2019/09/06 19:21
quick_past
これはあかん(;´Д`)誘導が誘導になってない
2019/09/06 20:45
cubed-l
確かに逃げ道がないな
2019/09/06 20:48
ribbentrop189
調べたら道、踏切、看板等問題ありすぎなんだよ。京急にも問題あり。ブレーキシステムな。トラックの運ちゃんは悪くないとわかる。曲がろうとして踏切で立ち往生させられた
2019/09/06 21:06
kunitaka
こういう考察が反映される事が再発防止に繋がるんやけどね。悲しいかな、日本社会はそこまで成熟しとらん。それでも諦めずに続けて欲しい。何世代後になるか判らんが、いつかきっと実を結ぶ!と信じたい。
2019/09/06 21:23
karatte
しかもUターンの難しい10tトラックだもの、初見殺しなんてレベルを超越した無理ゲー標識
2019/09/06 21:31
antonian
これは・・・・辛い。
2019/09/06 21:41
ene0kcal
さすが地元民の知見考察。NHKニュースで地図上の走行軌跡みてて、理想の第一のUターン場所ってホントに大型トラックができるのか?と思ってた。
2019/09/06 21:50
swingwings
2019/09/06 22:02
ishikawake
ああ、こら運転手責める気になれんわ
2019/09/06 22:04
kana-kana_ceo
これは、ひとつ曲がり角ひとつ間違えて迷い道くねくね、しちゃう自信があります。
2019/09/06 22:09
kuroi122
辛い
2019/09/06 22:42
poko_pen
ストリートビューで見たら、その先の右折レーンを右折してもさらに右に曲がれる所があって逃れられるのだが?直進しても仲木戸駅のロータリー使えば元に戻れるぞ。
2019/09/06 22:43
uunfo
間違いない
2019/09/06 22:50
tweakk
子安の高速入口が工事で閉鎖ししているため、いつもと逆方向に向かい神奈川2丁目の交差点をUターンして高速に入ろうとしたができず、ここに入り込んでしまったっぽい。 www3.nhk.or.jp
2019/09/06 22:55
ustam
道路標識を管理してるのって神奈川県警なのかなあ? 道路標識を管理してるのって神奈川県警なのかなあ?
2019/09/06 23:01
kumanomiii
何この意味の分からない標識。これを見てどうしろと・・・
2019/09/06 23:07
cl-gaku
まあ、それでもプロとしてトラック転がすんであれば下調べはするべきだし半人前なら会社がもっと指導すべきだった
2019/09/06 23:09
kuracom
これは早急に改善してほしい。当該交差点で迂回路を明示すること。 / 案内標識の管轄は道路管理者 www.mlit.go.jp この大きい通りは市道六角橋第337号線だから横浜市。
2019/09/06 23:14
ysync
罠だなぁ、結構罠多いんだよね。大通りと高速デフォが無難。Googleナビも早いとこ大通り優先オプを作ってくれ。今回の事故とは関係ないだろうけど、Googleナビのせいで車擦った人は多かろう。
2019/09/06 23:17
kjin
“ここで諦めて警察に誘導してもらうべきだったんだろうけど、ここに至るまでで相当な消耗だったと思う。判断誤っても仕方ないくらいに。”
2019/09/06 23:17
nf_ban
案内標識の問題。交通ルールの複雑化が進むなか、標識の分かりやすさとは何か、が問われている。
2019/09/06 23:18
ripple_zzz
やっぱり神奈川県県警じゃないか(憤怒)
2019/09/06 23:18
sushisashimisushisashimi
そういうことか…
2019/09/06 23:19
Yutorigen
神奈川二丁目交差点の時点で高さ制限ゲート付けよう。もしくは歩道を増やして車道を細くするか。
2019/09/06 23:27
sabacurry
あー、ここから行ったのか。この地下道も半年に一回くらい大型車激突してるイメージ。このあいだの事故→ www.kanaloco.jp
2019/09/06 23:31
kamebow
多面的・多角的な意見が出てくるSNSの良いとこだね
