2019/09/05 12:28
razokulover
クッソ速い速度で走ってる区間っぽいのでだいぶ激しい事故になっている/120キロ区間というやつらしい
2019/09/05 12:32
aikawame
京急名物の120km/hで突っ込んだのか…。こういう時に限って軽いステンレス車というのが厳しい。
2019/09/05 12:34
nabe1121sir
被害が少ないと良いが。。
2019/09/05 12:39
rxjun
京急で電車とトラックが衝突。かなりひどい事故になってる模様
2019/09/05 12:43
reijikan
写真からは、けがではすみそうにないように見えますが、うーん。
2019/09/05 12:43
gfx
ヒエッ!
2019/09/05 12:43
Louis
ひぃぃぃ
2019/09/05 12:45
impreza98
え、これどういう勢いでぶつかったらこうなるんだ?
2019/09/05 12:48
manaplus
オイオイ、これ助かってんのか?
2019/09/05 12:49
mouki0911
30人で済むとは思えない写真
2019/09/05 12:54
Ayrtonism
これはおとろしい。
2019/09/05 12:55
John_Kawanishi
ゴジラに蹴飛ばされたと思わんばかりの福知山線以来の鉄道事故になるのか…「車内の男性“すぐに乗客がドアから脱出”」やはり京急線は乗客もプロだよなぁ(焦
2019/09/05 12:57
outp
大丈夫だろうか。。。
2019/09/05 12:58
mythm
あの120km/h区間で突っ込んだのか。Yahooトップでは怪我30人超とか。フロントガラスが大破している。運転手さんや車の側の人は大丈夫だろうか……。
2019/09/05 13:00
poponponpon
“めちゃめちゃに壊れている” NHKでもこういう表現するんだな
2019/09/05 13:02
yu-kubo
電車の運転士,先頭車の乗客,トラックのドライバー,みなさん大丈夫やろか。
2019/09/05 13:04
mohno
「5日昼前、横浜市神奈川区の京急線の踏切で、快速電車とトラックが衝突」←#nhk で上空からの映像を見たが、酷い状態。「京急線の車両が横倒しになり黒い煙が上がっている様子」
2019/09/05 13:05
cl-gaku
画的には30人怪我じゃ済まなさそうだが…
2019/09/05 13:05
ussnkwee
みかん…
2019/09/05 13:08
seal2501
この写真やべぇな…
2019/09/05 13:10
sakuragaoka
それでも横転してない(ように見える)のは京急のこだわりで先頭を動力車にしてるからこそなのかな
2019/09/05 13:14
ayumun
“快速特急” かよ。仲木戸駅通過中だから、ちょっとスピードは落としてるだろうけど。ボックスシートだから、客は頭の真後ろから突っ込まれる訳じゃないからまだマシといえばマシなのだろうか。
2019/09/05 13:14
straychef
大惨事
2019/09/05 13:15
sophizm
えらいことなっとるな……。
2019/09/05 13:16
pon00
快速か…。一番速度出してる所だし凄かっただろうな。
2019/09/05 13:18
poko_pen
トラックの運転手はかなり容体重いらしいが、運転士や乗客のケガは軽いみたいだな
2019/09/05 13:19
gokkie
先頭車両に乗れんなこれ… ドライバーの方とか大丈夫なんか
2019/09/05 13:21
n_231
大事故じゃん怖い。 / テロの標的としてこういうのも………
2019/09/05 13:25
suisuin
映像的に福知山線の事故を思い出してしまう
2019/09/05 13:25
do-do
文章で見て想像してたイメージよりかなりひどい。怪我の方が軽症で済みますように…
2019/09/05 13:28
kuracom
20秒ほど警笛鳴らしてたらしいので、だいぶ減速できた上で接触したように見える。車内でも後方へ避難誘導があったという話も。
2019/09/05 13:30
el-condor
踏切が降りた後に突っ込んだのかよ…そりゃ保安装置あってもなあ。やはり踏切の部材からシャッターのようなものにするしかないのかねえ
2019/09/05 13:31
monacal
踏切待ちしていた人から「トラックが曲がりきれなかった」という話も出ているので、踏切で立ち往生していたのかも。万が一そういう現場を見かけたらすぐに非常停止ボタンを押して避難を!
