2019/10/04 08:52
whoge
懲戒免職、最低でも諭旨免職。にしても公立は隠蔽体質だな。
2019/10/04 09:08
Delete_All
昭和かよ!ぼくが学生のとき、アダルトビデオを通販で買ってターゲットの家に送りつけているすげえ悪い奴がいたけれど、それと変わらん。
2019/10/04 09:15
whirl
ひどいな
2019/10/04 09:24
pickles2011
子供が子供を教えてるのか?
2019/10/04 09:26
kaionji
小学生かよ
2019/10/04 09:26
kjin
“市教育委員会には、7月に「人間関係のトラブル」などと報告したとされる。”
2019/10/04 09:27
hanywany
うわ…神戸市って確か教員採用って噂で聞くと、真偽はしらんけど…教師の質よ…
2019/10/04 09:27
murasakizaru
教員が、いじめの解決手段としてマスコミリリースと刑事告訴を選ぶんだな。 内部解決の仕組みが何重にも存在するが有害無益と中の人が熟知している
2019/10/04 09:29
unagiga
未だにこういう行為を暴行・傷害ではなく「いじめ」って表現するの本当に知性が足りてないな
2019/10/04 09:34
onasussu
おお、学校という治外法権特別区域では大人による違法行為も「いじめ」という括りで許されるのか、すごいな!
2019/10/04 09:35
pongeponge
目に激辛カレーはやばい/いじめって書くんじゃなくてどういう犯罪に該当するのかちゃんと書けばいいのに
2019/10/04 09:36
nyankosenpai
傷害事件をなあなあの身内ごとで済ませているから、いつまでたっても根絶できない。先進国の教育機関ならきちんと法に照らして処分すべき
2019/10/04 09:41
dogdogfactory
どこがいじめなんだ。暴行・傷害事件じゃないか。
2019/10/04 09:46
Miroc
やる方もやられる方もつくづく救いようのない馬鹿ばかりだなと絶望します。通報して訴えればすぐに終わる話。
2019/10/04 09:48
VEGALEON
反面教師
2019/10/04 09:50
fatmonger
そりゃ上級公務員が何やっても大した罪に問われない現状、もともとモラル低い連中が好き放題やるのを止められるわけないわな。せめて社会的に抹殺しないと。
2019/10/04 09:52
alt-native
刑事告訴でOK。
2019/10/04 09:55
azumi_s
小学生かな?
2019/10/04 09:55
outroad
これは事件やろ…
2019/10/04 09:56
masa_rst
子供の目線で考えよう、ってそういう意味じゃないから。
2019/10/04 09:57
toakai
加害者の先生、生徒のことも陰でいじめてそう。生徒からも聞き取りしたほうがいい。
2019/10/04 09:59
cotbormi
粛々と刑事告訴して、民事でもガッツリ金取ってやれ。
2019/10/04 10:01
takeishi
同僚て。しかも小学校教師が。
2019/10/04 10:05
teku_prg
"加害側の教員は30~40代の男性3人、女性1人"/やってる内容と年齢が全然リンクしない。この年齢でこんな事やる人いる・・・?教員で・・・?
2019/10/04 10:07
tiger-kirin
暴行受けた時点で警察へ相談が最善策たったのかな?
2019/10/04 10:08
Galaxy42
ねんれいはおとな、こころはしょうがくせい?しんいちくんがもとにもどるほうほうがあるの?
2019/10/04 10:10
dnsystem
こんなん教員免許剥奪でええやろ
2019/10/04 10:11
miraiez
カレクックのガラムマサラサミングかよ!
2019/10/04 10:15
vkara
大人であっても助けを求めることができず、見かねた周りが相談している。虐められてる子供が助けを求めるのはもっと難しかろう。大人が手本を見せてしまってる。最悪だよ。
2019/10/04 10:16
koji28
暴行と脅迫をいじめと言い換えてほしくない派です(´・ω・`)
2019/10/04 10:17
saiusaruzzz
内容だけ見ると、小中学生のやることとしか思えず、加害者が大人でしかも教員ということに絶句。教員がこれじゃあいじめがなくなるわけない、という絶望。
2019/10/04 10:19
jiro68
普通に傷害罪で訴えたらいいんでは?それにしても、加害者側の教員は当然教員免許剥奪されるべき。子供達にも何かしていた可能性もあるし、これからもする可能性もある。
2019/10/04 10:19
kohgethu
明らかに傷害事件なのに「いじめ」扱いってなんだよ。/いじめっ子とはやし立てる周囲、そして止めない人たちが「罪悪感を知らないまま」教師になってしまうこの現状、なんとかならんのか。
2019/10/04 10:20
lag-o
内容が信じられないんだが…これは懲戒免職でいいでしょ。こんなのが教員続けるようならせめて名前だしてほしいわ。自分の子供とは関わらないようにしたい
2019/10/04 10:20
mobile_neko
これを「いじめ」表記するのは百歩譲っても高校生までだろ…
2019/10/04 10:21
shironeko_t
国歌だの国旗だので選定する前にこういう馬鹿どうにかしろよと思う
2019/10/04 10:21
napsucks
マスコミがこういうのをいじめと表現することが犯罪行為の助長に繋がってるのでは?
2019/10/04 10:22
mabo0915
神戸市のニュースこんなんばっかりで辛いな。
2019/10/04 10:22
xevra
心温まるエントリ。日本の教育現場っていいな。傷害罪で逮捕すべき。
2019/10/04 10:22
nanatujima
みてろ!訴えてやる!!!!!
2019/10/04 10:24
flowing_chocolate
もう刑事事件でいいよ。ともあれ、同じ学校の教員が5人休んだら、別の意味で学級崩壊してそうだけど大丈夫なのか。
2019/10/04 10:25
fatpapa
世も末なニュース。教員がこれじゃ子供を思いやるなんでできるはずもなく。加害側の4人も休職とか学校崩壊。明らかに刑事事件だが学校じゃ教員でもいじめと呼ぶのか。教員免許剥奪せずしれっと別の学校いったら怖い
2019/10/04 10:26
shaokuz
いやこれいじめじゃないだろ どんだけ治外法権なんだ というか無法地帯?
2019/10/04 10:30
madron
「人間関係のトラブル」の範囲を著しく超えているのでは。刑事事件として捜査して頂きたい。
2019/10/04 10:31
poyopoyojinsei
人間関係のトラブルという言葉からイメージする内容ではないね
2019/10/04 10:32
ruka98
大人にすら「いじめ」って言葉使うのか。目に激辛カレーとか羽交い締めとか、普通に暴行だと思うんだけど違うのか?犯罪者が教師とかやめてほしい
2019/10/04 10:32
nyama02
いじめっていう言葉使うのもうやめにしませんか。暴行傷害でいいのでは。
2019/10/04 10:34
tohokuaiki
なんだこれは…まぁ、教員のいじめって聞くけどね。ミスジャパン神奈川県代表の方の独白 → twitter.com
2019/10/04 10:34
yakudatsujoho
狂師
2019/10/04 10:34
right_eye
被害者も勿論だが、この学校の生徒が心配。
2019/10/04 10:37
securecat
は?? もうこういうの死刑でいいのではと雑に言いたくなるくらいに、ひどい話だな
2019/10/04 10:37
RIP-1202
子供やん
2019/10/04 10:38
raitu
神戸市教委も県知事の「危険だから組体操やめてくれ」を突っぱね続けてるし、やばいのかな。それとも神戸新聞がまっとうだから表沙汰になるだけなのか。
2019/10/04 10:38
cankyan
文章が不自然”20代男性教員が、同僚の先輩教員4人に暴行や暴言など”これだと、20代の男性教員が加害者みたいに読めてしまう。正しくは「同僚の先輩教員4人から」ではないのか??
2019/10/04 10:38
tettekete37564
普通に暴行致傷と人権侵害で刑事事件じゃないの?神戸は暴行致傷も親告罪なの?
