2019/11/16 07:18
coldsleepfailed
宇崎ちゃんポスターに物言った人達は何て言うんだろうな…
2019/11/16 08:19
ikeike443
逆に、男も胸を隠すべきかも
2019/11/16 14:33
fujinojun
日赤ポスターへの抗議とこれが両立するとかいうブコメからも、彼らのいうフェミニズムとは既得権益の問題であり、保守の主張となんら変わらないということがますます浮き彫りになったな
2019/11/16 15:57
gatorera
多分、日本のフェミな人達は「男がトップレスの女性を性的な目で見るから隠さなければならないんだ!悪いのは全て男!文句をいうなら男に言え!」というと思う。
2019/11/16 16:07
mcgomez
フェミニズムって本来この方向だよね。"「女性が上半身を見せるのはタブーなのに、男性がトップレスになるのは問題がないのは男女差別だ」として抗議の声を上げるイベント"
2019/11/16 16:27
augsUK
男女平等を目指すフェミニズムは、本来このような権利拡張のはず。あの格好はだめと権利を減らしていく方向ではない。
2019/11/16 16:34
hakodama
もっとエロさが足りない
2019/11/16 17:16
otihateten3510
一矢纏わぬ状態と、見えてる状態は分けたい。前者はなんかやだ。ビーチならいいけど。
2019/11/16 17:21
paradisemaker
賛意を示していきたい
2019/11/16 17:29
pribetch
ジョルジュ長岡
2019/11/16 17:39
MCBYND
うーん、、、、ちょいと迷惑
2019/11/16 17:49
kkobayashi
支持します
2019/11/16 17:50
triggerhappysundaymorning
マジレスすると男がなんで乳首出してんだよって話なので,やるんなら男の側にトップレス禁止令出すべきと思います.
2019/11/16 17:51
tenn_yu
性犯罪抑制のため女性のトップレスはNOというのが社会の約束だと思ってたんだけど違うのかしら?女性が男性の乳首に性的興奮を覚えるのであれば、男性が乳首を隠したほうがいいんじゃないの?
2019/11/16 17:57
kamiokando
こちらは見たくない権利を主張したい。
2019/11/16 18:04
ko_kanagawa
実際意味よくわからんよなこれ、勝手にタブー化してるだけといえばそうだし。授乳とかがあまりにシンボリックだから神聖視されがちみたいなことが遠因?
2019/11/16 18:13
econcon
なんで乳首は隠してるの?
2019/11/16 18:19
watapoco
こうやって、女性はコルセットしなきゃとかズボン履いちゃいけないとかの当時の常識を一個一個打破して好きな格好ができる今がある訳で。
2019/11/16 18:27
thesecret3
一応日本では胸の露出は公然わいせつにはあたらないことにはなってるけど、実際やるとどうなるものなんだろう。
2019/11/16 18:32
yosshi-k
出したい人はだしていい、そんな世の中になればいいけどそれに伴う危険とか考えるとね…\だしたくない人は出さなくていい世の中であればいいかと
2019/11/16 18:33
u310
昔じゃありえなかったヨガパンツが定着してきてるし、歴史的にみても快適な服装にシフトしてる。この傾向が続けば本当にトップレスでも問題ない世の中が来るかも。当然女性の意思の元で。
2019/11/16 18:35
haruyato
何でお前等が本来のフェミニズムを定義するんだ?「フェミニズムってこうだといいよね?」って言えや。
2019/11/16 18:37
whole-grain
だったら、男も服を着ろ、と言う方向にすればいいのに。見てしまうと、性的に無関心でいられるとは限らん。別に強姦しようとは思わんけど。
2019/11/16 18:40
lc475nyks
どんどんやれ(笑)(←分かってるよ、うん。)オムツのCMはなんでチン○だけなのかとか、大通り沿いにブラジャー屋があるとかさ。不公平だよ全く(笑)
2019/11/16 18:42
myaoko
目指しているのは女性がトップレスで街角を歩いていてもポリスメンが注意しに来ない社会に規範を更新することでしょ。性犯罪を引き寄せるかもしれないからやめろというのはマトがずれている。
2019/11/16 18:42
tomymot
なぜ一年前の記事が?
2019/11/16 18:45
ikarino-ikaring
女性がトップレスになっても犯罪に遭わないくらい治安が良くなればいいのにのは思う。でもトップレスにはならないけど/女が犯罪に遭うのは無防備だからという言説への抵抗だよね?
2019/11/16 18:52
brakun
頭の悪いのは男も隠せとか言うけどそもそも男女の乳首を同列に扱うことが間違い。男の乳首と違って女の乳首は異性を興奮させる。残念ながら興奮した男は犯罪に走りやすいから隠す必要がある
2019/11/16 18:57
dromus
よくわからん。トップレスでも男は一向に構わんのだよ?恥ずかしがってるのは女性の方では?欧米人と日本人じゃ羞恥心の根本すら違うしなんともだね。男にムラムラするなと言われてもそれは無理です。
2019/11/16 18:58
misopi
勃起しちゃうじゃん。
2019/11/16 19:00
omotenothing
男のトップレスを取り締まる方が現代的
2019/11/16 19:04
tvxqqqq
フェミだけどこの主張には全く異論なし。ただし日本は性被害に遭った人が服装のせいとか言われる国だから、同じようにはいかないよね
2019/11/16 19:06
bunkashiken
やっぱり自由を拡張させようとする運動は活き活きとした希望に満ちているね。ツイフェミの自由を縮小させようとする運動とは真逆だ。
2019/11/16 19:19
nowandzen
男に喜ばれて嫌な思いするよりもフリーダムが欲しい気持ちが勝るんだろうな
2019/11/16 19:22
soraboby
私がトップレスにならないのは、それでもし痴漢や強姦にあったときに「そんな格好してるからでしょ」と減刑されたり被害届を取り下げられたりされないため。それが絶対起こらないなら是非ブラジャーを外したい。
2019/11/16 19:24
racebyrace
人間は、どの部分でも隠すとその部分が卑猥に感じるようです。
2019/11/16 19:24
cotbormi
男も女もトップレスにならない社会にしてくれ。
2019/11/16 19:26
cleome088
女がおっぱい丸出ししてもいい社会と、男がそれにまなざして欲情して女を襲うとか侮辱するとかを厳罰に処す社会は両立するのだ。よくブルカに逆戻りかというが目隠しをしないといけないのは男の方。
2019/11/16 19:32
lsho_scarecrow
差別との戦い方が「足し算」か「引き算」どちらが良いのかという問いかけ。日本人は右も左も「引き算」が好きだよなあ。
2019/11/16 19:34
lacucaracha
ジャパンだと、少なくともおっさんが街なかでトップレスなのは見かけないけど、向こう側は違ってたりするんだろうか?