2019/09/05 13:38
cu6gane
画面先に観たせいで思わず「オイオイ、死んだわアイツ」って思ったけど、(現状)負傷者30人前後で済んでる事に驚きを隠せない
2019/09/05 13:46
regularexception
これで30人の怪我人ですむのって30人しか乗ってなかったのでは?
2019/09/05 13:46
timetrain
断片的な話が色々飛んでくるけど電車も乗客も京急だから被害を最小限に食い止められた感がすごい
2019/09/05 13:48
QJV97FCr
これで電車内の人が軽いけがで済んだってのはすごいな
2019/09/05 13:48
t_ita
死者がでなかったのは不幸中の幸い…ではあるが、架線が曲がってるとか言ってるのでしばらく使えない?しばらく通勤は不便になりそうだな (17:00訂正) 死者が出たのか…ご冥福をお祈りします
2019/09/05 13:51
u_eichi
大事故だな…。この辺りは京急快特がJRと張り合ってめっちゃスピード出すから…。
2019/09/05 13:53
c0ntinue
踏み切りある限りこういう事故は防げないんだよなあ。。。くわばらくわばら
2019/09/05 14:02
pikopikopan
怪我ですんでるの凄いな・・全員亡くなっててもおかしくない写真だ・・
2019/09/05 14:04
kenchan3
福知山事故から、正面衝突だけでなく、サイドからの衝撃にも耐えるように車両が設計しなおされたからかな?
2019/09/05 14:06
nekopunch222
🍊🚃
2019/09/05 14:07
tohokuaiki
京急の運転手、能力高すぎだろ… twitter.com
2019/09/05 14:11
uunfo
死人が出てないのが不思議なレベル/なぜ停止できなかったのだろう。20秒もあっても無理なのか?/重傷のドライバーが…
2019/09/05 14:14
monopole
人死んでるんじゃない? とりあえずトリアージで真っ黒な人は後回しなだけで
2019/09/05 14:18
kaitoster
想像以上の大事故感あるな・・・。
2019/09/05 14:23
numpad0
京浜東北と電車でDやってる区間だよね / 踏切内の支障物自動検知しないのかな
2019/09/05 14:30
Hiro0138
トラックを裁断し架線柱をなぎ倒し多くの車両が脱線してるのに車体構造に深刻なダメージ受けてなさそうな所が凄い
2019/09/05 14:31
sisya
NHKのニュース記事で「めちゃめちゃ」…他の文章との硬さの差のせいでかなり目立つ。
2019/09/05 14:38
envs
夢ならばどれほど良かったでしょう
2019/09/05 14:39
napsucks
京急はカオスなレベルの複雑なダイヤといい高密度な運転間隔といい頑張ってる感じが好きなんだが一度事故ると高密度さが裏目に出ちゃうよなあ
2019/09/05 14:42
yoiIT
横浜は、「シーサイドライン逆走事故」「ブルーライン回送電車のオーバーラン壁に衝突事故」そして、この事故と電車事故が続くね。
2019/09/05 14:47
Lian
あれだけの事故にしてはけが人少なそうで良かった
2019/09/05 14:52
Cunliffe
当該列車の運転手、すごくない(語彙力死亡)?
2019/09/05 14:55
securecat
わー けっこうな惨事で、、、
2019/09/05 14:59
six13
やはり後方の方が生存率が高いのか。電車でも飛行機でも。
2019/09/05 15:01
fb001870
大事故じゃん 何があったんだ
2019/09/05 15:13
miraiez
人の怪我もだが、散乱したみかんにもの悲しさを感じてしまう
2019/09/05 15:15
takanagi1225
快速なら電車は止まりきれなかっただろうね...両運転手は大丈夫だったのかな。飛び散るみかん...
