2019/07/10 19:07
straychef
記事だけなら思った以上に正攻法だな
2019/07/10 19:43
azumi_s
“職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑い” 騙して斡旋したわけではないようだけれども。
2019/07/10 19:52
osiripenpenski
自分が働いてたら、有害業務とか言われたくないな。言い方ってあるだろ。
2019/07/10 20:01
kanehama
有害業務の定義見る限りは、それは違くない?と思うのだけど…?www.mhlw.go.jp
2019/07/10 20:21
akakiTysqe
2019/07/10 20:25
D0X7akE0
6千人はすごいな/職安法の有害業務は公衆衛生又は公衆道徳上有害な業務なので労働安全衛生関係法令に定める有害な業務とは定義が違う/2割バックはボロい
2019/07/10 20:40
hirolog634
3年は1,000日ぐらい
2019/07/10 20:41
katamachi
風俗店への仲介者が逮捕「約3年間で6千人以上の女性」「昨年11月以降だけでも約2億1500万円」「女性の月収の約2割を報酬」って数字が桁違い。街中やネットで、あれだけ風俗求人を堂々とやってるからなあ。
2019/07/10 21:09
twwgot
不起訴になりそう感。みんなの大好きな西欧諸国は性風俗をれっきとした仕事と認めてる国は多いのに。
2019/07/10 21:19
goldhead
善悪だの法だの以前に、「この人数すげえな」と思ってしまう。みな貧しいのか。しかし買う人間もいるのか。
2019/07/10 21:21
Nishinomiya-Radio
「『パパ活』は稼げない。ソープランドで働かない?」などとスカウトから声をかけられて応じた22歳と23歳の女子大学生2人に対し、東京都台東区の吉原地区にあるソープランドを紹介して働かせたというもの」
2019/07/10 21:34
japonium
何が問題かって到頭二十歳過ぎても児童扱い為る様に成った事。
2019/07/10 21:51
tanority
新宿スワンだ!
2019/07/10 21:57
noemi_itoh
バーニラバニラバーニラ求人、がセーフでこれがアウトなロジックがよくわからんな
2019/07/10 22:00
htnma108
ドイツみたいに国営の場所提供すれば
2019/07/10 22:07
prdxa
ソープランドの仕事を仲介するのは違法なのか。ソープランドの仕事は適法なのか?
2019/07/10 22:10
kaionji
AVやキャバクラや風俗のスカウトが「女性が稼いだ収入の何割をもらえる」制度強すぎ
2019/07/10 22:16
July1st2017
うわ・・・。吉原を放置しておく理由が無くなっていくな。/ちなみに吉原全体の在籍人数は9000人ぐらい。稼働人数はもっと少ない
2019/07/10 22:30
lifefucker
京都の方は2年で4700人。年間5億売上。 www.yomiuri.co.jp
2019/07/10 22:31
kaos2009
職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑いで逮捕
2019/07/10 22:37
kazuya030
成人に認可店?を紹介したら罪に問われるのか…
2019/07/10 22:44
andesmiyata3
有害業務の紹介の罪があって、有害業務がまだあるのは何故。
2019/07/10 22:52
kirarapoo
聖人やん
2019/07/10 22:55
cl-gaku
“「『パパ活』は稼げない。ソープランドで働かない?」”
2019/07/10 23:11
lli
中国のように禁止するかドイツやオランダのように制度化するかどっちかでしょ。今の法律解釈でどうにでもなるグレーな扱いでは弱者に対する搾取がひどい。
2019/07/10 23:13
kuzubayashi_k
女の方は頭使わず稼げる場所を提供してもらえる、男の方は紹介で金もらえる、吉原は若くて頭がアレな女をたくさん入荷できる、客は(体だけは)良い女を見つけられる、win-win-win-winやん。別に逮捕する必要ないやろ。
2019/07/10 23:16
moodyzfcd
"歌舞伎町2丁目の路上で" 路上でのスカウトがアウト? www.bengo4.com / "インターネット関連会社社長" news.tbs.co.jp / 別人のスカウト逮捕経験談 takashi.tokyo
