2019/10/10 18:06
mannin
"大手サイト「めちゃコミック」を運営するアスタムの親会社インフォコム(東京)では、電子コミックの広告費に売り上げの3割を充てる"すげえ出稿量…
2019/10/10 21:14
type-100
不快なものを見なくて済む権利というのは存在しないから。俺だってみたくないが、だからといって安易に排除してはならない。
2019/10/10 21:16
wideangle
これでそういう表現を含むまんが自体にまで敵意持たれるといいことないと思うんだけど、でもそれで収益上がってんだろうし、どうしたもんか。
2019/10/10 21:44
REV
昔はよく、なろう!を読んでる最中にボタンを押そうとしてレンダリングでズレてきたDMM.R18とかのバナー押したなあ。
2019/10/10 21:49
ROYGB
コミック以外にゲームでもエロ系は多い。一度クリックすると出現率が上がる。ゾーニングが適当だと広告全体がブロックされたりもしそうだけど、それも仕方のないところか。
2019/10/10 22:08
houyhnhm
あの広告クリックして読みに行く理由は全く分からない。誤爆以外ない。
2019/10/10 23:57
AKIYOSHI
“芸能ニュースのまとめサイト”を読む43歳女性会社員。この層ならターゲティングバッチリでは。まして広告ブロッカーアプリも知らない情弱なら良いカモ。
2019/10/11 00:09
krska
閉じにくかったり変な広告出てるサイトはAdSenseが出せないサイト。そんなサイトは大抵ろくなもんじゃないから読まなきゃいいのでは
2019/10/11 01:14
gm91
無法地帯だな。IT大臣仕事して。
2019/10/11 01:23
vanbraam
漫画もそうだが,ゲームの広告も酷い.そしてそいつらは大抵GIFアニメで死ぬほどうざい.自分は誤クリックで飛ばされるのが嫌でDMMを127.0.0.1に解決する様にした
2019/10/11 02:02
zheyang
「芸能ニュースのまとめサイト」低俗な週刊誌を読んでたらエロい広告が出てた、と何か違うのか?
2019/10/11 02:15
rag3
読んだことのある漫画ですら『え、このコマ広告にするの?』レベルの最も病んでる場面しか出さないから、全く参考にならないアレですよね。 広告作者はSAN値1だろ。 スマホでドメイン毎ブロックしたい
2019/10/11 02:20
KoshianX
エログロだけじゃなくてリダイレクト広告とか、Web広告はまだまだ安全とは言い難いし、おかしな広告業者の広告貼っちゃいかんということでもあるので、この切り取り方はクソとしか言いようがない。
2019/10/11 03:03
rirukarinka
出稿させない権利はなくても、ゾーニングの外に追いやる権利や自分の分類を訂正する権利はあるような。 それとも広告側は見たくないものを目に流し込む権利でも持ってるのかな。
2019/10/11 03:30
mmmmmasao
逆にジェネリックxvideos・ジェネリックavgle的なサイトの動画アドにクッソハイカルチャーな海外のYouTube動画とか出てくることもあってガバガバ過ぎて笑う/クラシックとかオペラ15秒聞かされた後にAV始まるの結構シュール
2019/10/11 04:25
asx
エログロもひどいけど、鬼女板漫画版みたいな夫婦のドロドロや醜い人間関係を描いたエッセイ漫画風のやつもやめて欲しい。なんで、猫漫画とかじゃないんだ!/伊藤潤二先生の猫漫画の広告は一度見た。よんむーは名作
2019/10/11 04:25
repunit
そりゃあまとめサイトの広告だからな……
2019/10/11 05:14
kinnosabakan
普通の漫画も変なシーン切り抜いてくるよねアレ。封神演義の広告でハンバーグのとことか。何故その場面?と思う。とにかくインパクト重視なんだろうけどさあ…
2019/10/11 05:25
knosa
おっさん向け低俗雑誌とかにリーチしてた広告が低品質なクソアフィリエイトサイトにもついてて、それがみんなに見られるからよく目立つだけで、みたくないなら有料の高品質サイト見ろよって話じゃね
2019/10/11 05:30
ryusanyou
広告料入ってこないのもアレなんで拒否ボタンでも付けて個別ブラックリスト作って色んな広告ぐるぐる回せば。一生懸命非表示にしようとするやつ出るだろうけど最後はACでも。労力に見合わなけりゃ適正化してくるでし
2019/10/11 05:31
inuimu
「この世界の片隅に」初夜のシーンだけ抜粋していかがわしいコピーつけてたの驚いた。どんな名作よりエログロのほうが客を呼べるのか。
2019/10/11 05:48
shoot_c_na
“芸能ニュースのまとめサイトをスマホで見ている”からだろう・・・。ある程度自分を改めろや
2019/10/11 05:59
kiku72
公告ブロッカーアプリで検索した
2019/10/11 05:59
whoge
ネット広告系はほんと害悪。アドテクとかイキってる意識高い系はこういうのを生み出していることに何を思うのかな。
2019/10/11 06:00
mayumayu_nimolove
え、自分からそういう広告が出てるサイト見に行ってるんでしょ?