2019/09/05 15:17
hauhau_suta
こわ。
2019/09/05 15:18
htnmiki
これは激しいな……
2019/09/05 15:26
migrant777
トラック運転手が亡くなったか・・・RIP
2019/09/05 15:27
hirolog634
警笛20秒は体感かな?だとしたら数秒の可能性あるけど、この数秒がかなりの人命を救っただろう。せめてもの救い。
2019/09/05 15:33
gifteddecoboko
大変だ……
2019/09/05 15:34
lcwin
事故とは別に、亡くなった運転手さんの年齢を見て、インフラの高齢化みたいなことを感じる
2019/09/05 15:51
yocchi
“5日昼前、横浜市の京急線の踏切で、電車とトラックが衝突し、複数の車両が脱線しました。警察や消防によりますとトラックの運転手とみられる男性1人が死亡し、乗客など31人がけがをしました。”
2019/09/05 15:59
Guro
(続報に更新)
2019/09/05 16:01
nisisinjuku
おぃおぃ、大事故じゃないか…。運転手ほか、乗客は大丈夫なのか?
2019/09/05 16:28
ryusso
自分もぼんやり車運転してて、前の車が踏切出たところに停車してるのを確認せずに踏切に侵入してしまって、警報機が鳴り出しやばい状態になり、警報器押そうかどうかと迷ってるうちに前の車が動いたので脱出できた。
2019/09/05 16:29
nakakzs
このニュース、Twitterで正面の写真だけ見てから知ったから、一瞬福知山線レベルの事故が起きたのかとすごいびっくりした。もちろん死者一名と怪我大勢いるので重い事故だが、見た目よりは抑えたか。
2019/09/05 16:33
sigeharucom
名鉄パノラマカーみたいな油圧ダンパーを
2019/09/05 16:42
augsUK
見た目と出来事に比べたら、車内は軽傷というのは強い運用だと思う
2019/09/05 16:44
hogetahogeko
非常停止ボタン押せなかったのかな、押しても間に合わなかったかな。自分も焦ってると存在忘れそう。『トラックがめちゃめちゃに壊れていて』ニュースにしては珍しい表現
2019/09/05 16:45
kozilek
死亡はトラック運転手1名。ご冥福をお祈りいたします。電車内はほとんど軽傷とのことだが、写真の凄さとなんかギャップがある。派手に壊れてダメージコントロール的な何かのかな?
2019/09/05 16:47
shoot_c_na
ちょっとこれは、キヤーシュニンサーンとか言える絵面じゃないな…
2019/09/05 16:51
chinu48cm
踏切にはセンサーをつけて、線路内に障害物があれば運転手に伝わる仕組みはさほど難しくなく構築できそうに思う。自動ブレーキは車より簡単だろう。そういう時代になればいいな。
2019/09/05 17:01
ultrabox
レモン…
2019/09/05 17:04
kzkzkz97
トラック運転手が死亡。よく乗客の死亡者出なかったな。
2019/09/05 17:04
sanam
昼のニュースではトラックの運転手さん重症って言ってたけど亡くなったんか…痛ましい。事故の規模のわりには死傷者少ない方で、そこだけは不幸中の幸いか。
2019/09/05 17:14
takeg
"近くにいた人が遮断機を手で押し上げるなどして、抜け出せるよう手助けしていたということですが、間に合わずに電車と衝突したということです。" ひぇぇ(´・_・`)
2019/09/05 17:17
katamachi
トラック運転手の人はなくなったのか。初報に触れたとき、不慣れな初心者ドライバーかな?と思ったんだけど、67歳の方なんですね。合掌
2019/09/05 17:20
colloquially_originally
電車もトラックもすごいことになってる・・・
2019/09/05 17:21
kenjou
これで死者が一人だけというのは、不幸中の幸いですね…。
2019/09/05 17:27
Megascops_Kennicottii
こういう事故に遭遇したら、事故じゃなくて群がるマスゴミどもの愚行を記録して拡散する方が世の中のためになるよね。
2019/09/05 17:34
jiro68
踏切に車がいるのが20秒以上前に分かっていて突っ込んでいった電車の運転手にも過失があるように思う。きっと列車が踏切に至るまでには抜けると過信していたのでは?安全第一ならとりあえず列車を止めるはず。
2019/09/05 17:35
yuki_2021
twitterで流れてたのはこれか。これだけの事故で死者一人って不幸中の幸いというべきか。。
2019/09/05 17:35
kabuquery
先頭車両に乗っていたと思うとぞっとする
2019/09/05 17:38
gonbei5963
また高齢運転手の事故 事故るにしても軽微な被害に済ませてくれよほんと・・・
2019/09/05 17:42
yk4192
怖いなー
2019/09/05 17:42
programmablekinoko
散乱するみかんが日常と非現実的な大惨事を接続していて恐ろしい
2019/09/05 17:49
haruten
20秒前には京急の運転士も気づいていたということか。時速120kmは秒速33.3mだそうなので660m。「地平を走り道路との平面交差のある在来鉄道では非常停止距離を600 m 以内としなければならない」という省令があるようだが。
2019/09/05 17:54
Fuyuka3
立ち往生した時点で非常停止ボタンは押さんとアカンな…。脱出は電車が停止してからゆっくりやるべきだわ
2019/09/05 18:07
SigmaG2
トラックはめちゃめちゃに壊れて
2019/09/05 18:07
kitassandro
レモンじゃない?