2019/10/04 10:38
murishinai
"加害側の教員は30~40代の男性3人、女性1人" やはり男女問わず人間ってこんなもんよね
2019/10/04 10:39
kathew
報道だけでもいいから「いじめ」とか「万引き」という言葉は「暴行」「窃盗」に置き換えていってくれないかな
2019/10/04 10:40
positive5
通りで暴行があればその場で警察に通報。学校での暴行は数カ月(数年?)後にようやく調査を開始。この圧倒的治安の格差。
2019/10/04 10:41
komutan1
なんかもうアホすぎて言葉がない。
2019/10/04 10:43
privates
いじめという犯罪はない。暴行で警察入れて下さい。
2019/10/04 10:43
htnmiki
子供たち「先生を見習わなきゃ!」
2019/10/04 10:44
A-NA
学校で起きたことは全部“いじめ”と呼ぶ不思議。普通に恐喝強要暴行やん。
2019/10/04 10:44
usaribon
なーにがいじめじゃ。暴行・傷害罪じゃろが。
2019/10/04 10:45
x-osk
どうせ懲戒免職にはならないんでしょ?休職させてほとぼりが冷めた頃に他の学校で復職。また被害者が出るといういつもの不良教師パターン。
2019/10/04 10:46
orangehalf
"処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討するという。" 処分を待たずに傷害罪と強要罪で告訴状を出した方がよい
2019/10/04 10:47
toronei
子供みたいないじめだけど、そういう事できる学校が好きで、教師になったパターンってあるんだろうなあと思う。
2019/10/04 10:48
feel-think
いじめでも犯罪でもどちらでも良いけど、ある程度の年齢になったら他人の攻撃から身を守る方法を真剣に考えなければダメだと思う。人を見たら人殺しと思うぐらいがちょうど良い。
2019/10/04 10:50
ninjaripaipan
終わりすぎだろこの国
2019/10/04 10:51
popolonlon3965
この加害者教師が児童に「食べ物を粗末にするな!」とか言ってたら鼻で笑ってしまう。
2019/10/04 10:52
mouki0911
カレクックかな?
2019/10/04 10:52
hogefugapiyox
犯罪に見えるし、さっさと加害者の実名公開で。親もこんなガキみてーな教員を自分の子供の担任にされるのは避けたいだろう
2019/10/04 10:53
haradesugi
こういう酷いことをする連中の脳の構造ってどうなっているんだろう?
2019/10/04 10:53
timetrain
二度と教育にかかわってほしくないんだけど、こういうときに免許はく奪規定ってないのかな・・
2019/10/04 11:00
takryou79
コイツらが子どもにものを教える立場なのか?
2019/10/04 11:00
vanish_l2
傷害事件や
2019/10/04 11:02
differential
数か月も同僚をいじめられる人間が子供を教えてたの?/”加害側の4人は10月に入って休んでおり、市教委は速やかに人事異動などで人員を補充する方針という” 停職で、有休使わせたくねぇと黒い気持ちに
2019/10/04 11:02
moandsa
同市垂水区で市立中学3年の女子生徒がいじめを苦に自殺し、いじめについて証言した同級生らのメモが隠蔽された問題→あの市か。教育現場の雰囲気最悪なんだろうか。
2019/10/04 11:03
KIKUKO
私の友達のお父さん、これが原因で自殺したんだよね。移動先でもまたやりそうだし、こんな人達に子供お願いしたくねー
2019/10/04 11:04
sakahashi
”加害側の教員は30~40代の男性3人、女性1人。“で”加害側の4人は10月に入って休んで”いる様子。個人的にはこの4人は教育の現場に戻っては駄目だと思う。
2019/10/04 11:04
ustar
いまどき学校の教師は多忙だし保護者や世間に叩かれるし給料削られるしみんなやりたい仕事では無い
2019/10/04 11:04
sendai
子供かと思ったら大人だった、やってることは子供か。
2019/10/04 11:05
tecepe
同僚いじめとか、神戸新聞って前々から思ってたんだけどおかしいな。変に加害者保護してたりさ。
2019/10/04 11:05
ht_s
違法行為を取り締まらないせいで1校で同時に5人も人員が不足し生徒が迷惑を被るわけだ。複数の同僚が相談した点からしても、辺り憚らずやってたんだろう。4人全員クビにしろ。人を指導する資格がない。
2019/10/04 11:05
srng
立場上、加害側教員の実名はすぐ割れるのではないか
2019/10/04 11:06
tal9
なんとなく「龍が如く」を想起|“目に激辛カレー”
2019/10/04 11:07
KariumNitrate
『加害側の4人は10月に入って休んでおり』 休ませるなよ。死ぬまで働かせろよ。余罪も追及してよ。
2019/10/04 11:07
toratorarabiluna273momomtan
「男性教員側は処分内容や職場の改善状況を踏まえ刑事告訴について検討するという。いじめの問題を巡っては同市垂水区で市立中学3年の女子生徒がいじめを苦に自殺しいじめについて証言した同級生らのメモが隠蔽され
2019/10/04 11:08
dekasasaki
なんでこんな幼稚なことをするのか
2019/10/04 11:09
hiby
必要なのは弁護士じゃなくて監視カメラと看守じゃないのこれ…
2019/10/04 11:09
enemyoffreedom
そりゃ日本の学校現場からいじめが無くならないわけだわ
2019/10/04 11:09
kotobuki_84
見出しの激辛カレーとかより“別の女性教員らに性的なメッセージを送るよう強要”の方が遥かに重要で、単純にその女性教員も被害者だし、いじめ被害者も他にいるだろうし、そこには生徒児童も含まれてると思う。
2019/10/04 11:09
POPOT
人事異動で教育委員会に異動になったら笑える。
2019/10/04 11:11
mikoyu263
生徒時代の学校を楽しめたような人が教師になるんだろうなぁと感じさせる。
2019/10/04 11:13
amanomurakumo
間違った方向にチームワークが発揮された例だな。
2019/10/04 11:14
kkobayashi
小学生のいじめかと思ったら教員とは。大人がやる事とは思えん・・・子どもならやって良い訳ではもちろんないけど・・・
2019/10/04 11:17
doroyamada
小学校であわせて5人が出勤しなくなるって、学校は二重にパニックだろうし、児童もかわいそう。
2019/10/04 11:17
mahoge
名前は? こんな犯罪者に子供任せられんだろ
2019/10/04 11:18
versatile
バカはおとなになってもバカ
2019/10/04 11:18
cheapcode
傷害罪で刑事告訴しろよ
2019/10/04 11:19
beramines37
いじめはなかった。(暴行、脅迫だった)
2019/10/04 11:19
nowandzen
小学生より小学生
2019/10/04 11:24
the48
須磨なら・・須磨ならありうるのか
2019/10/04 11:25
deep_one
ガキか。
2019/10/04 11:26
scorelessdraw
いじめ(大人)
2019/10/04 11:27
LanikaiSands
示し合わせたように、四人仲良くサボタージュ&バケーションときたもんだ。どこまで加害者側に甘いのか。
2019/10/04 11:27
miruto
いじめ???いいえ、これは立派な犯罪ですよね。
2019/10/04 11:28
ykhmfst2012
校内での犯罪行為を”いじめ"等言い換え矮小化し、目一杯隠蔽してきた世界では当然こういうことが起こる。児童も生徒も教諭も関係なく犯罪はオープンにして警察や専門機関に委ねるべき。当事者に処理させちゃダメ。
2019/10/04 11:28
ipinkcat
こんな先生に指導されるのかと思うと…
2019/10/04 11:29
shikiarai
社会に出たことがないとはまさにこの事。犯罪を犯罪とも思わない所業。これだからストレートに教員になったやつは……と言われるためのような事件
2019/10/04 11:30
y-abey
少なくとも加害者4人は人間ではないと思う
2019/10/04 11:30
vndn
厳罰の上、人をいじめるとこうなるんだぞって、生徒に見せてあげてほしい。教師はもう無理だから反面教師になるしか。
2019/10/04 11:30
dede21
同和が絡んでいるだろう。常識で考えられないから。差別を議論せず隠蔽してきた日本社会の実態だよな。東日本の人にはわからんだろうが、関西人の部落差別は激しく伝統。学校を分けたり手当、結婚相手にまで及ぶ。
2019/10/04 11:31
aceraceae
なんだこれは。いろいろ経緯も気になるところなので追及してほしい。
2019/10/04 11:31
ToTheEndOfTime
“いじめについて証言した同級生らのメモが隠蔽(いんぺい)された問題を受け、市教委は9月30日に「組織風土改革のための有識者会議」から最終報告書の提出を受けたばかり。”
2019/10/04 11:32
k9ks24skjd
酷い事するなー。教師失格!
