2019/09/14 12:05
six13
バカなのかな?
2019/09/14 12:06
googledelogin
生徒が亡くなってしまっても実施は妥当だと言うのか?
2019/09/14 12:09
pikopikopan
これ下手したら死人出るやつじゃん・・あほかな?
2019/09/14 12:12
grdgs
日本はいまだに戦時中。停電くらいで大会中止とは精神がたるんどる!熱中症になるのは根性が足らんからだ!と教育委員会は思ってるよ。
2019/09/14 12:15
sutego386
千葉の停電の件は、いろいろ残念なことが各所からあふれ出てくる感じ。他人事と思わず、千葉の人には申し訳ないが貴重な事例として有効に活用すべきと思う。
2019/09/14 12:21
dsino
命に関わる事象を起こしておいて何が妥当なんだ能無し共が
2019/09/14 12:22
tapi423
アホやん
2019/09/14 12:23
ninosan
こいつらわざとやってるとしか思えないんやが。身体を張ったコントなのか?
2019/09/14 12:27
kodebuya1968
当たり前やろ
2019/09/14 12:28
tGsQqV
そんなに部活が大事なの?
2019/09/14 12:32
plagmaticjam
オリンピックもこのノリでやりそう
2019/09/14 12:35
thirty206
医療機関が本調子じゃないのに頭悪いなあ。
2019/09/14 12:36
kumanomiii
妥当?????
2019/09/14 12:39
Panthera_uncia
過剰な自粛は良くないけど十分な準備が出来た上での開催なのか気になる
2019/09/14 12:42
misopi
教師に部活運営させるのをやめろ。教師にマネジメント能力はない。
2019/09/14 12:43
sand_land
するべきは「自粛」でなく、安全性の確保を考慮した上での中止・延期だろ。誰もやらない判断をしたくない責任逃れと大丈夫幻想の犠牲になるのが子供達。
2019/09/14 12:43
LM-7
非常時こそなるべく日常を継続させたい、という意図は分かるけど、命に関わることは慎重に。
2019/09/14 12:45
neko2bo
????????????
2019/09/14 12:45
redundancy
天災からの人災コンボは日本のお家芸やで
2019/09/14 12:46
saigon99
バカだねぇ
2019/09/14 12:52
tamatamayanyan
教委は旧日本陸軍のようだなあ。
2019/09/14 12:52
misomico
クソだ
2019/09/14 12:52
pptp
あたまだいじょうぶ?
2019/09/14 12:59
u_eichi
アホや…。
2019/09/14 13:02
hdannoue
千葉のこの状況をみて思います。東京にさらに強い台風直撃してインフラずたずたになったら、どうなるのでしょうね。
2019/09/14 13:03
miluru
千葉と言っても停電は全域じゃないわけで県大会の判断は難しそう。ただ救急車が遅れるような状況だったのは頂けないなぁ
2019/09/14 13:05
poontan
バカのせいで人が死ぬ バカは死なない
2019/09/14 13:07
yu-kubo
“市原市教育委員会は「前日に体育連盟から実施の可否を相談されたが、来月に本大会があり開催した。競技時間を短縮するなど配慮し、実施の判断は妥当だと考えるが搬送者が出たのは申し訳ない」と話しています。”
2019/09/14 13:09
cotbormi
 実施を決めたやつ死ねよ。馬鹿すぎる。
2019/09/14 13:11
heroyoukey
どうせ外だから、と考えたのかな。熱中症って場合によっては脳梗塞にも繋がるし、救急搬送のことまで考えると中止すべきだったな。
2019/09/14 13:11
hiroharu-minami
市原市なんて未だに14000軒が停電中の地域じゃねぇか。 学校関係者が生徒の生命健康よりも行事予定を優先する事例、ホントに多くてもうね…
2019/09/14 13:12
aaa_too_zzz
中止した場合の責任を取りたくないんだよね、その権限持ってる人が
2019/09/14 13:12
ikurii
停電と熱中症の直接的な因果関係はないと思うけど、メンタル的な問題はある。実施するか否かを決めるのは競技者じゃないというのもある。
2019/09/14 13:15
kakaku01
狂気
2019/09/14 13:15
take-it
なんで休校が多いのに大会やるかな。市原市教育委員会、無能。やると決めたら止めれない小さなインパールだわ。
2019/09/14 13:17
ko2inte8cu
だって、県大会、全国大会が、あるんですよ〜〜。中止で辞退したら、恨まれますよ〜〜。「被災地だから」は甘えですぅ〜。あ、アスリートファーストの呪文は3回唱えればオッケー。という感じやな。
2019/09/14 13:24
houyhnhm
イベントごとは全部中止。被災時の救急搬送に余力あるわけねーだろ。
2019/09/14 13:31
mini_big_foo
中止や変更を決められない国、日本の縮図
2019/09/14 13:32
xufeiknm
まるで搬送者が悪いような言い草。「世間をお騒がせして申し訳ない」の世間への責任転嫁と同じ。「隠蔽すればよかった」とも取れる。というかそういう暗黙の指示か。
2019/09/14 13:34
poponponpon
“実施の判断は妥当だと考えるが” いやいやいや、そこ間違ってるから起きたんでしょ
2019/09/14 13:36
lalupin4
委員長が「中止」って号令出せよ。
2019/09/14 13:38
d346prt
「実施の判断は妥当だと考えるが搬送者が出たのは申し訳ない」とは、悪いと思ってないけどとりあえず謝っとくって態度よな。クズかな?
