2019/08/13 21:25
KariumNitrate
理解ができない。深酒または薬物でもやってたんだろうか。治る見込みがないのなら死んで欲しい。路面が濡れた状態で先行車にこんなんやられたらと思うとゾッとする。
2019/08/13 21:42
John_Kawanishi
まさかの続報
2019/08/13 22:00
kana-kana_ceo
「この車は神奈川県内にある自動車販売店の試乗車」 / 乗ってないって否定(使用者が特定できない状態に)すれば、所有者(この場合販売店)が逮捕される、などという可能性があるのかしらん?
2019/08/13 22:12
karatte
“関係者によりますと、この車は神奈川県内にある自動車販売店の試乗車でした。一定期間、ある男性に貸し出されていて12日に返却されたといいます”
2019/08/13 22:12
Panthera_uncia
試乗車ってそんな長い間貸すの?
2019/08/13 22:24
matsuedon
試乗車ならバレない足つかない、って思ったんじゃないの?さっさと逮捕されて欲しいわ。
2019/08/13 22:24
neko2bo
どういう目的でどういう感情で行われた行為なのか全く理解出来ない…確実に足も付くだろうに。全く意味がわからない…
2019/08/13 22:24
noemi_itoh
試乗車だから足が付かないなんてオチならさすがに草なんだけど免許証確認ぐらいはするよね
2019/08/13 22:25
ngsw
「わざわざ書き込んで荒らしてるやつは一人か二人」みたいな事例だ
2019/08/13 22:29
neco22b
貸出時点で免許証確認しているだろうな。偽造でもないかぎり足がつくとおもわれるが?
2019/08/13 22:30
giyo381
他人に危害をくわえたキチガイは速やかに殺処分を
2019/08/13 22:32
Dete
試乗じゃなくて、試乗車を代車として貸してただけだと思う。
2019/08/13 22:39
hir_o
代車で試乗車借りてるなら、本来の自分の車でも似たようなあおり運転してる可能性もあるよね
2019/08/13 22:40
whoge
オマワリにチクったディーラーにお礼参りしないよう、人格変わるまで檻にぶちこめ
2019/08/13 22:46
sakuya_little
こういう猿に免許を取らせんなよ
2019/08/13 22:53
haniwa75
怖くて試乗車返してくれって言えなかったのか?
2019/08/13 22:53
hobbiel55
つまり警察に通報されてから、もう何週間も捕まえられてないのか
2019/08/13 22:57
Oomurasaki
GPSで追跡してるわけじゃないしヤベー奴に貸して返ってくるのが遅くなるのはたまにあること。
2019/08/13 23:00
reijikan
試乗車?代車ではなく?
2019/08/13 23:03
rub73
どうなってるんや警察は!全然動かへんから被害者が増えてるやんけ!警察以外の方が特定早いんちゃうか?ええんかいなこんな状況で!!
2019/08/13 23:03
gui1
ヽ(・ω・)/ズコー
2019/08/13 23:16
bunkashiken
こういうゴミがいるから人権なんてクソ喰らえって思ってしまうんだよな。頼むから射殺してくれや。
2019/08/13 23:17
dambiyori
全体的にむちゃくちゃな/試乗車ってそんな期間借りられるのかと思うけど、こんなナチュラルに各地で暴力を発露してるくらいだから、無茶言って試乗車を借り続けてる可能性普通にありそう。
2019/08/13 23:17
zu2
“テレビ朝日には「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられました。しかも1件だけではない。そこに映っていたのは同じ車種、同じ横浜ナンバーの車が危険な運転を繰り返す様子でした”
2019/08/13 23:20
hate83
この動画を見るとひき殺したい衝動にかられる。何度も見て耐性をつけておけば、いざという時我慢できるかも。
2019/08/13 23:22
kaitoster
『この車は神奈川県内にある自動車販売店の試乗車でした。一定期間、ある男性に貸し出されていて12日に返却されたといいます』←全国各地で煽り運転して暴行繰り返す割には車はきちんと返すとか意味わからんな。
2019/08/13 23:27
aaa_too_zzz
長期間試乗車を貸し出すキャンペーンもあるだろうけど、随分長いような?報道された日と返却日も一緒。なんか普通の店と客の関係ではなさそうな憶測
2019/08/13 23:30
dobonkai
ロングの映像見るとわかるけど殴られた人が驚いてブレーキ緩めちゃって直前に停めてあったこの車にぶつけちゃってるんだけどそれも知らん顔して返却してるんだろな。犯人はシャブでもやってる異常者じゃねえの?
