2019/10/11 22:42
wideangle
え、本気で取れると思ってた人たちがいるのか! すげーな!
2019/10/12 00:45
TAKAPPRS
なにしたんだっけ…
2019/10/12 06:54
samu_i
ノーベル賞を取らせる財団でもあるの?
2019/10/12 07:18
QJV97FCr
まぁオバマもスピーチ一つでもらった賞だからな
2019/10/12 07:28
nori__3
評価されるべきは実行した人だ。文句を言う人じゃない。
2019/10/12 07:41
skrnf
平和賞とはいえ、そんな拙速なことはしないだろ。
2019/10/12 07:42
sushisashimisushisashimi
まだグラミーのデスメタル部門あるじゃん。EDMも。
2019/10/12 07:47
trickart412
あのケンカ腰な態度でどうして平和賞取れると思うのか理解できん。環境賞とか(ないけど)そういう賞であれば理解不能とまでは言わんけど。
2019/10/12 07:51
sukekyo
獲れると思ってた人みんなの心にわたしの心から平和賞を贈ります(ってのはマジにとられかねないネットですよね)。
2019/10/12 07:59
komachiyo
実績ではないだろうと
2019/10/12 08:00
gesyo
冗談でしょ?トランプ大統領にあげた方がマシ。
2019/10/12 08:03
ustam
グレタさんとその支援者たちは、一生懸命勉強して吉野教授のような科学者になるべきだと思うのよ。今のようなスタイルで活動してノーベル賞もらっても、現実問題として温暖化は解決できないので。
2019/10/12 08:08
q98
なんか元気出た。
2019/10/12 08:09
misopi
村上春樹化してきたな。
2019/10/12 08:09
shufuo
分断を煽ることは平和への努力ではない。
2019/10/12 08:24
by-king
言動がむしろ物騒なんですが…
2019/10/12 08:27
onasussu
まだ何も実現は出来てないから…今後に期待とかで良いのでは?
2019/10/12 08:30
yu-kubo
今年の結果を残念に思った人のうち,どれくらいが来年の受賞も期待して待っていられるかな。
2019/10/12 08:33
mats3003
別に今すぐもらわなくても、10年後くらいに世の中変わったなら、そのとき「今の社会のきっかけになった人」としてもらえばいいじゃないか。老い先短い年寄りとかじゃないんだから。
2019/10/12 08:34
furseal
平和賞そのものの価値はともかく、平和賞を利用してやろうとしてる人達がたくさんいるのに辟易する。無くした方がいいんじゃないか。
2019/10/12 08:36
substance_abuse
平和とはほど遠い人やん。不安煽って反感買って。落胆の声って。何をもって期待してたのか。
2019/10/12 08:46
tamatamayanyan
ホームラン級のバカだな
2019/10/12 08:58
mutinomuti
平和賞って実績あげれなかった人がもらうこともある賞だからその役割にならなくて本人としてはよかったのでは(´・_・`)ノーベル口だけで賞
2019/10/12 08:59
jt_noSke
まだまだこれからやん、グレたらアカンよ
2019/10/12 09:01
kyoto117
オバマは取れたのに不公平だよな
2019/10/12 09:02
ichiken7
ノーベル平和賞ってヒステリックな子どもが候補とされる賞なんだな…。
2019/10/12 09:04
lifefucker
もらえるわけないやん
2019/10/12 09:11
gm91
グレやんが主張してるのは環境問題よな。その為には各国首脳にテメーラ許せねえ!とタンカ切ってるわけで。間を取り持った人が平和賞なのでは。
2019/10/12 09:12
nibo-c
いくらなんでも受賞はありえないだろ
2019/10/12 09:15
nownoatosaki
今後10年先どうなってるかだよ。
2019/10/12 09:16
whoge
むしろ争い起きるだろ
2019/10/12 09:24
asagarei
How dare you (選考委員会)
2019/10/12 09:25
folds5
嘘を宣伝したわがまま金持ち娘を賞に値するとみなさなかった選考委員は偉い
2019/10/12 09:28
locust0138
トランプとプーチンに喧嘩を売るような人間は平和賞の対極だ。/去年、文在寅と金正恩がノーベル平和賞にふさわしいとか大騒ぎしていたバカが多数いることを考えると、むべなるかな。
2019/10/12 09:34
greenbuddha138
トランプよりないだろ
2019/10/12 09:40
ShimoritaKazuyo
アイデアそのものに価値があるわけじゃない、それを実践して実績が示されてはじめて世界が変われば評価に値する。若いんだから評価とかどうでもいいでしょ。
2019/10/12 09:40
ranobe
平和要素がねえ
2019/10/12 09:40
mouseion
そういえばキュリー夫人も単独受賞する直前まで欧州のマスゴミに四六時中追い回されて鬱を発症したというのがあったな。特にフランスは今でこそ女性を尊重してるけど彼女が存命だった頃は女だからと誹謗したんだよ。
2019/10/12 09:44
yoiIT
イグノーベル平和賞で良いのでは?
