2019/12/07 11:14
lcwin
ずっとコメントが思いつかなかったけど、みんながいろいろ言い出してあるコトバが思い出された「博愛は薄愛」博愛で何が悪い!博愛主義という自覚もないけど。
2019/12/07 11:37
taketori
性選択に政治的正しさは及ばない定期。それ自体は私的な領域だから問題ないんだよなあ。自身の性選択による差別性の発露を、ポリコレしぐさで騙りさえしなければ。セクハラ被害の告発と同列に並べさえしなければ。
2019/12/07 13:00
kutabirehateko
誤読による根拠のないデマだそうです。bit.ly DV、性暴力被害者とフェミニストへの偏見を助長する最悪な話だな。/ これが本当だったら反フェミインセルモテモテじゃん cutt.ly
2019/12/07 13:08
cinefuk
こう読み解けば「貧困層が強権的な独裁者を待望する構図」に似ている、と思った。『 id:kutabirehateko「主体的、能動的、保護的」な態度を一律「性差別的、暴力的」に置き換えれば社会的弱者が前者を好むのは当然よな。』
2019/12/07 13:36
skgctom
ただ女と交尾がしたいだけなら好きに振る舞えば良い。いずれ結婚し子が欲しいなどとおこがましい事を望むなら、自分のような者の所に赤子として産まれてきたいかを省みる想像力くらいは備えておいて欲しいものだ
2019/12/07 13:40
serio
「強い男」がモテるのは間違いない。男を見る目のない一部の女性が、他者をいじめるような「偽の強さ」に惹かれてしまう。他者をいじめず危機に際して強さを発揮できる男になり、見る目のある女性と結ばれよう。
2019/12/07 13:48
bunkashiken
メスが他人をdefeatできるオスを好むのは、まぁ考えてみれば当然だわナ。
2019/12/07 13:53
arrack
高速煽り男も助手席に女がいたからな。/何でDVが出てくるんだろ?伴侶には親切、他人には暴力的だって十分成立する。そういう態度に幻滅する人ばかりでないことは確か。
2019/12/07 14:05
HanPanna
皆婚時代の粗暴犯の多くは既婚者だし、粗暴犯の婚姻率でモテ、非モテは語れないんじゃない?
2019/12/07 14:13
byaa0001
“PC筋肉”
2019/12/07 14:15
kazuya030
差別的な人が周囲に多い場合、フェミニズムを支持する割合が高いという、因果が逆の可能性はないのだろうか
2019/12/07 14:16
yujimi-daifuku-2222
個人の選考は私的領域だから問題ないは、ポリコレ的には通りません。/フェミニズムは人の内面に差別が宿ることを喝破しました。女性もまたジェンダーロール再生産に関わっており、その内面は批判の対象となります。
2019/12/07 14:18
tsukimine
強い男がモテるってのは男性はなんとなく理解できると思う。
2019/12/07 14:20
Kaisai_Adashino
暴力的男性やそれに惹かれる女性に育てられる子は不幸ですが、獣の如くとにかく沢山子を作る戦略を人間がとった場合勝ち組になる子が出る可能性は高まるのは確かです。が、沢山の不幸な子の屍の上にですが…
2019/12/07 14:28
todorokinami
「私達はいついかなるときも被害者だから他人をモノ扱いする権利がある」と断言しててクソワロタ 社会的権力がないのはその対象も同じなんだが 差別に無自覚で正当化に必死なことがよくわかるな
2019/12/07 14:36
aobyoutann
「個人的なことは政治的なこと」だから。女性が自分のパートナーに暴力性や強さを求める限り、男女平等が達成されることはない。
2019/12/07 14:39
kincity
人権の話を全てモテの話に変換していくひととは話が通じないなと/「乱暴な男はモテるが乱暴しない優しい俺らはモテない」派の言う優しさは優しさじゃないだろ。博愛じゃなくて下心ある相手への態度の事言ってるだろ
2019/12/07 14:48
keytracker
こういうの見ると、もう自分はモテなくて良いやって思うな。だからモテないんだろうけど
2019/12/07 15:31
damselfish
「フェミニスト度が高いほど性差別的な男性に魅力を感じていた」/危険性のある男性に惹かれることがフェミニストになる動機だったりきっかけにつながっているのかも。
2019/12/07 15:34
satovivi
洗練された男性的ふるまいが恋愛工学なの?
