2019/08/14 07:57
tirol28
これも誤報で謝罪になりそうで怖いんじゃが
2019/08/14 08:18
triggerhappysundaymorning
本当にやりかねんのがな…(´^ω^`)
2019/08/14 08:20
mayumayu_nimolove
この風鈴を鳴らすには相当な風力が必要だし、仮にそんな風が吹いたら音なんて聞こえないと言う。
2019/08/14 08:29
gabill
風鈴に刻まれた『国家安康』の文字が、「安倍の『安』の文字に金具を打ち付けて音を鳴らすのは不敬だ」と問題になって担当者は死罪になったらしい。
2019/08/14 08:33
nori__3
こんだけでかいと結構低音のはずなんだよなぁ
2019/08/14 08:34
nien2en
IOC「その手があったか!」
2019/08/14 08:36
novak777
“工事担当者によると「半径5キロ圏内に涼しげな音を響かせる能力がある」という。”めちゃくちゃうるさいのでは。
2019/08/14 08:39
misopi
五輪テストイベントで暑さ対策検証 朝顔の鉢植えで「視覚的にも涼しく」 www.sponichi.co.jp
2019/08/14 08:39
Panthera_uncia
これは関係者のコメントとかレガシーとか傑作
2019/08/14 08:43
Wafer
これほど虚構で良かったと思った記事もない
2019/08/14 08:44
teasquare
虚報のままでありますように。
2019/08/14 08:47
a-lex666
実際には巨大風鈴ではなく 復興アピールの為に南部鉄器の風鈴100億個が競技場や道にズラリと並ぶ様が/その鉄を調達する為に全国の神社仏閣の鐘が供出されてその中に獄門島の鐘が
2019/08/14 08:51
nipponia-nippon
現実には普通の風鈴を大量に並べそう。(でも外国人は風鈴の音を聴いてリラックス→副交感神経優位→血行促進→体温上昇ってチコちゃんが言ってた)
2019/08/14 08:52
srgy
どんだけ探しても俺のあのチリンチリンは、もう二度と俺の耳にあの心地よい音色を聴かせてくれやしないんや…(チュートリアル徳井)
2019/08/14 08:53
pj_lim
“建設費を聞くだけで涼しい気分になれますね” ネタもネタだけど皮肉が効いてていいね😊
2019/08/14 08:53
kuborie
コーニングしか作れなさそう。
2019/08/14 08:57
aya_momo
すごい技術、のような気がする。
2019/08/14 08:57
tamtam3
水色に壁を塗ってPENGINやシロクマの絵も描きましょう
2019/08/14 08:59
UhoNiceGuy
虚構新聞ってどこから誤報になるんだっけか?100メートルの風鈴はないだろうけど、「風鈴の音で涼しくなりましょう」はやると思う
2019/08/14 09:00
j3q
とうとうやりやがったと思ったら虚構新聞で安心した。いや、謝罪案件かもしれん
2019/08/14 09:01
doko
あさがおよりましだからやり直し案件な気がする
2019/08/14 09:02
peperon_brain
「虚構…だよな…??」と恐る恐るページ開くくらいには謝罪案件みがある。そして雑コラ感に笑った(笑えない)
2019/08/14 09:03
mttk717
流石にクソデカ風鈴を設置する事はないと思う(思いたい)けど、小さい風鈴を大量orスピーカーで音だけはやりかねないのでは
2019/08/14 09:09
tikuwa_ore
朝顔の件があるからマジ笑えないどころか、一瞬マジネタと勘違いした^^;
2019/08/14 09:12
cl-gaku
先に謝っといたほうがいいんじゃないか
2019/08/14 09:13
skt244
“「建設費を聞くだけで涼しい気分になれますね」”
2019/08/14 09:16
michi354m
ちなみに風鈴の音色で涼しいと感じるのは全世界共通なのだろうか
2019/08/14 09:17
Rag-Rush
“巨大風鈴は高さ100メートルの強化ガラス製。”それだと涼しい音色じゃなくてお寺の鐘ぐらいの重低音響かせそう。
2019/08/14 09:17
slkby
このごろ現実のほうが上を行くので虚構新聞が機能不全
2019/08/14 09:17
kosui
謝罪案件だろ。百合子ならやりそう。
2019/08/14 09:18
kincity
なんか講談浪曲説経で聞くような近世の逸話みたいんばっかやな/あっ虚構だった。良かった!
