2019/07/12 10:28
watchcat
知らなかった。潜水艦使って運搬する世界なんだ。
2019/07/12 10:48
kuracom
沿岸警備隊つよい…
2019/07/12 11:04
kiyo_hiko
USコーストガードってすごい過酷な仕事してんだな…潜航されたら死にかねん。
2019/07/12 11:07
nisisinjuku
潜水艦に飛び乗る沿岸警備隊が迫力。(ムービーの続きが見たい)海軍が出る幕でもない…のかな?軍事力を民事?に介入させると戦争になる?可能性?うーん。魚雷とかが控えてた感は有るな。
2019/07/12 11:08
doroyamada
潜水艦まで持っている密売組織。資金力、調達ルート、操縦スキルがあるってことだ。
2019/07/12 11:09
D0X7akE0
潜水艦はどうやって入手したんだ売ってるのか/Wikipediaに麻薬密輸用潜水艇のページがあった ja.wikipedia.org
2019/07/12 11:10
neko2bo
なんじゃこのサムネ?と思って映像見たら、想像以上に勢いのある捕り物映像でビックリしました。
2019/07/12 11:12
kenta555
職務とは言えあの状況で飛び乗るの、すごい勇気だな…。
2019/07/12 11:15
taron
これ、潜航艇じゃなくて、半潜水船じゃないの。ほとんど、水上にでないから、レーダーに映りにくい。/ジャングルなんかで組み立てて、使い捨てにするんじゃなかったっけ。
2019/07/12 11:24
kojietta
深く静かに
2019/07/12 11:29
ytRino
撮影映像が勢いある/トランプも絶賛 twitter.com
2019/07/12 11:34
azumi_s
未来ずらぁ感ある。
2019/07/12 11:36
Itti-nino3
ここに至るまでに水面下での攻防が有ったのだろう。
2019/07/12 11:37
seats
半潜水船じゃないの?というブコメを見て動画見なおしてみたら、確かに船首形状が水上船みたいだし排気管が潜れる感じじゃないし潜航して逃げる風もない。半潜水艇で検索したら北朝鮮のが出てきた。宇宙船感ある形状
2019/07/12 11:41
mogmognya
サムネ、巨大ロボットと潜水艦がエンカウントしているようにみえた。動画を見たらすごいちっちゃい船とその上にとびのった人間なのね。
2019/07/12 11:43
wwolf
おぉー
2019/07/12 11:45
Caerleon0327
あっさり蓋開けちゃうんだな
2019/07/12 11:49
bengal00
なんで潜って逃げないのかと思ったが、そういうのではないのか
2019/07/12 11:52
sds-page
アメリカ横断ウルトラクイズの賞品が潜水艦だった事あるよね
2019/07/12 11:57
kjr546
][犯罪][プロフェッショナル]機体に飛び乗ってポッドの蓋をこじ開ける様は、草薙素子を彷彿とさせるな
2019/07/12 11:58
burabura117
密輸業者が潜水艦持って運用してるのか…麻薬業者すごいな…。軍の潜水艦でも500〜600億らしいから、1航行で200億超えるコカイン運べるなら十分可能なのか。
2019/07/12 12:05
tokidokidj
1本映画撮れる(いろんな意味で
2019/07/12 12:05
moegi_yg
潜水艦も製造してるよ。(半潜水艇も潜水艦も内製だよ。ロシアかどっかの技術者を雇ってる。)
2019/07/12 12:07
misomico
すごい映像
2019/07/12 12:08
kibarashi9
蓋開けたとたんにズドンとか想像しないものかね。
2019/07/12 12:09
hiroharu-minami
ロシアとかで食い詰めた造船技師とかが麻薬組織にスカウトされて、図面引いてたりするのだろうか。
2019/07/12 12:14
ghostbass
サムネ:怪獣対潜水艦? 動画:潜水艦ちっちゃ!
2019/07/12 12:16
yingze
潜水艇ではなく、潜水艦?