2019/12/07 15:40
Windymelt
ブコメ、ポリコレ的に通らないのはまあわかるけど、それとは別に他人の内面(それはその人のものだ)に踏み込んで批判することへの慎重さは持っておきたいし、そうあってほしい。
2019/12/07 15:50
circled
ゲイを馬鹿にしたり、罵ったりしている人の方が、ドラマや映画の中のゲイのラブシーン見て勃起するってデータがあって、フェミが性差別者に惹かれるのも、脳のそうした真逆の心理にあるのか?と思うところ。
2019/12/07 16:03
bluerondo
「悪いヤツほど何故かモテる」「あの人、すごくいい人なんだけどね…(でも異性としては見れないよね)」ってやつだ。モテ男にはある種の強引性があり、気弱で優しい男が躊躇してる間に女をかっさらう。
2019/12/07 16:06
tvxqqqq
モテを性的魅力と解釈してもいいのであれば、上野千鶴子先生も強引な男性をオカズにすることは否定していなかった記憶がある。じゃあフェミニストが社会的に男性にそれを求めてるかと言えばNOでしょ
2019/12/07 16:07
wuzuki
個人の性選択の偏りを問題視する人は、では、どのような社会を目指すべきだと考えているのだろう。非モテ男に女をあてがうべき? 男女平等という欺瞞は止めて性役割は固定すべき……とか?
2019/12/07 16:11
warulaw
コミュニケーション文法を男性向けから女性向けに切り替える必要があるんだよ。
2019/12/07 16:21
ipinkcat
最後のやつ、必要?
2019/12/07 16:27
lapk
男が巨乳好きなのが本能なのと同じで女が強引な男にすぐヤラせちゃうのも本能だと思う。人間本能には勝てないんだよ
2019/12/07 16:39
zyzy
歪んだレンズで見ると「俺達の迫害から保護する事こそ暴力だ」となる例。要は非モテが暴力性のせいで逃げ出されているのを絶対に認めないために、暴力を振るわない事を暴力と言う。ネトウヨと同じ言動なのが興味深い
2019/12/07 16:42
htnma108
クソみたいな男女にもそれを選び支援する男女がいる。その支援側があまり注目を浴びず批判もされない傾向がある。同じくらい悪なのに。そういう頭の悪い男女にモテるのは真のモテではない。性欲に足を掬われてるだけ
2019/12/07 16:48
mohdameda
自分から見て魅力的でない人にも優しくありたいね
2019/12/07 16:51
songsfordrella
まあ自分の体感としてもうなずける話ではある。ただ、自分も含めた世の男たちがさほど「モテ」に人生のプライオリティを置いてはいないんじゃないかってのも体感としてはある。モテ議論がこんなに喧しいのは何故?
2019/12/07 16:54
mcgomez
こ、個人的なことは政治的なこと~!"フェミニスト度(男女は平等であるべきという信念)が高いほど「男女平等的な態度をとる男性」を志向すると思われていたが、実際は"性差別的な男性に魅力を感じていた"
2019/12/07 17:00
noemi_itoh
「やめてよね。本気でケンカしたら、サイが僕に敵うはずないだろ」(と書けという謎の電波を受信した)
2019/12/07 17:03
htnmiki
そういうのをわかっていても私は性格的にそういう振る舞いができないのでどうでもいいです
2019/12/07 17:06
tukanpo-kazuki
そこまで分析できてるなら、暴力的になってモテを目指すか、諦めて一人で楽しむ人生をめざすか、さっさと決めればいいのでは。前者なら体重別の格闘技、後者ならソロ活動をするアウトドア系の趣味がおすすめですよ。
2019/12/07 17:07
readmemo
前半の、認知バイアスの為に自認と嗜好に差があるという話はわかるけど、セックスできるということをモテと言うのはかなり違和感がある。暴力性がある人の方がセックスに至る成功率が高いと言い換えるべきでは?
2019/12/07 17:16
augsUK
私的領域の好みが公的領域の性差を決定づけるのは、エマワトソンとかのリベフェミな方々が主張してなかった?
2019/12/07 17:16
Akita_yaya
うっすらマゾで乱暴に扱われたりすると自分より相手のほうが格上だと感じて嬉しくなる(自己肯定感が低すぎて自分を対等に扱ってくれる=相手は自分と同じように底辺と感じてしまう)人ちょくちょくいるよなと思う
2019/12/07 17:18
nomochang
これってさ~ー、男性側もやや乱暴で強引なお姉様に「メス落ち」させられたい欲求とかあると思うの。「そういう気持ちダメ絶対!」って言うの、どちらの性別的にも得になんないのではー?
2019/12/07 17:22
tomoya_edw
優しさに特に価値がないことがよくわかる話。裏を返せば優しさっておそらくありふれている。それだけ普通の男性は普通に優しい。しかし、それでは特に報われず、なぜか性別由来の原罪で殴られることもある。理不尽。
2019/12/07 17:23
saiyu99sp
テストステロン上げるために筋トレする
2019/12/07 17:29
bmonoral
言いたいことはわかるけど説明しにくいよな。何言ってもケチがつきそう
2019/12/07 17:34
fusanosuke_n
殴るDQNの話?
2019/12/07 17:37
laislanopira
……。
2019/12/07 17:38
solt-nappa
あなたはモテたい(複数・大勢の女性にチヤホヤされたい)の? それとも一人でもいいから好きになって欲しいの? どっち?