2019/09/14 13:39
rocoroco3310
熱中症は寝不足や疲労でも発症しやすくなる。停電や断水など普段と違う環境下でストレスを受けてる上、夜も暑くて眠れない子もいただろうしな。
2019/09/14 13:40
mayumayu_nimolove
え!殺す気?平和ボケしてんじゃないよ。
2019/09/14 13:43
ryusso
なにか事件・事故があっても余裕を持って対応できる状況じゃないのに実施するバカ。責任者の資格がない。
2019/09/14 13:48
tomonotecho
エアコンつかないとまだ寝不足になってもおかしくない気温だもんなぁ
2019/09/14 13:49
rti7743
停電中に陸上大会をやらなくてもいいじゃないか・・・ 少しだけ延期すればいいじゃん。
2019/09/14 13:50
yoko-hirom
『実施の判断は妥当』 今後も判断は変えないと宣言。壊れた部品は交換するしかないし,無能な指揮官は交代させるしかない。
2019/09/14 13:51
david_lynx
部活は命がけでやるもの、いやならするな。というのはいつの時代も変わらない。
2019/09/14 13:53
hapoa
ひどすぎるなこれ。休校しなくてはならないレベルなのになんでこんなことさせんだ。実施の判断が妥当って更に述べてるあたり完璧に狂ってんな
2019/09/14 13:54
geopolitics
部活ね。
2019/09/14 13:57
memoryalpha
この状況と結果を見てもなお「実施の判断は妥当だと考える」と言い放つ市原市教育委員会は、当然結果に責任を持つんだよな?
2019/09/14 13:59
hatehenseifu
教育委員会そのものが病んでる。
2019/09/14 14:05
satovivi
学校を管理、監視、助力する力が足りていない。教育委員会が適切だろうけど…現状のものじゃ無理。教育委員会も選挙にした方がいいのでは?
2019/09/14 14:05
skasuga
妥当なわけないだろ→ 教育委員会は「実施の判断は妥当だと考えるが、搬送者が出たことは申し訳ない」
2019/09/14 14:10
yasuhiro1212
こういう組織において中止の判断を下すのは大変難しいということ。
2019/09/14 14:10
death6coin
医療のリソースを無駄に使わせていい状況じゃないんだぞ???
2019/09/14 14:12
onasussu
学校はまだしも陸上大会はバカすぎでは?
2019/09/14 14:13
meganenoki
なんかもう怖い
2019/09/14 14:13
takuya831
この状況で中止が判断できひんってどういう思考してるの…?
