2019/07/12 02:44
t-sat
しばき上げられ自爆を強要されてる人間に他人を思いやれとは言いにくいよな。
2019/07/12 05:41
imakita_corp
一般金融機関だと社内検査も当局の検査に準じて行われて部店成績の減点になるからゼロではないにしてもなケースだからかんぽのは異常すぎ。検査どうなってんだろ?ってかイレギュラ伝達を証拠に残る形ですんなよw
2019/07/12 05:45
tanayuki00
地域のお年寄りの味方のフリして何やってんだか。ノルマ強制パワハラ体制を見直さないと現場が崩壊するよ。
2019/07/12 06:37
gui1
どんまい(´・ω・`)
2019/07/12 06:37
kae1990
○んぽ生○
2019/07/12 06:42
gendou
イノッチ利用されたのね
2019/07/12 07:03
jeanpierre69
恐怖政治だわ!
2019/07/12 07:03
kamiokando
スローガン斉唱、、21世紀やぞ。
2019/07/12 07:06
programmablekinoko
退職エントリはよ
2019/07/12 07:10
Gondwana
日本最大のブラック企業かも知れない。/かんぽノルマも、年賀状自爆営業も、民営化前からあったような…あそこの体質では?
2019/07/12 07:17
sewerrat
はやく潰せ
2019/07/12 07:17
Flymetothemoon
隠すと増えます
2019/07/12 07:20
kjin
民営化以前から自爆はよく聞いてたなー。時代が進んで皆SNS使って世間に発信できるようになったのはいい事なんだろう。今の感覚が基準の人からは腹切りまくる人がもっといただろう酷い時代は想像外だしな。
2019/07/12 07:27
runeharst
日本最大のブラック企業ノミネート待ったなし
2019/07/12 07:28
hondamarlboro
提携してるアフラックの契約は大丈夫なの?こんな会社が親会社になる予定だし。
2019/07/12 07:33
keytracker
小泉政権はホント碌な事をしなかったな。水道民営化始まったら、どうなることやら。それも問題化するの20年くらい経ってからなんだろな
2019/07/12 07:36
defender_21
小泉ぃ、、、
2019/07/12 07:45
zakkie
郵政省には立派な人材がいたはず。それでも社会の要求は年々上がって行くからそれを超える改善と革新が必要。現状維持で安泰のハズが狂って行くのは世の必定。元郵政のメルパルクを含めて学びのあるニュースだ。
2019/07/12 07:50
ShimoritaKazuyo
凡人の集まりこそブラック企業化しやすいよね。
2019/07/12 07:50
chekan
凄まじい内容だった。かんぽ生命は潰していいんじゃないか?働いている人も可哀想だ。
2019/07/12 07:53
beramines37
今年中にくたばれ
2019/07/12 07:53
neko2bo
こういう旧態然とした意識や行動はガンガン「漏洩」して欲しい。セブンの件でも思ったが「組織の上層にこびり付いた前近代」こそが日本を停滞させる最大最悪の「癌細胞」なのだと思います。
2019/07/12 07:56
foxintheforest
ひどい
2019/07/12 07:57
yakihamo
郵便の方で知人がいつもノルマに追い立てられてたなあ。会うたび年賀状や暑中見舞いの話されたし、ふるさと小包ノルマの自腹切ってるのも見た。今の時期ならお中元ノルマが大変そう。
2019/07/12 07:59
grdgs
さすが隠蔽抑圧搾取国家ビューティフルジミンランド
2019/07/12 08:00
dkfj
地銀の人に話を聞いてると、自爆営業も増えてると。時代の変化にビジネスモデルがついていけてないんやろうねぇ