2019/10/11 06:15
dmmdmm
子どもが居る時にネットするの結構大変になってきた。子どもはバナーに反応する生き物
2019/10/11 06:16
osugi3y
エンターテイメントをエロスと暴力に求めるのは間違っていないと思うんだ。
2019/10/11 06:20
lli
はてブアプリとかでも広告ブロッカー使いたい
2019/10/11 06:24
bunkashiken
Adguard営業の者です。みなさん不快な広告にはAdguardです。みなさんの購入をお待ちしております。
2019/10/11 06:24
Tatada
エログロも不快かもだが、それ以外も不快だし、何より5mm四方以下のバツボタンが何より不快
2019/10/11 06:30
aya_momo
「広告の端にある「×」印をクリックしようとしても極端に小さいため、広告のサイトが開いてしまうこともあってイライラが募る」マウスならクリックできるんだけどねえ。
2019/10/11 06:32
gebonasu30km
気持ち悪過ぎて気になるってクリックする人が多いのかな?って
2019/10/11 06:58
msdrmgmg
普通のエログロ広告も嫌だけど、性犯罪ものはマジで不快になるからやめてほしい
2019/10/11 06:59
richest21
『日本人はエログロ漫画広告にすぐ怒る!その理由は金儲けを嫌がるからだ!その点中国人はみんな副業に寛容でビジネスにも積極的で素晴らしい』て棘まとめがあったねぇ
2019/10/11 07:01
chewing_memo
コンビニのエロ本より悪質
2019/10/11 07:04
Shinwiki
ターゲット広告なので自分のふだんの閲覧サイトにご注意ください。ってオチじゃ…。
2019/10/11 07:05
programmablekinoko
"不快なものを見なくて住む権利というのは存在しない" あるに決まってんだろ、それはそれとしてまとめサイト消えて欲しい
2019/10/11 07:20
laislanopira
まとめサイトなんか見る人にはふさわしい広告
2019/10/11 07:20
Cru
そうか、皆一緒か。私の日頃のネット仕草がクッキーとかで広告屋に補足されてたわけじゃなかったのね。安心した♫
2019/10/11 07:23
anmin7
今やってるゲームの広告出てくると脱力する
2019/10/11 07:28
hiroki22
リアル系格闘漫画の「軍鶏」がLGBT向けエロ漫画みたいになってて呆れた。 逆にエロ漫画と思って購入したらリアル系格闘漫画ってパターンも有るのか?
2019/10/11 07:32
nnhat
エログロと並べて、それら下世話な好奇心を煽ってクリックを稼ぐものの一種として児童虐待ものを広告し続けためちゃコミックは一生許さん。
2019/10/11 07:33
gabill
広告関連の技術はクリックさせる事だけに特化して進化していて、広告を制御可能にする方向への進化が不十分だよね。
2019/10/11 07:33
miz999
表現の自由戦士に守ってもらえるエログロ広告との違いは何なのだろうか
2019/10/11 07:36
komahana
最近は軍鶏という漫画の少年院で男が男に犯されるシーンばかりが出てきて嫌すぎる。レイプを何度も見せられるのは辛い。
2019/10/11 07:39
birisuken8574
なんかもうただの嫌がらせとしか思えんよな。
2019/10/11 07:46
fishma
adblockは今日も便利です
2019/10/11 07:47
nachurie
漫画アプリ(ちゃんと出版社と契約してるやつ)の無料枠で切り貼り煽り漫画広告が出たときは流石に目を疑った
2019/10/11 07:51
zakkie
思わずクリックする人間がそれなりにいるんだ。他の広告よりも金になるから表示されるんでしょ。
2019/10/11 07:51
ninjaripaipan
低俗な記事を見ていなくとも出てくるよ
2019/10/11 07:53
quality1
あれがクリック率1番いいっていうね。、
2019/10/11 07:58
point2000
あの手の広告業者の手に掛かれば男塾すらグロ漫画に仕立て上げられるから恐ろしいよなあ…
2019/10/11 07:59
mamimp
えげつない系の漫画のアオリ部分を広告にしてるの増えたよな
2019/10/11 07:59
nisezen
この記事の人がたまたままとめサイトを見ていただけで、実際はあらゆるサイトでエログロ広告が出てくるのだから、「まとめサイトなんて見る方が悪い」は批判としてずれているんじゃないか
2019/10/11 08:02
smileattribute
犬猫の画像にもエログロマンガ広告と同じくらいの不快さを僕は感じるので、なぜ犬猫画像が野放しで許されるのかについても対策いただければ文句は言わない。
2019/10/11 08:03
alt-native
隅々まで見てないくせに自分が見てるサイトが問題ないってどうして言い切れるんだ。そういう広告がでるサイトも大概なので子供には見せたくないがな。
2019/10/11 08:04
riawiththesam
もう少し平和な広告にしてくれたらいくらでもクリックするぞ 動物ものとかさ
2019/10/11 08:05
kakikae
同じ属性の人が見てると、それに引っ張られてエログロ広告出ちゃうからね…ときどきこうやってお高級なものみて浄化してる kakikae.hatenablog.com
2019/10/11 08:06
onigiri-chan