2019/10/12 09:44
onesplat
周りで騒ぎ立ててる奴らが一番アホ丸出しよな
2019/10/12 09:44
y-wood
良かった
2019/10/12 09:47
homarara
ノーベル平和賞を取りたければ、一度戦争を起こしてその後停戦するのが一番近道だろう。金正恩もミサイルを一発ぶち込んだあと全廃すれば取れると思うぞ。ちなみに最初からミサイル作らない人は取れないから注意な。
2019/10/12 09:49
lotiontissue
容姿って大切だなって改めて思いました。
2019/10/12 09:49
bunkashiken
いいタイミングで話題になったって典型的なハロー効果やん。ハロー効果に引っ張られるんじゃなくて、何十年も尽力してきた人が受賞しないとダメだよ。
2019/10/12 09:52
onigiri_kun
グレタさん帰れたのかな
2019/10/12 09:53
matsuedon
よく平和賞は受賞したその後がよくネタになるが、何とかさんももし受賞したらネタになりそうだよな。知らんけど。
2019/10/12 09:54
GEROMAX
あほくさ。
2019/10/12 09:55
totoronoki
まあ平和賞は佐藤栄作、オバマや金大中も取れてしまうレベルだしなあ。やろうと思ったらトランプだって取れるよ。あの賞自体が評価に値しないものだと思ったほうがいい。
2019/10/12 09:57
straychef
は?
2019/10/12 09:57
hobo_king
環境問題に若者なりの怒りと不安を発するのがおかしいとは言わないし、それこそ自由に表現すればいい。でもこの女性が受賞したら、流石に「平和賞」が炎上力だけを見る薄っぺらいものになるのは確実、だよ。
2019/10/12 09:59
strow0343
グレタはノーベル平和賞のカテゴリの活動家ではない。むしろ環境のために人間の分断煽ってるのだから平和とは逆の方向向いてる
2019/10/12 10:00
II-O
環境ヤクザの広告塔が平和賞貰えば世も末。ノーベル賞に意味は無い。
2019/10/12 10:00
Dursan
はっきり言うけど、彼女ノーベル賞どころか「がんばりま賞」もらう程の価値のあること全くやってないからね。
2019/10/12 10:03
tk_musik
どういう写真使ってんねん。その写真芸、印象捜索では?
2019/10/12 10:03
fishma
平和って、眉間に青筋立ててがなり立てることなんですか?
2019/10/12 10:04
RRD
ネトウヨの嫉妬がすげーな。
2019/10/12 10:05
anus3710223
候補に入ってたことにびっくり。平和ってなによ。SDGS否定したんだよ?それを推進しているところを候補にした方が科学的にも政治的にも生活的にもめちゃくちゃ効果あるわ。
2019/10/12 10:06
lastline
時期的にありえんでしょ。
2019/10/12 10:08
osugi3y
未来のための金曜日がこれから続いていくのかに注目が集まる。
2019/10/12 10:10
hogefugapiyox
グレタに怒ってるわけじゃないけど、平和賞はないわー。子供や運動家が何言おうが大人や専門家がすべきことに変わりは無いはずだし/ 「日本で温暖化対策を訴えるデモを主催してきた高校生や大学生ら」が落胆ねぇ
2019/10/12 10:12
kazuya53
学校行け。勉強しろ。そして自分の力で世界を変えろ。人任せにすんな。
2019/10/12 10:13
Wafer
人を裏切り者と罵るのが平和なら、そんな物は必要ではない
2019/10/12 10:14
mcgomez
分断を煽るだけの人間は、平和賞の理念に合わないよ。
2019/10/12 10:16
metalmax
どちらかといえば平和賞とは真逆の人では
2019/10/12 10:18
ROYGB
そういえばアメリカから帰ってこれたのかな。
2019/10/12 10:21
albertus
流石の広告代理店も、今年取れるとは考えてないでしょ笑
2019/10/12 10:21
rti7743
ついこの前話題になった人がノーベル賞はさすがに無理だろう。今後、環境問題に注目が集まり改善したらその契機を作ったグレタ氏もまた評価されると思う。
2019/10/12 10:22
aquatofana
取るとしたらベテランとの同時受賞だろうし、去年同時受賞があったから数年はないと思うが。エチオピアは、独裁・民族差別問題が深刻だったので、アビー首相がそれを変えたというのであれば受賞は納得。
2019/10/12 10:25
nakakzs
「行動した人」より「目立った人」が注目を浴びてしまうってのは危険だと思う。環境問題にしても、目立たないけど実効的に行動していて受賞に値する人はいくらでもいるだろうて。
2019/10/12 10:25
mohno
これまでのノーベル平和賞を思えば受賞の可能性はゼロではなかったと思うよ。確定した実績に与える化学賞や物理学賞なんかに比べて、わりと「一時の流行」で授賞させてることが多いよね。
2019/10/12 10:25
bigburn
学校休んで怒りをぶちまけただけで取れるほどノーベル平和賞は安いと見られていたわけだ
2019/10/12 10:26
preciar
何も為し遂げていない広告塔に賞をやるのは広告屋だけだ/まあ、平和賞の権威なんて一反木綿くらい軽いけどな。文学賞と並んで、意味不明だからやめりゃいいのに
2019/10/12 10:29
ndns
本人は気にしないと思うし、気にする人はトランプと同レベルになるので支援者こそごちゃごちゃ言わない方がいい。口だけで何もしてないオバマも取ったし、佐藤栄作だって核持ち込ませてたし、本当意味のない賞
2019/10/12 10:29
enemyoffreedom
まぁ佐藤栄作が取れたんだし感
2019/10/12 10:31
miyazawataichi
10年後くらいに取れたらええんでない。ここからどれだけ結果を出し続けるかだと思う。
2019/10/12 10:33
memoryalpha
落胆の声をちょっと見てみたい。ツイッターでいいのかしら?(´・ω・`)
2019/10/12 10:34
mcs-pssummer36tk
ウソみたいだろ。公共放送なんだぜ。これで…。
2019/10/12 10:34
kuremizukun
今まさに地球温暖化の産物である大型台風に直面している日本国民がグレタを腐す意味がわからない
2019/10/12 10:35
b4takashi
隣国との和平交渉を長年続けてきた指導者に比べて実績なにもないだろ!(オバマ大統領から視線を逸しつつ)
2019/10/12 10:41
kaakaa_hoe
グラミーにデスメタル部門なんてない。メタルパフォーマンス部門だけ。特に話題にならないどっかの地域のジェネリックグラミー賞にはあるのかも知れない。
2019/10/12 10:43
ginga0118
実績は?