2019/09/14 14:15
peketamin
教育委員会は無能なマネージャーさながらだな。上がこんなんだからプロジェクト管理力が涵養される訳がない…。
2019/09/14 14:17
mk16
教育委員会そのものが反面教師。時に杓子定規は人命に関わる。
2019/09/14 14:17
udonoisii
延期しない無能、コメントも他人事で胸糞
2019/09/14 14:21
dowhile
過労死国家
2019/09/14 14:23
flower11
生徒側は今までの努力があるから間違いなく大会を開催してほしいと思ってるのだから、生徒の意見尊重だとリスク管理にならない。
2019/09/14 14:27
electrolite
“実施の判断は妥当だと考えるが、搬送者が出たことは申し訳ない”→だめだこりゃ、このコメントが全てを物語っている。判断力も責任能力もない。
2019/09/14 14:27
azuk1
自粛するのやめろという声が大きくなりすぎて中止した方がいいものも中止できなくなってねーか?世間の声がでかくなりすぎてて冷静に判断できねーんだよな今こういうのって。地獄だよ地獄。
2019/09/14 14:27
ad2217
スケジュール管理能力とは、スケジュールを変更する能力のことである。
2019/09/14 14:30
washburn1975
体育教育というものが軍事教練の延長上にある以上、こうなるのは必然だわな。停電したからって敵は休んでくれないぞ甘えるな! という発想が、学校から会社から蔓延してるのが我らが社会なのであることですよ。
2019/09/14 14:32
tarako3016
ほんとばかだな。
2019/09/14 14:32
hoge_fuga_bar_baz
来年のオリンピックもこうなるのでは
2019/09/14 14:35
otihateten3510
適当に叩いてる人引くわ。ヒステリー/ 大会自体の停電ではない事、熱中症の内1人は停電地域じゃないことを考えると、問題は地震じゃなくて大会の熱中症対策だろ。いつやるか、延期か実行かとは別の問題だよ。
2019/09/14 14:35
aya_momo
「スポーツ庁は「明確な決まりはなく、現場の判断に任せている」」すべては現場が悪いんだって。
2019/09/14 14:37
emergent
人の命奪うことに比べたら延期・中止による責任なんて屁でもないだろが。決行させたやつら狂ってるな。
2019/09/14 14:37
undercurrent88
決行したやつに付ける薬はない
2019/09/14 14:41
cha9
市原教委「実施の判断は妥当だと考える」…千葉市長が「自粛はご遠慮ください」つってたけど自粛した方がいい場合もある、いやこの場合「勇気ある撤退」かな…JRや東電の「明日中に復旧」と同じ楽観主義を感じる
2019/09/14 14:41
hidari_kiki
頭イかれてんのか?2度と教育にも運動にも関わらないでほしい
2019/09/14 14:42
dragalia
“「実施の判断は妥当だと考えるが、搬送者が出たことは申し訳ない」” 災害時なんだから…
2019/09/14 14:43
dora04
こういう時に「中止の判断をできる人は誰になるのか?どういった場合なら中止するのかヒトツ例示してほしい」とか聞いてみてもらいたい。大体の場合でそんな選択肢は基本的にないから。
2019/09/14 14:44
natu3kan
会場は被災してない場所とはいえ、近隣が被災してると救急リソースが逼迫してるので万一の救急搬送が遅れるから、開催を遅らせた方がいいってノウハウに組み込むべきよね。平時で対策しても熱中症になるわけで。
2019/09/14 14:45
seitenugetsu
大会至上主義の脳筋。スポ根みたいな命懸け精神が美学なんだろな。陸上馬鹿は滅びてほしい
2019/09/14 14:46
aaaa_a4
これを教訓に各団体は今のうちに災害時の規定を用意しておくのだ。誰の責任とかではなく、ルールでこうなってるので延期します、と事務的に判断できるように。
2019/09/14 14:47
beramines37
バカばっかやな
2019/09/14 14:56
Nobeee
なんでこんな事するんだ‼️ホントアホとしか言いようがない
2019/09/14 14:57
aug31
市原市教育委員会 全県的に酷いことになっているが、他の市町村はどうなんだろう。普通なら県大会もリスケするだろうけど寝ずに働け知事だからなあ。/救急隊員はキレていい
2019/09/14 14:58
eton
時折中学生のコーチングをしている身だけど、例え生徒がやる気を見せようとも、絆されず強い態度をもって彼らの身を守るのが大人の役目だろうに
2019/09/14 14:58
hikalin8686
停電中じゃなかったら熱中症にはならなかったのかな?
