2019/09/13 20:33
kiyotaka_since1974
ブロックは自由にすればいいのですが、たしかに批判を受け付けないならこうなりますね。Twitter社の努力が実ったか。本当は公の場の表現なので批判を受け付けないというのはまずいのですよ、政治家でなくても。
2019/09/13 21:46
aw18831945
一般人なら好きなだけブロックしても何の問題もないが、公僕が市民の批判の声を封鎖して「癒しのコミュニティー」とかアホですか
2019/09/13 22:28
RCHeLEyl
ブロックを多用するのもリプを送るのもアカウントの自由。個人的には面白いので情報漏洩とアカウント乗っ取りに気をつけつつ、続けて貰えれば嬉しい。/思い付きで申し訳ないが、この人がIT大臣やれば良かったのに
2019/09/13 22:47
c_lindenbaum
何が癒しですかっ、圧勝宣言される他サポの身にもなってくださいよ!(前回は勝ったけど)
2019/09/13 22:52
yzkuma
外務省関連はほんわか感があってよかったけど防衛省とほんわかを両立するのは難しそう
2019/09/13 22:57
gomaberry
大量のユーザーをブロックしておいて大臣の立場で国民が知るべき情報を特定ユーザーにだけ見られるようにするって許されない。
2019/09/13 22:57
IkaMaru
好きなだけ癒やし空間に引きこもっててください。出てこなくていいから
2019/09/13 23:07
tekitou-manga
癒しのコミュニティたるべく、不断の努力(ブロック)を怠ってないからな。アホか。プライベートのみやるなら文句はねえが
2019/09/13 23:31
Tonberi
アメリカじゃトランプが一般人のツイッターアカウントをブロックする行為は憲法違反という判決まで出てるのに、本邦ときたら
2019/09/13 23:34
tonkotutarou
^
2019/09/13 23:49
nori__3
ブロックしすぎは良くないけど、やべぇヤツもいるだろうから絶対駄目とは言えない
2019/09/13 23:52
Fushihara
ブコメ>ヤベェ奴も国民である以上大臣の発言を閲覧できないようにするのは駄目。ミュートするべき/仮に公僕なのが1時間だけであっても公僕の発言にアクセス出来ないでしょ 公僕の時だけ全部のブロック解除してんの?
2019/09/13 23:53
kunitaka
しょせん小者やしなぁ。確かに韓国に対して毅然とした対応は高く評価しとるんやで。せやけど、しょせん韓国相手であって、本物のデカさを感じんねん。ポスト安倍なら問題ないが、後世に名を残すには2万年早い!
2019/09/14 00:00
mayumayu_nimolove
ブロック使うんかい。あれは一般の人用だろ。そりゃうざい奴もいるけど、度量とはスルースキルだぞ。こう言う場でしか本音を話せない奴が多いんだからそれをブロックしちゃダメだろ
2019/09/14 00:08
u_eichi
賛否はあるだろうが、我れらが誇るIT相よりはよっぽどSNSを理解してはいそう。
2019/09/14 00:12
cleome088
ここまで有名だとガチで精神攻撃してくる悪意のキチガイもいるのでブロックすんなとは言えないけど、俺は使いこなしてる、って鼻高々にされてもねえとは思う。とはいえ国会議員の中では使い方が上手いなとは思う。
2019/09/14 00:13
napsucks
こんなのが為政者だという。さすが日本w
2019/09/14 00:15
arearekorekore
河野にブロックされてるとか晒してる奴はブロック推奨リストだって聞いたんですけど?
2019/09/14 00:16
aquatofana
ブロックなら不断の努力じゃなくて断の努力では……
2019/09/14 00:17
anus3710223
河野太郎に首相やらせてみようよ。面白そう。
2019/09/14 00:19
mz88av40
ほんわかぱっぱ ほんわかぱっぱ
2019/09/14 00:19
rirukarinka
Twitter以外で流してない情報って本当にプライベートのやりとりだけだと思うけど、なんでブロック使ったらダメなのかわからないな…
2019/09/14 00:21
lejay4405
ブロックって相当やばいやつやん
2019/09/14 00:33
Tatada
いうて閲覧ができないと言っても鍵垢じゃないんだからログアウトすれば見れるじゃん。そして大臣が使ってるのわたし知らない…Twitterはほんわかとした癒やしのコミュニティだった…?