2019/08/13 23:31
surume000
やばすぎ。免許証確認してるんだろうから、こういうのこそ実名写真公開して捜査したらいいのに。死者重傷者が出てからじゃ遅い
2019/08/13 23:36
takeishi
試乗車?なんで?
2019/08/13 23:38
mur2
警察は仕事してほしい。何のためのNシステムだ。ちゃんと運用しないなら税金の無駄とドライバーのプライバシーの侵害でしかない。
2019/08/13 23:43
hazlitt
これ被害妄想とか何らかの病的なやつじゃないかなとさえ思えるな。死人が出なくてよかったとしか
2019/08/13 23:47
ahomakotom
試乗を申し込んだ人物と運転してたオッサンが同一人物かどうかすらわからない。
2019/08/13 23:48
pratto
自動車販売店、横浜、もうそれだけでそこはかとなく漂う反社の薫り。
2019/08/13 23:50
thirty206
もしかしたらディーラーに延焼するかもしらんな。
2019/08/13 23:52
kidego
7月23日の通報からすぐに警察が犯人を特定できていれば、8月10日に茨城の男性が殴られる事はなかった。
2019/08/13 23:53
misomico
やべえ奴だ
2019/08/13 23:55
hokkairo
これは複数回+暴力の+ドラレコだから、さすがに警察も動くと思うが、これは氷山の一角で、この犯人以外の頭のおかしいドライバーの被害にあってる人はもっと沢山いるんだろうな。警察は頼むから仕事してくれ。
2019/08/14 00:01
hayashi-1
最初の一件の時には「こんだけのことされるんだから、被害者の運転も悪かったんだろ」派がブコメにもいたけど、そういう問題じゃなかったね
2019/08/14 00:08
obsidianswd
同乗の女も絶対に罪に問えよ。
2019/08/14 00:09
hanajibuu
呪いの試乗車だな。誰が乗っても危険運転してしまう。
2019/08/14 00:11
REV
これ、横浜ナンバーだと、管轄が神奈川県警になったりするのだろうか。それなら「殴られた」方を「もみあった傷害罪」「高速道路に停め、先行車に追突した道交法違反」で逮捕しても不思議じゃないな。
2019/08/14 00:11
totoronoki
試乗車ってディーラーが隣に乗って小一時間ぐらい周辺走る程度だと思ってた。
2019/08/14 00:12
omotenothing
執行猶予無しでお願いする
2019/08/14 00:13
wdnsdy
試乗車を使って犯罪行為を繰り返す奴が出てきたってことは、今後は車を貸すディーラーには貸す時の身元確認やGPSによる試乗車の居場所把握の責任が課されるようになりそうだな
2019/08/14 00:19
YokoChan
犯人捕まえるの遅いよ。神奈川県警管轄で犯人は上級国民なの?
2019/08/14 00:20
chikoshoot
頭おかしい
2019/08/14 00:25
FTTH
自動車に乗る奴は犯罪者(クソデカ主語)
2019/08/14 00:28
koyhoge
自動車販売店の試乗車で煽ったり蛇行して事件を起こしてるのは、はじめから隠蔽の意図があったのか?
2019/08/14 00:46
deztecjp
警察ガンバレ案件。これ以上の犯行を許すな。あと国会は法改正を早く。しかしまずは審議会……って、未設立か! 高齢者と自動運転の検討で手一杯らしい。煽り運転厳罰化は、最短で令和3年の通常国会? 遅いよ……。
2019/08/14 00:49
manotch
これニュースで知ったけど、何かがあってブチギレた人というより、危険運転で嫌がらせ&暴行そのものが目的って感じだった。こんな広範囲でやってたのか。しかも試乗車。わけがわからない……。
2019/08/14 00:56
by-king
貸したのがこの犯人とは限らないわけだよね。誰かに借りに行かせるなんて簡単に可能だろうし。
2019/08/14 00:59
neet_modi_ki
???行動が意味不明すぎる。狂人なのか?と思ったけど連れの女がいるならワザとやってる感もありナチュラルボーンキラーズなのか?即刻に収容して娑婆に出さないでくれ…
2019/08/14 01:05
aLa
こういうのは轢き殺しても正当防衛にしてほしい。海のゴミ拾いと同じくらいの善行よね
2019/08/14 01:11
sushisashimisushisashimi
すげーな。
2019/08/14 01:20
ripple_zzz
野党仕事しろ
2019/08/14 01:23
mcgomez
頭おかしい。思考回路どうなってんだよ。もう二度とクルマ運転させないで欲しい。今止めないといつか人を殺すよ。
2019/08/14 01:26
saiyu99sp
貸した側の責任になるんだっけ?
