2019/11/16 19:01
momiji_1
公文書改ざんするような国だから普通にありえる
2019/11/16 19:32
falkbeer
ラサールさんがこうなってしまったのは、イベントで当時の麻生首相に無視されたからというのは本当ですか?
2019/11/16 19:36
bisuta
安倍晋三だけは、絶対に許せないと思う。
2019/11/16 19:38
lc475nyks
いや、関係ねえだろ……なんでこういう人って、陰謀論好きなのかねえ。お前の支持政党のパーティー、詳細教えろよ(笑)
2019/11/16 19:38
heroyoukey
まあ流石にこれは無理筋の言い掛かりだと思う。桜を見る会に関する政府の一挙一動はクズそのものだが。
2019/11/16 19:40
sugawara1991
アホちゃうん。間接的に芸能界に逮捕されて不思議じゃない奴のストックがある、って自白してるやんか。芸能界ってのはその状態を静観してるん?
2019/11/16 19:46
arearekorekore
Twitterとかいう悪魔のツール
2019/11/16 19:49
mouki0911
そろそろ本物のラサールから苦情きそう。
2019/11/16 19:51
flookswing
「こういうこと言う人のリスト」のなかにそっと仕舞った
2019/11/16 19:54
tsubo1
陰謀論
2019/11/16 19:59
tomoeyabunko
ピエール瀧逮捕の時期何があったか調べてみたら、国会で統計不正が追及されてる真っ最中だった
2019/11/16 19:59
MCBYND
大声で「そっと仕舞った」とかいう人ら(笑)
2019/11/16 20:00
ahomakotom
ラ・サール学園はそろそろキレていいと思う。
2019/11/16 20:03
chobihige0725
昔から司法の独立性なんて怪しいと思ってたけど、先の選挙での警察の安倍へのやじ排除で確信に変わったよ。放置して現在の香港みたいな体制になったらどうすんだかなぁ。
2019/11/16 20:22
nzxx
サヨクと陰謀論のマッチング率は異常/これでまた左翼の異常性が一般人に伝わる・・・と。やっぱこいつネトウヨなのでは?()
2019/11/16 20:22
takashi1982
まあ、そう勘ぐりたくなる気持ちも分からなくはないのだけれど、陰謀論に過ぎると思う。もっとも、週明けワイドショーがこの話題ばかりにならないように、より一層、サクラ問題を追及するのは必要がありそう。
2019/11/16 20:22
cardmics
安倍さんにそんな力があるなら、モリカケ問題を1年くらいやってた時に芸能人が500人は逮捕されてると思うw
2019/11/16 20:23
bunkashiken
陰謀論大好きマンは左翼サイドの評判を落としてるよなぁ。
2019/11/16 20:28
giyo381
ラサールのやつが恥っていってたわ
2019/11/16 20:29
buhoho
どうだろう。そんな簡単にストックためたり、消化したりできるほどの連携あるのかな。疑心暗鬼になるほどひどい政権だとは思うけど
2019/11/16 20:32
king-zessan
安倍政権がほぼ日常的に何かやらかしているので、たまに芸能人が逮捕されるとそのように見えてしまうのでは。
2019/11/16 20:33
norinorisan42
この人はこの人で自分のみたいようにしかものを見ないな
2019/11/16 20:34
y-pak
頭オカシナール学園
2019/11/16 20:35
fraction
でも、b.hatena.ne.jp/entry/s/www.j-cast.com/2019/11/15372777.html?p=allも同時期なんだよね、これほどの政府権威の失墜ってないと思うんだ。過去に死者のでた事件もあったけど。時間的にずっと先輩の安倍ちゃんに倣って一線越えた感じ
2019/11/16 20:37
colonoe
馬鹿にするブコメが多いだろうと思って見たら同調してる人が多くて嫌になる
2019/11/16 20:39
kitano__ow
やっぱりこういう頭おかしい人が出てくるんだなと思ったら、コント赤信号の人だったわ。
2019/11/16 20:42
kuro_pp
間接的に安倍政権を援護していることにまだ気付かないのか/あわせて読みたい→ twitter.com
2019/11/16 20:48
satmat
仮にそうなんだとして、追求する側がワイドショーに踊らされずに粛々と追求してれば問題ないと思うんだよな…
2019/11/16 20:49
yamuchagold
室井佑月とあわせて、安倍内閣を支援するために、反安倍はノータリンであることを印象づけるように動いているのだ!(陰謀論)
2019/11/16 20:56
punkgame
おまえらいつもアベガーアベガー言ってるからまたアベガーしてんのかと思ったら逆なのか。意外。
2019/11/16 21:00
nori__3
仮に陰謀だったとしても、それに引っかかるマスコミがバカなんじゃね?扱い方はメディアの自身の匙加減でしょ。
2019/11/16 21:00
dobonkai
365日いつ逮捕したってこういう人はなにかに結びつけるから
2019/11/16 21:02
grdgs
っていうかしょっちゅう政府が問題を起こしているということでは。
2019/11/16 21:03
defender_21
テンプレ
2019/11/16 21:04
medaka_jp
陰謀論ですか。聡明な人ほどデマに引っかかるのが高いのは孫正義でもあの通り(ウィワークの件)。
2019/11/16 21:05
yamatedolphin
クスリの誘惑に負けてしまう有名人には感じない異常性を、こういうクソくだらない陰謀論を言う輩には感じるね。それなりにアタマ良い部類の方だった人が、なぜこんな中学生みたいな事を言うようになってしまったのか
2019/11/16 21:06
kgkaaz
芸能人の逮捕も政府の問題も日常茶飯事だから被ってるだけやぞ
2019/11/16 21:10
pkoiri
一年中不祥事やってんだから、そりゃ被るだろ
2019/11/16 21:10
tbsmcd
仮にあるとしても、そんなことに踊らされない人民でないとしけないと思う。
2019/11/16 21:12
mats3003
まあ、コスプレイヤーの女性をTwitterでナンパしようとした御仁に言われてもねえw
2019/11/16 21:14
cu6gane
アベガーが人工台風だの人工地震だの何かある度に結び付けるからこれくらいで何も驚かなくなったわ/ただこの人もいつの間にかお茶の間で文句言う側のオッチャンになったんだねぇ平成教育委員会くらいが華だったな
2019/11/16 21:15
Panthera_uncia
バカだなあ、アベが本気なら気象兵器使うから()
2019/11/16 21:22
mok9
こんな愚かなことをハテブでなく実名顔出しで言えるとは 政府の不正と芸能人の不正は別物
2019/11/16 21:23
shikiarai
馬鹿だなぁ。不正は毎日起きてるじゃん
2019/11/16 21:23
KAZ99K
違うんだ、政府が問題を起こした時に芸能人が逮捕されてるのは、政府が常に問題を起こし続けてるだけなんだ。
2019/11/16 21:26
sukoyakacha
すぐに目をそらしちゃうメディア、マスコミに対する批判?