2019/08/14 09:21
yuuula8192
マジで暑い時って風鈴の音でイライラしてこない?お前の音でどうにかなるレベルとっくに超えてるんじゃ!………っていうマジレス返そうと思ったら虚構じゃん。気付けなかった…これはきっと誤報謝罪くる
2019/08/14 09:21
norinorisan42
シルバーブルーメ、プライマルメザード…
2019/08/14 09:25
differential
風鈴合成された写真みて、改めて隈健吾ほんと私は嫌いだと再認識。くそだせえ!
2019/08/14 09:33
natumikoko
素で騙された
2019/08/14 09:39
yokosuque
小さい風鈴1万個設置ぐらいはやりかねん。
2019/08/14 09:40
keren71
風鈴作戦やりそう。
2019/08/14 09:40
buhoho
現代科学をなんだと思ってるんだ、スピーカー使えよ
2019/08/14 09:41
pikopikopan
まじでやりかねない・・というか風鈴ってうるさいよね
2019/08/14 09:43
cinefuk
朝顔の話を聞いていたので、フィクションと思わず素で信じてしまった(よく見るとkyoko)
2019/08/14 09:43
kibarashi9
暑さ対策に三度笠ってネタはやっておけばよかったなあ。
2019/08/14 09:43
soylent_green
アヘン戦争で呪術戦やってた清みたいになっとる
2019/08/14 09:46
tom201410
こないだ『チコちゃんに叱られる』で、風鈴の音色を涼しげだと感じるのは日本人だけだと言ってた。
2019/08/14 09:46
kenta555
皆で打ち水…とかやってるから、タイトルだけみて普通に信じそうになった。
2019/08/14 09:47
kuzumaji
巨大風鈴は流石にないだろうけど、マラソンのコースに風鈴設置して打ち水して、日本古来の涼感で選手をおもてなし、みたいなのはやりそう…(外気温38度)
2019/08/14 09:48
POPOT
朝顔の鉢植えやってるから風鈴設置ももすでに織り込み済みなんじゃ。熱風の街に響く巨大風鈴ってSFっぽい。
2019/08/14 09:49
f6731713
朝顔の鉢植えに、風鈴の音で涼しさ????オリンピックは、やめるべきだと思う・・・。
2019/08/14 09:51
yamapi33
これ見るとアジサイの件虚構じゃないの地獄だな
2019/08/14 09:51
duckt
我々には涼やかに響く虫の音も、欧米人には雑音にしか聞こえない場合もあるそうなので、五輪対策としてこれは悪手。
2019/08/14 09:56
timetrain
東京オリンピック関係は現実が虚構新聞に対抗する気満々でネタをぶっかましてくるから、これもどうなることやら
2019/08/14 09:56
wrss
高さ100mの強化ガラス製って、製造の難易度高そう(日本の技術力を示すために〜で実際検討されそうで怖い)
2019/08/14 09:57
shinobue679fbea
よかったこれは虚構だった
2019/08/14 09:58
minoton
なんとなく興味があったので 「鉄製の風鈴の周波数を教えてください。 風鈴の種」 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
2019/08/14 10:00
shinichikudoh
打ち水とかの流れだと思うので意外性に欠ける。「涼しげな全裸で酷暑乗り切れ」とかの方がいいな。
2019/08/14 10:01
karuken113
お願いだからタイトルに【虚構】っていれて
2019/08/14 10:03
reijikan
これだけ大きいと、たぶん、ごく低音。
2019/08/14 10:04
amoreroma
巨大風鈴の次は、遺伝子操作して作り出した巨大コオロギを投入しそうな気がしてならない。
2019/08/14 10:05
ukayare
巨大風鈴を恒常的に鳴らすための巨大扇風機も導入しよう
2019/08/14 10:06
Q16K
本当にやりかねないからな
2019/08/14 10:08
SndOp
最後のコメントまで面白かった
2019/08/14 10:10
zefiro01
虚構の文字がなければ信じてた
2019/08/14 10:11
rusemoly
音は梵鐘みたいな感じになるだろな。
2019/08/14 10:13
sirikodama
五輪に関しては虚構と現実の境が曖昧でどんな記事が来ても笑えなくなってきている。
2019/08/14 10:15
heyacho
コレは謝罪案件。
2019/08/14 10:16
hatehenseifu
「風鈴の建設費用は200億円」「冷暖房設備案なら100億円の追加投資で済んだが」←虚構新聞だけど、本末転倒という問題の本質をえぐり取っているね。
2019/08/14 10:20
uunfo
風鈴で涼しく感じるのはそう条件付けられた日本人だけって5歳児か何かが言ってた
2019/08/14 10:21
proverb
虚構新聞かと思ったが、虚構新聞だった
2019/08/14 10:21
RCHeLEyl
いよいよ本格的にやりそう。謝罪案件になったら謝罪するのは社主じゃなくて知事だろ。
2019/08/14 10:24
suikax
このバカさ加減、いかにも。
2019/08/14 10:29
death6coin
大きいと高い音はでないんじゃないの?