2019/09/06 23:32
kaz_the_scum
全く同情の余地がないと思っていたのだけれども、少し同情してきた。それでも、このおっちゃんの重過失だと思うけどさ。航空事故のように再発防止策はもちろん取られるべきだけど、ドライバーの名誉回復は不必要。
2019/09/06 23:39
takeishi
踏み切り突っ込むよりは、諦めて110番だよなあ。死んではいかん。/交通標識・道幅の問題と、京急側の信号システムの問題と両方有るなあ
2019/09/06 23:40
syasara
20年以上ドライバー経験のある運転手が、指定された経路でもない道路で、しかも初めて来た場所でもないのに10トントラックで来ることになった理由が全くわかりません・・・
2019/09/06 23:41
sika2
運転手・京急・警察(道路行政)、誰か一人の責任でもないし、全員が責任が無いわけでも無い。感情的にならずに冷静な議論をしてほしい。
2019/09/06 23:45
augsUK
とにかくこっちに来るな、後は知らんという看板設計はよくあるなあ。ユーザーの視点に全く立ってないデザインの失敗。これ見て交差点で右折すると詰むとか、あらゆる階層で設計を失敗してる
2019/09/06 23:47
U2400
運ちゃん…。こんなん無理ゲー過ぎる…。神奈川県警仕事しろ…
2019/09/06 23:58
mortal_sun
時間に間に合わねえってんで焦ってるとこにこんなトラップ仕掛けられたらそりゃパニック起こすよ
2019/09/06 23:58
mk16
罠すぎる…。
2019/09/06 23:58
racebyrace
地図を見ましたが、大通りに戻れという事だと思いますが。それ以前に、大通りからその道に入る前に2.8m制限の標識があります。なぜ見てなかったのでしょう?
2019/09/07 00:03
GANPON
結局神奈川県と横浜市が糞ってことになるのなら水道局といい行政どうなんってんねん案件ではある
2019/09/07 00:06
keidge
看板を出す事で責任回避できるのだろう。日本の各所にこういう初見殺しの看板がある。
2019/09/07 00:14
electrolite
京浜エリアって難しいよね。1号線は太いけどその他は細くて確かに蟻地獄状態。いっそ世田谷杉並みたいにトラックは住宅街には基本入れないくらいのほうが安全。
2019/09/07 00:18
omochix
初見殺しの道路、普通車でも焦ってどうしていいかわからなくなることあるのに10トントラックで初見殺ししかも踏切積みとかもう想像を絶するな…
2019/09/07 00:21
matarillo
ストリートビューを何度かたどってみて理解した。「いったん直進し、歩道橋手前で右折してぐるっと回ってくる」か、「先に右折した場合は、仲木戸駅を越えるところでまた右折して仲木戸公園方向へ」のどちらか。
2019/09/07 00:22
atsushifx
道路というか、都市デザインの失敗かな。高速道路を継ぎ足しているうちに、こういうトラップが出来た感じ
2019/09/07 00:30
makou
警察の役目とは…
2019/09/07 00:36
pianocello7
悪意のない殺人。
2019/09/07 00:48
pon00
トラックの運転手初見じゃないだろう。確かに標識はクソだと思うけど。
2019/09/07 00:55
oyagee1120
そういやここ(東神奈川)のガードで観光バスが引っかかってるのを見たな。このトラックもそのまま突っ込んで引っかかってれば誰の命も失われることはなかったかも
2019/09/07 01:00
wakwak_koba
自分もストリートビューで走ってみたけど同情しかなかった。twitter.com
2019/09/07 01:00
yachimon
ナビの誘導が分かり辛くて変な道に入ってしまった事ある人ならこの無理ゲー感わかるかも。ストビューで予習してないと無理なやつ。
2019/09/07 01:09
cebtis
goo.gl 理解した。その場でUターンが必要だったのに、右折レーンに入って袋小路に入ってしまうということね
2019/09/07 01:14
kei_ex
難しすぎる。正解はロータリーでUターンだったのかなぁ(その場でUターンも難しそう