2019/07/12 08:01
gabill
かんぽ生命だって、お役所時代はここまで酷くなかったんじゃないかな。誰がこういう文化を持ち込んだんだろう。アクセンチュア出身の前社長かな、損保ジャパン出身の現社長かな。明確な犯人がいるはず。
2019/07/12 08:03
NOV1975
この時代において「会社都合(問題隠蔽)による外部への発信の禁止」というのはもっとも告発に適した社会通念上の悪だから、統制なんて取れないのにいい加減気づけよな。あるいは全員の給料4桁万円にするか
2019/07/12 08:06
takuya831
年賀状販売するノルマも半端ないと伺っております。
2019/07/12 08:08
m_h
おつかれさまです
2019/07/12 08:11
pochi-mk
度し難い
2019/07/12 08:14
zoronanaband112
“毎朝スローガン斉唱”←こういうのが好きな年代とか影響受けてるやつらはいつになったらいなくなるんだろう。スローガン=洗脳としか思えん。
2019/07/12 08:17
yota3000
よし、郵政国営化だ!(現実逃避
2019/07/12 08:17
elm200
あまりに昭和だなあ…。もっとも今の時代、金融リテラシーの高い人たちは郵便局で金融商品なんて買わないから、結局、単なる情弱ビジネスになってしまっている。いろんな意味で地獄絵図。
2019/07/12 08:20
torikin
株価ただ下がり後事業を外国の会社に顧客基盤共々売却するところまで織り込み済みとかだったら笑えない。
2019/07/12 08:24
htnmiki
きついな >会社の上層部は昔から不適正な営業をして数字という結果を残してきた人がほとんどです
2019/07/12 08:24
hrmk4
CM出演者が商品イメージで傷ついた場合の損害賠償請求ってあるのかな。
2019/07/12 08:26
sora-papa
こういうのこそ「民間では考えられない」んだけどね。(´・ω・`)
2019/07/12 08:27
Sinraptor
労基署仕事しろよ
2019/07/12 08:27
j3q
かんぽ生命退職しました。が何件出るか
2019/07/12 08:27
kiku-chan
お役所時代に入った一時払い養老保険の期間(医療保険の特約付)を更新したら、余りにパフォーマンスが低すぎてクーリングオフしたっけ。商品力低いので普通には売れなそう。「民営化」がただのブラック化ってあるある
2019/07/12 08:32
BigHopeClasic
小泉の郵政民営化を熱狂して支持した国民に被害者ヅラする資格はない。しかし、地域インフラ維持の使命感を持って働いてきた局員さんたちはかわいそうすぎる。
2019/07/12 08:33
LM-7
何故業務停止命令が出ないのって言うレベル
2019/07/12 08:33
natu3kan
郵便局も自爆営業したりしてるらしいしなあ。バブル崩壊後の公務員の経費削減とその後の民間になり採算を取る事を要求されてノルマ営業が厳しくなったのかな? 教員の待遇が悪くなったのと原因が似てそう。
2019/07/12 08:34
quabbin
「大きすぎてつぶせない」ってな。違法営業を大企業がやるのは、市場破壊行為なんでマジでやめてほしいし、国も取り締まるべきなんだがな。
2019/07/12 08:37
ryokusai
随分前の話だが実家の母が郵便局の営業に辟易して私の診断書を寄越せと煩くて辟易した。結局手術歴が原因で加入できなかつたが「馬鹿正直に申告しなければ加入できたのに」みたいなことを言はれたさうな。○ね(直球
2019/07/12 08:39
lifefucker
◯んぽ生命やばいな
2019/07/12 08:44
daruyanagi
丸ごと潰すしかないな(
2019/07/12 08:45
mirai_ryodan
小泉のやったことで何か良いことあったか?
