2019/12/06 13:03
tiri_gami
再犯しない自信ないっつってんのに、GPSつけられるくらいなら死ぬっていうなら正直死んでほしい。もう犠牲者出したくないよ…
2019/12/06 13:50
ducktoon
こういうのは脳がぶっこわれてんだから非情だけど同じ人間として扱ったらだめ
2019/12/06 13:56
beramines37
死ねよ。あと、うちの家族に何かしたら確実に殺してやるからなマジで クズ野郎
2019/12/06 13:59
iasna
だから殺せって言ってるのに。なんで更生なんてできると思うの。
2019/12/06 14:05
usausamode
「言ってしまえば憂さ晴らしだった。精神的に落ち込むと、自分より弱い人を突発的に襲ってしまう」。
2019/12/06 14:05
junglejungle
一定数出る不良品だよ。クズはせめて島流ししてくれ。
2019/12/06 14:11
bisuta
字がきれいだと思う。
2019/12/06 14:16
hal9009
現状の更生教育プログラムは何の効果もあげられないものである、そういう場合・対象があるということならちょっと考えた方がいいのではないかなぁ
2019/12/06 14:23
kuborie
ダチョウ倶楽部「どうぞどうぞ」「監視を強めて再犯を防ごうとする風潮」「目を見開き、怒りの表情で答えた。「人間には最低限のプライドがある。そこまで落ちるなら、誰にも迷惑を掛けない方法で命を絶ちますよ」」
2019/12/06 14:25
kutabirehateko
中学生二人殺して20年の実刑で出てくるなり7歳に暴行、数年で出てきてすぐまた暴行。これで「監視されるくらいなら命を絶つ」「判決が重すぎて納得できない」と怒り立つ。「やめられない」の見出し不適切では。
2019/12/06 14:25
grdgs
「言ってしまえば憂さ晴らしだった。精神的に落ち込むと、自分より弱い人を突発的に襲ってしまう」弱者を叩くのが大好きな普通の日本人も同じメンタリティ持ってんな。
2019/12/06 14:32
Kandata
虐待されていた子供の時だったら被害者として同情されていたのに、成人して加害者の側になれば死ねと言われる。いま虐待されている子供にはあまり時間が残されていないかもしれない。
2019/12/06 14:35
monofreely
一番重要なのは性犯罪を減らす事で、刑罰が抑止の効果が薄いなら違うアプローチを取るべき。ただ排除するなんてものじゃなく科学的なアプローチで解決してほしい。そうやって人類は進歩してきた。
2019/12/06 14:35
denpa0604
良識あるはてブの皆も「分別ある死刑反対」(性犯罪者限定でのみ、死刑をやむを得ない)が主流になってきているようで嬉しい限り/というか性犯罪癖に苦しむものへの救済は、「死刑」とは別の名前を与えた方がよい
2019/12/06 14:36
pero_0104
生き地獄を味わってほしい気持ちは山々だが、税金もったいないのでやっぱ死んだ方が世の為かな
2019/12/06 14:36
murishinai
やはり死刑しかない
2019/12/06 14:38
kincity
自分も結構な孤独な生活だが(好きでやってるが)全く他人なんか襲いたくも殺したくもないぞ。どこまでピンポイントな対象への甘えたなんだよ此奴ら。せめてGPSと顔氏名を近所に公開しとけどうやって防ぐんだよコレ
2019/12/06 14:39
sakuya_little
「この世には生きていてはいけない人間がいる」と認めることだよ。 誰もが更生できるはず、再犯を防げるはず、そんな幻想を捨てて現実を見ることだよ。
2019/12/06 14:41
securecat
せめて無期懲役にしてよ。なんで出しちゃうの。
2019/12/06 14:41
sirocco
去勢して様子をみるしかないような・・・。勿論、同意は必要。
2019/12/06 14:46
ftq
本人と世間のために去勢してやれ。
2019/12/06 14:47
skgctom
害獣なら殺処分できるのに、害獣にも劣る動機と行動原理で他人を害した者を「責任能力がない」という理由で減刑し野放しにする本邦の司法。海外の人間はそういう奴らを逮捕前に撃ち殺すくせに死刑を残酷とか抜かす
2019/12/06 14:53
hotelsekininsya
殺せるなら話は簡単だけど、同じ犯罪していても再犯しない人もいるし死刑には冤罪という怖さも付きまとう。そんなに簡単に判定できないからGPSなどで監視するしかないのでは?海外ではどうしてるのかな?
2019/12/06 14:55
TACOMIC
#蛸あらん◆核処理施設、ゴミ処理所、下水処理所とかで幽閉状態で一生労働させる。というのを思いつきましたが、犯罪者でもなくそこに勤めてる方々に失礼・危険かな。GPSや発信機を体内に埋め込むなど対策すれば可?
2019/12/06 15:01
jeanpierre69
死刑一択で
2019/12/06 15:01
dancel
コメント欄が地獄すぎる。やりたくなくてもやってしまう人をどうやって治療(更生ではない)していくかっていうのが重要なのにね。障害者を家から出すなとか平気で言ってそう。
2019/12/06 15:04
slkby
人の外見をした獣には人権があっていいな。人に危害を加えない愛玩用の獣には人権も与えられず人間社会にとって迷惑だからというだけで大量に殺処分されているのに。
2019/12/06 15:07
onasussu
更生不可能ってのも含め本人が自己否定したら存在出来なくなるからこう考えるしかなくなってる気はする。再犯防止プログラムの進歩の役には立てるとは思うけどなあ、科学的な新しい手段とかも身を呈して…
2019/12/06 15:08
Shinwiki
なんで2人も殺してる時点で死刑とか無期懲役とかになってないの?