2019/07/12 12:19
hugie
民間用の(?)潜水艦という発想がそもそもなかったので、驚いた。
2019/07/12 12:22
netafull
すげえなこれ‥‥ “映像には、潜水艦が沿岸警備隊のボートを振り切ろうと高速で航行する様子や、隊員が「いますぐ止まれ」と叫んだあと潜水艦の上にとび移る様子が写っています。”
2019/07/12 12:24
thirty206
威嚇射撃や体当たりして停船させるのかと思ったら逃走真っ最中の船に飛び乗って突入しててひっくり返りそうになった。すげえなあ。
2019/07/12 12:24
kabayakin
ハリウッド映画のネタにされそうだ
2019/07/12 12:25
lifefucker
飛び移るのすげー
2019/07/12 12:26
the108simulacra
マークウォールバーグ主演で映画化されるやつ
2019/07/12 12:31
lbtmplz
wildlandsだ
2019/07/12 12:33
Vallecano
これぞプロの仕事
2019/07/12 12:33
circled
200億円分の何かを運んでいるなら、たとえ相手が政府だろうが全面戦争だよな。
2019/07/12 12:35
memoryalpha
航走中の小型潜水艦に飛び移って平然とハッチまで歩いてこじ開ける沿岸警備隊員すげぇw
2019/07/12 12:37
qtamaki
米兵強い
2019/07/12 12:39
camellow
パワードスーツが襲いかかってるようなサムネだ
2019/07/12 12:39
shag
アメリカの沿岸警備隊すごいな
2019/07/12 12:44
timetrain
初期の潜水艦がこういうようなものだったような。水圧対策がだいぶ違うはず
2019/07/12 12:45
deokisikun
密輸潜水艦に乗り込む映像がど迫力!これ誰が撮影してるんだろ?軍隊の広報カメラマンとかなのかな
2019/07/12 12:45
cheapcode
Uボートかよ
2019/07/12 12:49
buhoho
でかいシノギやでぇ。相当儲かるんだな
2019/07/12 12:52
hiby
映像すげえ
2019/07/12 12:59
jt_noSke
本当に潜水艦は運用者のセンス如何でいかようにも使えるな
2019/07/12 13:01
about42
半潜水艇自体が南北戦争期のアメリカ生まれで、今開発が熱いのが北朝鮮となっていてなるほど感。
2019/07/12 13:02
siowulf
潜水艦というから軍が関与かと思ったら、違った。
2019/07/12 13:03
hobo_king
潜水艇確保の様子も押収されたコカインの量も半端ねえな……。
2019/07/12 13:10
Multicam12
ゴーストリコン ワイルドランズで潜水艦使ってコカインを密輸してるから潜水艦ぶっこわせ、という任務があって、まさかとは思ってたけどほんまにあるんだな。
2019/07/12 13:18
yoiIT
アメリカの沿岸警備隊の取り締まり方がワイルドすぎる
2019/07/12 13:25
diveintounlimit
まるで映画みたいな捕物だ…
2019/07/12 13:26
yooks
併走して飛び乗って蓋ガンガン叩くの?捕まえ方が子どもが考えそうなやり方(ほめてる。
2019/07/12 13:29
kachine
元映像どこで公開されてるのか探したら米沿岸警備隊のfacebookだった。そこからさらに詳細はこちらとして貼られていたリンク⇒ content.govdelivery.com
2019/07/12 13:31
guru_guru
すげえ。
2019/07/12 13:33
gokkie
メキシコかコロンビアのどっちだろうね。
2019/07/12 13:34
Nan_Homewood
ワイルドすぎる
2019/07/12 13:36
testa_kitchen
『隊員が「いますぐ止まれ」と叫んだあと潜水艦の上にとび移る様子』 いくら完全には水没しない半沈降型潜水艦とはいえ、外洋を全速航行中の潜水艦の上に飛び乗って検挙するとか、すげー勇気と責任感だな…
2019/07/12 13:40