2019/09/14 00:38
emgp
そりゃあんだけ血眼になってほんの僅かな批判的意見さえエゴサブロックして回ってりゃ居心地もいいわな
2019/09/14 00:38
kachibito
見方によってはむしろ殺伐としてるアカウントよね
2019/09/14 00:42
kloud
タローオフィシャルがあればいいんやろか。
2019/09/14 00:56
teshibu
ブロックあんまりやりすぎるとエコーチェンバー効果を地で行く感じになるから難しいよね
2019/09/14 01:02
grdgs
アイドルにでもなった気分なんだろう。批判は聞く耳持たずってとてもこいつらしい。
2019/09/14 01:05
atashi9
あたし凍結してるからだよ
2019/09/14 01:07
ribbentrop189
誹謗中傷でなくてもブロックしてるよね。かつて脱原発と言ってた事実について質問してもブロック。百田レベル。国民を国民と思わない。トランプと同じように日本でもブロック違憲にならねーかなぁ
2019/09/14 01:19
moonieguy
トランプ大統領のブロックは訴えて憲法違反を勝ち取った人たちが居たみたいだけどそういうのはやんないの?
2019/09/14 01:51
paina817
ブロックされても発言は見れるじゃん。/同じ人からbot使って山ほどメンション飛ばされたことあるから、ブロックする気持ちもわかる…
2019/09/14 01:54
kiku72
,@konotarogomame あっさりブロックされてた。アイドルでももうちょっと我慢するぞ
2019/09/14 02:04
shintoshrine
痛いはてサの皆さんを御覧ください
2019/09/14 02:04
mn112hr
お、おう……。
2019/09/14 02:25
zzzbit
ブロックする人よりブロックされたことを喧伝する人の方が恥ずかしい
2019/09/14 02:49
mununuiota
相手を見てサンドバッグにするやついるからな、、、。
2019/09/14 02:49
TETOS
ツイッターでそも議論をしようとする時点で、ブロックでいいと思うけどな。
2019/09/14 02:53
Kmusiclife
癒しですから
2019/09/14 03:27
gcyn
ははは。
2019/09/14 03:40
daichirata
ビビるくらいヤバい奴も結構いるからな
2019/09/14 03:48
Caterpoker
ツイッターを有効に使ってほしいと思うならブロック批判はツイッターを使わなくなる動機を与えるだけで逆効果では。まあ河野にツイッターを使わないで欲しいって思ってるのかもしれないけど。
2019/09/14 03:48
flatfive
「ブロックは一般人用」という※あるけど、寧ろ有名人用じゃね?日本中のキチガイと敵対者から絡まれるわけで、そんなモンいちいち見てたら通知とか機能しなくなるだろう。twitterで議論とか何の生産性も無いし。
2019/09/14 03:55
rkchy
ある程度有名になると「批判」の声を見ようと思ったらブロックミュート多用しないと無理でしょ
2019/09/14 04:10
cooondl
河野太郎「批判なき政治、批判なきTwitter」
2019/09/14 04:36
ohchidani
私、この人に直接リプしたどころか「河野」という単語すら発言した覚えないのにブロックされててワロタ。いや、たしかに河野は好きじゃないが。RTか?RTで判断したのか?