2019/09/07 01:27
daisukeeHTN
・・・で、行き着く先→goo.gl
2019/09/07 01:30
Dai44
うなぎ捕まえる罠みたいな…出られない… 「こっちへ来るな」ではなく「こうして出ろ」にすればいいのに。法定外標識?作るのは土地勘ない人の方がいいかも。
2019/09/07 01:37
u_eichi
んー。初めてのルートではなかったし、件の踏切前のT字路でも無理に曲がらず引き返す判断もあった。バックするトラックが多いとの地元民の証言もあった。同情はするけど、プロドライバーとして判断ミスはあったと思
2019/09/07 01:51
proverb
こういう情報もっと広まって欲しい
2019/09/07 01:58
NEXTAltair
トラック側の事情はだいぶ明らかになってきたか
2019/09/07 02:02
hobo_king
道を指摘通りに追ってみたらまさにこのツイートの通りの蟻地獄だった。正直、普通車でも初めてなら相当テンパる。ましてや10tなら……。
2019/09/07 02:12
sippo_des
看板かあ、、こういうのホントだめなデザイン、都市の失敗、防げた事故として認識し、全国点検してほしい。かわいそうすぎる。
2019/09/07 02:20
ayumun
そうそう。線路側から行くと、あそこの交差点だけ突然デカくて何事かと思うし、あの辺は15号と1号が線路を挟んで平行に走ってるから、縦の道も大きいのがあるかの様に一瞬思うんだよね。全く無いんだけど。
2019/09/07 02:25
stoolpigeonn173
この視点は運転しない私にはなかった。運転手さんへの同情がすごいあがった。
2019/09/07 02:31
thnn
うわあ…。
2019/09/07 02:36
bonkraly
初見殺しの看板とか意味なさすぎるやろ。
2019/09/07 02:41
kamonyan1
なぜあんなルートを通ったかわからないっていう会社側の説明にもつながるね
2019/09/07 02:47
nachurie
立ち往生したら110番して警察に誘導してもらう、って発想はなかったので心に留めておく
2019/09/07 02:58
camellow
これだけ見てもよくわからないんだけどみんな何かを理解してるっぽくてすごいな
2019/09/07 03:12
mionhi
まあ主犯を運転手にするのは違うよね
2019/09/07 03:13
dmmdmm
運転する者としては同情しかない。ご冥福をお祈りします。
2019/09/07 03:31
mashori
神奈川県警がまたやらかした案件になっちゃうのか、これ。
2019/09/07 03:38
kzkzkz97
この情報が広まって再発防止に繋がって欲しい。
2019/09/07 03:46
behuckleberry02
同情
2019/09/07 03:52
natu3kan
通れないと思ってUターンが困難だからUターンを回避するために右折しても詰むって、土地勘がない人にとっては罠みたいな道だな。
2019/09/07 03:58
GOD_tomato
運転手の意図がようやく分かった。バックは困難だろう。
2019/09/07 04:00
yizhak
ご冥福をお祈りします
2019/09/07 04:05
lli
2.8mを超える車高の車をあそこでUターンさせること自体に無理がある。バスロータリーへの誘導になぜしてないのだろう。
2019/09/07 04:07
haruhiwai18
RP"ワイも京急沿線で生まれ育って生きてきて、今でこそ沿線に住んではいないが「京急に勝る鉄道無し」と思っている。 思っちゃいるが…どうしても、この運転手のおっちゃんを責める気にはなれんのよ" →なるほど
2019/09/07 05:09
cider_kondo
確かに初見殺しだが従犯と思う。4回目にして「一番安全なルートを教えたのに、違う道へ行ってしまった。なぜ、あそこ(事故現場)に行ったのか分からない」www.sankei.com だったわけで
2019/09/07 05:19
ryuukakusan
神奈川県警が悪いと
2019/09/07 05:49
ueshin