2019/12/07 17:42
chiguhagu-chan
他人の性差別はボロクソに叩き、自分の性差別は「内心にポリコレは及ばない」
2019/12/07 17:47
I_am
捕捉してどうすんの / 『受身で決断力がなく扶養する力のない個体を守れるだけの社会的権力』守る必要なくね。それを得た上で上昇志向を取るのが正しいですよね。
2019/12/07 17:56
tzitou
大麻と二次元で平和なミグタウになれる社会を作ろう
2019/12/07 18:00
aox
やはり朝青龍が最強ですね
2019/12/07 18:04
ntstn
変な強引さを強さと勘違いさせたら勝ちな感じなのかね。勘違いさせるまでのハードルも高そうだけども。
2019/12/07 18:13
xorzx
暴力がモテるは面白い。フィクションの主人公は男女問わず暴力的なのは願望の現れなのか?/これが人間の本能だとしても、社会はそれを乗り越える必要があるし、その為にフェミニズムも有用。
2019/12/07 18:18
toyoben
「だれにでも優しい男ってのは女性にはモテない!」女性が男性を選ぶ基準は善人かどうかではないってのは納得出来ないけど真実!
2019/12/07 18:22
kk23
なんとなくみんな分かってるけど言わないことっていうか・・あたりを見渡すと暴力的とまではいかなくてもギラギラした男は実際相手に困ってなさそうだし。丁重に丁重に接したらつまらないーで切られたこと数知れず。
2019/12/07 18:22
kumonoko
ぶりっ子にコロッと騙される男性(もちろん男性全員がそうだと言ってるわけではない)と根が同じ問題な気がするんだよなコレ。単に人を見る目がないのも理由の一つなのでは…
2019/12/07 18:22
Wafer
つDV
2019/12/07 18:24
himakao
女性側の選択の観点から見ても男尊女卑になったほうがいい利得があるなら、男性優位に振る舞うべきバイアスがかかる現状を改善すべき理由がないよね。それこそが女性の意思だから。
2019/12/07 18:26
GluttonousSeals
ポリコレより押しの強さの方が女性を得やすいのはそうだ。
2019/12/07 18:26
mouki0911
最後w
2019/12/07 18:43
kagurakanon
精神分析的にはラカンの対象 a というか、いわゆる「ツンデレ」と同様、暴力性それ自体というよりむしろ、その暴力性の中に垣間見える優しさなんかが「剰余」として欲望を連鎖させているのかも。
2019/12/07 18:46
murishinai
PUA仕草とか恋愛工学メソッドによらない、なんか試行回数が増えるような(特に、その個人に最適化された方法やら目標設定やら)ができたらいいねーって思った。なんか上手いアプローチ方法があればなーって思うけど。
2019/12/07 18:47
nicottowatch
最後の筆者の紹介文には誰も突っ込まんの?せめてtoneworksとかアザラシソフトとか戯画の作品あげとけやw
2019/12/07 18:48
aLa
欲求表現が分かりやすい人の方がチャンスが多いだけよね。100人に求婚してバツ3ならモテてない。DVでも基本は飴と鞭、能動的な優しさだから飴になる。受動的な優しさは甘えと紙一重。性的2形のは遺伝子が遠いのでは
2019/12/07 18:54
ajakan
これだと、中性的な顔のアイドルが売れる説明がつかない。マッチョな男顔がアイドルとして売れないのはなんで?
2019/12/07 19:01
kingate
“164cm”ここで篩が発動すると思われ。
2019/12/07 19:03
c_shiika
高度な恋人募集記事だった。アイマスの好みのキャラってわりとわかりやすい自己紹介かもしれない。
2019/12/07 19:05
hdampty7
まあ釣りとうか洒落で言ってるのだろうけど、あまり興味はないかな。それより、ちょっとした知性があればどんなクソみたいな理論でもこれくらいの理論武装はできることの証左としてよい例だと思う。騙されんなよ。
2019/12/07 19:07
RCHeLEyl
本当に暴力的な男性がモテるのなら、そこら辺の夫婦の間でDVがもっと活発だろうし、モテたい男性はみんなボクシングジムにでも行くだろうよ。ひとつの基準だけでモテるモテないを論じるのは雑すぎる。
2019/12/07 19:21
shields-pikes
残念だが、真実だよね。暴力性というと、人を殴る、いじめる、みたいなイメージに思われるが、要は「対等以上の立場として話せる」「相手の心情を慮らずに多少強引に物事を進められる」人以外は、ほぼモテない。
2019/12/07 19:38
jminmin
しょうがないな。まぁ、でも暴力性をもってモテるよりもそうでなくてモテないほうがいいや。モテない理由がそれだとは思わないけど(^ ^)
2019/12/07 19:41
superperoperotime
この話題になると必ずと言っていいほど「お前の優しさは(本当の)優しさじゃない」とか、決まりきった文句を言う優しさ鑑定人が出てくるんだけど、こいつらがこの構造のキーな気がしている(霊感)
2019/12/07 19:41
y-pak
激モテ!チンギスハン、ポルポト、毛沢東、スターリン、ヒトラー!