2019/11/16 19:41
right_eye
これが本来のフェミニストって言っている人の、何割ぐらいが日本でこの運動が起こったときに賛同するんだろう。
2019/11/16 19:46
hard_core
誰がフェミニズムを自己解釈してもいいけど、日本では起きにくい活動かと思うよね。
2019/11/16 19:51
sato_taro
巨乳も貧乳も差別されない社会を目指そう。
2019/11/16 19:51
ryusanyou
ヒトの乳房がこの形に発達したのは本来後背位での性行為における臀部の性的興奮を誘起させる役割の代わりを担っている言うのは有名な話で
2019/11/16 19:52
sabinezu
何が正しいねん。
2019/11/16 19:54
giteki
日本のフェミニスト「環境型セクハラ」
2019/11/16 19:54
ichiken7
男はいいのにってのが問題なのかな?
2019/11/16 19:55
ssuperrandom
SF辺りも大学のイベントやレインボーパレードとかで凄い露出の人いっぱいいるけど,大都市以外はどうなのかな/この手の話題で「女性の自由」ってワード使う人たち是非同じ熱量を教育格差等にも向けていただきたい
2019/11/16 20:00
oskimura
欧米先進国だ
2019/11/16 20:02
kemononeko
隠すことに合理的理由はないので快不快をどこまで社会で許容していくかっていう線引きになるから難しいんですよね。不快なものでも許容していけたらいいんですけど、感情的な部分って理屈じゃないから。
2019/11/16 20:03
marilyn-yasu
赤子に母乳を与えるため隠れてられる個室を探すよりその場で与えられるほうが良い。だから自由にトップレスになれる社会を支持するよ。
2019/11/16 20:05
AKIMOTO
江戸時代とかこんな感じだったらしいね。男女とも
2019/11/16 20:08
tomiyai
不快だから規制しろの論理は無限に拡張しうるので、多少不快な程度なら好きな格好していいって方向性の方がよほどマシだと思うね。この運動は支持するし、逆に男性トップレスを規制しろってのには賛同できんな。
2019/11/16 20:09
cunlingusmaster
これなんですよ、今の方向性は
2019/11/16 20:10
circled
性に開放的になった60年代に女性が、これ男性に食い物にされて終わりじゃね?と気付いて元に戻ったように、正解となる基準の無い問題に体当たりしてるイメージ。
2019/11/16 20:11
hanajibuu
海やプール以外で裸になるのは男も女も禁止してほしい。気持ち悪い。
2019/11/16 20:12
contents99
見せるのが当然になったらエロさ激減するんだよね
2019/11/16 20:13
rissack
これが一般化したら、男はエロく感じなくなるんだろうか?(純粋な疑問)
2019/11/16 20:20
brain-owner
フェミは外国かぶれが多いから、ちゃんとこのムーブメントを取り入れるんだぞ
2019/11/16 20:23
watatane
女性もトップレスになれる社会は素敵だと思うのですが(男女問わず好きな格好をすれば良いと思っているので)何故、乳首は隠すんだろうと思った次第です。ちょっと不思議よね。
2019/11/16 20:23
suisuin
個々の女性の自由を要求する本物のリベラルフェミニズム
2019/11/16 20:24
ikanano
本来フェミニズムはこうで日赤ポスター抗議はおかしいって別に日赤ポスター抗議は巨乳を迫害しているわけではないんですが…
2019/11/16 20:26
bigapple11
フェミが外国人の意見持ってくるとすぐ「ここは日本」て言う癖にこういう時だけ乗っかるのまじダブスタで怒りしか湧かない。女性の性的消費に厳しいアメリカ社会だからこそ主張できること。今の日本ではまず100%無理
2019/11/16 20:26
buhoho
わたしもフェミニズムの観点から応援します。下心はまったくありません
2019/11/16 20:29
fai_fx
裸にボカしを入れる文化も無くして欲しい。
2019/11/16 20:31
sand_land
日赤ポスター批判と本件は地続きだよ。女の身体への男の勝手な欲望を元に女を抑圧するなという意味で。/仮に現代日本で女性の頭髪が男性の性的欲望の対象となったら、女性達は髪を隠すだろうね。
2019/11/16 20:36
matone
30年ぐらい昔、ユーリズミックスのアニー・レノックスがこんなこと言ってたような気がする。
2019/11/16 20:44
death6coin
雰囲気が明るくていいなぁ
2019/11/16 20:45
mofumofu-rai
女性の上半身裸が日本で恥ずかしいものとされたのは西洋的価値観が入ってきてから。江戸時代、明治初期とかは平気で縁側等で胸丸出して母乳をあげたりしている。日本では昔、誰も胸にエロさを感じなかったのでは?
2019/11/16 20:46
maruX
女性が自由にトップレスになれる社会は、女性がトップレスになったからと言ってジロジロ性的な眼差しを受けなくても良い社会だよ。それを分からずに女が裸を見せるの賛成みたいなブコメしてるクソは滅びろ
2019/11/16 20:46
neco22b
男性の性的欲望対象はかなり広いので一々隠していたら全身フードになってしまう。実際に実行した宗教もあるが。大切なのは各人の意思。見た目で性的にセクハラしてもいいとか思うのは厳禁。不快だから禁止も危険。
2019/11/16 20:52
danseikinametaro
こいつら乳首が黒い女の気持ち考えたことあるの?
2019/11/16 20:55
mayumayu_nimolove
海外のライブとかで裸になってる女性いるけど形がとことん悪い。日本のブラは優秀。
2019/11/16 20:57
Gelsy
コノハナの乳首が社会問題化する
2019/11/16 20:58
FlowerLounge
どうぞどうぞ
2019/11/16 21:01
richest21
『二次三次関係なく社会における女性の格好や表現について何を良しとするかは全て女性が決める』という主張であれば確かに日赤ポスターの件とこれとは両立している。男性側に同様の権利を認めないなら賛同はしないが
2019/11/16 21:02
kgkaaz
真のフェミニズムかは知らんけど、これが正しいリベラル思想。日本のフェミは保守だから嫌い
2019/11/16 21:06
teruyastar
トップレスとかヌーディストとか、どうどうと見せるとエロさ感じないんだよな。トップレスが普通になっちゃうと少子化してしまうだろうか?
2019/11/16 21:07
warulaw
これエロい意味で応援してる奴いると思うけど、トップレスで歩いてる女性ジロジロ見るのはモラル違反という社会になるということだよ。胸をセクシャリティの象徴から解放する運動なのだから。
2019/11/16 21:10
yujimi-daifuku-2222
ポスター批判とトップレスデモは両立できるというけど、そもそも前者は悪影響のエビデンスを誰も上げられず、反証可能性を担保できていないので、他者の行動を制約する段階に達していません。並立は不可能です。
2019/11/16 21:10
fiftit
「力士がブラジャーをしないのはおかしい」というのもやってほしい。
2019/11/16 21:18
synonymous
自己決定権の問題なのよ、フェミニズムは。
2019/11/16 21:18
kibarashi9
満員電車が楽しみになるな。
2019/11/16 21:19
sushisashimisushisashimi
いいぞもっとやれー!