2019/09/05 18:10
mcgomez
67歳のトラック運転手は意識あったのかな?20秒も警笛鳴らされて車内に留まってるとは考えにくくない?
2019/09/05 18:12
Gelsy
なんか、散らばった柑橘類が梶井基次郎的だな
2019/09/05 18:16
kastro-iyan
"かんきつ類のようなもの"
2019/09/05 18:19
fatmonger
これ運転手は制御しなければならないから、ぶつかるのわかってるけど逃げられないの?それとも遠隔に切り替え可能?でも京急だしな…
2019/09/05 18:30
Vorspiel
鉄輪の摩擦係数の低さに思い至らない※だらけって。こんなん20秒で停まれるわけないだろ、自動車ちゃうんやで / ちょっとぐぐれば出てくる trafficnews.jp
2019/09/05 18:49
deztecjp
踏切内で誰かが立ち往生する場面に出くわしたとき、最速で踏切の非常ボタンを押せる人間になりたい……と思って約10年、踏切を通るたびボタンを探す習慣はできた。意外とすぐには見つけられない。
2019/09/05 18:53
sny22015
こんな大事故だったのか
2019/09/05 19:18
kyasarin123
lemonなのかみかんなのか。米津玄師。 不謹慎だか「シン・ゴジラ」では京急さんの犠牲のおかげで助かりました。 運転手の方に合掌。 写真をあらためて見たら大惨事じゃないですか!散らばったみかんが悲しい。
2019/09/05 19:24
koichi99
非常停止ボタンは押したのかな?!それでも間に合わなかったのか。これだけの事故で乗客が軽症者で済んだのが不思議なくらいだ。
2019/09/05 19:25
maturi
逆方向に走行している電車を巻き込まなくて不幸中の幸い
2019/09/05 19:30
rjutaip
曲がりきれないような狭い道路になぜ車を通すのか。行き過ぎた効率主義が齎した災禍に思える。
2019/09/05 19:30
cleome088
京急の快特が全速力で突っ走ってたら一両目だけ乗り上げて脱線どころでは済まなかっただろうから時速20キロ未満の低速でぶつかったんだろうなと思う。/もうちょっと出てたっぽい。
2019/09/05 19:34
poyopoyojinsei
大惨事。怖かっただろうな……。
2019/09/05 19:35
poko78
こういう時ってやっぱり足がすくんで逃げられないのかな。
2019/09/05 19:36
summoned
運んでいた荷物と思しき果物が散乱してるのが、事故が日常の延長線上にあることを強く意識させて精神にくる
2019/09/05 19:38
yokoshimauma
こういうときどうしたらいいのか?書いてあるように後方に移動?それよりしっかり掴まって踏ん張る?