2019/12/07 19:42
yurikku
恋愛する年齢でもなく気力もないので、優しい男性を遠くから「素敵だなあ」って思って見てます
2019/12/07 19:48
kukky
男性をモテ・非モテで分けてるのは女性よりも男性同士じゃないの?
2019/12/07 19:55
totoronoki
意図的にトラブル起こして暴力的に立ち振る舞うことで自分の強さをアピールする人間っているよね。子供に多いけど大人になってもやってたら犯罪者予備軍だよ。
2019/12/07 20:06
wildhog
田舎の中高生では常識です!補導されるくらいヤバいやつほどモテます。殴られるし浮気されるし不思議なんだけど東京でもそうなの?
2019/12/07 20:07
SweetGiraffe
男性が誠実なだけだと『長い春』で終わってしまいがちよな…誠実になるのは結婚してからでいいんやで、って息子には話したい。あと数うつのも大事(脈がないなら頭切り替えて次に的な
2019/12/07 20:16
kirifuu
この人とキャラの趣味合うな。超昂はハルカが最高だと思う。
2019/12/07 20:27
blueboy
種明かし:攻撃的な男は 10%の女に好かれて、非攻撃的な男は 20% の女に好かれるとする。前者は 100人の女にアタックして、10人と結ばれる。後者は5人の女にアタックして、1人と結ばれる。前者の方が 10倍モテると結論。
2019/12/07 20:29
kasugano
大人は多少打算が絡んで変わるかもだけど、中高生とかだと強引な体育会系のボス猿みたいなのが露骨にモテるのは反論できないんじゃない?そして多くの人間にとってモテ格差の原体験は思春期なんだからこうなるよね。
2019/12/07 20:31
kiyo_hiko
おとなしいとバカにされやすいんじゃないかな。最初から「この程度」って思われたら誰も寄ってこん。粗暴な男は力をビジュアルに見せる事で伝わりやすく、それで護られるとなればそこでかなり魅力が盛られそう
2019/12/07 20:37
arapro
「モテ」などという指標が曖昧なものについて掘り下げて議論すること自体がナンセンスに思うのだけど…
2019/12/07 20:44
locust0138
だって積極性と暴力性は紙一重だから。暴力的な人間が仕事ができたりするでしょ。
2019/12/07 20:46
cleome088
男だけに限らないけど特別な関係になるためには、お互いのちょっと危うい領域に踏み込む勇気は必要だとは思う。それを暴力性と呼ぶのならそれはそうかもしれない。大事なことだから二度いうが男だけに限らないけど。
2019/12/07 20:46
nlogn
「強い男」がモテるのであって、暴力的な男ではない。暴力性は強さの一側面でしかない。悪い男、嫌な男も、味方になれば心強いのと同じ。
2019/12/07 20:50
slm
モテというより単純にセックス出来るか否かという話なのかなと。イジメや暴力でライバルを排除する男性は異性と結びつきやすいというのは分かるよ。そういう本能に従う人は人間というより動物側に近いけれど。
2019/12/07 20:57
han389jm
何の証拠もなく「種明かし」なんていって単なる自分の予想を書き込むブコメは何なんだろう。
2019/12/07 21:10
shimokiyo
暴力までいかなくとも、押しが強く(根拠がなくても)自信を持っている方が魅力的だと感じてしまうのは人間の脳のバグみたいなもの。遺伝子レベルの問題なので長い時間をかけて脳が進化しないと解決しない。
2019/12/07 21:10
life_love
アニメのアイコンでモテ・非モテについて語っちゃう・・・まずは、そういうとこだよね。
2019/12/07 21:11
stmoai
どうせ嫌われるなら暴力的で理不尽な奴になりたいよな、納得できるし
2019/12/07 21:12
myogab
そもそも、誰かを特別だと思う恋愛脳は、平等・博愛の対極にあるからな。
2019/12/07 21:16
sato_taro
「男女問わずモテ・非モテを分けるのは見た目である」の方が説得力がある。
2019/12/07 21:18
tonton-jiji
「お前の優しさは(本当の)優しさじゃない」とか「お前の言う優しさは優しいのではなく下心だろ」って反論ブコメあるけど、モテてる人には下心がないのか?