2019/11/16 21:20
yorunosuke
日本のフェミだと女性らしさは悪だもんな
2019/11/16 21:22
Dragoonriders
現実におっぱいなんて出てても微塵もエロスを感じないね。そして、見るなとか見てないとかの問題でもないと思うよ。
2019/11/16 21:22
kyukyunyorituryo
ポスター批判してたのが昭和の男尊女卑団体だった。
2019/11/16 21:24
kori3110
これはこれで一つの意見として尊重したい/これをエロい目でみるやつが呪わしい。その目こそが呪いなのだと自覚してほしい
2019/11/16 21:24
ripple_zzz
ヲチに徹したい
2019/11/16 21:24
titaron
他人が「本来のフェミニズム」を定義するの、本当に馬鹿げている。 「俺が/私が許せるフェミニズム」の間違いだろう。
2019/11/16 21:26
nehan39
馬鹿かお前ら
2019/11/16 21:27
cascabelbel
ウォータースポーツをしていると男性の気ままさに羨望を覚える。あーー誰もが海パン一つで海に飛び込むことに違和感を覚えない世の中になってくれ。
2019/11/16 21:27
by-king
てか、言うほど男が日ごろ自由にトップレスになってるか?いやアメリカはそうかもしれないが・・
2019/11/16 21:30
arrack
胸を性的なものとしてみるというのは多分に文化的側面が強いと聞いた
2019/11/16 21:32
bmonoral
男なら上半身裸でも平気でしょ?みたいな文化やめてほしい。普通に人権侵害。
2019/11/16 21:36
wildhog
男女で基準が違うのは明白な差別なので揃うべき。中国の田舎だけでなく湘南のコンビニ入ったら客の男全員上半身裸だったことあるし。
2019/11/16 21:39
tikuwa_ore
性的表現ガーの人が見たらフリーズするヤツだな。これが本来のフェミニズムなんだが、本邦では何故かヱロ&萌えフォビアがフェミニストのフリをしているからホント困る。
2019/11/16 21:40
mioooon
頼むからそんな世の中にならないでくれ
2019/11/16 21:41
reuteri
専門じゃないんでわからんのだが、ラディカルフェミニズムとリベラルフェミニズムが、性表現の規制強化と性の解放とを両立する概念としてお互い異論ないのなんて思いもよらないのだが 特にリベラル側
2019/11/16 21:44
wosamu
フェミニズムってこういうのだとおもってたから最近の宇崎ちゃんとかのヤツみて違和感しか無かった。海外だいすきのああいう界隈の人達がなんでああなってるのかようわからん。海外にもああいう派閥があるの?
2019/11/16 21:46
TETOS
これがアレと同じ?この格好で抗議運動する姿を想像できねぇ。胸晒しながら乳袋反対を叫ぶんだよな?平等な権利を求めることは、同等の価値感を押し付けることじゃあない。互いの価値を再認識することだろう?
2019/11/16 21:49
srng
これは捕まったことに端を発しているので基本的には眼差しの問題ではない。タブーで無くする事が第一義
2019/11/16 21:54
n4klsio43ks
女性が主体的に自分を扱う権利の主張なわけで、なにが大事ってそれは「主体的に」の所なので、そこを解られないまま世間にとって女性の身体の一部が性的か否か、みたいな議論するの的外れになるかなって>一部ブコメ
2019/11/16 21:54
wuzuki
自分の彼女や妻、母親がこの活動に賛同する際、素直に応援できる男性はどのくらいいるのかな。/ 私は昔から恥の感覚が薄く、自分の身体に恥じるべきものはついてないのに、なぜ隠さなければいけないのか疑問だった。
2019/11/16 22:02
manganzenseki
同じ胸部の扱いが男女でこんなにも違うのは改めて不可思議。パリコレとかトップレスなコーディネートみると、オシャレの幅がぐんと広がりそうだなという面での期待も大きい。
2019/11/16 22:03
morobitokozou
上半身裸で歩いてるおっさん見たことない
2019/11/16 22:12
hanamichi36
“Go Topless Day”勇んで見聞を広めようといろいろ写真見てみたけど、あんまりエロく感じなかったので、そういう意味でこのデモは成功してるのかもしれない
2019/11/16 22:14
fatpapa
エロいと考える方がエロいってことだね。フランスとかスペインはビーチでトップレスもいたと思うけど最近はどうなんだろう?宇崎ちゃんなんてトップレスでもなく胸が大きい女が男を見下してるだけの絵なのにね。
2019/11/16 22:15
limonen
できるようになったらラクだろうな〜 ノーブラで服着てるのも全然ありってことでしょう?
2019/11/16 22:16
alt-native
どっちかっつーと男子の上裸を禁ずるべきだ。水着をつける場では トップレスでもいいのではないかと思うけど。どんな格好をしようが自由だもんな。
2019/11/16 22:17
susahadeth52623
トップブコメの「本来ならこの方向」って本来も何も女性が(男性と同様の)好きな格好をして、かつ男から性的な視点で揶揄されない社会を求めるってことでは公共ポスター批判や #Kutoo と全く一緒で一貫してるのだが。
2019/11/16 22:21
tnek
よく分かんないけどオッパイ見してくれるんなら、見るよ?
2019/11/16 22:25
uhiroid
フェミは「一人一派」なので真の〜とかいう気はまったくないですが、アメリカより性犯罪が少ない日本で、和フェミがこの種の活動をしない理由はなんでしょうね。まさかアメリカでは揶揄が飛んでこないとでも?
2019/11/16 22:26
D_Amon
女性が自由にトップレスになれる社会は女の裸体をエロでは無くすということであってエロの解放ではないんだな。日本はまず性加害にあったときに「ふしだらな格好」を理由にセカンドレイプされない国にならないとな。
2019/11/16 22:27
eringix
いちからか?いちから説明しないとだめか?的なトップブコメで地獄
2019/11/16 22:30
vismaxima
好きにすればいいんじゃと思った。
2019/11/16 22:30
vkara
日本だけではないと思うけど同じことやったら上裸で歩いてるから触っていいと思った、撮っていいと思った、誘ってると思ったとかになるから難しい。そして格好故に誰も守ってはくれない。すぐには無理だけど賛成する
2019/11/16 22:40
grizzly1
ポリコレ的にどうかはともかく俺のイメージするヒッピー的なリベラル像やな。
2019/11/16 22:42
GenDiff
日本だとananのSex特集、Free!の広告、ジャニーズの写真集なんかで性的消費されがちなので、むしろ男性側も文脈によっては上半身かくすべきなのかもしれない
2019/11/16 22:47
rag_en
別にいいんですけど、当然その「自由」は『その女性の乳をエロ目線で見る自由』を含めてのそれなんですよね?/まぁ、少なくとも日本じゃ最近はもうタンクトップのおっさんすら、街中ではほとんど見かけんと思うがw
2019/11/16 22:50
yasutaikei
好きな格好したくても出来ないんだよ。公の場にああいうポスター貼って性欲のはけ口にするのが当たり前の社会じゃ…そういう男の偏見からの解放運動なんだからやってることは同じ。
2019/11/16 22:52
akahmys
今でも田舎だと「ちょっ、おばあちゃん見えてる見えてる」みたいなのあるよね。
2019/11/16 22:54
sub_low
ってか実際のところこの写真はエロくないし、例のポスターのほうがエロい
2019/11/16 22:57
tanakh
こっちが本来のフェミニズムだと思ってたんだけど、なんか昨今の日本ではマジで女性は胸どころか顔も隠せみたいな勢いになりそうで怖い(´・_・`)
2019/11/16 22:57
shinobue679fbea
つい先日アイルランドでレイプされた女性がTバックを履いていたとかいう理由で無罪になっているので「日本では無理」は現状認識を誤ってる。今理想の状態でないから理想に近づく行動が出来ない、はニートの言い訳だ
2019/11/16 23:01
n_pikarin7
ヌーディストクラブやジェンダーの文脈で堅苦しく見るより、単にファッションとしてOKでしょ?って感じなら分かるかな。男が隠すことを強いてきた訳ではないと思う。男に見られるのが嫌だから隠すようになったのかな
2019/11/16 23:01
higamma
なぜだろう。この写真全然ピンと来ない。股間が
2019/11/16 23:04
ht_s
id:tvxqqqq 欧米でも同様のセカンドレイプは多数あります。grapee.jp / 夏場暑いときに半裸でそこらをうろうろしてる中年以降の男性とかよくいるけどめちゃくちゃうらやましい。
2019/11/16 23:07
bonogurashi
you're welcome !