2019/12/06 15:16
patamo
残念だけどこういうどうしようもない人は一定数いる。この人だけ消せば良いという問題ではない。でも消えろと思うのも一般的な感情として理解できる
2019/12/06 15:29
gokkie
失うものがなければ人間本能に素直になり、更正する理由も無いのも人間だから強姦や殺人に走るのは必然。 自由意志で改善できないのであれば医療によって改善するしかないよ。 脳みそ切って真人間にしないと。
2019/12/06 15:29
nenesan0102
GPSか去勢かしかなくない?ホルモン療法も視野に入れてほしい
2019/12/06 15:38
drinkmee
北米では「小児性愛は精神疾患」という位置づけ。基本は治療だが治療できない場合も多く、試行錯誤中だったと思う。
2019/12/06 15:38
RCHeLEyl
やっぱり気持ち悪い奴は避けるのに越したことはないわ。こういうのに巻き込まれると一生の傷を負うことだってあるんだから。/バリアを取り除けば良い対策が明確な障碍者とこういった他害野郎と一緒にすんな。
2019/12/06 15:42
nuara
脳幹の性欲中枢削除とか。
2019/12/06 15:44
akitonkun
こういう人が生き続けて、被害者は自殺したり家族は心を病んだり死ぬまで苦しみ続けるんだからおかしい話だよ、ほんと。
2019/12/06 15:47
mithril_flower
カッと目を見開くところ、自分を制御できない衝動性みたいなものを感じられるし、「人間のプライドがある」って言うところも自分の罪とか性癖に心底向き合ってない感じする。
2019/12/06 15:51
shun_libra
加害者の人権の扱いの難しさが表れている。隣人として招かれざる者の処遇と治療、社会の包摂。綺麗事では済まないどころか吐き気を催すほどしんどい話だが、社会をより良くするには抜きにできない。辛いけど。
2019/12/06 15:58
shibainu46
ケーキ切れない系。必要なのは治療だけといつ終わるのかは
2019/12/06 15:59
hiroyuki1983
累犯性犯罪者の中でも殺しまでやるような特に重い人間については、死刑か去勢か選ばせてもいいと思う
2019/12/06 16:07
ryun_ryun
レイプ被害を受けても女性が悪いと自民党国会議員が言っちゃうんだから、女性は自民党支持やめてくれないかな。法律全然変わらないんだよ。
2019/12/06 16:08
sonzinc
「言ってしまえば憂さ晴らしだった。精神的に落ち込むと、自分より弱い人を突発的に襲ってしまう」
2019/12/06 16:09
porquetevas
自分の家族が加害者になったら?って書いてる人いるけど、うーんここまでやったら死んでほしいかな
2019/12/06 16:12
orange_putting
字がきれい
2019/12/06 16:13
ipinkcat
こういうのは治らない病気だから一生隔離してほしい。
2019/12/06 16:16
nnhat
性衝動ってのは猥褻や殺人などの複雑な行為が完遂されるほど継続するもんなの?自分の欲求の為に子供を二人殺した人間のプライドとやらをなぜ尊重してもらえると思える?共感性がブッ壊れてるとしか思えん。
2019/12/06 16:18
takashi_m17
去勢したら性欲なくならんのかな?
2019/12/06 16:22
tomoya_edw
性も含んだ弱者への攻撃であり(ここまで拗らせるかは別として)誰にでも起こりうると思う。だって、はてブ内でも他者への攻撃は激しいでしょ?攻撃の理由を自作する。曲がれば同じ。それはそれとして隔離してくれ。
2019/12/06 16:28
w_bonbon
性的嗜好って薬物とは違うのにそんなに脅迫的にやっちゃうほど辞められんもんなの?
2019/12/06 16:30
yhachisu
ここまでだと、脳に器質的な病変があるレベル。脳科学が進歩すれば、明確な診断やもしかしたら根本的な治療もできるようになるかもしれない。今現在でも、なんらかの薬を飲んだ方がいいと思う。
2019/12/06 16:37
otihateten3510
人の人生に対して刑期が短いよな
2019/12/06 16:39
superabbit
子供2人を性犯罪で殺し20年懲役も軽すぎると思うが、出所後にまた幼女に性犯罪した時点で娑婆に出したらダメでしょ。狂犬を放し飼いにしているレベル。
2019/12/06 16:41
kakaku01
人格ゴミカス野郎でも犯した罪の刑期を満了すればただの人だが、再犯の可能性が高い人間を野放しにしてよいのかは疑問が残る。しかしまだやっていない犯罪の可能性を根拠に罰を与えるというのはこれまた難しい
2019/12/06 16:42
toraba
田嶋陽子はこういった犯罪者でも擁護するイメージ。b.hatena.ne.jp
2019/12/06 16:45
aiganegai_x
こんな狂った国に住んでるやつはマジでアホだと思う。俺はとっくに脱出したよ。
2019/12/06 16:49
warulaw
薬物と違って性犯罪は被害者がいるんだよ。刑期が終わっても完治するまで病院で入院か、GPSをつけさせるしかないでしょ。病気であろうがなんであろうが、加害者の人権より無垢な被害者増やさない方が大事。
2019/12/06 16:50
Dai44
女の敵は女とかいうけど、精神疾患患者の敵は精神疾患患者なのかもしれないな…
2019/12/06 16:55
amunku
不幸な身の上は作り話かもしれない。やり取りを見ていても保身に全力を注いでいる。 貧乏に生まれて虐待されて育っても、まともに生きている人はそれこそ山のようにいる。常に不満があり、それを人のせいにしている
2019/12/06 16:55
font-da
GPSでは再犯率は下がらない。教育期間を長くすることと、出所後の支援が必要だと現場の人は知ってる/こういう強烈な性犯罪者もいるが、狡猾で逮捕されることもなく、よき市民の顔をして暮らす加害者もいる。
2019/12/06 16:58
bigapple11
「警察が動かないから」と、娘を強姦した男の局部を切断したアフリカの母親がニュースになったが、日本でもそのくらいの報復が必要なのかもしれない。だって国が守ってくれないのだから。
2019/12/06 17:02
rindenlab
"カッと目を見開き、怒りの表情で答えた。「人間には最低限のプライドがある。そこまで落ちるなら、誰にも迷惑を掛けない方法で命を絶ちますよ」" 人を殺さないというのは、そのプライドの範囲には含まれないんだな…
2019/12/06 17:07
mn112hr
依存症だから、治療が必要。釈放しろ、と言っているのではない。服役中であっても、適切な医療が受けられるようにするべき。罰するだけでは解決しない。
2019/12/06 17:15
YUKI14
「人間には最低限のプライドがある。そこまで落ちるなら、誰にも迷惑を掛けない方法で命を絶ちますよ」←絶てばいいじゃん、どうぞどうぞ
2019/12/06 17:18
yoiIT
世界中の地雷が無くなるまで、地雷撤去のボランティアをやってもらおう。
2019/12/06 17:22
kunitaka
宦官になるしかないんちゃう?
2019/12/06 17:26
poppo-george
平和な社会生活を送ることができない人間とどう付き合っていくか試行錯誤は必要だが試行錯誤中にも幼く罪のない被害者が出続けるんだよね...。刑務所隔離しかない日本の現状でこの男が出所すれば高確率でもうひとり。
2019/12/06 17:26
Kil
死刑はたとえ抑止力にならずとも(俺はなると思ってるけど)、再犯の被害は100%防げる。たとえ去勢しても性犯罪しないとは限らないからな。
2019/12/06 17:33
kamm
2人殺して性犯罪も何もないだろ…。
2019/12/06 17:36
q-Anomaly
病院と性依存症の自助グループに繋げないとダメではないかな。化学的去勢とかやれることはまだあるでしょう。
2019/12/06 17:38
minaminoani
人権とか、法の規定とか色々制約はわかるが、人の子の親としては、こんな人間を野放しにしてほしくないのが正直なところ。
2019/12/06 17:38
tarako3016
これだけの犯罪を起こしていながら、自分の身の上しか考えていないように見える。もう無理だわ
2019/12/06 17:44
right_eye
受刑者が病気であり治療が必要なのは事実だろうが、それは罪がないということにはならない。「病気だから仕方ない」に成っては逆効果。病気は病気、罪は罪。治療しなければという本人の強い動機がないと治らない。
2019/12/06 17:45
Akita_yaya
止めたいのに止められないなら治療にも意味があるだろうけど止める気がない人にどうやってその気持ちを無くしてもらうかって不可能では
2019/12/06 17:46
tohokuaiki
宅間守にも感じたが、この手の更生可能性ゼロの人間ってどうすればいいんだ…
2019/12/06 17:48
ht_s
二人殺した後も他人を傷つけ続けておいて"そこまで落ちるなら、誰にも迷惑を掛けない方法で命を絶ちます”とは? 人として底を抜けた場所までとうに落ちてるのに。こいつのプライドは被害者の人権より尊いのか?