2019/10/04 11:32
kyuuuuuji
セクハラ被害を市教委に持っていったら握り潰された友人の話を知っているので、こういう加害者を守るような動きを見ると辛い気持ちになる
2019/10/04 11:34
prozorec
この学校の管理職も速やかに処分すべき。管理能力がない
2019/10/04 11:35
gendou
先生!いじめは大人子供関係なく犯罪だと思います!
2019/10/04 11:36
wwolf
小学校の教員やってると精神年齢も小学生に戻るって本当ですか!?
2019/10/04 11:36
s-tonouchi
これを障害ではなくいじめと呼称するところに政治的な何かを感じる
2019/10/04 11:36
Insite
生徒同士のいじめはシステム的な問題だと思うんだが、教師でもそうなのか?
2019/10/04 11:43
gundesignstudio
刑事罰たのむ~~~~
2019/10/04 11:43
momo21C
“、加害側の教員を指導。市教育委員会には、7月に「人間関係のトラブル」などと報告したとされる。 9月になって市教委は、男性教員の家族から男性教員の状態について連絡を受け、事実関係の調査を始めた。被害の
2019/10/04 11:44
mu_hal
大人による犯罪行為でも学校内なら子供の時と同じ治外法権で「いじめ」扱いになるんだー、へー。早く「いじめ」の言葉をなくして「犯罪」にしたら?
2019/10/04 11:46
dadadaisuke
👍good “男性教員側は、処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討する”
2019/10/04 11:46
medakamaster
神戸の教育も崩壊してるのか。。、
2019/10/04 11:51
tetsuya_m
いじめっていう言葉は学校内であっても教師/スタッフに対しては使わず、せめてパワハラ、モラハラと言うべきでは無いかと。そもそも暴行、強要、傷害、器物損壊案件なんだし
2019/10/04 11:52
remix-cafe
LINEの風評被害。
2019/10/04 11:52
suikax
加害者の実名公表せよ。学校なんて既に学びに行く場所ではなくなってる
2019/10/04 11:52
naihito
“男性教員側は、処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討する”頑張ってほしい!!
2019/10/04 11:53
taka2071
目に激辛カレーって傷害事件だろ
2019/10/04 11:53
Cunliffe
傷害罪と器物破損罪と強要罪あたりですかね。さっさと刑事告訴すべきだし、上司の監督責任を民事で問うべきではないかな。
2019/10/04 11:57
cordante1980
もうマスコミは「いじめ」って言葉使うのやめようよ。。。いじめじゃなくて、傷害、恐喝、名誉毀損、暴行、とかちゃんとした言葉使おうよ。マスコミは言葉のプロじゃないの??
2019/10/04 11:57
dubdisco1966
刑事告訴して勤務先の学校と実名と顔写真公表しようぜ。親御さんもこんな教師に子供とかかわり合いになるの嫌でしょ? 市立東須磨小学校に電凸go!
2019/10/04 11:57
pikopikopan
先生でもマスコミリークに警察利用なんだから生徒も率先してやった方がいい
2019/10/04 11:58
Cujo
『「人間関係のトラブル」などと報告』かれらのさいようたんとうしゃはなにをみてさいようしたのかな?こね?[おくそく]
2019/10/04 11:58
hitac
なんで学校内だといじめとかで済むのかな。普通に障害で立件する案件でしょうに。
2019/10/04 11:59
ntstn
sns探偵出番です
2019/10/04 11:59
mariccamarica
同僚クソやんけ
2019/10/04 12:01
Byucky
話にならんな。
2019/10/04 12:02
GAGLE
教師を志した人間が4人もいて本当にこんなことになるの?にわかには信じがたい
2019/10/04 12:02
exshouqosa
学校から逃げ場がないのは生徒だけでなく教員も同じか
2019/10/04 12:02
mirai_ryodan
生徒もかわいそう。これで刑事罰が下されなければ世の中真っ暗闇だと学んで大人になっていく。て言うか、いい加減もう日本死ねや。
2019/10/04 12:03
zakinco
警察も誰か死なない限りやる気ないからなあ。
2019/10/04 12:03
Pz-4
刑法犯として実刑を食らわせよう。もちろん公務員としては免職。
2019/10/04 12:03
ftq
教員免許剥奪は必須!
2019/10/04 12:03
t_yano
すげえ、学校内だと、成人した大人の暴力犯罪も「いじめ」として犯罪ではない扱いされるんだ?
2019/10/04 12:04
Dai44
さすが組体操推進の神戸市教育委員会らしい感じ。教員自ら傷害犯の手本を示す。
2019/10/04 12:06
wankowanwan
いじめって言うな‼️怒
2019/10/04 12:06
minme31
これこそ反面教師ってやつか!!!!
2019/10/04 12:07
minoooon525
激辛カレーとかカプサイシンだろうし、下手したら失明もあるだろ。いじめとかぬるいこと行ってないで傷害で起訴しろよ
2019/10/04 12:07
mechpencil
神戸市やばいなと思うが他の地域でも同じようなことはあるのだろう
2019/10/04 12:09
nibo-c
傷害じゃん?
2019/10/04 12:10
tan_tan_san
氷河期世代の40代で教師になれたような人がこんなバカな事してるのに呆れる。まあ学校生活楽しんでたいじめっ子しか教師目指さないんだろうな。
2019/10/04 12:10
anmin7
教員になるのは学校が楽しかったヤツで、いじめられていたヤツは学校に関係することすらいとうので教員にならない。だからいじめは根絶されないって話に信憑性がでてくるなあ。
2019/10/04 12:10
yooks
ツッコミどころ満載だな。学校内では普通の暴行や傷害を「いじめ」って言わなきゃいけない報道ルールでもあるのだろうか?
2019/10/04 12:11
switch7
こんなとこに子供預ける恐怖よ
2019/10/04 12:11
sankaseki
そりゃ子供の間のいじめが無くならない訳だ
2019/10/04 12:12
takayoz
いじめ?いいえ、犯罪です。
2019/10/04 12:12
cleome088
職員の所業なんだからせめてパワハラセクハラとかにしようぜ。ハラスメントは強いストレスによって起きるのでそこいら中の学校の職員がストレスマッハになってもうどうしようもなくなってる。
2019/10/04 12:13
gala-k
これ、加害側の4人の事情をとことん聴取すると、もっと深い公教育の闇が顕わになりそうな予感する。
2019/10/04 12:13
hayashikousun
子供の模範となる素晴らしい組織風土が構成された職場ですね。子供も先生を見習って同様の事を行うでしょう死ね。
2019/10/04 12:14
funifunix
教職の内定が決まったら学校以外の社会ってもんを知るために民間企業へのインターンが必要なんじゃ
2019/10/04 12:15
kaz_the_scum
教師の待遇が悪いからこんなゴミでも教師になれるのかね。あと、隠蔽体質は相変わらずだ。
2019/10/04 12:15
delimiter
え、なんで普通に警察案件になってないの?