2019/11/16 23:08
maturi
日本はまず銭湯で風呂上りに女性が襟ぐり・胸元があいたシャツを着てたら隠してくれと言われない社会の実現からだな(URI略)
2019/11/16 23:13
perfectspell
男性も北京ビキニで街に出て支援を。
2019/11/16 23:14
rirukarinka
「自分はそう感じる」から「手を出しても仕方がない」とか「みんなそうするから無罪のはずだ」が直結する程度の理性の人間が多いと成立しないと思う。
2019/11/16 23:15
anmin7
時代と状況が変われば要求も変わるのはおかしいことではない。まあ、なぜか、なぜかいろんなことがノーカンになる人々がいることに納得いかないことはある。
2019/11/16 23:19
kjin
「男は狼」云々の話としても、肯定否定する人両方に読んで欲しい。
2019/11/16 23:23
go_kuma
正しい。
2019/11/16 23:25
xinsg
不思議とデモに参加してる女性のトップレスにエロさは感じられない。言うほど男性は日常的にトップレスになってない気もするけど、女性トップレスが普通の社会になったら、先ずグラビア誌の売上が落ちるだろうな。
2019/11/16 23:27
kanicrap
隠さずに授乳できたらめっちゃ楽だろうなあとは思う
2019/11/16 23:30
kagecage
そーだそーだ!裸でブラつかせろー!
2019/11/16 23:31
bystander07
日本人女性はどう思ってるんだろうこれ
2019/11/16 23:36
simoviesxyz
2019/11/16 23:41
work_memo
とりあえずノーブラで外出てもよい社会になってほしい…向こうはわりとそんな風だけど。ブラ紐も誰も気にしてないしな。
2019/11/16 23:44
megaflickz
日本でやったら、女性の味方ヅラした人たちから「自分を安売りするな」と叩かれるよ
2019/11/16 23:46
a1ue0
アメリカは男が上半身裸で公園うろつくしジョギングするのでこういう意見も正当性出るけど、日本では男もそんな恰好でうろつかないので、ジェンダー論ではなく単純にTPOや礼儀の話にしかならない。
2019/11/16 23:48
bokukanochat
とてもいいこと
2019/11/16 23:48
niwakano18124
女性の身体をポルノやゴシップ、あるいは旧来の芸術といった見方から解放するという試みかな、良いのではないか。
2019/11/16 23:49
nowa_s
若い美女だけでなく、ババア、ブス、デブと言われる人も裸体を持ってる。参加者のうち商品になる裸だけ利用する奴がいたら批判の対象だろうけど、彼女達が自分の体の扱われ方について運動するのは当然の権利だと思う
2019/11/16 23:55
II-O
要は、昔の日本のように、婦人がおっぱい放り出しててもおおらかな対応になりたいって訳か。確かに乳首が見えた見えないで大騒動する現代は、昔の日本から見れば狂ってるかもね。どっちでもいいけど。慣れの問題だし
2019/11/17 00:03
mouki0911
古代中国は男も裸を見られるのはNGだったから、そっちになってもいいのでは(晋文公)
2019/11/17 00:05
inferio
でもこれ「キョドる男は集団でイビりたおしてもOK」て空気も連れてくるからコミュ弱が地獄見るパティーンなのは留意されたし。その上で俺は賛成だけども
2019/11/17 00:06
type-r
これが本来のフェミニズム運動なんだよ。似非フェミの連中がやってることは他人の足を引っ張って自由を狭める愚行でしかない。
2019/11/17 00:09
modal_soul
TPOに合わせて好きにすればいいのでは?って感じだけど、男性的には確実に目のやり場に困るし、もしちらっとでも胸に視線がいって"痴漢"とか言われたら嫌だなという感想。
2019/11/17 00:10
kingate
これで揶揄のうんこ投げしてもアイツラ(ラディフェミ)は無視するだけだろ。対話より殺し合いの方がいいって。
2019/11/17 00:10
yamadadadada2
本人がよければいいと思う。が、いざ自分が対面したら確実に慌てるだろうなぁ
2019/11/17 00:13
takeishi
なんで昨年の記事が上がってるのか(毎年やってるのに)/日本はもともと男女共に裸を気にしない社会だったのに明治時代以後わざわざ西洋に合わせて規制したという国辱ものの歴史が
2019/11/17 00:16
hoihoitea
そろそろおちんちん開放運動の機運が高まってきたか。
2019/11/17 00:16
matsui
女性下着の広告ポスターを公共の場で堂々と見せつける動きとこれは同じ意味に思う。
2019/11/17 00:17
rna
…むしろ男も乳首隠すって方向で手を打たないか?
2019/11/17 00:18
white_rose
ポスター批判もこの運動も両立することが理解できない人(そもそも考え方がわかっていない人)がしたり顔で本来のフェミがどうとか言ってフェミニズムやフェミニスト批判をするのだよな。
2019/11/17 00:18
hotelsekininsya
多分、女性のおっぱいが性的表象なのは文化的コードとして後付けされてるようなものだと思うのでトップレスを許容してもいいと思うけど、性文化そのものを変えてしまうくらいの発想になるようにも思える。
2019/11/17 00:31
shellscript
女性が自分の性的魅力や性的価値の一部を自ら毀損するというのは、性的に見られることを嫌う女性にとっては快感かもしれないが、性的な部分から社会的価値を得ている女性にとっては気持ち悪い行為に見えるだろうね
2019/11/17 00:40
peta0227
萌えポスター批判とトップレス運動は「女性の主体と客体」を軸に語るなら両立するし、「寛容と不寛容」を軸に語るなら両立しない。ミサンドリストがやってるポスター批判は前者に見せかけた後者だと思うよ。
2019/11/17 00:42
CocoA
男性がトップレスになる社会というのは男性の性的価値観はゼロであるという社会の合意があるからだと思いますよ?/いつになったら男性が少し前まで強姦の被害者になれなかったこと理解してくれるのだか。
2019/11/17 00:45
xevra
狂ってる。男女は遺伝子レベルで別な生き物なのだから違いが出るのは当然。違いのルールが著しく不利益なら改善すべきだがトップレスの権利など文化の破壊の方が被害大きい。社会を壊すな!
