2019/07/11 00:16
nanako_csr
鮎川発言を虐待の告白と判断する理由は何だろう? / 本人から“変な誤解や憶測が飛んでる”と再度の言及がありましたが。それでも穿って見る人はずっとそう見るんだろうなぁ www.instagram.com
2019/07/11 00:37
natumikoko
これを報じず、ジャニーを讃える日本のマスコミはゴミクズとしか言いようがない
2019/07/11 01:12
primedesignworks
金を餌にして性的虐待するとか屑としか言えないし、受け入れた方も屑としか言えないからひっそりとしてくれてたらいいのに、歌唱力ないくせに音楽番組でデカい顔してたり、世間を見下す顔してたりともうほんと文字数
2019/07/11 01:18
hir_o
女優の枕営業と同じで、横行してるのかもしれないけど、クリティカルな話が出てくるのは少ない。された側は公にしたくないのかもしれないが真相は闇。でもマイケルジャクソンみたいに疑惑を報じるのがマスコミだよね
2019/07/11 01:25
Vallecano
ジャニーズの子達の個性を見極め育て上げだ聖人君子みたいな報道しか無いのは逝去直後とはいえちょっと引いちゃうよね
2019/07/11 01:49
kyurinigate
金正日が死んだときの北朝鮮の報道みたいだと思った
2019/07/11 02:17
U2400
是非、望月記者笑に質問して欲しい。
2019/07/11 02:38
mozukuyummy
次の大物はナベツネだよなあ。
2019/07/11 06:06
ftq
ジャニーズはほとんど(全員?)ジャニーと寝たから売れたってことか。
2019/07/11 06:18
tano13
SMAP解散前のマスコミの報道の気持ち悪さは異常だった。
2019/07/11 06:24
elve
確かに昔はいかがわしさがあったのに・・・何があったんだろ?
2019/07/11 06:24
kaos2009
海外ではM.J.みたいに性的虐待疑惑と常にセットでジャニー喜多川の死去が報道されてるよ www.bbc.com
2019/07/11 06:28
yas-mal
「男性こそセクハラに声を上げにくい」っていうのは、間違いなく「男性差別」の1つだよね。
2019/07/11 06:47
warulaw
全く火のないところに煙は立たないわけで散々やったんだろうね。ジャニーズは現代の女衒の男性版という印象はあったよ。
2019/07/11 06:51
takeshiketa
クソだよね。
2019/07/11 07:08
rci
ほんまこれ
2019/07/11 07:14
iGCN
ゲイ能界は恐ろしいところなんだな
2019/07/11 07:15
bzt027400275
普段から人権を強く主張する人達こそ、声を上げて欲しいな。ただマスコミは期待していない。
2019/07/11 07:18
sen26
ワインスタインと全く同じ。ハリウッドでも長年スルーされてきたが時代が変わった。知ってて無視するのは容認にも等しいが...
2019/07/11 07:20
amunku
Metooが流行ったとき、少なからずジャニーズ内で目配せと牽制が発生してたのかと思うと。男がいかに社会的圧力に弱いかがわかる
2019/07/11 07:27
namatama21
この程度のしがらみの真相解明報道がマスコミでできないのだから、政治に対する報道が時の政権に忖度して当然っちゃ当然だろうな。
2019/07/11 07:38
outroad
マスコミもそうだけど、わかっていながらジャニーズに声援を送っていた人・何もしなかった我々にも責任あるよ。
2019/07/11 07:39
yasuhiro1212
確固たる証拠もないし、このツイートだけでは読み取れない。
2019/07/11 07:40
automatican
そういえばマッチ派閥があってマッチが幅きかせているっていうのもネットで初めて知ったな、カウコンとか音楽番組はあまり見ないし偏りにも気付かなかった
2019/07/11 07:50
sekiryo
ニュース見て危うくリアルでこれを言いそうになってしまったのでネット中毒のクソ厨二イキリになる所だったわ。事実だと思っているしクズが裁かれずに死んだという気しかしないが。
2019/07/11 07:51
TakamoriTarou
いつか総括は必要で、事実ならいろいろ出てくるだろうけど、風習的に49日までは、と思ってしまう
2019/07/11 07:52
hobo_king
裁判で事実認定された性行為の強要も最低なんだけど、それを無視するここ数日のマスコミのヨイショっぷりもおかしい。記事の見出しの言葉選びとかね。サンタクロースでも死んだのかって言う態度の報道してる。
2019/07/11 07:54
alt-native
ファンがどう思ってるか聞きたい。
2019/07/11 07:56
Shin-Fedor
氏によるジャニーズ所属タレントへの性的虐待を暴露した本の中では北公次(フォーリーブス)の「光GENJIへ」が当時ベストセラーになったが、週刊誌以外のメディアには黙殺され、今やなかったことにされている。
2019/07/11 07:57
kuborie
ポアされる的な語感がある「多分ホモされるかもしれないけど」
2019/07/11 07:57
rgfx
裁判所に事実認定済みだったのか。/ですんで、女性アイドルも男性アイドルも俳優もアーティストも、興行におけるパワハラ性差別については告発していきましょう、という。
2019/07/11 07:57
sucelie
みんな穴兄弟ならぬ竿兄弟だしな。家族の絆強いw
2019/07/11 08:02
takashiz
芸能の才能がなければ、単なる変質者のおじさんだったのかもしれない。彼は一体何者だったのか、どういう人生だったのかを探るドキュメンタリーがあったら大変興味深いと思いました。
2019/07/11 08:07
dd369
テレビの芸能ニュースはジャニー礼讃一色で、ネットの反応と全く異なるのが気になる。
2019/07/11 08:09
yamazakisato
過去の民事訴訟について取り上げるならまだしも疑惑の段階で報道するのが正しいの?いつもみんなマスコミの不適切な報道に怒ってるのになんでここではその意見を翻すんだ?
