2019/09/12 17:54
mraka2015
これは…貴重な体験ですね。
2019/09/12 18:25
gontatikuwa12
やっぱお金かけると全然違うんだな…
2019/09/12 18:55
panchip
急なストレスがかかると記憶が無くなると言うが本当でしたかww赤のワイバーンでデュエル!ってCAさんがフォローしてくれてたら一生JALにしますねww
2019/09/12 22:02
bettyblog
面白かったです。ファーストクラス人生で1回は乗りたいですね
2019/09/12 22:05
doubleworkandstock
シャンパンとションベンの下りにローリングクソワロータ
2019/09/12 23:16
as-tk
ファーストクラスに乗ってみたい
2019/09/12 23:54
nobujirou
こないだJALのエコノミーに乗ったら、ドリンクがブリックパックだったな。30年ぐらい前の中国の国内線と同じなんだよな。中国は短い区間でも、パンとかお菓子をキャッチで受け取った記憶があるからそれ以下になってる
2019/09/13 00:40
yug1224
世の中何でも金で買えるんだよなぁ
2019/09/13 00:44
mouseion
ファーストなのにお食事は宮城県産という地獄。
2019/09/13 06:01
kuniku
「ここから先の記憶がない」つづく?
2019/09/13 08:26
plutonium
ラウンジいいな
2019/09/13 08:35
tabidori
最高に面白く読ませていただきました!
2019/09/13 08:37
RCHeLEyl
いい経験じゃねえかwww何とかして乗ってみたい。
2019/09/13 08:40
ga_kun
“そこからクソッタレだった俺の人生がキラキラと輝きだした……” これは恋ですね
2019/09/13 09:00
mahal
学校の歴史で「隈板内閣」という用語が出た時に「ワイバーン内閣?」と思ったことがあるが、今ぐぐった感じでは同士が見当たらなかった寂しさ。
2019/09/13 09:14
tuyoki
朝から笑いました(笑)
2019/09/13 09:15
lastline
デュエルスタート!
2019/09/13 09:22
uxoru
友達になりたくなる文章力。好き。
2019/09/13 09:53
shidho
千歳からの飛行機が成田空港に着いたのかと思ったらそんなことはなかった。
2019/09/13 10:08
timetosay
お、おもいだしたら、ぜひ、つ、つづきを…! か、課金noteですか?!
2019/09/13 10:08
napsucks
可愛い
2019/09/13 10:11
oryzae07
ちょっと思ってたのと違う展開で電車で死にそうになったw
2019/09/13 10:11
booobooo
勢い好き
2019/09/13 10:14
nentaro
国内線のファーストクラスは国際線のとは違うとあれほど
2019/09/13 10:16
haruharu1
前にビジネスクラスが直前まで空いてて、1000円追加で乗れるみたいなアナウンスしてたからノリで買ったらめっちゃ楽だったの思い出した。ファーストクラスはやっぱいいんだろうな
2019/09/13 10:18
takeishi
国内線で乗るのはすぐ着いちゃってもったいない気もするなあ
2019/09/13 10:25
midnight-railgun
“ソフトドリンクはもちろんアルコールもございます” 増田の身なりがファーストクラスに似つかわしくないのを見て丁寧に説明してくれるCAさん
2019/09/13 10:26
kkobayashi
プレミアムエコノミーですら天地の差だからなあ。飛行機のクラス格差えぐい。1度は経験してみたい
2019/09/13 10:26
everybodyelse
前にグランクラスに乗ったときに同じ印象を持った。アテンダントをボタン一つで呼び出して、君…、ワインを一つ…、もらえないかな?って聞く(めっちゃ吃ってた)
2019/09/13 10:26
sds-page
佐藤水産の空弁うまいやろ
2019/09/13 10:28
himakao
闇のゲームがはじまってしまったか
2019/09/13 10:28
hopeholdsmoon
コンソメスープ美味しいよね スープかリンゴジュースいつも飲んでる
2019/09/13 10:31
anoncom
久々に往年のテキストサイト的なもの読んだ。航空関係は当日あたり本当に大変だったんだろうなぁ……
2019/09/13 10:41
neet_modi_ki
国内線で乗ったほうがむしろお得なのでは(エコノミーとの差額的に考えると)
2019/09/13 10:43
pppptan
コンソメスープのリフレインが辛い…
2019/09/13 10:44
bunkashiken
君たちは知らないだろうけど、ファーストクラスに乗るとCAによる性サービスがあるよ。
2019/09/13 11:01
utibori1