2019/11/17 00:46
tanzmuzik
男からしたらヒャッハーだから、どんどんトップレスになれ!
2019/11/17 00:46
kasugano
「ポスターの件と両立する」と言い切る割に何故か肝心の理由を一切説明しない(できない)ブコメを見るとこいつマジで仕事できないんだろうな、と思います。人に意見を伝える能力がゼロ。赤点です。
2019/11/17 00:47
stmoai
男性も隠せと言うのが日本のフェミニスト
2019/11/17 00:51
smallpalace
基本好きに生きれるのはいいんだろうがTPOに合わせて生きていくとすると男女問わず上半身服着ないでいいシーンてなんだろう。風呂?南国の暑すぎる島? アダムとイブがリンゴ食って葉っぱで隠した話を思い出した。
2019/11/17 00:52
miruna
男女問わずたとえ全裸だろうがどんな格好をしていようがグダグダ言う筋合いはない。
2019/11/17 00:54
ZOOZ
トップレスだけど乳首は隠してる人はどうしたいの。男の乳首も隠すべき?
2019/11/17 00:55
Fushihara
この人が赤十字社のポスターと同じポーズとってポスターにして販売したらどんな理屈で叩かれるんだろう
2019/11/17 01:12
koasdgego
最近温暖化で服着るのもキツいし中国の半裸おじさんを見習っていくべきでは。クールビズ
2019/11/17 01:14
SaYa
女性の裸体が許されないのは「男性の性欲を喚起してしまうから」であって、能動的な攻撃性はない。男性の露出は能動的な攻撃性がある。男性の性欲を女性の整備してきた歴史。男性と女性では意味合いが違うと思う。
2019/11/17 01:16
qpni
トップレスの自由を主張する人は同時におっぱいじろじろ見られない権利も主張するから、お前ら男の視線の自由と衝突するんだぞ、わかってんのか?
2019/11/17 01:19
technocutzero
つーかアメリカはどんだけ裸のおっさんがウロウロしとんねん
2019/11/17 01:20
ultrabox
揶揄に対しては「フェミは一人一派」以外の反論は必要ないはずだが。トランキーロ。
2019/11/17 01:22
dogear1988
女性のトップレスをエロいと規制したがる男からの解放。女性とエロを結びつけるオタクコンテンツとの抵抗とは矛盾しないのだが、ブコメ諸兄には分からんかな。
2019/11/17 01:23
takaBSD
女性ってそんなに上半身裸になりたいの? 場所によるんじゃない? 街中を上半身裸は男女関係なく嫌 電車の中とか図書館とかも男女関係なく嫌。 でも、庭やベランダ、砂浜や公園は男女関係なくOK.
2019/11/17 01:31
the108simulacra
主張自体は支持するんですが、こちらが慣れるまで股間膨らませて歩いてても逮捕しないで欲しい。。
2019/11/17 01:32
stand_up1973
「親が(上半身裸の女性に対して)子供の目を被う時、彼らは子供に何を教えようとしているのか、分からないよ」。これと正反対なのは、国家的行事で膝を出すと批判を受ける社会だよ。女性の主体性の回復だろう?
2019/11/17 01:50
tettekete37564
言ってる事は分かるけど、男性の本能の都合も考えてくだちい / ブコメの「勝手に決めんな「フェミニズムってこうだといいよね?」って言えや。」って君ら鏡と喋ってんのかな
2019/11/17 01:56
yugent
アメリカ男さん「トップレスの女性はエロい(=男がエロい目で見る)から規制!」日本フェミさん「オタクコンテンツの女性はエロい(=男がエロい目で見る)から規制!」←完全に一致
2019/11/17 01:59
y-wood
日本のフェミニズムは論理が如何わしい上、「感情しか無い」と思われてる件。あと中国ビキニ案件はどうなのかしら?
2019/11/17 02:01
nearlyinhuman
男も普通に隠すべきやと思うで 夏場に乳首浮き出てるデブとか不快やん
2019/11/17 02:03
fhvbwx
他にやることはないんですかと聞きたいが主張自体は支持したいが、「Tバック戦争」を思い出したので……
2019/11/17 02:21
HILOKI-T
「日赤ポスター抗議とこの抗議は全然両立する」←岩渕氏の「巨乳は奇形。巨乳なら手術する選択肢もある」などという発言とどう両立させるのか。都合の良い主張しか見えてないだけでしょ。
2019/11/17 02:26
mocktan
トップレスの女性を見て性的興奮を覚える権利は男性に残されるのだろうか…
2019/11/17 02:27
ustam
そもそも全裸がなんでいけないのかわからんけどな。
2019/11/17 02:47
shinichikudoh
タトゥー入れてトップレスってアフリカの少数民族みたいだ。そういう暮らしに憧れるのが悪いわけじゃないけど彼らと自分たちが長年に渡って全く異なる暮らしをしてきた理由についてちゃんと考える必要はあると思う。
2019/11/17 02:48
GEGE
そりゃ誰でも好きな格好をする権利はあるし、誰にでも興奮する権利もまたあるわな。
2019/11/17 02:52
jinjin442
なんでこんな寒い時期にやるのかと思ったら8月26日の話だった。なるほど、2005年にNYで女性アクティビストがトップレスであったことを理由に逮捕されたことが発端なのか。 en.wikipedia.org
2019/11/17 03:26
Kmusiclife
まずXシールはおかしい。どっちなんだよ。次に主張するなら見られても撮られても何も問題はないということを明確にするべきっすね。都合のいいことだけ主張するのは違う。
2019/11/17 03:38
PYU224
よしこのまま乳首だけでなく性器もアリにしよう(提案)
2019/11/17 03:54
tableturning
アメリカのX印は肯定の意味での印なんだけど…
2019/11/17 03:57
corydalis
江戸後期から明治にかけて外国人の日本旅行記、欧州では女が露出極小の服飾なのに、日本では水浴び時など女があけっぴろげに胸を露出してるのに驚いてる。昭和中期までは電車の中で乳房を露出して授乳する母もいた。
2019/11/17 04:04
sinamon_neko
クマのぷーさんは下半身丸出しなのに人間ときたら(´^ω^`)
2019/11/17 04:16
natu3kan
女性はトップレスNGは不平等だよなあ。問題として一度隠匿しちゃうと、隠匿されてる事が性的な価値になっちゃうのは、裸が当たり前で性欲のトリガーにならなかった江戸時代から欧米化の流れで経験してる事よね。
2019/11/17 04:23
nofrills
久々に見る「ウーマンリブ」的なフェミニズム。/フェミニズムの歴史を全然知らない人なのかな、"「フェミニズムってこうだといいよね?」って言えや" って(呆)/岩淵氏ではない者が氏の発言を前提にすべき? 根拠は?