2019/11/16 21:28
taicomochi
本人らは警告のつもりで言ってんのか知らんがこんなこと真面目に言ってる奴の方がよっぽどおめでたい頭してるよ
2019/11/16 21:28
fishma
台風や地震すら意のままに操れる安倍が、なんでどうでもいい芸能人ごときの逮捕に頼るんだよ
2019/11/16 21:30
Falky
逆に政治に問題が何もない時期っていつだよ
2019/11/16 21:30
fn7
モリカケの時はうやむやに出来る自信があったんじゃないか?今回はほんとにやばいから芸能人逮捕カードを使わざるを得なかった。
2019/11/16 21:31
kj03
増税反対って言っただけで拘束されるんだから、仮にそういうことがあっても不思議ではない。
2019/11/16 21:34
aurijpn
点を取るとこうなる
2019/11/16 21:37
cotbormi
その可能性はあるけど、逮捕される芸能人が悪いし、その芸能人逮捕ネタに飛びついて、政府の悪事を追及しないマスゴミが一番悪い。
2019/11/16 21:39
U2400
たかがゲイノー人に、そんなニュースバリュー無いって。自意識過剰なんじゃねーの笑?マスゴミさんは、総務省と電通と五輪、文科省とベネッセの癒着スッパ抜いても良いんですよ!なんでやらないの?
2019/11/16 21:40
mouseion
まあ都合よく北朝鮮がミサイルを撃ってくるのを考えれば陰謀論も唱えたくなるよね。偶然って何度も起きれば必然なんだよ。安倍政権は司法を牛耳ってる。だから安倍政権発足以来誰一人起訴された事ないんだよね。
2019/11/16 21:44
substance_abuse
アベガーも拗らせすぎると認知能力に不具合がでてくんのな
2019/11/16 21:52
kalcan
政府の問題が話題になってるスキに逮捕して風化させようって魂胆だな。さすが芸能界、汚い
2019/11/16 21:55
kingate
こーゆーことを口にし始めると陰謀論信じて統合失調症になるんだよな(笑)
2019/11/16 21:56
sajiwo
政府が問題起こしてない時期が無い上に、法を犯してる芸能人多すぎで、狙ってなくてもかぶってしまうだけなのでは。
2019/11/16 21:59
kappateki
陰謀論すぎると思ってたんだけど、今日の7時NHKニュースは芸能人トップに安倍政権の功績特集を長いことやっててはわわ…?ってなった。昨日はだいぶつっこんだ報道してたのに
2019/11/16 22:03
hucke008
芸人連中が必死に花見に行ってヨイショしてコネ作ろうとするわけだな
2019/11/16 22:04
araikacang
これが事実であれば、それこそホテルのパーティーが5000円とか言ってる場合じゃなくて、こっちを国家で追及しないといけないのでは?なんでやらないの?