アメリカの国内線、エコノミーでプレッツェル、ビジネスでスコーンだった。
2019/09/13 11:03
takashi_m17
コンソメスープもいいけどJALオリジナルのキウイジュースもなかなか。オリジナルとか言われるとね
2019/09/13 11:03
tetsugrande
自分が乗ったときの参考になる。(ならない)
2019/09/13 11:05
onasussu
普段違う街で違う暮らしをしてる生活圏の違うもの同士が同じ便に乗るけどその差。正直富裕層は飛行機以外でもあらゆるところで貧富の差をつけようとしてます
2019/09/13 11:05
karikari1255
"テレビに映るドヤ顔の坂上忍" でクソ笑ってしまった。エコノミーの象徴として出すのずるすぎる
2019/09/13 11:05
doscoy_t
国内線のファーストクラスは言わばグリーン車レベルだって知らない人が多すぎる
2019/09/13 11:06
tetzl
JALだから赤のワイバーンで当たらずとも遠からずでは(赤い翼)|前国内線で一回試しにプレミアクラス乗ったらすげー快適で成る程…ってなった
2019/09/13 11:08
demcoe
楽しそうで何より
2019/09/13 11:10
matsumoto_r
インターネットを感じるテキスト。面白い
2019/09/13 11:13
summoned
身の丈に合わないファーストクラスにのると頭がパニックになって記憶を失ってしまう。迷走する者の末路は常に悲惨だ。恐ろしい恐ろしい
2019/09/13 11:13
tailwisdom
『チケットのQRコードをかざして鳴る音すら違う』利便性というよりも体験を売っているのだろうなぁ。まぁ、こういう細かな仕様が優越感をくすぐるというのは想像できる。
2019/09/13 11:13
kurotsuraherasagi
超笑った。けどエコノミーの体験熾烈すぎないか…苦労人…/飛行機の中にはよく和菓子や寿司を持ち込んでいる、お茶と合わせてよかよか(エコノミーしか知らない庶民)
2019/09/13 11:17
north_god
ハネムーンでブッキングしてビジネスクラスに乗せてもらった事がある。あれはたいへんよいものだった
2019/09/13 11:18
zakusun
格差社会ってだけでしょ。下級国民は掃き溜めでクソ漏らしてゲロ吐いてろってことだよ。
2019/09/13 11:19
xevra
国内のファーストクラスはフルフラットで寝られる訳じゃないしあんまり意味ないよね。航空会社の利益はファーストクラスとビジネスクラスの売り上げから出てるからどこも必死だよ。
2019/09/13 11:21
cho45
わらった
2019/09/13 11:22
ariyake
酒の名前ちゃんと覚えてて笑う
2019/09/13 11:23
IDLOCK
デュエル・スタンバイ!
2019/09/13 11:24
do-do
こないだヨーロッパ行くときプレミアムエコノミーにしたけど、ほんと身体が楽だった。ビジネスにしても良かったかもと思ったくらい。ファーストはさすがに世界が違いそうで怯む。
2019/09/13 11:25
threecloudjp
某LCCで機内バウチャー予約しとくとCAさんがわざわざメニュー持ってきてくれてスコーンとかコーヒーとかもらえて優越感に浸れるよ!おすすめ!()
2019/09/13 11:26
tourmalinecatseye
売店で買った“パサパサのおにぎり”を食べると書いてあるので多分私とは別世界の人間の手記らしい。この人が気にしていることが私は気にならないがこうゆう人は出世すると人生変わるんだろうな
2019/09/13 11:28
binbocchama
こういう高級クラスの接客はまだ飛行機の方が上だよね。グランクラスは一度しか乗ったこと無いけど。鉄道は飛行機ほどの格差が無くて良い。
2019/09/13 11:29
h3poteto
“そんな長い名前リュシータ・トエル・ウル・ラピュタかキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードしか知らないよ…”
2019/09/13 11:29
cild
ひさびさにクッソ笑った
2019/09/13 11:30
natu3kan
そんなゆったりな待遇ならエコノミー症候群にもなりにくそう
2019/09/13 11:31
alt-native
短時間の体験をよくここまでの文章に仕立てたなw ってか銘柄おぼえてるんかい。
2019/09/13 11:34
teisi
語尾の三点リーダに淫魔みがある。YOU潔く誘惑に負けちゃいなよ!
2019/09/13 11:36
koji28
黄金期の2ch並の勢い…(´・ω・`)w
2019/09/13 11:38
hdkINO33
“ここから先の記憶がない”
2019/09/13 11:42
igaiga07
勢いにワラタ
2019/09/13 11:44
n_231
闇のゲームで記憶を……
2019/09/13 11:45
hokuryuno
地獄はどうした、地獄は~!
