2019/08/16 10:24
pongeponge
本気で下水の中を泳がせるつもりか
2019/08/16 11:10
tach
オリンピック新種目「肥溜めトライアスロン」
2019/08/16 11:23
takeshi1479
肥溜めトライアスロンとは、なかなかパワーワード持ってきたな
2019/08/16 11:26
IkaMaru
等活地獄かな?
2019/08/16 11:32
mur2
牡蠣すら死滅するレベルの海域で世界のトップ選手を泳がせるのか… 完全に狂っている。
2019/08/16 11:48
aramaaaa
ちょっと待て、ちゃんと質問した議員に連絡とれてから記事にしろと言うデスクほおらんかったんか
2019/08/16 12:06
z1h4784
ゲンダイだから過激な書き方だけど、事実は事実。降雨後(汚水排出後)に大腸菌が大幅に増加することは都も認めている。 www.metro.tokyo.jp
2019/08/16 12:16
TokyoGyango
「米代表が嘔吐、続いて各国の代表が次々嘔吐・行方不明の阿鼻叫喚地獄」みたいな、筒井康隆・町田康的展開を希望。
2019/08/16 12:19
misomico
五輪中、都民がウンコしなければ解決!
2019/08/16 12:25
wumf0701
だいたい合ってるからしょうがないね。
2019/08/16 12:25
taruhachi
参加者は全員破傷風の予防接種を打つことが義務付けられたりして。
2019/08/16 12:27
gabill
そんな万延元年のフットボールみたいに言われても。
2019/08/16 12:33
kagobon
小笠原でやるべき。
2019/08/16 12:35
rasterson
私の実家は数年前に戸別浄化槽から下水道に切り替えたのだが、これだと浄化槽のままの方が水が綺麗に保てそうですね。処理しきれないなら、下水道整備を止めればいいのに。少なくとも義務にするのはやめたら?
2019/08/16 12:37
tmdtky
ヴォエ
2019/08/16 12:46
hatesaka19
これはやめたほうがいいというよりも、誰がGOを出したのか?だれがこの場所を提案したのか?自分は泳がないから問題ないとでも思ってるのだろうか/日本の浄水技術の印象が悪くなるからやめてほしい
2019/08/16 12:51
birisuken8574
日本がいかにクソか世界にしめせるチャンスだ!
2019/08/16 12:51
YUKI14
ナイス記事タイトル
2019/08/16 12:59
kazgeo
合流式下水道を、分流式にできれぼレガシーになったはず。
2019/08/16 13:12
nakag0711
電話繋がらなかったのに既出情報だけで記事にするのも強引だなあ
2019/08/16 13:15
mithril_flower
トライアスロンはテスト大会で「暑さ指数」も基準を超え、走る距離を半分にしたけど熱中症の選手がでたそうだし、「灼熱・肥溜めトライアスロン」に競技名変更だな。何かの罰ゲームなのか。苦行なのか。
2019/08/16 13:21
bean_hero
キン肉マンの悪魔騎士編の地獄にも灼熱地獄はあっても肥溜め地獄はなかったぞ(キン肉マンなら肥溜め地獄でも勝てそうだがw)
2019/08/16 13:27
TequilaBancho
タイトルは酷いんだけど塩素を混ぜただけの下水を未だに大量排出してるのは事実で、そこで選手を泳がせるなら政治家がまずは泳いでみると良い。
2019/08/16 13:36
maninthemiddle
これを解決するために川崎の処理場まで下水を圧送するルートを建設してたけど、予算停止→工事遅延で五輪には全く間に合わない模様。必要なところにはぜんぜん金が回らない五輪です
2019/08/16 13:36
cl-gaku
もともとの川の臭いなんだから肥溜めまで言うのは気の毒では
2019/08/16 13:42
laislanopira
東京オリンピックに放射性物質はたぶんないが大腸菌なら確実にある / そういえば舛添要一が知事のときに大腸菌いっぱいのお台場をやめるという話があったのに
2019/08/16 13:47
ftq
選手達には気の毒だが、日本のオリンピックに対する意識がこの程度だということを世界に喧伝する良い機会だ。
2019/08/16 13:47
vanish_l2
激アツうんこトライアスロンか…強靭な精神力が試されるな
2019/08/16 13:49
starlet01
ワールドカップを横浜でやってるんだからそうしたら?