2019/11/16 22:05
nabe1121sir
ラサール石井と室井卯月と町山智浩はとても義務教育を卒業した人間だと思えないわ。
2019/11/16 22:06
kalmalogy
ラサール石井、手遅れだったか
2019/11/16 22:07
augsUK
芸能界が麻薬で汚染されきってて、年がら年中逮捕されてるからなんじゃ
2019/11/16 22:11
sakura99
お薬増やしておきますねー (AA省略
2019/11/16 22:17
yarukimedesu
まあ、俺も似たようなこと考えたことわ、ある。
2019/11/16 22:20
cordante1980
印象としてはあるけど、ちゃんと検証してほしい。自民党じゃあるまいしちゃんとデータで検証しましょうよ
2019/11/16 22:30
IZqCqpA629KuL1
どっちかっていうとオリンピック影響で海外からの密輸者が増える事が予想されるから、見せしめで芸能人捕まえまくってるだけだと思うけどね。
2019/11/16 22:34
gameshop-aki
自分が逮捕されたときの言い訳を前以て言っているのでは。事前にこういう姿勢を見せてれば、いざ逮捕されても一定数味方になってくれるもんね。
2019/11/16 22:37
hoshitamotsu
もともと頭が良く、かつ仮説を検証する訓練をちゃんとしていない人は、自分の印象や憶測の認知バイアスとか反証可能性を十分検討せずに自信を持って発信してしまいがちだ
2019/11/16 22:46
tdam
中学生なら許されるでしょうけど…。もしこの陰謀論に真実味があるなら、無関係な芸能人ではなく、むしろ安倍総理にとっての政敵…野党関係者が逮捕されてるはず。
2019/11/16 22:47
memoryalpha
逮捕予定者リストがあると仮定して、現行犯逮捕が原則の容疑者をそのリストに入れると号令が出るまで内偵を維持して随時更新する必要があるよね。脱税とかだったら陰謀論も分かるが。あ、そういや先日吉本の(文字数
2019/11/16 22:48
Schrd
さっさと全員逮捕してよw
2019/11/16 22:56
nemuiumen
乃南アサも「目眩し」といっていた。信じたいものを信じる程度の知性でたくさんお金を稼げるボロい商売とは思うが、なんか悲しい。
2019/11/16 22:59
mfcats
安倍政権のこと嫌いだけどこの人のことはもっと嫌い
2019/11/16 23:07
tetora2
右翼のデマガーと噴き上がっていた人、サヨクもかなりの電波さんがいらっしゃる事を忘れないであげてね。
2019/11/16 23:10
kunitenten_tokyo
知ってた?こういうアレが少し前までインテリ芸人として名を売ってたんだぜw
2019/11/16 23:11
cartman0
仮にその陰謀あっても芸能人の方々が犯罪してなければ問題ないよね
2019/11/16 23:19
ichiken7
人工地震兵器とか人工台風兵器とかも信じてそう
2019/11/16 23:22
ermanarich
はてサくんもラサールごときと同じ頭だろ?だからありもしない疑惑とやらで騒げるんだ
2019/11/16 23:23
poko78
普通に思うし、おそらく偶然じゃないよな
2019/11/16 23:29
workingasadog-kt
警察や検察の、最前線で働いてる人を馬鹿にしてるよね笑。現場っていう概念すら知らなそう。
2019/11/16 23:31
ryun_ryun
某アイドルの父親である元総務事務次官が日本の芸能界を牛耳る電通に天下りさらに副社長になったわけだから、あながちこの説は否定できないよな。
2019/11/16 23:33
kagecage
いつも政権擁護されてる皆さんがこんなツイートにしか言い返せてないので、大概今回のは政権にとってヤバいのだなぁと…
2019/11/16 23:36
simoviesxyz
2019/11/16 23:40
shinichikudoh
むしろ4月の話を11月にしてる方が不思議。
2019/11/16 23:40
RESukajan
ラサール「桶屋が儲かったのは風を吹かせたことを仕組んだ輩がいると聞いている」
2019/11/16 23:52
dededidou
安倍を擁護するなら、あいつら年中悪さしてるからな、常に誰かが逮捕されるときには、常に破壊的な悪事を働いてるよ。
2019/11/16 23:56
manaplus
ハーブかなんかやっておられる?
2019/11/17 00:06
gryphon
ああ、いま見て驚いたけど、さすがに話題(批判的に)になってたか。本気で言ってるとしたら、ちょっとまずいねぇ。
2019/11/17 00:06
atsushifx
新聞の一面記事を統計解析すればいい。芸能が一面記事になる前の記事の属性がどうなっているか、その記事の話題がどのくらい一面に出ているか?
2019/11/17 00:11
sobatech
そのシステムを崩したいと思うなら各々が好きなときに自首なさったら?
2019/11/17 00:13
bigburn
もし仮に万が一百歩譲って本当だとしても、芸能人に薬物逮捕者がバンバン出てることを問題と思わないんだろうか
2019/11/17 00:15
imakita_corp
大丈夫か
2019/11/17 00:16
zmk99
オクスリ、増やしておきますねー
2019/11/17 00:17
lady_joker
ラサールさんは昔縁があり割と好きだったのだけど、SNSで狂っているのを見るにつれ完全に好意がなくなったのでSNSやめてほしい。有名人がソーシャルジャスティス活動しても何一つプラスにならないから別垢でやるべき
2019/11/17 00:21
roller_skate
読んでどんな顔をすればいいのか困るツイートだ…
2019/11/17 00:33
udongerge
そんな力があるんなら芸能人なんか逮捕しなくても、単にその問題をテレビでやらなくなるだけで充分効果があるはず。他にもニュースになる事なんていくらでもあるし。
2019/11/17 00:34
nack1024
お薬出しときましょうねー
2019/11/17 00:37
nohohon_x
 じゃあ、いつならいいんだよ?
2019/11/17 00:48
xevra
いや、普通に時期は選ぶだろJK。なぜ陰謀論とか言うんだ? 逮捕時期選べるんだから選ぶ方が当たり前。お前らホントおめでたいな
2019/11/17 01:00
Ingunial
逮捕直前の映像をマスコミが持ってるのは何故か
2019/11/17 01:01
kim_tama
まあ可能性はある。TOKIO山口逮捕はそうだったし。
2019/11/17 01:08
gonbei5963
流石に草
2019/11/17 01:08
anmin7
いいよなあ、俺も金欲しい
2019/11/17 01:13
roirrawedoc
一年中不祥事やってる < 本当これに尽きる
2019/11/17 01:14
antonian
政府の問題の方が重要なのに、芸能人ネタに飛びつく奴がバカというか、テレビ見るのやめるのが一番やで・・・というか、何があったんだ?