踏切も三度通過しようとして、遮断機がおりて失敗したらしいから、焦りまくっていたんだろうね。迷路に閉じこめられて、脱出できない誘導路。
2019/09/07 05:50
blueboy
読んでも意味がわからない人向けの解説 → bit.ly 要旨「Google マップの推奨ルートに従って、右折して、広い道を進むと、どんどん道幅が狭くなり、最後は右折も左折も不可能になり、事故必須の状態に」
2019/09/07 06:41
pratto
横浜は街も人もアタマが悪い。
2019/09/07 06:56
gachapining
アキバ UDX ↔ アキヨドの絶対トラック殺すマンも定期的に衝突しているの見かけるけど一向に対策はされないなぁ
2019/09/07 07:00
mozunikki
あー、これはキツいな。
2019/09/07 07:08
mutinomuti
標識や横断歩道などの設置判断は警察がやるのだが工事予算は県なのと住民建屋が邪魔すぎて(´・_・`)中国ならこの事故後建屋破壊して道広くすると思う
2019/09/07 07:15
atahara
これはもうどうしょうもない…。
2019/09/07 07:18
mizukemuri
なるほどなぁ…
2019/09/07 07:18
marmot1123
標識は公安委員会じゃなかった?県警と公安委員会がどういう関係なのか知らんけど。
2019/09/07 07:34
death6coin
マスコミもちゃんと指摘しております headlines.yahoo.co.jp
2019/09/07 07:38
htnmiki
つらい
2019/09/07 07:40
punkgame
都会は田舎と違って、その辺の駐車場で転回しようとか出来ないもんね。道間違ったら復帰するのが大変そう。あとやたら道細いし。/仕事、しかもトラックでグーグルのナビとか自殺行為でしょ…
2019/09/07 07:43
mongrelP
これ行政訴訟起きてもいいよねぇ…
2019/09/07 07:52
ifttt
リプライツリー見てるとめちゃくちゃ真摯なお方だ
2019/09/07 07:54
sanam
罠か何か?
2019/09/07 07:55
shachi01
この考察、すごく大事。そして、怪我された方や心に傷を受けた方の1日も早い回復と、運転手さんのご冥福を祈ります。あと、電車の運転手を責めるのはどうよ?って、報道見て思う。
2019/09/07 07:57
drying_flower
めんどくさいけど事故が起こるかなんなりで全国のこの手のルートひとつひとつ検証するしかないんかなあ。スマホのナビアプリ、グーグルマップやiphone のマップじゃそこまで学習できんでしょ
2019/09/07 08:00
multiv_Hiking
人口密集地のカーナビでgooglemapはあぶない。とくに道を行き過ぎてリルートしたら人道を案内される危険がある。googlemapは渋滞状況確認だけにしとこう。
2019/09/07 08:03
flowing_chocolate
ブコメのストリートビュー見せてもらったら死ねた。首都圏はこういう道が多い印象。
2019/09/07 08:06
kirifuu
これは辛い…。
2019/09/07 08:10
kazyee
孔明の罠
2019/09/07 08:14
dgen
先日「情報をシェアしないやつは嫌い」とブコメしたが、シェアされずに放置された結果がこういった大きな事故につながる場合もある。身近な人だけじゃなく届くべきところにシェアするの大事。
2019/09/07 08:15
cocoronia
これは酷い。あとカーナビも酷く狭い裏道を指示してくるのやめてほしい。
2019/09/07 08:21
knok
アメリカだったら訴えられそう
2019/09/07 08:23
nakatsuko
車の速度で通ると読みきれない情報量の標識とか、右側走ってるとなぜかこの先左折しかできない謎の道路とか地元にあるけど、慣れてないとナビ入れてもわからん。そーゆーのが何個もあると4回の指導では覚えきれない
2019/09/07 08:29
manFromTomorrow
面白い考察だしGoogleマップのおかげでみんなで検証出来るってのもイマドキだなと思いました
2019/09/07 08:31
coopanda
この事テレビでやらないのは、神奈川県警への忖度?