2019/08/14 01:27
rgfx
Nシステムさん出番やぞ(とっくに動いてるだろな流石に
2019/08/14 01:29
kk255
煽り運転て何で連れの女性とかがいてもやるんだ? むしろ女性といることで、煽って見せようとしていう傾向がある人間がいるのだろうか。
2019/08/14 01:34
lejay4405
頭おかしい
2019/08/14 01:35
nakag0711
ここまで来るとヤクザとかより薬物の影響じゃないか?
2019/08/14 02:03
pptppc2
試乗車といい最初に車降りてきて携帯電話のカメラ?回してた女性といい、なんかもう予め危険運転して暴力振るうこと自体が目的でやってたっぽいけど、なんでそんなこと目的にするのかってこと自体に理解が及ばない。
2019/08/14 02:08
renos
危険運転、飲酒運転と同レベル以上の罰則にしてほしいわ…
2019/08/14 02:18
xxmasxx
身元確認ができないってことなら、ドラレコの動画をモザイク外して放送して情報提供を募ると、いうのはどうだろう。
2019/08/14 02:20
komachiyo
輩決めこんで無理矢理試乗車を持ち出したんだろうな。これ個人経営レベルの中古車販売店かもしれんな。まともなディーラーならこうはならんだろう。
2019/08/14 02:42
demcoe
これ犯人のメリットはなんなの? 理解出来なさすぎて怖い
2019/08/14 02:52
osugi3y
まあならもうすぐ特定されるでしょうね。
2019/08/14 02:53
limner
基地外。この手の輩はこうした報道さえも喜びとするような根本的欠陥を抱える場合あり、早急な確保を願いたい
2019/08/14 04:14
KAN3
顔が写った動画もあるしまぁ近いうちに逮捕されるのでは
2019/08/14 04:19
ykhmfst2012
車が横浜の自動車販売店のものってことで神奈川県警主体で動いてるのかな。もしそうであるならば逮捕まで半年以上かかったとしてもなんの驚きもない。
2019/08/14 04:24
douai
外車は、体験で数日貸すってのをやってるよ
2019/08/14 04:31
kuniku
代車としてなら1ヶ月はありえる。
2019/08/14 04:35
kori3110
恐怖と困惑しかない追加情報だ……なんなのこれ
2019/08/14 04:40
songe
緩慢な殺人を繰り返す反社が逮捕されないなんて怖い
2019/08/14 05:07
interstella
警察を応援する気持ちでいっぱいである
2019/08/14 05:17
kingate
やっぱリンチとか刑務所内での事故死とか正しいよね。このクズはただの道交法違反と軽い暴行でお勤め長くて半年やぞ。社会二度と出して欲しくないんで、どうにかそのまま死んで殺されて。
2019/08/14 05:45
FUKAMACHI
もはや連続通り魔としか。なんなんだ、これは。
2019/08/14 05:54
m_yanagisawa
試乗させるとき免許証の確認とかしているはずだが。身元が割れないのかな?
2019/08/14 05:56
ysak110
ドラレコってバカ発見器にもなるんだ。良かった、ゴミが一人この世から消えてくれる。
2019/08/14 06:07
t_yamada8karad
こういうの困るわ
2019/08/14 06:10
poko_pen
Nシステムで分かるのはナンバー追跡だけだぞ。今回みたいに運転手≠所有者の場合は陸運局問合せから所有者に事情聴取、当時の運転手に事情聴取となるから逮捕までは時間がかかるだろうな。
2019/08/14 06:10
frizzante
試乗車でイキるって、どんだけショボイ奴だよ
2019/08/14 06:12
kentyan777
足がつかないって試乗車は販売会社の方が同乗すべきだし、こんな事があるのならドラレコは必要になるよね。
2019/08/14 06:12
heiwaboke
ドラレコ付けてるけど撮影した動画を確認したことが無い。事前に練習しておかないと
2019/08/14 06:24
augsUK
BMWはなんで一人の輩に長期間貸してたんだ?普段からお得意様なら、普段からBMW使ってこういうことやってる輩ということになるけど。
2019/08/14 06:28
teruyastar
TV報告だけで1日に2件。もし日に10件以上煽ってて1ヶ月活動したら300件か。あおり運転がうようよいるのではなくて、ゴキブリ1匹が300匹分暴れてる可能性。みんなのドラレコ全部Youtubeライブに繋げては。
2019/08/14 06:44
taruhachi
流石に酷すぎて、被害者にも何か非があった筈って言う人は消えたか。
2019/08/14 06:44
kyoto117
12000円だの、18000円だの、奴らがこづかい稼ぎにうつつを抜かしていた結果がこれだと思うと、、、
2019/08/14 06:46
hatehenseifu
さっさとぶち込んでください。
2019/08/14 06:48
y-wood
映像公開の指名手配はよ
2019/08/14 06:54
keidge
なんだ。ただの気違いか。
2019/08/14 06:56
mocktan
厳罰に処してほしいね。免許は当然永久はく奪で。
2019/08/14 07:02
munetak
貸し出したディーラーから通報しないのか?BMWブランドの危機だぞ。
2019/08/14 07:09
kudoku
試乗時に免許証のコピーとるだろ。もし試乗中に駐禁取られて、その時間誰に貸したか分からなければディーラーが払うんだぞ?