2019/07/11 08:20
keidge
日本の中の北朝鮮こと、ジャニーズ事務所。
2019/07/11 08:23
mori99
マスコミ側が異様に持ち上げるので、ネット側がバランスをとろうと批判的になる感じか
2019/07/11 08:23
sardine11
知らなかったこんな話/これ、報道ではなく逮捕できない警察を批判するべき案件やろ。民事裁判の段階で大々的に報道しても、疑惑の域を出ないしね
2019/07/11 08:25
mochachamocha
「同性愛部分」とだけ書かれると、単に彼の性的指向がホモセクシュアルと認められたのか、虐待行為があったと認められたのか分からないのでは / 暴露本については北公次の来歴を参照 / 鮎川くん否定したよ
2019/07/11 08:37
taruhachi
テレビ局は視聴率至上主義だからジャニーズ事務所に逆らえないし、パワハラ、セクハラ、未成年虐待の温床だろうがファンこそがこの構造を支え続けたという地獄。終わりにしなければならない。
2019/07/11 08:38
laislanopira
児童虐待者、逃げ切る
2019/07/11 08:42
kaanjun
追求側が、性的虐待とホモフォビアを切り分けられなかったのが敗因では。
2019/07/11 08:47
lifefucker
功罪の上に作られた功績やからな。児童への性的虐待は裁判で事実認定されてるし。
2019/07/11 08:51
jeanpierre69
誰か言い出す人いるだろうなと思ってた。だけど死人だしね。
2019/07/11 08:53
boobanban
この手の記事を書くのであれば、ゲイに対する偏見は丁寧に隠さないとだめだ。記事冒頭で「ゲイ能」と書かかれると、記事の信憑性は疑わしくなる。本人の考えなどはどうでもいいが、汚い偏見は隠せ。
2019/07/11 08:55
toraba
ジャニーさんのスペオキ(スペシャルお気に入り)ではなかった中居正広「(手を出すことも)普通だったからね」「ジャニーさんが怖かった」「ジャニーさんにぶっとばされるから」news.livedoor.com
2019/07/11 08:56
bornslippy
同じく少年愛の告発されたケビンスペイシーはもう二度と戻ってこれないと言われてる。いっぽうジャニーは芸能界の功労者扱い。この差はなんだ。
2019/07/11 08:59
aquatofana
ゲイであることは罪でも何でもない、普通のことだ。それはそれとして、性的暴行はどんなセクシュアリティでも犯罪だし、ましてや支配的な関係で強要したならより重い罪とされるべき。極単純な話なのにな……。
2019/07/11 08:59
gui1
報道されない暗部って令和のいまでもたくさんあるよね(´・ω・`)
2019/07/11 09:00
mayumayu_nimolove
誰かこの人に警備員を。やばいよ。
2019/07/11 09:01
dmekaricomposite
報じてないというけど、朝日新聞の紙の訃報欄ではセクハラ裁判の件を報じてました。twitter.com
2019/07/11 09:02
moegi_yg
MJの時のマスコミの行動/姿勢が正しいって言ってるようなブコメに絶句だわ。必要以上に、裁判で否定されたのにも関わらずマスコミ叩かれてきたMJとジャニー喜多川が同列なわけがないだろ。
2019/07/11 09:04
afurikamaimai
所属タレントへの同性愛行為は認定されちゃってたのか。力関係から言うとパワハラ案件っぽい。
2019/07/11 09:04
d-ff
性的虐待で「野獣に人権なし」とばかりに通報、住所開示、体内チップだと躍起となる親御らがスルーする様子に、金と名声でトレードオフできる程度のものかと唖然とする。「身体を守り、慈しみ、高く売り抜けよ」か。
2019/07/11 09:06
pockey_sword
性的虐待は疑惑であるにせよ、近年の麻薬とかアル中とか婦女暴行周りに関する事務所の統制力不足を無視して賛辞が並ぶのはちょっと気持ち悪いよね
2019/07/11 09:16
nancy
この手のジャニーさんの記事って何を読んでもゲイに対する偏見と嫌悪丸出しすぎだと思う。もっと客観的事実のみで書けないのか。だから太陽君のツイートがそんなふうに読めるんだよ。まず彼が退所した経緯調べてみて
2019/07/11 09:21
namelaw
ジャニーズの大半が女々しい感じなのは洗礼済ということ
2019/07/11 09:25
vaginally
最後のツイート引用はいらなくない???
2019/07/11 09:25
solt-nappa
いちおう昨日の朝日新聞には、ちゃんとジャニーさんのセクハラのこと書いてあったよ。ジャニ嫌いの方々が納得するような大きさではなかったことは確かだけど「だんまり」「スルー」ではない。
2019/07/11 09:27
hotatenosashimi
しっかり報道されるべき案件。
2019/07/11 09:30
mouseion
よく言われてんのはタッキー、長瀬らへんか。手越は違う、手越はジュリーだ。ジュリーにレイプされた。
2019/07/11 09:36
kei_1010
逃げ切った前例ができたよね。
2019/07/11 09:37
cankyan
"ユー、今夜はホテルに泊まりなさい"・・・強烈すぎるわ。
2019/07/11 09:38
magro5
これを待ってた
2019/07/11 09:40
right_eye
事務所に所属してる人たちはみんなこの事を知ってて容認しているんだから、そりゃ山口だって自分もやっていいと思うよなと。
2019/07/11 09:44
iasna
死ねばみんな聖人になっちゃうからねぇ。戒名つけてもらえるし?
