2019/08/07 19:39
mikawa_1964
はい?記者会見で突っ込む記者さんはいなかったの?
2019/08/07 19:58
yas-mal
おまえやー!
2019/08/07 20:25
grdgs
維新お得意の極論で敵を設定し人気を得るポピュリズム作戦
2019/08/07 20:29
ken-skatan
確かに辞職相当だが、吉村の馬鹿が言うと「おまゆう」案件にしかならんぞw>愛知県知事
2019/08/07 20:35
ackey1973
こうして比べてみると、橋下徹はそれなりに話が通じる人物なんだよな、と思ったりする。この人が橋下徹の悪いところばかりを引き継いだ劣化版、ということかもしれない。 president.jp
2019/08/07 20:44
ryokusai
「大村氏が展示内容を容認したとして、「愛知県議会がこのまま知事として認めるのかなと思う。知事として不適格じゃないか」と語った」知事として不適格なのは同感だがその理由は即座に脅迫に屈したからだらうよ。
2019/08/07 20:46
kunitaka
馬鹿が!「愛知の知事なのに愛を知らない!」位にとどめときゃ気の利いたコメントになるものを、馬鹿は匙加減が解らんから質が悪い。
2019/08/07 20:51
ahomakotom
この人何と戦ってるの?
2019/08/07 20:53
ribbentrop189
松井一郎より酷いかもな。いや両方酷いけど
2019/08/07 20:58
mouseion
ヤフコメは吉村市長に対して大絶賛の嵐でおかしかった。何がおかしいって選挙の時も野党を散々デマで叩きまくり一方維新は神の如く敬って貶されればそのユーザーを徹底的に叩いてたから。このヘイト何故か消されない
2019/08/07 21:08
kingate
これ効かないのはネットでリテラシーある奴と維新をバカにしてる奴ぐらいだろ。感情に訴えればそうとう効く。そしてその効くバカにも投票権はあるわけ。バカにしてるはてサは愚かだよ。バカには確実に効く。
2019/08/07 21:17
coper
ああ、ディストピア大阪:「この表現行為をしているととられても仕方ない」→“大阪府民は勘違いするバカ”、「辞職相当」→“他県知事でも俺様が反日認定した展示を容認したらクビ宣告”ということのようだ。
2019/08/07 21:20
yayoiori
そもそも何で他の自治体の事業に口出してんの?
2019/08/07 21:22
otihateten3510
大阪 vs 愛知 vs 名古屋? この流れは何か私怨っぽくて嫌だな。結局政争の具に使われてるじゃん。
2019/08/07 21:24
el-condor
人権も権力も理解していない此奴こそ辞職相当だけどなあ。大阪府民はしっかりして
2019/08/07 21:32
yoinotsubasa
愛知県知事に何か怨みでもあるんですかね?ご自分の主張、相当問題があると思うのですが、自覚してます?
2019/08/07 21:33
aves_ramphastos_toco
「表現の不自由展」を最終日までやってこそ「日本には言論の自由がある」と国内外に宣伝できるんだろうが、潰しちゃったから、言論弾圧したから辞職せよといえるタテマエができる。でも維新だから人気取りじゃね?