2019/10/12 10:43
numpad0
"Peace through superior firepower"って感じだったけど……
2019/10/12 10:44
camellow
マジで期待してた人がいるってあたりに人類の埋めがたい分断と平和への道のりの長さが象徴されている。
2019/10/12 10:47
hesocha
いっそ受賞して、権威が失墜すれば良かった
2019/10/12 10:47
jminmin
喧嘩売るって… ほんと意見の違いだけで対立とか攻撃って過剰反応しちゃうよな〜。 彼らの立場から主張してるんだから誠実に向き合うってことが大人のすることだろう。
2019/10/12 10:48
chirasinouramemo
平和?とは
2019/10/12 10:50
mustelidae
それでも言ってること自体は基本正しいので、賞とかどうでもいいから我々が結果を出さなければいけない。
2019/10/12 10:50
nephar
何にもしなくても取れるノーベル賞があるらしい
2019/10/12 10:51
lue4881
いつまでも批判と文句言ってるだけではね。実績を重ねないと無理。
2019/10/12 10:53
mczkanako
学校に行かないでクルージングしてた少女が取れるわけないだろ。
2019/10/12 10:55
deztecjp
私はグレタさん不支持だけど、来年以降、受賞の可能性はあるし、別に受賞したって構わないとも思う。
2019/10/12 10:56
coper
「自分は取らせたくないと思うから、取れなくて当然」という頭の中が平和な人のブコメがたくさんある。
2019/10/12 10:58
lli
この賞自体が政治的なものだし廃止すべき
2019/10/12 11:00
Harnoncourt
若いんだから無知で無恥なのは仕方ないよ。恥をかいて成長するのです。(親目線というか祖父目線)
2019/10/12 11:00
pandachoco
グレタさんが注目された時期的には、選考の時期的に間に合わなかったから、来年なのではと
2019/10/12 11:05
omega314
そもそもいらねーし願い下げだろそんなもん。なんで若い奴がなんちゃら賞なんてもん有り難がるんや。
2019/10/12 11:10
nanamino
若者は本当にこんな奴を応援してるのか…?同年代なら薄っぺらさに却って反発しそうなものだけど。
2019/10/12 11:11
fujiriko59
候補にあがってたのか
2019/10/12 11:13
shikiarai
ノーベル平和賞は環境活動家ではありませんでした。
2019/10/12 11:14
You-me
まぁ2万歩ぐらい譲ってとれると思ってた人達がいて、ため息つくのもいいとしましょう。それがニュースか?>NHK/↓ノーベル賞候補になること自体は推薦されればいいだけなのでそんなに高いハードルじゃないのです
2019/10/12 11:16
nack1024
なんもしとらんがな
2019/10/12 11:17
gui1
アメリカから帰る方法がないとかひどすぎる。グレママに捨てられたのか(´・ω・`)
2019/10/12 11:17
venom
責難は成事にあらず
2019/10/12 11:18
acealpha
グレそうだな...
2019/10/12 11:21
mocktan
取れるわけねぇだろ
2019/10/12 11:23
mu8080x
いいスピーチをしたから平和賞はオバマだけで十分.米国の軍事力を縛ったおかげで,中国を増長させてしまいましたね.