2019/08/16 13:56
evolist
ドル防衛だろ。肥溜めで円の価値を下げて、相対的にドルの価値を上げたいんだろうよ。ここ数年のトレンド。
2019/08/16 13:57
tecepe
コミケ行ったときあの海の汚さ見て世界一汚いんじゃねーの東京湾って思うレベルには汚い。
2019/08/16 14:00
kamiokando
東京で泳げる海ってどこも浮かばないな。
2019/08/16 14:00
kibitaki
大会後の各国から大訴訟祭起こされたくなかったら変えろ。(こう言っても役人が動かなかったら、もう各国の競技連盟にエクスキューズしちゃえ)
2019/08/16 14:06
tokatongtong
うんこ熱中放射能五輪
2019/08/16 14:09
ryun_ryun
これが日本のおもてなしなのか、恐ろしい。
2019/08/16 14:17
aneet
牡蠣沈めてたのどうなったのかなって話があったが、皆死滅してたのね...
2019/08/16 14:24
YokoChan
3のトライではなくて4のテトラアスロンになり、スイム1.5Km・バイク40Km・ラン10Km・うんこ300Kgで戦う。
2019/08/16 14:28
fraction
牡蠣さんがとても可哀想な話だった......
2019/08/16 14:31
jankoto
クソリンピックに相応しい競技だ
2019/08/16 14:54
kumashirochan
肥溜めトライアスロンって強いな。
2019/08/16 15:00
kk23
この意地でも都心でやろうとするのがわからん、どうみても不向きな競技あるでしょ。サーフィンはさすがに千葉でやるみたいだけど
2019/08/16 15:01
blueboy
この肥溜めの水を、小池都知事にぶっかけたら、「汚水をぶちまけた」と言われて逮捕されるのか? 「暑さを緩和するため、きれいな冷水をかけて、涼ませた」と歓迎されるのか? 「ガソリンだ」と言うのはダメだが。
2019/08/16 15:05
otihateten3510
もっと言ってやれ。誰がみてもおかしい。
2019/08/16 15:09
mame_3
便座のような競技場に汚水で水泳・・・虚構新聞だったら「不謹慎」って叩かれてただろうな・・・
2019/08/16 15:16
BRITAN
“宮城からいただいてきたカキは、残念ながら1年を待たずして死滅してしまいました。”←そんな水質でトライアスロンするの!?
2019/08/16 15:21
gm91
千葉とかに変更して東京だ!といい張ればいいのでは。
2019/08/16 15:29
koonya
お台場カキ生えてる気がするけどな、supで落ちたとき牡蠣からで足切ったし。死んでるやつだったのかなあれ。江戸川放水路も似た条件だと思うけど、中国人が死ぬほどカキ取ってるよ?
2019/08/16 15:30
khtokage
一番問題なのは開催場所選考の際に全部分かってたはずなのに押し切った事だよ。10年に一度とかじゃなく毎年毎月起きてることなのに。そして約3年前にも報道されてるけど何もしてないってのがまたね。 bit.ly
2019/08/16 15:39
xO157
これ海外メディアに情報ながして外圧かけるしかないのでは?千葉を東京といいはるか伊豆諸島いけよ
2019/08/16 15:42
nezumimi
運動瞑想野菜汚水180万7200立方メートル
2019/08/16 15:50
lag-o
罰ゲームやんけ。芸人でもやらないレベル
2019/08/16 15:53
hatebutabooboo
TOTOオリンピック
2019/08/16 16:06
kincity
なんか、根本的に日本で決定権を持つひとは他人の人権が本当に嫌いなんだろうなーと思うよね。決定権も権力も権威も何一つ持ってなくても、権威に追従して安心したがる向きも多いけど。
2019/08/16 16:08
cotbormi
マジでやめろ。会場変えろ。安倍やら小池泳いでみろや。
2019/08/16 16:13
xevra
アンダーコントロール!!! 亡国の詭弁士、安倍晋三閣下万歳! 糞尿オリンピック最高!!