aienstein
やってる奴もコロンビアヤクザかな?メキシコあたりだとマフィアがアメリカの特殊部隊で訓練積んだ退役軍人だったりするから、こういうものの扱いも手馴れたもんだろうが。
2019/07/12 13:41
nowandzen
サムネのタイタンの戦い感
2019/07/12 13:42
ho4416
最後カメラマンまで飛び移っているのカメラマン魂を感じる。(ボディカメラかもしれんが)
2019/07/12 13:43
bisuta
ピエール瀧さんは、すごく人望があって、たぐいまれな芸術の才能があって、すごく人望があって、誰にも迷惑かけてないし、コカインはまったく害がないし、気持ちいいんだから、法律のほうが間違っていると思う。
2019/07/12 13:51
mizukemuri
海上で潜水艦の上にとび移るって…沿岸警備隊て命がけっすな
2019/07/12 13:51
madeinponpon
いきなりピエール瀧の話しだしたブコメ怖い
2019/07/12 13:55
satoruta
完全に怪しい船に飛び乗った勇気ある警備隊に拍手
2019/07/12 14:04
nekopunch222
この潜水艦欲しい…
2019/07/12 14:11
watapoco
すごー…
2019/07/12 14:23
bornslippy
映画になりそう。
2019/07/12 14:27
yoko-hirom
自立航行による無人化小型化が進んだら手が付けられないだろう。
2019/07/12 14:40
ueno_neco
ひゃー、映画みたい…
2019/07/12 14:42
otation
映像がカッコよすぎてニュースが頭に入ってこない
2019/07/12 14:44
kbysk
メタルギアか!?
2019/07/12 14:44
bystander07
映像すげえ
2019/07/12 14:55
simabuta
見出しだけ見たら沿岸警備隊の潜水艦から押収したんかと思うわな。。
2019/07/12 15:00
kowyoshi
以前から潜水艇による麻薬密輸は話に出てたけど、実際に航行してるところを拿捕→逮捕まで映像として配信したのは日本では最初かもしれない。
2019/07/12 15:03
uchiten
すごい映像。これのおかげで8トンの麻薬の流通を阻止できたわけか。頭が下がるな。
2019/07/12 15:25
dogear1988
簡易的な潜水艦が流行っているとは数年前に何かの記事で見たが、実際に運用されてるんだなあ。
2019/07/12 15:26
zire
なにこれこわい。蓋?を叩かれたからって開けるものなの?何のメリットがあるの?開けられる方も怖くない?全員命懸け過ぎるのと知識不足で私はキャパオーバー。
2019/07/12 15:26
kimidorikinoko
Amazon primeビデオの国境警備隊のドキュメンタリーシリーズオヌヌメ
2019/07/12 15:29
aox
日本製の潜水艦を売り込むチャンスでは
2019/07/12 15:35
FUKAMACHI
すげー。映画みたい。めちゃくちゃアメリカンな捕物。
2019/07/12 15:41
anoncom
小型とは言え潜水艦(どうやって入手?)で密輸してるのか。それにしても航行しているあの状態で乗り込んで飛び込んでいく沿岸警備隊すごい。
2019/07/12 15:49
tecepe
莫大なカネを生むから、人の体内に入れるなんてレガシーなやり方じゃなくて、潜水艦で運ぶとかになってるのか…
2019/07/12 15:57
mochiameya
すげえ
2019/07/12 16:00
tetsuya_m
そのまんま007の世界、コロンビアの麻薬カルテル今でも力持ってるんだな
2019/07/12 16:05
ichbin
コーストガードを抱き込もうとするカルテルもたぶんあるのだろうと思った。
2019/07/12 16:12
kz78
潜水「艦」じゃなくて潜水「艇」じゃないかなぁ…。韓国が鹵獲した北朝鮮の半潜水艇に良く似てる気がする。参考にしたのかもしれん。
2019/07/12 16:24
marmot1123
こういうのは潜水艦じゃなくて潜水艇って言うんじゃないかな。