2019/08/14 07:09
napsucks
公正世界仮説で被害者の落ち度を指摘する連中もいたがこれを見ると加害者のみに問題があるとしか思えないね
2019/08/14 07:10
slkby
死刑で
2019/08/14 07:10
tmae
まじかよ
2019/08/14 07:10
theatrical
あおり運転を直接裁けるように、危険運転致死傷未遂罪を立法してほしいものである
2019/08/14 07:12
differential
わざわざ試乗車を借りて路上でけんか吹っ掛けたい、というのは危険運転ナントカ罪とかじゃなくて普通に殺人未遂とかで良いよね…
2019/08/14 07:12
otation
長期間貸し出してるんじゃなくて借りパクされてるのでは
2019/08/14 07:27
lag-o
早く捕まれ
2019/08/14 07:27
dpdp
貸した側も被害者っぽい
2019/08/14 07:29
cinefuk
高級GTは「3日間連続試乗キャンペーン」の案内が来るけど、先月からというなら、この「BMW X5(?)」は修理代車などで長期間貸出されてる可能性があるな。高速道路でBMW全般どれもイキリ運転してるから近付きたくない
2019/08/14 07:34
ryun_ryun
警察何やってるの。全国指名手配してもいいレベルでしょ。
2019/08/14 07:34
kaz_the_scum
各地で危険運転が目撃されているので、同一運転者(あの女が運転していた件もあるかも)によるものであれば、被害者に一切の責任がない、不幸なroad rage案件。早く顔と名前を晒されろ。
2019/08/14 07:34
clclcl
さすがに高速料金は試乗する側の負担だろう。ETCカードの履歴を追えばよいような。
2019/08/14 07:34
blueboy
 ドラレコを装着していない車だと、同様の被害があっても、証拠がないので、届け出ないはず。となると、実際の被害は、報告された被害の3倍ぐらいはありそうだ。(ドラレコ装着車が 3割強なので。j.mp
2019/08/14 07:40
aosiro
この試乗車に乗るとある作用により理性のコントロールが効かなくなるという可能性が微レ...ないわ
2019/08/14 07:48
kazukan
BMW試乗車でイキってて、助手席の女がパカパカガラケーだったのが気になった。どんな背景のペアなんだろ
2019/08/14 07:49
Kouboku
覚せい剤でもやってるか自暴自棄になってるのでは?そのうち人殺しそうで危ない。
2019/08/14 07:49
seal2501
BM試乗すると高速乗れって言われるからなぁ、しかしこんな長い間貸すかね。いいとこ1日なような
2019/08/14 07:50
Lat
試乗車と言いつつ代車なのでは?最近では聞いたことないが昔は車をぶつけられた時などの修理期間中に代車として渡されたのはディーラーの試乗車だったこともあるし。
2019/08/14 07:55
stabucky
なぜ捕まらない?
2019/08/14 07:58
keiko-te
試乗車だから壊れてもディーラーが修理すると思って煽るというよりはぶつけて恐喝でもしたかったのかな。いずれにせよ怖すぎるので早く逮捕されて厳罰を。
2019/08/14 07:58
boshi
アレな輩が試乗車を無理言って借りまくっている、、、とか?
2019/08/14 08:04
kazyee
試乗車なら、①店員が同乗している、②修理か車検中の代車、のどちらかのはずで、①なら男女どちらかが店員の可能性、②なら顧客名簿あるはず。だと思うけど違うのか?
2019/08/14 08:05
mamimp
免許取り上げなくちゃだめだよね。永久に
2019/08/14 08:07
star_123
殺処分案件
2019/08/14 08:07
aceraceae
もし又貸しがあったとしてもあっという間に特定されて捕まりそうだけど、どうなんだろうか。
2019/08/14 08:08
Shin-Fedor
暴行、脅迫の罪は当然然るべき罰を受けるとして、それらとは別に「煽り運転罪」が必要だな。悪意しかないし殺人未遂やん。もちろん免許は永久剥奪、さらに煽り運転罪での剥奪後に無免許運転が発覚したら死刑とかで。
2019/08/14 08:09
ozomatli
こんなんすぐ逮捕しろや
2019/08/14 08:14
hiroomi
所轄、縦割りなのか。と、投稿サイトでも作ってもよさそうね。
2019/08/14 08:19
seenoview
捕まらないのは、上級国民か反社とか?