内容もそうだけどクソみたいな位置に出てくる広告自体もマジでやめてほしい
2019/10/11 08:14
MCBYND
デスゲームブームの結果みたいなもんやろか
2019/10/11 08:18
a_horuru
せめて低俗でないサイトに出てくるエログロ広告を対象にしないと説得力がない。
2019/10/11 08:19
hetarechiraura
ありがとうadguard
2019/10/11 08:21
kakaku01
職場のPCでエロソシャゲ広告出るの嫌過ぎて定期的に不動産サイト見てる(仕事しろ)
2019/10/11 08:23
Re-birth
見てる記事などの内容に左右されると思うじゃん?トギャッターは全方位だったからね男性向けエロ、水商売漫画の下ネタ、女性向けドロドロと詐欺化粧品。
2019/10/11 08:24
aoiyotsuba
同じ事思っている人いるのね
2019/10/11 08:24
aquatofana
ゲーム系サイトはエロソシャゲ、マスメディアのニュースサイトは修正主義自費出版社の広告まみれだよね。同じサイトを見てるほかの人のせいだろうが。仕方なくTumiでも検索しておくが、できればジャンルは選びたい。
2019/10/11 08:24
taguch1
これが不快でVPNとproxyたてて携帯からも常時ブロックするようにしたんだよな。今はコンテンツブロッカーがあるけど内部ブラウザに効かないからなぁ。
2019/10/11 08:26
tetora2
数百円で広告を消してギガも減らない広告ブロックアプリを入れろ。花粉症の季節のマスク代みたいなもんと諦めるのが一番早い。
2019/10/11 08:32
mrpotas
Googleの広告みたいに×ボタンで二度と同じのが出ないようにならんかね
2019/10/11 08:32
asitanoyamasita
「軍鶏」、タイトルしか知らなかったんだけど、少年院が舞台のエログロ漫画だったんですね!(って思う人絶対増えてる) pbs.twimg.com
2019/10/11 08:33
steel_eel
ウザいのはわかるがまとめサイトがどういう場所かという認識がないのはちょっと……。
2019/10/11 08:33
wildhog
iOSがクッキーでターゲティング出来ないのが良くないような。俺(おっさん)にBL本の広告見せてもお互い得しない
2019/10/11 08:35
whkr
「見たくないものを見ない権利」というのは、能動的な情報収集行為であるネット閲覧においては、Adblock系統の技術やSNSのフィルタリングによって担保されているので積極的に活用するべき。
2019/10/11 08:37
xinsg
長い目でみたら、見たらアカンという罪悪感がない分『芸能ニュースのまとめサイト』の方が悪影響だと思うけどな。
2019/10/11 08:39
sds-page
広告ブロックは基本的人権。「嫌だから見ない」権利行使の自由を
2019/10/11 08:40
dekasasaki
この手の業者って目先の利益だけしか考えられないの、何でなの?自分で自分の首を絞めてることにいい加減気付けばいいのに、組織としての知能が著しく低い。
2019/10/11 08:40
hitode99
そうした方がお前らがクリックするからやで
2019/10/11 08:42
razokulover
まとめサイトを見るんじゃねぇという話もある
2019/10/11 08:42
circled
親ならしっかりと子供のスマホにコンテンツブロッカー入れて、快適に使えるようにしてあげるべきだが。
2019/10/11 08:43
tGsQqV
美容広告で毛穴やシミだらけの肌の拡大画像出されるの結構キツかった。慣れたけど。
2019/10/11 08:44
kpkpkpchang
既出だが封神演義の広告で人肉ハンバーグのコマ出してきた時はそこ選ぶのかよと突っ込みたかった。
2019/10/11 08:47
kenken610
AndroidのスマホならFirefoxを使いAdblock Plusを入れる、Chromeは使わない これで大体なんとかなる。
2019/10/11 08:48
j3q
“芸能ニュースのまとめサイト”とかみてるから、広告がカスタマイズされてるんじゃないのかしら
2019/10/11 08:48
waitingforspring
愛用してるゲーム攻略サイトがこうなってしまい悲しい。
2019/10/11 08:49
washi-mizok
はてなブックマークの美少女×MMORPGもどうにかしてくれないかな
2019/10/11 08:51
mur2
ブコメが参考になった。不動産サイトを見て不動産の広告ばかり出てくるようにすればいいのか。
2019/10/11 08:54
fb001870
今更?だけどね…ほんと野放しなの謎
2019/10/11 08:56
boobanban
その手の広告を許容してるサイトに文句をいうべき。金に目がくらんで居直っているヤツが悪いんだよ。
2019/10/11 08:56
masudatarou
BLも多すぎ
2019/10/11 08:58
timetrain
艦これ提督なのでDMM広告はしょうがないとあきらめてるけど、丸ごとブロックという手もあるか・・
2019/10/11 09:00
chikuwa2000
エロ広告は確かにあれだが一時期広告で流行った親なるもの断崖は面白かった
2019/10/11 09:01
cankyan
タイトルで共感して開いたら、記事の冒頭で "芸能ニュースのまとめサイトをスマホで見ていると" で、そっ閉じならぬ、ソッコー閉じをしてしまった・・・