2019/09/14 14:59
toraba
「停電くらいで大会中止とは精神がたるんどる!」vs「被災者が部活なんかにかまけてる場合か!」
2019/09/14 15:01
point2000
災害の影響がまだ続いてるのにやるとか、なにも考えてないのかサイコパスなのかわからないな…
2019/09/14 15:01
yuu-yuiken
“実施の判断は妥当だと考えるが”イかれてる
2019/09/14 15:05
wonder29296
「実施の判断は妥当だと考えるが、搬送者が出たことは申し訳ない」
2019/09/14 15:16
boshi
“「実施の判断は妥当だと考えるが、搬送者が出たことは申し訳ない」” →東大話法かよ。
2019/09/14 15:23
vndn
『競技時間を短縮するなど配慮し、実施の判断は妥当』妥当もわかんないけど、短縮ってのもわかんないなあ。陸上競技でできるの? どこを犠牲に短縮したのか知らないが、大会そのものを犠牲にしてはいかんかったんか
2019/09/14 15:27
ryun_ryun
なんでどこもかしこも教育委員会は思考停止のバカばかりなのだろう。教育するつもりないやろ。
2019/09/14 15:39
sirocco
世の中には判断力がない人がいるが、その人に権力があると悲惨だ。映画『八甲田山』はそう言う映画だった。
2019/09/14 15:40
outroad
イカれてんのか?
2019/09/14 15:45
kk255
通常通りに暮らせないような時に大会やってる場合か
2019/09/14 15:45
tydk27
“実施の判断は妥当” まじっすか?
2019/09/14 15:50
mamezou_plus2
教育関係者、工事現場にぶっこんで安全対策と危険予知を学ばせたい。学校がやっているのは危険余地。
2019/09/14 15:51
thesecret3
なにしてんの?
2019/09/14 15:51
vala4315
殺人未遂と変わらない…亡くなっても、亡くなるとは思わなかった申し訳ございませんでお終いのやつ
2019/09/14 15:52
fu_kak
なにやってるんだ
2019/09/14 15:53
miyazawataichi
停電中に水遊びは不謹慎とか言われてたのに、陸上大会は適切なのか。。大会なんて華々しいことやってる方が不謹慎だと思うんだが、どこで線引きするんだろう
2019/09/14 15:58
kou-qana
「責任は自分が取る。中止だ!」ってのが上からも褒められ下からも支持されるといいよね。現状そうなってない。下からでさえ「家の子は練習頑張ってたのに中止なの〜?」とか言う人いるからな〜
2019/09/14 15:58
kincity
戦時中のバカ大人どもと全く同じ。日本で「自分は普通の日本人でまともな社会人」みたいな自認のやつらはことごとく無能な働き者で有事に敵となるので禁治産者にしてBI与えて家で悠々としていていただきたい。
2019/09/14 16:00
redreborn
ホンタイカイガアルカラ←思考停止と責任逃れの塊
2019/09/14 16:03
sanam
天災真っ只中で大会強行するわ熱中症対策は出来てないわでいいトコ無さすぎ。
2019/09/14 16:04
mutinomuti
“現場の判断に任せている”現場が判断できるような教育はなされているんだろうか(´・_・`)最後の一言ですけど無知がいくら考えても無知なんだから何の解も出ないだろ。専門に教育された人を配置するしかない
2019/09/14 16:05
ustam
これも根性論に取り憑かれた森田健作の悪影響に思えてならない。頭がおかしい。
2019/09/14 16:07
washita
“多くの中学校が休校となる中、部活動の大会が実施され、熱中症で生徒2人が搬送されていたことが分かりました。自宅が停電中の生徒も含まれていたほか、台風の影響で救急車の到着も遅れた”
2019/09/14 16:09
kowa
被災時こそ運動会!とか「いだてん」見て行動したのかも
2019/09/14 16:10
snapchat
“実施の判断は妥当だと考えるが” →教育者がこれだと、またこういう生徒が育ってしまうよ?
2019/09/14 16:22
zapperd
ええ…
2019/09/14 16:27
ruka98
根性論大好きで、面倒ごとが大嫌いな他罰的な人のせいでこういうこと起きるんだろうなあ
2019/09/14 16:28
z67kjh
救急車の到着が遅れることが十分見込まれる状況での実施は妥当な判断じゃねえだろ。頭大丈夫か?
