2019/09/13 14:36
Miroc
ええ話や。
2019/09/13 14:46
kiria25
見つかったんだ。冬に再開できると良いですね。
2019/09/13 14:49
dada_love
イイハナシダナーー
2019/09/13 14:50
itamae
これだよ、これがいいインターネットだよ!
2019/09/13 14:50
behuckleberry02
おお見つかったのね
2019/09/13 14:56
hik
“クレイマーさんはハーバード大学で教鞭をとっているため、大学の冬休みに再び仙台駅を訪ね、男性と再会する予定です。”
2019/09/13 15:05
richest21
良かった見つかった
2019/09/13 15:11
ikura_chan
よかったね。再会できるといいですね。
2019/09/13 15:12
abeeei
純度100%の良い話…!
2019/09/13 15:17
QJV97FCr
良い話だ。
2019/09/13 15:18
tobethechange
規模の大きい探偵!ナイトスクープ
2019/09/13 15:22
yoiIT
見つかった!
2019/09/13 15:31
Panthera_uncia
見つかったのか、すごい!
2019/09/13 15:37
dominion525
よかった、見つかったんだ!むっちゃいい話だ。
2019/09/13 15:38
koji28
クレーマー、と見間違えた心が荒み気味の人へ。スターください(´・ω・`)つ★
2019/09/13 15:40
takeshiketa
ええはなしや
2019/09/13 15:46
soramifanyan
見つかったんだ!!
2019/09/13 15:52
shinagaki
"ホテルの確保やチケットの延長手続きは、クレイマーさんだけでなく、その日自宅に帰れなくなった人たち全員に対してのものでした。"
2019/09/13 15:57
kaos2009
[ただ、手に障がいをお持ちの社員がいました。「もしかしたら手を不自由そうにしているのご覧になって、片腕と思われたのでは」
2019/09/13 16:01
anklelab
ステキな話。
2019/09/13 16:20
lihai
これはいいね。
2019/09/13 16:30
nilab
「もしかしたら手を不自由そうにしているのご覧になって、片腕と思われたのでは」「男性社員は「困っている人の気持ちを敏感に感じ取れたのは、自分に障がいがあったからだと思う」と」
2019/09/13 16:34
tamaso
名前が紛らわしくて、何度か読んでやっと意味がわかった
2019/09/13 16:54
negi_a
記事の語り口のやさしさがまたぐっとくる
2019/09/13 16:58
daibutsuda
涙出た
2019/09/13 17:00
OK_Rainbows
よ、良かった…!!!!良かった!!!!!!!!
2019/09/13 17:01
everybodyelse
ちとうるっと来た
2019/09/13 17:04
summoned
すごくいい話。これと真逆の印象を世界に広めてるのが技能実習生制度なのだなぁ
2019/09/13 17:05
i_ko10mi
見つかったんだー!いいお話。
2019/09/13 17:09
bokmal
【見つかりました】←これいいね。
2019/09/13 17:13
akikonian
JR東ちゃんと対応してくれたんだな。見つかってよかったよかった。
2019/09/13 17:14
c0ntinue
いい話だ
2019/09/13 17:16
ogawat1968
“「障がいを持っているにも関わらず区別なく働く環境をいただき、このような機会につながったことについて、当時の仙台駅同僚、会社及び自分を生んでくれた両親に対しても感謝しています」”
2019/09/13 17:40
browncapuchin