2019/08/14 08:20
pri_light
煽られて強制停車させられた後、相手が車から降りてきた隙に逃げようと発進して接触を避けられない場合、ひき殺してしまっても一切罪に問われないようなルール作りをお願いします。
2019/08/14 08:22
karadagaomoix
これはダメだろ。免許はく奪、豚箱、一生出れないくらいのことやらないと第二の白い車が生まれるよ
2019/08/14 08:23
bml
台風の後に逮捕されそう。「遅い」と言われそうだけどニュース的にアピールするなら台風にかぶると落ちちゃうからな。
2019/08/14 08:26
MCBYND
飯塚幸三の親族かな?
2019/08/14 08:32
azuk1
まだ捕まってないのかよ。なんか本当に物騒な世の中になってきたな
2019/08/14 08:36
mayumayu_nimolove
メディアに取り上げられたら本気出すねぇ。まあ当たり前か。先月23日の出来事です。
2019/08/14 08:36
motch1cm
試乗車だから足がつかないのかな、まさに無敵の人って感じ。
2019/08/14 08:37
kisiritooru
ドイツ車とかマーケティングの一環で長期間試乗させるキャンペーンがある。それに当たって所得に合わない高級車を、力を得たと勘違いしてオラついてたかどうかは分からんけど。
2019/08/14 08:41
rti7743
試乗車か代車でイキってたのかな?
2019/08/14 08:45
onasussu
貸し出したとこがずさんな管理してたとしたらマジで
2019/08/14 08:51
RIP-1202
試乗車でも誰かもわからない人に身分証明書や免許証の確認もなしに貸し出したりはしないでしょ。又貸しの又貸しとかでもまずは借主当たるだろうし。
2019/08/14 08:58
ya--mada
SUVの逆宣伝をするキャンペーンだろ。Bonnie and Clyde 企画。
2019/08/14 09:00
dollarss
荒巻9課長「BMWのマークが入った宣伝カーが、最悪のデモンストレーションをして回る事になりますが、よろしいか!?」状態だな…
2019/08/14 09:01
netnokoe
他メーカー担当者「こいつで一発暴れてきてください、グヘヘ」バカ「おっけー」 な展開にはならんよな
2019/08/14 09:02
northpole9982
試乗車側のメンタルもケアしてあげてほしい かわいそうに
2019/08/14 09:08
mounet
加害も含めてすごい社会不適合性だが今までどうやって生きてきたんだろう。そして今発露するのはなんでだろう
2019/08/14 09:09
uturi
試乗車ってディーラーが同席すると思ってたので意外だった。試乗車で事故起こしたら保険はどうなるんだろう。
2019/08/14 09:15
kibarashi9
身元抑えないで試乗させるもんなの?窃盗し放題じゃん。
2019/08/14 09:16
Kmusiclife
何のためのNシステムだよ。こんなやつ高速道路入れんな
2019/08/14 09:16
Atalante
危険運転が運行供用者責任に含まれるなら、貸した側にも飛び火するかも。
2019/08/14 09:18
kuzumaji
「試乗車だからよぉ~へへっ、お前よお、お客様によぉ、貸さなきゃどうなるか分かってんだろおぉなぁ!?ああぁ!!?」 っていう脅しでも営業担当はされてたのかな? それともスタッフなのかな?
2019/08/14 09:21
hal9009
これ先月23日に通報されててまだ捕まってなかったということか。警察のサボりっぷりがすげえ。試乗車なんて免許証とか確認してるに決まっている。ナンバーの照会も全くやってなかったって話
2019/08/14 09:21
Betty999
暴力奮った側の同乗者が撮影するために持っていたのが、ガラケーだったのが気になってる。ガラホかもしれないけど、ネットにアップするには向いてないのでは。。ネット欲じゃなくて、何のために撮ってたのか。。
2019/08/14 09:26
toshi20
なにそれ・・・。
2019/08/14 09:26
solunaris149
 早く捕まえて刑務所でしばらく震えさせとけ
2019/08/14 09:26
acealpha
煽り運転を肯定する(煽られる方に問題がある)みたいな意見があることから察するに、当人は正義の味方気取りでやってたりしてね
2019/08/14 09:27
uunfo
従業員かその知人か/県をまたがってるから別々の事件として扱われてるんだろう。発生場所が茨城、静岡、愛知、車の登録先は横浜運輸支局、通報先は被害者の居住地か/加害者の同乗者が撮影してたの何のつもり?