2019/11/17 01:16
technocutzero
ラサールは芸能人だから芸能人が逮捕されるニュースがものすごくデカいニュースに見えるんだろうな
2019/11/17 01:20
KAN3
政府が野党やメディアに批判されていない時期というのは存在しないのでいつ逮捕しても同じ。
2019/11/17 01:23
mujisoshina
マスコミの目を逸らすために逮捕させるというのはバカバカしい陰謀論だと思うが、そんな陰謀は必要なくマスコミが政治問題から芸能スキャンダル等に矛先を変えがちなことについては忖度や圧力があるんじゃないかな。
2019/11/17 01:24
rti7743
ただの偶然だと思う。なぜなら、安倍内閣は常時不祥事を起こしまくっているからな。だから、偶然重なってしまったのだろう。
2019/11/17 01:28
bushimichi
マーシー逮捕されたとき、なんか政府の事件あったっけ?
2019/11/17 01:30
onasussu
今の警察なら十分あり得ると思うけどね。じゃあなんでスピード違反の大臣は逮捕されなかったの?何故検察は贈収賄で動かないの?いつでも逮捕出来る相手のタイミングを計るとか、そもそも常日頃行われてる
2019/11/17 01:31
naohero22
可能性ゼロじゃないのがなんとも。 だれか、政府問題がやりだまに上がってた時期と芸能人逮捕ニュースのタイミングまとめてみておくれ
2019/11/17 01:38
janosik
ハテブはアベガーの人だらけだから全力でうなずいてるのかと思って見にきた。
2019/11/17 01:44
samu_i
擬相関
2019/11/17 01:52
omega314
そんなことより大事なことがある。知らんけど。
2019/11/17 01:58
gomaberry
スピンって言った奴はバカとか言って悦に入ってる奴も大したもんじゃねぇのよ。電通の仕事ぶり振り返ってみ。いまの政府、マスコミ、広告代理店がクリーンだなんてとてもじゃないけど信用できない。
2019/11/17 02:12
t-sat
こういう陰謀論を否定するためにも花見招待客のリストはしっかり保管しといてもらわんと困るのである。
2019/11/17 02:18
hdampty7
東スポぐらい読もうぜ。headlines.yahoo.co.jp
2019/11/17 02:35
shinobue679fbea
芸能人の薬くらいで国の問題をすっかりさっぱり忘れるとか、国民バカにしすぎだ
2019/11/17 03:15
mionhi
芸能人がマスコミ批判したり野党批判したりするのも同期してる。芸能界の大物が裏で糸引いてるんじゃないかな~
2019/11/17 03:31
r70t8o5
今回も沢尻の逮捕は大騒ぎするマスメディアも、国家の経済主権がなくなる日米FTAことは小さくしか報じない。報道しない自由を悪用するスピンという古典的な手法。水道民営化、種子法廃止もそうだった。
2019/11/17 03:41
enigma4390
沢尻ネタでかき消される程度の空騒ぎという認識ならまとも。
2019/11/17 04:17
mikantabete
そんなことしたら時間掛けて内定する捜査員のモチベーション維持できんでしょ。ゴーサイン待ってる間にとり逃す可能性あるのだから現場が大反発するわ。
2019/11/17 04:19
natu3kan
偶然だとは思うけど、政治的問題より芸能人の結婚やスキャンダルの方が大々的に報道されるのは、視聴者の需要だったりするんだろうか。
2019/11/17 04:20
sanchang0706
ないほうがいいけどないとは言い切れないだろ。
2019/11/17 04:45
Ugu-nomicon
芸能人もいっぱい桜の会に参加してるから居心地悪そうだな。
2019/11/17 05:12
anigoka
じゃあ芸能人が居なくなるまで政府の不祥事を追求し続けよう
2019/11/17 05:31
ueshin
現政権の権力乱用やマスコミ操作を見ていると、警察を動かすくらいお手のことだと思うんだけどね。大衆の世論操作くらい政治の基本政策に組み込まれているでしょう。
2019/11/17 05:48
n_pikarin7
「今は不要だ」と思う人がかなりいる。マスコミの報道姿勢はおかしい。今そっちに注意を逸らす必要はない。死刑のタイミングは選べる。権力とはそういうものだそぞ。そう言う認識を持っておくのは、間違っていない。
2019/11/17 05:49
ex02xx
そうだね、さっさと逮捕すればいいのにね。
2019/11/17 05:53
fb001870
ええ…ラサール石井までこんな陰謀論言うの?