2019/11/17 04:32
tetsuya_m
これもフェミニズムのひとつの現れ、胸を性的に強調した絵を批判するのと胸を出したっていいじゃないかという主張も根は同じだと思う
2019/11/17 05:10
anigoka
賛成です
2019/11/17 05:21
hatebutabooboo
人前で勃起してもいい社会とセットでないと辛い。
2019/11/17 05:39
qouroquis
正しいフェミニズムは支援
2019/11/17 05:40
ueshin
アメリカのフェミは見せる方向に自由を見いだすのに、日本ではマンガでさえ規制しようとするフェミ。日本はなぜ男の性欲が憎くてたまらなくて、女性の見せる自由さえ規制する方向にいったのか?
2019/11/17 05:49
zgmf-x20a
その光景に見惚れてしまう自由もくださいw
2019/11/17 05:56
chirasinouramemo
過度に性的なので、フェミニストは全力で攻撃しにいけよ。眼福だけどね、男を攻撃する目的のセクハラじゃね?×で隠さずに○で目立たせよう。やっててよかった日本式。
2019/11/17 05:57
Ereni
私は違和感あるなあ…
2019/11/17 06:18
chiguhagu-chan
こないだこれを知らないバカフェミが大発狂してて笑った 日本に巣食ってるのはただのキチガイの成れの果てだからなぁ
2019/11/17 06:19
junmk2
途上国の田舎行くとおっさんがパンイチでウロつく光景をたまに見るけど、あれを奇異に感じない社会は生きやすそう。なぜ服を着なければならないのか。夏って暑いんだぜ?
2019/11/17 06:28
kiyo_hiko
私はいいと思う
2019/11/17 06:32
homarara
「自由の女神をトップレスに」と空目。
2019/11/17 06:34
p_funny
普段フェミ批判してる連中が鼻の下伸ばして本来のフェミは~とか言い出してて、そういうとこやぞとしか
2019/11/17 06:44
shima2tiger
南国の部族とかだと女性の上半身裸なんて珍しくなく、結局、女性が肌を晒すのは恥ずかしいというのは後付けの感覚だったりするのよね。あと、お前が本来のフェミニズムを定義するなという人がちらほらいるの笑う
2019/11/17 06:55
arisane
男性がおっぱいをジロジロ見てしまい場合によっては性的興奮を覚え勃起してしまうのは後天的な作用なのか、生理現象なのか。生理現象だったら今度は男性差別が始まりそうだしそうじゃなくても移行期間が大変そう。
2019/11/17 07:11
ywdc
これが日本のフェミから主張として出てこないのは所詮父親像の女性化でしかないというSNSの意見があってなるほどなと納得させられた。治安がどうとかじゃなく、自由を勝ち取る為の主張だよなやっぱり
2019/11/17 07:13
makopan
みんなが隠すから性的な目で見られるのであって、みんなが出しているのが普通になったら性的な目で見れなくなるしね。
2019/11/17 07:16
yoshihiroueda
「フェミニズムって本来この方向」とか言う人がいるけど、こういう方向もあるというだけ。その発言には「女性が権利主張できる方向は俺が決める」という醜い意図が含まれている。
2019/11/17 07:16
blueboy
 昔は電車内で授乳することも普通にあったし、母親のおっぱいを見てエロく感じるこもなかったが、今は非モテのオタクがすぐに興奮するから、時代が変わったのかもね。
2019/11/17 07:16
wankowanwan
なぜ男性の性欲の都合を基準にして女のあり方を決められるのか、という問題提起をしている活動なんだな、と理解した。
2019/11/17 07:23
sohelrana8q
2019/11/17 07:35
flowing_chocolate
これがフェミニズムかどうかってそんなに重要かね?そこなの?
2019/11/17 07:43
yom-amota
そういう人がいれば周りも勝手に慣れると思うので勝手にそう過ごせばよいのでは、他人がどう感じるかまでは強制は出来ないと思うが、
2019/11/17 07:50
tomoya_edw
本来の〜というのは、ただ単に従来の…和フェミ、ラディフェミがおかしいという要素を含んで今回の運動とそれを行う考え方はイイね!言ってるだけだぞ。方向性の一致を喜ばないなら、運動の邪魔じゃん。何がしたいん
2019/11/17 07:54
aobyoutann
萌え絵は人権侵害だとデモをやる人はいない。キモいという気持ちだけではそこまでできない。
2019/11/17 08:01
greenbuddha138
“親が(上半身裸の女性に対して)子供の目を被う時、彼らは子供に何を教えようとしているのか、分からないよ”
2019/11/17 08:05
hamamuratakuo
2007年に創設されたGo Topless Day / ヌーディストビーチが世界各地にあるように、特区を設けることから始めたら良い。各国の法律や制度の違いを調べて、各人に合った場所を選ぶ=リーガル・アービトラージの活用で問題解決
2019/11/17 08:07
orange_putting
たしかに
2019/11/17 08:18
Kitajgorodskij
女体は女性のものだというだけでアンチフェミやオタがおためごかしを宣うようなものじゃないと思うぞ?
2019/11/17 08:18
fuyu77
「フェミニズムは本来こう」とか言ってる人たち、この運動の参加者が萌え絵の性的表現に寛容かどうかはまったく不明だし、フェミニズムとしてこれと萌え絵批判は普通に両立するので都合良く他者を利用しているだけ。
2019/11/17 08:20
hilda_i
個人的には単に助平な目で見るくらい無罪だと思うけどね。言動で加害して来なければ。
2019/11/17 08:21
zheyang
女には乳房があるが男にはない。なんでも平等に!を突き進めると「違うものを同じように扱う」ようになる。これを悪平等と呼ぶ/普段女だ男だワーワー騒いでるのにブコメがその辺全然わかってなくて呆れる。
2019/11/17 08:21
Erorious_BIG
パイオツ見放題で嬉しい。シコりたい。
2019/11/17 08:22
jabberokkie
よし!次は俺下半身出すようにするから早く追いかけてこいよ!!
2019/11/17 08:22
nomochang
何か勘違いしてるコメ多いけど、このデモやってる人達も宇崎ポスターに怒る可能性は高い。 男性の性欲基準で「女性の体=エロい」とされてきた世の中への反発だから、無意味に性的な描かれ方してる宇崎も同じだよ。
2019/11/17 08:25
ktasaka
「これが‘’本来のフェミニズム‘’」。草はえる。おれにおっぱいを見せてくれるのがいいフェミって分断しとるだけやん。正しくは「これもフェミニズムの主張のひとつ」でしかないんですけど。よういっちょかみ。
2019/11/17 08:27
xorzx
女性の胸が男性の性欲の対象だから女性は恥ずかしく感じて胸を隠すの?/昔と今の男性の性欲の対象が変わったの?/ジロジロ見るのが失礼なのは胸に限らない。
2019/11/17 08:30
aceraceae
大昔のウーマンリブ運動でも同じようなことやってたけどこれは抑圧というより保護が目的で今でも世界にあってかつて日本でもそうだったように胸が主たる性的対象でない文化に生まれ変わるしかないんじゃないかな。
2019/11/17 08:39
jaguarsan
「親が子供の目を被う時、彼らは子供に何を教えようとしているのか、分からないよ」珍妙な性的眼差し説流してる人はエビデンス出してください
2019/11/17 08:40
quick_past
いわば、男性によって不法占拠された体を、自分たちのものとして取り戻す運動。女性が自分の意思で自分の体に価値や意味を与え自分の物として発信するって事。「エロを擁護する真っ当なフェミ」とか勘違いも甚だしい
2019/11/17 08:45
backnet
女性が上半身裸で化粧しなくてもハイヒール履かなくても良いしかといってそれを強制されることもない、自由な社会になれば良いなと思います/露出に興奮とかは全くしないけど夏は許されるなら全裸で外出したい。暑い
2019/11/17 08:46
kazyee
本質的ではないが、写真見ると、乳房は○でも乳首露出✕の人はいる印象なので、性別関係なく乳房○乳首✕が平等の妥協点になるのかな?