2019/09/14 04:58
yogasa
イエスマンで固めたら居心地はいいよな
2019/09/14 04:59
mrpotas
画像をエゴサする力を持つ男
2019/09/14 05:24
YukeSkywalker
だからブロックするんだな、と納得のコメ欄。
2019/09/14 05:35
KAN3
ブロックすると市民が大臣のツイートを見れなくなるのでミュートするといいと思う。ミュートなら問題ない。ブロックは流石に大臣がするのはどうかと思う。
2019/09/14 05:44
mak_in
コレって、例のIT大臣があまりにアレだから、ちょっとフォローしてあげようと軽めに発言したら、アレなフォローだから流れ弾をくらった、という話でしょ
2019/09/14 05:59
ddfdfhb
この人、ブロックとか無視すればいいのにいくらでも叩けるようなバカを晒し上げてフォロワーに誹謗中傷させにいってるじゃんこの前の竹の時計を金の時計と言いがかりつけた人とか
2019/09/14 06:07
dd369
少しでも批判的な意見を全てブロックすればヨイショ意見しか表示されないだろうな。
2019/09/14 06:24
unigame
twitterで失敗する奴は、ほんとはミニブログなのに閉じられたコミュニティだと勘違いしてる事が多いって聞いたんだが
2019/09/14 06:27
heyheyhey
エゴサしまくりで気に入らないアカウントを片っ端からブロックしまくってんだからそらそうだろうよ。ちなみに僕もブロックされてます笑
2019/09/14 06:35
tattyu
コイツのリプ欄地獄みたいな事になってるんだが。RTやいいねしてるユーザの他のツイート見た事あるのか?。
2019/09/14 06:51
bzt027400275
はてサ見てたらブロックするの納得やわ。
2019/09/14 06:54
misarine3
ブロックは角立つしミュート使って欲しいなぁ
2019/09/14 07:10
POPOT
ちゃんと仕事してる大臣だなと思ってたけど、ブロックされてヘイト溜め込んでる人多いのにびっくり。でもコメント見てるとブロックされても仕方なさそうな。
2019/09/14 07:17
matchy2
ほんまか
2019/09/14 07:43
townphilosopher
自身が癒やされるためにその浅薄で卑怯な人間性が余すところなく露見している。心ある国民には全く不愉快で不幸な事だ。
2019/09/14 07:46
aramaaaa
自分が癒されるための居心地のいいコミュニティを求めてるんだろうな。まあそれはツイッターの機能の一つではあるんだが、政治家がやるべきことではないと思う。
2019/09/14 07:47
RRD
ブロックというのは自己洗脳行為だから本当はしちゃいけないんだよ。
2019/09/14 07:52
kyoto117
Twitterぐらい好きにさせてやれよはてな怖すぎ、、、
2019/09/14 07:52
strangerxxx
はてなで非表示機能を使っていない人だけが石を投げなさい
2019/09/14 07:54
seiyuDB
誹謗中傷に耐える事は度量のうちに入るのか?
2019/09/14 07:56
differential
癒されたいからブロックしまくってんのか笑
2019/09/14 07:56
misopi
ほんわかレス推奨です!
2019/09/14 07:57
mjq
ブロックしないとばっちいリプライが他のユーザの目に入って迷惑なのでどんどんやるべき
2019/09/14 08:03
miyatad
Twitterは業務なのかプライベート扱いなのか。
2019/09/14 08:04
tetora2
俺はブロックしてもいいがお前はダメだという不平等主義者の群れ。名誉毀損や脅迫で告訴されずにブロックで済んでいる事を感謝しないといけない奴が多数混ざってそうだな。
2019/09/14 08:06
natu3kan
ミュートなどの非表示機能を使えば、SNSは同意者しか見えなくなるし癒しのコミュニティーになるかもしれない。言いがかりとか難癖つけてくる人もゴロゴロいて世の中が広いって事がわかるよな。エコーチェンバー現象
2019/09/14 08:11
theNULLPO
こいつの仕事はちょっとでも批判された相手をブロックする事だけだろ。人格否定主義丸出しのクズ野郎のくせに何がほんわかだ
2019/09/14 08:12
tonchix
度量って……この記者何言ってんだろ。誹謗中傷は批判とは違うからブロックして当然だと思うけどな。政治家に大して建設的でもなんでもない不快な暴言を吐くだけの人ってたくさんいるだろうし。
2019/09/14 08:14
call_me_nots
正解です
2019/09/14 08:16
shironeko_t
直接話しかけたこともないのにエゴサしてブロックしてくる癒やしのコミュニティですか
2019/09/14 08:18
ite
国際的な交渉ってのは、本当に厳しい上に友好アピールするのが当然なので、それに比べると相当ゆるくて癒やしのあるコミュニティー。ここでくさしてる奴らは国内のぬるいコミュニケーションですら排除される本当の糞
2019/09/14 08:20
qq3
?ブロックしちゃダメなの??ログインしなければ普通にブロックしてる人の意見も見られるわけだし、良いのでは??政治絡みはただ文句言いたい人多いのブコメ見てお察しでしょ
2019/09/14 08:24
genkiegao
俺の知っているTwitterと違う......