2019/08/14 09:31
pikopikopan
早く捕まえてくれ・・
2019/08/14 09:38
timetrain
ここまでのバカがいままでなんの前科もつかなかったとは到底思えない(思いたくない)のだけど、県境またぐとここまで捕まらないとわかってやってるのかな。
2019/08/14 09:39
younari
うわぁ、しかも試乗車なのかよ。 これ、日常的に同じことしてんじゃねーの。
2019/08/14 09:40
POPOT
BMW最近日本国内では売り上げ調子悪いらしいけどイメージまた低下・・・。
2019/08/14 09:41
duckt
前衛迷惑行為かな?
2019/08/14 09:41
cardamom
匿名で暴力したいために試乗車借りてるの?頭おかしいね。
2019/08/14 09:42
Ag107
試乗車の高級外車でイキるって最高にダサいな
2019/08/14 09:48
koonya
あ、同一犯で3回もやってんの?やべー奴がいるもんだな
2019/08/14 09:48
NMST
やっちゃえ日産的な???
2019/08/14 09:51
orangehalf
ここまで特定できているなら身元も確認できていてあとは所在を突き止めれば逮捕できそう。複数の県で危険運転しているが、被害届が別々の県警に出されている場合に横の連携とって余罪をしっかり追及してくれるのかな
2019/08/14 09:55
soret
車って十分凶器になるものだから、こんな輩に運転させてはいけない
2019/08/14 10:00
sasoridan
試乗した途端煽り運転がしたくなる呪いの試乗車なのかも
2019/08/14 10:01
mashori
試乗車って何日も貸し出せるんだ。っていうかすげー反社の香りするんだけど
2019/08/14 10:04
good2nd
こんなのすぐにわかるんじゃないの?なんで何週間もかかってるんだろう。その辺りを詳しく報じてほしい。
2019/08/14 10:04
bokmal
当の犯人はもちろん「自分なら轢き殺してたわ」「吊るせ殺せ」な反応見ると、ますますクルマに乗らずに済む生活に移行したくなるな…
2019/08/14 10:06
wumf0701
事実なら悪質極まりない。一生免許没収されろ。
2019/08/14 10:08
SaYa
なぜこんなに長いこと捕まらないのか?
2019/08/14 10:12
whkr
こんな変な客から返却されても、店は困るだろうな。
2019/08/14 10:12
z1h4784
これ警察がサボっていたこと、そのせいで被害が増えたことが明白な珍しい事例だな。先月の時点で捜査に着手していればあっさり終わっていた。犯人がここまで調子に乗ることもなかったかもしれない
2019/08/14 10:17
youichirou
なんで2・3週間も試乗できてるのよ。やっかいな客だったのは想像に難くないけど、これで足も付いて当人にたどり着けるだろうから速やかに逮捕してほしい。
2019/08/14 10:20
shun_libra
試乗車で県をまたいで暴れまわるのは想定外すぎるな。だから警察が後手に回るのもわからなくはないが、そろそろ捕まえないと広域連携の手際の悪さが問題になりそう。
2019/08/14 10:25
abababababababa
被害届出してもらえてよかった。被害者一人じゃないし、脅されまくるとかの怖さも少し軽減しそう。■え。試乗で2-3週間??それ試乗じゃないんじゃ…?試乗させた側も被害届け出せばよいのに。日本一有名な新古車爆誕
2019/08/14 10:26
gebonasu30km
警察も盆休みってか
2019/08/14 10:27
futonchan
このニュース見るたびにイライラするから早く解決してくれ
2019/08/14 10:33
shoh8
野放しなの
2019/08/14 10:35
xact7
逮捕の続報が出ていないようだから、試乗車を借りたときに提示した免許証が偽物なんだろうか。
2019/08/14 10:39
ginga0118
こんなん特定すぐでしょ。なにちんたらやってんだろ。 免許も発効永久取り消しくらいせんと。
2019/08/14 10:43
takataka99
生態がわかったけど、ただの狂人だった。
2019/08/14 10:47
monster-energy-zx14
ヤクザにディーラーが貸したんだろ。 ディーラーもヤクザとの取引あることがバレちゃうと色々ヤバイことが芋づる式に出てきちゃうから警察に協力しづらいんだろ。
2019/08/14 10:51
kk23
試乗車長期貸出しの謎、広範囲でやらかす謎、同乗女のガラケー撮影の謎、と情報量が多すぎる。
2019/08/14 10:55
namisk
余罪がマスコミに上がったために警察のサボりが見えちゃった感。
2019/08/14 10:58
BBQ_BBQ
反社絡みだから下手に手を出せないとか出しても面倒とかだろうなあ。お偉いさんとズブズブだから警察も下手に睨まれたくなくて放置してるとか?