2019/10/11 09:03
inatetu
ダイの大冒険でロモス国王から勇者の称号を断るシーンをなろう系みたいなコピーつけてるヤツが最高に不愉快だった / 紹介されているツイートあった twitter.com
2019/10/11 09:03
kisaragiakagi
グロは減ったので沖田×華に消えてほしい
2019/10/11 09:07
yom-amota
コンビニのエロ本の次はこれだ、
2019/10/11 09:10
kurotsuraherasagi
分かる、封神とかの変な切り抜き方も超分かる。/知人の描いてる漫画が広告に出てきたときはエログロではなくドロドロ場面でちょっと安心した。もともと鬱展開描きたい人だから、まあドロドロはありかなって
2019/10/11 09:10
rocoroco3310
広告ブロックアプリを入れて本当に快適になった。今まで思ってたよりずっと広告表示がストレスだったんだなーと分かる。
2019/10/11 09:11
hiby
gif広告全般が大嫌いなので全てのドメインでdenyしているが必要になったことは一度もないのでもはやgif広告専用になったのだなあと。
2019/10/11 09:15
aceraceae
あれたしかに不快なんだけど需要があんのかな。いろいろ不思議。
2019/10/11 09:17
pero_pero
そうなんよな、まとめサイトだけじゃなくて誰もが使うような普通のゲームとかwebsiteでも無茶苦茶露骨な広告が出てくるのどうにかしたほうが良い。
2019/10/11 09:20
imakita_corp
男ならエッチな店で一通り終わった後に説教するタイプだなw
2019/10/11 09:21
dnsystem
"芸能ニュースのまとめサイトをスマホで見ていると"そんなもんみるからや
2019/10/11 09:23
ki2neko
adblock
2019/10/11 09:25
SL230
ゲームの広告も同様に鬱陶しい。規制をかけろという声が大きくなる前に止めた方がどちらにとっても良いのだが、広告屋は意に介さないだろうな。
2019/10/11 09:28
kaionji
adguard入れればいい。
2019/10/11 09:29
holholchan
低俗サイトただ見してますってカミングアウト案件
2019/10/11 09:31
hage2020
まんが王国、というかビーグリーお前のことだよ
2019/10/11 09:34
ivory105
スマホではエログロ嫁姑争い痴情のもつれ育児放棄みたいな漫画の方が売れるんだってさ…みんな手軽にタバスコが飲みたいんだよ。ほのぼのとかいらないみたい。化粧品・ダイエット関係もひどいよ
2019/10/11 09:38
verda
スマホはadguardいれるしかないわ
2019/10/11 09:40
FFF
実のところ《そういうサイト》にしか出てこないんでは
2019/10/11 09:41
Domino-R
あらとうとう大手メディアでも取り上げられ始めたか。風向きが変わるかも。/子供も使うタブレットではそんなサイトとか絶対見ないのに、やっぱりこういう広告出てくることがある。(つか子供が見てるのかw)
2019/10/11 09:42
analogalice
さとふるを見てもスーモを見てもビビッドアーミーの広告が出てきてうざい
2019/10/11 09:42
amunku
健全なゲームアプリの会社にいたが、新規ユーザーが伸びないので上が「物は試し」でゲームには出ないキャラクターの「乳揺れ」させたgif広告をつくったら新規ユーザーが翌月に倍になった報告を聞いたことがある。
2019/10/11 09:43
mc22_90
やっぱadguardって神だわ。広告がなくなると広告で維持しているwebコンテンツが無くなって大変、という意見はあるが、圧倒的にS/N比が改善してそっちのほうが良いんじゃないかという気がする。(インターネッツ老人並感)
2019/10/11 09:45
kloud
はてブアプリもアドブロック効かないかね
2019/10/11 09:45
eggheadoscar
衝撃的な場面をバナーにするほどクリック率が高くなるのであろうことは容易に想像できる。ネットワーク側がより効力ある配信停止の操作を実装してほしいのだけれども…
2019/10/11 09:48
noraku
エロ漫画系は本当酷いのだけと、効果があるから広告出してるんだよなぁ
2019/10/11 09:48
numpad0
16歳男子のクリック力で卑猥な広告以外が淘汰されるエロバナー現象は既に解明されてるけど www.slideshare.net note.mu
2019/10/11 09:48
stp7
Evilな広告ばかりなら広告ブロックするしかない。AdGuard使います。
2019/10/11 09:49
hinail
運良くラブコメが表示されたときは、これでなんとかパーソナライズしてほしいという気持ちでクリックしてしまう。ちなみにドラクエ的世界で無双する系はなんかむかつくから無視してる。
2019/10/11 09:51
totoronoki
コンビニ成人誌よりどう考えても害悪だよね。
2019/10/11 09:51
te2u
昔からあるWeb広告の問題。
2019/10/11 09:53
junpeso
嫌だ嫌だと言いつつ通報艦脳を使わない人たち
2019/10/11 09:54
pandaporn
