2019/12/08 08:08
sangping
来年はネズミ年だからって、今から張り切りすぎ。
2019/12/08 08:21
bleu-turquoise
グロースターの仕立て屋!
2019/12/08 08:28
yarukimedesu
わしゃ、ネズ公の考えることは分からんが、頑張っとるのは分かる。
2019/12/08 08:34
securecat
へええー かわいいな
2019/12/08 08:35
chaz_21
ブレグジットマウス 笑
2019/12/08 08:35
d-ff
「ステンレス⋅スチール⋅ラット」とか「星ねずみ」といったSFの古典があるが、今件は「妖精ねずみ」のファンタジー。火星年代記に登場の健気なお掃除ねずみも思い起こす。輪っかをレイみたくぶら下げる様子が💕。
2019/12/08 08:41
minboo
ネズミはドラえもんのトラウマ(ネズミに耳をかじられて青くなった話)があるので、ネズミが出る家にはホント住めない。寝てる間に噛まれるかもと思ったら安眠できない。
2019/12/08 08:48
cloverstudioceo
子供ができて郊外の家を買って移り住んだんだけど、ネズミ被害に困ってて、ある日タンスを開けたらたくさんの小さいネズミの子供たちが出来てて、困って近くの公園のゴミ箱に捨てました。ごめんなさい
2019/12/08 08:49
KoshianX
ブラウニーみたいだw
2019/12/08 09:08
raitu
まさかの片付けネズミの映像
2019/12/08 09:11
aliliput
妖精って実在したのかw
2019/12/08 09:19
maxk1
糞尿がね...
2019/12/08 09:20
imakita_corp
Mr.ジングルス
2019/12/08 09:23
dmmdmm
番ねずみのヤカちゃんすぎる!
2019/12/08 09:32
tetsuya_m
ネズミの姿をした小人さん
2019/12/08 09:37
abababababababa
「机がきちゃない。 アナトール」■アナトール工場へ行く、だww チーズ差し上げたくなりますねw
2019/12/08 09:37
ext3
寝床にするつもりなのか?
2019/12/08 09:41
wow64
犯人に意外性は無いけど動きがすげえ。というかネズミと共生してたら病気になりそう
2019/12/08 09:50
enderuku
このネズミの遺伝子を増やせばお片付けペットが開発できるんじゃないの
2019/12/08 09:57
teppei-chan
思ったより作業速度が早い
2019/12/08 10:04
aobyoutann
これはトムとジェリーのステマ
2019/12/08 10:09
ockeghem
「お前だったのか」はとっくに言及されていた
2019/12/08 10:21
dalk
なに、このかわいい生き物。案外力持ち。衛生面は確かに気になるけど、動きや空想自体も楽しみたい
2019/12/08 10:31
shibamu
これ前も上がってなかったっけ? / あった finders.me
2019/12/08 10:35
tyabata
ようせいさん(ぶつり)がきた
2019/12/08 10:52
itacon
ブレグジットマウスと名付けるところ流石イギリス
2019/12/08 10:53
afurikamaimai
ウォルトんところのネズミもステルスマーケティングではなくこういうのに勤しんでれば可愛らしいのにな。/これネズミから見たら片付けたものを毎日台無しにされるから、賽の河原の鬼のようなものかホモサピ。
2019/12/08 11:11
ardarim
ようせいさんというか、ネズミの恩返しかなんかか? 見てるだけでかわいいし、ネズミやっぱり賢いんだな
2019/12/08 11:26
dgen
前にも見たけど、最初に1回片付けたら「あれ?すっきりして気持ちいい!」とかなっちゃったんかな?ちゃんと片付ける場所がわかってるのは頭良いよな。ちなみにタイトルは「整理」じゃなく「整頓」な。
2019/12/08 11:37
razokulover
ブレグジットマウスええな
2019/12/08 11:50
crarent
すげぇ!!!
2019/12/08 11:54
napsucks
ごんぎつねを思いだす
2019/12/08 11:55
gonbei5963
ブレグジットマウスは草 /なるほどピーナッツの空き箱を使ってるからそこにピーナッツがあると思い込んで隠そうとしてるのか
2019/12/08 12:01
june29
え、すごい。
2019/12/08 12:07
ranobe
まうスゴーイ!