2019/08/07 21:34
snd00261jp
辞職すべきなのは吉村、お前と松井と河村だ!一方的な解釈で反日プロパガンダだの税金泥棒だの悪罵の限りを尽くした挙げ句、市民の表現の自由を弾圧したお前らだ。
2019/08/07 21:45
sin4xe1
大阪国
2019/08/07 21:46
rci
なんやこいつ
2019/08/07 21:52
warp9
大阪の人、何とかして。
2019/08/07 21:54
kenjou
維新もそうだけど、こんな連中に投票する大阪の人間もいい加減にしろって思う。
2019/08/07 22:09
moodyzfcd
吉村大阪府知事 記者会見(令和元年8月7日) www.youtube.com トータル1:17:50あって、発言がどこかわからん
2019/08/07 22:10
Hagalaz
ニューヨークタイムズの見解 twitter.com
2019/08/07 22:13
spirobis
とりあえず憲法を一から読んでこい。こういう過激なことを言うから、「表現の自由」を守ることの必要性が増すんだぞ。
2019/08/07 22:13
tekitou-manga
今年の選挙結果からしてもリコールしても通らんだろうけど、俺は大阪府知事リコールしたいよ、愛知県知事より/弁護士資格を持っていることを鑑みれば松井より吉村のほうがはるかに悪質
2019/08/07 22:21
blueeyedpenguin
きみが辞めるんやで。
2019/08/07 22:22
townphilosopher
傲岸不遜で僭越。吉村洋文府知事こそ辞職すべき資質の欠如。
2019/08/07 22:22
mohno
それを決めるのは愛知県民だよ(リコールするにしても)。
2019/08/07 22:24
zakinco
過激なことを言えば支持されるだろうという図。大阪なんだから記者も相手がボケたら遠慮なくツッコメ、仕事しろ。
2019/08/07 22:26
deztecjp
そうか、今は吉村さんなんだった。ちなみに吉村さんは弁護士でもある……。法の解釈もいろいろあるということなのかもしれないな。ま、この程度の発言は、言論の自由の範疇。好きにいって、批判もされたらいい。
2019/08/07 22:28
kachibito
思う分には勝手だけど公の場で口に出す身分でも立場でもない
2019/08/07 22:44
blue0002
おまえは像ひとつで姉妹都市解消するくらい狭量な人間だろ
2019/08/07 22:49
softstone
おおさかのこうげき!あいちに3のダメージ!ぎふはにげだした!なごやはくさなきのけんをそうびした!しかしのろわれてしまった!わかやまはこんらんしている!みえはやたのかがみをそうびした!きようとがなかまに
2019/08/07 22:51
kagerou_ts
この総ツッコミ感がオオサカって感じや!
2019/08/07 22:55
quick_past
こいつらに一番効くのは、支持率の低下。大阪府民はじめ、日本という国の有権者の意識が今問われてる。
2019/08/07 23:08
wsbkrs
こういうのを見ると橋下さんはうまく立ち回れてたなと。この人は小物臭さが半端ない。
2019/08/07 23:12
YUKI14
“知事として不適格じゃないか”鏡見たほうがいいよ
2019/08/07 23:14
travel_jarna
え? 大丈夫ですか?
2019/08/07 23:17
oka_mailer
民主主義と戦ってる人。
2019/08/07 23:18
Yoshitada
どういう法的根拠で、選挙で選ばれた他県の知事に辞職求めてるんだ、このバカは?
2019/08/07 23:22
antonian
大阪はなんで愛知にマウント取ってるんだ?他所様に偉そうに口出しするの恥ずかしい。広島のお好み焼きに埋もれる罰を与えたい。(いきなりの広島参戦
2019/08/07 23:29
kiku72
朝日新聞 Arts & Culture @asahi_event  は維新と河村たかしのArts & Cultureへの弾圧を無批判に垂れ流すな。脅迫犯も逮捕されたし #表現の不自由展 再開じゃ #大村がんばれ
2019/08/07 23:34
anus3710223
大阪民いい加減にしろ
2019/08/07 23:41
yamadadadada2
何を思って大阪府民はこの人を選んだのか
2019/08/07 23:44
skmtic
何を食ってどんな勉強してどんな育て方をされたらこんな人間になるんだ。親の顔が見てみたい。
2019/08/07 23:47