2019/07/12 08:45
TAKAPPRS
これだけやらかしてると転職も厳しいだろうなぁ…
2019/07/12 08:46
tukanpo-kazuki
かつて国営だったけど今は民間の保険会社なんだから、きちんとペナルティを与えて場合によっては倒産させた(上でまともな民間企業に買収された)ほうが、全方位的に良さそうな気がする。
2019/07/12 08:48
chaz_21
完全に腐ってるやん
2019/07/12 08:49
UDONCHAN
いい話
2019/07/12 08:51
sny22015
ひどいもんだな。スルガを生かすようなぬるい監督官庁だから潰しはせんだろうけど
2019/07/12 08:52
ya--mada
なんだかな。潰した方が良いとこが目立つ。
2019/07/12 08:53
appl114514
結局, 全然民間企業じゃないよね
2019/07/12 08:53
alt-native
不正のサイズが大きすぎる。管轄は金融庁? 大鉈をふるわないと 絶対再発する。自浄できるわけない。
2019/07/12 08:54
Laylack
なんとなく知ってたけど、やっぱりかって確信に変化して、そして、安心した。上は滅びろ。
2019/07/12 08:54
shimmering
箝口生命
2019/07/12 08:54
ans42
まだ自分達がどれくらい悪いことしたのか気付いてないと思う。
2019/07/12 08:59
smartstyle
民営化して金融事業続けるには、人が多すぎるのかな。
2019/07/12 09:01
SaYa
昭和だなぁ、平成も終わり令和になって、改元フィーバーもとっくの昔に終わったのというのに。
2019/07/12 09:02
cardmics
民間企業になり、絶対に黒字を出さなくちゃいけない…っていう強迫観念みたいなものが、会社全体をここまでブラックにしてしまったのかな?なんにせよ、正しく社員を護れる民間企業になってほしい。
2019/07/12 09:02
bokukanochat
もっともっと燃えてほしい。こういうクソ昭和ブラック企業は早く滅びた方がいい。ただでさえ保険なんてゴミが多いんだから。。
2019/07/12 09:05
sai0ias
地獄だ。
2019/07/12 09:07
yonjyoudansi
直接は関係ないけどかんぽの営業マンの拳に殴った後の様なかさぶたが付いてて、こいつ温和な顔してるけど相当ヤバい奴だなって思った事がある。断って正解だったな。
2019/07/12 09:07
shigeoshigeo
豊田商事やん
2019/07/12 09:07
dpdp
とりあえず竹中平蔵のせいにしておこう
2019/07/12 09:09
NORITA
俺たちも隠してあげようぜ。「○んぽ生命」って。
2019/07/12 09:23
iTaro
魅力のない保険商品を売るには「しない」「させない」「信用させない」という比較三原則が必要だって、マクドで保険販売員がいってた
2019/07/12 09:33
evergreeen
かんぽとかゆうちょはいつまでもお国がやってるイメージでへんに信頼感出してるからタチが悪い。「シンプル生命」とか、頭の悪そうな名前で出直してほしい。
2019/07/12 09:34
bisco_uma2
まともなガバナンスと内部統制敷いてたらこんな馬鹿げた件数の不正あり得ないわけで。構造上の欠陥をスローガン斉唱で解決出来ると思ってるあたり、救いようがない…。「他社に契約移管して廃業」は結構現実的。
2019/07/12 09:34
kaiton
郵便局が保険を売るのはどうかと思いつつ、やはり、郵政民営化は失敗だよね/国鉄(JR) 、日本電信電話公社(NTT)と専売公社(JT)までが民営化の限界で国立大学以降は失敗だと思う
2019/07/12 09:35
kuroaka1871
ブラック
2019/07/12 09:37
synonymous
“郵政民有化や非正規とか自民党ってやっぱり素晴らしいな”
2019/07/12 09:38
nemuiumen
だからお役所仕事にしておけばよかったのに。民意だからね。仕方ないね。
2019/07/12 09:39
YukeSkywalker
やはり潰すしかない
2019/07/12 09:39
yn1104
元郵政だけど頑張ってる人は多いよ。曲がりなりにも売上があるのはノルマ達成しようとする社員が多いから。悪い言い方すれば思考停止人間が多いんだけど、上がまともな経営すれば結構なマンパワー発揮すると思う。
2019/07/12 09:43
matsuedon
多すぎるノルマで売れない商品ってのは魅力も需要もないんだよな。その辺を理解せずにそれでも売ろうとするバカが多すぎ。そこからやる気もなくなってつぶれていくんだよな。
2019/07/12 09:44
kiiro33
誇りも与えていないのに情報統制できるわけないよな
2019/07/12 09:44
differential
郵政は、民営化初代社長が、ヤクザがらみの不良債権をすくすく育てたご存知元住銀西川善文だから。その時点でまぁお察しよ10年前から。もともとグレイなブラック
2019/07/12 09:46
nankichi