2019/12/07 21:19
fourddoor
愛溢れる家庭で育った善良なお嬢様で構成される私の同級生たちは私含めみんな穏やか〜な感じの配偶者とくっついてるのでよくわからん。観測範囲が違うんだろうな。
2019/12/07 21:20
yulalila
どんなに魅力的でも粗暴な男と結婚して幸せにはなれないという所は同意。そして口ばかりで行動が伴わない男女は幸せ以前にパートナーにありつけない。
2019/12/07 21:20
zheyang
進化人類学的には、女は自分と子供を外敵から守ってくれる強い男を選ぶ。しかし実際には攻撃が自分にも向くため離婚する/電車内のカップルの男は大体股を開いている(戦国武将のように)。自分を大きく見せるため。
2019/12/07 21:23
hedgehogx
デマだそうで。kutabirehateko.hateblo.jp
2019/12/07 21:30
Yagokoro
強引な男の方がモテるなんて、現実を観察すれば当たり前過ぎて新味はない話だけどな。ポリコレかぶれは現実認識がゆがんでるんだよ。
2019/12/07 21:33
mukudori69
恋愛工学の人とかにも思うんだけど、彼らのいうモテってのは「パートナーと出会い信頼関係を築く」ことでなく「不特定多数とセックスできる」ことなのね。そら需要と供給において苦しいでしょうね。知らんわ。
2019/12/07 21:39
studycalnu0220
人類が過ごした大半の歴史である数十万年はポリコレなんかとは無縁な野蛮な世界なのだから、その世界に適応し、残ってきた遺伝子が、暴力性を優位なものとして認識するのは十分あり得る話。
2019/12/07 21:42
mori99
ところで、たぶん、フラれてもめげずに積極的にアプローチする女性の方が最終的には望みの男性と結婚している気がする。
2019/12/07 21:44
eeooee
モテの定義が「不特定多数とSEX」な奴ら、この人らマジでモテねえんだなって感じ
2019/12/07 21:47
ricanam
これの対義ってメンヘラ女はモテるというやつなのでは……
2019/12/07 21:51
only_fall
abstractに記事が主張する結論を読み取れんが全文読まんと駄目?//These findings, ... ..., offer converging support for our prediction that bullying would be related to sexual opportunities, independent of age, sex, self-reported attractiveness, victimization, and likeability.
2019/12/07 21:52
hapze-23_45
どちらかというと暴力的なことは副次的で、テストステロンが溢れてる男がモテるという感じな気も。
2019/12/07 21:54
work_memo
映画「ミスティック・リバー」が暴力性でモテと非モテ決まってる世界で、ほんとにあるんだなと軽く驚いたけど、日本だと圧倒的にキモい/キモくないだと思うの。要は承認欲求こじらせてぐだぐだ言ってる人は無理。
2019/12/07 21:54
nnhat
んー...「暴力性はモテる」ってのは流石に極端だろう。「女性を守れる強さを持つ男はモテるが、暴力性も併せ持ちがち」って順番なら、まあ...。
2019/12/07 21:55
boshi
2019/12/07 21:55
kidspong
暴力的な男がモテるのは「私なんて雑に扱われるぐらいが丁度いい」という自己肯定感の低い女性が多いからなのでは?と少し思う。男性側というより、女性が高い自己肯定感を育めない今の環境こそが問題なのでは?と
2019/12/07 22:01
millitant_girl_hana
元論文に書かれていないことを捏造することで話題のreiさんじゃないですか!
2019/12/07 22:10
stantsiya_iriya
「オフパコ」という言葉を教えて頂きましてありがとうございます。「パパ活」「ギャラ飲み」とはまた違う時代の新語ですね。また、少子化の憂い方も様々と感じました。
2019/12/07 22:14
saizo_s
「女性が暴力的な男性を好む」ってより「暴力的な性向の男性ほど女性をたぶらかすのが上手い」ってことだと思うけどねー。サイコパスが人間として魅力的だってのと一緒でしょ。
2019/12/07 22:15
amakanata
暴力的であることは現代社会ではリスクが高い。力を得たオスにメスが惹かれるのだとしたら、暴力よりも権力を握ることを目指した方が健全ではなかろうか。
2019/12/07 22:18
oka_mailer
個人の選考は私的領域なので首相が少子化対策を議論することは問題ないし、子供を持たないのは問題だとする方が問題ですよね。ジェンダーの話になると何であべこべなこと言うんでしょうか。
2019/12/07 22:24
luna3145
暴力性をいかに有益な質の高いものに昇華するか。粗暴な質の低いものではいけない。(男女とも、)これは社会を生き抜く為の強さになる。
2019/12/07 22:25
hiroyuki1983
フェミニストの理想は、人間から恋愛感情というものを除去しない限り実現しないわ。異性愛・同性愛問わず、男は男らしく、女は女らしい人間がモテるのは当然。恋愛はその定義上、性差をなくすことはできない
2019/12/07 22:25
BUNTEN
jこの手の話がなんでウケるのかを考えるのはそれなりに有益ではないかと考える。(本当かどうかは検証を避ける。)
2019/12/07 22:31
qwerty86
一番上に貼ってある論文は2004年の研究で「男女平等に賛同する人々の方が性的選好の男女差が縮まるか?」という仮説を調べ否定的な結論を出している内容。この人の要約にあるようなことは書いてない
2019/12/07 22:32
Gl17