koinobori
橋下大阪府知事が、育休を取った湯崎広島県知事を世間知らずと批判したことは忘れないぞ。さすがに辞職しろとまでは言わなかったが(もっとも、高橋北海道知事も批判し、石原東京都知事は自由だと庇ったのだが)
2019/08/07 23:49
holyagammon
これで弁護士
2019/08/07 23:51
heyheyhey
内政干渉乙
2019/08/07 23:53
sen26
そう言える立場でもなく法的根拠もないが言って空気を作り出せばいいと分かっている。10億使ったとか躊躇なくデマを言う人らと同じ心性。
2019/08/07 23:55
mn112hr
だまれ、大阪府知事。
2019/08/07 23:56
takashi1982
着々と大阪が築き上げた信頼やら信用やらを破壊しているな。それもまた府民の選択なのだが。
2019/08/07 23:59
doycuesalgoza
最初に出てきたときには「松井の言いなりの若いの」っていう印象しかなかったけど、最近すごく自信つけちゃってきてるのよね。アホのくせに。
2019/08/08 00:01
ll1a9o3ll
大阪府民としては恥ずかしいしかない……。いやこの件、世間ではもうちょっと繊細な議論に発展してると思うのだけど……
2019/08/08 00:07
keytracker
吉村の方がこの発言により辞職すべき
2019/08/08 00:12
yasugoro_2012
この人が大阪市長の時にSF 市と姉妹都市提携を解消したことの正当性が問われるかねないと考えてるのかもな。
2019/08/08 00:16
driving_hikkey
人間やめますか維新やめますか
2019/08/08 00:23
mayumayu_nimolove
橋下がついたからな。犬め。
2019/08/08 00:27
Dragoonriders
逆だ、憲法も知らない、河村を焚きつけた大阪府知事こそが辞職相当だ。恥を知れ。ほんと他県民の知事をやめろとか、どんだけ越権行為するつもりだ。
2019/08/08 00:30
Janssen
サンフランシスコ市との姉妹都市解消の時もそうだけど、吉村は慰安婦像のことになると自治体間の関係を破壊するレベルで吹き上がる。狂気を感じる。
2019/08/08 00:54
laislanopira
物事を反日でないかに単純化させ、憲法を踏み越えて取り締まろうとする大阪府知事のほうが辞任すべき人間であると思う
2019/08/08 00:57
m1412
河村たかしのことを言ってるのかと思った
2019/08/08 00:57
kowyoshi
むしろ吉村と松井こそ、この世から辞職すべき
2019/08/08 01:06
dowhile
大阪は本当にひどいところになった
2019/08/08 01:08
amenaki
展示不可になった作品を集めた展示会が圧力で中止になるってアート的に完成されすぎてない?(周回遅れの感想)
2019/08/08 01:14
ystt
憲法違反の思想調査アンケートを行った維新は一発退場だな。
2019/08/08 01:18
tomoeyabunko
そうやって、公権力を持つ人間がある表現を「反日」だと決め付け、排除しようとすることこそがプロパガンダなんではないの
2019/08/08 01:22
nagaichi
さかさまの国のさかさまの維新。
2019/08/08 01:27
z1h4784
記者連中はもっと突っ込んで質問してくれ。戦争被害者の像を展示することの何がどう反日なのかを存分に語らせろ
2019/08/08 01:36
tick2tack
維新ってみな長谷川さんみたいな人ばかりなの?党として戦略的にポピュリズムを行ってるのかな?/ なんかやり口に恋愛工学を思い出すな。/ "愛知県議会が~" こういうのがみそなのかね
2019/08/08 01:46
estragon
大阪府の吉村洋文知事の発言は公職にあるものとしてあるまじきもの。言葉は悪くなるが、端的に言って頭おかしい。
2019/08/08 01:48
dada_love
全然関係ないが、府知事って今この人なんだーって知りました。
2019/08/08 02:10
vox_populi
吉村大阪府知事とやら、貴様こそが職務不適格で辞職相当だ。一体何の資格・権利があって他の自治体の事業に口出しできるのか(そもそもできるわけがない)、考えたことがあるのか。
2019/08/08 02:17
PrivateIntMain
感情論で政治に携わるのは安全保障上問題がある
2019/08/08 02:23
ottyanko