2019/11/17 06:15
p_funny
「ありえる」と「ありえない」なら圧倒的にありえると思う人のが多い気がするが、ここで左翼ガーと人格攻撃してる人がありえないと思う理由ってなんだ?まさか「政権がそこまで腐敗してるわけない」とかじゃないよね
2019/11/17 06:46
misopi
あなたの病気は悪化しています。薬をやめたのが原因です。このままでは危険です。 薬を再開し、主治医の先生にあなたの今の状態をよくお伝えしてください。
2019/11/17 06:47
kuzudokuzu
政府も芸能界も腐っているというだけでは。
2019/11/17 06:54
sisya
「芸能人が政治に言及してはだめなのか」という話が一時期あったが、そろいもそろってこれらのトンデモを唱える人間に成り下がっていくのを見て、芸人は芸を磨くことに専念すべきだという思いを強くした。
2019/11/17 06:57
chintaro3
どっちかというとマスコミの問題やろ。空気を読んで、どうでもいいネタを大騒ぎして、政府に恩を売るっていう。
2019/11/17 07:04
shima2tiger
今の政府が信用できないという証拠だと思う。内容はともかく
2019/11/17 07:05
bornslippy
ラサール氏のように陰謀と断定するには証拠が無さすぎる。でも政治家や関西電力のトップの不祥事には全く動く素振りすら見せずに芸能人ばかり捕まえてるから言われてもしょうがないなと思う。
2019/11/17 07:13
Kracpot
芸能人はすぐやらかすし、政府もすぐやらかす。というか、俺達自身も環境次第でやらかしまくる。こんな当たり前のことも分からないのかよ。左の人たちって被害妄想こじらせてるよな。もし本気なら病院だよ。
2019/11/17 07:21
hobo_king
おいおいこんなアホ言ってたのか。まあ、書類を露骨に隠蔽目的で捨てる内閣府があるならひょっとして……? と陰謀論が頭をもたげるのだろうけど。”一年中不祥事やってんだから、そりゃ被る” に俺も賛成だな。
2019/11/17 07:23
sohelrana8q
2019/11/17 07:24
wildhog
資料もすぐ捨てさせるくらい官庁を強力にグリップしてるから十分あり得る話
2019/11/17 07:30
hamamuratakuo
芸能界の歴史を理解するためにはWikipediaで田岡一雄の項目 ja.wikipedia.org を読んでおこう。日本の芸能界を仕切っているのは反社なので堅気の人間なら入らない。知らない人はもぐり。つまりはそういうこと
2019/11/17 07:32
tikuwa_ore
高学歴なのに陰謀論者になる人って、人生で何も学ばなかったんだな感ある。陰謀があるなら、そも政府批判を封じるだろ。アホか。/ブロックされとるんだが、放射脳系のブロックリスト使ってんだろうな、この人。
2019/11/17 07:34
tsutsumi154
一斉に検挙なんてリソースないからできないだけでしょ そんなバカな陰謀論が仮に事実だとしてもそんな輩を永久追放できないお前らがアシストしてるってことになるのでは
2019/11/17 07:36
magi-cocolog
肯定する証拠をもっていないが、否定する証拠ももっていない/今のところ芸術逮捕のニュースに需要が無くなるよう頑張るしかない
2019/11/17 07:41
tomoya_edw
いや、逮捕されるような仕事なんだ芸能人って。クスリのことか?そりゃ、お前らの業界が反社と距離が近いからだろ。少しは引き締めろよ、何かのせいにしている限りは自浄なんてのぞめんぞ。
2019/11/17 07:43
mirai_ryodan
間違いなくそういうのはあるだろうけど、政府からの圧力が途絶えるか、国民の興味の方向が変わらない限り、例えばカルガモ一家の引っ越しだってブームにしてしまえば尺を埋め数字をとる事は出来る。
2019/11/17 07:44
wapa
この手の思考に陥る人は、芸能人薬物事件と政府問題が、どっちも「ワイドショーのネタ」レベルと認識してるってことかな。話題性という尺度でしか物事見てないのかも。
2019/11/17 07:44
yas-mal
ちょっと前なら荒唐無稽な話だったけど、山口敬之事件で、安倍内閣が警察の逮捕を止めたとおぼしき状況が確認されてるから。必ずしも一笑に付せる話ではないと思う。(僕は信じないが)
2019/11/17 07:46
inatetu
こういう雑な言いがかりがアベを居座らせるんだ
2019/11/17 07:49
afurikamaimai
それはさすがに穿ち過ぎだと思う。俺も似たバイアスもってる。オマワリ不祥事が発生すると、すかさず民放の「警察24時」が立て続けに放送されるな、って。実際はオマワリ不祥事は年中無休でたまたまの偶然なのに。
2019/11/17 07:49
maxk1
これは芸能人スキャンダルを忘れさせたい側の陰謀なのでは
2019/11/17 07:49
nanamino
これ、割と誰しも思う事だと思う。
2019/11/17 07:50
yzkuma
逮捕はともかく、沢尻さんの薬物所持のタイミングはコントロールできないでしょ。でもそういうことをしそうだと多くの人に思わせる政権なのが問題だよね。
2019/11/17 07:50
vanillableep1618
これは陰謀論でしかないような……エビデンスがない
2019/11/17 07:52
hennaojisan
「次はお前だ!」
2019/11/17 07:54
dimitrygorodok
あと、適当な人柱がいない時は他所の国にミサイル演習を依頼します、みたいな。
2019/11/17 07:57
richest21
貴方たち芸能人が麻薬をやめればいいのでは…?(提案型
2019/11/17 08:01
goadbin
これ反安倍なんで免罪されるんだろうな。
2019/11/17 08:05
battleship
偶然
2019/11/17 08:05
harist
こういう陰謀論を唱える人たちのおかげで今の政権が長続きしている気も。誰もこういうのと同類に思われたくないもの(左右問わずね)
2019/11/17 08:07
ryer
これっておかしな疑問ですか?政府筋が普段からリーク情報でメディアを操作する努力をしているのは明らかではないですか?
2019/11/17 08:09
stamprally
野党支持者が怪しい陰謀論を唱え始めるのと癌患者が擬似医療に手を出してしまうのはよく似ている気がする。 欲求不満が続くと人間おかしくなるんだな。
2019/11/17 08:12
ga86
百歩譲って政府がスキャンダル隠しで芸能人逮捕を指示していたとしても、メディアが時間を割いて取り上げなければいいだけの話。 メディア側の人間がそれを棚に上げているのは、それこそお仲間意識なのだろうか。
2019/11/17 08:12
suisuin
宗教のように根拠なく信じる陰謀脳の人々はある意味で巧妙な安倍長期政権サポーターだよね?