2019/12/06 17:50
hobo_king
再犯を繰り返す人に対する治療の限界を感じる話。加えて刑罰での反省はもちろん市民の自衛にも限界があるなら、一般市民が起こすべき行動はもう悪質な再犯犯への超厳罰化の整備しか残らない。行き止まり感。
2019/12/06 17:52
bloominfeeling
難しい話。加害者の人権について。治療プログラム、支援団体でどこまでそういった人たちと共生できるようになるのか。
2019/12/06 17:56
ken530000
再犯防止の観点からは、終身刑を作るのも手だと思う。加害者の更生も大事だけど、何よりも優先すべきはこれ以上犠牲者が出るのを防ぐこと。
2019/12/06 17:58
lovelove4592
2人殺した時に死刑にしておけば良かったのに
2019/12/06 17:58
ykhmfst2012
これね id:entry:4664909024175677377 / 1人目の公判中にもう1人の殺害が発覚したせいで死刑にならなかっただけ。稀に生まれる社会に属せない人型生物は殺処分するしかない。人型でも熊猪と一緒。話を聞いてもしょうがない。
2019/12/06 17:58
htnmiki
こういうのは国の要人の子や孫が被害にあうと何か変わるんだろうか。法があまりに他人事すぎるだろ……
2019/12/06 18:01
ikanosuke
更正の可能性を否定はせぬが、意図的な殺傷を3回して回復の見込みがないのなら、もうそれは隔離しか道がないように思う。/この手の犯罪の殆どは小児性愛ではなく、単に力が弱いから少女を選別してるだけ。
2019/12/06 18:05
keytracker
色んな人間がいる事に寛容であるべきと思うが、人を殺す事をやめられないとか言ってる人間が存在する事は受け入れられない。犯罪者と被害者の命が明確に天秤に乗ってるんだから、被害者の命を助ける方を選ぶべき
2019/12/06 18:11
hiby
>被害者には悪いと思っているが、納得できない気持ちの方が強い 人を殺しておいてこの感想が出る時点でおそらく現社会とは相いれない。また犯したくなったら犯し、殺したくなったら殺すのだろう。
2019/12/06 18:13
taruhachi
出所後の犯罪が殺人に繋がらなかった担保が何もないじゃん。こういったケースでは殺人未遂として扱って欲しい。
2019/12/06 18:14
akahmys
死刑ってのは事後の対応だから、それが自分とか自分の周りの人を「次に現れる犯人」から守るのにどれだけ役に立つか考えないと。
2019/12/06 18:15
gaebeg
虐待や体罰で人間は簡単に壊れるという実例があるのに、体罰容認が多数の美しい国民たち b.hatena.ne.jp
2019/12/06 18:17
pkoiri
いや、死ねよ。反省してるなら尚更
2019/12/06 18:26
sigrain
2人も殺して再犯もしてしまう、ここまで他人に危害加えてしまう存在は生まれつきの性質だろうが危険すぎて社会にいてはいけないのでは…
2019/12/06 18:27
ultrabox
Saw……(無関心)じゃあ、死のうか(暗黒微笑)
2019/12/06 18:28
you1983
「治療すべき」と書いてるブコメは、娘を持つ親ではないのだろう。
2019/12/06 18:36
HanPanna
いやいや、再犯の問題の前に罰が軽すぎるのは何故。
2019/12/06 18:38
omochix
殺された被害者の人権は絶たれてしまったのになんで殺した人間の人権を守らなくてはならないのか
2019/12/06 18:40
fishe
ブコメで躊躇なく殺せとか隔離しろって言っている人たちが、戦争でひどい虐殺や差別に喜んで加担する側になるんだよ、わかるかな。自分がいつどんな理不尽な理由で弱者側になるかもしれないことを想像もできない人達
2019/12/06 18:40
aox
VRエロゲで抑制できるのでは
2019/12/06 18:42
elephantskinhead
性犯罪じゃなくて連続殺人犯なんですがそれは
2019/12/06 18:48
nowa_s
故・吾妻ひでおの『アル中病棟』で描かれる、口では立派なこと言いながら何度も酒を飲んでしまう依存症患者に似てる。性犯罪に依存してんだよね、この人も。性犯罪だけが喜びになるように脳が組み換わってる。
2019/12/06 18:51
codingalone
刺さる。 "私たち一人一人が考えなければならない。もしかしたら、あなたの隣人になるかもしれないのだから。" / 殺せとか言ってる人はその大切なご家族が「不良品」になったらご自分の手で処分されるんでしょうか?
2019/12/06 18:53
UhoNiceGuy
GPSは犯罪者の顔に入れ墨を入れていた時代への回帰。「どうしたらいい?」←その結果が死刑存続論。取り敢えず、社会からの隔離が必要かなぁ。でもこの人反省してないだろ
2019/12/06 18:53
simabuta
ヤーブルをトルチョックですか。治療とは何かですね。。
2019/12/06 18:55
wildhog
治療できてない状態は獣並みだよね。ちなみにクマもイノシシも里に出てくると撃たれて駆除される。
2019/12/06 18:57
mk12mod1
性犯罪に関するブコメだけ妙に理性欠いた内容が多いのは気のせい???
2019/12/06 18:59
tiger-kirin
こういう方だと出所後の支援も薄くなってしまうのかも。きちんとした支援があった方が再犯は防げそうだけど。
2019/12/06 19:07
KAN3
やった後に本人も後悔して苦しんでるだろうし、隔離するのは本人にとってもいいんじゃないか。3回逮捕されただけで長期刑の国もあるんだし、性犯罪2回以上で終身刑なら行き過ぎた厳罰化でもないだろう。
2019/12/06 19:09
tmae
更正するように治療みたいなのできないのかな?