2019/07/11 09:55
madogiwahirasyain
疑惑ではなく裁判所が認定した事実
2019/07/11 09:58
bml
メディアはそんなもんだから。だからSNSやネット、週刊誌が人気。まぁ海外だと映画やドキュメンタリーで普通にシナトラのマフィア話やるんだけどね。海外は訴えると宣伝になるのでスルーだが、日本は萎縮や忖度。
2019/07/11 10:02
yamapi33
詳しく知らなかったけど、同性愛強要部分は裁判所で事実認定されとるんか…
2019/07/11 10:08
sds-page
マスコミも単なる訃報として流せばいいのに功績ばっかり持ち上げるからネット民の反感が生まれてしまう
2019/07/11 10:10
poyopoyojinsei
ジャニーさんの功績は大きいかもしれないが、少年の夢を食い物にしたことは許されないこと。それはそれ、これはこれ。きっちり、生きている間に、社会の裁きを与えてほしかった。
2019/07/11 10:10
Wafer
マイケル・ジャクソン氏の本邦での報道と比べてみるのもおすすめしたい
2019/07/11 10:13
raitu
これを報じなかったマスコミも、知りながら持て囃したジャニーズファンも共犯
2019/07/11 10:20
sophizm
はてな社がこの記事にどういった態度をとるのか気になる。
2019/07/11 10:20
asinokou98
彼は芸能界に対する貢献度は計り知れないがこれに全く目を瞑る日本のマスコミの姿勢は異常。この裁判と同時期にマイケルによる少年への性的虐待があってそちらは盛んに報じていたのに・・・
2019/07/11 10:24
BRITAN
“どんどんジャニー喜多川は肥え太り、被害は拡大する中で、結局は罰を受けないまま天寿を全うした。”
2019/07/11 10:32
ponnao
昔からのジャニオタです。ある程度年のいった人はこれらのことを知ってても変わらずファンやってると思う。推しを見出してくれたことがあり余る功績過ぎるんだよね。とはいえあまりにひどいことはなかったと思いたい
2019/07/11 10:34
mutinomuti
ジャニヲタは腐女子なのでむしろ知って喜んでいるだろう(´・_・`)居続ける木村や滝沢は…そうなんかな…後者は後輩の指導ってことは新しい意味を付与してもいいかもしれない
2019/07/11 10:44
takeishi
結局「疑惑」のまま終わっちゃったねという印象/BBCも疑惑が有った事と週刊文春との間で裁判になり、一部文春の主張は認められたものの勝訴。ジャニーズ氏が生前罪に問われる事は無かったと記事を締めている。
2019/07/11 10:45
muramurax
まあ黒なんだろうけど、それなりに売れた人が告白しないとな。
2019/07/11 10:47
tecepe
マイケル・ジャクソンに被弾してんのがすげえ残念。一緒にすんな。一番被害者だと噂で言われてるの堂本剛らしいけど、実際どうなんだろうね。一時期堂本剛完全に壊れてたのに影響してたのかどうか。
2019/07/11 10:49
happy-life_k5
少し聞いたことはありましたが、冗談かと思っていたこの問題。少し調べればわかったことなのに。ジャニー喜多川氏の死後にこんなことを知ってショック。確かにこの事を報道せずに彼を讃えまくってるのは気持ちが悪い
2019/07/11 10:53
nishik-t
芸能界は力があればどうにでもなる世界だよね。板尾が14歳少女への淫行で逮捕されたときもダウンタウン松本の力でたった8ヶ月で復帰したりとかさ。
2019/07/11 10:56
zaikabou
『2003年7月15日の二審判決では、ジャニー側の所属タレントへの同性愛行為を認定』『2000年に国会で取り上げられ、問題視された』『卒業生のうち6人ほどが、退社後に暴露本を出し、その全てで性的虐待を受けた事を暴露』
2019/07/11 10:57
koonya
ジャニーズのbl本とかないの?すぐしょっぴかれそうだけど、需要ありそうなのに。
2019/07/11 10:59
ikarino-ikaring
「男性がセクハラへの声を上げにくいのは男性差別」?いやどんどん声上げていこうよ。別に声を上げた男性被害者を迫害弾圧なんてしないよ?
2019/07/11 10:59
easy-breezy
「俺も我慢したんだからお前も我慢しろ」という強い連帯感、日本でよく見かける悪しき風習
2019/07/11 11:02
kazuya53
何十年も前から元所属タレントによる告発が繰り返されてるmetoo案件なのに日本のメディアはほぼ封殺し続けてきたんだよ
2019/07/11 11:03
quwachy
スマップもかよ、木村くんは相当やられてそうだな
2019/07/11 11:03
tohokuaiki
女性相手のセクハラでは無いから女性ファンを持つジャニーズ事務所には影響なかったのではないか?と思ってしまう。
2019/07/11 11:05
timetosay
高校生の頃、例の暴露本を読んだ事はその後の人生に影を落としていると思う。/ 一切知らなかったという意見が散見されて、かなり驚いている。 年齢によるもの?