まとめサイトに限らず、料理のレシピ調べても旅行先の情報調べてもエロ漫画広告出てくるぞ。最近車買ったのでガラコの綺麗な塗り方調べても出てきた。スマホでネットやるとエロ漫画広告ばっかり出てくるよな。不快。
2019/10/11 09:54
itochan
エログロ関係ないけれど、自動的にパケット消費する動画広告もイラナイ。(動画閲覧の間に入るのはいい、新聞サイトとかのやつがダメ)  閉じるボタンの問題は審査がザルとかだと想像
2019/10/11 09:55
cardmics
5chとかならともかく、健全なサイトにもエロ広告出てくるのでマジやめて欲しい。
2019/10/11 09:57
rinxmoon
「新聞を見ていると、健康・美容食品の広告が不意に飛び込んでくる。非科学的な内容で購買を誘う。子どもへの悪影響を心配する投稿が寄せられた。取材班が健康美容広告のなぞに迫った」みたいな記事もほしい。
2019/10/11 10:01
poponponpon
母さんのウナギだけ無いやつは読んでしまった。不覚
2019/10/11 10:02
osnq
広告ブロックした
2019/10/11 10:03
senbuu
エログロを見たくない自由も尊重されるべきなので、初めて利用するサイトやアプリでは、事前にどんな種類の広告を表示するか選べるようになるといい。スマホやPC単位で一括設定できれば、なおよし。
2019/10/11 10:05
jun1_1020
→のきゃわわわもウザい…。 / 広告ブロック、たまに外すけどやっぱり鬱陶しいの即オンに戻してしまう。
2019/10/11 10:05
usaribon
単なるエロコンテンツならゾーニングという考えがあるけど、 最近ソシャゲの広告とかがあからさまにエロっぽい表現で釣ろうとしてる方が害悪。
2019/10/11 10:10
btoy
またアドブロッカーが勝ってしまったか。子供のスマホにも入れさせている。議論の余地は無い。
2019/10/11 10:10
kazuhix
若いやつらはいいな。オレの歳になるとそれ相応のババアが若作りなカッコウでシナつくってる広告がでるんだぜ。不快なんてもんじゃないぜ。あとハゲ対策方面。
2019/10/11 10:12
matsui899
これは、確かに止めてほしい。ゾーニングすらできていないと思うよ
2019/10/11 10:18
bigapple11
職場のまっさらなPCで検索してもこの手の広告にぶち当たるし、情報収集にyoutube使えばエロスマホゲーの広告にぶち当たる。頼むからエロはエロを求めてる人の目にだけ入るようにしてほしい。
2019/10/11 10:23
tsumanne30
広告ブロッキングアプリを知らないと情弱扱いされるのは知らなかった
2019/10/11 10:24
unagiga
繁華街の看板が目に痛いように、おとなしい広告だと目立たないから過激な方向に走るんだろう。昔からこの手の過当競争は広告屋の暴走
2019/10/11 10:35
gokkie
そりゃ一般大衆釣るのはエログロバイオレンスと決まってるからねぇ。 大衆娯楽の王道なんだからここら辺は難しい予感。
2019/10/11 10:35
kabuquery
スマホゲームでよく見かける放置少女という広告は子供に良くないので辞めてほしい
2019/10/11 10:38
fkatsya
誇大広告って意味でも宜しくないし、仮にエログロが好きだとしても、別にそれ以外のサイト見てるときに見たいものではないよね。
2019/10/11 10:43
taqpan
複雑化しすぎたアドネットワークはモラルがあると負けるゲームになってるのでは
2019/10/11 10:45
nondescript
たまに子供のためにゲーム情報とか調べて、行き着いたページのエロ広告がひどくて見せられないときがある。こういうのが続くとアドブロックに行き着くんだろうな。目先の利益だけを考えた行動は身を滅ぼすと思うが…
2019/10/11 10:45
sacrificefly
ニコニコ動画上部の帯広告にまとめサイトのタイトルが流れるのも大層不快でした。プレミア会員でも出るし。
2019/10/11 10:46
megaflickz
ビビッドアーミー
2019/10/11 10:46
nlogn
ビビッドアーミーってエッチなのか!と思ってやってみたが、ナニコレ?的な。見事に引っかかったワシ。
2019/10/11 10:51
lady_joker
わかる。エログロ漫画広告がつらいので、ネット閲覧時には必ず広告ブロッカーを入れるようになった。見ていて綺麗な広告とかならサイト主にお金落としてもいいんだが、まあ儲からないんだろな
2019/10/11 10:54
nankichi
エログロが出てくる、ってことは、それだけクリックレートが高いってことだ。広告バナーのこういう知見を、人間の欲求を心理学で分析することに役立てられないのかな。定量データの山だと思うが
2019/10/11 10:56
ffrog
消させる気がない×印がイライラを加速させる
2019/10/11 10:56
catsnail
女の子を放置すると段々欲情してきちゃうスマホゲームの広告もうざかった。
2019/10/11 10:56
nowa_s
クリック率高いからって理由で露悪的な広告が無差別にばら撒かれるの、道端の自販機の周りに飲みかけのペットボトルやタバコの吸い殻が散乱・放置されっぱなのに似て、感じはよくない。
2019/10/11 10:58
preciar
表現の不自由展をあれだけ擁護しといて、エログロは不快だから自分の視界から消せと臆面もなくいえる連中だけが、朝日新聞を購読するって理解でOK?/表現の自由は自分達にだけ許された特権とでも思ってるのか?