2019/12/06 19:09
hogefugapiyox
再犯防止プログラムを受け自分でも繰り返さないと思えていても、半年経たずに再犯、GPSは拒否、出所後は施設に入る事を希望しつつ、懲役7年は重すぎると捲し立てると。後から冷静でなかったと言われても、本音は…と
2019/12/06 19:17
marunabe
こういうのの治療の実現ってそりゃもう医学の進歩で脳の働きを自在に変化させられる社会じゃないかなぁ…。いずれ実現するかもしれないけど/現代医療で「治療はできない」んだから議論するならそれ前提でしょ
2019/12/06 19:19
kkobayashi
字がすごい綺麗
2019/12/06 19:23
nicoyou
治療とか言ってるコメあるけど2件も殺人おこしてる時点で完全アウトでしょ。連続殺人なんだよ。障害者と扱い一緒にするの障害者に失礼だわ
2019/12/06 19:23
lbtmplz
全て障害者に置き換えてみよう
2019/12/06 19:23
nakab
セックスロボットを作って、与えるべき。でもロボットで満たされなくて、人間に手を出すようになるだろうか。難しい問題だ。
2019/12/06 19:25
LordLuckRock
障害者施設殺傷事件を思い出すコメントだなぁ
2019/12/06 19:28
htnma108
止めてほしいけど監視という方法には命をかけて反対か。被害者に申し訳ない→自分で死ぬつもりはない→監視は反対→監視されるなら死ぬ。すごく微妙な心理だが被害者より自分が優先というのが透けて見える。
2019/12/06 19:28
adhd1978bba
転職数十社どんな生き方も迷惑かけるだけ。投薬、カウンセリング、その他工夫を凝らしても自分か他人が不快。マスチフとチワワくらい違う。同種なんだけど同じ環境下は困難。41歳、やっと引き籠る決心をした。
2019/12/06 19:30
Lnight
脳の欠陥をどう治療するのか、、、難しいね
2019/12/06 19:34
SOLTALLOW
悪いとわかっていても再犯するし、判決に理解しつつも、やっぱり納得できなくて上告する。結局、どこまでいっても沸き上がる感情に理性の折り合いが付けられないんだろう。
2019/12/06 19:34
soyokazeZZ
性欲を抑える薬とかどうでしょう
2019/12/06 19:34
luxsuperpoor
ムリなもんはムリなのかね…
2019/12/06 19:37
nyan666
この世は地獄
2019/12/06 19:37
sasaki_juzo
(最低限、全部読んでからコメントしてほしいと思うのだが…)GPSも効果があるなら導入するべきなのかな。。
2019/12/06 19:38
kumpote
なんで物理的に治療しないのよ。生殖器切ってホルモン治療しろよ。疾患だよこれ。できないならしね
2019/12/06 19:41
bokmal
根本的には新幹線刺殺犯と似通った精神なのだろうか。倫理観とは別に、想像力や論理的思考力が弱く、被害者意識に任せてずるずる滑っていく。このへんの能力を(幼少期に?)底上げする方法はあるんだろうか。
2019/12/06 19:41
xxshamshamxx
治療が可能なんだったら、GPSつけた上で治療して欲しい。何もなしに刑務所放り込んで出所させてたら、こういう人はそりゃ繰り返すよね。/制度的にGPSは拒否できないようにしないと意味ない気が
2019/12/06 19:47
whoge
へー、俺が殺された子の親ならこいつのこと殺すけど。
2019/12/06 19:49
aosiro
虚勢という刑はあっても良いのではないか。むしろ虚勢こそ治療なのではないか
2019/12/06 19:53
guldeen
メンタルなぞ投薬などによる脳内物質の変化で幾らでも変化するのは皆さんご存じだろうし、衝動性の強い犯罪者には投薬治療も更生の手段の一つでは?だが、2人殺害の罪は償ってもらおう。
2019/12/06 19:55
kotanyanko
外科手術が救いになるんじゃないの、この人にも社会にも。すでに子供もいて年齢的にももういいでしょ。この人のプライドより、未来の被害者を救う方が大事
2019/12/06 20:02
hilda_i
引き金になるのが寂しさっていうのが悲しいわね。自分の行いで孤独を招いたことも多かったんだろうしさ。
2019/12/06 20:05
yuzumikan15
更生させろ、したいというなら GPS 付けてほしい。
2019/12/06 20:06
manotch
この事件覚えている。本当にこういうのどうしたら良いのか。性犯罪や快楽殺人の類は更正プログラムや治療効果が薄いようだし。といって一生監視、隔離するわけにもいかない。勿論、病気だから仕方ないでも済まないし
2019/12/06 20:10
mrescape
倫理的に話題にならないけどそういう遺伝子を持つ人はいると思う。社会がどう扱うかが問われる
2019/12/06 20:14
ss-vt
美しい文字と犯した罪の釣り合いのとれなさ/2人殺して死刑になってない理由は書いてあるだろ。独立した2つの殺人事件として個別に裁判が行われたから
2019/12/06 20:18
lady_joker
性依存症の人に厳しい言葉を投げかけても悪化するだけ。刑務所が依存症の克服施設として機能してない点のほうが問題で、これは榎本稔の「性依存症のリアル」(金剛出版)などでも繰り返し指摘されている
2019/12/06 20:19
obsidianswd
真面目に生きても良いことなんて何一つないのだから、ジョーカーになってロリレイプして楽しく生きる人が出てくるのも仕方ない
2019/12/06 20:19
suzuki84g
社会倫理とかは中途半端に理解出来て、そして守れない、が辛いよな。再犯を繰り返しているから、出来ない約束を口にしないという理性がある。社会復帰しないかGPSという解も理解出来るからこそ受け入れられない。
2019/12/06 20:27
pon_pom
中学生2人殺してる時点で性犯罪者の治療という話以前の対応をしなきゃいけないと思うけど…こういうところ甘すぎないですかね、日本
2019/12/06 20:30
delimiter
ムキムキ💪💪無期懲役!
2019/12/06 20:30
looondooon
2人も意図的に殺して死刑や無期懲役になってない意味がわからん。どういう判断だよ。
2019/12/06 20:30
cleome088
セックスして相手を殺すがアルコールやヘロインと同じ働きをするわけで、病気っちゃー病気なんだけど。頭じゃ分かっても感情では首括って死ねとしか出てこない。こういう人の更生施設が刑務所ではできないのか?
2019/12/06 20:37
waot209
「うちの家族に何かしたら確実に殺してやるからなマジで」とか中学生みたいにイキる人よくいるのに、実際のところ被害者遺族が復讐を遂げた例は近年皆無だよね。なんで?
2019/12/06 20:40
ku-kai27
犯人に関しては去勢して宦官になろう!としか思えない。ドラえもんよりセクサロイドが必要なんだろうなと強く思う。
2019/12/06 20:42
do-do
彼のプライドと殺された人の生きる権利と被害に遭った人たちの尊厳と。全てが救われるような事があるんだろうか。
2019/12/06 20:43
nippondanji
歯止めが効かんというのなら出所させてはイカンのでは。
2019/12/06 20:43
July1st2017
今のところ1番有効な対策が子供に接しないようにする以外にない。
2019/12/06 20:46
kamezo
性犯罪は「どうやって再犯を防ぐか」という議論自体が難しいんだな。この件では2件の殺人があるのでなおさらか。そういうアプローチの記事でもないし。
2019/12/06 20:48
delphinus35
世の中には本当にいろんな価値観を持つ人がいるな……どうしたらいいんだろう
2019/12/06 20:50
cotbormi
死刑にしなかった裁判官が悪い。
2019/12/06 20:53
takanagi1225
依存性と言えば許されると思ってるでしょこれ。やめられないけど依存性だから〜〜ハァ?
2019/12/06 20:53
weissbier
こわい
2019/12/06 20:55
mcgomez
出しちゃダメでしょ…これは…
2019/12/06 20:57
xufeiknm
「受け入れる」って、だれが?犯人と対話してなお、こんなきれい事でしかまとめられないのか?