2019/07/10 23:19
finefinethankyou
職業安定法違反(有害業務の紹介)
2019/07/10 23:20
yasuhiro1212
スカウトとは書いてるけど、単純に声かけて風俗を紹介するわけじゃない。色恋使う等きちんとマニュアルがある。だから迷惑防止条例には引っかかりにくいと思われる。
2019/07/10 23:21
nekochiyo
誰も不幸になってないだろうに、変な法律だな
2019/07/10 23:31
rusemoly
吉原年齢だの言うが、ちゃんと女子大生がいるということが分かった。
2019/07/10 23:33
the108simulacra
成人女性が強要されたわけでもなく、って話なら何の罪になるんや
2019/07/10 23:39
kyrina
日本壊れてるなと言う感想と、女子が成人しているなら、罪の構成要素が何処かと言う二点で考察材料があると思う。 職安の仕事取ったらいかんと言う答えであってる? (たぶん、風俗は問題の中心じゃなさそうだ) 解らん
2019/07/10 23:39
udongerge
有害業務の紹介ってのも分からんが何でそんな仕事が成り立つのか全然わからん。これはニュースでは省略されている要素があるに違いない。
2019/07/10 23:55
maidcure
1年あたり2000人、1日あたり5-6人。そんなにいるのか
2019/07/10 23:56
brakun
風俗業は有害なの?
2019/07/11 00:05
send
ちょっと休みあったとしても1人あたり日に3人ぐらい捌かないといけないので、素直にすごいと思ってしまった
2019/07/11 00:06
toratsugumi
hourei.net 63条2項か。圧倒的に大きなお世話だとは思うんだけど、二割はむしりすぎじゃないのか。/百合子ちゃん、オリンピック絡みで余計なことするとは思ってたが、始めやがったな。
2019/07/11 00:06
goodstoriez
“約3年間で6千人以上の女性を全国各地の風俗店に仲介し、昨年11月以降だけでも約2億1500万円の報酬を店側から得ていた、とみている。”
2019/07/11 00:14
ene0kcal
ソープランドの業務内容理解してるなら店も摘発してるんだよね?
2019/07/11 00:20
nomitori
最初からソープと言って声かけてるんやな、わりと良心的とか思いかけてしまった
2019/07/11 00:26
kkobayashi
スカウトが違法になってずいぶん減ったと聞くけど相変わらずなのかなぁ
2019/07/11 00:26
stk132
ZEGEN VS UNDERCOVER ごめん、言いたかっただけ
2019/07/11 00:36
takeishi
どんな会社員なんだ
2019/07/11 00:39
hazeblog
こういうスカウトに付いていく人無限にいるんだな…
2019/07/11 00:40
chekan
常習として条例違反のスカウト行為をすると「6月以下の懲役又は50万円以下の罰金」に処せられるぐらいだから、これだけ儲かるならやるし無くならないわけだよね。
2019/07/11 00:42
GARAPON
どの辺りが罪に当たるのか
2019/07/11 00:45
takeshiketa
六千人ってどうゆうこと!?1日5人強なんだけど。教育と経済の貧困って思ってる以上に酷いのかな。
2019/07/11 00:51
annoy
「職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑い」なるほど、わからん。
2019/07/11 00:53
kiyo_hiko
性を売りたい女子大生ってそんなにいるんだ。2人で6000まんこ捌くとは…親御さん方もこれには思わずしかめっ面じゃないかな。高卒的には高卒でいい気がする
2019/07/11 01:01
hir_o
6千人は延べ人数なのかユニークなのか。風呂に沈めたわけじゃなく元から体売る気がある人に紹介してるだけならまぁなんだ、どうなんだ。しかしこんだけ稼いで前科ついても金残るならやり続けるかもな。
2019/07/11 01:08
yoko-hirom
3年で6千人以上就業者が増えた。アベノミクスの成果。
2019/07/11 01:08
onasussu
グレーなとこだから裁定もグレーになるわなぁ
2019/07/11 01:32
ya--mada
このアフィリなのかドロップシッピングなのか効率いいな。
2019/07/11 01:39
koyuman
えっ、1日に5人。ボロいなぁ。。めちゃめちゃイケメンとかなのか??