そりゃ言いたくもなるよな、サンフランシスコ市に対して、公金で慰安婦像作るな!って姉妹都市解消したのに、名古屋で公金使って慰安婦像展示とか怒り狂うだろうよ(´・ω・`) それがいいか悪いかは別としてな…
2019/08/08 02:25
waborin
棚ぼたで府知事になれた子犬がキャンキャンと吠えてますなぁ。自分を大きく見せようと必死なんだろうけど、吠えれば吠える程小物感が滲み出てきてますよ。
2019/08/08 02:27
toshi20
松井一郎の陣笠根性が抜けてないな。
2019/08/08 03:36
togusa5
いい加減にしろ
2019/08/08 04:18
ryun_ryun
前回の選挙で維新以外に選択肢がなかったんだ、みたいな言い訳してた府民がいたけど、さすがにこいつよりマシな候補者はいたやろ。アホか。
2019/08/08 04:37
boshi
大阪のみなさんはどんな気持ちなの? こんなのが知事なんでしょ? 個人的にはフェイクニュースであってほしいわ。。。
2019/08/08 04:47
jrf
民間は民間で制約がある。左右どちら側にも様々な「芸術祭」を公的に支援すべき。今の日本では政治利用にならないよう左派寄りは当然でも。京アニ事件後まもない今は「煽り」展示は守る優先順位が低いとしても。
2019/08/08 05:01
ushigyu
名古屋市長に言ってるのかと思ったら知事に対してだった。大阪の方々も今の維新みたいな奴らに政治させてたらあかんと思うで
2019/08/08 05:10
infologicmation
維新には躍進して貰いたいし、反日プロパガンダ展を中止に追い込むのは当然だと思うが、知事が辞職相当までかというと疑問。
2019/08/08 05:47
vialavida
むしろテロ行為を容認している側に立ってる時点で大阪府知事が辞職相当だよ。
2019/08/08 05:47
ichbin
これで弁護士なのだから驚くよな。
2019/08/08 06:01
hunyoki
この人これで弁護士なんやで
2019/08/08 06:05
m_yanagisawa
仮に「反日プロパガンダ」だとしてもどの法令に違反しているのだろう。まさか内乱罪?/それより批判は憲法21条(表現の自由)に抵触しているのではむしろこの御仁が同99条違反ではないか(しかしこれで弁護士なのか…
2019/08/08 06:06
djshacho
石原慎太郎が都知事だったら同じ事を言っただろう。
2019/08/08 06:14
mikanyama-c
あなたは何を言っているの?
2019/08/08 06:14
mmmmmasao
お前は何を言っているんだ定期(クロコップの画像を貼りたいがはてブでは直貼りはできない)/いやもうほんと酷いな。何様ですか
2019/08/08 06:15
tetora2
「辞職相当」という表現も「表現の自由」なんじゃねーの?少なくとも知事が愛知県知事が発言した「憲法違反の疑い」よりは軽い表現だ。
2019/08/08 06:17
IkaMaru
左右は逆だけど、チャベス時代のベネズエラを思わせるのよねえ、大阪の現状。となれば凋落するときは大惨事に見舞われそうでならない
2019/08/08 06:20
kori3110
?
2019/08/08 06:42
osugi3y
プロパガンダの言葉の意味分かってない政治家多すぎて草。大阪府知事も辞職してくれ
2019/08/08 06:44
zakkie
これはひどい。大阪の既存政党はなぜ勝てないのか。
2019/08/08 06:49
itinitiitinti
目立とうと必死ですな
2019/08/08 06:49
aceraceae
まあ大村知事が辞めたほうがいいのは事実
2019/08/08 06:50
brendon
これで弁護士なのか
2019/08/08 06:59
death6coin
市長かと思った。知事は理屈が通らんだろ。
2019/08/08 07:03
xxgushaunxx
自分の仕事がうまくいかないと、他の部署を責める管理職、会社にもいたりしますねえ。大阪の文化事業は大変ですね。
2019/08/08 07:05
pukarix
反日だということで表現の自由を縛るのであれば、憲法に堂々と違反しようとしている今の大阪知事がもっとも反日に相当する。
2019/08/08 07:14
aoi-sora
この程度の人物が知事になれる状況は、相当ひどいよ。
2019/08/08 07:18
ppummu
2019/08/08 07:22
Nobeee
アホくさ
2019/08/08 07:26