経営陣のやるべきこと:第三者委員会を「適正な第三者」で設置。内部通報制度を利用して、従業者に直接第三者委員会に報告する仕組みを作る。社長名で報復人事は絶対にしないことを明言する
2019/07/12 09:49
ushigyu
最初のツイートのアカウント名「日本人で良かった」で思わず閉じそうになった
2019/07/12 09:49
tsuyu1222
SNS箝口令を出す会社は、かなり高い確率でブラックだと思う(´・ω・`)
2019/07/12 09:50
workingasadog-kt
生命保険って結局営業力でしか差が出ないもんな。そこによいしょと乗り込んで利益も出そうって、そりゃ無理でしょ。
2019/07/12 09:50
yhachisu
久々にでかいストライサンド効果の実例ができそう
2019/07/12 10:00
xevra
心温まるエントリ。徹底的に叩こう
2019/07/12 10:01
prozorec
かんぽは潰した方がいいと思う
2019/07/12 10:01
pongeponge
スローガン斉唱って驚くほどバカバカしくて心が冷めていくんだよね/さっさと上から順番にクビにしていくのがいいと思うけど
2019/07/12 10:01
cent16
郵政は、不正だらけ。
2019/07/12 10:05
guldeen
日本郵便の『自爆営業』(ノルマ未達回避)もだが、なんで郵政省から分化した各事業ってこういうトラブルにまみれてるの?(汗)
2019/07/12 10:07
obsv
上層部が腐り切ってるようなので、自浄作用は期待出来ないか。
2019/07/12 10:10
matsuD
もはや立て直しとか無理でしょコレ
2019/07/12 10:15
shima2tiger
どんどん内部告発していただきたい。隠すんじゃなくて治せよ
2019/07/12 10:18
pptppc2
お客様の生命より企業としての生命が終わりそうですが、今から入れる保険はあるのだろうか。
2019/07/12 10:28
porquetevas
保険なんて一生に何度も入るものでもないし独身だと必要もない。どんどん売れなくなっていくことなんてとっくに分かっていたはずなのに
2019/07/12 10:31
blueboy
かんぽ生命が異常なのは、経営者のせいではない。固定給だから、ノルマが必須となる。民間会社なら、完全歩合給なので、成績不振なら給料が減るだけで、ノルマは不要。 j.mp → 制度改革するしかないね。
2019/07/12 10:33
sds-page
民主党政権で西川善文は更迭されたけどその後まともになったかと言うとbiz.news.mynavi.jp
2019/07/12 10:39
mujou03
毎回思うけど不正しないと業績を維持できないような商品、ビジネスモデルって存在する必要あるのか もうそれは社会にとって存在価値はないから淘汰されるべきものではないか
2019/07/12 10:43
nuara
かんぽ生命は、昔契約した分が利率が良すぎたんだよ。お年寄りが長生きするようになったので、おそらくそれが利益を圧迫しているんでしょう。
2019/07/12 10:50
muramurax
完全歩合制の方がよっぽど健全だな。
2019/07/12 10:52
soul_soul_Q
テレビの街頭インタビューで「かんぽだから信用してたのに」ってジジババ言って、え?って感覚の違いにびっくらした。元役所の奴らが民間になって金扱うなんて、どう考えたって隅々までガバガバだろう。
2019/07/12 10:56
chako00
オワリ @jpjtgnrjjrj 現場の声と報道内容がズレてるのがすごく腑に落ちない。メディアから手当目的と報じられたことによる更なる手当の低下といった社員を圧迫するような未来しか見えない
2019/07/12 10:57
bml
不正しても大丈夫な最強の保険会社爆誕。
2019/07/12 10:57
Hige2323
ノルマ各種も自爆営業も民営化前から有ったやんけ、歴史修正主義者のブコメばっかやな/それはそれとして現上層部はまとめてクビにした方がよくね、コンプラどうなってんだ
2019/07/12 11:09
demakirai
ソースは身内じゃねえよお前のツイートだよ
2019/07/12 11:13
emt0
郵政三事業の内、郵便以外はもう要らないんだよ。国営時代のジジババが死に絶えれば整理できるんだろうが、それまでは迷惑かけ続けるんだろうな。
2019/07/12 11:24
oakrw
経営者に責任とらせないと日本の社会が本当に死ぬ
2019/07/12 11:47
onasussu
民営化して明らかに崩れたよね、郵政
2019/07/12 11:48
tanority
昔っからだし。どうせ身内だし金融庁もたいしたお咎めしないよね。って思ってる。
2019/07/12 11:54
nessko
うちにも何人も郵便局員がかんぽの契約変更しませんかみたいな話に来たけど、変えなかった。あの時期、ノルマ課せられてたんだろうね。
2019/07/12 11:54
securecat
こういう巨大な腐敗企業って、へたな反社よりよほど社会悪なんだから、本当に消滅してほしいし上層部は全員強制労働に従事させたい
2019/07/12 11:55
taku-o
この状態から入れる保険があるって?