いい話です。/東北新幹線車内で体調悪くなったとき、車掌さんとJR仙台駅の職員さんにお世話になりました。
2019/09/13 17:44
sisya
「クレイマーさんが感謝を述べる」というワードのすっと頭に入ってこない感じはすごい。
2019/09/13 17:49
tantakatanZ
こういうのを見る(知る)度に、日本って国も捨てたもんじゃねーなと思う。本当に良かったね。
2019/09/13 18:06
zakkicho
よかった…
2019/09/13 18:26
YukeSkywalker
これはいいクレイマー。
2019/09/13 18:32
kibarashi9
特定しますた。
2019/09/13 18:33
wdoomer
ホッコリ
2019/09/13 18:35
yu-kubo
“その男性社員は、今もJR仙台支社で働いています。クレイマーさんが仙台駅で地震に遭遇した2005年8月16日は、仙台駅で帰宅困難者の支援に当たっていました。”
2019/09/13 18:38
katamachi
ハーバード大で教員をしてるクレイマーさんが探していたJR東日本社員が見つかった模様「2005年8月16日に仙台駅で地震に遭遇した時に、宿泊費を払って
2019/09/13 18:47
kingate
良かった。
2019/09/13 18:53
Dai44
“男性社員は「困っている人の気持ちを敏感に感じ取れたのは、自分に障がいがあったからだと思う」” ハンディキャップもアイデンティティだし強みだよな…周囲の方も暖かいんだろうな…
2019/09/13 19:07
pado3
見つかったこと、当時の仙台駅の対応諸々、とてもいいニュース(T_T)
2019/09/13 19:20
hapilaki
12年前にバンコクで遭った詐欺師に会いたいな。再会したらぼこぼこにしてやんからよ。 hapilaki.net
2019/09/13 19:29
zgoto
この話前読んだ時から気になってたから、本当に見つかってよかったよ!こういうほっこりする話を沢山聞ける世の中であってほしいものですな。
2019/09/13 19:35
mashori
とてもいい話。
2019/09/13 19:37
ornith
見つかったのか! 駅員さんのコメントも含めて、すごくすてきなお話だ……。
2019/09/13 19:39
amamiya1224
あったけぇ。
2019/09/13 20:03
toksato
リアルガチで泣きました。電車の中で涙目つらい。
2019/09/13 20:07
blueboy
 見つかる前。 2019年07月31日 の記事。  www.huffingtonpost.jp  これ見て、泣いた。
2019/09/13 20:12
ocs
いい話。掛け値なしに。
2019/09/13 20:19
machida77
7月に報じられた件。みつかってよかった
2019/09/13 20:22
zgmf-x20a
よかったね。
2019/09/13 20:23
otihateten3510
よかったね。
2019/09/13 20:33
oktnzm
これはいい話。災害は避けたいものだけど、個々人のいい部分を見せてくれることもある。
2019/09/13 20:37
zn0621
「困っている人の気持ちを敏感に感じ取れたのは、自分に障がいがあったからだと思う」
2019/09/13 20:48
aienstein
心温まる続報。俺は今日のトップホッテントリをこれにしたい。
2019/09/13 21:17
takenokago
すごく薄い関係者としても泣ける。積み重ねていきたい。
2019/09/13 21:39
takeishi
まあ「片腕のJR社員」はたくさんはいないだろう
2019/09/13 21:54
high190
“今回の恩人探しは、みなさんからの協力がなければ実現しませんでした。ありがとうございました。”
2019/09/13 21:56
chiaki35
よかった!