2019/07/11 11:05
tokiwafoto
そもそも亡くなってからじゃなくて亡くなる前からもっと議論されていいんだよなこの問題
2019/07/11 11:06
YukeSkywalker
なんか毎日報道しすぎ感。
2019/07/11 11:10
hetoheto
ほとんど表に出ない人がここまで騒がれるって凄いな。
2019/07/11 11:11
alpes
ゲイノウとはなにか考えさせられるな
2019/07/11 11:14
white_cake
これだけ告発が繰り返されてるのに大往生まで逃げ切って、聖人のように追悼されてるのほんとおかしい。未成年への性的虐待だよ。ありえん。
2019/07/11 11:15
k07kkk10b
もし、していたとしても表に出ることはないんだろうな。
2019/07/11 11:15
junmk2
ジャニーは正しく上級国民だっただろう。それも妖怪レベルの。そこらの弁護士が性的虐待を受けたとしても、ジャニーの首は取れなかったと思う。マスコミの礼賛記事もその傍証。
2019/07/11 11:15
whoge
一番違和感があるのは巨星落つみたいな取り上げ方し賞賛しているテレビやマスコミ。
2019/07/11 11:16
jintrick
芸能人(笑)とか女子アナ(笑)とかって、こういう世界で生きることを覚悟(笑)してる系の人たちですよ? 虐待(笑)の筋で批判するより、呆れて距離をおくのが、人の道ってもんでしょう。
2019/07/11 11:18
type-100
ジャニーズに何の思い入れもないけど、性的虐待については批判者に牽強付会な点も感じられてイマイチ乗れない。
2019/07/11 11:19
gundesignstudio
立証されてるんだから疑惑もくそもねえじゃねえか
2019/07/11 11:22
evergreeen
人は見たいものだけを見て、信じたいものだけを信じる。
2019/07/11 11:23
masadasu
日系人ロサンゼルス生まれ、駐日アメリカの陸軍犯罪捜査局 の情報員(通訳の助手)として勤務する。上智大学を卒業。マスコミに強い影響力があると。ジャニーズのファンとの乱交疑惑。
2019/07/11 11:28
Arturo_Ui
これから元ジャニーズたちによって、「墓場まで持っていく」はずだった話が暴露される、という流れが出てくるのでは。
2019/07/11 11:28
ees913555333
そういや、そういうこともあったね。 まあ、どっちにしても清廉潔白なイメージは元々持ってないけどね。 すぐ圧力かけるし。
2019/07/11 11:30
manFromTomorrow
サンタクロースわろた
2019/07/11 11:37
natu3kan
東京地判 平成14年3月27日の判例はウエストロー・ジャパンのデータベースに掲載されてるっぽい。関連:ジャニーズ判例百選 - 刑裁サイ太のゴ3ネタブログ(keisaisaita.hatenablog.jp
2019/07/11 11:47
mongrelP
疑惑というか裁判で事実認定されてるのにな。
2019/07/11 11:51
zrlq
これを受けてなおファンをされているかたの気持ち、誰か書いてくれないだろうか
2019/07/11 11:51
n-naname
“昼は食事を与えられ、夜は精を吸われる――ジャニーさんとの“蜜月”と“恥辱”の日々 (2018年9月12日) - エキサイトニュース”
2019/07/11 11:52
zakusun
一方でサラリーマンはやってもいない痴漢でも逮捕。ジャニーさんと一緒にするなだと?アホか。基本的人権は業績に関係なく平等だ。
2019/07/11 11:53
tsutsuji360
「噂の眞相」に載ってた定期
2019/07/11 11:58
misarine3
小学生だかの頃、暴露本を読んで光GENJIファンだったから心底ショックだった。疑惑を見聞きしなくなり疑惑で終わったのかと思ってたが。腐女子は喜んでるだろうなどと思われるのは大変心外です。
2019/07/11 11:59
zenkamono
まあ日本芸能界の大権力者だしね。まだ事務所もその支配者の姉・姪も健在だから、局は忖度しておかないと「これからが怖い」んでしょう。そしてその強大な権力を支えてるのは、ジャニファンの女達。彼女らは共犯者だ
2019/07/11 12:03
gokkie
ジャニに関する記述はTVよりツイのほうが偏ってないしみんな大好きホモセックスの話ばかりでまともだよね。 ジャニタレは子供の頃から咥えさせられてるから歯を立てない迎え舌が多いってのがクソ笑ったわ。
2019/07/11 12:04
skgctom
夢を餌に子供の性を搾取するのが芸能界の公然の秘密で、それを唯一男児に対してやって君臨したのが件の男、こんなもの氷山の一角という感想。山口達也が逮捕された時の被害者叩きで皆それを受け入れてると思ってた
2019/07/11 12:04
nora-inuo
“同性愛強要疑惑が真実に足るという文春の判断は妥当であると裁判所は認めてしまった”“ジャニー喜多川の未成年への性的虐待はなんと2000年に国会で取り上げられ、問題視‥”
2019/07/11 12:06
toratorarabiluna273momomtan
「「多分ホモされるかもしれないけど」というフレーズが印象に残る。国会でこんな話が出るぐらいだから2000年当時はこんな話をたくさん聞いたものだ。しかしある時から報道がされなくなった」
2019/07/11 12:08
leiqunni
自分も報道で知ったことばかり。本人に会ったこちとも被害者でもない。関係ない鼻くそが口を出すことじゃないのに、社会悪を叩けば世に貢献!ってゲロみっともないな。
2019/07/11 12:09
tk_musik
小渕総理も散々叩かれたが死んだときは「人柄の小渕」とされた。MJも然り、死体叩きしないのは文化なんじゃないかな。
2019/07/11 12:10
udongerge
マイケルジャクソンの時だって、そっちの話が復活してくるまで何年かかかったよね。
2019/07/11 12:11
shinobue679fbea
勝ち逃げホモジジイ。地獄で鬼に一億年掘られるとよい。
2019/07/11 12:11
tanakakazu
90年代ごろに、電車の中で若い女性が暴露本を食い入るように読んでたの印象に残ってるな。
2019/07/11 12:11
investor_n
全く関係ないけど、一連の報道でTOKIOの映像が流れるたびに、山口メンバーを探してしまうが、当然の如く見つからない。
2019/07/11 12:11
kinaco68
残酷な神が支配してた
2019/07/11 12:13
kaerudayo
“2003年(平成15年)7月15日の二審判決では、ジャニー側の所属タレントへの同性愛行為を認定した(矢崎秀一裁判長)。このため、同性愛部分の勝訴は取り消され、損害賠償額は120万円に減額された”