2019/10/04 12:16
goodbyebluethursday41
え、なにこれ…
2019/10/04 12:16
mutinomuti
小学生の生徒にもやってるだろうから教員免許剥奪と実名公開は必須では(´・_・`)
2019/10/04 12:16
miragestlike
神戸にだけは引っ越したくない、子供ができたら尚更
2019/10/04 12:16
voodoo5
30〜40でこれって…
2019/10/04 12:18
Phenomenon
いや、刑事告訴するのにいじめなのかこれは。
2019/10/04 12:19
tea2ka
普通に傷害でしょうが
2019/10/04 12:19
nisezen
「暴行という言葉は使うないじめと書け」「なぜです?学校内の出来事とは言え大人のやったことですよ?」「そうすればお前のような奴が連れてView数が稼げる」「なるほど」みたいな会話でもあったんじゃねーかな
2019/10/04 12:20
xsinon
こんな教師に何を学べというのか。 自分の子供の学校ならこんな学校に学ばせたくない。
2019/10/04 12:22
kana-kana_ceo
「男性教員側は、処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討する」
2019/10/04 12:23
ku__ra__ge
自分も相手も大人なので弁護士を雇って刑事罰を求刑してやれ
2019/10/04 12:23
dj_proteins
えぐいねぇ
2019/10/04 12:24
aurijpn
いじめ 体罰 痴漢 万引きは名前変えたほうがいいかな
2019/10/04 12:25
SaYa
いい加減、学校と教育委員会には警察を入れるよう行政指導をして欲しい。文科省とか警察庁とかははどう思っているのか。 警察なんか、こんなの捜査し放題検挙し放題で点数上がるでしょうに、なんか圧力でもあるの?
2019/10/04 12:25
heroyoukey
器物破損、傷害、暴行事件だから、とっとと裁判やって有罪にして、実名出してください。学校がこうして隠蔽するから子どもの間にもいじめが助長される。
2019/10/04 12:25
iww
神戸かと思ったら神戸だった
2019/10/04 12:26
Q16K
こんなことしてるやつらが生徒を指導してんの? とんだサイコ野郎やん
2019/10/04 12:28
aureliano
ブコメにこの問題を「暴行」や「犯罪」として解決しようとしている人が多いけど、その考えはもう古いですよ。これは「暴行」であるのと同時に「いじめ」でもあるので、「いじめ」として対処しないと再発します。
2019/10/04 12:28
deokisikun
学級崩壊ならぬ学校崩壊ですね。
2019/10/04 12:28
mayumayu_nimolove
いじめという表現もどうかと思うけど、この事件マジでおかしい
2019/10/04 12:28
wonder29296
よく先生になろうと思ったな
2019/10/04 12:30
fumisan
児童の模範のつもりなのかな
2019/10/04 12:30
glzuon
児童への影響がきになる
2019/10/04 12:31
yamazakisato
日本ではこういうのを暴行とか傷害って言っておまわりさんに捕まるんだけど、これはどこの国の話?それとも別の時代の話なのかな?
2019/10/04 12:31
musclethunder
私をいじめた奴が今高校で体育教員やってると聞いた。こいつらみたいになりかねない奴だった。驚かない。
2019/10/04 12:33
hagane
人手不足を逆撫でする言動。一層人不足に困って欲しいとは思うが、教育なのでそれはそれできつい。むしろ人手不足でこんな連中しか集まってないのかと思うと悲しくてならない。
2019/10/04 12:35
hobo_king
異常すぎ。当然のように暴行罪等で警察沙汰になるべき事件。/近年の多数の事件を鑑みるに、教育委員会というものがこうした事件性のある問題の解決や防止に関して障害にしかなっていない現実が露呈している。
2019/10/04 12:36
keitone
小学校とかいうリアル北斗ワールド
2019/10/04 12:37
go_kuma
何も言えねぇ。
2019/10/04 12:37
anguilla
やばすぎる
2019/10/04 12:37
camellow
なんで大人がこんなことしてんの???核戦争後の世紀末世界なの?
2019/10/04 12:39
tirol28
大人でこれなら生徒児童のいじめなんかなくなるわけないがな/というか、これ普通に傷害罪でしょ
2019/10/04 12:39
xoyip
これ、いじめじゃなくね……?
2019/10/04 12:39
death6coin
聖職者のブランド地に落ちているな
2019/10/04 12:40
hnw
大島てるのノリでいじめ関連情報の集約サイト作って引越先の検討に使えるようにすべきでは
2019/10/04 12:41
kaitoster
カレーを目にかけるとか小学生でもやらないえぐいレベルのいじめだな・・・。
2019/10/04 12:41
kyurinigate
いじめという言葉で軽んじてるのは到底許されるべきでない、これはリンチだ
2019/10/04 12:42
hinaho
えっ、こんなのいじめじゃなくて犯罪だよ傷害だよね?
2019/10/04 12:43
kitano_ow2
死刑一択でしょ
2019/10/04 12:43
M1A2
いじ‥め?
2019/10/04 12:44
taitoku
「民間では考えられない。普通は懲戒」
2019/10/04 12:45
hatehenseifu
加害側は発覚すれば、すぐに休みやがるよね。
2019/10/04 12:49
tsu_nyan
暴行でしょ。いじめなんて言葉があるうちはこの手の犯罪は蔓延り続ける
2019/10/04 12:51
matchy2
さすが子どもたちのお手本になる存在だな
2019/10/04 12:53
neko2bo
傷害事件として立件を。その上で容疑者として全員の氏名公開と懲戒免職が妥当な処分だと思います。
2019/10/04 12:54
yunico_jp
やっていることが中学生なのだが大丈夫なのか教員????
2019/10/04 12:55
mochiameya
こんな教員がいる学校て生徒が心配になるな…
2019/10/04 12:55
osugi3y
大人でもいじめは普通にある弱いものが弱いままいるからバカなやろうがのさばるのさ。口で負けても最終、体で負けないように鍛えておこう。しかし教師が、いじめて、なにを生徒に教えるのだろうか
2019/10/04 12:55
kitaindia00
カレーがもったいない・・・
2019/10/04 12:56
bmonoral
公立校はクソ率高い。地方は特に
2019/10/04 12:58
hatahata_chan
企業でもいじめはあったりするが、この人らのいじめかたは小学生とかわらんな。色んな意味で成長していない。
2019/10/04 12:58
quabbin
器物損壊に暴行に強要に傷害を、「人間関係のトラブル」とな
2019/10/04 13:01
gyochan
飲み物を目に入れてはいけない
2019/10/04 13:03
AL-KN13
このようなことが言語道断なのは明らかなこと。それはそれとして、5人も先生がいなくなっちゃうなんて大変。子供達への教育は確保されているのか、心理面への影響も心配。
2019/10/04 13:04
hayakuzaka
この小学校、教師が一気に5人も抜けて、残された職員もおかしくなりそう。
2019/10/04 13:04
PEH01404
虐め自殺の責任逃れをするわ、組み体操を強行するわ、神戸市の教育行政は腐りきっている
2019/10/04 13:04
ikedas
いやだからこういうのを「いじめ」と呼称するのやめよ?
2019/10/04 13:05
sputniksrec
「速やかに人事異動」アホかと。
2019/10/04 13:06
kuzira4ever
まさに反面教師
2019/10/04 13:09
Alice1017
暴行した4人は子供のまま大人になったのか、それとも痛みを知らないまま大人になったのか…。どちらにしろ許せない事件だ。
2019/10/04 13:09
aeka
学級や職場など、知人友人同僚の間には犯罪というのが起こらないと思っているのかなあ・・・それでいじめっていう表現に置き換えるのかなあ
2019/10/04 13:12
chinu48cm
これを機に、教員による生徒いじめももっと表面化すべきと思う
2019/10/04 13:13
from_2050
いじめられたら即警察に名前を通報でいい
2019/10/04 13:14
yubi1guitarbook
イジメ教育が生徒のイジメを無くせるのだろうか?
2019/10/04 13:14
pianocello7
いじめの解釈がひろーーーい学校だなー
2019/10/04 13:19
RESukajan
えっ、なんで加害側の教員の名前が出てないし、逮捕もされてないの?立派な傷害事件でしょう、これ。
2019/10/04 13:19
igaiga07
やってる内容だけみたら学生同士のいじめだとばかり思っていたが教員同士だったのか…どういうことなの
2019/10/04 13:19
hatejirou
須磨区はおかしな事件が多い
2019/10/04 13:21
u_eichi
ミイラ取りがミイラになったか、ミイラがミイラ取りになったか。
2019/10/04 13:22
te2u
生徒のお手本ですか。
2019/10/04 13:22
osyamannbe
ジャップに文明生活は無理なのでは?