2019/09/13 22:00
mochitabesugi
見つかって良かった
2019/09/13 22:10
versatile
さ、ここは紳助の声で
2019/09/13 22:17
shu-mbw
なんと美しい
2019/09/13 22:46
u-li
“旅行者をホテルに案内したという記憶もあったのですが、「片腕」という詳細が当てはまらなかったため、記事を最初に読んだ時は自分ではないだろうと思ったそうです。” まあそう思うよね
2019/09/13 22:57
sanam
めでたい。
2019/09/13 22:59
tenbin-girl
よかったねー(´;ω;`)ブワッ
2019/09/13 23:06
bodibod
心の汚れた自分だが、この職員さんのようで在りたいと思う。これは本当のことだ。
2019/09/13 23:09
koinobori
すごい!見つかったんだ。良かったなあ。隻腕ではない方だったんだ。
2019/09/13 23:27
gla69
すてきなインターネットだ!!こういう話が聞けるのは嬉しいな。
2019/09/13 23:28
wuzuki
この件、気になってたんだよ。良かった……!! 私は元転勤族で、一期一会の出会いも多かったので、こういう人探しのエピソードはすごく好き。私もまた会いたい人や、見つけてもらいたい人がたくさんいる。
2019/09/13 23:40
yappi_una
なんで、クレーマー助けてんだろと思ってしもた。
2019/09/13 23:40
otation
仙台はその寒さとは打って変わって温かい人が多いんだよな
2019/09/13 23:57
gendou
薔薇色の珍生(インターネッツ版
2019/09/13 23:58
rizenback000
今んとこ今年で一番喜ばしいニュース
2019/09/14 00:19
oakbow
身体的特徴が明確なのにすぐに見つからないから無理なのかな…と思ってたけど見つかってよかった!素晴らしい人と人の出会い、こちらもほっこり幸せな気分にしてもらえるね
2019/09/14 00:30
gcyn
記事としてはなにかものたりなかったけど、個人的な会話は当事者達が個人的にやっていただければよいのかもね。
2019/09/14 00:44
makou
良かった。でも痛みを知る人じゃないと救いの手を差し出せないとしたら淋しい気がするな。
2019/09/14 00:49
teshibu
こういう記事いっぱい見たいし俺も探してもらいたいから人には親切にしていこうな
2019/09/14 01:00
hate1229
良い世界
2019/09/14 01:02
akihagi
泣いた…
2019/09/14 01:06
blueeyedpenguin
見つかってよかったー!
2019/09/14 01:58
vanillableep1618
これこそ、インターネットが目指していた本来の姿だよな。人間の善性に期待する、という、ね。
2019/09/14 02:42
cad-san
最初自分だと思ってなかった理由も、クレイマーさんだけでなく、他にもたくさんの乗客をサポートしていたからという点で、素敵な話だ。
2019/09/14 03:04
zazenzazen
素晴らしい話。駅員さんは謙虚な人なのだと思うが、「障害を持っているにも関わらず〜」とは仰らずに、そういう方だからこそ素晴らしい接客業務が出来ると胸を張って頂きたい。
2019/09/14 04:20
redra22
「クレーマーがあんたを探してるみたいだぞ」「僕じゃないと思う。」
2019/09/14 04:35
tetsuya_m
いい話じゃん、JR社員の方も周りに感謝してるし、ライターの安田氏も感謝で締めくくる、素晴らしい
2019/09/14 04:47
swingwings
よかった。いい話だった。
2019/09/14 05:30
wdnsdy
久し振りに綺麗なインターネットを見た
2019/09/14 05:35
kutakutatriangle
いい話
2019/09/14 06:03
halca-kaukana
見つかってよかった!クレイマーさんも駅員さんもハフポストさんも皆が優しいニュース。障碍について語る駅員さん、優しさと誠実さがにじみ出ている。
2019/09/14 06:47
sushisashimisushisashimi
あー結局わかったんだ、よかったですね!
2019/09/14 07:23
MiG
言葉の通じない遠い異国で本当に心細かったろうな。こういう時の親切は一生忘れられない。見つかって良かったね!
2019/09/14 07:47
raimon49
JR仙台支社の社員コメント、めちゃめちゃいい話だ。
2019/09/14 08:02
matakeno
素敵インターネット。
2019/09/14 09:37
kmartinis
志のある人は素敵だ。
2019/09/14 09:45
goldhead
最初の記事の「しかし、個人情報保護の観点から有益な情報は得られなかった」ってJRの対応とされるものはなんだったんだろ。
2019/09/14 09:56
karelu
よいインターネット……
2019/09/14 10:27
suikax
人助けをした事で人生変わった話を最近よく聞くなあ。
2019/09/14 11:15
osakan
どこかのキー局が再現ドラマ化。
2019/09/14 12:29
xufeiknm
これが自衛隊員だったら、ハフポスは記事にしない。
2019/09/14 18:36
kana0355
“自分としては普段どおりに対応したと思っています”
2019/09/16 07:29
Re-birth
コツコツ
2019/09/17 16:20
deep_one
片腕ではなかったので本人も「違うだろう」と思っていたと。