2019/09/13 11:51
tettekete37564
“キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードしか知らないよ”
2019/09/13 11:52
otihateten3510
高いんだよね
2019/09/13 11:53
ozomatli
好き
2019/09/13 11:56
ushigyu
庶民なのでファーストクラスは金の無駄だと思ってきたけど、少し乗ってみたくなった
2019/09/13 11:56
Sato_4tree
ワイトもそう思います
2019/09/13 11:57
charonbing9
釧路の方
2019/09/13 11:57
yokosuque
「もうご飯いらないのでオレンジジュースだけおねがいします。」
2019/09/13 11:59
hihi01
高度の高いところだとお酒のまわりも早いので飲みすぎにはよくよく気をつけましょう。
2019/09/13 12:03
crosscrow
国内線のファーストクラスはファーストクラスと認めない定期
2019/09/13 12:04
hara_boon
面白かった
2019/09/13 12:06
take1117
漏れるウンコ…テレビに映るドヤ顔の坂上忍..ここ本当?
2019/09/13 12:10
MMShadow
すらすらこういう文かけるようになりたい
2019/09/13 12:12
ikedas
勢いがすごいw
2019/09/13 12:14
deokisikun
ちくしょうおもしれーじゃねーかw
2019/09/13 12:16
negi_a
FDAに乗ったらシャトレーゼのお菓子が出てきたことをなぜか思い出した
2019/09/13 12:16
xjack
何気にワインの名前覚えててワロタ.
2019/09/13 12:16
otation
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールぐらい言えるだろ常考…
2019/09/13 12:17
atsushimissingl
ファーストクラスレポブログかと思ったらテキストサイトだった
2019/09/13 12:17
uchiten
“飛行機でもらえる飲み物はコンソメスープが最高だからwあれ飲むために飛行機乗ってるみたいなとこある” 完全に同意。JALならお代わりはゆずジュースである。
2019/09/13 12:19
slinky_dog_s11
往年の空気感を感じ取ってしまい、なぜかしんみりとしてしまった……。
2019/09/13 12:21
wazpk6no
この後の記憶を闇のゲームで奪われたな…
2019/09/13 12:21
momonga_dash
なんやねんこれ
2019/09/13 12:23
aoiasaba
今週1面白かったです!!笑
2019/09/13 12:25
aceraceae
ちょっと昔の少年漫画みたいな上滑り感で楽しめなかった。
2019/09/13 12:26
dollarss
個人的には名前呼ばれたのが一番驚いたよ。一人ひとりの名前覚えてから搭乗してきてるスチワーデスさん偉い…頭が下がります。
2019/09/13 12:26
ninjaripaipan
汚えヒザw
2019/09/13 12:27
mayumayu_nimolove
食事の写真がないファーストクラス体験記も珍しい
2019/09/13 12:28
koogawa
“グランドスタッフに文句をつける中年…飛び交う怒号…泣き叫ぶ子供…漏れるウンコ…テレビに映るドヤ顔の坂上忍…” そんなエコノミークラス知らんぞw
2019/09/13 12:29
go_kuma
坂上忍の扱い……
2019/09/13 12:29
fu_kak
長い名前んとこでがまんできなかった
2019/09/13 12:30
moriya-shinichiro
描写がすばらしい
2019/09/13 12:34
pochi-mk
“そんな長い名前リュシータ・トエル・ウル・ラピュタかキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードしか知らないよ…”なかなかの文才やなw
2019/09/13 12:35
onoborisang
以前に航空会社の手違いがあってビジネスに無料アップグレードした経験を思い出した。席に座ってPSPを取り出し、周りのふいんきを見てそっと仕舞い込み、文庫本を取り出した。
2019/09/13 12:35
Vaduz
面白い
2019/09/13 12:38
YukeSkywalker
ヒューストン成田便で乗ったことがあるけど、酒が無料だからって飲みまくったら寝てしまって着いたらもう成田間近でもったいなかったな、あれは。
2019/09/13 12:39
munetak
このエコノミークラスは地獄すぎるw
2019/09/13 12:41
TakamoriTarou
普段カプセルホテルを「これが進化した眠りを研究した最強の宿泊だから」などといいながら使っていて、緊急の出張でホテル無くてカプセル4日分のシティホテル泊まったときこんな感じだった
2019/09/13 12:41
inmysoul
一回でもビジネス以上に乗るとエコノミーは客じゃなくて荷物の一種ってのがよくわかるからなw
2019/09/13 12:42
alpinix
けんすーさんってこんなラフな文章書く人だったつけか?とワイバーンまで読んでからタイトル二度見して、空目してたことに気づいた。
2019/09/13 12:44
uhetentyou
おもろすぎるいい世界
2019/09/13 12:46
matsuedon
そしておもむろにワイバーンを連れてくるCA「お乗り換えしますか?それとも」包丁片手に
2019/09/13 12:48
minetty99
不意にワイバーン召喚してて草
2019/09/13 12:48
dh16t
涙なくしては読めない
2019/09/13 12:49
pribetch
飛行機で注文する酒はジュヴレ・シャンベルタン2001年物と決めている。
2019/09/13 12:51
torish
読ませよるわ
2019/09/13 12:52
eggheadoscar
動画で撮ってたら言い間違えたところで「To be Continued...」事案だった。良い経験だったんじゃないですかね
2019/09/13 12:53
daruyanagi
わかる……
2019/09/13 12:53
kaz_the_scum
ファーストクラスにコジキって乗っただけなのに、イキって炎上。 すみません、またそういう類のバカがと思いながら読み始めてしまいました。
2019/09/13 12:53
hana3hana
面白かった。ファーストクラスに乗ってみたいな
2019/09/13 12:56
boshi
天 才 あ ら わ る
2019/09/13 13:00
fried-tofu
勝手に親近感を覚えた。続きに期待。“に、日本酒…?「じゅんまいだいぎんじょう」ってなに? 斬魄刀の名?卍解したの?”