2019/09/14 16:34
ooblog
#台風 #千葉大停電 #熱中症 「スポーツ庁は「明確な決まりはなく、現場の判断に任せている」~熱中症で生徒2人が搬送~救急車も台風の影響で市外から~自宅が停電中の生徒も」東京五輪もこうなる(確信)。
2019/09/14 16:38
riawiththesam
人殺し委員会
2019/09/14 16:41
RIP-1202
自身で判断することを極力避けてしたおかげで今のポジションがある訳だし、そんな人らに決断させるとかそもそも無理な話だわね。
2019/09/14 16:43
htnmiki
いままで比喩で戦争だと言ってきたが本当に戦中なんだな今の時代というかもうずっと
2019/09/14 16:48
YUKI14
何をもって妥当と考えたのやら
2019/09/14 16:52
kura-2
バカばっかり
2019/09/14 16:55
oteguro
ある程度の責任を現場に委譲させない現場ではよくある事。現場の事件や問題を解決することよりも偉い人の面子の方が大事な組織が多いからだと思う。
2019/09/14 16:56
shields-pikes
教育委員会って何のために存在してるの? 各校の校長を守るための圧力団体?
2019/09/14 17:03
younari
こんな時に大会なんてやるなよ。水分補給とかできねーだろーよ。延期すべきだ。
2019/09/14 17:04
o120f
停電してなくても熱中症出たんじゃないか?暑い中やるもんじゃない。
2019/09/14 17:04
OK_Rainbows
大人のメンツ守れれば子供の命はどうでもいいの?バカじゃない?
2019/09/14 17:05
Carnot1824
ちなみに気象庁のデータによると、9月11日の最高気温は32.1℃、湿度は平均79%。
2019/09/14 17:05
hiyokohiyokohiyoko
強いて主催をフォローするなら、日焼けして朝から晩まで外で遊んだ世代には、いまの夏は人を殺せるって認識できてないんだろうなって。
2019/09/14 17:05
kyuusyuuzinn
部活きちがいに何言っても無駄。死刑にするしかない。
2019/09/14 17:06
facebooook
主催した市原市教育委員会
2019/09/14 17:07
tbsmcd
「アホやん」と思ってブコメ見たら書いてあってありがたかった。
2019/09/14 17:10
shig-i
“主催した教育委員会は「実施の判断は妥当だと考えるが、搬送者が出たことは申し訳ない」と話しています”
2019/09/14 17:14
samu_i
自粛もダメ出し、やったらやったで怒られる。体内の温度が上がるからやめたほうがよかったろうね
2019/09/14 17:19
kakutouka01
想像できたと思うんだけど
2019/09/14 17:26
c0ntinue
責任取りたくないから中止って言えない 組織あるあるだよなー分かるわ
2019/09/14 17:29
anigoka
決定権を持った途端IQが下がる不思議の国ニッポソ その犠牲になるのはいつも弱者
2019/09/14 17:35
tonton-jiji
さすがジャパンクォリティー
2019/09/14 17:39
soluterf2334
子供を鉄アレイで殴り続ければ鍛えられるとか本気で思ってそう
2019/09/14 17:43
lc475nyks
この大会落としたら、上の大会に行けないとか、制度的にも問題あったんじゃない?ま、それでも「後日やるのは面倒くさい」って理由だろうけど。この国は若者に厳しい。
2019/09/14 17:51
barea
停電でエアコンが使えず体調が万全ではない可能性があるのに強行するのか。お気持ち優先ファースト国家伊達じゃないね。このまま来年五輪も突き抜けますか〜
2019/09/14 17:51
shinichikudoh
「主催した市原市教育委員会」「スポーツ庁は「明確な決まりはなく、現場の判断に任せている」」こんなことも国が指示しないと判断できないって頭悪すぎるだろ。被災者の中に加害者がいるんだからどうしようもない。
2019/09/14 17:52
norinorisan42
スポーツ庁の「現場の判断に任せている」が、お役人の無責任感を感じてしまう/現場の人間の安全を最優先する方針を強く言わなければ、現場の管理者は上への忖度を働かせてスケジュール通りに行いそう
2019/09/14 18:06
Nekomajin
9月は涼しいと思ったのかなぁ。台風の影響で南の熱い空気が入ってひどく暑い日が続いていたし、真夏の炎天下と同じようにいつもより注意しておく必要はあったよね。
2019/09/14 18:06
tabidachi_nam
教育委員会って烏合の衆なの?停電して大変な時に決行するなんて狂気の沙汰。
2019/09/14 18:22
ys0000
東京オリンピックがあんな感じなんだから、地方の陸上大会なんて推して知るべしですわ。
2019/09/14 18:31
totoronoki
“主催した教育委員会は「実施の判断は妥当だと考える” は? 責任取りたくないから間違いを認めないのか。教育委員会はどうなってんだ。
2019/09/14 18:37
amamiya1224
バカな大人のせいで子供が犠牲になるのはほんと耐えがたい。
2019/09/14 18:42
nemuiumen
これ、中止したら文句いうやつがかなりいるのだろうな。教育委員会だってやばいことはわかっていただろうけど、それを踏まえても天秤が傾いちゃうようなクレームが入るのだろう。
2019/09/14 18:47
tomoya_edw
なんで?リスクあって医療機関に負担かけられない時にどうして?