2019/10/12 11:25
tomoya_edw
宮崎さんはわかってんね、グレタがどうなろうと何も変わらねんだよね。それどころか煽った分断により権力者は頑なになったかも。
2019/10/12 11:29
murishinai
"グレタ・トゥーンベリさんが受賞を逃したことについて、グレタさんの訴えに共感する日本の若者からは落胆の声が聞かれました" やはり日本の若者は劣化が激しいと評価されても仕方ないのか……
2019/10/12 11:30
mrescape
ノーベル文学賞 村上春樹さん受賞逃し老人からは落胆の声も
2019/10/12 11:30
gintoki
中身空っぽだからね。学校を休んで、抗議行動しているパフォーマンスが注目されただけだから。
2019/10/12 11:31
mrpotas
この人を候補と思う人がいる。ノーベル平和賞の無価値さを表してるね。
2019/10/12 11:32
kurodaiyu
世界中に影響を与えた事だけじゃなく、小さな善行も取り上げて欲しいな。地震で帰れなくなったアメリカ人をサポートしたJR職員とか。 headlines.yahoo.co.jp
2019/10/12 11:33
doroyamada
そもそも平和賞であって、環境賞じゃないし。
2019/10/12 11:34
PerolineLuv
主張したい内容は解るが、その姿勢や言葉は平和的からは程遠く、敵対的・好戦的・感情的・扇情的で、正直おじさんには何も共感できなかった。一応富裕層なんだからノブレスオブリージュ的な伝え方が良かったのでは。
2019/10/12 11:35
arearekorekore
記事の写真が平和じゃない
2019/10/12 11:36
PYU224
「日本の若者からは落胆の声」誰が言ってるんですかね・・・
2019/10/12 11:37
te2u
行動が平和的ではないからなあ。
2019/10/12 11:38
azumi_s
やー、アレで取ってたらノーベル賞終わりだよ…
2019/10/12 11:38
yasudayasu
ノーベル平和賞の候補として注目が集まっていた、地球温暖化対策を訴えるスウェーデンの16歳、グレタ・トゥーンベリさんが受賞を逃し、グレタさんの訴えに共感する日本の若者からは落胆の声が聞かれました。
2019/10/12 11:39
maidcure
アクションを起こした実績だけしかないからな
2019/10/12 11:42
shinichikudoh
喧嘩賞ならとれたかも。
2019/10/12 11:43
moriken1098
ノーベル平和賞とノーベル経済学賞はノーベル賞じゃないネタ枠だから何が来てもおかしく無い
2019/10/12 11:43
sabacurry
この人の資質に関係なく疑問なんだけど、環境問題関係って平和賞ジャンルなの?
2019/10/12 11:43
IZqCqpA629KuL1
平和・・・?
2019/10/12 11:46
harumaki_net
そもそも環境問題へ取り組んでいるのであって、平和賞へのノミネートも受賞も違うでしょう。
2019/10/12 11:47
rub73
批判だけで何もしない人なんていくらでもいるからな
2019/10/12 11:49
b_wa
言い方悪いかもだけど、この子、クレーマー老人みたいな顔をしていない? 内面は顔に現れるって言うけれど、会話が通じる気がしない…
2019/10/12 11:52
RESukajan
こんな人をイライラさせるきついカルト顔の女がノーベル平和賞取らなくて本当に良かった。
2019/10/12 11:52
hazardprofile
2019/10/12 11:53
dsino
ノーベル殺人賞の方が価値がありそうなんだが‥‥
2019/10/12 11:54
reot8
逃したというのは可能性があったということなの・・・?
2019/10/12 11:54
isshiki0022
ちゃんと意見を持って、「なぜこうしない」と代替案を持って投げかけていれば、反応はちがったかも。
2019/10/12 11:57
nemuiumen
去年もらった人が「女の子も学校へ行こう」でもらったのに、今年学校サボってヨットクルーズした人が貰えるわけがない。
2019/10/12 11:57
janosik
環境問題で受賞した人は植林活動してたし、吉野さんも環境問題に貢献してるといわれてる。抗議活動じゃなくて実のある行動しないと厳しいんじゃない?
2019/10/12 12:00
ipinkcat
ノーベル平和賞じゃなくてパフォーマンス賞とかバズりました賞とかならワンチャンあるかも?