2019/08/14 10:29
kurukurucure
「え?虚構新聞なの?現実でも同じようなことやってなかったっけ?」って思えるくらい質の低いことを平気でやってるから泣けるよね
2019/08/14 10:29
hisa_ino
全く虚構感がない。もっとガンバって虚構感ださないと!こんな「普通に有り得る」記事、本気にしちゃうでしょ。
2019/08/14 10:30
komachiyo
謝罪の準備できてる?
2019/08/14 10:31
maro_kksn
台風10号で粉々に砕け散りそう。
2019/08/14 10:35
keshitai
おもてなしのために国立競技場に藁葺き屋根をかけて舌が焼けるほど熱いほうじ茶をご馳走しないと(美味しんぼ29巻 灼熱のお茶)
2019/08/14 10:52
syunzone
本当にやりかねないから信じかけた
2019/08/14 10:54
Knoa
純真無垢な中学生のふりして新聞に「2020個の風鈴を並べてはどうか!」とか投書したら普通に採用されそう。
2019/08/14 10:58
pongeponge
今のところ似たような話しか目にしないからあんまり嘘っぽくないな/現実が虚構と同レベルってことか…
2019/08/14 11:02
uchya_x
まあ、実際これと大差ない対策しか立ててないわけだし。
2019/08/14 11:09
K-Ono
やべえ、久々に騙された(笑)/なお外国人には通用しない模様→togetter.com
2019/08/14 11:16
securecat
あー、これ小池の秘密兵器と絶対かぶってると思う
2019/08/14 11:20
n_231
奴ら、結果が悲惨なことわかってるからこそできることはしてそれを言い訳にしようとしてるからな……
2019/08/14 11:22
blueboy
  ふうりん より ふりん の方がいいよ。
2019/08/14 11:25
chess-news
これだけでかいと、低音になるな。
2019/08/14 11:26
punkgame
あれ?虚構?じゃあ朝顔ももしかして虚構だった?…朝 顔 は マ ジ で し た
2019/08/14 11:27
Kil
本当にやりかねん、とか言ってる人達、「高さ100メートルの強化ガラス製」にもっと疑問もてよ……。会場周辺に100万個配置、とかなら、やりかねん、もわかるが。
2019/08/14 11:30
unigame
美しいオチ
2019/08/14 11:30
yarukimedesu
涼しいかは知らんが、見ては見たい。
2019/08/14 11:31
marshi
虚構でよかった。しかし5kmに届く音は確実に騒音w
2019/08/14 11:32
MCBYND
ここまでやらんと虚構にならんのか。胸アツ。
2019/08/14 11:33
ikoishy
本当だったらいい観光スポットになりそう。
2019/08/14 11:34
botp
虚構の文字を見て安心したくないんですが 現実マジでがんばってくれよ…
2019/08/14 11:35
inet_malic
あんなデカかったら相当な暴風が吹かないと鳴らないと思うんだけど
2019/08/14 11:39
porquetevas
都内の小学生に絵付けさせた江戸風鈴1万個てのは有り得る
2019/08/14 11:42
camellow
タイトルを読んだ時点では本当のニュースだと思ってしまった。本気でやりかねないと思うぐらいJOCと小池都知事への信頼度は低い
2019/08/14 11:46
otihateten3510
虚構新聞で良かった(安堵) ワンチャンガチかと
2019/08/14 11:48
nobu1989
小池知事を風鈴コスプレで吊るしておけば都民の留飲も下がるのではないか
2019/08/14 11:48
h1roto
「建設費を聞くだけで涼しい気分になれますね」好き
2019/08/14 11:50
oldriver
アサガオよりは効果あるのでは
2019/08/14 11:55
harist
あまりに現実味のある虚構新聞の記事だった
2019/08/14 11:56
kabayakin
謝罪時はガリガリ君一週間抜きでお願いします
2019/08/14 11:59
at_yasu
これ誤報になりそうやからやめれ
2019/08/14 12:01
kumonoko
下町の中小企業の技術力を見せる時が!(マジレス)
2019/08/14 12:02
hilda_i
謝罪案件になりそう。
2019/08/14 12:04
kantei3
現実よりマシなのが悲しい。
2019/08/14 12:05
gui1