2019/08/14 10:59
LM-7
DQNが暴力をチラつかせて無理やり長期間試乗車を貸し出させているのだろうな。二度と車が運転できないようにしてほしい。
2019/08/14 11:07
ZeroFour
避暑ついでにまた借りて上信越・中央方面に来るかもと想像するのも嫌になる。逮捕次第、両足を固めて路上に放置して「衝突しても責任の一切を問わず、車の破損・負傷代もこちらが持ちます」と札を提げ…嫌になる。
2019/08/14 11:11
gonbei5963
何がしたいのか全くわからんがDQNの間ではいつかはやりたいことみたいな感じなんだろうか 理解不能過ぎて同じ人間なのかすら怪しいな
2019/08/14 11:12
guldeen
これ、試乗させた側も『風評被害』を理由に、損害賠償起こしていい事案よなぁ(-_-;)
2019/08/14 11:13
beramines37
俺らも協力するから顔写真晒せ
2019/08/14 11:14
yood
車を貸した方も、犯罪幇助で裁いて。
2019/08/14 11:29
taku-o
自分の車でないから車に傷がついても平気。でもって(いままでは)逮捕もされないなら、なるほど、怪我と大きな事故さえ避ければ、煽り放題ですね。
2019/08/14 11:32
natu3kan
ドライブレコーダーの重要性。
2019/08/14 11:36
tecepe
いやほんと死ねばいいのにこういうやつのが世の中のさばるんだよなあ。ヤクザに運転免許証交付すんなよ。やっぱ運転免許の資格もっと厳しくするべきでは?ちゃんと法令守ってるドライバーがバカみたいじゃねえか。
2019/08/14 11:37
septoot
こいつら確信犯だよね。これは他人事ではなく恐怖だな。
2019/08/14 11:39
shimokiyo
バレにくい試乗車を使ってるあたり、本当に反社の構成員のような行動だな。車を貸してるディーラーにも口止めしてそうだから捜査に時間かかってんのか。
2019/08/14 11:44
htnma108
お得とメンツにこだわる典型的なサイコパスヤクザ
2019/08/14 11:50
irose
たぶん反社かなあ、レンタカー代わりに試乗車借りるタイプの。横浜だし。
2019/08/14 11:54
idea_glue
恐ろしい…。
2019/08/14 11:56
kei_1010
邪推だけど、この事件が注目されるまで警察はまともに捜査してなさそう。
2019/08/14 11:59
mouseion
警察は自身が無能と言う誹りを世間から晒された時のみ本気で捜査するので毎度動画をネットにアップロードして警察を監視しとけば言わずもがな。常にサイレンの音が鳴っているという訳だ。
2019/08/14 12:05
megane1972
今朝観たニュースだと、もめてる時にブレーキが浅くなってぶつかってたみたいだけど、ディーラーは返却時に何も言わなかったのかな?
2019/08/14 12:07
rainbow_doll
営業を隣に乗せて営業が指示するルートを1周回って帰ってくるもんだと思ってた。15分から長くて30分じゃない?試乗車。
2019/08/14 12:10
nao_cw2
実は「上級国民」様じゃねぇの?
2019/08/14 12:13
Ioannes
お巡りさんの仕事してなさ凄い。
2019/08/14 12:23
quabbin
貸していたのなら貸出先くらいはしっかり記録しているだろうから、話は早く終わりそうだが…。関係者って、何の関係者なのかよくわからないなぁ。
2019/08/14 12:28
kuippa
試乗車返さなかった疑惑。旅先で他の侵入窃盗とか余罪がでてきそう。
2019/08/14 12:29
advblog
無茶苦茶だな
2019/08/14 12:31
IZqCqpA629KuL1
試乗車までわかってるならすぐに足つくだろ。未だに捕まえてないって事は上級国民?
2019/08/14 12:31
rokusan36
腹立つなあ
2019/08/14 12:40
kanehama
このスピードの遅さ、管轄で揉めてそう。
2019/08/14 13:02
ujimusi
アーサーGARAGEに出てきた「いかれのジン」的な匂いがする。
2019/08/14 13:04
kz78
あおり運転だと逮捕までの相場は2ヶ月だけど、殴った件が暴行か危険運転致死傷になるのでもうちょっと早いかもしれん。
2019/08/14 13:11
c_shiika
試乗空前の大事件 / 事件の範囲が広域にわたるので捜査しにくいってのもありそう
2019/08/14 13:12
rew05
やり口がカタギじゃないやん
2019/08/14 13:13
maidcure
貸し出した記録とか残ってるんじゃないの?