2019/08/16 16:24
YukeSkywalker
お台場でやらんでも、神奈川とか千葉とかでやればええやん。
2019/08/16 16:27
ryusso
もっと綺麗な海でやればいいのに。どうして変更しないのか?
2019/08/16 16:31
technocutzero
たけし城っぽくて良い
2019/08/16 16:38
pianocello7
生活用水。ものはいいよう。
2019/08/16 16:42
townphilosopher
全く日本国民であるのが恥ずかしい話。
2019/08/16 17:07
lavitaebella
中国で開催された世界選手権に出場した人と話したとき「普通に💩が浮いていた」と聞いてガクゼンとしたなぁ……😫
2019/08/16 17:09
seabose
サーフィンは千葉の海でやるんだっけ?別に都心にこだわらなくてもいいと思うけどなあ。
2019/08/16 17:10
maharada
腐海
2019/08/16 17:11
robokichi
笑ってはいけないに出て来そうな種目名やな。 笑い事じゃねえけど
2019/08/16 17:16
wakwak_koba
東京湾内の海底砂のセシウム濃度も、要管理な濃度(100bq/kg を遙かに超え)だったと思うが。
2019/08/16 17:16
hogefugapiyox
「肥溜めトライアスロン」選手には悪いけどメチャクチャ笑った。これからSNSとかで延々書かれ続ける単語になりそう
2019/08/16 17:17
ko2inte8cu
都民のウンコは、綺麗なウンコ。ありがたく飲めばいい。
2019/08/16 17:18
qrucifix
きっともう手遅れなんだろうなあ。
2019/08/16 17:24
samu_i
うんこマンが実現する
2019/08/16 17:31
aht_k
こういうニュース見るたび、近年最悪の五輪になるんじゃないかと思えてきて辛い。俺は東京五輪楽しみにしてるしチケットも申し込んだが、運営に選手から罵声を浴びせられる姿を見たい訳じゃない…。
2019/08/16 17:39
phallusia
肥溜めトライアスロン、なかなかにキャッチーでは。
2019/08/16 18:05
ardarim
下水垂れ流しとは。ヤバいとかいう次元じゃない。IOCは会場視察とかしてないのか??
2019/08/16 18:07
nzxx
とりあえず冬にしろ
2019/08/16 18:19
hathatchan
未浄化の生活排水…?地球に優しい生分解性の洗剤使っていた頃、結局浄水場通って河川に返されるなら意味ないじゃんと思って使うのやめたけど、やはり使おうかな…
2019/08/16 18:21
kumanomiii
この暑い中わざわざいらっしゃる海外のアスリートさんに申し訳ない
2019/08/16 18:24
nowandzen
ローション相撲みある
2019/08/16 18:27
moosan63
テスト大会とやら、なんでこんな直前にやるんだろうね。3年くらい前にやれよ。
2019/08/16 18:27
murasakizaru
安倍マリオ(配管工)はこの糞尿下水泳の伏線か
2019/08/16 18:30
daisik
そもそも東京湾で泳ぐ事自体、正気の沙汰ではないと思っていたけどね。
2019/08/16 18:31
Nobeee
キッチー
2019/08/16 18:32
fatmonger
まず会場で電通の社員大水泳大会やったらいい。取引先は巻き込むなよ。
2019/08/16 18:46
afurikamaimai
書き方はクソだが、大腸菌大繁殖はガチなんか。過去のトライアスロン会場と比べても劣悪だったりしたら何というか・・・あんだけ見栄切ってこれかよ、お・も・て・な・し。みっともないったらありゃしない。
2019/08/16 18:51
hazardprofile
なあに
2019/08/16 19:01
K-Ono
こういう単語をよく思いつくよなあ。
2019/08/16 19:11
srng
合流式、現代の感覚からすると違和感の塊なのだけど(古い)大都市ほどこれが残ってる
2019/08/16 19:21
repon
この問題を解決する簡単な方法がある。クーラーの効いた清潔な会議室じゃなくて、会場のすぐとなりで、ヘドロのニオイを嗅ぎながら会議をすればいい。大本営から引っ張り出せ
2019/08/16 19:27
regularexception
テスト大会はそういう問題点洗い出すための大会だから別にいいけど、どう修正するのかな
2019/08/16 19:33
lightair
もっと地方で開催できんのか。
2019/08/16 19:39
pon00
エコ五輪 おもてなしです 大腸菌
2019/08/16 19:42
programmablekinoko