2019/07/12 16:31
swingwings
2019/07/12 16:32
roller_skate
映像がすごい…
2019/07/12 16:33
douai
オレも20歳若かったら特殊部隊になって暴れまくりたい
2019/07/12 16:37
maturi
ビットコイン
2019/07/12 16:45
enderuku
(´・ω・`)麻薬ってめちゃくちゃ儲かるんだなあ
2019/07/12 16:50
YukeSkywalker
普通にあいつら潜水艦作ってるとか聞いた。
2019/07/12 16:50
miketaro1234
最初、叫んでも聞こえてへんやろ
2019/07/12 16:54
shoot_c_na
この手は、船体が喫水線下にあるって認識した方がよくて、潜水する能力は皆無か、哨戒の飛行機や船から身を隠す程度…動力なし沈んで浮かぶだけくらいだよ
2019/07/12 17:03
StraightCougar
動画すごすぎ!ミッションインポッシブルかよ!現実が映画より凄い…
2019/07/12 17:37
yu-kubo
“アメリカの沿岸警備隊は、南米コロンビアの沖合で麻薬の密輸業者の取締りを行い、小型の潜水艦からおよそ8トン、末端価格で日本円にして210億円を超える大量のコカインを押収したと発表しました。”
2019/07/12 17:59
sanam
ただ寝てるだけのアザラシの動画の後やド迫力の潜水艇飛び乗り動画の後に入る無音無機質なNHKのロゴに毎回笑ってしまう。
2019/07/12 18:01
junmk2
なんで潜って逃げないのかと思ったけど、そういう性能の船なのかな
2019/07/12 18:07
bocuno
トム・クルーズだろこいつ
2019/07/12 18:10
technocutzero
潜らないってことは潜れないんだろうな
2019/07/12 18:11
hyperash
もっと手作り感のある潜水「艇」を想像してたら、ガチの潜水「艦」だった……。
2019/07/12 18:20
hindjack
映画みたい
2019/07/12 18:20
tarotheripper
沿岸警備隊の隊員タフガイすぎてわらう
2019/07/12 18:26
n4klsio43ks
ドラマじゃん(現実)
2019/07/12 18:40
inaba54
さすが南米!大量過ぎて怖い!!
2019/07/12 18:41
bumble_crawl
躊躇なく潜水艦に飛び乗る隊員すげえ。
2019/07/12 18:50
wildhog
カウボーイだな
2019/07/12 18:53
onasussu
正義感でここまで出来るのかと思える、命懸けだわほんと
2019/07/12 18:55
renos
映像やべえ…それはそうとして…相手側どうして入り口開けたんだろ
2019/07/12 19:01
sny22015
シャブマリン(それは覚せい剤
2019/07/12 19:06
border-dweller
映画の世界だこれ
2019/07/12 19:14
petitbang
“南米コロンビア沖の太平洋を麻薬を積んだ小型の潜水艦が航行している”以前話題になってたやつか。隊員が走行中の潜水艦に飛び乗ってハッチを叩く映像のインパクトが凄い。
2019/07/12 19:22
bean_hero
サブマリン密輸団
2019/07/12 19:24
hpbiz_gpc
アメリカの沿岸警備隊すごい。
2019/07/12 19:32
A-NA
うへーーー
2019/07/12 19:37
sunechamacell
シャブマリン(コカインだよバカ)
2019/07/12 19:40
polychrome
すげえ…としか言えない迫力。
2019/07/12 19:50
smoothtooth
壮絶
2019/07/12 20:01
miukun123
こんなすごい映像がみれるなんて
2019/07/12 20:18
Futaro99
映画みたい・・・
2019/07/12 20:20
PeaceJet
薬物により、無音航行装置が開発される。
2019/07/12 20:32
takataka99
なんで開けたんや。開けなかったら殺られるって事?