2019/11/17 08:46
fujihiro0
去年。
2019/11/17 08:48
lapk
応援したい
2019/11/17 08:51
Shin-Fedor
昔の日本や韓国もだし、今でも一部の国では女性の胸は隠されていない。そういう文化圏では男はいつもムラムラしてるかと言ったらそんなことはないわけで、人間のエロ概念は文化によって後天的に埋め込まれてるのかも
2019/11/17 08:53
sobietosorenn
こういう馬鹿女が調子のらないためにイスラムを大量に移民させたい。
2019/11/17 08:55
kinnosabakan
確かにそうだよな、とは思うが実際トップレスの人と道端で遭遇したらビビるよな…とも思う。慣れたら男性の水着くらいの扱いにはなるのだろうか?
2019/11/17 08:58
chungus
上半身裸の女性を思わず襲っちゃう人って多分遅かれ早かれやってるから服装関係ないと思う
2019/11/17 09:02
altar
個別の選択(cf.各集団の男女比)が女性全体のあり方に影響してるならトップレス水着にならない女性の存在も同じはずだけど、「アファーマティブアクションでまず全員がトップレスになれ」とは言わないんだよな。
2019/11/17 09:03
raitu
“2005年、ニューヨーク市で胸を露わにした半裸の女性が警察に逮捕されたことを皮切りに始まったこのイベント”
2019/11/17 09:04
Kracpot
男も場合によっては上半身裸になるけど、そんな格好で街中歩いてたらだらしないどころか変人扱いだろ。女のトップレスが自由になったところで、変人には変わりない。
2019/11/17 09:18
naihito
支持
2019/11/17 09:19
kathew
これも日本のそれも全部フェミニズムで良いと思う。けど、最近日本で聞こえてくる方は、ミサンドリーがフェミニズムを後押ししてる向きがあるから、ちょっと毛色が違って見えることもある
2019/11/17 09:24
jsstudy
【女尊男卑】「男性が自由にフルチンになれる社会に」男性達が抗議デモ
2019/11/17 09:24
unpontan
抗議デモの時だけじゃなく、日常的にやりなさい!
2019/11/17 09:26
Red-Comet
トップレス解禁はいいけど、社会的にOKなんだからおっぱい出せってパワハラされないかな。
2019/11/17 09:27
lady_joker
私は男女問わず他人に裸を見せるのは野蛮な行為だと思っていたのだけれど、こんな風に自由にトップレスになれる社会のほうが文明的な気もしてきた。少し考えたい
2019/11/17 09:34
medaka_jp
エロ爺「良いぞ良いぞ!」
2019/11/17 09:35
sukekyo
定期的にこれあるよねーくらいの感想です。そういった意味の「3次元には興味ありません」です。みなさんは3次元に目を向けましょう。2次元より3次元ですよ。
2019/11/17 09:41
underd
平等ってのはなんでも同条件じゃなく性質や特性を考慮した上での話だと思うけどな。もちろんそうしたい人の選択肢は広がるべきだろうけど
2019/11/17 09:52
I_am
んー、私は逆ですね。男性の裸も規制すべきです。目に毒。デブとか猛毒。
2019/11/17 09:57
Tucana
小池百合子「五輪の暑さ対策に良さそう」
2019/11/17 10:00
atoriatoriatori
私は女性です。いざトップスレスOKになったとしても、トップスレスで外を歩けません。確かに一昔前は人前で平気で授乳していたけれど...。トップスレスが当たり前の世の中になったら平気で歩けるのか?
2019/11/17 10:02
vndn
女性の体はその人のものなわけで、その人のファッションは男性や他の女性と同程度に許容(ないし規制)されるべき。セクシーアピール目的であっても、そうでなくても。
2019/11/17 10:04
managon
「〜をしなければならない」という義務の撤廃。つまり、ルールからの解放が、権利の拡大を意味する。男性をルールで縛るのは真逆。
2019/11/17 10:07
korimakio
『男女逆だと反応も逆になる』のはおかしいという主張。献血ポスター批判派にそんな反転可能性の視点は1ミリも無い。両立すると言ってる人は自分が不快か容認かの視点しかないから『お気持ち』と揶揄される
2019/11/17 10:08
ichilhu
白人は何かあると裸になりすぎ問題。露出狂が裸になる言い訳探してるんじゃないかと疑ってる。
2019/11/17 10:11
washburn1975
一年前の記事だけど、これはオレたちスケベ男にジロジロ見られない権利、裸で歩くふしだらな女だからとセクハラされない権利も含めてのことですからね、誤解のなきよう。
2019/11/17 10:16
preciar
普段1人1派とか言ってるくせに、「なんでお前達がフェミニズムを定義するんだ?」とか言う馬鹿に爆笑。暴れてる自称「フェミニスト」に言って回れよ/性的な目で見られたくない、が主題ならこんなデモしねえよ馬鹿
2019/11/17 10:34
waot209
隠すから見たくなるのであって、自然に出すようになるとエロい目でジロジロ見られることはなくなるよ。ことさら隠していなかった江戸時代の人は胸にエロさを感じていなかったという話は有名。
2019/11/17 10:35
ichiki18
例のポスター批判とこれは同じものなのに「これが本来のフェミニズム」って言ってる男キモすぎて草。服装や露出でセカレ、被害者叩きされる日本では到底無理な話。
2019/11/17 10:44
mochinki
女性の胸は性的に消費されるモノだという固定概念からの脱却。固定概念ゆえに露出をタブー視する服装ガイドラインも、固定概念をさらに強化してしまう公共ポスターも、同じ視点から問題視できるとは思う
2019/11/17 10:45
Hazel
確かに。どう見られるかはともかく警官に止められるってのは権利侵害だよな。
2019/11/17 10:54
knitcapmann
男でも女でもみっともないからやめてほしい。
2019/11/17 10:55
hanyan0401
献血ポスターの批判理由が「性的消費」や「公共性が問われる団体の使用は不適当」なら(是非は別として)このデモを肯定しても矛盾しないと思いますが、「環境型セクハラ」なら両立はしないですよね。
2019/11/17 10:55
voodoo5
〇〇できる自由を訴えるならわかるけど、単に弱いやり返さない男性(と思っている)なオタク叩きしてスカっとしたいだけの人達は違うんじゃないの?