2019/09/14 08:28
tokage3
達人の目には一般人とは違うものが見えるらしい。政治家のブロックは基本はアカン。基本は。
2019/09/14 08:31
zheyang
疑問のある人はこの画像を送ってブロックされるかどうか試してみては。 twitter.com
2019/09/14 08:32
kitano_ow2
Twitterなんか頭おかしいやつばっかなんやから、ブロックなんて当然やろ。/ id:aw18831945 特に誹謗中傷は暴力と同じ。公僕なら殴られても我慢しろと言う方が頭おかしい。
2019/09/14 08:33
aaa_too_zzz
誹謗中傷がダメなら大臣にリプしている人は大体いなくなるかと…
2019/09/14 08:51
ikioiamatte
ブコメこわいな。政治家だって好きにブロックしていいだろ。政治家は理想の聖人ではない。
2019/09/14 08:55
gotchang
パヨクみたいに執拗に粘着して誹謗中傷まき散らすキチガイが絡んできたらブロックするだろ。はてサは政治家をサンドバッグと思ってんのか?
2019/09/14 09:01
usutaru
アメリカではブロックは憲法違反だってよ
2019/09/14 09:01
senbuu
本当に誹謗中傷なら排除して当然だけど、この場合、明らかに批判をブロックしとるからな。批判に耳を傾けないことをも自由と評するのは結構だけど、こちらとしては、そんな政治家など決して信用も期待もできない。
2019/09/14 09:05
quick_past
ネットひきこもりの大臣
2019/09/14 09:05
T_213
トンチンカンな奴いっぱいおるからね~批判にもならない罵詈雑言など聞く必要はないだろ。
2019/09/14 09:07
toratsugumi
そりゃアレとかアレとかアレとかが好き放題頭悪い発言垂れ流してたらブロックするだろ?はてなでここにも湧いてるアイツとかアイツとかの悍ましくもキショい底脳ブコメを毎回読みたがる物好きがいないのと一緒。
2019/09/14 09:08
hatehenseifu
「ほんわかとした癒しのコミュニティーだ」←エゴサしてブロックしまくりの、手のひらクルクルパー野郎がどの口で言うんだよ。
2019/09/14 09:12
toakai
悪態ついたりわざと絡んでいって怒らせたりブロックさせたりするのを娯楽や戦績にしてる人の相手をしても生産的じゃない。幅広く世の中の動向を捕まえたいならむしろログインせずに眺める方がいいと思う。
2019/09/14 09:13
anigoka
ほら、ブロックしないとまた顔面のガンマ値上がってしまうから…
2019/09/14 09:24
mutinomuti
認知の歪みが凄まじい(´・_・`)
2019/09/14 09:25
xufeiknm
馬鹿め。基本的なスキルがあるから「ほんわか」って言えてるのに、度量の問題にすり替えてる。そりゃ自分が見ないんならbotもなにもブロックせず放置するわ。
2019/09/14 09:27
guldeen
『リプする義理はない』が『見せないのはやり過ぎ』となれば、今後は『ミュート機能』をお使いになるとよろしいかと;-) >河野太郎氏に限らず、議員の皆様
2019/09/14 09:32
kkobayashi
ほんわかした癒しのブコメがたくさん
2019/09/14 09:34
srng
Twitterは会員制ではなく非会員にも公開のものである以上、ブロックすなわち情報へのアクセス制限、とはならないんじゃないかなあ。鍵垢ならその限りではないが
2019/09/14 09:36
aceraceae
はてブの殺伐さと比べるとほんわかしてるのはたしか。罵詈雑言しか送ってこない議論にならない粘着とかいるんで生産性を考えてもブロックはしかたがないかな。
2019/09/14 09:39
toshi20
ウザ絡みしてきたやつに仕方なくブロックするならまだわかるけど、批判的な意見エゴサして見つけたら即ブロみたいな作法になってきてるようなので、公人の作法ではないよな。
2019/09/14 09:46
gbks
批判と誹謗中傷は違うからなあ
2019/09/14 09:51
nao_cw2
ブロックは支持者以外の声は聞きたくないという意思表示でしょ/まぁそれを支持するのがジャポネスクの流儀なんやろ/互助の精神とか嘘っぱちというのも強ち間違ってないのね。
2019/09/14 09:55
Byucky
ブロックしないと他の人にリプライがみえてしまうからな。フォローやFavだけみて、先制ブロックすることが日常の陣営が攻撃対象にはブロックすんなと言ってるような構図にみえるんだよね~。どの口がそれをいう感
2019/09/14 09:57
ackey1973
リアルでも批判してくるやつはどんどんブロックできれば、世の中ほんわかとした癒しのコミュニティーになるのに…とか思ってたら、怖いな。
2019/09/14 09:57
akikonian
エゴサしてブロックしてまわってるのが癒やしなのかぁ。(追記)志井さん、蓮舫、辻元清美あたりのリプはかなりひどいけど、あの人たちはブロックしない(多分)からなぁ。器が違う。
2019/09/14 10:00
quabbin
はてぶは、世紀末なマサカリコミュニティー。ヒャッハー!