2019/09/13 13:00
mcddx30
こういう往年のテキストサイト感ある書き方、良い。
2019/09/13 13:01
jou2
どんなカードもだいたい褒める遊戯王wikiが珍しく使い道を見いだせてないワイバーンさんyugioh-wiki.net
2019/09/13 13:01
honebone
今日の読むべきブログ
2019/09/13 13:04
nibo-c
人生楽しんでいてなにより。
2019/09/13 13:04
kuzira4ever
"げ、げぇ……わ、ワイン…?シャルル・メラ………なんて?そんな長い名前リュシータ・トエル・ウル・ラピュタかキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードしか知らないよ…" そうだね
2019/09/13 13:04
axkotomum
流石にこのオチは笑うわ。デュエルスタンバイ!/一度は乗ってみたいものだな
2019/09/13 13:05
timetrain
なるほど、CAさんがデュエルディスクを取り出しそのままデュエルして負けたのか
2019/09/13 13:06
tomk59
エコノミークラスの地獄感がすごい
2019/09/13 13:06
Tonberi
長年エコノミーを利用しているが漏れるウンコは見たことないぞ
2019/09/13 13:08
POPOT
天国見えてる…。
2019/09/13 13:08
t_yamo
とりあえず早く記憶を取り戻して続きを書いて欲しい。
2019/09/13 13:08
mozunikki
ワロタw
2019/09/13 13:10
lemondm7
全体的に好き
2019/09/13 13:13
rti7743
俺様は後部座席が生存率高くて最強伝説を信じているので、安い一番後ろの席の通路側を選ぶわ。
2019/09/13 13:22
as3187
成田に着いたけど出られなかった、って話ではないのね??
2019/09/13 13:24
tetsuya_m
赤のワイバーンの衝撃w
2019/09/13 13:24
lucifer_af
別のファーストクラス記事見たときに沖縄帰る時に1度は乗りたいなー。と思ったんだが、国内は東京発着便にしかファーストクラス無いんだよなー。
2019/09/13 13:25
porquetevas
コンソメスープのくだりで吹いた。自分も必ずあれ飲む
2019/09/13 13:26
pikopikopan
会社でめっちゃ笑ってしまった
2019/09/13 13:28
north_korea
旅系YouTuberで片道100万円とかの国際線ファーストクラスに乗りまくってる人がいるのでおすすめ
2019/09/13 13:28
zou3dazou
笑った
2019/09/13 13:29
gratt
「シャラ〜〜〜ン♪ ユア ファーストクラス」ワロタwこのセンス好き
2019/09/13 13:35
misomico
天国は有料
2019/09/13 13:35
t-murachi
「テレビに映るドヤ顔の坂上忍」
2019/09/13 13:36
Ukey
終わりが唐突でビックリした。
2019/09/13 13:40
dub
羽田の DP ラウンジって音楽かかってないと思うけど。
2019/09/13 13:43
hogefugapiyox
メチャクチャ笑ったw/ エールフランスはエコノミーの貧民にもまともなパンとシャンパンとかコニャックをくれるので好き
2019/09/13 13:44
kuroaka1871
続き読みたいです
2019/09/13 13:45
ivory105
「シャラ〜〜〜ン♪ ユア ファーストクラス」 これ知らなかった!でもファーストクラスの満足感の足しになってるんだろうな
2019/09/13 13:45
Sixeight
懐かしさがあった
2019/09/13 13:46
chaz_21
一度は乗ってみたい気になった 笑笑
2019/09/13 13:46
sue445
デュエル、スタンバイッ!