2019/11/17 08:14
ming_mina
そこまでマスコミコントロールできるなら、そもそも問題なんて「起こってない」ことになるんじゃないかな
2019/11/17 08:14
shufuo
わざわざ桜を見る会でキャンペーンやってるTBSに逮捕前の情報流してスクープ映像撮らせる程度に露骨な仕込みしてるのに偶然とか言えるわけないだろ。
2019/11/17 08:15
dromus
まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めて芸能人が逮捕されると、ラサール石井が騒ぎ始める。
2019/11/17 08:15
Dai44
本当にそんなリストあったら破棄するタイミングに困るじゃん…
2019/11/17 08:15
kazoo_keeper2
これは陰謀じゃなくて《忖度》なら有り得るでしょ?誰も明確にゴーサイン出してないのに、書類を破棄・改竄するなんて何度あったことか。森友・加計のときから疑問なんだが《忖度の証拠》って存在するのか?
2019/11/17 08:17
aleadmin
薬物犯の検挙を好きなタイミングで出来る、という思い込みは何なんだろう。100%持ってる、やってると確信出来るタイミングはそう多くないはず
2019/11/17 08:18
Kial
「地震雲」のようなもんだな。一年中不祥事だらけなのが、芸能人が逮捕されるのとかぶると目立つ。
2019/11/17 08:22
SUZUSHIRO
おまえが騒ぐまでがテンプレ
2019/11/17 08:23
T_Tachibana
今回のことは分からないけど、長年芸能界にいて、かつ高校の同窓に官僚はそれなりにいるだろうから、情報源はそれなりにあるし今まで見聞きもしてると思うよ。
2019/11/17 08:23
foxintheforest
オカルト論者かよ
2019/11/17 08:32
aaa_too_zzz
残念ながら、大抵いつでも問題が起きて継続しているので避ける方が難しいかと…
2019/11/17 08:39
life_love
みんな「またかよ」と思ってるよね。安倍信者以外。
2019/11/17 08:40
quick_past
北朝鮮や中国の問題も都合よくほじくり返されたりするよね
2019/11/17 08:41
poko_pen
この人やブコメで「あり得る」と言ってる人達は何かあったらすぐに朝鮮人のせいにするネトウヨと同類だよ。恥を知れ
2019/11/17 08:42
wow64
芸能人が逮捕されるタイミングの統計でも取ってみないことには何とも。簡単に肯定もできんし否定もできん
2019/11/17 08:43
wackunnpapa
違法薬物に手を出さなければいいだけなのに何この陰謀論。
2019/11/17 08:46
tomemo508
単に「カムカムミニキーナ「両面睨み節」」を宣伝するための炎上商法のような気がするが、ほとんどの人が気づいていないようなので、宣伝方法にもう一工夫必要なのではないかと。
2019/11/17 08:48
madara-neco
数ヶ月の行動内偵をして100%黒の状態の時に入って逮捕するんだから、リストはあると思う。ただ、警視庁と政権がそんなに繋がってるかは疑問。
2019/11/17 08:51
xorzx
桜を見る会への追求を諦めるなってマスコミや視聴者に対する叱責ですか?芸能ニュースに惑わされてはいけない。
2019/11/17 08:52
hiroharu-minami
現政府を支持する人間は全くあり得ないというのだろうが、可能性としてはありそうな話だよな。ただ実際の日本政府にそれが可能な体制があるのかどうかを調べられるマスコミ屋がいないのよね。
2019/11/17 08:53
hito
政権御用新聞では沢尻逮捕は小さな記事だったよwww
2019/11/17 08:55
tottotto2009
沢尻エリカってそんなに大物?全く興味ないわ。政府が隠蔽したい問題を隠せるほどの大物じゃないわね。たぶん武村健一が言ってたのはこの程度のことじゃないと思う。
2019/11/17 08:58
rider250
知人に「息子はラサール卒」という人がいる。その息子は確かにとんでもなく優秀で「俺と同じ人間か?」と思うレベルなんだが、その頭脳を何に向けるか?どんな世界に身を置いてどう生きるかでこうなっちゃうんだな。
2019/11/17 09:01
okutta99
因果関係はさておき、これで「桜を見る会」関連がテレビで取り扱われる頻度は減るわな。
2019/11/17 09:04
decre44
そりゃラサールさんはこの芸能界で実感してますから。バーニン・・・おっと誰か来たようだ
2019/11/17 09:18
tecepe
人工地震とか人工台風とか言うならともかく、100%無いって断言できる人達のほうが私には不思議だよ。公文書偽造する政権が何やっても不思議じゃないだろうが。
2019/11/17 09:19
hiruhikoando
芸能人の薬物使用自体そんなに珍しいことではないとちゃんと証明する前にこれを言うから面倒臭くなる訳で。本来なら今回で複数人逮捕者が出てもいいから。
2019/11/17 09:19
tnek
こんな陰謀論を言うようなアタマの悪い人じゃなかった気がするけど。。
2019/11/17 09:20
todo_todo
その通り。そして、ヒトは世界がヒトに属しているのではなくヒトが世界に属していることも、生きること自体が非人道的であることも、理性は感情に負けることも自覚しない状態に追いやられていく。
2019/11/17 09:22
cardamom
これはちょっと5chに毒され過ぎでは?