2019/10/12 12:02
elephantskinhead
だがちょっと待ってほしい孔子平和賞なら獲れるのではないだろうか
2019/10/12 12:07
kuro_pp
推薦状書いた人はいたのかしらね
2019/10/12 12:11
akiat
環境賞とかならわかるが、争い生んだんじゃないか
2019/10/12 12:16
privates
NHKが、ミスリードする気満々だったのが分かった。
2019/10/12 12:17
vndn
『グレタさんの訴えに共感する日本の若者から』を『若者から』っていうの何なんだ
2019/10/12 12:17
babelap
売名感
2019/10/12 12:19
yass14
“若者からは落胆の声も” けっしてうそではないけれどほんとうでもないおはなし
2019/10/12 12:20
imash
アビー首相に失礼だわ
2019/10/12 12:20
kuwatetufox
やばい連中が環境がーって潜り込んでっからな〜環境テロに言いようにされているんじゃね?という感じしかしないな。金待ちしか買えないヨットで推進器付きってどこが環境に優しいのかわからんわ、全部憶測です〜
2019/10/12 12:22
cinemaphile
10年続けたらアリかもね。その頃には、自我が育って我に返ってる気がするけど
2019/10/12 12:26
digits_sa
担いだ人たち、騒ぎ立てた広告塔だと認めてるし。このニワトリためなら何でも許されると思っている人→ twitter.com と同じ、〜〜騒動家。
2019/10/12 12:27
soratansu
選考の1か月前にぽっと出てきた少女に与えられるわけないだろ
2019/10/12 12:28
nenesan0102
この人はべつに世界平和に貢献してないからなぁ…
2019/10/12 12:29
garbagephilia
「よし、その調子でもっと頑張れ」的期待料込みの受賞が結構ある(オバマ等)ので、分からないではないが、そこまで各国の若者達に連帯感と受賞当然との空気があったかまでは知らない。
2019/10/12 12:30
sisya
ポッと出でイキるだけで取れると思っていたならノーベル賞も甘く見られたものだ。平和賞はノーベル賞の中でもゆがみの大きい部門だが、それにしても無理がある。
2019/10/12 12:35
switch7
平和とはほど遠いだろ
2019/10/12 12:35
monochrome_K2
グレタさんの訴えは大人社会への反抗なのにノーベル賞に落胆するのは物事を浅くしか見ていないのかなと思う
2019/10/12 12:38
bobniku
発言しただけで取れるような安い賞じゃないよなぁ。しかも平和賞だし…
2019/10/12 12:38
mk12mod1
取れると思い込んでる人たちの頭の中が平和すぎてノーベル賞
2019/10/12 12:40
nakab
学校には毎日行った方が良い。その方がグレタさんの未来のためになる。あと、彼女の名誉のために言っておくと、あの国連でのスピーチは異色だった。普段はもっと穏やかなので、大分怒っていたのだろう。
2019/10/12 12:41
teto2645
意味不な平和賞だし取るのかと思ってた。で。何年か後に騙されてましたって本を出すこんじ。
2019/10/12 12:42
hinail
むしろ国家間や世代間の対立や分断を煽ることで混乱を招き人類が団結して温暖化に抵抗することをより一層困難にした。言っていることはすでに広く認知されていることばかりで啓蒙の効果もない。
2019/10/12 12:43
aceraceae
いくらノーベル平和賞がネタみたいなもんだからって本気で受賞できると思ってたとしたらどうかしてる。
2019/10/12 12:49
iww
あんな攻撃的な人が平和もくそもないもんな。
2019/10/12 12:50
shibuiku
平和賞は実績ベースじゃなくて、期待値込みポイントが結構含まれてる気がする。
2019/10/12 12:51
xlc
若者は甘ったれである。なので野放しにしてはいけない。香港を見ればよく分かる。
2019/10/12 12:55
yuyakko
いくら平和賞だからってそんなことで取れるわけないわ
2019/10/12 12:55
differential
わはは、平和には全然なってないよな、ブコメにも、おこなおじさんがたくさん出没してむしろ戦闘状態だし笑
2019/10/12 12:58
trashcan
誰もダイナマイト成金とか言ってなくて偉いな。
2019/10/12 12:59
vialavida
むしろグレタさんの考えに触発された若者が少なからず日本にもいたことに頼もしさを感じる。
2019/10/12 13:05
mory2080
アメリカとロシア、両大統領に自分の事をコメントさせたのはスゴイ。双方に苦々しく思わせるなんて、なかなか出来る事じゃないよねw
2019/10/12 13:06
imakita_corp
もし受賞したら15歳にして将来を環境問題だけに縛られてしまうので受賞せず安心した。マララさんは2014年受賞で去年4月に初めて帰郷できた。受賞で以前にも増して過激派の攻撃対象とされたのでやっとだが重警備の帰郷
2019/10/12 13:15
telegnosis
=憲法九条に受賞させたかったひとたち
2019/10/12 13:17
mukudori69
ブコメでマジギレしてる人たち愉快。そして相変わらず彼女に対する誤解と偏見を正す気はないようだ。
2019/10/12 13:19
lady_joker
何が平和の原因かというのは大変難しい話で、ここ100年で世界を最も平和にしたのは核兵器だろう。ただ200年スパンで見ると将来破壊的核戦争が起きるかもしれず、そうなると人間に判断できるものなのかという気も
2019/10/12 13:20
autopen
彼女らはまだ精神が子供なんだから、大目にみてやれよ。
2019/10/12 13:21
morita_non
アル・ゴアがすでに貰ってるからなあ…ノーベル環境賞でも作って毎年あげたらいいじゃね?