2019/12/06 21:01
takayoz
ロボトミーしかないのでは?あるいは重加算量刑
2019/12/06 21:03
itacon
いやそりゃそうでしょ。なんで受け入れてもらえると思ったのか"故郷の長崎に戻ったのに、親族や近所の人に拒絶されて孤独感が募った"
2019/12/06 21:04
perfectspell
性犯罪国家twitter.com
2019/12/06 21:05
tamatamayanyan
殺せ
2019/12/06 21:06
noemi_itoh
公益の為には被害者に人権なしとばかりに被害者を実名報道したがるのに、収監中の加害者は仮名で報じる人権意識の高さ/法は無力
2019/12/06 21:14
lifefucker
更生させる価値ないでしょ。
2019/12/06 21:16
furyrage
生まれた環境が悪いんやねえ。
2019/12/06 21:16
anus3710223
厳罰とかじゃないよ。この人に必要なのは治療。服役後も治療のための入院ができる制度が必要。無期懲役とか死刑とか言ってる人は中世ジャップランド推奨者。法治国家ならば人権は守らなければならない。
2019/12/06 21:18
kibarashi9
プリプリプリズナーかな
2019/12/06 21:18
augsUK
過去に更生がうまくいかなかったことが多すぎるタイプについて、同じように更生プログラムをやって同じように再犯してるのをおかしいと思わないだろうか。まず無理なことは無理と認めようよ。出しちゃいけないんだよ
2019/12/06 21:20
gonbei5963
こういうのは治らないから殺処分するしかない
2019/12/06 21:27
moandsa
2人殺して更に性的暴行2度か。性犯罪は繰り返す度に刑を加算してほしい。法的に許されないのは分かるけど。
2019/12/06 21:35
kaz_the_scum
藁の楯のあいつよりもクソだ。事実は小説よりもなんとやら・・・
2019/12/06 21:36
lenore
この人の場合、外科的処置&化学的処置で「更生」するんじゃないかな。拘置所で更生できないなら。/ 精巣でテストステロンの95%が生成されるので、除去すれば男性ホルモンからくる欲求と暴力性は軽減されそう
2019/12/06 21:36
cordante1980
社会としてこれでいいの?本当にいいの?なんで加害者の人権が優先されて、被害者の権利はないがしろにされているのでしょう?本当に訳がわからないのだけどもなんで??
2019/12/06 21:38
vkara
出しちゃダメでしょ。なんで出すんや。
2019/12/06 21:39
helvet
「やめられない」のレベルではない。GPS付けられるくらいなら死ぬ→死んでくれとしか。
2019/12/06 21:40
tnrem
いつもは犯罪者にも一定の理解を示すはて振民が性犯罪者にはめちゃくちゃ厳しくなるのウケる
2019/12/06 21:40
kazukan
ロボトミーしか思い浮かばなかった。。
2019/12/06 21:43
white_rose
“印象的だったのは、鳥元受刑者が自身の犯罪傾向や性格上の欠点を明確に自覚していたことだ。” “「分かっていても止められない」というのは、彼一人で解決できる問題ではないことの証明だ。”
2019/12/06 21:44
z1h4784
ロリコンをLGBTのように単なる個性として扱うのが難しい理由がこれ。弱いものに暴力を振るうことに快楽を感じているケースが多い
2019/12/06 21:45
gendou
薬物とは違うけど性犯罪者同士の高背地施設があれば更生できるのだろうか?ただ、再度薬物に手を出してしまうかのように手を出すのなら、日常で生きることは誰にも望まれないのだろうね
2019/12/06 21:48
tecepe
こいつは悪くない、司法が悪い。
2019/12/06 21:57
rokasouti
コメントとかを読んで、自分は死人に固執出来ないと感じる。あまり良くないことだと思う。
2019/12/06 21:58
kohgethu
ちょっと待て、これ性犯罪じゃなくて殺人。
2019/12/06 22:00
fumisan
大事に閉まっておいてくれないかな
2019/12/06 22:00
by-king
抑止力がない刑罰に意味はあるのか、みたいな話をするべきであって、罵詈雑言のためにブコメを使うのは見苦しい
2019/12/06 22:00
lc475nyks
この『最低な奴』をネタに、記者は高い給料と福利厚生貰ってるンだろうなあ(笑)嫁さん子供、元気?
2019/12/06 22:00
sys-cys
生きてちゃだめな人間っているね
2019/12/06 22:07
ledlizerd
本人が拒んだらどこまでが人権侵害なのかとかわからないが、こういうタイプの人は一般社会に戻すなら薬物による抑制とかそういうレベルで何とかして欲しい。被害者の人権はないに等しいじゃないか
2019/12/06 22:08
shinobue679fbea
これがLGBTとかと同じ「ちょっと脳の作りが普通と違う」ことが原因での生まれつきのものでやめられないことが証明されたら、矯正することは人権問題になったりするんだろうか?
2019/12/06 22:13
sugawara1991
切断より僅かなれども更生可能性と貢献を期待する社会システム設計は理解するけど犠牲の割に合わなさとどう折り合うかは問題やなあと。何人もの犠牲を捧げてすら果たしてただの一人の成果を期待できないとして?
2019/12/06 22:20
mfigure
ゴキブリのいる火星に隔離かな?
2019/12/06 22:20
n2khjm
北中南米では幼児性愛者は刑務所の中でボコボコにされたり殺されたりするらしいが、日本にはそれが足りないのかな。は冗談半分としても出所後も監視されているよね。
2019/12/06 22:22
xorzx
再犯してる時点で落ちるとこまで落ちてる。治療が限界ならGPS埋め込むべきでは?
2019/12/06 22:23
houyhnhm
逆だよ。誰かが再犯しない確実な方法があるなら、犯罪する前の人間に並べて実行すれば犯罪なんて起きない。更生する機会をというのは、奇跡を信じるか信じないかの話だよ。
2019/12/06 22:23
eririchan3031
死刑希望 被害者再生産工場になるのは勘弁
2019/12/06 22:24
camellow
科学(医学)でどうにかできるならすべきかも知れないがどうにもできないのが現状であるならばこの一人の人権を守るために二人が犠牲になり更なる犠牲を生む可能性を放置はできないだろう。隔離なりが妥当なのでは。
2019/12/06 22:25
h1roto
人権思想を前提にした現代社会の矛盾の一つだよ。どうすりゃいいの?もし脳の構造に起因してるなら障害者として配慮すべきなのか?
2019/12/06 22:33
poko78
まだ生きてることが驚きだよ。日本の司法どうなってんだ?