2019/12/08 12:08
runeharst
猫を飼うことにしました。というオチがなくてよかった
2019/12/08 12:25
mellhine
うちも片付けてくれませんかね?
2019/12/08 12:37
rurida-01
命名センスが「イギリス人」て感じ。
2019/12/08 12:45
yujimi-daifuku-2222
ひとしきり和んだ後、ネズミがこの一匹なわけないので、ニコニコ笑ってる場合じゃない事に気付く。/しかし他人の家かつ外国なので、その先は考えないこととする。
2019/12/08 13:05
tsukitaro
小人さんの存在がついに実証された
2019/12/08 13:10
suikax
可愛すぎる!!
2019/12/08 13:12
rgfx
「彼は今でも忙しくしていますよ」おい/なんか「どうして毎日散らかすんですか」という現場猫的な絵が頭に浮かぶ
2019/12/08 13:34
kaitoster
妖精や小人の正体はネズミでしたって夢も希望もないな現実は・・・。
2019/12/08 14:19
inuimu
他記事読むと箱の中のピーナツを隠すためにとっている行動のよう。鳥の剥がし&ポイ捨て・イノシシの穴掘り・猫の油舐めなど、当時では理解できなかった動物の行動が妖精や妖怪の原型になってるのかなと想像。
2019/12/08 14:21
oceantug
『バルブのような部品を足場にして(略)』横倒しの「バルブのような部品」が立った状態の映像に切り替わるがネズミが部品を立てる映像がない。右下の時間表示も前後し違和感。このネズミサーカス団から派遣されたか
2019/12/08 14:21
kirin_tokyo
今もし死んだら、ネズミの姿でもいいから家にいて、散らかし魔の娘たちのために片付けをしたい。生まれ変わりなんて非科学的なこと信じちゃいないけど、こんな風にそばにいたい。今はネズミじゃないから片付けない。
2019/12/08 14:26
aquatofana
衛生面も気になるが、それ以上にケーブルをかじって漏電させないか心配だよ。
2019/12/08 14:36
cheapcheer
このお片付けネズミをいっぱい繁殖させてくれ
2019/12/08 14:47
anigoka
ネズミかわいい|ネズミちゃんのお手てよりお前らのスマホの方が不潔度では上やで(ニッコリ☺
2019/12/08 15:00
inferio
ただ単に本能に従って行動してるだけなんだろうけど、すごく熱心に働いてるように見えてしまう。尊い
2019/12/08 15:49
leiqunni
ネズミにしてみれば、勝手に散らかされる怪現象w
2019/12/08 15:52
pandafire
やろうと思えばネズミ捕まえてもう整理させないようにすることもできたのに、放置しているところが愛を感じてほっこり。
2019/12/08 16:17
hgonzaemon2
ネタが古い
2019/12/08 17:04
coldsleepfailed
前にも同じ記事見たな…
2019/12/08 18:14
takeishi
フェイク映像じゃないのだとしたら巣作り???/カラスもハンガーや針金で巣作りしますが…。
2019/12/08 18:54
chunchu-n
これは流石に運べないだろ…って重そうなパーツを持ち上げて諦めるとこかわいい
2019/12/08 19:03
lc475nyks
最後のブレグジットに絡めるの、ホント余計だなあ……
2019/12/08 19:12
tomotan_uki
「彼は今でも忙しくしていますよ」というコメントがいい。
2019/12/08 20:00
yuruyururi
うちにも来てもらおうかな。
2019/12/09 00:10
kana0355
“マッカーズ氏は、このネズミを「ブレグジットマウス」と呼んでいる”
2019/12/09 00:51
danboard_twins
おっかったっづけー!おっかったっづけー!!
2019/12/09 15:06
tribird
お礼にチーズでも置いてんのかな?チーズ置きだしたら不審がって来なくなるかな?悩ましい…
2019/12/09 23:54
adsty
片付けネズミのおかげでチュー。