mustelidae
維新がのし上がって以来、大阪という存在が怖いし理解し合える気がしない。吉本や吉本的雰囲気の気持ち悪さも相まって。
2019/08/08 07:27
th_6295
今の時代、国会議員だったら死んでた。(リスク低い人が急に無責任なこと言いながら乗り込んでくるのこそテロ的で怖い。)
2019/08/08 07:27
pon-zoo
慰安婦は存在したし十代前半の少女もいた。国はこの問題の最終解決を目指すなら政治家に河野談話とその元になった資料集目次と談話には吉田証言も元慰安婦女性の証言も反映されてない旨の政府答弁を読ませるべき。
2019/08/08 07:31
kyrina
この大阪府知事はその発言が憲法違反の表現の自由への弾圧であり、辞職ものの発言だと言う自覚がないのだろうか? ま、維新じゃな。
2019/08/08 07:37
MCBYND
普通の日本人「そうだそうだ!」
2019/08/08 07:39
houjiT
吉村氏は橋下氏の短所ばかり引き継いでるが、敵として設定する能力は反転して引き継いだイメージがある。せいぜい仲間内で絶賛し合うくらいで、その輪の外に波及しない。大概からは何言ってんだこいつで終わる
2019/08/08 07:41
misomico
何様のつもりだ
2019/08/08 07:49
kastro-iyan
維新は人材が豊富ですね()
2019/08/08 07:51
delphinus35
何言ってんだこいつ……?
2019/08/08 07:51
fn7
え?この人弁護士の資格持ってるの?
2019/08/08 07:53
Kouboku
大阪府民「ワテラの知事が反日自治体の知事にカマしてくれたでえ!」
2019/08/08 07:54
santo
大阪、大丈夫か? 最近どんどんおかしくなってきてるぞ。
2019/08/08 07:54
kyoto117
くれぐれもこっちこんといてや
2019/08/08 07:58
taizomaru1123
よっしゃもっと言ったれ!
2019/08/08 08:05
skt244
反日というレッテルで辞職を要求
2019/08/08 08:06
chess-news
河村市長じゃなくて?
2019/08/08 08:06
misopi
お前にその権限はないぞ。
2019/08/08 08:10
natu3kan
大阪府知事、発言の威勢がいい所も含めて現代によみがえった構造改革派って感じあるなあ。必要なインフラまでガシガシ自由化という名目でぶち壊していくのは傍目から見ると快刀乱麻で心地よいが住民は大丈夫だろうか
2019/08/08 08:15
kei_mi
為政者の言動は有権者に責任があるのが民主主義
2019/08/08 08:28
ustam
やっぱり維新は頭のおかしさに気合が入ってるなー。この発言が支持されると思ってる辺りのズレ方も酷い。
2019/08/08 08:28
grizzly1
辞職してくれそうにないから、リコールやな。作品の内容にコミットしなくとも、主催者としての責任はある。
2019/08/08 08:34
disfordoraemon
公人が反日とかいって人を批判しても許されるとか狂った世の中だな。今回の件で一番個人的に評価下がったのこいつだわ。在特の桜井とかと同じ箱に入った。
2019/08/08 08:40
e_310
まぁ、維新の連中はみんな人権感覚ないから。師匠の橋下氏も大阪市長の時にやらかしてたし。
2019/08/08 08:41
rgfx
バカタレの開き直りって強いなー。一度ついた汚点をなかったことにしようとするの、歴史修正主義っつーんだけども。
2019/08/08 08:48
zaikabou
定例会見って、記者はこういう放言をお説拝聴しているだけなのだろうか
2019/08/08 08:49
nakab
アートの展示と政治的な表明は別物だと思う。展示側は「こういう作品があるけど、どう思いますか?」というスタンス。反天皇制の本を置いてある本屋が反天皇制を支持しているとは限らないのと一緒。
2019/08/08 08:50
yoiIT
自分の気が収まらないからという理由で人をぶん殴るのは、相手が犯罪者であろうと駄目だということは分かっているはずなのに、直接的な物理攻撃でないと気がつかず似たようなことをしてしまう人は多い。
2019/08/08 08:51
shun_libra
お前が辞めろ案件と書こうと思ったら既にあった。
2019/08/08 08:51
j3q
これは愛知と大阪で戦争だな。第二次関ヶ原
2019/08/08 08:53
differential
???