2019/12/06 22:35
browncapuchin
何よりも被害者を出さないことが第一です。今、日本に必要なのは終身刑です。
2019/12/06 22:35
greenbuddha138
冷静になれない気持ちは分かるけど、死ねとか殺せとか酷い。更生や治療の方針を抜本的に見直すべきなんじゃないの。
2019/12/06 22:38
suikax
問題はこの手の犯罪者を野放しにしてしまうジャップランドにもあると思うが。ほんとこの国性犯罪に甘いよな
2019/12/06 22:42
behuckleberry02
ストーカー同様に接触禁止にはするべきだろうなあ、最低限。対象範囲が広いけども。刑に服している間は罪を犯さずに済んでる訳で、罪を犯させない方法自体はある。
2019/12/06 22:47
blueboy
 去勢すれば、万事解決。
2019/12/06 22:48
hiroki22
こんな奴でも結婚して子供もいるのか
2019/12/06 22:50
programmablekinoko
薬物去勢すんのも当人のためだと思うんだよな、人間の理性ほどあてにならんものは無い
2019/12/06 22:50
toshiyam
なんだこのリアル吉良吉影みたいなのは
2019/12/06 22:52
boisbo
GPSつけたって衝動が襲ってきたらまた犯罪しそう
2019/12/06 22:55
rissack
薬物依存症によく似ている気がする。
2019/12/06 22:58
son_8ga7gkakgaga
死刑廃止と犯人の幸福という人道の観点から言って、幽遊白書で戸愚呂兄を封印した蔵馬の邪念樹の様に現実世界では何も出来ない様に縛り付け永遠に少女を犯す夢を見続けさせるのがいいと思う。VR技術の進化が待たれる
2019/12/06 23:06
chima-3
罪を憎んで人を憎まずというのはとても難しい…被害者や遺族やこれから先にまた被害者が出ないと言い切れないというのはなぁ…
2019/12/06 23:11
nomochang
こういう人をどうすれば安らかに生かせる事ができるんだろう…。マトリックスみたいに、寿命を迎えるまで仮想空間で幸せな夢を見させ続けるとか、そういう形の死刑が出てきたりするんだろうか。
2019/12/06 23:17
sally327
とりあえずちんこ切っとけや
2019/12/06 23:17
peketamin
殺せというコメは気持ちは分かるけど、自分や家族が加害者になった時、どうしたらいいんだろう。アル中や透析と一緒でとにかく自制だろうか。陰茎と両腕切断されても生きる方がいいのかどうか
2019/12/06 23:23
cozyweblife
id:dancel いや二人も殺害しておいて"コメント欄が地獄"だとか"どう治療していくかが大事"は正直甘っちょろいと思うわ/治療の方法を考えるのは分かるんだが身内に被害者がいたとしてそれは言えんわ
2019/12/06 23:27
I_am_masuda
殺人を性犯罪にくくるなよ…。百歩譲って性犯罪おかすのは本人の意思で辞められないとしても、殺すのは隠蔽や保身のためでしょ?
2019/12/06 23:28
aceraceae
そもそも性犯罪はいくら懲役を科しても病気なので性衝動を抑えるためのホルモン療法とかしないとダメだと思うけど人権問題で今どきはできないんだろうか。
2019/12/06 23:28
aves_ramphastos_toco
オナニーするのと同じ感覚でやってしまう可能性は否定できない。本人がそうともとれる発言をした以上、なんともならん。
2019/12/06 23:36
usutaru
これまで、やめられた男、やめた男がいるのかどうか。そしてやめた男はやらない自信があるのか。再犯率ってのはどんな数字か。その辺知らないでギャーギャー言う自信はない。
2019/12/06 23:37
mikantabete
数度の逮捕で反省してる風にふるまう術は心得てるけど、深いところで反省してなさそう。
2019/12/06 23:38
homarara
どこか引き取る国を探して、どこの国も引き取らないなら死刑で。
2019/12/06 23:43
mike47
カットするしかないな
2019/12/06 23:48
ezmi4
芥川龍之介の首が落ちた話を思い出した
2019/12/06 23:51
wdnsdy
去勢しろってコメントあるが、そんなんやったら性衝動が起きたらいきなり人に暴力を振るって殺すようになるだけだから絶対ダメだろ。性欲が満たせないと支配欲を満たすことにスライドするだけだ
2019/12/06 23:56
sai_arts
脳に腫瘍がありそう
2019/12/06 23:56
akitanaka510
コメで障害者と一緒にしてる人がいるが、全く違うだろ…。噛み癖のある犬を放し飼いにしてるようなものでは。
2019/12/07 00:06
kori3110
被害者家族へのフォローと、依存状態の加害者の治療。どちらもやらんといけないよね。加害者は殺せ・社会へ出すなで済むなら楽でいいけど、それではいけないと思う
2019/12/07 00:20
bibicosa
薬物依存もそうだけど刑罰では更生しにくい罪への向き合い方。性犯罪は去勢という治療もあるかも知れない。
2019/12/07 00:21
l0x0l
再犯性が高く、こんな審理が別になったから死刑を免れたようなのを出所させてしまうのは制度の問題。
2019/12/07 00:31
nomitori
出所するまでに加齢で犯罪を犯す衝動と体力がなくなることを祈る飲み
2019/12/07 00:34
manFromTomorrow
1人で死ねマンだらけだ
2019/12/07 00:39
fishma
まず真っ先に去勢だろ
2019/12/07 00:42
yarukimedesu
投薬であるとか、脳味噌の手術とかで衝動を抑えられるなら、それらは実行されるべきなのであろうか。
2019/12/07 00:43
kmnymgknunh
ちんこ切ったくらいでは衝動はおさまらないし再犯予防策としては恐らく間違っている(しかし読後、感情の行き場がない気持ちもわかる) 貴重な記録だが同時に性犯罪防止プログラムは万能でないと思い知る
2019/12/07 01:00
miruna
死刑の方が本人のためだったのでは……
2019/12/07 01:01
itotto
生きてる限りやめられないならもう死ぬしかなくない?
2019/12/07 01:21
Yuruku_Tekito
社会には確実にこういう更生が出来ない人間が存在する。こういう人たちの人権を尊重しつつ犯罪を起こさせないようにするって脳に衝動を抑えるチップを埋め込む解決法しか思い浮かばん。信用なんか絶対できんし
2019/12/07 01:22
bodibod
死ねとか死ぬべきとか怒りや義憤に任せてのご感想はもう見飽きたよ。それを記さずにはいられない感情はよくわかるけどな。被害者と加害者双方の諸問題をどう解決するのか?思考停止してはダメだ
2019/12/07 01:23
eringix
治療するのはいいんだけど過程で100%被害者が発生しない状況でやって欲しい/2人死なせてなお死ぬ気が全然ないこの人は1人で死ねカテゴリの話なんだろうか…
2019/12/07 01:29
iwagrandstar
いやいや、女子中学生を己の欲望の為に2人殺したこいつはもう生きていていちゃいけない人間なんだよ こいつを擁護する奴は究極的に無責任だな
2019/12/07 01:30
pandachoco
「やらない自信ない」まだ、内省出来るだけマシ。依存症の一環として考えると、治療への第一歩。
2019/12/07 01:31
fhvbwx
疑わしきは被告人の利益に異議を唱える気はないが、別々に審理されると量刑が減るのはバグといいたくなる。自分の価値観では死刑も常時監視も治療の見込みもないのに入院も賛同しかねる。無期懲役が落とし所かと
2019/12/07 01:31
july-january
加害者に治療と理解が必要なことは理屈では分かっても正直全く協力したくないしこの犯人に回す余力があるならそれは全部殺された子供達の弔いと被害者家族のケアに回したいわ 出来る人がやってくれ 自分はパス
2019/12/07 01:34
avictor
死刑にすればカネもかからず再犯リスクもなく、遺族の復讐心も満たせ、命の価値は平等という社会契約説的合意にも矛盾を起こさず、ゲームオブスローンズ的な残虐映画が好きな人らの偽善も表面上隠れるから良いのに。
2019/12/07 01:35
karukaru7
薬剤で不能にするとか、首に爆弾付けたほうが良くない?