2019/10/11 10:59
qwanzan
“画像の一部をモザイク処理しています” 全部モザイクになってるやん
2019/10/11 11:02
reitanigawa
これ、なんとかして欲しいよな。深いのもそうだけど、めっちゃ出てくるのがめんどくさい。めちゃこみっくす。
2019/10/11 11:09
imaiworks
「広告の端にある「×」印をクリックしようとしても極端に小さいため、広告のサイトが開いてしまうこともあってイライラが募る。」あるある
2019/10/11 11:12
akikonian
子どものみならず私ですら電車で開いた時にこういう類の広告が出るとドキマギしますよ。会社の先輩とかと調べ物してる時に出たらめっさ気まずいし。
2019/10/11 11:14
sai_arts
良い作品も無理やりナンセンスな広告に様替えしているので元の出版社や作者が訴えた方が良い。
2019/10/11 11:15
ackey1973
リアルの世界はどんどん小綺麗になって、いろんなものをネットに押し込めていって結果、という感じはある。
2019/10/11 11:15
north_god
Twitterにも最近流れるからミュートするのも一苦労
2019/10/11 11:17
shag
Brave 使えばそんなの一切表示されないけどな。
2019/10/11 11:26
katawax
不快なものほど気になるってなるから仕方ないだろう。この記事自体もそのたぐい課金しないと続き見れないけど。
2019/10/11 11:29
konpey
エログロは広告成果がいいんだよな…人間は本能に抗えない
2019/10/11 11:30
lesser28
本当にイヤだよね。ゾーニングも何もあったもんじゃない。はてぶアプリだと広告ブロッカーが効かないのでアンインストールしてブラウザから見るようになった。
2019/10/11 11:30
Gl17
「エロいもの見せられた程度で排除するな」ていつもの"反・お気持ち"勢が集結してるのかと思った、不快なもの見せられるのはやっぱ皆嫌なんじゃん。勿論、醜悪広告過剰への批判は同意するけどな。
2019/10/11 11:32
taka_take
スマホにもNOSCRIPTやadblockクがアプリで入れられればねえ。PCはそれが出来るので不快な広告はシャットアウトできる。それにしても不快な表現は規制していいというのなら、表現の不自由展こそ真っ先に規制対象だぞ。
2019/10/11 11:42
kkzy9
まあ、それに金払ってる広告主がいるんだし、ボッキしながらクリックする消費者がいるから成り立ってるんだろう。憂うべきはそっち
2019/10/11 11:42
inazuma2073
広告されてるものの質が悪い、広告そのものの質が悪い系ほどたくさん出てくる気がする。どちらにせよ広告会社の質が悪いってことなんだろうけど。
2019/10/11 11:42
tanakakazu
エログロもだけど、DVやら子供の虐待やら重い内容の漫画も広告見たくないわ。
2019/10/11 11:45
droparound
この手のバナー広告の方がコンビニのエロ雑誌なんかよりよっぽど世のマンガへのヘイトを溜めてる気がする
2019/10/11 11:48
crexist
個人的にはエロは不快ではないんだけど、本来エロくないものまでエロいような広告にされる点とエロい感じにしておけばユーザーはクリックするっしょとバカにされている感じがある点が不快
2019/10/11 11:53
purururu
アドセンス貼ってほっとくと自分ののサイトにグロで定評があるポケなんとかの広告が流れてるので、流れないよう設定ブロックしたらえらい数で驚いたよ。
2019/10/11 11:53
nejipico
はてなも露骨になってんぞ。
2019/10/11 11:57
bml
PCで見ましょう
2019/10/11 12:01
juuuny
コンビニの漫画本や雑誌コーナーがこんな感じ。普通に一番需要が高いんだろう。
2019/10/11 12:02
watarux
広告のでる芸能ニュースまとめサイトやめて有料のキュレーションがあればいいんだろうけどね。そもそも収益モデルとしてF2Pや広告モデルが一番儲かるのが本当クソなんだよ
2019/10/11 12:03
layback
美容系の肌アップとか眼のアップの広告もキツいわ
2019/10/11 12:09
july-january
DIYの情報集めに先人達のブログみてたらまぁ出るわ出るわ ほのぼのDIYブログに出てくるな 壺まとめサイトにだけ湧け
2019/10/11 12:10
silsoluka
ブラウザの拡張機能の一部(μBlockerとかアドブロッカー)をスマホでも使えるようにしたら早いともうんだけど難しいのかなあ
2019/10/11 12:11
kuzumaji
タダより怖いものは無いって昔からの教えじゃないでしたっけ フリーライドしてる自覚が薄れてきてるような
2019/10/11 12:11
TM2501
2,3年前の電子書籍業界がもっと群雄割拠していた時代の方が酷かったので、その時はGoogle AdSense設定で不快でかつセンスのないマンガ広告ブロックしまくってた。全く褒めてもらえないサイト運営車の影の努力
2019/10/11 12:18
y-pak
表現の不自由
2019/10/11 12:26
slpolient
この見出しはあたかも漫画全体を悪者呼ばわりするような印象を与える。ただし、その手の広告が不意に目に飛び込んでくるとウザいというのは間違いない。
2019/10/11 12:28
tk_musik
クリック率上がるからな。金には誰も逆らえない。誰もが楽して儲けたい。
2019/10/11 12:33
k-holy
エロ広告が多いのはそれが出稿元の収益に繋がってるからで、要するにエンドユーザーがWebのあらゆるコンテンツに「無料」を求めた結果じゃないの。嫌ならCoinhive系の技術を皆で支持すればいいと思うんだけど。
2019/10/11 12:33
You-me
放置されてないのは明らかなんだけどなんでしょうねこれ/気をつかうところと微塵も気をつかうつもりのない誤クリックさせる気満々の酷いサイトにわかれてると言えばいいんですかね。まとめサイトはみないこと
2019/10/11 12:42
hiroyuki1983
でもこの手の広告の漫画って大体買っちゃうんだよなぁ・・・
2019/10/11 12:43
ghostbass
ひょっとして「お前らがトラッキング許さんとか言うからどんなサイトだろうが全部だすしかないやろ」か?ならこちらは「見たくないからブロック」だよ冷静に考えて。
2019/10/11 12:43
II-O
Youtubeの関連動画のほうがサムネがグロいかもよ。
2019/10/11 12:43
omega314
個人的には猫とかわりと不快だが見せるなとは別に言わない。
2019/10/11 12:47
janosik
ニュースに特化したアプリとかsnsも過疎マストドンくらいしかしなくなったせいで、広告自体がしょっちゅう見るものではなくなった。エロ広告とかつけてるような所利用しないとそんなに困るんかね?