肥溜めはちゃんと長期熟成して肥料化するんだぞ、これは単なる糞尿垂れ流しで肥溜めに失礼
2019/08/16 19:44
ytakano
湘南とかでやれば良いのでは
2019/08/16 19:48
kana-kana_ceo
場所チェーンジしかないと思います。復興五輪なので福島県あたりでやると良いと思います。
2019/08/16 19:50
rti7743
鉄人になるのは大変そうだ。
2019/08/16 19:51
tGsQqV
本当になんで誘致したの。
2019/08/16 19:52
wow64
下水の発達してる沖縄でやりなよ
2019/08/16 19:53
kamei_rio
うんうんこれもまたトライアスロンだね。からのライアス!ライアス!(掛け声)で誤魔化せるかというと
2019/08/16 19:54
kzkzkz97
どうすんのこれ
2019/08/16 20:06
Kitajgorodskij
何でそんな事になっているのか。一昔前より東京湾がキレイだから自然に希釈され問題ない…とか調子に乗ってんの?駄目に決まってんだろ。
2019/08/16 20:08
sisya
選手の方々には申し訳ないが、オリンピックを期に東京がいかに問題のある都市なのかの洗い出しができることは良いことだと思っている。確実に世界から突き上げが来るはずなので対処せざるを得なくなる。
2019/08/16 20:25
slkby
TOTOオリンピックとかいう呼称が広まりつつあって草。オフィシャルパートナーでちょうど良いから新国立競技場もTOTOスタジアムに改名しよう。
2019/08/16 20:25
j3q
世界よ!これが日本(のトイレ)だ!
2019/08/16 20:28
July1st2017
逆に考えれば脱糞、放尿したい放題
2019/08/16 20:28
houjiT
五輪という名だけど、本当は世界の選手集めてまとめて殺す、大暗殺イベントなんじゃないのもう。人体に極端なレベルで無関心でないと、こんな事にならないよ
2019/08/16 20:37
tsueppu
うーんこれはこれは…道頓堀プール計画思い出した。
2019/08/16 20:37
bouseiz
文字通りの糞オリンピックでもあったのか。
2019/08/16 20:40
odakaho
“お台場の海は「トイレみたい」ではなく、「トイレの汚染水そのもの」”
2019/08/16 20:46
law
国際問題になりそう。他国のオリンピックで日本人選手が同じ目にあったら、なんできちんと運営出来ないのに立候補したって激怒してしまうよ。
2019/08/16 20:46
undercurrent88
臭そう(臭い)
2019/08/16 20:48
itochan
東京水
2019/08/16 21:15
suikax
いよいよ世界に中世ジャップランドと呼ばれる日も近い
2019/08/16 21:16
vosne_romanee
招致段階からクソみたいな要素だらけのクソ大会だと思っているので似つかわしいというかなんつーか。世界に日本の情けない現状を晒すだけの馬鹿騒ぎで終わりそう。
2019/08/16 21:21
roirrawedoc
国力(の低下)と文化(の衰退)を内外にアピールする最高のイベント。楽しみでないと言ったら嘘になる。
2019/08/16 21:26
nobububu
九十九里か湘南に移すしかないでしょ
2019/08/16 21:42
mekurayanagi
大会期間中のトイレ使用自粛呼びかけで乗り切るしかないな、あと安倍昭恵に雨が降らないように祈らせるとか。
2019/08/16 21:44
na23
どうしてもやるならアベと小池に先に泳いでもらうしかないな
2019/08/16 22:00
kurolab1028
外圧でしか変われない国であるならば、このまま突き進んで世界中から非難されたらいい。その後に良い未来が開けるのであれば。だけども。。
2019/08/16 22:03
theyare
いやだなー
2019/08/16 22:10
Aki__Yuuki
体が米粒ぐらいになったとして、トイレで泳いでみたいという人はいるでしょうか? せめて水槽とかお風呂で泳ぎたい、と考える人が大半なのでは。
2019/08/16 22:15
yokosuque
レースする場所の大腸菌は許容上限の20倍
2019/08/16 22:31
u-li
強いタイトル来た
2019/08/16 22:53
mjq
例の件。ゲンダイはタイトルのセンスがすごいな! それはともかく、ゲンダイはもうちょっと真面目に取材しろよw
2019/08/16 23:05
take-it
声に出したい日本語「肥溜めトライアスロン」/アスリートファーストとは、「選手が率先して地獄を見る」という意味だったっけ?国辱としか言いようがない。オリでもこれだと、パラの会場は大丈夫か?