2019/07/12 11:56
kunioya
ストライキすべきだろう
2019/07/12 11:57
kzmtkwn
かんぽ生命にはぜったい入らない。郵便局員の見守りサービスも結局保険トークに持ち込まれそうで信頼できない。
2019/07/12 11:58
itotto
もはや解約を考えるレベルでひどい
2019/07/12 12:10
srjspirits
かんぽ生命はイノッチ(年賀状は嵐)とジャニーズタレント起用してるけどこれだけ悪行が知られてもまだ契約続けるかね、ジャニーズ
2019/07/12 12:13
punkgame
この世の中、正しく生きてるものが勝ち、じゃなくて、なにをしてでも生き残ってりゃ勝ちだもんなぁ。
2019/07/12 12:19
laislanopira
郵便局をノルマまみれにした経営層を全員やめさせるしかない
2019/07/12 12:20
Dai44
人生は、夢だらけ。(夢があれば金が消えてもかまへんやろ
2019/07/12 12:23
fu_kak
こんなことになってたのか
2019/07/12 12:25
cinefuk
メルパルクの炎上も含めて、民営化でサービスが劣化したのは郵政省だけ。元のサービス水準が高かったのもあるけれど、運輸企業や民間銀行のためにサービス劣化させて、一部の人だけは肥えたが、日本人の大多数には損
2019/07/12 12:30
gnagaoka
民営化前から年賀状ノルマがあるという話を見たから民営化は関係ないと思う。何十年もそういう体質なんだろう。むしろ元国営だからと言うのはあり、JRも電力各社も同じ感じだと思います(こなみ)
2019/07/12 12:32
qtamaki
大きな組織は必ず腐る
2019/07/12 12:33
kamezo
ノルマごり押し・ノルマ未達には懲罰的な研修等→不正な契約が横行→事実関係を否定するもすっぱ抜きで水泡→顧客対応もノルマ見直しも放置して【SNS禁止】 っていうこと?
2019/07/12 12:45
afurikamaimai
金融界隈の錚々たるメンツを思い浮かべれば、連中と伍するのに手が真っ白なままなわけがないとは思っていたが、率先して次々に悪手を打つのはさすがにどうか。/界隈は炎で浄化するしかないのかな。
2019/07/12 12:46
hdannoue
人生は(悪)夢だらけ
2019/07/12 12:48
amatou310
SNS箝口令の指示文書がSNSにアップされるの最高
2019/07/12 12:48
citron_908
JR西の日勤教育とひどさはいい勝負
2019/07/12 12:50
FeZn
9万件って。
2019/07/12 12:55
timetrain
年賀状の自爆営業を見るに民営化以前からのどーしようもない文化なので潰すしかないんじゃないのこれ
2019/07/12 13:03
sophizm
改めて読みたい日本語 > 麻生「どの組織だってありうる。会社だってどこだって、ああいうことやろうと思えば、その個人の問題でしょうから組織としてどうのこうのではない。個人の資質とかそういったものによる」
2019/07/12 13:07
yuzumikan15
民営化前からの文化だったとして、民営化してよかったことがあったのだろうか…余計に悪化したように見えるが。
2019/07/12 13:10
driving_hikkey
出でよ告発者。
2019/07/12 13:15
StraightCougar
昔からこんなんだよ。生命保険とか売り出した頃には高額インセンティブでガンガン稼ぐ営業マンいて、外資金融並みの年収貰えてたから。
2019/07/12 13:16
taka-p
ほんと、すげぇなぁ。どこかの農協みたい。
2019/07/12 13:19
seiyuDB
かんぽ=簡易生命保険。かんぽ生命=簡易生命保険生命
2019/07/12 13:25
mouki0911
スローガンと真逆のことをやってて草
2019/07/12 13:29
dede21
商工中金と同じ構図ジャマイカ?隠蔽する脳みそがないだけ素直でよろしい。どちらも共通する上位団体がどこかみれば犯罪教唆を誰がしたか明らかだけどな。これ以上言うと俺が逮捕されるから言わない。
2019/07/12 13:37
keys250
ジャニーズタレント使って国民をだましやがって
2019/07/12 13:42
misatamu5
郵便局だけは不正をしないと思ってました
2019/07/12 13:44
asinokou98
かんぽ生命だけじゃないぞ、ゆうちょ銀行もノルマが酷いらしく何度も何度も電話かかって来たし家にまで来られたぞ。上層部は猛省して貰いたい。