2019/10/11 12:50
toraba
『Bite Maker 〜王様のΩ〜』youtu.be
2019/10/11 12:52
suikax
そういう広告載せてるサイトは一瞬で引き返す。だが仮に男女逆で男性を凌辱する系の広告で溢れていたら、速攻で法令とか罰則ができそうだ。
2019/10/11 12:55
zazenzazen
テレビで言えば不快なスポンサー広告出してる番組は見ないって話だから、ゾーニングの問題はわかるけど、所詮はその程度のサイトってことだよ。表示する側が広告主のジャンルは選べるんだから。
2019/10/11 12:55
tonton-jiji
必要なのは広告ブロッカーの普及だと思う
2019/10/11 12:59
tsu_nyan
ネット上では嫌なものは見ない・見えない様にするのが鉄則だと思ってたけど、不快なのにブロックしない人も居るんだね。不思議
2019/10/11 13:04
notio
前何かで聞いた時、数字で明らかにそうした方がクリック回数も閲覧回数も上がるので、やめるにやめられないと言われたことあったなぁ。
2019/10/11 13:22
udongerge
エグい漫画みたいにしてビューだけ稼いでも、エグい内容を期待して見に行った人も肩透かしを食うだろうし、実の無いやり方だなと思う。
2019/10/11 13:24
sanam
ゲームの攻略情報まとめサイトにデスゲーム系漫画のバナーしか出なくなり、しかも一瞬でも指が掛かるとスワイプしてもタップ扱いになって開いてしまうタイプだったのでそこ自体見るのをやめた。
2019/10/11 13:36
tarume
adblockは人権。自分の端末が何と通信して何を表示するかを自分で制御できないなんてアホなことはない / hostsもユーザCSSも否定してきたら逆に面白いけど
2019/10/11 13:39
JORG
280さんありがとう
2019/10/11 13:56
UDONCHAN
わかる
2019/10/11 14:02
wittol
もう最近はPCもスマホもDNSをadguardのやつ指定してる。変なAdblock系の拡張みたいにMITM攻撃もどきのことしないし。
2019/10/11 14:35
pernodoom
マジでトラウマになりそうな画像を使った広告あるけど誰がクリックしてるのか…
2019/10/11 14:38
chambersan
フリーライドと言われるのが嫌だったのでブロックはしてなかったが、最近我慢の限界を越えつつある。ぼっちランチを楽しんでる時に遺体処理業者の漫画出た時はキレて編集室にクレームメールした。ちなビジネス誌
2019/10/11 14:49
oshakanasann
最近人形をひたすら殴ったり残虐な方法で痛めつけて高得点を得るのが目的のアプリゲーの広告がよく出てきてこれもつらい/広告がでるのはいいんだけど、不快な内容の広告はやめてほしい
2019/10/11 15:11
asagiasagiasagi
広告ブロックのアプリ入れてるけど、するとYouTubeとか他のサイトがサクサク見れなくなるから本当に困ってる
2019/10/11 15:14
racebyrace
エログロなんて一般マンガにありますよ。一々区別はされていません。基本的に大人は分別がつくスルーが出来る人間とされているので。
2019/10/11 15:16
asakura-t
クソ広告を載せているサイト/アプリを使わないのが正しいのだけど(サイト/アプリ側に広告のクレーム入れたらなくなる可能性もゼロではなかろう)、そっちの方向にはなりそうにないんだよねぇ。
2019/10/11 15:41
kz78
広告は商業行為なので、不快な広告を野放しにすると広告ブロックを使う人が増えてしまい、広告の商業的な価値が低下してしまう。
2019/10/11 16:15
t-oblate
個別広告ブロック機能を標準装備して、ゆくゆくは似たような広告が出ないよう学習していくようにしてほしい。規制よりもユーザー側で回避できるようにする方向。
2019/10/11 16:18
lcwin
何へんな広告出してるんだ、もっと広告の方向性選ばせろと思いつつ、ろくでもないサイトを見る自分もいるし、元からなくすというより、ロジックや広告フィルタの使いやすさを期待する。トリエンナーレと合わせて。
2019/10/11 16:28
ewq
確かに週刊誌にも変な広告のページあるけど、とばせばいいだけなんだよね。ネットの漫画広告って本文の合間に挟まっててチカチカして目障りだったりスクロールしても追尾してきたりするんだよ。端的に言って不快。
2019/10/11 16:30
kikiki-kiki
そのサイトで広告が出てくるのは見てるサイトが配信する広告の設定してないからか、そういう方針だからだし、広告は閲覧者の行動に基づいて配信もされるし、フィルタリング設定してないからじゃないかな〜。解散!