2019/07/11 12:15
differential
子供の頃、北公次の暴露本が出たんだよなぁ…/今でも、有名になったタレントだけでも薬物や下半身スキャンダルがボロボロと出てくるし、クリーンなイメージはむしろ皆無なのにね、という不思議さが。
2019/07/11 12:16
yuma_0211
ジャニーズ事務所のマスコミ(主にテレビ)統制は政治よりもよほどやばいレベルっていうのをSMAP解散にまつわるあれこれで実感したから、今回のこと報道姿勢に関しても驚きはない。気持ち悪いとは思うけど
2019/07/11 12:20
yogasa
それよりジャニタレが揃って似たようなコメントだしてるのがきもちわりー
2019/07/11 12:23
kaz_the_scum
ケビンスペイシーのように報いを受けるべき人だったんだろうけどね。 日本のマスコミの程度が知れるわ。
2019/07/11 12:26
kase404
ネットDE真実君は本当にこの話が好きだな
2019/07/11 12:29
kuron_sub
マスコミの姿勢は別として、ジャニーズのファンはガチで知らないだけでは? 元フォーリーブスの北公次さんも自伝で書いたけど、フォーリーブスなんて親(下手したら祖父祖母)世代のグループだし。
2019/07/11 12:30
ken-baan
声を上げられる世の中になってほしい。
2019/07/11 12:30
kohgethu
ジャニーズタレントたちは「ジャニーさんの寵愛を受けたから」、ジャニーズファンたちは「ジャニーさんと仲間たちは性的な交流込みで幸せな世界」と咀嚼し洗脳されないと、芸能界と付き合えないこの辛さ悲しさよ。
2019/07/11 12:31
Harnoncourt
日本は死人を叩かない文化ですから通常運転です/これを忖度というのはバイアスがかかり過ぎ。こんなこともわからないほどブコメって低能化してるのか。
2019/07/11 12:33
wageslave
「生々しいのはジャニー喜多川の性的虐待に2年間耐えたという木山氏による暴露本」「股間を太ももに押し付け果てた話や、ジャニーとのセックスの話が克明に記載」/ ドン引きやな…。
2019/07/11 12:33
enderuku
(´・ω・`)国連でも指摘されてるだろ、日本は報道の自由度が低いって
2019/07/11 12:38
furseal
報道が気持ち悪いのはみんな感じてるんだな。よかった。
2019/07/11 12:40
shenlong
2004年判決が確定した時にジャニーズは自社のタレントをメディア各局に安売りして口封じをした上に結果的に焼け太りした。こんなことはあってはならないと思う
2019/07/11 12:40
chako00
2003年(平成15年)7月15日の二審判決では、ジャニー側の所属タレントへの同性愛行為を認定した(矢崎秀一裁判長)。衆議院会議録情報 第147回国会 青少年問題に関する特別委員会 第5号児童に対して性的な行為を強要
2019/07/11 12:40
misafusa
仮に事実だったとして、今になって周りが興味本位に掘り返すのはどうなんだろうな。既に故人で罰することもできないんだしさ。もちろん被害者本人が言うならいいよ?でも、知られたくないと思う子たちも多いだろうし
2019/07/11 12:41
CrowClaw
MJの疑惑は裁判で全て否定されたが報道が止むことはなく失意のまま若くして亡くなった。ジャニーとの扱いの差は損得勘定で動くマスコミと大衆の浅ましさを教えてくれる
2019/07/11 12:42
dogear1988
噂としては何となく知っていたが、裁判所や暴露本のくだりは初耳。怖い世界だ。
2019/07/11 12:44
atsu10
裁判で確定されてたのは知らなかった。 マスコミは営利企業。配慮はあって当然だと思うよ。 今の時代は、情報ソースが多いから、各自で判断しましょうねって事に尽きる。そのためにどうすれば良いかを考えていきたい
2019/07/11 12:46
chgmep
一番不思議なのはジャニオタ。やたらジャニの美談をツイッターで見かけるが自分の好きなアイドルが酷い目にあってたら普通ブチギレでは?推しが活躍できるなら犯されててもよいという思考なのか?わけわからん
2019/07/11 12:46
superabbit
事の良し悪しはともかく、芸能の世界では売り物に手を出すプロデューサーなんて有名無名問わず腐るほどいる。同性相手だから珍しいだけでは。
2019/07/11 12:53
burnoutdog
死者の名誉毀損は、生者のそれより成立要件が厳しい。ただそれだけのこと。
2019/07/11 12:54
vanish_l2
金スマで美化追悼するまである
2019/07/11 12:54
fusanosuke_n
メリーも亡くなればこの辺りの情報は抑えが効かなくなるだろうな。亡くなる前に糾弾されないとおかしいんだけど。
2019/07/11 12:56
aqwer
まわりにわりとライト層〜隠れ含めたジャニオタがいるけど、子持ちのひとに、自分の子をあわよくばジャニーズにしたいとまで言われるとさすがにきつい。
2019/07/11 12:56
shiishik
Jrはジャニーさんに ホモされてた のか。
2019/07/11 13:07
shag
星の数ほどいるタレントも公になって嬉しいことないから共犯関係になってるし、それを消費しているユーザもまた共犯関係になってて、ジャニーズのタレントを愛でること自体が静的虐待の肯定になってる。
2019/07/11 13:08
i_am_aoi
鮎川太陽の「小5から」は入所した年なので…少なくともこのツイートからはその意図は読み取れなかった。気持ちが錯誤、も一緒にいたメンバーのうち2人だけHey!Say!JUMPとしてデビューして干された側だった件についてかと
2019/07/11 13:09
aeka
リンク先のエキサイトニュースなかなかえぐかった
2019/07/11 13:11
t-tanaka
id:yamazakisato 「疑惑の段階」じゃないです。名誉毀損裁判で最高裁までいって「性的虐待については事実」と認定されてますし,芸能界離れて利害関係のなくなった元ジャニ達の暴露本が異口同音に被害を伝えてます。
2019/07/11 13:13
yu-kubo
“ジャニーズ事務所の卒業生のうち6人ほどが、退社後に暴露本を出し、その全てで性的虐待を受けた事を暴露している。”
2019/07/11 13:22
guldeen
告発本としては『光GENJIへ』とかもちょっと話題にはなったけど、黙殺されてきてたのもまた事実
2019/07/11 13:24
ykktie
ジャニーさんの訃報を見ながら、北公次の「光GENJIへ」という本のことをずっと考えていた。完全スルーは凄い。
2019/07/11 13:32
PROOF
文春砲もうねえのかな?