2019/09/07 08:32
alpha_zero
初めての道で「どうしたらええねん!」ってなる標識あるある…大型は特に。やっぱりそういうのが招いた事故の可能性か。気の毒に。
2019/09/07 08:33
nobujirou
運転手さんは天国で、誰も死ななくて良かったなと思ってるんじゃないかな
2019/09/07 08:38
lungta
京急線事故の背景にある交通事情。トラックの運転手を結果的に死に誘い込んだ看板について。
2019/09/07 08:40
kinaco68
横浜市の道路事情(狭すぎる、細かい道が多すぎる、傾斜がありすぎる)、ホント何とかして
2019/09/07 08:41
rjutaip
こんな1ツイートで人々の見方が変わる。これまでは「バカなトラック運転手のせいで被害に遭った京急がんばれ」一色だった。
2019/09/07 08:44
surume000
大型トラックの運転の大変さがよく分かる。にっちもさっちも行かなくなったら110してもいいんだよな
2019/09/07 08:54
ERER23JM
なぜ、あのような事故がと思っていたが、道路の構造上の問題だったのか。
2019/09/07 08:55
nmcli
なるほど、防げたかもしれないのか
2019/09/07 09:01
tetsuya_m
ここ大型車はくぐれないのは割と有名だし、市場に普段からよく行く運転手さんならその辺は知っててもおかしく無いんだけど多分不慣れな人だったんだろうな
2019/09/07 09:04
gonbei5963
だからと言って警報が鳴っているのに軌道侵入するのはあかんやろ 止まるまで待てば良かっただけなんだから
2019/09/07 09:15
You-me
メーデー的にはおそらく一番の原因は道間違えたこととその背景だろうけど、この看板見た時点で大型トラックは詰むという仕様はどうにかした方がいいのは確かね。田舎でもあるもんね。看板が手遅れ(蘇るトラウマ
2019/09/07 09:15
nao_cw2
踏切に頭突っ込んだ状態で警報が鳴り始めたのでは?で遮断器が降りないと電車の警報ランプも点灯しないと。車は切り返しの連続でバックも無理という地獄やったろうな。
2019/09/07 09:16
raccoonhat
“「働き方改革」って、労働時間に偏って語られてる印象なのですが、安全性と効率の並立を目指すための施策も必要では?と思っています”
2019/09/07 09:20
tsueppu
死んだ運転手のおっちゃん可哀想や…。
2019/09/07 09:21
dadadaisuke
全く意味がないどころか逆効果の遮熱性舗装に300億円(都の予算だけど)も使うなら、こういう道を直せよ。運輸安全委員会が報告書で道路・標識の問題にも言及してくれれば予算つけやすくなる。
2019/09/07 09:22
komachiyo
直前で高さ制限でくぐれないことがわかる、Uターンは難しい、ナビを見ると右折すれば踏切がある。これはねぇ知らないと行くわ。
2019/09/07 09:31
dpdp
看板で 伝えるにしても 限度あり 道路線路の 作りのせいでは
2019/09/07 09:32
mfigure
日本の道路行政はどうかしている。ここ以外でも、急に警告なし或いは分かりにくい表示で、行きたい方向を止む無く変えざる道が多い。その所為で要らん渋滞や事故が誘発されている。関係機関は猛省すべき事案。
2019/09/07 09:33
hisawooo
誰かを悪者にしないといけないブコメにうんざりする
2019/09/07 09:36
kuniku
TVで地元民の声に トラックが週1くらい同じ道を引き返す(バックで戻る)ことがあると言っていた。右左折できない > ぶつける > パニック ・その場を抜け出そうとする。冷静に警察呼んで誘導してもらうしかなさそう
2019/09/07 09:44