2019/10/04 13:23
atahara
いや、早く刑事告訴しなよ。民事もね。
2019/10/04 13:24
nek654
普通に傷害罪なのでブタ箱にぶちこんでくださいっ!
2019/10/04 13:24
bisco_uma2
30代40代でこのノリは痛すぎるで…動物園かよ
2019/10/04 13:26
nakan0
「いじめる奴は吊せ」的なブコメをみると、同じ穴の貉では?と思ってしまう。ルールに則って粛々とやってほしいね
2019/10/04 13:27
alpha_zero
中学生やん。
2019/10/04 13:28
imakita_corp
いい年してようやるわ。アホじゃないか
2019/10/04 13:30
lli
問題が起きやすい条件をもっと追求しないとまた起きる。表面化した後の厳罰化だけでは不十分。
2019/10/04 13:33
mazmot
そういえば目からカレーのアイコンの人って…(本文無関係
2019/10/04 13:35
naggg
ひどい。きちんと裁きを受けて、罪を償ってほしい。
2019/10/04 13:35
kyaworu
これが初犯とはとても思えない。子供の頃からずっとこんなこと繰り返してたんじゃないかと思う。そしてこいつらのせいで辛い思いをした人がたくさんいるかもしれないと思うと胸が痛い。
2019/10/04 13:39
otihateten3510
あかん(あかん)
2019/10/04 13:40
lenore
免職相当だと思うのだが、退職ですら無く異動とは。異動先の学校に、暴力事件の加害者である事と具体的な加害内容は伝えるんだよね?隠蔽ないよね? (公立では問題教師がシレッと異動して来る)
2019/10/04 13:47
furseal
絶望が深すぎる
2019/10/04 13:48
jtw
こういったことをする教員がわが子を教えることになるとしたら、耐えられるだろうか。
2019/10/04 13:48
peta0227
いやいやいや普通に犯罪じゃん。お縄どころか免職もせず異動?他の仕事でもアウトなのに子供を導く立場でいつづけるの?3段階くらいおかしい。ありえない。
2019/10/04 13:50
yasushicohi
え?なんで教員は晒されてないの? 犯罪でしょう。
2019/10/04 13:53
latteru
犯罪なんだから、いじめなんて言い方せずにきっちり罪を問う方向に行ってほしい。死ぬまでトイレでケツ拭く時に制汗シートしか使えなくなる刑罰とか呪いとか、どこかに無いもんかねぇ…。
2019/10/04 13:53
ta-c-s
いじめのモデルケースと被害者の対処法を実践してみせる これこそ教育者の鑑ですね(棒) このまま加害者の末路を示すまでが教育でしょうから頑張ってくださいねー
2019/10/04 13:53
takanagi1225
本当に幼い。成人した自覚あるの?
2019/10/04 13:55
MedicaLifehack
教員や学校に自浄作用はないので学校に警察官を配置するしかないのだよ。児童も生徒も教員も、犯罪行為があれば即警察に通報して逮捕させるべき。公教育に警察の介入を!
2019/10/04 13:56
hedachi
精神年齢が小学生以下だから小学生にいろいろ教えてもらったほうがいい
2019/10/04 13:57
mongrelP
普通に傷害やんけ。
2019/10/04 13:58
yamadar
「いじめ」という言葉に軽い印象があるから駄目なのかな。継続的に行われる脅迫・暴行・傷害として、より重たい犯罪に相応しい扱いが求められる。
2019/10/04 14:00
Dragoonriders
傷害や暴行は犯罪だが、いじめという表現で良いのか?
2019/10/04 14:03
p_funny
むしろ教員だから公になっただけで、あらゆる職場でこういった大人のイジメって存在してるよね。大人になってからでは手遅れなので子供のうちにイジメをイジメと認識できるよう徹底した教育しないとだが、教員がこれ
2019/10/04 14:05
David334
いい歳して精神年齢が小学生以下
2019/10/04 14:06
igrep
"男性教員側は、処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討するという" がんばれ
2019/10/04 14:07
copyxxx
いじめなのか犯罪なのかとか、そのへんはあとでゆっくり議論すればいいから。とりあえず子供を教える教師として言語道断なんで、今すぐ免許剥奪なり懲戒免職なりしてくれ案件
2019/10/04 14:07
harist
嫌がらせや犯罪をいじめと表現するの、どうにかなりませんかね
2019/10/04 14:07
proverb
暴行事件として刑事告訴するべきだね。被害者の教員側もそのつもりみたいで良かった
2019/10/04 14:09
YukeSkywalker
え、解雇じゃないの?
2019/10/04 14:10
kaos2009
“一連の行為について、同校の管理職は今年6月ごろ、別の複数の教員からの相談をきっかけに把握し、加害側の教員を指導。”
2019/10/04 14:18
lue4881
いじめというレベルではない。。
2019/10/04 14:18
elephantskinhead
ふと思い返すと、自分たちの教師にも明らかにやべーやつがいた他、控えめに見てもまともな教師の方が珍しかったように思う
2019/10/04 14:21
Cottonton
学校は人間を仲間をつつき殺す鶏に変える檻なんだということを再再再確認した。
2019/10/04 14:23
blue-hydrangea-drops
目に激辛カレーは失明の危険もある許されない暴力。傷害罪だ
2019/10/04 14:24
albertus
いじめという名前で犯罪を誤魔化すのは、日本人の得意技だね。
2019/10/04 14:25
tomoya_edw
暴力・器物破損、犯罪でしょ。環境が閉鎖的なのはどこでもだから、教員には転籍の自由と職場環境の調査員を入れることを求める。自浄が無理なのはどこでもそうでしょ。
2019/10/04 14:27
yuchuke270
こ、これは学校だからって「いじめ」のカテゴリーに入れていいんすか(激汗
2019/10/04 14:29
sai_arts
教育の行き届いていない発展途上の国々にて警官等の公務員の犯罪が蔓延しがちな理由と同様に日本社会も教育レベルが低下している可能性。この大人同士の暴行を「いじめ」と記す報道も大概なものだな。
2019/10/04 14:30
masaruyokoi
被害者の救済のための刑事告発などを教育委員会は手伝わずに懲戒だけですかね? 勤務時間中の監督責任は果たさないんですね。
2019/10/04 14:31
beed
市教委は簡単な調査で事実無根でなさそうと判断したらあとは警察に委ねるべきでしょ。
2019/10/04 14:33
chikuwa2000
加害者は人間として劣っているのに何を教える立場なの?