2019/09/14 18:51
strbrsh
リスクマネジメント考えたほうが良い。強行しても自分の首締めるだけ。/中止延期すれば身近な人から苦言が出るかもしれないが、強行してトラブれば社会全体から叩かれる。
2019/09/14 18:56
sinkounobu
被災した学生は コンディションを整えるのも大変だと思うけど・・・
2019/09/14 19:00
namelaw
干からびるわ
2019/09/14 19:02
cavorite
正しく美しい日本人「大会を守るためなのだから、生徒に犠牲が出てもやむを得ない」
2019/09/14 19:03
gintoki
日本は一度決めたことを覆す労力に時間を割くのが面倒だから、無理して強行するよね。東日本大震災でも甲子園を中止しなかったし
2019/09/14 19:06
MIchimura
バカでは
2019/09/14 19:12
syukit
はぁ
2019/09/14 19:12
daihase47
救急車を手配するのにも苦労している状況下でやはり開催するのは、時期尚早なのではないでしょうか…。
2019/09/14 19:15
m-kawato
これはひどい
2019/09/14 19:17
tecepe
足らぬ足らぬは工夫が足らぬし欲しがりません勝つまではをいまだに続けてる国に住んでます。
2019/09/14 19:23
hatehate16
これはスポーツ庁がアホ。現場に丸投げするからこうなる。部活ガイドラインもどこも守ってない。仕事しないならさっさと解体しろ。
2019/09/14 19:24
ryunosinfx
熱中症の人間が30度を超える真夏日で複数人発生させたら、その学校の運動会その年中止ぐらいを義務付けないと子供努力感動ポルノ愛好者は事の重大さを理解できないのではないか。
2019/09/14 19:41
daichirata
“台風の影響で救急車の到着も遅れ” 当時の気温、会場の準備等色々あろうが、この一文で明確に妥当ではなかったと思う。人命最優先でしょ。
2019/09/14 19:44
airj12
教育に携わる人が…
2019/09/14 19:45
gonbei5963
頭悪すぎ
2019/09/14 19:46
shachi01
停電で、ご飯だってまともに取れてない子がいるのに、、、、あほーーーーーー
2019/09/14 20:02
ogawat1968
「実施の判断を妥当だと考えたことは申し訳ない」が正解です。 “「実施の判断は妥当だと考えるが、搬送者が出たことは申し訳ない」”
2019/09/14 20:03
mionhi
愚かには違いないが判断力奪われるほど学校現場がブラックなのかな?と勘ぐってしまう
2019/09/14 20:09
timetrain
実行させた委員会関係者は二度と教育にかかわらないで欲しい。次は死人を出してもおかしくない
2019/09/14 20:09
Hamukoro
ケツが詰まってるからって稚拙な判断しちゃうの、以前みうみうのソフト指し疑惑でひどいことになったのにもう忘れちゃったの?