ZeroFour
神奈川新町の事故を避けるには隣の仲木戸からって…都会こわい。|そして元・仲木戸利用民ワイ、駅前の変貌に混乱。ニチイか済生会病院くらいしか記憶になく、今はこれか…。
2019/09/07 09:46
whkr
いかん、これは孔明の罠だ。
2019/09/07 09:47
takaimonogasuki
どうしてそうなったか、それを想像できる人できない人がいるのは仕方ないとして、分かりにくい道やナビはある。直進できると思いきや急に右折のみになるとか、多数分岐あるのに左ですの一言とか…
2019/09/07 09:54
rgfx
きっつーー。。
2019/09/07 10:01
takanq
規制標識と指示標識以外の道路標識は道路管理者の管轄だから、道幅の注意喚起は警察(交通安全委員会)の管轄外やで。
2019/09/07 10:04
nanana_nine
京急沿いの道路ってしっちゃかめっちゃかだよなぁ…、線路もけっこう蛇行してるし、区画も台形だったり三角だったりで道がきれいじゃない
2019/09/07 10:13
yubi1guitarbook
なるほど…
2019/09/07 10:27
POTPOTATO
道路行政や都市設計の問題を神奈川県警の責任とするのは無理があると思います
2019/09/07 10:28
haruharu1
あのインタビューの「なぜあそこで右折したのか」ってこういう意味か。「右折すると死の危険あり」はヤバい。大型と普通車って運転時の見えてる世界が全然違いそうだな…
2019/09/07 10:31
SndOp
3.5m制限だったら、ほとんど通り抜けられるのに
2019/09/07 10:35
regularexception
あの道は大型車進入禁止にしないとあかんと思うよ。新町駅前のマンション(築10年)が2-3mひっこんでりゃ左折できたろうになぁ
2019/09/07 10:35
sdkd6611
言い方はともかく。問題の所在をよりハッキリさせて改善するのは大事だよな。
2019/09/07 10:44
mjq
トラックが事故前に通ったルート。15号から仲木戸駅の方に右折した時点でもう詰んでいる。知らない道でアンダーパスを通れると思って行ったっぽいな headlines.yahoo.co.jp
2019/09/07 10:51
differential
ニュースとかちゃんとみてないのでわかんないんだけど、そもそも何故、最初の一国の交差点で右折してないんだろ。
2019/09/07 11:04
motch1cm
メーデー民並みの感想だが、飛行機の場合は徹底して事故原因を追求して再発防止対策が取られるけど、鉄道はどうなのだろうか?
2019/09/07 11:06
toaruR
世の中、罠だらけっすな(´・ω・`)
2019/09/07 11:10
kmiura
蟻地獄みたいだ
2019/09/07 11:12
ext3
神奈川横浜はこんなので東京に勝てると思ってるんだろうか。このクソみたいに入り組んだミミズみたいな街を直さない限り神奈川県に勝ち目はない
2019/09/07 11:13
ipinkcat
慣れない道を走行しながらこの看板パッと見て迂回しよって思えるかな?自分は絶対無理!
2019/09/07 11:21
REV
工事の看板、「ここは通れないので帰ってね!」じゃなくて、「この先通れないので、ここに入らないでね!」にしてほしいって思ってる。
2019/09/07 11:41
yuyakko
Uターンって書いてあるところでUターンしなかったことをきっと後悔していただろう。踏切の所まで行けばバックで戻る以外にないと確定するが、今までの行動が無駄になることを受け入れられず、そして
2019/09/07 11:54
takeim
目的地が千葉なのに、 第一京浜を右折・東京方面に行かず、左折したのはなぜなのだろうな?