単にアプローチするかしないかの数量問題ではないの。恋愛工学ってあれアプローチの数をまず増やすの大前提だろし。先日の"負の性欲"もそうだが、何でも女のせいにしないで主体性をモテよ。
2019/12/07 22:35
numpad0
“ 殺人やレイプの既往歴があり、反社会的人格障害または性的サディズムの診断を受けた入院男性は精神病院の女性スタッフと39%の割合で合意セックスをするが、そうでない(…)0%だったという調査がある。”
2019/12/07 22:36
miruna
話半分にきくとしても嵐の大野智みたいなどっからどう見ても犯罪者の超絶チンピラ顔が何故か大人気な理屈にはなっている
2019/12/07 22:45
obsidianswd
虐待がやめられない人すら結婚して家族がいるのだから、女は暴力的な男が好きなのは真実。
2019/12/07 22:47
yn1104
社会的強者など所詮数百年の積み重ねしかない新参の価値観だから、古代よりある動物的強者の価値観のほうに魅力を感じるのは当然のこと。人間は「動物」だから。人類は自尊心が肥大しすぎて病んでいる。
2019/12/07 22:50
sionsou
DV、乱暴で強いやつがモテるのはなんとなくわかる、あれだよメスの本能的なやつ。猿もリーダー猿がモテるような。例えが酷いけど。DVされた後に仲直りックスしてやっぱこの人好きとなる女腐る程見てきたほんま笑う
2019/12/07 22:52
GenDiff
少女漫画でも女性の意思を尊重しないオラオラ系男子に一定の需要がある sp.comics.mecha.cc
2019/12/07 22:55
vanillayeti
乱暴な男がモテる(モテるの定義がよくわからないが)のは乱暴さで女性を付き従えてるだけだろと。DVの多さがそれを如実に物語ってるわな
2019/12/07 23:02
shinobue679fbea
自分を含むもてない男の大多数は同意するだろうけど、モテる男はどうだろう?女はモテようがモテまいがきっと同意してくれまい。結果、もてない男だけが孤立し「わかってない」「これだから」となる。はぁ。
2019/12/07 23:05
qmanothe
モテるやつの暴力は暴力じゃない一方で非モテは視界に入ることがハラスメントです。男女逆であっても似たようなもんだが。
2019/12/07 23:11
maggen
Gigazineも日本語で紹介してたよ www.google.com フェミニスト度合いが強い女性でも "それでもなお男性を「魅力的」と評価していたとのことです"
2019/12/07 23:19
ryunosinfx
まだ人類が最高の組織力を構築手段を発見してから日が浅い。論理と成果がある統率力と論理も成果もないゴネ得の暴力とを感覚で見分けられる段階に進化できていないと言うことか。
2019/12/07 23:21
znzn666
すごいわかる。ご飯行っても暴力的な傾向ある人は絶対おごってくれるしなあ。。。
2019/12/07 23:22
honesuke3
僕の元父親は中卒で逮捕歴がありDV常習者だったけど女子中学生から人妻に至るまでやたらめったら手を出してた。 再婚も2回?してるらしい(祖母から聞いた)しこういう屑男性の犠牲になる人が減ることを願う。
2019/12/07 23:23
xxmasxx
数打てば当たるという単純な話。まさか暴力的な男に女の方から寄っているとでも思ってるんだろうか。重要なのは暴力性というより積極性だろう。ちなみに一番モテないのは「傷つきやすい男」らしい。
2019/12/07 23:44
will_in_hiki
暴力性って言葉じゃなくてテストステロンっぽい性格って言えばいいと思う。
2019/12/07 23:47
kazumori
これは分かる、漫画やドラマでも暴力的なキャラが魅力的に見えてしまう事ある
2019/12/07 23:50
Cru
ブコメに出てくるシュナムルさんってもしかして今は亡きNaver伝統文化版にすごい面白い伝統建築の建築技法スレ建ててた人かしら???
2019/12/07 23:55
tettekete37564
ちゃんと研究されてるんだ。人間も所詮動物だからね。大体好きな女の前で男がイイカッコするってのはそういうことでしょ。女が言う「優しい人」ってのは「強さ」の裏付けとしての「優しさ」。金、権力、強引さ、etc
2019/12/07 23:56
AKIT
ガラケー男、ガラケー女の話もそれな。
2019/12/08 00:02
kae1990
受け身な男とアクティブな男を比べると、仮に同じ成功確率でも試行回数的に後者の方がセックス出来る確度が上がるのでは?知らんけど
2019/12/08 00:18
zunnda
捏造とかいう話あったけれども、どうしたんだろ
2019/12/08 00:25
nrtn
毎回この方の記事が注目されていてジェラシーすら感じる(内容嫁)
2019/12/08 00:26
preciar
生存において暴力性が物を言う世界が万年単位で続いてきたわけで、普通に考えて、暴力性に惹かれない遺伝子は淘汰されるよね。暴力を駆使して守ってもらう事も、子孫が暴力的に生き延びる事も必須だったわけで
2019/12/08 00:36
hisamura75
恋愛工学ではたと気づき、荒川和久で読むのをやめようかと思ったが、ラストの自己紹介読んでやっぱ読むのやめればよかった、と思った。
2019/12/08 00:37
asinokou98
モテなくてもいいや、暴力性なんて持ちたくないや。
2019/12/08 00:49
ScarecrowBone
人間も所詮は動物、ビルトインされた本能には抗えない
2019/12/08 00:52
loveanime
一つの疑問を追求してくれた記事
2019/12/08 01:08
kaggiko-chie
聖人でもなければ暴力性なんて殆どの人間がもってるでしょ。男も女もLGBTも。好意的な行為か悪意を持つ行為かで都合良く使い分けてるだけ。ただこれも紙一重だから皆悩んでるのでは?