2019/09/13 13:49
petigearfox
トイレ行くときにエコノミー席見ると奴隷船に乗せられてる人達に見えるんだよね
2019/09/13 13:49
AKIT
こん平かよ>「シャラ〜〜〜ン♪ ユア ファーストクラス」
2019/09/13 13:51
nanoha3
JALのパリ行きファーストクラス時々乗るけど、ワイン並べて食事して、食後はピエールマルコリーニのチョコレート食べながらはてブやtwitterクソリプするの最高。
2019/09/13 13:53
trini
なんか昔普通の席予約して乗るつもりだったけど何かの手違いで乗れなくなって席をアップグレードしてくれたけど、あまりに初体験過ぎ緊張でシートベルトの色が紫で高貴だなってしか記憶にない
2019/09/13 13:54
nekochiyo
職業・身分など関係なく、お金さえ払えば誰でも高級なサービスを受けられるって素晴らしい世界だよね
2019/09/13 13:56
sho_yamane
いい
2019/09/13 13:57
verda
飲み物メニューの写真撮ったんやろなあ
2019/09/13 13:57
mobits
ワイバーンいうたらチタンのサイレンサーやろ(バイク脳)
2019/09/13 13:59
hayato_o
エコノミーで帰るはずがオーバーブッキング?で席なし、代わりに空いた席がビジネスクラスでちょっと肩身が狭かったけど、今思えばラッキーだった。食事もおいしかった。
2019/09/13 14:02
hiroomi
台風一過後は乗る率たかいもね。一回だけ経験したことある。
2019/09/13 14:07
truer
"汚ねぇヒザ…"それ自分のヒザじゃないのか
2019/09/13 14:11
aquos12345
国内線のファーストクラス?クラスJじゃなくて?
2019/09/13 14:12
nowandzen
エコノミー卑下しすぎやろ!毎日満員電車乗ってる人らどうなんねん。ファーストクラスが無駄に高い金払ってるからエコノミーで乗れるともいう
2019/09/13 14:12
yamadashiro39
“ほたっ。ほたほたほたHOTATE?な、な〜〜〜〜〜??”ここのリリックで耐えられなくて吹いた いい文章を読んだ…ワイバーンその後どうなったんだろう…
2019/09/13 14:13
guldeen
のぞみ指定席とグリーン車との違い以上の差だった(´・ω・) ひとによっては、それくらいベタベタされないと不服なのかもだけど、俺ら貧乏人にはむしろ不快かも。
2019/09/13 14:13
kiwamaru100
いちどだけビジネス乗った。ペラペラのH&Mのジャケットをたいそう丁寧に預かってもらって申し訳ない気持ちになった。テーブルクロス伝説は本当だった。フルフラットシートは落ち着かなくて眠れなかった。
2019/09/13 14:15
Nobkz
クッソwwwww
2019/09/13 14:19
contents99
録音してないと書けない記事
2019/09/13 14:25
chairoitenten
"リュシータ・トエル・ウル・ラピュタかキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードしか知らないよ…"爆笑
2019/09/13 14:27
chankin
酒、弱いんか……(雑な解釈)
2019/09/13 14:29
hiodr
赤のワイバーンでトイレの個室で吹き出してしまった
2019/09/13 14:30
paperclipsquare
“テレビに映るドヤ顔の坂上忍…”
2019/09/13 14:30
grdgs
JALのコンソメスープおいしいよね。
2019/09/13 14:31
gundesignstudio
ミスチルオタクとしてのkansouさんの面白さは他ジャンルにおいてもいかんなく発揮されるのである/席の占有スペースは普通席の約2.7倍だよん
2019/09/13 14:37
AyanoIchijo
記憶が戻ったら続きを書いてください
2019/09/13 14:47
orange_putting
ねたんか?
2019/09/13 14:50
fai_fx
地獄はどこ・・・・?
2019/09/13 14:54
aquatofana
ファーストクラスがある/ファースト乗客がエコノミー席を通ってファーストクラスに通されるときの方が乗客トラブル多いんだよね。特権意識を持ってしまう性らしい。
2019/09/13 14:58
ryun_ryun
“ワイン「シャルル・メラ・コート・デュ・ローヌ・ルージュ」” ちゃんと覚えてて笑えた。
2019/09/13 15:06
chinu48cm
おもろいw
2019/09/13 15:12
iasna
めっちゃワロタwwwww
2019/09/13 15:19
trendwatcher
くだらなくて好きです
2019/09/13 15:19
modal_soul
新婚旅行の帰り、修学旅行のキッズで席が埋まって、プレミアムエコノミー席がビジネスクラスに変更になったことあって、一緒にツアー回った夫婦がすげー顔でこっちを見ながら通路をエコノミー席に進んでったことある
2019/09/13 15:21
zerimame
読ませるなあ。うまい。
2019/09/13 15:26
usaribon
この文章力なにかに生かせよw
2019/09/13 15:27
pixmap
国際線のビジネス相当ってとこか
2019/09/13 15:29
youchin
JALのファーストクラスだとダイヤモンドラウンジ入れるのか、ANAだとANA LOUNGEなのに…ビール飲むしか…
2019/09/13 15:32
splitaces
無駄にエコノミーをこき下ろしてて笑うw 天才
2019/09/13 15:36
ms05b
"天皇みたいな接客っっっっ"でどれだけファーストクラスがすごいのかよくわかったw ところで続きは?記憶とばさすなよ!もう少し読ませてくれよ〜
2019/09/13 15:51
saka_nako
堪えてたのに“しょ、しょく?しょくじ??”でだめだった めちゃくちゃニコニコしながら読んだ 続きも記憶思い出して!