2019/09/14 20:17
udongerge
事なかれ主義さえまともに働かなくなってきたのかな。
2019/09/14 20:18
Capricornus
人殺し委員会。
2019/09/14 20:19
dfg5ivestar
いだてんなら名シーンですわ
2019/09/14 20:29
teto2645
“実施の判断は妥当だと考える”駄目だ、反省する気ないやん。
2019/09/14 20:33
albertus
バ カ だ ろ
2019/09/14 20:36
PROOF
台風出勤と通づるものがある。 不合理な頑張り
2019/09/14 20:41
vanish_l2
熱中症で死人でとるのにな
2019/09/14 20:55
officesitter
千葉県の後進性が次々あぶりだされて県民としてはつらい。
2019/09/14 21:03
you1
別に学校が停電じゃいんでしょ?なら、開催の可否は停電の生徒の割合じゃないかな。
2019/09/14 21:09
kskmeuk
ハルパゴス案件すぎる…
2019/09/14 21:12
Arturo_Ui
そんな余力があるなら隣町のボランティア活動に回してくれよ、と思う人も多いのではないか。それはそれとして、この状況で「熱中症」というのは…。
2019/09/14 21:17
kamonyan1
子供を意志のない存在のごとく、全面的に大人の事情の末の問題として扱っているから事故が減らないのでは。
2019/09/14 21:20
moving-fastball
県予選なら子供たちも人生かかってるから
2019/09/14 21:26
lifefucker
こんな災害時に大会やるんだ
2019/09/14 21:26
yooks
これって東京五輪の縮図って感じ。大事に至らなくてよかった。
2019/09/14 21:29
quick_past
“主催した教育委員会は「実施の判断は妥当だと考えるが、搬送者が出たことは申し訳ない」と話しています。”(;´Д`)
2019/09/14 21:33
junpeso
顧問クビ
2019/09/14 21:42
verda
停電がなくても熱中症は出るだろうけど 病院の負担増やすという意味でも延期が妥当だったやろなあ
2019/09/14 21:42
shira0211tama
は?頭おかしいんじゃないの?頭おかしいんじゃないの?…あっ脳が熱中症か?
2019/09/14 21:46
hobo_king
“救急車も台風の影響で市外から呼んだため、到着に時間がかかりました” 熱中症よりクリティカルな一分一秒を争う事故が起こる可能性もゼロじゃなかろうに……。
2019/09/14 21:49
shigiryou
主催者とて全知全能の神ではないのだから、全ての事故を未然に防ぐのは不可能だろう。安全を考慮した大会運営をPDCAで回すか、命の保証はしない事を前提に大会を開催するかどちらかでは。
2019/09/14 21:50
daishi_n
冷蔵庫もエアコン稼働しない状態で陸上大会はリスクが大きすぎるだろ
2019/09/14 21:52
autopen
こんなアホどものために復旧活動をして、あまつさえ遅いと叩かれてる電力会社の人がかわいそう。
2019/09/14 21:56
ss-vt
やることになっているからやる
2019/09/14 21:57
n_y_a_n_t_a
"実施の判断は妥当だと考える"責任を取らないための前提なのに最も脆弱な論拠。頭の悪さだけが際立った
2019/09/14 22:02
tokatongtong
もう日本の教育関係者・スポーツ関係者ってほんと児童殺傷大好きなサディスト・サイコパスの類どもが紛れ込み過ぎ。
2019/09/14 22:10
mac_wac
被災時の疲労から熱中症ばかりでなくポカも発生しやすいコンディションだし、砲丸でも頭に当たったらどうするつもりだったんだとしか言いようがない。運営側も疲れて全うな思考ができていなかったのだろうが。
2019/09/14 22:18
rurisizimi
え、全然妥当じゃないと思うよ。担当者は猛省しろ。“「実施の判断は妥当だと考えるが、搬送者が出たことは申し訳ない」”
2019/09/14 22:28
onigiri_kun
なぜ、中止にできなかったのか、ちゃんと分析してな
2019/09/14 22:28
Utasinai
大会運営ひどい
2019/09/14 22:33
kuzumaji
アホに子供が殺される
2019/09/14 22:44
absolute-myself
停電でなくても熱中症になっていたかもしれませんが、起こったあとのことを考えての臨機応変というのを是非!
2019/09/14 22:46
songsfordrella
ある種の人々が抱えている「予定通りにことが運ぶこと」への強烈なオブセッションってほんと何なんだろうね。部活動に勤しむ子供たちに、大会よりも重要なことがあることを身をもって示すのも教育のうちでしょう?