2019/10/11 16:30
sukekyo
“娘の目に触れるかも…女性不安”→心配? あなたより確実にはやく「それ」を確認してるから不安がることないよ。そして「ちゃんと育てた」娘ならスルーしてるよ。ちゃんと育ててるあなたは安心していいよ。
2019/10/11 16:47
gameps4wii
どの程度?リアル度にもよるそうか
2019/10/11 16:54
quick_past
しょうもない広告出すような会社の製品はまず購入選択肢から外すし、あったまくるけど、公共性に欠ける、単なる感情問題では済まないほど社会への害になるような広告こそが、批判されるべきだと思う。
2019/10/11 16:59
yajicco
Togetterにいくと何故か育乳ブラの広告ばっかでてくるんじゃが。ほんと謎
2019/10/11 17:01
nephar
そんなに広告が不快だと思うなら、出資するか募るかして広告無し有料サイトでも運営しろ。だがそんなの続かねえし誰も求めてねえってのが、ここ20年の結論だっつーの。95割の人間は今や気にすらしてない。
2019/10/11 17:41
zyzy
エロ表現の自由を唱えるのなら、同じ事を天皇でやってもOKにしないと駄目だよね。燃やされた云々でぎゃーすか言うのならそれは女子供の表象にもしてはいけないことだ
2019/10/11 17:50
I_am_masuda
クリック数をKPIにしちゃうから…
2019/10/11 18:30
bongkura
まとめサイトなんだからそりゃ野放し広告出ますよ
2019/10/11 18:37
ooblog
スマホアプリ等で性犯罪エログロ人間関係ドロドロ広告が混入する話なのにそういうサイト見てるんでしょと煽るPCブラウザにアドオン入れて高みの見物キャラ装う冷笑系は報道も遮断された環境でネットしてる気がする。
2019/10/11 18:49
Toteknon
ガラケー時代のmixiから変わってない。
2019/10/11 19:14
RCHeLEyl
お、とうとう来たか。エロくないページにエロ漫画の広告、一般人の日記ブログに内蔵丸出しマンガの広告、ニュース解説のブログにおっぱいプルンプルンアプリの広告。何とかなるといいなあ。
2019/10/11 19:18
umi1334
広告で金を稼ぐシステムそのものが全て悪いだけの話では
2019/10/11 20:18
raebchen
これを機会に、学校できちんと正しい性教育して、エログロがいかに人権蹂躙してるかを説明する。
2019/10/11 20:46
absolute-myself
表示される広告は見てるサイトや、履歴でターゲットされてるからしょうがない気も。不快な広告は消えるべきですけどね。
2019/10/11 20:57
noemi_itoh
不快だから規制すべき!→まちがい・不快というお気持ち基準はよくない/金のためなら漫画村だって利用するネット広告業界を叩くべき!→せいかい!
2019/10/11 21:03
panoramaafro
行動ターゲティング広告。wifi環境なら近くの人にも影響が出る。つまりお前らの見てるものか、旦那の見てるものか妻の見てるものか
2019/10/11 21:09
filinion
エロとかグロとか鬱を前面に出すWebコミック業者も嫌だが、不快だと報告してるのに「じゃあターゲティング広告全部オフにします?」とか聞いてくる広告業者も無能すぎて滅んで欲しい。有効なターゲティングをしろよ。
2019/10/11 22:19
shiju_kago
広告に対しては『潰れろ!害悪!』の声に『嫌だけどコンテンツ維持のためには受け入れるしかない』の諦めの声が混じっている観測だけど、実はそれは少数派で大多数は何も考えずクリックしているのかもしれない
2019/10/11 22:23
megane1972
そういう広告が出たら「自分は今、こういうのを好む層が見る、ゲスいサイトを見ようとしているのだ」と自戒する。
2019/10/11 22:43
raderjp
たいがいにしろよバカどもが。コンビニでもなんでも子供を出せばなんでもできると思うな。このファシストどもが。中身を明示しないのは青少年健全育成条例と同じ虚偽報道だ。
2019/10/11 23:22
sumika_09
おう、間違えて朝日新聞のサイト開いてしまうと不快になるから率先してサイト閉鎖してくれよ。って声が多数派になったら閉鎖すんの?
2019/10/12 04:33
CocoA
補助金もらって公の場で多くの人が"エログロ"という表現を受け取ることができる様になるのは無理そうだな・・・/「天皇陛下の画像が燃やされる」表現、野放しの謎 露骨で不快
2019/10/12 08:05
daybeforeyesterday
うーむ
2019/10/12 11:49
komachiyo
封神演武も姫昌がハンバーグにされた息子を食うシーンだったな
2019/10/12 17:14
kamemoge
広告のネガティブイメージは尽きない