2019/10/12 13:23
shigeoshigeo
平和に対しては何もしてないやん
2019/10/12 13:25
tadasukeneko
「ノーベル平和賞受賞逃し若者からは落胆の声もあがった少女」
2019/10/12 13:26
jojojojoen
ノーベル平和賞は成人に限るとした方がいい。
2019/10/12 13:27
todo_todo
NHKまじいらん。武田先生の指摘したとおり、こんなやらせをいつまで持ち上げるつもりか。
2019/10/12 13:32
memorystock
そもそも若者が支持してるのあんまり見かけず、自身中高年なのにグレタさんに乗っかって「大人」を嘲笑してるこどもおじさんばかり見かけたのですが。しかもかれらは実はCO2問題にさほど興味ない・・・
2019/10/12 13:37
cordante1980
ノミネートしてたんだ、、、
2019/10/12 13:39
luxsuperpoor
平和とは
2019/10/12 13:40
raebchen
なんで「平和賞」なんだ?「平和賞」は全然違うだろ。ノーベル環境賞の創設望む😃
2019/10/12 13:41
stmoai
ノーベル平和賞を10人ぐらいにあげればいいよな、別に大した賞でもない
2019/10/12 13:42
kojietta
"一喜一憂せず今後も活動を続けたい」と話し" 一喜一憂するために集まった場での発言
2019/10/12 13:47
kotanyanko
大人を散々けなして責め立てておきながら、大人世界の権威ある賞はありがたがるという甘ったれ。自分達のダブスタにさえ気付かないのか
2019/10/12 13:50
suihan74
ブコメはどうせ目覚めちゃってる奴らの落胆やら憤りやらでいっぱいなんだろと思ったら全然そんなことなくて少し意外
2019/10/12 13:51
anmin7
ノーベル環境賞が創設されるも平和賞受賞者と一緒にすると殺し合いが発生したりして。評価基準は人間を何人殺せたか。
2019/10/12 13:51
cu6gane
憲法9条ブーム去って今度これが持ち上げ対象になったかー/せめてあの言動に共感をもった国や行政が表明示して結果を伴わなきゃ候補にもならんよ
2019/10/12 13:56
hiruhikoando
もっと地理と歴史を勉強しなさいとは思うのよ。飢餓イコールエチオピア状態だった80年代を知っていたらその契機だったものが解決された事に感慨は出てくるでしょう。
2019/10/12 13:56
kaz_the_scum
まだ早すぎるでしょ。具体的な成果なんて、子供が学校を休んでデモをしただけ。火をつけただけなんだから、燃え広がってからでないと。
2019/10/12 13:56
mugicha1000
学校休む以外にしてることがあるなら別だけど…
2019/10/12 13:56
teppei-chan
もう大衆もこの手のプロパガンダには騙されなくなってきた。10年前なら通用したが、
2019/10/12 13:58
cl-gaku
これからなんかやるんじゃないのか、知らんけど
2019/10/12 14:03
ardarim
ノーベル平和賞取るためにやってるわけじゃないだろ。そんなんで一喜一憂すんなよ。むしろ信頼できない「大人」の為の賞なら受賞しても自分の方から願い下げするくらいの気概でやるべき
2019/10/12 14:04
xufeiknm
失礼な記事だな。日本の意識他界系のズッコケを白人の子供をダシに書き飛ばしただけじゃないか。
2019/10/12 14:05
eggheadoscar
そりゃ積み上げてきたものが違いますがな
2019/10/12 14:06
djehgrtnlr
ま、まあ10月に話題になったばかりだからな…
2019/10/12 14:14
hiranon
落胆の声のみに焦点を当てなくても良いのでは??少なくとも、ドイツの若い環境活動家、ルイザ・ノイバウアーさんはアハメド首相にお祝いのツイートをしてた。 twitter.com
2019/10/12 14:15
daishi_n
まだ成果が出ている段階ではないからね。自らの命と危険に晒し尊厳を奪われても国連でISILを糾弾したナーディーヤ・ムラードほど評価される段階ではないだろう
2019/10/12 14:17
tsutsumi154
エチオピアはどうでもいいのか(俺もどうでもいいけど)
2019/10/12 14:22
masudatarou
キチガイにノーベル賞とかアホかよw
2019/10/12 14:22
Kmusiclife
ですよねの一言。
2019/10/12 14:27
kura-2
受賞が目的でないならどうでもよいのでは。確かに何かの後押しには使えるだろうけどそんなものが目的の人なんだっけ?
2019/10/12 14:28
k-takahashi
 孔子平和賞なら貰えるかもね
2019/10/12 14:31
sunechamacell
この手の活動家、本当に自己評価だけが異常に肥大してるんだな/「よこせ」「自分たちの思い通りにしろ」と喚くだけのバカが評価される場所なんてないよ
2019/10/12 14:36
kuzudokuzu
こういうの、NHKが一部の若い人の声ひっぱってきて「バーカバーカ!」言ってる感強いから、やめた方がいいぞ。
2019/10/12 14:37
ite
NHKが擁護しだしたwww 「若者」ってなんだよwww 若けりゃ正しいのか???? コイツがただの政治的プロパガンダ要員だってことが明確になってきたな。
2019/10/12 14:40
Jinsei_finisher
この歳でこれだけ発言することはすごいと思うけど、「ノーベル“平和”賞」にふさわしいかというと否だろうな
2019/10/12 14:43
monster-energy-zx14
若者ってだれ?