2019/09/14 10:00
tsuyu1222
『「ブロック機能」を多用しているとの批判を受けている。(中略)首相候補として「度量」の大きさも課題になりそうだ。』←ブロック機能を使ってるだけで首相候補云々は早計だと思う(´・ω・`)
2019/09/14 10:00
banzaic
私の杞憂であってほしいんだけれども毎日新聞は他の新聞よりもはてなブックマークやTwitterネット民の意見を意識してる。 この記事なんかもネットの突っ込みで完成される。桁間を読ませる記事を作るのが得意。
2019/09/14 10:03
kyrina
ほんわかとブロックするエゴサーチ担当大臣
2019/09/14 10:03
trini
Twitterの方が殺伐としている感じするけどなぁ
2019/09/14 10:12
mehori
「なお、誰がツイートを読める『良い国民』かはわたしが決める」
2019/09/14 10:12
you1
そー言えば、大臣の中でIT担に適任かと。
2019/09/14 10:15
hryord
前澤さんは偉かったんだな
2019/09/14 10:16
splaut
twitterを国民の声を聴く場所とした上での処理だとするならブロックの内実は知りたいし是非を問う段階になるのではと思う/逆にいえばリプライ等の意見を政治利用しない範疇なら別にブロックだろうが全く問題ないとも
2019/09/14 10:19
yarukimedesu
がちのサイコパス。
2019/09/14 10:21
bloominfeeling
ちょうど今日で登録して10年ってTwitter社からお知らせされたんですけど、私の知ってるTwitterもっと殺伐としてる気がする
2019/09/14 10:21
Wafer
太郎ちゃんの考え方も、ブロックも支持する。ただし現実との乖離はブックマークのコメントを見ても明らかだ。手斧投げたりバカさらすだけがインターネットじゃない
2019/09/14 10:28
Toteknon
ベルマーレサポじゃないから。
2019/09/14 10:33
lady_joker
見ても不快になるだけの発言を除去していくのはSNS社会の基本だと思うのだが、ブロックって相手を拒絶しますよという意思表示でもあるので、素直にミュートで運用したほうが揉めないのでは? という気はする
2019/09/14 10:40
anschluss
どうせ×批判〇クソリプとかそんなオチだろ。人気コメの9/10見えないけど何書いてるか想像つく。
2019/09/14 10:56
hobo_king
ゴミゴミして薄汚いTwitter世界も、高所から夜景だけ見下ろせば美しくて癒やされるものだろうなあ。まあブロックやミュートはそういう事を実現する機能な訳だけど、公人が公人として利用するなら問題あり、だな。
2019/09/14 10:57
SigmaG2
癒やしというのは政治と比べての発言では…?