2019/09/07 11:57
niwaradi
同情はするが、踏切に無理に侵入した上、警報の中で留まるのはもっと深刻な重大事故に繋がりかねなかったので許されない。遮断機を壊してでも脱出すべきだった。
2019/09/07 12:21
sc_watcher
こういう要素もあったんだなぁ。
2019/09/07 12:25
fefefefe
異常な状況でのとっさの判断の誤りで許す許されないを断罪されてしまう社会は恐ろしいよ。
2019/09/07 12:39
buhikun
昔山の後輩が、聖岳指して軽トラで20km遠山川を遡行したが、林道が行き止まりで転回も出来ないので、バックで帰って来たことがある。街中でバックは無理(こなみ
2019/09/07 12:49
kazu111
都市計画の完全な失敗だな、これを警察のせいにするのはかわいそう
2019/09/07 13:03
homarara
阿彌殻断層の怪かよ。
2019/09/07 13:14
teisi
そう言えば以前TVで標識通りに進んだら公園内の遊歩道に誘導されて行きも戻りも出来なくなるケースを紹介してた。あれも改善されてないのかなあ
2019/09/07 13:28
dambiyori
鉄道から見ると鉄道側から完全にコントロールできない踏切で事故がおきてて、トラック側からだと構造とか設備でもっとどうにか出来たのでは的な感じがありそうで、思想の違いとその隙間が見えるような気がする。
2019/09/07 13:33
otihateten3510
「超える車はUターン」初めてみた。エグいこと言うね。
2019/09/07 13:43
kaitoster
首都圏だと東神奈川と秋葉原のアンダーパスがトラック殺しとして有名だよなあ・・・。
2019/09/07 13:46
mini_big_foo
初見殺し道路か。知らぬ間に誘導される道ホント嫌い
2019/09/07 14:02
wackunnpapa
むかし,カーナビを当てにして某所へ向かったら身動き取れなくなって,わずかな隙間を30回近く切り替えして,ようやく脱出したことを思い出す。
2019/09/07 14:51
kyurinigate
色々回ってればわかるけど道とか街の作り方が雑なところが多すぎる
2019/09/07 15:15
sgo2
案内の分かりにくさについては、路面に矢印などを描くだけで結構違う気が。費用は大体1つ1万もあれば充分らしい(標識(ン十万)より安い)し。
2019/09/07 15:46
s185044z
初見殺しすぎて標識の意味がない
2019/09/07 15:50
Re-birth
ナビもあてにならないことがあるからなぁ…😥
2019/09/07 16:00
yanosworkout
まさにパッチワーク
2019/09/07 16:01
namisk
経路回復したいのにだんだん狭くなってく道とか怖すぎる。
2019/09/07 16:23
circled
都市デザインとか交通デザインが問題で、起こるべくして起こったというのが。こうして誰かが分かる形で広めてくれることで行政も動きやすい(予算の正当化がしやすく通りやすい&会計監査院から指摘されない)。
2019/09/07 17:03
TakayukiN627
その通りだと思う。
2019/09/07 17:56
nakamurataisuke
これか……
2019/09/07 18:09
cunlingusmaster
本当にだとすると社会が悪いとしか言いようがないね 個人のせきにんばかり問う風潮に喝!
2019/09/07 19:45
kitaindia00
首都圏はだいぶ限界でややこしい道が多い。全て異常な過密が招いている問題だと思う。
2019/09/07 20:11
enderuku
なんだっけ、田んぼの寄生虫を根絶したコンクリ壁の話を思い出す
2019/09/07 23:00
nochobotsuheimon
一見さんのナビなしで行ける道じゃねー感じだな
2019/09/08 05:07
Midas
そういう問題ではない。みんな最も大事な点に気づいてない(まさに認知的不調和。つまり真の問題はこのように(ちょっと見て。この右折レーンで右折すると…)原因を探るそのやり方の中にある(樹を隠すには森の中と同じ
2019/09/08 08:40
perfectspell
なんか誤解してるコメあるな。「京急の説明によると、トラックは警報機が鳴り始める前に踏切内に入り、立ち往生していた。」  twitter.com
2019/09/08 21:28
filinion
そして「このまま進めば抜けられるのかな…」と思わせつつだんだんだんだん道が狭まっていって、最後に突き当たりが狭いT字路になるの、なかなか絶望感があるよな…。