2019/11/17 09:22
rgfx
それはそれでガンガン逮捕されたらいいんじゃないかな(界隈の薬物汚染酷すぎでしょ)
2019/11/17 09:26
Wafer
ラ・サール会はまじめに石井を訴えるべきだと思うよ。ラ・サールの面汚し
2019/11/17 09:29
cleome088
NHK黙らせるには大河俳優捕まえるのがいちばん効くもんね。中に居れば薬物が蔓延してることなんて噂レベルではきっと知ってるでしょう。陰謀論というか経験則に多分近い。
2019/11/17 09:32
djsouchou
少なくとも、今月はお薬方面の取締り月間みたいですよ
2019/11/17 09:36
greencoffeemaker
芸能人が逮捕されたって何だって、社会的に問題がある方を報道する意思がTV局にあれば政府の問題追及はされるんだが、陰謀論うんぬんの前にそういう姿勢が欠けていることの方が問題。TV見ると馬鹿になると知るべし。
2019/11/17 09:49
kozilek
政府に問題がない時期って、誰が首相だろうとなさそうだし言おうと思えばいつでも言えちゃうパターンの陰謀論。でも、逮捕のニュースのブコメでは結構この陰謀論支持者も多かったよね…。
2019/11/17 09:52
koseki
中国で、だったら、目くらましの逮捕は普通にあり得ると思えるよね?日本であり得ないと信じられる、根拠が知りたい。自分はそこまで確信できなくなっている。
2019/11/17 09:57
beginnerchang
詳しく知らんけど、思い当たる節があるなら自首した方が罪が軽くなったりしない?
2019/11/17 10:07
agricola
「大変だぁ!国の予算で支持者に接待したのがバレちゃったよ!助けてキムえも~ん!!」もあるでしょうね。たとえなかったとしてもそう思わせる安倍の日頃の行いが悪いのであってぼくわるくないもん(嘲笑
2019/11/17 10:07
takanagi1225
で、逮捕されたらなにかまずいんですか?すごく悔しそうなんだけどどうしたんでしょう?
2019/11/17 10:09
peta0227
頭にアルミホイル巻き忘れちゃダメって言ったでしょおじいちゃん。
2019/11/17 10:14
abll
仮にゴーサインがあっても警察が認めるわけない。八鹿事件への警察の介入が遅れて「解同を泳がせている」と非難された時も佐々淳行は否定したが、退官後の回想録では警察の一部にその種の意図もあったと認めている。
2019/11/17 10:16
bros_tama
コントで生きてる人は時事問題がネタになるかどうか常に考えてるもんだと思う.政治系の学者とか記者じゃないんだから.
2019/11/17 10:19
carlosspirit
なんで銀シャリ橋本の写真をアイコンにしてるのか。 と一瞬思いました。
2019/11/17 10:22
kogumaneko335
ラサール石井が何故この写真をアイコンに使ってるのかが謎。
2019/11/17 10:24
kirarapoo
阿部「やれ」沢尻「はい」
2019/11/17 10:25
miyazawataichi
それなら「芸能人全員が麻薬やめれば日本政府が困るので、いますぐ全員やめるように!」と注意喚起して回ればええやん。芸能界にいるなら誰が何キメてるかくらい知ってるだろうに。
2019/11/17 10:34
guinshaly
女性アスリートにセクハラ発言した人がなんか言ってる。
2019/11/17 10:39
Helfard
この手の陰謀論はキリがない。いちいち疑うのならこの発言だって誰かに言わされてるのかも知れないと考えなくてはね。
2019/11/17 10:40
onnanokom
そう思うよ
2019/11/17 10:40
abyssgate
データほしい
2019/11/17 10:41
hokesty
ついにラサールも飲まれたか…
2019/11/17 10:43
tamagoroukun
陰謀論をガチで思ってる人って痛々しいよね
2019/11/17 10:44
masadasu
日本では麻薬は禁止されていて事実上存在しない事になっている。では誰が運んで誰が売って誰が使用するのか?米軍(CIA)が運んで、関東ヤクザに渡して、売人が売る。芸能界はヤクザが浸透していて名簿を持っている。
2019/11/17 10:45
bogus-simotukare
陰謀論と言うより、「桜を見る会」など「政治とカネ」疑惑無視で不祥事芸能人叩きに狂奔するマスゴミへの皮肉だと思う/逮捕リストはともかく安倍側のこの件でのリークにマスゴミが服従してることはありうると思う
2019/11/17 10:48
Harnoncourt
こうして今日も着実にオウンゴールを決めていくのでありました。つづく。(CV:キートン山田)
2019/11/17 10:49
lkughelrkguehr
気持ちはわかる。気持ちは。
2019/11/17 11:01
switch7
まぁそう思うなら政治利用されないように薬中だらけの芸能界を正常化するのがその世界に所属する者の務めだろう
2019/11/17 11:01
gaka48
何だかこの件につき「陰謀論」とはしゃぐ連中を見てると、「芸能人が犯罪を犯したこと自体、政府によって企てられた」的な勘違いをしてる気がするな。「いつ逮捕したり情報をリークしたりするか」って話なんだが。
2019/11/17 11:13
ant55
こういう人達に「集団ストーカー被害」ってどう思います?って聞いてみたい。
2019/11/17 11:18
shields-pikes
根拠なく陰謀論と決めつけてる方が思考停止。警視庁記者クラブ所属の新聞記者や、実際に泳がされてて警察に捕まった人から直接聞いたことあるけど、警察や検察は明確に時期を選んで取引材料のカードを切ってるよ。
2019/11/17 11:19
boomerangj
アポフェニアというんだっけこういう人
2019/11/17 11:26
wosamu
町山智宏氏も同様のこと言っててがっくりきた。上杉隆氏と対決してたときはそういうのを咎めてた気がするんだけどなあ。
2019/11/17 12:03
ubiquitous2011
しかし一つの国内ニュースが大騒ぎになっているから海外ニュースが視聴率下がるとかそういう事実はあるの?みんなチャンネル変えて全部見ようとするだろうし、ニュースてんこもりのほうがTV業界賑わいそうな
2019/11/17 12:04
shiishik
常に政府は叩かれてるし、常に芸能人は逮捕されているだけ。逮捕された芸能人は冤罪ではないし、国民は政府の問題よりも芸能人の逮捕に関心を持っている。そしてマスコミは視聴率の取れるネタを選ぶ。
2019/11/17 12:13
nymc
本気で言ってるのかな?ま、そのくらい不祥事が起きてるって事だよよね。
2019/11/17 12:21
hesocha
ムーとかに寄稿したら良いと思う
2019/11/17 12:26
miraiez
反安倍にハマると知性を投げ捨ててしまうのだなと。なお町山は元から知性がないので
2019/11/17 12:36
Palabora
イカれてる、妄想と切って捨てるほどのことでもない。可能性はあるんじゃない?