2019/12/07 01:42
reiji0000
色々な種類の犯罪があるけど、犯罪を犯して刑務所で更生できる人ってどれぐらいいるのだろう。刑務所の更生プログラムは機能してるのかな?そういう分野の研究・論文あるかな?
2019/12/07 01:51
yn1104
現状人権とか技術的な解決策がないんだから感情を排しても無期懲役や死刑が一番現実的だろう。実用化されてもない技術やシステムに期待して「別の解決策を」と“今”言うのはただの理想論でしかない。
2019/12/07 01:54
tetsuya_m
これ覚えてるわ、既に1件目の殺人の公判が始まってたので有期刑しかつけられなかったやつ。結局元気なうちに出てきて再犯繰り返してるのか…救いが無いな。最初の2人殺害で死刑になっててもおかしく無いのに…
2019/12/07 01:58
fa11enprince
去勢でいいんじゃないすかね
2019/12/07 02:10
chinpokomon_master
なんでお前らの棋譜で死刑とか無期懲役にならなきゃいけないんだよwww 原始人かwww
2019/12/07 02:15
hatomugicha
一種の精神病で盗癖が似ていて分かりやすいけど、特定の行動嗜好が他者や社会への致命的な害悪になっているケース。哲学で考えれば人権と自由をどう守るかだけど現実開は隔離と懲罰しかないのだろう
2019/12/07 02:22
SaYa
本人の意志に関わらずポンコツに生まれてしまった人に対する救いがほしい。かわいそうだ。ビョウキや障害として積極的に認定し、サポートや治療をしたほうが、本人と世間と双方のためになる。
2019/12/07 02:28
tastasto
人一人殺したら基本死刑で、そこから情状酌量の余地を考えて刑を決めた方が感覚的には納得出来るんだよな。二人犯して殺しといて生きる権利ある方がバグだと思う
2019/12/07 02:33
orenonihongogayabai
犯罪の防止・抑止は永遠のテーマだから常に研究は必要だよ。
2019/12/07 02:46
srng
アメリカではGPSつけた上でどこの社会からも排除されるから同類が集まって村を作ってるようだけど、狭い日本ではどうなんだろうか
2019/12/07 03:23
rosaline
カワイソウカワイソウって、なんで欲望を3度も充足させた加害者を可哀想がらなきゃいけないの。
2019/12/07 03:25
grizzly1
2人も殺して、死刑にならなかった事がそもそもの過ち。
2019/12/07 03:32
vanillayeti
こういう人が居るべきなのは病院。出てこれないかもしれないけど。もともと刑務所とは「更生」させるための施設であってそれがダメなら病院しかない
2019/12/07 03:38
popoi
#犯罪 と #刑罰 にlおける,斯様な症例は,文字通りの終身刑が適切なのでないか。当人の為にも,つーと 被害者遺族は割り切れぬやもだが。罰とかでなく,物理的抑止の為に。
2019/12/07 03:48
uza_momo
「怒りの眼差しでプライドがありますから…」のくだりは、自己矛盾でしかないでしょ。 弱者にストレスを向け(殺害まで犯す)る事まで自覚しつつ更正には意欲がないってのも、なんだかなー。
2019/12/07 03:57
souiufunidekiteiru
ケツ掘られろ
2019/12/07 04:00
rs250
何の被害者も出してない精神病患者は死ぬまで閉じ込めるくせに、2人も殺した性犯罪者は20年で出所ですか。しかもすぐ再犯。
2019/12/07 04:02
tsutsumi154
最低限プライドがある じゃねえよ
2019/12/07 04:12
tikuwa_ore
そもそも短期間に二人も殺しておいて死刑になってないのがおかしいんだよ。反社会的欲求を理性で制御できない人間が更生なんてするワケないだろ。殺すか死ぬまで投獄以外に選択肢はない。
2019/12/07 04:13
sinamon_neko
それでも俺より魅力ある人間なんだろうな(´^ω^`)
2019/12/07 04:17
regularexception
この手の人間?の人権はどこまで認めるべき?
2019/12/07 04:23
rirukarinka
体内留置か貼り薬で長持ちするタイプの薬物摂取義務(社会に出るための前提)刑が必要なんじゃないのかな。
2019/12/07 04:23
udongerge
むざむざ次の犠牲者の出るのを待つのも言語道断だが、独自の判断で殺せば殺人の罪に問われる。確実に病的な心理状態ではあるので、治療の名目で厳重な監視下に置くぐらいしかないのでは。
2019/12/07 04:31
wosamu
これを病気だとすると犯罪する病気ってのがあることになってまた面倒なことになるんだよね。
2019/12/07 05:02
isudzumi
孤独って本当に怖いな…
2019/12/07 05:24
vanillableep1618
こいつには死んでもらおう。全人類のために。更生も治療も不可能ならば。
2019/12/07 05:52
tetora2
「ワタクシの理想社会は皆の矯正。さあお前ら方法を考えろ」とか思ってそうなお花畑コメの人、矯正手段を提案してええんやで?
2019/12/07 05:58
ueshin
孤独感やストレスが、自覚しているのにやめられない再犯をもたげさせてしまう。薬物中毒者と同じ依存にかかっている。虐待児としてのストレスの解消法が重要なのかもしれない。
2019/12/07 06:39
uo_uo
最低限のプライドって…再犯してる時点でそんなもの持つ資格なんかない人間になったんだということが分かってない。更生が無理という証明になってる。刑務所の中がこの人に一番最適化された環境だよ
2019/12/07 06:45
ardarim
繰り返す性犯罪は病気だし入院措置が必要なんじゃないかとも思うが、性犯罪を超えて殺人まで行くのは別の次元でもう救いようが無い気がするから社会に戻さないでほしい。
2019/12/07 06:45
sohelrana22q
2019/12/07 06:46
drying_flower
なぜ犯罪をおかさせないようにするかではなく死刑にしろがはてな世論か。スゲーな。
2019/12/07 07:01
yu173
再犯率高い犯罪は釈放時にGPS必要だと思う。こんなに嫌がってるなら抑止力にもなるんでは。/去勢しても暴力とか別の形で発散されるのではないかな
2019/12/07 07:05
ahomakotom
監視を強められるくらいなら自ら死ぬと言っているので、監視を強めれば良い。
2019/12/07 07:10
strawberryhunter
殺人は1人でも死刑にすべき。死刑にしてやることも人間の優しさ。
2019/12/07 07:10
II-O
身勝手で嘘つき、人を騙すのを常とし、周りの事を都合よく解釈する。多分都合の悪い事は隠した生い立ちを述べる部分も含め、そういう人間に見えた。これが人殺しもできる性犯罪者。/こやつは弱者では無い。
2019/12/07 07:20
nekoluna
依存症は治療
2019/12/07 07:33
kyasarin123
手紙の文字が綺麗なのには驚いた。 出所する頃は75歳。 世間では枯れた爺ィかもしれないがきっとまたやる。煽り運転で免許取り消しなら殺人と性犯罪なら無期懲役でいいだろ!