2019/08/14 13:15
hiro_okaji72
私も経験ありますけども、やむなく停車させられたら、窓は開けず、ドアは完全ロック、ギアをPに入れて、落ち着いて、110番しましょう。
2019/08/14 13:27
tettekete37564
あれまだ捕まってないのかよ。取り敢えず危険運転で免取りに暴行罪確定じゃん。裁判所も盆休みかいな
2019/08/14 13:28
vanish_l2
試乗(暴行)
2019/08/14 13:32
temimet
カーシェアで貸したら車を大破されたというツイートを見たことが有るが、あおり運転に使われる可能性もあるのか…
2019/08/14 13:36
viperbjpn
こういう時のためのNシステムちゃうの?
2019/08/14 13:59
tetsu23
脅された可能性があるとはいえ、素性の知れない人に試乗車貸し出すってのはさすがにないだろうから、ドライバーは特定されてると思うんだけど。もしわからないんだったら、動画もあるし顔出して公開捜査、かな?
2019/08/14 14:39
nowandzen
ディーラーの試乗ですらこれだと、相手の素性を把握できる環境じゃないと迂闊にカーシェアとか出せんわな
2019/08/14 14:53
jiro68
そこまで分かっていて、なんで捕まらないのか不思議。何らかの力が働いているのではないかと邪推したくなる気持ちはよく分かる。日本はそういう「美しい国」。
2019/08/14 14:58
ramoism
久々に、死ねばいいのにと思った
2019/08/14 15:38
Helfard
店に何の恨みが…
2019/08/14 15:40
otihateten3510
あおり運転は社会の注目度高いけど、国は何かしないのかね
2019/08/14 15:51
hatemate
この車のある生活体験みたいなキャンペーンで数日~1週間くらい貸し出すってのはある。高級車のディーラーに多い。
2019/08/14 16:16
takeim
報道されたから仕方なく返却したのかな。それがなければ何年も借りていたのかもしれず
2019/08/14 16:35
HanaGe
『「私も似たような車から被害を受けた」と新たな映像が寄せられました』『この車は神奈川県内にある自動車販売店の試乗車でした。一定期間、ある男性に貸し出されていて12日に返却されたといいます』
2019/08/14 16:36
tbsmcd
試乗期間が長いんじゃなくて、この人が返さなかっただけでしょ。人を平気で殴る人が期限内に返すと思う?
2019/08/14 16:36
zgmf-x20a
マスコミも食いついたので、どこかで足はつくと期待するのだが…まあ、永久免停の上で傷害罪で刑に服してほしいものだ。
2019/08/14 17:23
nakatakex
クライム映画でロードムービーの主人公かな
2019/08/14 17:59
soyokazeZZ
包丁を持った通り魔より、範囲が広く殺傷能力も高いな
2019/08/14 18:00
Dragoonriders
試乗車をどんだけ借りてるんだ。それだけでもひどい話だな。
2019/08/14 18:11
btoy
あおり運転は罰則を重くすべき。他の交通違反と比較しても悪質さの次元が違う。免許証持たせるべきじゃない。
2019/08/14 19:00
hinaho
多分やけど借りた人と運転してた人が違うんだろな。又貸し。みたいな
2019/08/14 20:06
sanam
危険運転は同乗者も危険運転致死傷が適用された筈。動画見る限り女が積極的に煽ってるので何らかの重大事故を起こせばそれなりの罪になるけど、今の所動画に残った暴行の件だけなので微罪かもね。
2019/08/14 20:13
dgwingtong
試乗車なのに何日も貸切って?
2019/08/14 20:19
pandaporn
新川優愛いるならホンダに何度も試乗行くわと思っていた時期が僕にもありました
2019/08/14 20:28
kabuk1a
本当に映像みてると戸惑うレベルだ。早く何とかしてほしい
2019/08/14 22:27
mekurayanagi
運転者が特定できないから捜査難航みたいな話があるけど、免許証読み取らないと運転できなくするか、所有者・レンタル利用者が運転者と推定する規定作るしかないだろ。自動車運転は免許制なんだから。
2019/08/15 01:47
ene0kcal
返却された自動車販売店がすぐにクリーニングして指紋等がとれなかったとかありそうだ。しかし顔はわれているので、捕まるのも時間の問題。逆に全国の警察官に映像見せたら、これアイツじゃね?とわかる気がする。
2019/08/16 04:19
filinion
試乗車って、借りる時に運転免許証の控えを取られないか?
2019/08/16 05:44
gigazori
動画のモザイクとって大々的にに指名手配してくれって感じ