2019/09/13 15:51
hamigakiniku
いつでも読み返したくてブクマしちゃおう…。コンソメ3回繰り返し大好き
2019/09/13 15:54
rag_en
最近、似たような話を見たb.hatena.ne.jp
2019/09/13 15:55
primedesignworks
いい加減 Flight Attendant か Cabin Crew が認知されてほしい。英語っぽいけど日本でしか通用しないアルファベットとか、もう恥ずかしいわ。
2019/09/13 15:56
tsumanne30
差額で普通に高級レストラン行けるじゃん?(悔し紛れ
2019/09/13 16:08
ffrog
コンソメスープで人生を後悔する下り面白すぎる
2019/09/13 16:10
amatou310
いいね
2019/09/13 16:10
ubiquitous2011
エコノミーによく乗っている人だって上級国民の方だと思うけど、
2019/09/13 16:11
tomonotecho
広い席は使いたいけど、こういう接客は必要ないんだよなぁ。そういうファーストクラスもどきみたいなもの出してくれないだろうか
2019/09/13 16:13
surumedaka
笑った
2019/09/13 16:16
isakus
なんだ、国内線のファーストクラスの話か。あれをファーストクラスと呼ぶのは一種の詐称かも。国際線のとは別物だし。/ それはともかく、実は富豪たちでもエコノミーを常用する人達もいるとか。ビル・ゲイツ他。
2019/09/13 16:22
moandsa
落ち込んだときに読み返したい文章
2019/09/13 16:32
MiG
ここ好き“こ、この「森伊蔵」って誰?昔の偉い政治家?”
2019/09/13 16:36
minaminoani
飛行機だってここ数年乗ってない。むろん、エコノミーしか乗ったことのない俺には、チケットが無かったからと言ってファーストクラス乗ってしまうということ自体が眩しい。
2019/09/13 16:38
kusigahama
今まで快適な空の旅を楽しんでいたと思っていたのに相対化できてしまうようになるの、確かに地獄かもしれない
2019/09/13 16:39
mn_kun
すき
2019/09/13 16:51
ultimatebreak
久々に声出して笑えるレベルの文章だった。唐突な坂上忍は卑怯。もっとやれ
2019/09/13 16:51
okemos
やはり革命が必要だ!とか言いたくなっちゃうなw
2019/09/13 16:56
outroad
一回は乗ってみたいなー
2019/09/13 17:05
mr_mayama
文学
2019/09/13 17:07
Cottonton
"しゃっ、シャンパン…?「ションベン」じゃなくて?"ここすき
2019/09/13 17:07
lenore
「キャビンアテンダント」って日本の造語か。何でわざわざ造語にするのよANA。浸透しちゃったじゃないか。
2019/09/13 17:17
NEXTAltair
国内線でもここまで違うのか
2019/09/13 17:24
kikuchi1201
爆笑した
2019/09/13 17:24
smoothfoxxx
人生で一度だけ国際線のファーストクラスに乗ったことがあるものの、フルフラットになる座席やプラスチックでない食器もさることながら、スチュワードの愛想が良すぎて怖かった記憶が(小並感)。#生活 #旅行
2019/09/13 17:25
mamimp
「シャラ〜〜〜ン♪ ユア ファーストクラス」これめっちゃテンション上がりそう。/ 赤のワイバーンで吹き出したわ。職場なんだからあまり笑わせないでほしい。台風の地獄のさなか天国実況でほんと笑う
2019/09/13 17:35
zakkicho
先日乗ったクラスJでも座席がすごくゆったりしてて、戻れなくなりそうな感じがしました。
2019/09/13 17:36
marony0109
オーバーブッキングのため、一度だけ国際線のビジネスに乗ったことある。料理が皿で出てきたまでは覚えてるけど、確かにその後の記憶がないな。
2019/09/13 17:37
tono-p
ニューヨーク便がオーバーブッキングでビジネスクラスになった事あったが、あれは幸せだった。15時間とか全然苦じゃなかった。
2019/09/13 17:42
oyamakoj
夢野久作っぽい
2019/09/13 17:43
fx702p
以前成田から上海に行くときにオーバーブッキングでビジネスに振替になったんだけど、振替ビジネスはラウンジ使えないと聞かされて格差社会を痛感したことある。でも機内食は美味しかったです。
2019/09/13 17:49
pollyanna
いまんとこ天国しかなくない?