2019/10/04 14:38
yabu_kyu
前半ちょい五七五っぽい
2019/10/04 14:40
summoned
被害者だけ20代で加害者側は30から40代かよ。幼稚すぎる
2019/10/04 14:47
RondonZoo
"LINEで別の女性教員らに性的なメッセージを送るよう強要。"もう一人被害者がいるな。
2019/10/04 14:58
kiichan1115
…こんなくそが小学生の教員なのかよ…
2019/10/04 15:07
mionhi
教師の質が下がっている原因は2つ。一つはブラックこれは何十年も前から。もう一つは採用賢い人はわざと採用されない、神戸なんて大学から教育学部じゃ無くならされた
2019/10/04 15:07
sc_watcher
何となくだけど、表向きは陽キャな熱血教師やってそうなにおいを感じた。
2019/10/04 15:08
ffrog
まじで治外法権と呼ばれるだけあるな
2019/10/04 15:09
kanonodax
うわぁ
2019/10/04 15:09
slkby
殺処分で
2019/10/04 15:10
usausamode
「教員」って二度見しちゃったよ。。。
2019/10/04 15:14
Edge_Walker
弱い者を集団で虐めて楽しむような奴に子供を預けなきゃならない保護者にとっては深刻な問題。どうせクビにせず名前も公表せずひっそり移動させるだけだろうし。教委は、せめて担任を持たせないようにして欲しい。
2019/10/04 15:20
radeeeeo
普通に暴行とか器物破損で訴えればいいんだけど、教育委員長と市長も管理責任で訴えられるよ。あと、わいせつラインを送られた人はそれはそれでこの四人を訴えられる。
2019/10/04 15:24
yasumonoe
殺しててもいじめって言い張りそうw
2019/10/04 15:24
gnufrfr
ヤバ…
2019/10/04 15:29
steel_eel
暴行、傷害、強要、器物損壊にパワハラとセクハラも重なってる(セクハラの被害は加害者→被害者だけではなく被害者が送付した先まで発生)と思うし、これを『いじめ』で済ませるのは終わってるでしょ…。
2019/10/04 15:30
tydk27
「いじめ」と言えば罪が軽くなると思っていそう。頭おかしいのでは。
2019/10/04 15:37
codingalone
小学校からやり直そう。
2019/10/04 15:39
katsura8
こんな教師に教えられてる子どもたちがかわいそう
2019/10/04 15:41
cazenomori
日本もとうとう終わりだ
2019/10/04 15:41
onesplat
神戸市須磨区は呪われた土地
2019/10/04 15:42
sinamon_neko
労働環境が知れ渡ってまともな人が寄り付かなくなる上に長時間労働とモンペやクズ生徒への感情労働で心が壊れるんだろな(´・∀・`)
2019/10/04 15:42
hackapellmanda
こういう人たちが指導してる時点でクラスのいじめが減るのなんて夢のまた夢よ。
2019/10/04 15:44
gontora
こんな教師が四人もいる小学校があるのか。教師って狭い世界で仕事してるから、いじめも起きやすいのか。
2019/10/04 15:45
asinokou98
いじめじゃないね、立派な傷害事件だ。これを傷害と呼ばずして何を呼ぶ!
2019/10/04 15:45
ultimateblue
こんなゴミどもに上から目線で”教育”されてる学生たちが気の毒でしかたがない。傷害だろ実名報道しろよ
2019/10/04 15:47
zzz123456
先生ガキ過ぎ世間知らずも大概にせえや
2019/10/04 15:48
yukatti
神戸。あかんやん
2019/10/04 15:49
mouseion
やっぱ兵庫は陰湿。関係ないがたつの市は日本でも有数のイジメ体罰隠蔽自治体として知られるが大津市よりも厄介なのは歴代教育長がそれらの隠蔽を指示してきた張本人であること。
2019/10/04 15:54
udongerge
教員が中身小学生じゃ困るね。
2019/10/04 15:55
necochan_cat
そりゃ、生徒のいじめも無くならんわなあ。としか。
2019/10/04 15:58
xa_ax
今こそ実名報道するべきなのでは?
2019/10/04 15:59
ustam
「暴行」「障害」「強要」「器物破損」。教員という職業に鑑みても悪質性が高いので実刑判決になると思います。速やかに被害届を。
2019/10/04 16:01
north_god
やはり閉じた環境は人をおかしくさせる
2019/10/04 16:01
UDONCHAN
えぇ、大人でしょ。。。
2019/10/04 16:01
hoshitamotsu
いじめっ子側として一度も制裁を受けることなく学校生活をエンジョイしたリア充の陽キャたちが楽しかった思い出を胸に教師を目指し、再び楽しいいじめっ子教員ライフをエンジョイしていたわけか
2019/10/04 16:04
apct
大人になっても、こういう幼稚なことをする人がいて、その人が人を教育する立場の人間とか、ひどすぎる。教員免許剥奪してほしい。
2019/10/04 16:04
mricopp
こういう先生が子供に指導してほしくないわ…即クビにしてくれ…
2019/10/04 16:06
solt-nappa
そりゃお子のいじめもなくなるはずもない。
2019/10/04 16:07
el-bronco
まぁた虚構新…  …  …
2019/10/04 16:07
tsueppu
頭おかしい。
2019/10/04 16:07
i_ko10mi
小中学生みたいな事をやってるのが大人しかも教員って世も末過ぎるしただの脅迫や傷害や器物破だよ。
2019/10/04 16:08
honeybe
「男性教員側は、処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討するという」刑事、民事の二面から告訴したほうが良いと思う。
2019/10/04 16:10
TAKAPPRS
子ども間でも違和感あるのに、大人で「いじめ」って。それぞれに罪名あるのに。
2019/10/04 16:10
dpdp
犯罪集団が教育する小学校とか、笑えんわ。
2019/10/04 16:11
ripple_zzz
さっさと懲戒して実名も出せよ、これだから教委はダメなんだよ
2019/10/04 16:15
nagi7230
こんな人達が教員で残り続けるなんてどれだけ人手不足なんだろう…
2019/10/04 16:16
Helfard
本当の地獄はこれからだなあ。
2019/10/04 16:16
rag_en
どんだけ嫌われてるんだ…。
2019/10/04 16:18
arlu
これはいじめではなくただの犯罪行為ということで厳しく実刑与えてほしい。
2019/10/04 16:19
carios
裸で吊るして動画配信モノ
2019/10/04 16:23
T_Tachibana
暴行です。ぜひ刑事裁判で。あと全員氏名公表の上懲戒免職で。
2019/10/04 16:24
ryun_ryun
いじめもパワハラもしっかりと刑事罰を与えられる社会になってほしい。自民独裁下では実現はまず無理だと思ってるけど
2019/10/04 16:25
richard_raw
「教員」?!
2019/10/04 16:26
min222
教え子も裏切り続けたこの教員たちは二度と教壇に立たないで欲しい
2019/10/04 16:27
inforeg
罰として鼻から納豆とクサヤを食わせろ
2019/10/04 16:28
gui1
日本をインドにしてしまえ( ゚∀゚)o彡°
2019/10/04 16:30
natu3kan
大人だって排除しようと暴行してイジメるんだから、イジメは社会が存在する以上、絶対に発生するものだし、外部へすぐ告発して対処される仕組みがなかったり、別の社会に逃げたりできない閉鎖社会だと悪化しやすい
2019/10/04 16:33
nack1024
刑事やろ
2019/10/04 16:37
kazoo_net14
これはほんまにダメなやつ
2019/10/04 16:44
xinsg
これ立派な暴行罪だよね。学校管理職は何をしてたんだろう。
2019/10/04 16:47
yasuhiro1212
この4人、恐らく反省はしてない。反省する理由があまりないのよね。
2019/10/04 16:47
I_L_S
だから暴行・障害事件だって。「いじめ」って言葉で濁すのはよくない
2019/10/04 16:48
swingwings
傷害・暴行事件なので警察へ届けて法の裁きを受けていただきたい。
2019/10/04 16:50
gon012
厳しい処罰が必要だよね。生徒に対しても示しがつかない。
2019/10/04 16:53
piripenko
いじめっ子が教師になるパターンてあるのだと思う。嗜虐性のコントロールを失う要因は閉鎖性、上下関係のほか「自分だけじゃない」と言える状況もあると思った。大人4人て!
2019/10/04 16:55
bml
教師も暇なんだなぁ。
2019/10/04 16:59
tokyoumare
こんなガキみたいなやつらでも教師になれるんだな
2019/10/04 17:06
mikiz
きもちわるすきる
2019/10/04 17:14
AQM
ああ、例の教育委員会の神戸市かw
2019/10/04 17:14
Tora1014
これ転属だけで済んじゃうんだろ?