2019/08/16 23:06
nicoyou
便所の水の中泳げって罰ゲームというか罰そのものじゃん…
2019/08/16 23:22
ryuzi_kambe
こりゃだめだ(こえだめだ)
2019/08/16 23:25
rurisizimi
こんな泥水だって何とかしてくれる牡蠣さんでも死んでしまうレベルなんか…youtu.be
2019/08/16 23:31
hammam
確かにあの水の中を泳ぐには覚悟がいる
2019/08/16 23:36
I_am
安全性アピールのために矢面に立つ人は必要ですね。
2019/08/16 23:43
htnmiki
大失敗期待派なのでわくわくが止まらない
2019/08/16 23:44
o120f
汚染された水中を必死で泳ぐのを観覧するって初期のカイジみたいだな
2019/08/17 00:28
U2400
百合子、飲んで応援!
2019/08/17 00:32
shields-pikes
これ、なんでメディアが誰も、森喜朗や小池都知事を直撃質問しないのか? 開催できると言うなら、会場となるお台場の海水を持参し、あなたはこれで顔を洗い、ひと口でも飲みこむことが出来ますか? と迫ればいい。
2019/08/17 01:14
sangping
いや、すでに泳がせたんだろ? テスト大会だからいいという話ではないと思うが。(基準値はクリアしていたにしても)
2019/08/17 01:22
matchy2
ガンダムの足元でまさに地球が汚染されていたのか
2019/08/17 02:13
t_nkjm
東京オリンピック関係なく、前からここでトライアスロン大会おきてるはずなのになぜ今頃問題に?という感はある。
2019/08/17 02:31
viperbjpn
東京にこだわりすぎず、国際大会実績があるところに任せれば良いと思うんだよ
2019/08/17 03:36
atgm
トライアスロン障害
2019/08/17 04:03
NOTG
みんな人ごとだけど(そりゃそうなんだが)俺は絶対泳ぎたくない。選手がかわいそう。この競技だけでも中止か場所変更しようよまじめに
2019/08/17 06:20
norihiko_matsumoto
そんな恐ろしい環境だったか。お台場。東京湾で取れた魚はこの話聞いて食う気になれなくなったな。けっこう釣りに行っているのだが、今度からは房総半島沖まで頑張っていくかぁ #東京湾 #汚水 #オリンピック
2019/08/17 07:43
maxk1
これは決定者代表が自ら泳いで安全性アピールの流れ
2019/08/17 08:17
SigProcRandWalk
ん? オープンウォーターの時は酷かったけど、トライアスロンの時はそうでもなかった(場所は同じはず)という報道を見たような。ただ原因を突き止めないと開催当日の状況は運に任せることになるので急がないと。
2019/08/17 08:33
warulaw
おもてなし。。。。
2019/08/17 09:19
erigami
東京ディズニーシーでやってもらえたら
2019/08/17 09:30
roller_skate
トイレ我慢して応援!
2019/08/17 19:25
georgew
渋谷の街といい、私の中で東京の汚い街イメージがますます強化されていく。
2019/08/18 11:13
kmiura
灼熱地獄に糞尿地獄 これを切り抜けるのが真の鉄人なり
2019/08/18 14:57
north_god
大腸菌が検出されたことがあるので、ハゼとか食べるための釣りは怖いという話ではあったな。その割にヨットとか水中に入らない類ではあるがマリンスポーツやってる人が多くてよくわからん景色だったなー