2019/09/14 11:02
djkaz
「批判的なユーザー」じゃなくて「誹謗中傷を目的とした輩」だからブロックされて当然じゃないかな。その行為を批判してる毎日新聞はどうなのよ?と。
2019/09/14 11:04
tacticslife
その人のツイート見たくなかったら、ミュートでもいい気がするのだけど、アンチからDMとかも来ちゃうんだろうか。
2019/09/14 11:16
aobyoutann
この中でブコメを非表示にしたことがない者だけ石を投げなさい
2019/09/14 11:18
Cunliffe
耳に痛いコメントはブロックしてればそうなるよね。
2019/09/14 11:18
shinobue679fbea
はてサイライラで草
2019/09/14 11:21
miraiez
アンチのリプが普通にコミュニケーションしてる人のツリーに混じったら邪魔でしょ。そりゃブロックするしかないって。東山奈央の公式アカウントをに厄介してる奴見てたらそう思うよ
2019/09/14 11:21
otihateten3510
ブロック機能は重要だろ 正常に使うために
2019/09/14 11:27
Arturo_Ui
その程度のメンタルタフネスおよびコミュニケーション能力で、他国との外交・防衛交渉を乗り切れるつもりなのだろうか? まさしく夜郎自大。
2019/09/14 11:30
lostground
これは使いこなしてる人の感想ですわ。
2019/09/14 11:32
tomoya_edw
当たり前だろ、何故殺伐空間を作らねばならないのか。誰だってカジュアルブロックはしていいに決まってる。Twitterを公と表現し、だから常に批判を受け付け続けろて、そんなん誰が耐えられるんだ。おもちゃじゃないぞ
2019/09/14 11:35
onasussu
度量というか政治家としての立場を少し勘違いしてる、首相ほどではないにしても。ブロックしたい人も国民だ
2019/09/14 11:55
knok
ブロックじゃなくミュートにしてほしい
2019/09/14 11:56
omega314
嫌になるほど「今」っぽい。
2019/09/14 11:57
norinorisan42
中身読まない段階で言えば感覚として文字数の制約で発言意図の認識が難しいためTwitterは言論プラットホームには向いてなくて、日本人の気質的にはユルい繋がりの方がよいとは思う
2019/09/14 12:03
Kouboku
地元のイベントの紹介とか、こんな会議出ましたみたいなくそつまらんtweetしかしてない大半の議員よりはマシ
2019/09/14 12:13
Yagokoro
はてサのブコメの、そういうところやぞ感すごい。
2019/09/14 12:19
neo2184
微妙に認識不足の人がいるけど、ブロックする主な理由はツイートにぶら下がる批判リプライの遮断だから印象操作してるって言われる要素はある
2019/09/14 12:26
hnw
自分が議論するプラットフォームとして使っているからといって他人もそうであるべきと考えるのは狭量では。政治家相手なら選挙とか批判する公式ルートが多数あるわけで民間のSNSくらい好きに使っていいでしょ
2019/09/14 12:33
urtz
殺伐としたストレス地獄、の皮肉を込めた言い換えかな
2019/09/14 12:35
caelum_et_luna
発信に使ってるならそうだろう、としか
2019/09/14 12:37
monmon225197810
人間なんだもん、ブロックくらいいいと思いますが。
2019/09/14 12:38
color-hiyoko
ほんわか癒しSNS 🐤。。
2019/09/14 12:39
doroyamada
ブロックしない政治家って、人のツイッターを一切読んでいないでしょ。 / 「ブロックけしからん」を意訳すると「罵詈雑言浴びせたい」。
2019/09/14 12:42
gesyo
国民が必要とする情報は政府の広報から伝えられるので良いでしょう。ここのコメントを読む限り、ブロックしたくなる気持ちも大変理解できます。
2019/09/14 12:47
tableturning
ブロックは自由だし見れなくなる機能じゃない。見たいならログインせず見ればいいだけのことなんだよ。ブロックは不用な会話や通知を抑える機能。ブロックが違法ならリプライもツイートも全部同じ画面に写すべき
2019/09/14 12:50
imash
ミュートにすればいいのに
2019/09/14 12:55
kim_tama
「殺伐とした、バトルフィールド(売春から麻薬まで違法情報もあるよ)」が真実
2019/09/14 13:07
piripenko
こういうブロックが本当に多いなら残念→twitter.com
2019/09/14 13:22
mannin
「ほんわかとした、癒やしのコミュニティーだ」ということにしたいから脊髄反射でブロックするんだろうなあ。現実を直視できないから過剰に防衛反応起こす奴に防衛相なんかやらすな。
2019/09/14 13:23
sunny-spot-sketch
わかるわーツイッターって本当ふわふわハッピーランドだよな
2019/09/14 13:23
fujifuji1
著名人でブロックしてない人、ツイッター使いこなしてないって言ってるようなもんだろ。
2019/09/14 13:30
wsbkrs
エコーチェンバーってやつ?