2019/10/04 17:15
modal_soul
学校という環境に"いじめる側"として過剰に適応した結果、教職を選び再度学校という環境でいじめをするのか。公立学校なんてヤンキー最適化環境だもんな
2019/10/04 17:16
akatuki_sato
とりあえずカレークックに謝れ
2019/10/04 17:17
miruna
教師になるのは狂人ばかり
2019/10/04 17:18
kazukiti
俺、金貰っても他人の車の上に乗ってはしゃいだり出来んわ…やってて恥ずかしすぎるだろ。
2019/10/04 17:21
mocktan
教育が必要だな
2019/10/04 17:23
waitingforspring
自分の子供の担任だったらと思うとゾッとする。やっぱり待遇改善しないと良い人材が集まらないのでは。
2019/10/04 17:29
namisk
法律面では「暴行罪」だろうし、人間関係としては「いじめ」だ。別に排他ではないしょ。
2019/10/04 17:35
ardarim
「いじめが絶対に許されない行為であると児童生徒に指導する」教師同士でいじめが存在する環境で、生徒のいじめを指導できるはずももなく。まず教師を指導しろ。
2019/10/04 17:38
ussnkwee
名前出せ
2019/10/04 17:42
wuzuki
1986年の「葬式ごっこ」のときも複数の教師がいじめに加担していたらしいので、そういう意味では驚きはない。そして職業差別的なブコメが散見されるけど、それも充分「いじめ」「差別」になりうるのでは。
2019/10/04 17:46
send
きっちり刑事罰うけてほしいものだ
2019/10/04 17:52
kamonyan1
被害届が出てないうちは、いじめとしか言えないよなとも思う
2019/10/04 17:58
yotinakk
教員の待遇をまともにしないと、まともな人は採れないのでは。もはや矜持なんか期待できない。
2019/10/04 17:58
hobbling
カレクックの必殺技ガラムマサラサミングをリアルでやんなって思う
2019/10/04 17:58
UhoNiceGuy
教師がこんなに幼稚なんだもん。いじめは無くならんわ
2019/10/04 18:01
m_uchino
教育界隈では大人でも、いじめとかいう意味不明なカテゴライズされるんだな。
2019/10/04 18:02
taguch1
昔から教師ってそういうクズばっかりだし、教師同士で殺し合ってるなら別に構わんよ。ニュースとかでてるとで目障り次はバレないようにやり合ってくれ。
2019/10/04 18:04
chck1245
This is 社会の縮図
2019/10/04 18:10
degarashichiaki
何がキッカケか知らんけども。ま、学校だけじゃないけど自分のいる場所を狭くしてるのは自分てことやな。イジメて何がおもろいねん。
2019/10/04 18:11
quick_past
あらゆる社会の無理が凝縮されてる
2019/10/04 18:11
boshi
クソすぎる。
2019/10/04 18:15
jou2
小学生かな?
2019/10/04 18:17
telltales
教員って忙しい忙しいっていうけど意外と暇なんだな。
2019/10/04 18:30
keys250
やっぱ教員ってクズ。
2019/10/04 18:30
kamemoge
学校に入ったら犯罪がいじめになるらしい。大丈夫かこの国?(ダメです)
2019/10/04 18:32
satoyuu-kura
教員ってガキが学校から離れたくないからなるのかな?程度が低すぎ
2019/10/04 18:34
sis-es
いじめじゃなくてただの犯罪
2019/10/04 18:34
osashimi_343
大人のいじめ。一般企業だとパワハラっていうんでしょうね
2019/10/04 18:35
liveall
ただただ呆れて、コメントが纏まらない…
2019/10/04 18:36
merit-og2
何と言うか・・・人じゃないな。
2019/10/04 18:36
uk_maniax
NHKの電話取材で尾木さん「教えているという認識で加害者意識はない」って、その認識でこの内容はさすがにないだろうと
2019/10/04 18:40
shag
学校では、傷害も、暴行もいじめになるのか。大人でも。
2019/10/04 18:43
misopi
教員は拘束時間が長い割に暇。
2019/10/04 18:53
hara_boon
障害では?
2019/10/04 18:56
blackdragon
少なくとも傷害・器物損壊・強要
2019/10/04 18:59
T-anal
こんな奴らでも教師になれるほど人手不足って言うけど、過去を振り返ると教師って昔っから頭のおかしい奴多かったよね?昔から真っ当な奴に限ってどんどん辞めていく業界だから人手不足に陥ったんでしょ。
2019/10/04 19:00
rgfx
??????????????
2019/10/04 19:02
doksensei
どこにもいじめの要素ないやん。管理職も動きが鈍すぎる。最悪だ。加害側4人が休んでるって、こいつら何年間何人の人間を傷つけ続けてきたんだろう?徹底的に調査してほしい。被害教員のケアもしっかりやって
2019/10/04 19:04
Zuboraben
教師とマスコミは左翼に支配された結果ロクでもない職業の代名詞となり、まともな人間は集まらなくなって想像以上に恐ろしいことになっている模様。
2019/10/04 19:05
frostyfrost
この教員たちが教えていた生徒には誰が何をしたのか知らされるんだろうか
2019/10/04 19:12
CocoA
"これだから教員は~"、"こんな人間が教員?"<-えっ、もしかして教員以外の自分達は犯罪をしない聖人だと思っていたの!?教員だろうが普通の人間だし、生徒から教員の暴行を見過ごす私達は一体何しているの?
2019/10/04 19:14
wdnsdy
こいつらどの口で「いじめはやめましょう」とか言ってんだ
2019/10/04 19:15
peccho
教師という職業の待遇が悪いから、レベルの低い人材しか集まらない。
2019/10/04 19:28
kumanomiii
本当にこんなイキった中高生みたいないじめをいい年した大人がやったの。精神年齢低すぎ。被害にあわれた20代の先生方が人間不信にならないか心配になるわ。
2019/10/04 19:29
gonbei5963
なんで人じゃない物が人の子供に教育なんかしてんの? 教員免許って人じゃない物にも取れるもんだったの?
2019/10/04 19:31
verum01
こんなんマジでhow dare you
2019/10/04 19:32
maple_magician
ひともどきが教員やってるとか冗談抜きで洒落にならないんですが……。
2019/10/04 19:33
abababababababa
教員は拘束時間が長いわりに暇…?は?どこの宇宙の話だろうか。忙しすぎて頭おかしくなってるんだよ。モンスターばっかだよ。まともな人は沈黙するか、根回してから総攻撃かける。手当てする余裕がなさすぎる。
2019/10/04 19:39
tanakakazu
教員でこんなノリがあるの?
2019/10/04 19:41
raebchen
教師として、ではなく、人間としてどうかというレベル。しかも4人も。なぜ他の教員は犯罪行為をやめさせようとしないのか。なぜ被害者が教育委員会に訴えるまで誰も問題視しないのか。「学校」にいるのは人間なのか
2019/10/04 19:46
sawat
こんな人間性のかけらもない奴らが小学校の教師をしているなんて絶望でしかない
2019/10/04 19:50
migurin
刑事事件なんだよなー普通に
2019/10/04 19:52
tatsu_tora
やってる事が小学生以下… 教育が完全にオンライン化すれば、学生が教員を選ぶ時代が来ると思うので、こういった無能は仕事無くすだろう
2019/10/04 19:55
nn0
こんな先生達に生徒も教わりたくないだろ…。被害者の男性が報われて欲しい
2019/10/04 19:57
midori361
いる。エスカレートしたらこうなりそうな中学生みたいな20代が社内に。ここまでならず大人になってくれたらいいのですが
2019/10/04 20:05
stabucky
酒鬼薔薇事件の起きたところだね。
2019/10/04 20:07
hammam
犯罪なので実名報道するべき
2019/10/04 20:08
houyhnhm
ちょおま、三十四十代がやるコトちゃうがな。被害者が二十代かい。
2019/10/04 20:12
B-CHAN
暴行犯罪の容疑者は実名報道しないの? マスコミのみなさん。
2019/10/04 20:12
shu-mbw
これだけマイナス要素ぶちまけさらしてるんだから、神戸市教育委員会、きっちり責任とれよ。
2019/10/04 20:13
frizzante
4人の教員は小学生に体を乗っ取られてたんだ。きっとそうだ。そうでないと説明がつかない。
2019/10/04 20:23
ranobe
原発も小学校に運営してもらったら、あらゆる問題が「いじめ」で矮小化されて楽勝だぜ!