南アワールドカップのブブセラを笑ってる場合じゃなかった(´・ω・`)
2019/08/14 12:06
googledelogin
NHK WEBでありそうな見出しで本当かと思ったわ。
2019/08/14 12:08
chako00
風鈴の建設費用は200億円。新国立競技場整備計画について検討した2015年に安倍晋三首相がカットを指示した冷暖房設備案なら100億円の追加投資で済んだが今年12月の完成を優先させた結果より高額な風鈴案
2019/08/14 12:08
bean_hero
強度の関係で釣鐘に設計変更されて年越しに活用される予感
2019/08/14 12:09
chousuke7
久々に虚構新聞らしい切れ味を見た。
2019/08/14 12:14
mostaga
謝罪する気満々だろ
2019/08/14 12:15
kuippa
謝罪案件の予感しかしない。
2019/08/14 12:20
shibuyan730
マジレスすると、風鈴が大きすぎるので、チリンチリンと鳴らずに釣鐘以下の低音がこだまするはずだから涼しげな音色にはならない
2019/08/14 12:24
YukeSkywalker
すごい重低音が響き渡りそう。
2019/08/14 12:25
Hana56
やばい初めて虚構に騙された。「巨大」の2文字を脳がスルーした…みんなの怒りのブコメ拝読するぜ!って先にこっち開いてあらまあ
2019/08/14 12:26
xsinon
あさがおのアレで虚構と思えない
2019/08/14 12:26
codingalone
このサイズだと相当な厚みになる。そもそも涼しげな音など鳴らず、凄まじい轟音になるだろう。
2019/08/14 12:27
anigoka
だぁら本当にありそうなネタは誤報になるからやめろっての
2019/08/14 12:28
takeishi
なんだ虚構か。
2019/08/14 12:31
udongerge
謝罪一歩手前のネタこそ面白いから困る。
2019/08/14 12:32
quabbin
虚構だったのか…って謝罪案件になりそうに見えるけど、大丈夫?
2019/08/14 12:39
honeybe
強化ガラス製だから収斂火災の可能性が…?(ぇ
2019/08/14 12:44
c_shiika
大会終了後は犠牲者への追悼の鐘として再利用されるんじゃないの?
2019/08/14 12:44
ornith
最後の一文が好き。/“風鈴近くに勤める会社員の男性(24)は「建設費を聞くだけで涼しい気分になれますね」と完成間近の競技場を眺めながら話した”
2019/08/14 12:48
mk12mod1
虚構なんだけど、都知事が小池百合子だと思うと………
2019/08/14 12:48
hiromi163
大仏建立に通じる何か
2019/08/14 12:49
tumo300-500
虚構かなぁ、いやでもホッテントリで上がってくるってことは万が一……と思って開いたら虚構で安心した
2019/08/14 12:51
ghostbass
予算超過の話はそれによって少しでも涼しくなるようにとの都の策略
2019/08/14 12:51
ch416
ごめん、虚構に騙された。。 精神論っぽい対応の仕方が、なんか「日本」って感じ。
2019/08/14 12:56
furseal
謝罪の準備がいるんじゃない?
2019/08/14 12:56
shigekazusan
このくらい滅茶苦茶言わないと謝罪から逃げられないのだよなぁ
2019/08/14 13:04
CATDOG
爆笑
2019/08/14 13:05
hobo_king
ここ最近の猛暑対策への都の迷走っぷりを見るに、方向性としてあり得そうなので座布団一枚。冷や汗バケツ一杯。冷や汗で涼しくなって、国の財布まで涼しく。
2019/08/14 13:07
taku-o
小さい風鈴を多数の形式なら、言い出しかねない
2019/08/14 13:11
nofrills
"工事担当者によると「半径5キロ圏内に涼しげな音を響かせる能力がある」という。" その音の聞こえる範囲内で生まれた者を「東京っ子」と呼ぶんですね。
2019/08/14 13:25
kaanjun
この発想はあった
2019/08/14 13:27
iyochoo
これは秀作
2019/08/14 13:28
mosriteowner
朝顔並べて涼しい気分にさせようと試みる現実がある以上これも社主謝罪案件になってもおかしくはない。#適当
2019/08/14 13:45
apct
「半径5キロ圏内に涼しげな音を響かせる能力がある」新手のスタンド使いかな
2019/08/14 13:46
rub73
謝罪したかったの?