2019/08/08 08:53
zzzbbb
なんではてブ民って大村マンセーなの?気持ち悪いわ本当
2019/08/08 08:55
masakat333
弁護士でも極端な右寄り、女性蔑視、外国人差別の人たちザラにいるし、こうやって過激な発言すればするほどそっちの人達に人気が出るから…何のための知識なのか/こんなところでアジアン映画祭とかできんの?
2019/08/08 09:02
zu-ra
賛否あるんだろうけど、本件で具体策を示せたのは橋下徹ただ一人。こいつらは憲法違反。大村は普通のことを言っただけ。
2019/08/08 09:05
zenkamono
こういう人物だとわかってても票が集まり当選させるのが大阪府民市民。次も当選するだろう。有権者のレベルが政治家のレベル。一部の維新不支持者には気の毒だが、俺は大阪府民・市民を軽蔑する。
2019/08/08 09:05
kibarashi9
うちは極ウですっていう政治的メッセージ。
2019/08/08 09:09
appletriangle
面白い。
2019/08/08 09:11
Hipparchus
吉村さんは自分の主張に自信があるみたいだから、今回の展示のどの作品のどういう部分がだめだったのか、詳細に議論しよう。政治的中立とは何なのか徹底的に議論しよう。
2019/08/08 09:14
okaju
他人事じゃなく、日本全体でぶっ倒すしかない。抗議でぶん殴ろうぜ。皮肉だけじゃ何も変わらんぞ
2019/08/08 09:23
senbuu
逆だ。辞職すべきは維新。
2019/08/08 09:27
Ayrtonism
下品だなあ。
2019/08/08 09:30
tuka8s
何の会見での発言?面白いこというから、聞かれてるんかね。大村知事は容認してた?「愛知県がこの表現行為をしているととられても仕方ない」こんな発言もしてて怖い
2019/08/08 09:32
edo04
これだけ「わかってやっている」クソを作り出した大阪府民は心から反省するべし。
2019/08/08 09:38
ryusso
大阪府知事は程度が低いなぁ
2019/08/08 09:48
kukky
こんなん当選させちゃう大阪府民、さすがお笑いの本場を自称するだけある
2019/08/08 10:07
gotoc
ちょっと黙っといて。
2019/08/08 10:08
wideangle
愛知県民、大阪のアホになめられとるぞ。
2019/08/08 10:08
out5963
知事のくせに表現の自由を全くわかっていない。被選挙権は資格試験が必要になるんじゃないのかって気がしてきた。
2019/08/08 10:11
skasuga
この人、九大法学部なんだよね。誰だよ、学位出したの。
2019/08/08 10:14
sasaki_juzo
間違ったこと言ってるってわかってて煽ってるんだろうなぁ。維新は今までそういう戦略でやってきた。ちなみに煽られた人が脅迫行為まで発展することがある。
2019/08/08 10:14
Gl17
これを批判なく載せる朝日も酷い。只それは「新聞は意見書くな事実だけ載せろ」と右側から執拗に非難攻撃された結果で、ある意味今回の展示撤回と同根だが。維新会見で異論なぞ出せば絶対喧嘩売られるから言えんし。
2019/08/08 10:22
xKxAxKx
端的に言ってアホなんだけど、わりと大阪ではこういうのウケてしまうんだよなあ
2019/08/08 10:27
good2nd
本当に頭がおかしい。
2019/08/08 10:39
fatpapa
名古屋市長と大阪府知事こそ辞職相当だろ。まあいつもの維新クオリティではあるし、東京も石原って差別主義のクズ都知事がいたからなんもいえんが。
2019/08/08 10:54
mehori
「なお、なにが反日かはわれわれが決める」と言外に書かれているやつだ
2019/08/08 10:56
kumanomiii
なぜこの人は大阪府知事という立場でこの話題に首を突っ込んでるのか。他にやることあるでしょ。
2019/08/08 10:59
kfujii
なんなんだこれは…
2019/08/08 11:00
Ereni
ばかじゃねーの
2019/08/08 11:01
ffwfwtfwt4fwt4