2019/09/13 17:51
katzchang
体験が良さそう
2019/09/13 18:01
brimley3
togetterでもこういうネタあったなぁ。身の丈云々ということか。
2019/09/13 18:09
leiqunni
オチが読めなかったwファーストクラスとかは乗りたくて高い料金払うものじゃないからね。それでCAが「かしこまりました。こちらのカードですか?」と対応してくれたなら。
2019/09/13 18:10
madridNewyork
エコノミーは荷物扱いだよな
2019/09/13 18:15
hoshinasia
現代の日本で王の待遇受けられるのはファーストクラスと高級ソープくらいだからなぁ。もうちょっとあってもいい気がする。
2019/09/13 18:21
iku-sawa11
おもろすぎw
2019/09/13 18:25
antonian
うん。わかる。その格差を知った時、黒沢映画が頭に流れる。
2019/09/13 18:26
ZeroFour
最近似た話を見たと思ったら、金元寿子さんのブログだった。国内線と国際線という違いはあれど、台風に起因するファースト滑り込み、目を見張る額面、設えやサービスの違い…縁遠い空の旅、まさに雲上人の世界。
2019/09/13 18:32
mounet
富裕層ぶって足組んだら靴下に穴あいてた自分より遥かにマシ
2019/09/13 18:34
iyochoo
オチが最高www
2019/09/13 18:44
takamurasachi
最高
2019/09/13 18:47
washable-mikan
予測が不可能なオチ
2019/09/13 18:53
hibigen
すき
2019/09/13 18:53
sekirei-9
ちゃんと飲み物の名前覚えてるあたり、本当はそこそこちゃんとした育ちの方
2019/09/13 18:55
i_ko10mi
クラスJでもワクワクしちゃう庶民なので気持ちはわかる
2019/09/13 18:59
keys250
エコノミータレント「坂上忍」
2019/09/13 19:13
ext3
気持ち悪すぎて笑った。
2019/09/13 19:23
dpdp
“テレビに映るドヤ顔の坂上忍…なにもかもが、違った”エコノミーの象徴として相応しすぎる……
2019/09/13 19:25
shima2tiger
唐突な坂上忍に笑った
2019/09/13 19:28
taiyou24
ふざけんな、坂上忍は関係ないだろ!
2019/09/13 19:52
ackintosh
ずっとこういうの読んでニヤニヤしてたい
2019/09/13 19:53
notr85
テキストサイト全盛期、やっぱ懐かしいわ。楽しかったな。
2019/09/13 19:53
toratsugumi
ムカつくことに、坂上忍はたぶんファーストクラスに乗りやがるのだった。
2019/09/13 19:53
downtheline201
ワイバーンが起こした竜巻で墜落したのかな?
2019/09/13 19:54
HiroPiano
私がファーストクラス乗ってもあたかも初めてでないようにとお上品に取り繕ってしまいそうだから、こんなに楽しめるの凄い才能だと思う。シリーズ化してほしい。
2019/09/13 20:07
slyskr
な〜?が好き
2019/09/13 20:12
kaede317
めちゃくちゃ面白い、、、こんな記事書きたい
2019/09/13 20:15
indication
文章として素晴らしい。晴れて不審者になれた
2019/09/13 20:23
nkgr
まだ地獄変がない
2019/09/13 20:26
tanizaki703
エモみがある
2019/09/13 20:33
inikot
侍魂-like
2019/09/13 20:34
quick_past
きしょくわるくて最後まで読めなかった(;´Д`)きつい
2019/09/13 20:38
atsuououo
面白い
2019/09/13 20:46
aobyoutann
満員の通勤電車で読んだら、お前に本当の地獄を教えてやる……って気持ちになった。
2019/09/13 21:01
kura-2
ワイバーンワロタ。電車で読んじゃダメなやつ
2019/09/13 21:11
Ryo_K
インターネット感のある文章で大変よろしい
2019/09/13 21:17
kzm1760
文章うますぎるでしょ笑
2019/09/13 21:28
mm-nakamuraya
この人、エディハドとかエミレーツのファースト乗ったらどーゆー反応するんだw www.etihad.com
2019/09/13 21:32
mori99
一度だけ、無料グレードアップでビジネスクラスに乗ったことがあるが、楽!飛行機で脚をゆっくり伸ばして眠れるので極楽!ちなみにCAさんは、慣れていない身にすると、正直言って、いない方が…
2019/09/13 21:51
yoshi-na
なぜだかデフォルメされた漫画家のレポ漫画が頭の中に浮かんだ「どっひゃ〜!」
2019/09/13 21:58
karadagaomoix
一度でいいからファーストクラスに乗ってみたいと思わせてくれたテキスト
2019/09/13 22:03
cent16
砦を守る、翼竜!