2019/11/17 10:56
Harnoncourt
はあ?俺だってチクスケしないように気をつけているのに、努力の意味がなくなっちゃうやんけ!(あさっての方向から抗議)
2019/11/17 11:05
clapon
他人の目にさらされにくい欧米らしい主張だなと思う。日本だと人のことにとやかく言う人が多すぎてこの前段階にも達さないだろう。
2019/11/17 11:08
catbears
上半身裸で過ごせる社会環境って相当の安全性が求められますよね。粉塵とか微生物とか昆虫とか装飾品の近接とか干渉にあたっての接触方法とか。まだ両性ともに着衣の方が良いのかも。
2019/11/17 11:13
aoiyotsuba
日本じゃありえんな
2019/11/17 11:13
Helfard
言いたいことは分かるんだけど、なりたいのか?
2019/11/17 11:15
dada_love
断固支持!!!!!!!!
2019/11/17 11:19
hobo_king
これが普通になった暁には「そんな露出の多いフシダラな服装をしていたから性暴力被害に遭ったんだ」などと家父長制から滲み出た理屈で被害者女性が非難される社会は消滅しているはずだ。支持する。
2019/11/17 11:21
UhoNiceGuy
ジロジロ見られない権利ってなんだろな。イケメンを目で追うのも駄目なのか?そんな社会は嫌だね
2019/11/17 11:36
chikoshoot
寒くないのか気になったが、去年の夏の記事か。
2019/11/17 11:38
ultimatebreak
こういうなんつーの?不公平だから規制しろ!じゃなくて不公平だから私もやるね的な活動は好き
2019/11/17 11:38
kura-2
脱ぐ自由はあっていい。脱がない自由も同様。下半身もだけどね。見たくはないが、なにも捕まえなくても、とは思う。
2019/11/17 12:04
nephar
むほほw /男性も言うて自由にトップレスになっているとは思えんが…
2019/11/17 12:17
akiat
ブコメ>本当に日本だけか?「ただし日本は性被害に遭った人が服装のせいとか言われる国だから」
2019/11/17 12:21
sakuragaoka
男性である自分も上半身裸でうろつくのは恥ずかしいのでやるかどうかならやらないけど自分の身体に対する自由がない社会は是正されるべきだという思想にはたいへん賛同する/じろじろ見てはいけないのは顔だって同じ
2019/11/17 12:26
valinst
女性のトップレスが当たり前になって数十年くらい経ったら誰も気にしなくなるよ、男憎しの感情論じゃ話は進まない
2019/11/17 12:27
multiv_Hiking
女性達が自由に「梅宮達夫の体モノマネ」ができるようになるといいね!
2019/11/17 12:31
miraiez
程度の問題とはいえ、別に男性だからって自由にトップレスになっていいわけじゃないと思うんですけど……
2019/11/17 12:38
RCHeLEyl
トップレスの考えには賛成。私は出来ないが「トップレスという選択肢を増やす」「私の体は私の物!」と主張するのはとてもいい。自分の体が自分の物じゃなくて誰のものだというのだ。
2019/11/17 12:55
kamezo
「上半身の自由」「トップフリー」と呼ばれる運動。海外でも性犯罪被害者に対する「淫らな格好をしてるから」式バッシングがよくあるなかでの抗議行動。ヌーディストビーチも思い出す。
2019/11/17 12:58
maguro1111
別に性の解放と性がアイコン化される社会の拒否は矛盾してないだろう
2019/11/17 13:26
chocolate0521
肯定肯定また肯定。日本でもやってくれないかな、こういうデモ。しかしコレ実現したら夏場はすごいことになりそう(´Д`)めう
2019/11/17 14:12
c_shiika
少なくとも北京ビキニが禁止される国にはなりたくない
2019/11/17 14:23
chnpk
そもそも禁止なの?
2019/11/17 14:24
yasokfw
個人的にはボトムレスの方が良い。 上を脱ぐより下を脱ぐ方が気持ちいい
2019/11/17 14:48
ysak110
平等だと思うなら乳首隠すんじゃねーよ
2019/11/17 14:49
Lnight
賛成だが、次はトップレスを見ても性的眼差しを向けるなという社会が来るのかな?どこまで生物の本能を抑え込めば気がすむのか
2019/11/17 15:31
asiatics
江戸時代は日本も普通にトップレスだったりしてたんだよね。浮世絵見てもわかるけどおっぱいが全然性的なものとして見られてなかった。
2019/11/17 16:01
greenT
特に高温多湿な日本こそこういうの求められる。KuTooもいっそ床が安全なオフィスは裸足でもOKにすべき
2019/11/17 16:23
gabill
理念は解るけど、もうちょっと実際に日常を変えられそうなラインを攻めた方が実りがありそうな気はする。ノーメイク出勤デモとか。
2019/11/17 17:17
ackey1973
うーむ。かつては「俺たちはトップレスで泳ぎたい!」と戦った男たちもいるらしいが。courrier.jp
2019/11/17 17:33
IkaMaru
これに賛同するということは「男も女もそれを何とも思わない社会を作るのに協力する」ことなので、卑猥な文脈で語りたがる奴は即アウトよ
2019/11/17 19:21
bibicosa
賛成。あと女性のミニスカートがOKなように男性も短パンで出社できるべき。
2019/11/18 07:07
daruyanagi
いいんじゃないでしょうか! でも、ちらちら見てまうのは許してほしい
2019/11/18 10:25
ivory105
=女がトップレスで歩いても男も女も気にもしない社会が求められるってこと。女の不自由はだいたい男のせい
2019/11/18 10:55
tsumanne30
トップレス男女平等社会が来たとしても、男の裸も女の裸も街中では見たくありませんな。
2019/11/18 12:23
avictor
今までこんな記事100回くらい見てる気がする。大多数の同性の利益にならない可能性に気づかないか無視している、一段階の論理で露出している人やんな。このヒッピーたち、いちど全員逮捕しようよ。
2019/11/18 13:53
deep_one
夏にはよくあるやつなんだが、なんでいまホットエントリになってるの?
2019/11/18 19:08
maelstrom
トップコメが尽く理解してなくて笑える。女の胸は男を楽しませる為にある物ではないのだからトップレスになり難い社会的不均衡はダメだし公共空間での女性の体を客体化する表現もダメってのは同じ理念なんだよマヌケ
2019/11/19 00:01
pdgdwuhd
トップレスで歩いてる人を気にしないとか無理でしょ。人間って動物なんだよ。理性で抑えてるだけで、本能が無くなったわけではない。
2019/11/19 03:44
nuah012
女性自身がそれでいいならそうなったらいいと思うけど、その先、女性同士の圧で「まだ乳隠してるの?」とならないようにして欲しい。出すも自由、隠すも自由。
2019/11/20 10:00
sanam
二次絵への批判もこれも女が男の性欲に遠慮せにゃならん筋合いはない、女の身体は女のものという共通の批判を含んでるんだけど、フェミって本来~とコメントしてる人達の何割がそこを解った上で言ってるのか。