2019/07/11 13:37
dpdp
夜でも朝でも、功績を称え続けるテレビニュースに辟易しつつ、この話題のことは考えていた。この悪行は、今いる者たちに受け継がれているのではないかとの懸念を覚えながら。
2019/07/11 13:56
tastasto
功罪を抜いて考えてみれば、ジャニーがジュニアにデビュー前から性的関係を強いていたってのは女形が男色を修行としていた歌舞伎に通ずるものがあるな。昔ながらのというか…。中性的な魅力を持たせたりするんだろか
2019/07/11 14:01
pandaporn
文春が日和ったのが一番の原因
2019/07/11 14:03
unkounkounodouble
疑惑ではない すでに判決が出ている 強制性交等罪にあたり、それも膨大な数の被害者がいる。5年以上の有期懲役どころでは済まされるわけがない 巨額の賄賂がマスコミ各社・警察幹部等に支払われているのであろう
2019/07/11 14:05
MiG
ジャニーズ好きならそのへん知らないわけ無いだろうと思うから確かにファンの意見は気になる。
2019/07/11 14:11
folds5
日本のMeTooは現在進行形で口封じされているんだなぁ
2019/07/11 14:17
cheapcode
逆に考えればジャニーが死んじまったから今後は性的虐待されるジュニアはいないんだと思うと性犯罪者死んでよかったねって感想
2019/07/11 14:23
natukusa
ワインスタインは存命中に業界追放されたけど、これはできなかったんだな…って暗い気持ちになる。この裁判も「報道されたことによる名誉毀損」だから、加害に対するなんらかの裁きじゃないんだよな。
2019/07/11 14:32
senbuu
いつからか、マスコミは闘わなくなってしまった……。
2019/07/11 14:34
TETOS
金は命より重い
2019/07/11 14:39
hoihoitea
"勝ち逃げを許さないという思い"は度々みんなの心にあるよね。
2019/07/11 14:48
apct
みんなの頭のすみにあった問題のはずなのに、TVってこういうところには踏み込んでいかないよね。どうでもいい芸能ニュースばっかり取り上げてないで、弱い立場の人を救うような報道をしてほしい。
2019/07/11 14:48
ayumun
これ程に言及されないとは思わなかったなあ
2019/07/11 14:57
ericca_u
本文では「ほとんど~ない」となっているけどタイトルで「報道されない」と言い切るのはミスリードでは。何かを明らかにしたいとき、卑怯なやり方をすると軽んじられる。Metoo運動やフェミに学んだら良いと思う。
2019/07/11 15:01
richard_raw
疑惑のみかと思ったら最高裁で事実認定されてたのか……。
2019/07/11 15:04
blueribbon
「沢山の人気グループを抱えるジャニーズに逆らえば、関連メディアにジャニーズを出してもらえなくなるという懸念から、性的虐待疑惑に限らず、ジャニーズに都合の悪い報道は殆どなされなくなってしまった…」
2019/07/11 15:05
yulalila
これね。知ってて応援してたファンはどういうつもりだったんだろう。まあ私もゲーム会社のブラック働きが全部明るみに出たら海外移植版しか遊べるもの無くなりそうだけど。
2019/07/11 15:06
cartman0
疑惑でなくて裁判結果で事実認定されてるのよね,ネットDE真実のマジバージョン
2019/07/11 15:14
kingate
英雄(笑)への忖度な。アメリカ映画&ドラマだったらトドメを刺される最後のピースなのにジャップは礼賛で隠蔽する。やっぱジャップ社会はジャップじゃ。
2019/07/11 15:37
kazoo_keeper2
「男性こそセクハラに声を上げにくい」のだとしたら、それは「男性差別」ではなく「伝統的な男らしさ」のせいだろう。「おまえも男なら毅然として NO といえば良かったんだ」というマッチョな論理。
2019/07/11 15:40
quick_past
だっていい話全然聞こえてこなかったもんね。
2019/07/11 15:44
pbnc
はてブでも裁判で事実認定されてるという前提で足並み揃わないのか…とは思った。
2019/07/11 15:49
dimitrie
ここら辺ジャニオタの人々はどう捉えてるのか気になるところ
2019/07/11 15:51
arlu
“裁判所は所属タレントへの同性愛強要部分の文春の記述は、根拠があると認めてしまったようなのである。”
2019/07/11 15:59
hammam
死んだら戦犯扱い(草
2019/07/11 16:23
REV
普段、「声を上げられない人の暗数」を強調し、「認めてないから事実と確定していない」って発言を叩く勢力の手のひらの向きがちょっと気になる。
2019/07/11 16:24
kamayan
実在児童性搾取の親玉が死去したので今までよりは情報が出てほしいなあとは思う
2019/07/11 16:27
cotbormi
死んでから言っても被害は消えないじゃん。もっと前からガンガン裁判すべきだったんだよ。
2019/07/11 16:33
areyoukicking
個人的にはマスコミ、ケシカラン!はアホくさとおもうわ。もう、そんなもんやで。これだけの強大な事務所つくるにはこれぐらいのアクの強さは必要ってこった。
2019/07/11 16:34
norinori262
ジャニー喜多川 少年への性的虐待疑惑
2019/07/11 16:36
kata28nao
嫌なら退職するだろうし、賛否はあっても、訃報のあとだから控えた方が良いのでは
2019/07/11 16:47
gaka48
こういうことを不問に付す社会に我々は今生きている。
2019/07/11 17:06
rizenback000
ワイはジャニー死去の報が飛んだとき、「やっと巨悪が散ったか。しかしまだ第二第三のジャニーが…」だったんだけど、周りの反応が薄ら寒いものばっかりで、えぇ…ってなってたけど突っ込んでくれた人いたわ。
2019/07/11 17:11
Tetrapost
男性による#metooが起こるとしたら、男性アイドルをビジネスにしてるジャニーズは有力と思ってたけど、ジャニーの存命中にはなかった。以前にそれらしいのがあって鎮火した経緯もあるけど、それだけじゃないはず。
2019/07/11 17:14
shibuya12
別に良くね?性的虐待なんて遊びの延長やん。加害者であるジャニーさんは何も悪くないよ。被害者が加害者より能力が無かったってだけ自己責任ってやつ。
2019/07/11 17:20
ticokuma
いまいち確定情報がどこにあるのかわからなかったんだけど、最高裁での認定っていう情報を参照できるのは、wikipedia だけ?