2019/12/07 07:35
I_am
人権というものが如何に空虚なものかよくわかりますね。
2019/12/07 07:39
pianocello7
去勢。
2019/12/07 07:46
taizomaru1123
こんな害虫は殺処分しろ
2019/12/07 07:57
PJ_purejam
理性的でなくなってしまう。いざと言うときかっとしてしまうんだろうな
2019/12/07 07:58
easy-breezy
死刑に出来ないなら去勢させるべき
2019/12/07 07:59
jou2
いやー。地獄地獄。地獄みたいな話ですわ。被害者からすればね
2019/12/07 08:01
send
GPSつけられるぐらいなら死ぬという割に、再犯するぐらいなら死ぬとならないのは、他者の尊厳を軽く見すぎてるよな
2019/12/07 08:19
medaka_jp
永山基準もそのうち曖昧になって裁判所も死刑出さなくなる可能性あるかも。
2019/12/07 08:21
norinorisan42
虐待やDV含め衝動のコントロールをできない人間が行う犯罪に対して、更正プログラムの無力を感じ難しさを感じる/大事なのはこういった犯罪が起きないことだが犯人を断罪し、反省させるだけでは多くが足りない
2019/12/07 08:22
smallpalace
税金使っていいから治療名目で病棟に入れておいて欲しい。人が害されたり死なない分プラスに。出すならホルモン治療とGPSは必須だろうし元々2人殺人で死刑レベルのはずが再犯で今後も抑えられないと言ってるし
2019/12/07 08:22
rankato
性犯罪者の人権を守るために、被害者の人権は蹂躙され続ける世の中。7年は重すぎるどころか軽すぎる。
2019/12/07 08:24
tyakoske
いや、犯罪者をなんで更生、治療させる必要があるの?百歩譲って良かったとしても罪の無い2人も殺してる屑やぞ?そんなに言うなら更生、治療させなきゃっていう人がやれよ。どうせ誰かがやるとか思ってるだろ。
2019/12/07 08:26
RIP-1202
「性犯罪やめたくない男」のまちがいでは?
2019/12/07 08:27
misafusa
こんな人を受け入れるのも社会のコストの一つ。“やってないこと”で拘束などあってはならない。中共と同じになりたいなら別だけどね。反省していればどんな罰でも受け入れる筈も違う。君は焼き土下座できるかい?w
2019/12/07 08:32
ya--mada
性欲は人類に早杉たんや。
2019/12/07 08:42
snaflot
コメント欄が地獄?被害者の方が地獄でしょ
2019/12/07 08:49
wuzuki
私も小・中学生の頃は長崎に住み、性被害にも遭ったので他人事とは思えない。そして私自身も、生まれた身体次第では、自分の歪みは「他者への加害」で発散したかもしれないと思うとこちらもまた他人事とは思えない。
2019/12/07 08:55
bigburn
過去に二人も殺害して被害者を増やし続けてる極悪非道を「治療」とか言ってるコメントに呆れた。犠牲になる人たちの命は加害者より軽いのかな
2019/12/07 08:56
zakinco
IT系の人は非情なリバタリアンが多いが、その理屈なら殺人も死刑も究極の人権侵害なんで国家や役人に任せるのは卑怯。死刑についてのアムネスティのサイト www.amnesty.or.jp
2019/12/07 08:57
Shin-Fedor
完璧な法律なんてないのだが、直感的には再犯のたびにペナルティ(懲役)を重くしていくことはできないのかと思ってしまう。残念ながら幼少期に複雑に壊れてしまった大人を「なおす」ことは極めて難しいだろう。
2019/12/07 09:25
unigame
この男は反省してます風を装っているが、性的暴行に対しては孤独を強調してそれを理由にし、殺害という孤独で言い訳出来ない部分については(少なくとも記事内では)口を噤んでいる。反省してる?馬鹿も休み休み言え。
2019/12/07 09:25
senbuu
有期刑の理由については、文中に書いてあったでしょ。なのに論理を無視して感情を優先させたんじゃ、この受刑者とどう違うよ? /id:tyakoske 「なんで更生、治療させる必要があるの」←むろん次の被害者を生まないため。
2019/12/07 09:31
sekiyado
死刑ってこういう人のためにあるんじゃないの?
2019/12/07 10:05
RRD
少なくとも自分の悪と直面できる犯罪者は、直面できないネトウヨよりマシだと思うんだ。
2019/12/07 10:18
versatile
二人殺したのになぜ出れたの?日本の司法どうなってるの?ばかなの?
2019/12/07 10:22
nisisinjuku
2人中学生の若者を殺して更に7歳を襲ってのうのうと生きてるってのは何?県を跨いで犯罪を犯せば、罪が重ならないというのは現行法のバグだとも思える。既に越えてはならない線を超えてる。酷すぎだな。
2019/12/07 10:40
onesplat
“人間には最低限のプライドがある。そこまで落ちるなら、誰にも迷惑を掛けない方法で命を絶ちますよ” お願いだから早く死んでくれ頼む…
2019/12/07 11:48
namelaw
切ってどうぞ
2019/12/07 12:24
BHD_DELTA
本人の言い分だけなので本当のことかわからないし、閉じ込めておくことが他の人にとって一番安心できる。治療とかしてほしいなら社会から分離してほしい。綺麗事はいわない
2019/12/07 12:30
tick2tack
自分が悪いが自分の主張が無視されてるから従えない、ってのはよく見るよね。/ 社会は私を救うべきだ、というメッセージを発する・注意を引くために問題行為を起こすパターンとかある
2019/12/07 12:53
cild
服役し 反省すれば チャラになる
2019/12/07 13:01
brusky
“長崎での殺人は東京の事件の公判中に発覚したため別々に審理され、死刑を求刑されずに済んだ”こういうこともあるのか
2019/12/07 13:23
rascalrascal
「人間の最低限のプライド」って、取り返しのつかない「人間の命」を2人から奪っておいてよく言うわ。
2019/12/07 13:24
mizutoyo
死刑でいい
2019/12/07 15:24
filinion
アメリカでは、こういう人の「治療施設」があるそうだが(治療法はないので事実上の終身刑)。強制わいせつで無期懲役にはできない、というのであれば「治るまで入院」してもらうしかないような気がしてきた…。
2019/12/07 16:52
takeishi
どうしても再犯を抑えられないのなら、3人目の死者が出る前に社会から隔離するしか無いのでは
2019/12/07 17:35
tnakamura
無期懲役を釈放して再犯した場合、釈放した人の責任はどうなってるんだろうか。責任を問われるべきだよね
2019/12/07 18:07
zyzy
犯罪が病的に辞められずに人を殺す犯人が、女性だけターゲットにする場合は「自由に殺されてやらないなんて人権侵害!!」ってなる国日本。治療できてない時点でよほどの事情がない限りは出られないようにするべきだよ
2019/12/07 18:59
zinseigame
こいつを死刑にしない日本の司法を疑うわ。
2019/12/08 16:55
shibuya12
殺されるのは自己責任。被害者の能力不足が原因。加害者に責任転嫁する奴が多すぎ。世の中加害者が得。被害者がゴチャゴチャ言ってきても自己責任!人のせいにするな!って言えばいいだけ。加害者意識を持とう!