2019/12/08 01:08
asiatics
他の人も言ってるけど、要は暴力性じゃなくて積極性じゃないの?ファンタジー上の暴力とリアル暴力も全く別物でしょ。
2019/12/08 01:09
by-king
さて、類人猿から人類に至るまでの400万年を考えたとき、うち399万9千年は暴力的な個体の方が生き残る確率が高く、雌のパートナーとして選ばれやすかった。千年そこらで遺伝子に刻まれた嗜好が変わることもなかろう
2019/12/08 01:19
nt46
社会への表出である選好が単なる私的領域だとしたら、「個人的なことは政治的なこと」という第二波フェミニズムはいったいなんだったのかという話である。
2019/12/08 01:39
duers
ホモソ上位男が敷いた「ホモソ上位の男が女を獲得する」ルールを現実だと思わせるために、目立たないがモテるタイプの男を積極的に無視してるだけだろ…こんなのホモソの外にいる女からすれば自明なんだけどな
2019/12/08 01:49
abortion
昨年、「真面目だから」という理由で好意を寄せられましたので、斯様な女性もいる様です。しかし、40過ぎても全く好みでないと躊躇なく断れるものですね。ちなみに翌月、好みの女性にアプローチして断られましたw
2019/12/08 01:53
jse26114
暴力性というかDQN性
2019/12/08 01:55
kanimaster
相関関係と因果関係は違うだろう。
2019/12/08 02:04
peneronke
暴力性を男のステータスの一部って思っている男女は一定数居ると思う。モテたいから弱者をいじめる男、弱者をいじめる男ならメリットがあると思う女の図式みたいなものがあるのかもなと読んでいて思った。
2019/12/08 02:07
rin51
嫌すぎる >私がTwitter経由でコスプレイヤーと会うと、必ずTwitterでイキッてる同人作家達とオフパコした話をその作家達の××写真付きで話される(N=9)
2019/12/08 02:07
srng
強いと好まれるというよりは弱いと好まれない。そして男の優しさって少なからず弱さに結び付いていると思う/薄愛、確かにそうかもね。大して興味がないから薄く広く親切に出来る
2019/12/08 02:17
takhino
「ヒトの雌は雄のテストステロン量を顔貌・体格・行動から推測している」と考えると、『暴力的な人格』がモテるというより、『攻撃性(闘争性・アグレッシブな行動)』がモテるという方が生物学的には正確かと思う。
2019/12/08 02:21
aceraceae
すべての要因ではないにしても残念ながらわりと正しい。
2019/12/08 02:24
notomata
ずっと読んでて違和感があったんだけど、そもそもモテるの定義を明確にしてないんだよな。だからレイヤーとオフパコとか言われても、そんな関係をモテだと思ってない側からすると終始おまそう感が漂う
2019/12/08 02:34
lc475nyks
どうもこの人、外国にその研究例があったら間違い無い!って勘違いするみたいだな(笑)あ、自論に自信が無いから肉付けしたいだけか。それって、暴力性を求めてるんだよね(笑)ハー、ダサっ
2019/12/08 02:35
sohelrana22q
2019/12/08 02:36
shouto0831
モテるオスは強い モテるメスは美人
2019/12/08 02:39
kat21
単に異性との現実的なデートの回数(試行回数)が少ないだけなので、本文中でも触れてるけどデートすれば?としかw
2019/12/08 02:43
sotonohitokun
猿から進化し切れない、横柄なボス猿的振舞いに魅力を感じ、交尾したがる人も一定数居るよ。本能的もんだし。弁論、理論では無く暴力で解決する国際政治みても人類はそんなに進化して無いよ。
2019/12/08 03:24
morita_non
いい人ねって言われるよりも、悪い人って呼ばれたい。いい人っていうのはどうでもいい人。by嘉門達夫
2019/12/08 03:37
drinkmee
この人に素敵な彼女ができますように。
2019/12/08 03:41
shibuya12
モテるための恋愛工学のテクニックとして、女をディスるってのがある。自分の方が格上だと分からせて女を思い通りに扱う。女の言う優しい人は自分にだけ優しい人って意味。DQN、半グレマインドで楽しく生きよう!