2019/09/14 22:56
delimiter
犯罪だろこれ
2019/09/14 23:14
PYU224
何でやる必要性があるんですか(正論)/子供たちは楽しみにしていたとはいえ、延期や中止を言い渡して守ってやるのが大人の責務だろうが・・・
2019/09/14 23:25
Insite
500人中2人なら平常時より多いとは言えなさそうだが、分が悪い
2019/09/14 23:36
lont_in
オリンピックもこの手の事情でくそ暑い中やるし、さすが日本だわ / 前日に体育連盟から実施の可否を相談されたが、来月に本大会があり開催した。
2019/09/14 23:40
teebeetee
進め一億
2019/09/14 23:42
munetak
???陸上に関係ある?ホントになぜ開催した?『競技時間を短縮するなど配慮し』
2019/09/14 23:42
rgfx
事情が事情なのだし、大会開催の安全祈願のため校長がひとまず文字通りに人柱となっておけば良かったのではないのかね(14へ行けのソフトな表現)
2019/09/14 23:44
tarsgb
担当者の名前出したら延期になったと思うよ。所詮他人事なんだわ
2019/09/14 23:56
reijikan
「大事には至らなかった」、いやいやいや、2人も救急車で搬送された時点で危ないでしょう。まさか死者が出て初めて大事に至ったということになるのでしょうか?
2019/09/14 23:56
kazuya030
“主催した教育委員会は「実施の判断は妥当だと考えるが、搬送者が出たことは申し訳ない」と話しています” 教育委員会褒めたくなるようなニュース見てみたいよねたまには
2019/09/15 00:07
als_uz
認識ある過失
2019/09/15 00:13
imakita_corp
陸上は多くて3種目程度、同日内に予選決勝だとしてもx2とアップとダウン。夏大会は出番待ちの間の観戦のほうがしんどかったくらいw。元々野外なので被災停電問題より気温と湿度、2/500は多いか少ないか問題のような
2019/09/15 00:18
estragon
万が一の場合の体制が普段以下しか取れない時にやることではない。なぜ教育機関はそういうことがわからないんだろう。なんのために活動しているのか、自組織の責務を見直して欲しい
2019/09/15 00:22
mirai_ryodan
一度決めたら全員死ぬまで止めないお国柄。
2019/09/15 00:30
youichirou
なにかあったら停電では何もできないじゃん。アホでしょ。
2019/09/15 01:22
MCBYND
リスク管理を考えた上で行けるって判断したんやろうけど、モヤっとする話や
2019/09/15 01:31
ftq
この結果が実施の判断が妥当じゃなかった証拠。
2019/09/15 01:40
amoreroma
根性と気合い...昔から何も変わってないこの国。
2019/09/15 05:07
dimitrygorodok
本当に日本人は人命とか人権とか軽く見るの好きすぎてド変態にしか見えないが、内心は周りの顔色気にして言いたいことも言えないだけだから(以下略
2019/09/15 05:28
kaakaa_hoe
参加者としてはある種の参加義務が発生してしまう予選会を停電中に開催したというモラルの話はあるが、停電と熱中症の因果関係は何かあるんだろうか。飲料が不足してたとかかな。
2019/09/15 05:58
kajuido
子供は自分で判断できないからこそ大人がすべきなんだけど
2019/09/15 06:32
hatejirou
放射線量増えて最近の子供は倒れやすくなった
2019/09/15 07:33
hitac
停電以前に熱中症が発生しそうな天候でスポーツやらせたら駄目でしょ。気象庁が出してる高温注意情報とか無視したんでしょ?どうせ。あれを聞いてスポーツが中止になったなんて滅多に聞かないけど。
2019/09/15 07:37
Cunliffe
誰か止めるやついなかったのかよ。
2019/09/15 08:32
Desperado
外でやる陸上大会なんだから熱中症と停電関係ないだろ。
2019/09/15 08:56
yasushiito
アホだなと思うけど火山が噴火した時にビデオ撮影をしてしまうのが人間だから何とも言えん。
2019/09/15 11:11
inaba54
生徒の体調面は勿論、精神的な部分が大きいと思う。大会に合わせて練習してきた生徒もいると思うし、日程を変更するのも難しいかもしれないけど、今回の大会は延期か中止するべき。
2019/09/15 18:04
kamemoge
天災→人災コンボ。スポーツ関連の教育者が脳筋みたいに言われる流れ