2019/07/12 13:50
rgfx
アクセンチュアも損保ジャパンも名前聞くだけでヤバみを感じる/この手の営業等、"実力主義"と称した評価制度は、結果としてモラルもクソもない、外部に不経済を押し付ける組織を作るんだよなー。
2019/07/12 14:06
richard_raw
9万件?!
2019/07/12 14:20
tetsuya_m
民営化前に入った知人が職場のいじめで鬱になったりしてるので、郵便局って昔からヤバイ体質だったんだと思ってる
2019/07/12 14:23
co8co8
箝口生命?
2019/07/12 14:24
hotu_ta
郵便局、金目のモノをダミーで送付すると局員が盗むけど、実は俺が仕組んだ罠で、そやつを解雇に追いやったことはここだけの内緒な
2019/07/12 14:26
estragon
アクセンチュア出身の前社長か損保ジャパン出身の現社長の責任を問う声があるが、ノルマごり押し・ノルマ未達には懲罰的な研修等は昔からで、この体質に"実力主義"と称した評価制度が悪魔合体した結果が今なのでは
2019/07/12 14:40
miyake652
かんぽには絶対入らない。
2019/07/12 14:46
ubiquitous2011
本当は怖い郵便局員
2019/07/12 14:57
paradisemaker
役所みたいな組織が急に民営化するとモラルハザードが起きがち
2019/07/12 14:57
uturogi_soy
民営化してコストダウンと利益主義を導入した結果なのかね。なんのために利益を出すのかっていう本質を損なってる感じある
2019/07/12 15:09
burnworks
無茶なノルマと未達者に対するパワハラが不正の根本原因なのにそこの是正は全くせず、厳しく監督しますとかSNS箝口令とか絵に描いたようなTHE無能経営って感じで熱い。年賀状ノルマとかと同じでこの人達の伝統芸か
2019/07/12 15:12
otihateten3510
国家的な無茶の弊害だな。
2019/07/12 15:17
kuniku
金融庁は、数ヶ月の業務停止命令出せるかな? www.jiji.com 、親会社日本郵政に対し何らかありそうかな
2019/07/12 15:28
zef
民営化すると競争原理が働いて効率化する()。競争原理を全否定するわけではないが、民営化すれば当然、利益優先になるわけでこういったことも起きる。企業の利益追求が、社会にとって有益とは限らない。
2019/07/12 15:39
kuroan
セブンイレブンやらかんぽ生命やら、令和になって無能経営が浮き彫りになってきているのは「じゃけんこの会社淘汰しましょうね〜」という論調を作れるので良い傾向ではないでしょうか(見当違い)
2019/07/12 15:44
tribird
意味あるのか
2019/07/12 15:47
datemakio
自然淘汰
2019/07/12 15:52
tokatongtong
経営陣のビジネス思想だか人間性だかを反映してるんだかなんだか知んないけど、'自浄力' って言葉からはつくづく縁遠そうな組織だ。
2019/07/12 16:05
takayoz
要はさ、郵政民営化があかんかったんやん。あんとき投票した奴らが。
2019/07/12 16:08
toaruR
株主至上主義、配当至上主義。存在理由とかメセナとか美学とか、駆逐されて久しい(´-`)もうオレオレ詐欺と大差ないよな
2019/07/12 16:09
matchy2
お取り潰しにならないとおかしい
2019/07/12 16:12
hetoheto
なんか来ないでって言ってもやたら営業かけてきたのはノルマのせいだったんかな
2019/07/12 16:15
msukasuka
みんなTorとか使ってガンガン告発してほしい。もうそうでもしないと変わらない、所謂バブルを自分の成果として生きてきて今もその汚泥を後継世代に掃除させながら生きる人らは学習出来ない…辛いけど。
2019/07/12 16:44
mashori
かんぽ生命、ブラック企業2019にセブン&アイグループを追いかけんとエントリー。そんなん競わなくてもいいのに…とりあえず営業停止処分72ヶ月とかなんねえかなあ
2019/07/12 17:15
Yagokoro
官と民の悪いところを合体させたモンスター。
2019/07/12 17:44
train821
どんどん告発してね
2019/07/12 17:46
taron
割と本気で郵政終わった感があるなあ。郵便業務だけ公営に戻すとか。
2019/07/12 18:00
augsUK
公務員時代にここまで苛烈なノルマがあったのだろうか?