2019/12/08 04:14
vkara
えぇ……
2019/12/08 04:29
ikanosuke
モテるって基準もなんかあやふやだよ。優しくて奥手な男性も、女性の多数からではないとしても確実に需要はあるし、基本的には互いに1人しか選べないのに。マッチング回数と成功率の相関は、一理あると思うが。
2019/12/08 04:56
Waspkissing
リーダーシップと暴力性をどう区別する?
2019/12/08 05:07
adwhing
人間であるが、それ以前に生物なんだよなぁ。
2019/12/08 05:13
arearekorekore
結局なんだかんだ言って男らしいっていうのが一番強いんじゃないかなって思ったけど試す場がない
2019/12/08 05:39
ueshin
あまり大っぴらにいうことではないが、攻撃性は序列や階層の高さをしめすわけで、金持ちや地位との相関もあることはあるのでしょうね。支配力や権力ある人間に、社会自体が目標づけられているし。
2019/12/08 06:49
yamamoto-h
身長ステータスをあと6cm上げるとフラグが立つ
2019/12/08 07:38
muryan_tap3
言葉のチョイスや元々の論文の取り上げかたが煽り力高いね!他者に関わろうとする積極性を暴力性と言い換えるなら、そりゃ暴力性がキーになるということになる。積極性が男性に有利なのはジェンダーロールに沿うから
2019/12/08 07:46
Kial
原本写真つきで誤読を指摘してるツイート見たな(人気コメに挙がってるのとは別のヤツ)。自分で英語が読み解けないんなら英語の論文を参考にはしない方がいいんじゃなかろか。
2019/12/08 07:53
UME
基本的には集団の中で目立つとモテると思うよ。現代は暴力的な人が少なくなったせいでそう見えるだけで、例えば暴力的な人が集まった集団の中に非暴力の人がいればそっちがモテる。所詮相対性の話
2019/12/08 09:04
uo_uo
これがまかり通ることの害は、自分の暴力性を異性に拒否された時に、その理由を暴力性のせいではない、なぜならそれはモテるはずの行動だから、と思考を麻痺させる奴が出ること。分類が雑すぎるんだよ。
2019/12/08 09:15
naruruu
アラサーちゃんの最終巻読んでみたらどうだろう。暴力性を持ったモテ男に振り回される人生にウンザリしてる女たちのオチとして中々秀逸だった。
2019/12/08 09:19
synonymous
パンダだって、優しく根気強い永明がビッグダディだというのに。しかも交尾も上手い。
2019/12/08 10:08
marunabe
フェミ的言説で攻撃的な男性は絶対モテを狙ってるし、実際フェミ系にモテるんやろな〜って印象ある。モテを狙った攻撃性かどうかがモテと非モテ分けるんでないの。
2019/12/08 11:54
quick_past
結局のところ、女が相手してくれないから男が暴徒化するんだ。って願望に説得力持たせたいだけ。本当に弱者男性の問題をなんとかしたいわけでもなく、これに釣られるこじらせミソジを呼び寄せたいだけ。
2019/12/08 12:58
saebou
最初にあがってる論文2本ダウンロードして見てみたけど、ここでまとめられているような内容は存在してなかった。たぶん全然論文を読んでいないのでは?
2019/12/08 13:18
uheh
そもそも性差別的な男がモテるって「飲み会の帰り女を駅まで送る男」や「女には荷物を持たせない男」が全方位的にモテるみたいな話であって「暴力的な男がモテる」ってミスリーディングだと思う。
2019/12/08 14:31
Miroc
女性の意見には(強くて)優しい人が好きという本能的な欲求が内在しているし、男も(可愛くて)価値観合う人が好きという欲求があるのでそれはどっちもどっちでどうしようもない。本能を律するのは幸せだろうか?
2019/12/09 13:09
Ayrtonism
暴力的ってか、「自信がある」ことがモテへの絶対的近道だと思う。女性の脳が、暴力的な言動を自信がある表れと勘違いするってのはありそうなことではある。
2019/12/09 19:49
natumeuashi
暴力性っていうと聴こえは悪いけど、コロコロコミックとか本宮ひろしの漫画の主人公みたいな人格は男女問わず実際に触れ合うと魅力的だよ。感情の振れ幅が大きくてクソ面白いもん。曹操や信長が人気あるのと一緒だよ
2019/12/10 14:57
sanam
亡き祖父と弟がモラハラモテクソ男なので解るが、あいつら外面だけは病的に良いんだよ。で、交際や結婚で身内認定した途端冷淡で強権的になるの。優しくすると余計横暴になり、拒絶するとやっと話をする姿勢になる。
2019/12/10 19:21
princo_matsuri
極論、正義というのは悪に対する暴力性だから何とでも言えそう。殴られたら頬を差し出せる者だけが石を投げ云々
2019/12/10 21:32
bounoplagia
“「イジメっ子はモテる」理論の証明”ちゃんと読んでないけど、この手の話を見るたびに思うのは、こういう事実があるからと言って、そのことが正当化されるか否かはまた別の問題だ。そして論者はその点で誤っている