2019/11/17 12:49
maguro1111
菅官房長官の「読売に書かせる」発言とか鑑みると、絶対無いとは言えない。逮捕リスト云々はさておき、「デコイとなる案件あればすぐ出せ」ぐらいならね
2019/11/17 13:01
Dragoonriders
麻薬捜査は捜査対象は大勢居るし、踏み込んで所持即アウト即ニュースになる点、捜査側がやるかやらないかだけの話だから、問題そらしにありうる話として見るしかない。検察から逃亡するのとかもな。
2019/11/17 13:10
blockchain-bitcoin
北村滋あたりが暗躍してそう
2019/11/17 13:15
kurimax
警察側が長期政権にアピールしたいってのはなきにしもあらずかも。大物逮捕は自分の出世に使いたいしね。
2019/11/17 13:31
sanshiro921
アベサポーターw
2019/11/17 13:47
sippo_des
なんか後ろめたい事があって、自分が逮捕されるときもそんなこと言うのかしら。いんぼうだぁぁ まあこれに同調する芸人も多いね。一番助かってるのはちょい前に不祥事で終了した小物の政治家。
2019/11/17 13:51
pelorhythm
今回で言うと、日米FTA→桜を見る会スキャンダル→沢尻逮捕の流れはダブルで政治から目をそらす流れは出来過ぎ感はある。沢尻はどうでもいいけど、日米FTAから目をそらすのに桜を見る会が使われた感。
2019/11/17 14:09
kamezo
昔、落合信彦が「大衆の目を逸らす為の政府の情報工作」「その事件で、報道で、誰が最終的に得をするのかを見抜け」と吹聴してたあれ。落合信彦は陰謀論者を大量に産んだのではなかろうか。
2019/11/17 14:13
aoi-sora
秋篠宮の長女の婚約報道がNHKから出た時に、こういったことがありうると強く思うようになった。/籠池会見に、自衛隊の南スーダン撤退会見をぶつけたこともある。
2019/11/17 14:17
chnpk
おれもなんか道歩いてるとたまたま向かいからも人が来てすれ違うってことがよくあるな
2019/11/17 14:32
Outfielder
田代まさし逮捕は11月6日だけどその頃は桜を見る会の話なんかたいして盛り上がってなかったので、政権の不祥事で盛り上がる頻度より芸能人が逮捕される頻度の方が圧倒的に高いだけじゃね?
2019/11/17 14:50
versatile
芸能人はそのために居るんだからしょうがないじゃん
2019/11/17 14:54
wideangle
ラサールもここまで来ちゃったかあ。町山氏とかもだが……。
2019/11/17 15:00
eagleyama
狐狸多過ぎ。永田町
2019/11/17 15:14
qyosshy
田代まさし逮捕のときってなんか不祥事あったっけ
2019/11/17 15:51
kyo1man
言わんとすることは分かる…(でも言っちゃいけない)
2019/11/17 16:13
folds5
IYI
2019/11/17 16:30
hiruneya
ひと昔前は「日本政府が統計を改竄する」なんてことの方がよっぽどありえないトンデモ陰謀論だったんだけどね…いや、こうした陰謀論自体はどうかと思うけどさ
2019/11/17 17:21
nyokkori
その割にはオリンピックで不祥事や悪事が死ぬほど出てくるのに誰も逮捕されてねぇな。むしろ何かして逮捕されて逆算してオリンピック中止に持ち込んでくれよ(無茶振り
2019/11/17 17:29
kmpen148
こういう都市伝説ありそう
2019/11/17 17:43
envygreedlust
陰謀論が公然とまかり通るようになればその集団はカルトだね 石井さんにせよここで肯定的なブコメをつけている人にせよ、「自分達は真実を知っている、でも自分達に味方がいない」ことを肌で感じているのでしょう
2019/11/17 17:56
IkaMaru
この国に芸能人なんていくらでもいるし、日常的にそのうちの誰かが捕まってるとしてそんなに不思議なことではない。でも政府は一つしかないのに日常的に不正をやってるんだ
2019/11/17 17:58
world24
こうも続くと結びつけてしまう気持ちはわからなくもない。逆に言うとどっちも日常的に起きているのかな
2019/11/17 18:13
mcgomez
こういう時こそ統計とって異常値でてるか確かめたらいいのに。
2019/11/17 18:24
Midas
「陰謀だ」とか言ってるうちはまだまだ甘い。沢尻エリカさんクラスの一流芸能人ともなると安倍晋三先生の窮地を救うため自ら率先し犯罪に手を染め自分から捕まりにいく(シンクロ率120%)
2019/11/17 18:36
BUNTEN
エサの特ダネ(でもないが)で釣る作戦。
2019/11/17 20:25
idenizi
マーシーはなんの時だったんだろ、、
2019/11/17 20:44
paravola
(厚労省幹部の引き出しの中にほんとにあったりして)逮捕リスト
2019/11/17 22:58
mununuiota
それなりの大御所が自分の属する業界に大してこういう事言っちゃうの悲しいな。
2019/11/18 14:57
ifttt
こち亀の世界では「政府が問題を起こすたびに両さんが紙面に載る」とか言われてんのかな