2019/10/04 20:24
asamaru
なんなの、この子供のいじめ
2019/10/04 20:36
ryusso
大人だから傷害罪とかいろいろあるだろう。逮捕だな。
2019/10/04 20:38
kazuhix
学校組織では犯罪を解決できない。地方自治体の公安と教育委員会、さらには大学との力関係は見直す時期がきてるとずっと前から言われてるやろうて。
2019/10/04 20:43
bean_hero
キン肉マンのカレクックじゃあるまいし
2019/10/04 20:50
ALM0ND
神戸市須磨区の市立東須磨小学校の20代男性教員が、先輩教員4人に暴行暴言などを昨年から継続的に受けていた 羽交い締め、激辛カレーを食べさせる、目にこすりつける ⇨犯罪。いじめで済ませず、厳正に処分すべき
2019/10/04 21:00
mamimp
ゴミオブゴミの情報開示は?
2019/10/04 21:00
nemonemo1314
クズだよね。
2019/10/04 21:01
nekoluna
教員はヤクザ
2019/10/04 21:04
yasutaikei
え?教育者ですよね?え?普段子供達の前では模範的な大人やってるだろうに頭の中ではどう処理されてんの?
2019/10/04 21:04
kogumaneko335
「いじめ」じゃなく「暴行、傷害」と書けよ。あと見て見ぬふりしてた教員が指導するな。"いじめが絶対に許されない行為であると児童生徒に指導する"
2019/10/04 21:08
blockchain-bitcoin
神戸なんてタダでさえ衰退傾向の街なのに公教育まで腐っていたらますます人がいなくなる
2019/10/04 21:18
aoi-sora
いい大人があまりにも幼稚すぎる。
2019/10/04 21:21
nagaichi
いい大人がこんなことやってるんだから、子どものいじめをなくすのは難しいことですわ。
2019/10/04 21:22
karadagaomoix
「いじめ」ではなく、パワハラだよね。
2019/10/04 21:23
hofdamaan
やっぱ権利意識が低いんではないの?個人的法益(≒権利)が侵害されたら刑法違反だよ。
2019/10/04 21:25
kuzumaji
どうして組織内で起こるこれらのいざこざは「いじめ」の名前になるんだろう。お外でやったら普通に傷害罪とかだよね。
2019/10/04 21:27
mujou03
大学でてすぐ教員になってたら学校という世界しか知らない子供のような世間知らずの印象を抱いてしまう
2019/10/04 21:30
FFF
頭子供か
2019/10/04 21:32
dededidou
安倍政権見れてばこの国に法律なんて人間社会っぽいものなんてないわけだし、この程度の政権に治められる国なんて、この程度でしょ。
2019/10/04 21:36
tsutsumi154
地獄カレー
2019/10/04 21:36
manotch
オトナコドモな教員が4人もいる学校…。こんなとこでまともな教育が受けられると思えない。生徒たちが可哀想。
2019/10/04 21:37
amunku
これも間に関係者を挟まず、直接被害者が警察にいくのではダメなのか?子供のいじめも、学校に訴えずいきなり警察でいいというライフハックをこないだ見た
2019/10/04 21:50
II-O
ところが、加害側の教師は地元の保護者達はいい先生と高評価だそうな。「ボケ」「カス」は中学教師ならフツー言うの多いしニュースにするほどじゃないし、たったこれだけのニュース記事じゃ核心が見えないのかもよ。
2019/10/04 21:53
aienstein
集団による個人への脅迫や侮辱や暴力がいかに倫理に反するものなのか、そして法治国家でどう裁かれるのか生徒に正しく学習させる為にこの4人は出勤させた上、全校生徒の監視の前で警察に連行される姿を見せるべき。
2019/10/04 22:08
awajiisland
こんなのが少なくとも4 人もいて、今まで野放しにされてたってことは、この学校の他の教師の質も疑う。ただ、これが今の日本社会の縮図の様にも思う。
2019/10/04 22:16
ryunosinfx
大人なんだから相応の民事、刑事の処罰は受けたんかな?
2019/10/04 22:25
advblog
小学生か!
2019/10/04 22:29
tikuwa_ore
子供がいじめられて自殺しても「いじめはなかった」なんて発表しちゃう世の中なら、そらこういう大人も出てくるわな。というか、傷害・強要その他諸々の犯罪なので、「いじめ」なんて言葉で矮小化するな。醜悪。
2019/10/04 22:41
koonya
絵に書いたようないじめだし完全に犯罪だしこれだけのことが黙殺されるの怖すぎる
2019/10/04 22:54
shiju_kago
犯罪被害にあったら内部のコンプラ窓口より先に弁護士と警察に持ち込んだほうがいいな
2019/10/04 23:03
S0R5
完全に犯罪じゃん。
2019/10/04 23:04
takuzo1213
学校も企業も公的機関も何なら家庭までなにがしかの組織の中では、明らかな犯罪行為でも「いじめ」だの「しつけ」だので片付けられてしまうのは何なのか。
2019/10/04 23:10
tofy
大の大人がこんなことやる意味が全くわからなすぎて怖い子ども先生なの?
2019/10/04 23:16
Changeoneself_Lifehack
精神年齢低過ぎやしないか? 子供のいじめと大して変わらないな。
2019/10/04 23:21
yass14
大人というより人として情けない限り。自分が加害教員の親だったらいくら自分の管理下を離れた成人のやった事とはいえ世間様に申し訳なさ過ぎて死にたくなりそう
2019/10/04 23:30
Nan_Homewood
学校の先生もこの程度。教育が上手く行かないわけだ。
2019/10/04 23:50
oosutorariapsycho
教職員の懲戒って各都道府県で情報公開されてるけど、毎月性犯罪やってんのね。例えば埼玉。県職員懲戒とは別枠で教職員懲戒コーナー作ってるしw 隠蔽し尽くしてもこの実績。公立教員ってどんだけ民度低いんだよ
2019/10/04 23:57
abebetaro
加害者の教員に教わる子供たちがかわいそう
2019/10/05 00:16
nofrills
いろいろとアレな人が、自分のことを権威だと常に自覚していたいがために、「子供に教える」「犬に指図する」etcという立場に立ちたがることはよくある。
2019/10/05 00:16
sionsou
ん?会社や飲食店でこの行為があったと想定したら犯罪で逮捕では?
2019/10/05 00:17
suneo3476z_tn
暴行
2019/10/05 00:38
konkatsu50
信じられない!こんな人が教育者とかありえない!
2019/10/05 02:00
hotelsekininsya
記事の前半に挟まれているリンク【写真】が無関係だけど何故?
2019/10/05 02:35
sosiyupa
事実だとすれば、逮捕実名報道じゃないといかんね。悪質だし。傷害罪に強要罪。
2019/10/05 03:35
i_nakami
もみ消されずに明るみになって良かった。閉鎖的な職場環境では教師同士であろうと陥りがちな盲点と認識すべきなのか。これ加害者側の経緯を文春あたりに掘り下げてもらいたい。
2019/10/05 04:00
hirokidaichi
こちらはカレー
2019/10/05 05:07
tyosuke2011
ひどいね
2019/10/05 05:16
shoh8
暴行傷害にはならないの?大人も正しく裁かれない事を子供にインプットすることは悪影響しかない
2019/10/05 05:17
Kmusiclife
いじめ?アホか、ほぼ殺人未遂
2019/10/05 05:35
ueshin
加害者側の言い分がまったくいわれていないが、はみ出し者を正義の鉄槌で下すつもりだったのだろうね。教師はもともと自警団のようなもので、度をこしたり、外側から見えるものは犯罪。
2019/10/05 05:54
high-d
現場はいま、管理職も含めて若い奴らばっかりになってるので、昔はベテランに叱られてた「ウェーイ」な奴らが調子にのりやすくなってるという構造的な問題もあると思う。
2019/10/05 07:03
aoiyotsuba
反省文を書かせて、全校集会で音読させるくらいはしてもらわんと……「いじめ」って言うならね。
2019/10/05 15:31
tailwisdom
やっぱり、加害者が被害者に形ばかりの謝罪をして、被害者が形ばかりの許しを強要され、握手して仲直りで暴行の事実は「もう済んだこと」になるのだろうか。
2019/10/06 09:01
daiyusaku
控え目に言って頭がおかし過ぎる。