2019/09/05 19:39
suzunya
みかんではなくレモンではないかという疑惑があがっております
2019/09/05 19:52
match_423
勤務態度が真面目な67歳ドライバー(死亡)というワードと散乱したみかんの画像で全俺が悲壮感で泣いた(´;ω;`)
2019/09/05 19:55
kk23
標準軌の強さもある気がする、狭軌なら完全に横転してそう知らんけど。
2019/09/05 20:03
blueboy
事故の原因を分析する。Google マップや現場写真を見ると、特別な急カーブで無理に右折したせいで立ち往生したとわかる。/ このような細い道を候補に出すのは、Google 道案内だけらしい。Google が原因。 j.mp
2019/09/05 20:08
maicou
読めば読むほど、よく尼崎の二の舞にならなかったものだ…と思う。京急すごい。
2019/09/05 20:11
ysync
「近くにいた人が遮断機を手で押し上げるなどして、抜け出せるよう手助けしていた」遮断器入れなくする必要はあるけど、出るのはフリーであるべきよね…。道も詰まってたんかな?
2019/09/05 20:15
death6coin
カーナビ(あるいはスマホアプリ?)がトラックには無理な道を指示した可能性がないかなぁ・・・
2019/09/05 20:18
nzxx
死人は今のところ一人らしいけど良かったというべきか・・・人が死んでる時点でよくはないが
2019/09/05 20:30
ureshi_tanoshiya
今の列車の運行数と踏み切りの数が合わないことも原因の一つなのかなと。なかなか難しいのだろうけど、早く高架にしないと後を絶たないのでは。怪我をされた方の回復を祈ります。
2019/09/05 20:36
anigoka
立ち往生マニュアルとして、運転席からすぐ避難するというんを普及させるべきかもね|20分あったら降りれたし、緊急停止ボタンを押せただろう…というのは外野の感想か パニックというのはそーゆーモンかな
2019/09/05 20:38
aug31
自分が列車で事故にあった時はキハ40vs軽自動車だったので、列車はかすり傷だった。やはり警笛鳴らしながら衝突したけど、同じ乗客の人は警察の人に警笛は聞かなかったと答えていて、事故の時の人間の記憶ヤバイ。
2019/09/05 20:40
deeske
京急は割と立体交差化を頑張ってる方だと思う。ついこの間蒲田周辺高架化したばかりで、大師線の一部を地下化したり、今度は北品川周辺の高架化をやるらしい。神奈川新町は車庫あるから難しい部分もあるのかなと。
2019/09/05 20:48
ZeroFour
ほぼ横倒し…幼少の頃に見慣れた路線でのこれは心に来る。|これでこの辺りも高架化するプランも検討されたりするのかな。でも生麦辺りに新しい首都高が通ったと聞いたし、無理なのかも。
2019/09/05 20:56
sima_pan
一人のバカのせいで大惨事だな
2019/09/05 20:58
kana-kana_ceo
(右折して踏切進入なら、もう少し手前で止まってたら回避したような、或いはあと少しで踏切を渡れたような気もするけど、なので運転手残ってたか)(脱輪してたという話も)
2019/09/05 21:01
srng
列車は急に止まれない
2019/09/05 21:05
daybeforeyesterday
うーむ
2019/09/05 21:21
scipio1031
福知山線脱線事故以来、基本的に先頭車両には乗りません。少しの乗る車両の差でリスクが違いすぎる。
2019/09/05 21:21
kuniku
トラック運転手、悪気はなかったんだろうな。右折も左折も大変そうな踏切前の交差点に見える
2019/09/05 21:21
kaz_the_scum
これはドライバーの重過失確定の事故だから、運行管理者は眠れぬ夜を過ごしているんだろうな。あと、乗客に死者がでなくてよかった。プロの癖に判断がお粗末過ぎるので、ジサマにはあまり同情できない。
2019/09/05 21:22
kokubokazuma
夢ならば〜どれ〜ほど〜よかったでしょ〜
2019/09/05 21:24
kibarashi9
落ちているミカン(?)を誰も拾わないの中国との違いを感じる。
2019/09/05 21:26
filinion
よくTikTokのバナー広告で「こんな狭い道にトラックが…!?」とかいうのがあるけど、そんなの喜んでちゃいけないのかも知れないよな…。/トラックが立ち往生した後、どうすれば被害を減らせたんだろう。