2019/07/11 17:26
sanam
id:primedesignworks 被害に遭った人達の著書によれば、初めての被害当時まだ十歳かそこらが多い。金とか以前に大人からの承認がほしいとか同性同士の性行為の存在や意味すら解ってない年頃だよ。
2019/07/11 17:30
KoshianX
あんまり問題視されないのは男性間の性的嫌がらせの類は黙認されてる部分があるからだろうかねえ……。顧客や上司ないし女性からの、特に言語によるものは言われたほうが悪い扱いされがちだしな。
2019/07/11 18:01
futokoro3
本人が死んでしまった事で永遠に闇の中…奥さんや娘さんは知ってそうだな
2019/07/11 18:01
sunechamacell
ジャニーズっていう「女性様が男性アイドルを性的消費するための興業」では裏で実在する未成年がどんな被害を受けてようが肯定する性的消費抹殺論者の皆様におかれましては
2019/07/11 18:06
aya_momo
自分が読んだのは北公次の本。昔のことすぎて内容を忘れてしまったが。
2019/07/11 18:06
ojoqljew
恐ろしい
2019/07/11 18:17
PYU224
この件については良く知らないが、SMAP騒動で碌な物じゃないなとは思った。/id:shibuya12 は?
2019/07/11 18:18
keik_s
鮎川くん否定しているので消して。www.instagram.com 結局週刊誌に踊らされて尾鰭はひれ付けて人を傷つけているのは誰だよ
2019/07/11 18:20
RIP-1202
デビュー出来てる子はみんなされてることなら、岡本健一は性的虐待された/間近でその被害を見てきたのに自分の息子をジャニーズに入れたの?
2019/07/11 18:26
kujiradou
”1999年には、喜多川氏が少年たちを事務所で性的に虐待していると告発する一連の記事を、週刊文春が掲載した" ジャニー喜多川氏、87歳で死去 男性アイドル市場で長年圧倒 - BBCニュース www.bbc.com
2019/07/11 18:27
urawareds
ああ、逝去されていたのか。北公次さん。
2019/07/11 18:58
nagaichi
20世紀のころから言われてたけど;
2019/07/11 19:00
deztecjp
被害届も出ておらず、「それ自体」は刑事裁判にも民事裁判にもなっていない。そんな話を、いちいち報道する方が人権侵害だろう。恣意的な判断はやめるべき。
2019/07/11 19:02
kinako222
こんなの知ったら「あの人もホモられたのか…」という目で見てまうやん…
2019/07/11 19:05
osashimi_343
ジャニーズ好きはこのあたりの話は知らなさそう/多分私はジャニーズのターゲット層の年代(F2層)だけど、ジャニーズでテレビみようと思わないし、ジャニーズでモノ買おうと思わない
2019/07/11 19:10
Helfard
死ねば誰でも皆仏か…。
2019/07/11 19:14
mikantabete
最後のツイート引用は根拠無く性的虐待の被害者であるような印象を与えてしまうからダメだと思う。他はおおむね同意だが
2019/07/11 19:26
abll
最高裁認定で問われるジャニーズ事務所「ホモセクハラ」責任 (ワイド特集 小説より奇なり)掲載誌 週刊文春 / 文芸春秋 [編] 46(10) (通号 2268) 2004.3.11 p.155 ndlonline.ndl.go.jp
2019/07/11 19:35
kamezo
BBCの記事を読んで「常に疑惑止まり」なのかと思っていた。事実認定されたケースもあったのね。これから掘り起こそうとする人も出て来るかな……。
2019/07/11 19:56
shima2tiger
死ぬまでにちゃんと罪を償うべきだったよね。それを無視し、償うどころかマスコミに圧力をかけ、生涯権力の座に居座り続けた。すべてのメディアが一斉にジャニー喜多川の罪を糾弾すれば、目を覚ます人も多いだろうに
2019/07/11 20:09
Roasted_mackerel
ファン的にはオカズになるしどうでもよくないか?だいたい死んで即とか品がない。
2019/07/11 20:11
PerolineLuv
マスコミも商売だからジャニーズには忖度しないと。下手に取り上げたらジャニタレネタを扱えなくなるよ。商売である以上、収益に悪影響がある要素を避けるのは鉄則。日本にはジャーナリズムって存在しないから。
2019/07/11 20:12
tottotto2009
マッチやタッキーは随分お気に入りだったんだろうね。僕らからするとそんなことも知らないでジャニーズに入ったの?って言うしかないんだけど...