2019/07/12 20:34
perl-o-pal
よく艦内から銃撃されなかったな…//魚雷に載せて領海外から撃ち込んではどうだろうと思ったが、素人が考えつくようなことはやってるんだろうな…
2019/07/12 20:37
tomoyarn
ここで映像が終わるってことは、このあとボッコボコにしたんだろうな。
2019/07/12 20:58
hammam
アメリカの沿岸警備隊すげえ!グッジョブ!/海に囲まれてる日本もこの手の密輸あるあるかも
2019/07/12 21:11
kk23
「南米コロンビアの沖合で」って沿岸警備隊だけどもはや沿岸じゃない行動範囲、いやそういう任務なんでしょうけど。
2019/07/12 21:35
geopolitics
麻薬組織が持っているのか。
2019/07/12 21:40
mujisoshina
イエローサブマリンはドラッグとは関係なかったんだっけ。
2019/07/12 21:49
aoi-sora
どんな潜水艦で、運用はどうなっているんだろう。整備を請け負う業者がいたりするんだろうか。
2019/07/12 21:58
niigatatarou
リメイク版MW3の一場面です。は冗談としてほんと命がけですね、敬服。
2019/07/12 22:03
arlu
“アメリカの沿岸警備隊は、南米コロンビアの沖合で麻薬の密輸業者の取締りを行い、小型の潜水艦からおよそ8トン、末端価格で日本円にして210億円を超える大量のコカインを押収したと発表しました。続きを読む”
2019/07/12 22:21
J1NGekko
映画だったらハッチ開けてスタングレネード放り込むw
2019/07/12 22:23
bigburn
潜行しかけの潜水艦に生身で飛び乗るわ、力尽くでハッチを開けさせるわのパワフルさにビックリした…
2019/07/12 22:25
b4takashi
潜水艦どこで入手してるのだろう、と思ってたら報道ステーションで麻薬組織自ら製造したとか
2019/07/12 22:37
ZeroFour
フタを開けたら中から銃撃してくるものとばかり。|しかしカリブ海側ではなく太平洋側なのか。メキシコ湾は警備網が厳しいとかなのだろうか。
2019/07/12 22:40
whoge
潜水艇?持ってるのもヤバいけど当然武器を持っているであろう場所に突入するコーストガードもヤバい。
2019/07/12 22:47
koyuman
映像、ワイルドすぎてw 世の中にはすごい仕事があるなあ・・・
2019/07/12 22:48
ustam
ピエール瀧を擁護するためならブコメの力でコカインを無害化するんですね?しゅごい‼︎
2019/07/12 22:50
frothmouth
潜水艦から大量コカイン押収 末端価格210億円超 米沿岸警備隊
2019/07/12 23:21
microcoppepan
やっぱりもぐってるやつは叩いて出すんだな
2019/07/12 23:54
takeishi
そもそも潜水艦をどこから調達したんだ
2019/07/13 00:01
RESukajan
陸路がトランプによってシャッタアウトの可能性があったから、海路の開拓ですか?良きにせよ悪きにせよ、なんだかんだと影響力ある政権だな。
2019/07/13 00:03
hatomugicha
潜水艇からすると追われていることは分かっても外の様子が見えない気もするし、いきなり蓋を開けているけど銃器で威嚇している事を警告できていたのだろうか
2019/07/13 01:12
Mirunayo
そのうち宇宙船使うようになる?
2019/07/13 01:13
natu3kan
小型潜水艇を調達してくるとか、すごい資本力だなあ。そこまでやっても採算とれちゃうって事か
2019/07/13 01:19
daybeforeyesterday
うーむ
2019/07/13 02:15
yurikago12
ダイナミックすぎる。
2019/07/13 04:45
mostaga
あと10ポイント! あと10ポイント! ヘァー!!
2019/07/13 06:54
xturbo
小型潜水艇ヤバい
2019/07/13 12:40
dowhile
なんで潜水艦に向かって叫んでるのか聞こえるわけないのに。密輸船がハッチを自分から開けたのも不思議。潜れないのかな
2019/07/15 16:52
roosh
つえー・・・www