2019/09/05 21:35
beramines37
無理矢理踏切渡ろうとしたクソジジイドライバーの自爆テロ
2019/09/05 21:40
nagaichi
大型車両が進入できないような道に入り込んで二進も三進もいかなくなって事故か。カーナビのせいとかネットの某マップのせいとかじゃなかろうな。
2019/09/05 21:49
rain-tree
Twitter ではがんばれ京急のワードがトレンド入り
2019/09/05 21:49
kabayakin
切り返して抜けられる!というタイミングで電車が来た見たい。電車運転手は障害物検知装置は動いていたけど障害物の正体が分からず、上りホームの奥からいきなりトラックが侵入してきたように見える。
2019/09/05 21:58
call_me_nots
すべてが地獄すぎる…
2019/09/05 22:04
guldeen
横転しかけてなんとか止まっているのは、先頭車両が電動車(JRでいうクモハ)だったかららしい。
2019/09/05 22:22
aceraceae
7時のニュースではまるで京急が高速走行をしていることが問題とでも言いたげな報道でいかがなものかと感じた。
2019/09/05 22:27
ustam
道路が狭すぎるのが問題だよな。この国は地震とかゴジラとかで街がスクラップしないとビルドできないからしょうがないのかもしれんけど。
2019/09/05 22:28
kaos2009
トラックの荷台後方にぶつかっただけであれほど引きずられて運転席が潰されると思わなかったから最後まで逃げなかったのかな
2019/09/05 22:34
Sediment
車が大型になると電車側が脱線するんだな
2019/09/05 22:37
janosik
高齢になると判断ミス増えるだろうな。老化は誰も避けて通れない。でもって、今後高齢でも働かないと生活が苦しくなる。他人事じゃないかもなあ
2019/09/05 22:51
TakamoriTarou
こんなでかい事故があったのか。
2019/09/05 22:51
mocktan
京急の社員が手伝ってたのに非常ボタン押してなかったんだな…という感じもある
2019/09/05 22:54
onsenblog
うーん。つらい…
2019/09/05 22:56
kumanomiii
ニュース見てるとトラックが右折も左折もスムーズにできないような細い道から線路内へ突っ込んだようで。事情があってその道を通っていたのだろうけどタイミングが悪すぎ。
2019/09/05 23:02
tettekete37564
“めちゃめちゃに壊れて”
2019/09/05 23:03
higo-tec
自分の見てるツィッターのタイムラインとブコメとが雰囲気が違っているのは、同じもの見ていても視点が違うんだろうなぁ。ツィッターの方は鉄な人が多いせいかもしれないが京急に好意的。
2019/09/05 23:10
nnnnnhisakun
id:deeske 鶴見~仲木戸区間は踏切もあるが、道路高架橋も川もある。また、生麦~新子安間の高島貨物線が上をまたぐ場所で更にその上に首都高を作ってしまったので、5F超えるような高高架しか残された可能性が・・・
2019/09/05 23:12
rgfx
見返せば、トラックもそれほど粉砕されてるわけでもなく、だいぶ減速したうえでなお引きずったのだろうな。。/ なお、機関車などがトラック相手に本気だすとこうなります… www.youtube.com
2019/09/05 23:22
ykhmfst2012
67歳男の運転するトラックと電車と衝突。男は死亡した。京急線は上下線とも運休。明日夕方の再開を目指すという。トラックは線路沿いの道で左折の切り返しに失敗し、強引に右折しようとして線路に嵌ったと目撃者談。
2019/09/05 23:22
fashi
電車側の運転士はよく無事だったな
2019/09/05 23:31
tecepe
なにがめちゃめちゃに壊れてるだよ幽遊白書のOPかよ
2019/09/05 23:33
hanonymous
いや、レモン
2019/09/05 23:34
rub73
サムネ見た瞬間福知山線の事故を思い出して泣いてしまった。/“トラックはめちゃめちゃに壊れて”NHKもそんな言葉遣いをするんだね
2019/09/05 23:46
adsty
踏切内で立往生したトラックと高速の電車が衝突して大事故になってしまった。
2019/09/05 23:50
tviia
京アニの火災があったから、何かあれば割れた窓からでも逃げなきゃと思うのも納得いく。
2019/09/06 00:13