2019/09/14 13:40
houyhnhm
意見したらブロックされたので草。
2019/09/14 13:43
tettekete37564
竹時計を金時計と思い込んで誹謗中傷した挙句竹と分かると、外交友好の贈り物と知らずいくら貰ってんだと間接的その提供国をこき下ろす輩でもブロックされてないんだから上出来では
2019/09/14 13:46
stealthinu
twitterがほんわかとかすげえなw
2019/09/14 14:17
yamatedolphin
こういうの見ると、トランウがあれでもマトモに見えてくるから始末が悪い。
2019/09/14 14:35
yyacid
コレはかなり高度なな煽り。ツイッターのことを良く分かってらっしゃる。
2019/09/14 14:53
aaaa_a4
せめてミュート
2019/09/14 15:45
ss-vt
そらあんだけブロックしまくってりゃあな
2019/09/14 15:54
qwerton
はてな村では手斧のみならず本物に刺殺事件も起きたし、誹謗中傷してくるようなユーザーをブロックする程度は駄目ではないっしょ。誹謗中傷してくる輩にリソース使うより国民の為にリソースを有効に使うべきだし
2019/09/14 16:16
namelaw
よさ。ブロック推進してこ
2019/09/14 16:17
poissonsoluble
ブロックくらいいんじゃない。ログインしなきゃ見れるんだし。一部ブコメはどうしてアメリカの判決を絶対視してるのかわからん
2019/09/14 16:20
aomeyuki
blogを含め政治家というより、アイドルや有名人の事務所公認公式アカみたいな活動にみえるので、批判者は原則コミュニティの空気を悪くするノイズとしてブロックという展開だと思う。そういう感覚自体が広告屋っぽい
2019/09/14 16:43
asamaru
それはどうだろ。ある意味2chより怖いので逃げた身からすると。
2019/09/14 17:02
kibarashi9
スパムをぶら下げるBotとかいるからなあ。ブロックなしだとリプ欄がひどいことになる。
2019/09/14 17:06
nzxx
「防衛大臣」ではなく「河野太郎」のツイッターなのでブロックは自由でしょ。/別にブロックされてもツイート見る方法はいくらでもあるしその人に情報が与えられてないということには当たらない。
2019/09/14 17:32
zyzy
良いとか悪いとかではなく、血眼になって必死にブロックしまくった挙句のほんわか発言はかなりこう……病んでるよね……。精神的にそうとう追い詰められて壊れてしまった感。
2019/09/14 17:54
Ni-nja
ブロックしてたんかい
2019/09/14 18:08
chima-3
見出しだけ読んで随分と強心臓なお方だなぁと思ったらブロックすごいんだ…
2019/09/14 18:42
nabeteru1Q78
この人のツイッターは殺伐系で有名だと思うが。
2019/09/14 20:02
taimatu
一度も直接やり取りしてないのに、ブロックされてたなあ。「北方領土をロシアに献上した売国政治家」と本当のことを書いたのが悪かったのかなあ(呆れ
2019/09/14 20:06
remoteworker
右手に持ってる変な紫のケース気になる
2019/09/14 20:12
life_love
あー、そういやついこの間「ほんわかな俺w」を演出するために、ツイッターで仕込んでた(いや失礼!)ご披露されてましたよねー
2019/09/14 20:21
hathatchan
一般人ならストレス管理の範疇だろうが、公人はダメよ、それ暴走列車秒読み。ま、そういう人だっていうのが早くにわかって良かったけど。
2019/09/14 20:23
osugi3y
なんでかブロックされてるけど、気になったらウェブ版から見るようにしてる。なにもアクションはできないけど。
2019/09/14 21:16
warp9
脱原発はどうしたの?
2019/09/14 21:25
akutsu-koumi
面倒なな相手は片っ端からブロック、コメントを返すのは政治と無関係などうでも良いものや反論が容易い相手ばかり。そりゃストレスなんか溜まりようが無い。
2019/09/14 22:09
mekurayanagi
俺を含め批判的なツイートをブロックするのは好きにしたらいいと思うよ。大臣も議員もやめて、癒しのコミュニティーに浸ってろよ。
2019/09/16 18:36
daruyanagi
ブロックされる奴はよっぽどだから、むしろブロックリスト共有してほしい(
2019/09/17 14:37
deep_one
アメリカの議論を考えれば、「政治に関する内容を発信することがあるなら閣僚には国民をブロックする権利はない」という事になりそう。ミュートしろ。