2019/08/14 13:50
ton-boo
風鈴もそうだけど「今さら100億円は誤差」とか考えてる人は絶対いそう
2019/08/14 14:05
shoh8
はいはい虚構乙、ふう虚構でよかった / “今さら100億円程度の増額は誤差の範囲内だ” 虚実を織り交ぜ危うさ増大
2019/08/14 14:22
k8awm
200億円…
2019/08/14 14:34
tokatongtong
「ま~たアホなことやり始めやがって」と思いながらサイト開くまで虚構さん家と気づかないことが最近しばしばすぎてヤバい。
2019/08/14 14:37
cotbormi
favicon見るまで虚構だと気づかずwwwそれくらい五輪関係は狂ってるからな。
2019/08/14 14:39
miraiez
このサイズだと神社の鐘みたいな音がなると思う
2019/08/14 14:43
daishi_n
正規ニュースと虚構新聞を勘違いしそうになるけど、鈴の音が涼しく感じるのは文化的な要素とマジレス
2019/08/14 15:04
d-ff
ここで安倍がトランプに語ったとされる「国を愛していただけ」との言葉が生きてくる。愛国心で鉄の船に乗り込めるのなら、愛国心で鉄の舌打ちに涼を得るのは容易いこと。
2019/08/14 15:16
catstove
虚構じゃないことも有り得そうなのがまた。
2019/08/14 15:18
JA8XOH
「朝顔」も虚構新聞のネタだっけ?
2019/08/14 15:27
vanillableep1618
サイズが大きくなると音は低くなるので、巨大な風鈴は梵鐘と変わらないぞ。ゴーン、ゴーンって喧しいわ(笑)
2019/08/14 15:27
kekera
朝顔を並べる方が嘘っぽい
2019/08/14 15:38
kathew
虚構と実際がどっこいどっこいなのが頭痛い()
2019/08/14 15:40
seiyuDB
蝉の駆除はやって欲しい
2019/08/14 15:49
TM2501
ガチでこういうことしそうだから困るんだよ…
2019/08/14 15:54
monorod
今月末と言わず、年末ぐらいまで設置すれば気温低下の効果ありそう。たぶん10℃ぐらいにはなってくれると思う
2019/08/14 15:59
moandsa
巨大じゃなくて『百万個の風鈴設置』だったら本当に実現しそうですね
2019/08/14 16:21
pribetch
稲川淳二を設置して涼を提供するのもアリだ
2019/08/14 16:22
tai4oyo
夜間〜深夜帯は、巨大な狂骨(youkaiwikizukan.hatenablog.com
2019/08/14 16:36
sinamon_neko
巨大なモノリス氷で会場を取り囲もう。
2019/08/14 16:39
tenbin-girl
よかったー、虚構新聞でよかったー。ほんとにありそうだと思って焦ったー(´;ω;`)/それはそうと“「建設費を聞くだけで涼しい気分になれますね」”わらた
2019/08/14 16:41
rascalrascal
朝顔も虚構だよね…
2019/08/14 16:42
rokkakuika
巨大な風鈴だと鐘みたいな音になるよな。かといって風鈴を何十個と垂らしただけでも蝉みたいなひどい音になるし(体験談)。そういえば天の神の尖兵が襲撃するときに風鈴が知らせるアニメがあったな。
2019/08/14 16:46
xevra
アンダーコントロール!!! 安倍晋三閣下万歳!
2019/08/14 16:46
asakura-suguru-64214002
元環境大臣の経験のせいか、ろくでもない対策ばかりであきれている。 なぜ、駄目な選択肢を選ぶのか。
2019/08/14 17:08
oshigoto4510
マジかと思った
2019/08/14 17:15
popolonlon3965
画像好き。
2019/08/14 17:17
zensoku00
巨大風鈴!?騒音ってレベルじゃねえぞ!?てーか割れたらどうするの!?周辺気温!?下がる訳ねーだろ!?えっこれネタだよね!?からの虚構新聞でホッとしたけどあながち虚構でも無さそうなあたりが恐ろしい。
2019/08/14 17:28
posbin
“巨大風鈴”
2019/08/14 17:34
rissack
これも日本ならではのおもてなしだね😘
2019/08/14 17:34
ken-baan
これは謝罪だな
2019/08/14 17:39
tsune26
最近虚構を見抜けるようになったと思っていましたが思い上がりでした。精進します。
2019/08/14 18:15
airj12
謝罪狙いな気がするぞ
2019/08/14 18:17
next_neet
よくわからない理由で東京湾に単に沈めることで「レガシー」として「再利用」する下りがナンセンスとリアリズムが混じり合っていて最高
2019/08/14 18:24
zgoto
風鈴って微かにどこからともなく聞こえるのが丁度よい涼しさの演出になるよね。虚構新聞のネタが年々本当にやりかねないネタばかりで、現実の愚か者達の凄みをひしひしと感じる
2019/08/14 18:29
takc923
小さい風鈴設置はまじでありそうだと思うけど、やったところでそれで涼しく感じるのはおそらく日本人だけ
2019/08/14 18:36
kyurinigate
2019/08/14 18:38
totoronoki
閉会式はこれに火をつけて燃やすんだろう。
2019/08/14 19:07
wow64
ものすごい重低音が出そうだが...