atashi9
このNHKの報道、かなり最悪
2019/09/06 00:13
Shinwiki
令和もまだ元年なのに色々あるなぁ。もうすぐ税金も上がるらしいし、改元が必要かもしれん。
2019/09/06 00:25
hidea
踏切の警告は作動していて、電車もそれに応じて非常ブレーキを作動していたらしいからそれで停まれなかったのは安全設計の不備だろうな。
2019/09/06 00:35
kuchitoki
道を間違えて、抜け出そうと焦って、身動き取れなくなったところに電車。悪夢のよう。
2019/09/06 01:16
primedesignworks
京急凄いと思った dot.asahi.com
2019/09/06 01:25
Yagokoro
この大事故で、よく乗客に死者が出なかったな……。
2019/09/06 02:13
wuzuki
「かんきつ類」「オレンジやグレープフルーツ」としか書いてないのに「みかん、レモン」というブコメが多いね。/ 自動運転技術の発展を願う。/ 幼少期、小田急線の踏切でベビーカーの車輪が引っかかり、怖かった。
2019/09/06 02:18
iixxx
あの辺は15号、首都高と1号の間に京急、貨物、横須賀線、東海道線、京浜東北線が走ってて、道間違うと開かずの踏切につかまる。橋で抜けられる箇所があまりないので、道を知らない人が抜け道を使うのは厳しいと思う。
2019/09/06 03:31
i_ko10mi
運送業のお客様みんな言うけど、ここ数年はとにかく荷物量が増加してるのに人手と時間不足。無理な量と速さ要求されて焦りで事故が増える、余裕のある時期は明らかに事故少ないんだって。悲しい。
2019/09/06 04:08
big_song_bird
0
2019/09/06 04:12
kagobon
銀色に緑とオレンジの電車と競争する区間や!
2019/09/06 05:44
onesplat
責任を問うわけではなく単純に原因が知りたい。なぜ立ち往生してしまったのか、なぜ脱出できなかったか、なぜ電車は止まれなかったのか。
2019/09/06 06:41
inuinumandx
カーナビで「この車両の大きさでは通行できません」とか注意喚起出来ないかな…トラックが高架下に挟まったりしてるじゃん。
2019/09/06 07:01
nijigenjin
トラック運転手は横浜から成田に向かう途中だったらしいので、高速IC向かうまでの下道で迷ったのだろうか。ナビが狭い道を誘導するとも思えないが、ナビ事情分からない
2019/09/06 07:02
jsky
テレビをみてびっくりしました。恐ろしいです。
2019/09/06 07:05
chibikenken
この事故の根本にはこの区間の高架化を実現できていないってのがあるんだよ。何故かまでは知らないけど。人災オブ人災。
2019/09/06 07:11
temimet
電車の破損写真が出回っているので福知山線の事故を思い出してしまう。今回の乗客運転士ともに命に別状がなくなにより。踏切で立ち往生したら車は乗り捨てて非常ボタン押してくれ…
2019/09/06 07:14
sonzinc
みかん
2019/09/06 07:17
mrpotas
67歳か・・・
2019/09/06 07:20
Kanemori
やはり踏切は無くそう。そのための法整備だ。
2019/09/06 07:37
toomva
なんで、踏切降りてからずっとトラックがいたっぽいのに、電車がつっこんでるの? 京急の安全対策が不十分だと思う
2019/09/06 07:53
YukeSkywalker
これで乗客に死人出てないのすごい。
2019/09/06 08:04
tetsuya_m
ここそもそも2本の国道と線路に挟まれ細い路地しかなく、大型トラックが入るような場所では無いのと、どうも立ち往生したのに通報ボタン押さなかったという証言が流れててとても気になる
2019/09/06 08:34
naofumi-fujii
踏切こわいなあ
2019/09/06 08:39
multiv_Hiking
グーグルマップで中野区の激狭ルートをリルート案内され、パニックになって車を擦った自分には笑えない話。(それ以来gmapは車で使わない)
2019/09/06 09:28
ma2ri
何で突っ込んで来んのったってあの駅では止まんないんだから間に合わなかったと考えるのが自然じゃないの。周りも見てた人多いだろうに、本人含め停止ボタン押さなかったのは謎
2019/09/06 10:18
l-_-ll
Googleマップに誘導された?