「反日」というフレーズは本当に便利で、何も考えず単に国家を自分と同一化させ、自分が批判されたかのように錯覚し発狂する層には響くのだから。安易な仮想敵作りで得られる支持で飲む酒はさぞ美味かろう。
2019/08/08 11:02
Cunliffe
大阪府の首長は頭おかしいんですけど、東京都の首長も負けてはいないと思うのね。今回何も発言してないから目立ってないけど/antonianせんせいはお好み焼きを変なことに使わないで欲しい。
2019/08/08 11:10
nonstandardlife
そうだよな…って思ったら知事の方!?辞めるべきは市長でしょう。
2019/08/08 11:14
hatehenseifu
ここまで全能感に支配されていると、自己愛性パーソナル障害を疑うレベルやね。
2019/08/08 11:14
vjdvnf43vd
1年前、大阪北部地震でブロック壁が剥がれ落ちて小学生女児が亡くなったのに、全国で改修が進む中で、ブロック壁が未改修のままの学校の数は未だに大阪がワーストなんだよね。辞職にふさわしいのは維新の奴らです。
2019/08/08 11:17
HanaGe
もうやだ。近づきたくないわ。
2019/08/08 11:43
akakiTysqe
令和の國體明徴
2019/08/08 11:57
yogasa
ええ……
2019/08/08 12:05
shikiarai
大阪も東京に負けじと頭のおかしい知事を選ぶよね。そんな所まで張り合いたいのか?
2019/08/08 12:08
Cujo
いまのちじってもとしちょうのほうだっけ?ややこしい(/いしんについてはとうきょうとのいしはらさんをとちじのいすからひきはがしたというすばらしいじっせきをひょうかしてます(/さんけいうえすとはどうかくの?
2019/08/08 12:15
masudatarou
維新も結局橋本さん以外はゴミだったなぁ
2019/08/08 12:32
Sarutani
市長時代にサンフランシスコとの姉妹都市提携を解消した実績を考えれば驚きはしないが、大阪の人間として情けなく思うことに変わりはないな…。なんでこんなのがチヤホヤされてるんだか。
2019/08/08 12:33
comp123jp
話題になってる時点で芸術としては完成してるよなー
2019/08/08 12:38
albertus
辞めるべきはお前だよ。大阪府民は、恥を知れ。
2019/08/08 12:45
deokisikun
正解がないけど旬な炎上案件だから、何某かのプロモーションになると思う輩はしばらく出てくるだろう
2019/08/08 12:46
savorinho
愛知が大阪に言ったのかと思った
2019/08/08 12:51
akutsu-koumi
※具体的な「辞職相当」の根拠は何一つ示せていません。
2019/08/08 12:53
akikonian
こういうところがあるから維新嫌いなんだよな。
2019/08/08 12:58
KAN3
これ半分内政干渉だろ。
2019/08/08 13:00
hammam
韓国大統領、日本の総理大臣は「辞職相当」ホワイト国外しで
2019/08/08 13:00
anklelab
大阪府民の代表だと思うんだけど、誰のためにそんなに吠えてるの?
2019/08/08 13:18
Arturo_Ui
住民投票で否決された「大阪都構想」を蒸し返してる恥知らずどもが、何だって?
2019/08/08 13:30
monochrome_K2
今回口出ししている理由は大阪市長時代に大使館への慰安婦像設置問題でサンフランシスコと揉めていたからだろうけどその鬱憤をこの件にぶつけるのは流石にどうかなと思う
2019/08/08 13:30
McCart
なんで慰安婦の問題を取り上げると反日になるんだよ この歴史修正主義者ほんと全然反省してないな
2019/08/08 13:55
synonymous
進次郎もこういう感じの維新顔なので心配してる
2019/08/08 14:10
inurota
大阪府知事の確信犯的な暴言の方がよほど辞職相当だな。
2019/08/08 14:25
addwisteria
公選によって直接的に付託を受けている、いわば大統領である愛知県知事に対して、他都道府県の知事がその地位に疑義を呈すって民主主義舐めてるのか?