2019/09/13 22:04
gonbei5963
なつかしいかほりのする文章
2019/09/13 22:06
versatile
いやー、いいねえこれ。読ませる文だよこれ
2019/09/13 22:07
lastresortan
国際線なら100〜300万円だからな。違わなかったら怒るだろ。国内線はJALが価格差8000円とかオマケみたいなものなので大した差はない。
2019/09/13 22:17
sanam
懐かしい
2019/09/13 22:36
catalog360
天国と地獄と滑走路(空耳)
2019/09/13 22:55
gomaberry
成田空港の燃料パイプラインが台風で破損してたそうだ。報道は海外メディアのみ。日本の報道はやばい。
2019/09/13 22:58
xinsg
パンチラインが優秀なエントリー。
2019/09/13 23:00
simabuta
ふいんき
2019/09/13 23:02
heavenward
名文。地獄がいつ来るのがヒヤヒヤしてたけどギャップが地獄ってことだったのか
2019/09/13 23:05
FOx
8000円の差額だけでこんなに感動できるのなら一度試す価値はあるかも。
2019/09/13 23:08
mozukuyummy
国際線のビジネスだと短距離でもフラットシートになるから良いよなあ。
2019/09/13 23:10
yarukimedesu
二度目のファーストクラスでは、煉獄を見よう。そして、そのまま煉獄に着地しようず。
2019/09/13 23:15
z6h2002
最高
2019/09/13 23:25
cebtis
どうかつづけて
2019/09/13 23:26
daema
“ほたほたほたHOTATE?” 大好き
2019/09/13 23:27
kisato_mii
あれ?地獄は?
2019/09/13 23:33
hoissyo
天才すぎる
2019/09/13 23:43
makisomeya-oriko
お酒のメニューとかいっぱい写メとったんだろなぁ…じゃないとセリフ書けないもんなぁ…
2019/09/14 00:24
a_horuru
楽しいお話。
2019/09/14 00:41
seitenugetsu
大げさだな
2019/09/14 00:57
kanimaster
ドヤ顔の坂上忍はファーストクラスでも同じだと思うぞ。
2019/09/14 01:02
tettu0402
めちゃくちゃ面白い。
2019/09/14 01:06
q98
俺もカップラーメン5杯目以降の記憶が
2019/09/14 01:07
anus3710223
10万手に入ったらファーストクラス乗ろっかな
2019/09/14 01:59
waihasaruya
唐突な終わり、余韻が心地良い
2019/09/14 02:38
mn112hr
ワイバーン、で吹いた
2019/09/14 03:00
suzu-syuuya
価値あるものには金払えという名言
2019/09/14 06:08
clapon
ドヤ顔の坂上忍で笑ってしまった。待合いのところのテレビで情報番組を流してるもんね。そのサービスを体験すると元に戻れなさそう。
2019/09/14 06:56
tk_e
“...” の多用がkansouさんの戸惑いとCAの上品な喋りを表現してて素晴らしい ファーストクラス乗りたくなる
2019/09/14 07:09
GOD_tomato
不平等なセカイ線へようこそ。
2019/09/14 07:15
miyazawataichi
こういう幸せな記事がはてブに溢れてくれたらいいなぁ
2019/09/14 08:18
kumoriatama
こういうの好き
2019/09/14 08:43
kaishaku01
エコノミークラスが世紀末
2019/09/14 08:51
Cru
ファーストの特定便だと国内線でも食事出るんだー。お酒まで。へーー。
2019/09/14 08:55
tomomii
]
2019/09/14 09:26
azuk1
エコノミーだろうがLCCだろうがCAとバチクソに目が合う俺はガッツポーズを掲げた
2019/09/14 09:58
reiwa3
オモロー
2019/09/14 21:56
filinion
正直、経済格差が固定化し、拡大しつつある現状では、「富裕層はこんな上質なサービスを受けている」って話を聞いても、笑うより嫌悪が先に立ってしまう。/ファーストクラスの人だって聖人ではない。bit.ly
2019/09/15 10:46
netafull
ここでふいた “げ、げぇ……わ、ワイン…?シャルル・メラ………なんて?そんな長い名前リュシータ・トエル・ウル・ラピュタかキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードしか知らねぇよ…”
2019/09/15 14:21
risara
最後のシーンが最高。
2019/09/15 15:31
nyanko1211
好き
2019/09/17 02:07
Ohgyoku
なんでこんな雑文が1000ブクマ超えてんだよ。([B!]ポチー)