2019/07/12 18:13
chabooooo
通帳の更新があるから郵便局に来いっていわれて、わざわざ行ったらかんぽの営業されたときは「こいつら何様なんだ」って思ったよね
2019/07/12 18:25
kanjin30203
郵便局内の広告枠に転職支援企業が広告だしたらすごく儲かると思うんですが、いかがでしょう?
2019/07/12 18:28
solidstatesociety
助けてードラえもーん。しょうがないなぁのび太くんは。はい『スロ〜〜ガーン』
2019/07/12 18:38
keijir
日本の腐敗が半端ない。SIで社内システム作ると顧客要望に合わせてシステム作るからITでも止められない。スルガ銀行といい終わってる
2019/07/12 18:42
ysync
そもそも民営化とか利権の分配でしかなく、サービス低下なんて確定事項なのに、求める市民が謎。真っ当に黒字化可能なら、参入障壁の撤去だけで、この低金利の今民間が勝手に参入するはずだし。
2019/07/12 20:10
aLa
これで郵便局に行けず困ってる。窓口預金すると標的にされるようで、他手続きを引き延ばしその間に数人が集まってきて強引な勧誘をする。郵便局変えても同じ。民間より酷いので体質だよね。内容も共済の方が良いし…
2019/07/12 20:13
chaxahc
枕営業とかもありそう
2019/07/12 20:18
YUKI14
内部告発の封殺とか組織として不健全だろ、保険売る資格無いから潰れちまえよ
2019/07/12 20:53
chintaro3
解体すべき
2019/07/12 21:20
hito
朝に見たイキリ告発垢が今見たらなかったとは。
2019/07/12 21:44
your
トプコメ等に「誰がこんな文化を」とあるが、民営化したのに国に縛られて競争力のある保険用意できない上、保有契約減って株価下がると国から怒られるしってこと考えると、まあ営業に無理させる位しか手はないよね。
2019/07/12 21:59
MERCY
これ普通に詐欺でしょ。ja.wikipedia.org もろに全部満たせる。
2019/07/12 22:34
dobashi
闇が深い
2019/07/13 00:42
tnakamura
ノルマとかパワハラとかよりリストラすればいいのでは。解雇規制がわるいのか
2019/07/13 00:42
slackxx
日本郵便ほど保身が好きな会社ないんじゃないかってくらい何かあるとすぐに自分達の身(上層部)を守ろうとする。民間最大の企業として改善点は死ぬ程あるのに勿体ない。現場はいい人からいなくなる、当然の結果。
2019/07/13 03:02
aves_ramphastos_toco
制約ガチガチだと末端にしわ寄せ逝くからねえ、としか……どこでもいっしょってわけか
2019/07/13 06:13
adliblogger
給付側も不正に出し渋ってたりして?
2019/07/15 17:18
diveintounlimit
前に働いてた会社もSNS監視されててお呼び出しがかかるという実質的な箝口令敷いてたので、こういう事件で箝口令が規制される流れになってくと良いなぁ。