2019/10/12 14:45
megomego
なぜ取れると思ったのか
2019/10/12 14:53
ermanarich
×若者◯バカ者
2019/10/12 14:53
yubi1guitarbook
若者の声もとむw
2019/10/12 14:56
Vudda
あのヒステリックな発言でトランプが動いたならあげてもいいけどみんなシラけたからな
2019/10/12 14:56
take1117
有名な候補者にクソしかいないから‥
2019/10/12 15:00
dpdp
本気で取れると思っていた訳がない。落胆して欲しそうな記者のお気持ちを察して、そう振る舞ってあげたんでしょ。
2019/10/12 15:14
defender_21
スピーチはしたけどまだなにも成し遂げてないからね。
2019/10/12 15:19
showii
まだ早いでしょ。あと、名字で読んでやれよと思うけど。
2019/10/12 15:24
tableturning
ヒステリックでシラけたっていうけどこの子のスピーチによって世界各国の人々が活気づけられ環境デモが盛んになってるよ。日本は主張した人を叩いて潰す国民性だけどそんなんだから消費税上げられちゃうんだよ
2019/10/12 15:26
tGsQqV
主張は横に置いといて、少なくとも姿勢は平和主義者にはみえないし。
2019/10/12 15:27
proverb
筋肉には勝てなかったよ…
2019/10/12 15:47
ounce
SEALDsを連想する「若者」の用法
2019/10/12 15:53
gonbei5963
スピーチしただけで何もしてないのになんで取れると思ったの
2019/10/12 16:15
kamomeko
は????なにやったの?この人
2019/10/12 16:16
xorzx
実績を積んで将来に期待で良くない?若者的には10代での受賞とかにこだわるのかな
2019/10/12 16:22
roller_skate
若者って主語が大きすぎませんかね…
2019/10/12 16:26
frothmouth
“グレタさんが受賞を逃したことが分かると、若者たちはため息をもらし悔しさをにじませていました。”
2019/10/12 16:28
nt46
ノーベル平和賞のクソっぷりからすれば貰えないのはおかしい。台風19号レベルで地球史上最高にノーベル平和賞にふさわしい。
2019/10/12 16:30
tanakamak
それでグレた
2019/10/12 16:30
Gl17
不当に異議申し立てすることを「喧嘩を売る」と欺瞞する※が上位で呆れる、まさに「反対なき政治」の実践者達。温暖化の結果として大型台風の真っ最中、元凶より追求側を責める、逆張りが自己目的化した末路感ある。
2019/10/12 16:41
mujisoshina
ノーベル平和賞の主要なテーマが武力紛争や平和運動なので、地球温暖化も平和賞の範疇ではあるとは思うけど少し傍流だと思う。あのスピーチによって大国の何れかが態度を改めていたら可能性もあったのかもしれない。
2019/10/12 16:50
Helfard
アメリカの大統領くらいにならないと無理じゃね。
2019/10/12 17:08
wosamu
あの強烈なキャラとものすごい報道の量で錯覚するけど、あの人国連で演説しただけよね?環境保護活動家としてもそんなに実績ないような気がするんだけど。
2019/10/12 17:14
onigiri-chan
問題提起手としては悪くないけど受賞はするわけねーだろって
2019/10/12 17:25
hokkairo221
さすがにとれるとは思えない
2019/10/12 17:29
Popompidou
流行語大賞じゃないんだから
2019/10/12 17:31
beginnerchang
周囲の声はどうでもいいけど本人の声は聞きたい
2019/10/12 17:34
dbfireball
まだ若いので今後継続的な貢献があれば評価する形で良いと思うな
2019/10/12 17:38
wazpk6no
煽っただけで何も実行してないからね
2019/10/12 17:44
miraiez
こいつが平和に何の貢献したってんだよ。ただ争いの火種をまき散らしただけだろ。
2019/10/12 17:48
quick_past
ノーベル賞が意見の正誤の証明であるかのように煽ってるブコメの人たち、日本人も多数落ちてきたわけだが、それをもって彼らの事業は否定さるべきなのか?彼女が指摘してきた無策なまま年取った大人そのままだ。
2019/10/12 17:51
narwhal
やれやれ。
2019/10/12 17:53
ppummu
煽れるネタを見逃さず拡散する嗅覚と協調性がすごいね。例えば去年受賞のムクウェゲさんの活動内容や背景についてとか、今年もだし一昨年以前の受賞者について知ろうとしたか。今が知ろうとする機会だよ。
2019/10/12 17:57
kuchitoki
人類とイルカやシロクマを和解させようと頑張ったから平和賞、とか? 実際はそこまで考えてもなくて目立てれば何でもいいんだろうけど。
2019/10/12 18:19
Hamukoro
写真のチョイスに悪意感じる
2019/10/12 18:29
hisa_ino
ガキにノーベル賞やらんでええやろ。まあ平和賞という賞自体うさんくさい賞だが、それにしても、だ。
2019/10/12 18:40
YokoChan
グレタの文字が出る度にレッドツェッペリンにそっくりなグレタヴァンフリートを思い出してしまってHighway Tuneのギターリフが鳴り始める。
2019/10/12 18:46
toycan2004
受賞基準が「国家間の友好関係 軍備の削減廃止 及び平和会議の開催推進のために最大最善の貢献をした人物団体」となっていて一つも該当してないのだけど、単に関係者が騒ぎたかっただけじゃないの?