2019/08/08 14:26
send
ちゃうちゃう。お前やお前
2019/08/08 14:46
preciar
普段、自分の気にくわない言動した政治家に対してすぐ辞職すべし!って叫んでるブクマカ一同が批判してもなー
2019/08/08 14:47
NOV1975
マスコミってなんでこういうの言わせっぱなしなの?お前らの危機の延長線だぞ?
2019/08/08 14:50
tteraka
これ万博中止ワンチャンあるで
2019/08/08 15:07
tanukipompoko
維新の候補が毎年トリエンナーレ行ってたしな。れいわが障がい者の現状に一石を投じた一方で、維新の初仕事は「愛国」アピールですか。しょうもな
2019/08/08 15:17
sasashin
コレを当選させた大阪府民は責任持って躾をしてください(と言った瞬間に額にブーメランが突き刺さる東京都民…)。
2019/08/08 15:18
deep_one
何言ってるんだ?と思ったが、「基本的に政治を私物化してしまっているからそういう発想になるんだ」という考えた浮かんだ。あとあの展示は「反日的として公開中止になったという事実」を展示していたんだが。
2019/08/08 15:19
piripenko
こういう発言を喜ぶ支持者が増えたということだろうか。2008年の映画『靖国』上映中止では知事同様に弁護士である稲田朋美議員が追求の先陣を切っていたが、思えばマシだった。表現の自由を取り巻く環境が後退した感
2019/08/08 15:48
kotobuki_84
府民の税金で整えられてるこいつのキショイ眉毛も不適切な表現行為だから自分が辞職してくれ
2019/08/08 16:11
HolyGrail
一同「おまえや!!」
2019/08/08 16:15
d-ff
後ろ向きだと展示をピース大阪からぶっこ抜き(後に金に糸目つけぬ歴史館構想をぶち上げる)、吉見義明著作を捏造と決めつけ、独断でサ市と絶縁し、朝日悪玉論を堂々と披露する党。支持者は歴史より経済が大事と嘯く。
2019/08/08 16:36
hesocha
そういうのはお前んとこの問題議員に言えよ。あ、もうN国党に逃げたんだっけ?
2019/08/08 16:55
hdampty7
吉村氏は大阪市長時代にサンフランシスコの少女像と戦った人なんだよ、その流れでの質問からの批判なんだけどな、ブコメ、質が落ちたなぁ。
2019/08/08 17:28
knok
劣化版人材をばらまかれる大阪は大変だな
2019/08/08 19:36
sink_kanpf
え?たとえ「反日プロパガンダ」だったとしても、自由主義国家において何か問題あるの?吉村先生は全体主義国家、宗教原理主義国家を目指してる?端的に言ってバカだろ、お前^^;
2019/08/08 20:25
aya_momo
民度の問題ですかね(それを言うと名古屋も)。
2019/08/08 23:32
repunit
賛否問わずこれに口挟んだ政治家全員辞めたら?
2019/08/09 02:51
haruka23
大阪の知事は大阪の事に集中してください。なぜ外にばかり目を向ける?吉本のブラック体質とか改善するよう求めたらどうですか?
2019/08/09 20:58
yamada_maya
芸術と呼べるかの議論はあるだろうけど、もし少女像を反日プロパガンダと呼ぶなら原爆資料館は反米プロパガンダだよね。どちらも単なる事実でしかないんだから。今すぐ広島県知事に辞職を求めたら?
2019/08/09 23:30
tmtms
この手の人の言う「反日」はだいたい「反大日本帝国」のことだな / “少女像などの展示について「反日プロパガンダ」だと指摘”
2019/08/11 09:48
kakei-akihiko
府知事が脅迫犯の肩をもつとか、それこそ辞職相当だろ。