2019/08/14 19:11
fujisong
騒音が問題となり巨大仮設防音壁を突貫で製作
2019/08/14 19:24
syo-sa19820615
誤報フラグ
2019/08/14 20:01
i408978
これは謝罪案件だな
2019/08/14 20:02
torikin
ブコメ見るまで虚構と気づかなかった。迂闊。
2019/08/14 20:07
kurotsuraherasagi
関係ないけど待受画像を風鈴にしたら涼やかで気に入ったのでおすすめ
2019/08/14 20:08
IZqCqpA629KuL1
オリンピック開催そのものが虚構であって欲しいと思う今日この頃
2019/08/14 20:08
yunoka0314
釣りに引っ掛かって、「でもあいつらならやりかねない!俺が愚かな訳じゃない!」っていうガバムーブ好き。共産党とか支持してそう。
2019/08/14 20:14
teto2645
風鈴の音で涼しくなるの(涼しさを連想するの)は日本人だけと聞いたことがあるわ。
2019/08/14 20:50
djshacho
客とボランティアに風鈴&朝顔が配られそう。
2019/08/14 20:56
mirai-iro
知ってる 謝罪になるやつだ
2019/08/14 20:57
minboo
会期中、強風で風鈴が落ちて大惨事に。のちの「令和のトゥーリア事故」である。
2019/08/14 21:32
bienbienbienbien
また社主謝罪案件が増えてしまうのか
2019/08/14 21:34
pandaporn
クソ馬鹿都ならウン億円かけて風鈴を無数に設置、これで涼しくなる!クールジャパン!って絶対やる。バカだから。あと一年だっつってんのに暑さ対策は日除け傘と打ち水のみ、通勤は船にしろと。バカなの?死ぬの?
2019/08/14 22:21
morgen3ed
今年のベスト。最高。
2019/08/14 22:26
gohankun
風鈴近くに勤める、で笑う。音で死人が出そう。
2019/08/14 23:02
kmiura
ヘッドラインだけみて、またかー、と思い、まさか虚構新聞だと思わなかった。現実が嘘みたいにばかげた話ばかりなんで、冗談が冗談にならんのよね。
2019/08/14 23:09
jtw
大きめの風鈴設置はあるんじゃないか?
2019/08/15 00:14
nowandzen
マジでやりかねないから
2019/08/15 00:19
hituzinosanpo
アサガオの くだらなさに まけてるお…。
2019/08/15 00:31
PROOF
冷ややかな目なった。 成功!
2019/08/15 01:01
nisezen
「小さい風鈴をいっぱい付けるのは有りそう」という声が多いけど、そんなことしたらチリンチリチリリーンリリチリチリンチリンリリーンリーンてなってうるさそう
2019/08/15 01:35
qinmu
虚構新聞。
2019/08/15 02:12
sibase
アサガオよりはマシだと思う/実際、武蔵小杉駅は同じ理由で夏場のホームに風鈴が吊るされる
2019/08/15 02:28
goriragao
いっそ虚構新聞と思えるくらい東京オリンピック大失敗して欲しい。果たして誰が責任を取るのか、政治家の考え方は変わるのか気になる。まぁ変わらないだろうし、責任も誰も取らないんだろうなぁ
2019/08/15 05:13
sanam
汚水垂れ流しの海で選手を泳がせるほどのインパクトはないな。
2019/08/15 10:30
ichiki18
雑コラ風鈴にわろた
2019/08/15 12:15
dddeee
東京五輪関係は現実の方がはるかに斜め上を突っ切ってるから、この程度ではパンチが弱いと思ってしまう。
2019/08/16 06:54
damehobbyanimelike-913
“建設費を聞くだけで涼しい気分になれますね”