2019/10/12 18:49
amunku
日本の男は女子にヒステリックに責められるのが大嫌い。女はギュってしてくれてナデナデしてくれる"甘える対象"だから、責められると精神が不安定になって逆ギレしちゃう。ところで、環境問題ってなに?おいしいの?
2019/10/12 18:53
tarsgb
勘違いも甚だしい。せいぜい年末の流行語大賞( ) にノミネートされるかどうか程度
2019/10/12 19:01
ultimate-ez
評価されるのは実行したひと、とあるけど、、、平和賞だぜ?今までも謎受賞多いし、取る可能性ゼロではなかったと思うけどなー
2019/10/12 19:08
U2400
中国から賞貰えるんじゃない?笑
2019/10/12 19:09
fn7
なんで平和賞なの?
2019/10/12 19:10
otihateten3510
よしんば取るとしても相当先でしょ? ノーベル賞取ってる人は大体人生かけてるからな
2019/10/12 19:15
saihateaxis
平和と環境問題は遠いだろ。。。
2019/10/12 19:18
kakuseizaikiyohara
そもそも平和賞なんていらねーだろ
2019/10/12 19:19
McoMco
「グレタさんか男の子ならこんなに批判されただろうか?」むしろ女の子だから過剰に擁護されてるように見える。俺が同じようにキレ散らかしたら一族郎党に至るまでバッシングされてるわ
2019/10/12 19:19
j3q
トランプに平和賞って言ってた連中との違いがわからない。自分の主張を喧伝して分断を煽るような行動をする人は、少なくとも平和賞には値しないと思う
2019/10/12 19:36
smileattribute
ケンカ腰とかはどうでもよくてそもそも平和関係ないじゃん。取れるとしたら経済学賞じゃん。落胆している若者のわかってなさが痛い。
2019/10/12 19:46
kirifuu
この人がノーベル平和賞取れるなら口だけ達者なブクマカが先に取ってるだろ。HAHAHAHA
2019/10/12 19:46
tsu_nyan
(賞のために活動してたの?)
2019/10/12 19:48
Regulusuwi
そもそも平和を目的とした活動家ではなくない?温室効果ガスでしょ?
2019/10/12 19:56
rkchy
演説自体がノーベル平和賞狙いだったのでは
2019/10/12 20:31
icloudy
ノーベル元気で賞でも新設しないと無理だろ
2019/10/12 20:53
Kial
推薦の締切が1月末だからな。
2019/10/12 20:56
atashi9
平和賞なのにこの態度が出る不思議
2019/10/12 21:02
sc_watcher
ノーベル財団にHow dare you!やってほしい。
2019/10/12 21:22
Byucky
若者?なぜ支持者=若者になってるのか意味不明だけど、落胆してるやつら、本当に存在するならやべーな。それとは別で、平和賞も元々やべー賞なのは散々言われてるけどな。ベクトルが違う
2019/10/12 21:36
versatile
なんで取れると思うのか
2019/10/12 21:58
GOD_tomato
そりゃ取れないでしょ。
2019/10/12 22:01
apipix
アルゴア氏の受賞もあったから環境問題でノーベル平和賞ってのはありだろうけど、いくらなんでもさすがに急すぎるでしょう
2019/10/12 22:03
reikomy
もうツイッターの言及回数で決めてもいいんじゃねえの。科学とは無縁の賞なんだし、アホの多数決で決める方が相応しい。
2019/10/12 22:08
zubtz5grhc
今後世界的に温室効果ガス削減が顕著になってからでも遅くはないとは思う。
2019/10/12 22:30
change_k
学校をサボることを悪とみなす人が多いのに驚く。学校で苦しんでいる人の出口が塞がれてしまう。
2019/10/12 23:08
shoh8
孔子なんとか賞みたいの贈ればいいんじゃない
2019/10/12 23:16
kunitaka
たぶん本人はなんとも思ってないやろな。
2019/10/12 23:18
daibutsuda
ノーベル脳内平和賞をやるわ。
2019/10/12 23:42
sakazaki_dc
そもそも統計詐欺なんじゃないかと思う。
2019/10/12 23:44
ghostbass
炭素由来の物質を燃やす以外の熱源開発が停滞してる状況で極端な事言われてもなあ。生物からして炭素燃やして熱を得るわけだし
2019/10/13 00:39
neo_Neutral
写真どうにかしてやれよ。
2019/10/13 00:46
Outfielder
「大学4年生の宮崎紗矢香さん(22)は」グレタさんの身内らしい www.gef.or.jp
2019/10/13 01:05
matchy2
ノーベル政治SHOWをあげる意味のないひとにはあげないでしょ
2019/10/13 01:19
nakayossi
とはいえエチオピアの首相がとったことは現地から疑問視されているらしい(独裁が強まる、テロリストが入ってきただけ、教会への放火の免責、アフリカトップレベルの亡命・難民数)
2019/10/13 13:23
burabura117
ノーベル煽動賞とかなら取れるかもしれない…(ノーベル殺人賞を思い出しながら
2019/10/13 21:35
FFF
受賞者の筋トレ大臣が妥当すぎてなぁ
2019/10/14 14:21
matsuda0111
この人の思想は平和から最も遠い思想。