2019/07/11 20:27
envygreedlust
児童性的虐待の事例等をみると、被害当時は性的なものを理解できず大人になって破滅的なショックを受けるケースも多い 今でも人格障害やフラッシュバックに悩む元ジャニーズの方はいるでしょうね bit.ly
2019/07/11 20:51
tomoyarn
以前からあった記事が掘り出されたんじゃなくて、亡くなった後にわざわざまとめたんか…。これはさすがに引くわ。
2019/07/11 21:12
a_dogs
性的虐待が余裕で隠蔽できる不健全な組織は健在なわけで、親玉が死んでいや〜良かったで終わるどころか後継がしっかり遺志継いで権力使ったもん勝ちに悪化する可能性もある
2019/07/11 21:13
rina0402
疑惑っていうか疑惑じゃないけどね。事実だけども。タイトルは未成年に対する性的虐待事実について、がいいと思う
2019/07/11 21:18
favorite_blue
本当は救急搬送の報道が出た時点で亡くなってて、その間にマスコミをコントロールしてたんじゃ?
2019/07/11 21:39
naoto_moroboshi
疑惑じゃなくて、同性愛行為は認められたから事実でしょ
2019/07/11 21:45
tokumeimei
ジャニーズの子がよくデビューのきっかけについて「母(姉)がオーディションに応募した」って言うけど、自分の子供や兄弟が虐待されるかもしれない所によく差出せるなあと毎回思ってた
2019/07/11 22:04
dollarss
ゲイのうの世界なのですなー
2019/07/11 22:13
mopx
日本は世界報道自由度ランキング64位(2019)。なんでかわかるし、しみるなあ。
2019/07/11 22:21
frkw2004
ニュースの中でインタビューに答えて「喜多川さんは女性の目で子供たちを見てた」といったような発言があったぐらいか。アイドルの育成という文脈ではあったが。
2019/07/11 22:24
monster-energy-zx14
僕のポテトはチンチンチン(意味深
2019/07/11 22:39
bigant1200s
こ、怖
2019/07/11 22:52
heaco65
裁判で争い事実と認められた部分以外を憶測で物言うのは、報道をこねくり回すマスコミと同じなので私はしない そしてこの人のプロデュースするショーを見たことがないので批判も称賛もする権利がないだろうと思う
2019/07/11 22:52
obsidianswd
ホモはポリコレに守られたマイノリティ様だから批判できない。
2019/07/11 23:14
alivekanade
むしろここまで来ると姉の方は本当に何も無いのか??ぐらい思う。
2019/07/11 23:36
securecat
ほおー
2019/07/11 23:41
greenbuddha138
山口メンバーからコメント取ってきてほしいな!
2019/07/11 23:50
rikuzen_gun
本当に気持ちが悪い。性犯罪に酷く厳しい米国なら、芸能界追放レベルのことをやっているのに・・・
2019/07/12 00:16
ys0000
まぁ事実認定されてたはずだから本当は償うべきだったね/日本だと死んだら仏様ってことで、直後に悪し様にいうことが少ないってだけ。で寧ろ亡くなる前に言及すべき。本人のコメントも取れない言ったもん勝ちになる
2019/07/12 00:58
Changeoneself_Lifehack
疑惑もなにも敗訴してるし、事実認めちゃってるのに、裁かれぬまま天に召したか。
2019/07/12 01:03
kutabirehateko
男性が互いに被害経験を語り合って共闘できる日が来てほしい。女性のように被害を語り合い共闘できないまま唇を噛んで孤独と恥辱に耐える男性たちが気の毒すぎる。
2019/07/12 01:12
munetak
いつからかぱったり聞かなくなった感じ。覚えてるけど。
2019/07/12 02:09
windish
噂はたしかに昔からあったが、裁判まで行ってたのは知らなかった。
2019/07/12 03:32
qwerton
“裁判所は所属タレントへの同性愛強要部分の文春の記述は、根拠があると認めてしまったようなのである。しかも最高裁判所で控訴が棄却され、認定が確定してしまった(この判例の現物は見つけられなかった)。”
2019/07/12 05:59
hihi01
栗本薫の「つばさあるもの」だったかは、この類の話だと思っていた。ちゃんとあとでググる。
2019/07/12 06:56
ueshin
芸能界の生殺与奪権が権力の源泉。児童をあずって保護する立場が性的虐待。テレビで報道されないというのはもう政治権力の域に達したのね。
2019/07/12 08:52
misiu_teddy
裁判で事実認定されているのなら、本当に好きならファンがやるべきことは不買運動や批判だったと思うのに。欧米だったら間違いなく未成年性的虐待で運動が起きてると思う。だけど日本は(ため息)
2019/07/12 10:28
tagurin
事実認定された件、当時はマスコミもだんまりだったから知らない人も多いんだと思う。たとえジャニヲタでも
2019/07/12 18:29
Midas
(承前)それではなぜ(今さら報道するのがもう遅きに失してるのならこれまでも1どだって)マスコミその他がジャニー喜多川による未成年への性虐待を「へーw」という感じで黙認し続けそして死後は喪服で偉人扱いしてるか
2019/07/13 23:26
neofreudian
同性愛行為の認定よりもそれが同意能力のない児童相手(犯罪)だったのかを追求しない日本の司法が大問題だろう