2019/07/11 01:48
millipede
AVは人格に悪い"AVへの出演を、女性個人の人格ないし情操に悪影響を与え、現代社会の一般の倫理観念に抵触し(略)職業安定法63条2号の公衆道徳上有害な業務に当たるとしています" www.bengo4.com
2019/07/11 02:04
htnmiki
6000人てすげーな。何人に1人くらいの割合なんだろう。
2019/07/11 02:06
hryord
派遣とか偽装請負と何が違うの?やってること一緒でしょ?
2019/07/11 02:21
Tatada
風俗業については全面規制よりガチガチに管理しながら解禁するほうが救われるんじゃないかと思う。その場合でも裏とか闇とかの違法脱泡はでるだろうけど、現状のグレーに6千人を漂わせる現状よりは改善できるのでは
2019/07/11 02:37
lettuce0831
公衆道徳上有害な業務…曖昧すぎてこれも警察が濫用できるやつ
2019/07/11 02:52
KAN3
バニラは希望者が自分から連絡するけどスカウトは相手から声かけてくるからダメって理屈なのかな
2019/07/11 03:16
alivekanade
スカウトって夜の商売の中でも群を抜いてエグい仕事だなと思ってるが、逮捕される仕事なのか…?だったらまず風俗店を取り締まらなきゃいけないんじゃないの??
2019/07/11 03:19
houyhnhm
あ、これホントにあかんやつや。
2019/07/11 05:34
amunku
累計で考えたら目眩がする。遊ぶ金ほしさか学費のためか。 おっさんが必死に探してる「若い女の子」の結婚相手はソープ経験者だろう。水商売の障害は性倫理が金のためならゼロまで落ちることだと嬢がいっていた
2019/07/11 05:39
totoronoki
スカウト業(手数料や対価を得る)は厚生労働大臣の許可がないとダメらしいな。職業紹介事業パンフレット - 厚生労働省 www.mhlw.go.jp
2019/07/11 05:44
aaaaiyaaaa
地方から上京し仕送りが少なく返済必要な奨学金を抱えた層は彼らの格好のターゲット。キャッチなんぞ無視すりゃいいのに丁寧に応対している。
2019/07/11 05:46
gimonfu_usr
( "職業安定法違反(有害業務の紹介)" )( 東京 )
2019/07/11 05:51
Mash
江戸時代かよ
2019/07/11 05:56
amazedkoumei
違法なんだ?
2019/07/11 06:09
hidea
すごい収入だな。しかし脅迫やらがなく紹介だけでも罪になるのか。
2019/07/11 06:29
Normalmode
fkkでいいんじゃない?
2019/07/11 06:29
augsUK
転職エージェントは年収の三割を成果報酬としてもらえること考えると、二割はそんな相場なのかな
2019/07/11 06:32
flistius
警官にみかじめ料を払わないと嫌がらせで摘発されることになる。「割れた皿を買い取らないなら、店を立ち入り調査しようか」と丸亀のリサイクル店を脅迫した警官と同じ。
2019/07/11 06:35
timetrain
おそらく、実態は「それだけではない」のだろう。
2019/07/11 06:43
yanosworkout
売り主と買い主は無傷で仲介は容疑者とは。
2019/07/11 06:43
wkatu
人数に驚愕した。当然、全体の氷山の一角なのだろうが、朝日でなくてもいいからメディアに実態を追いかけてもらいたい
2019/07/11 06:44
iGCN
「ソープランドで働かないか?」って誘ってるなら騙したわけじゃないなぁ。
2019/07/11 06:50
cj3029412
昭和初期の不況と女衒だ…
2019/07/11 06:57
underdog_slumber
すご
2019/07/11 07:00
okagesamadesu
スカウトは無くなって良い仕事だと思う。風俗はまだまだ危ないし。オナクラから入った子が行くとないなんて言われていつの間にかハードな店に回されるのだって普通。会わなければそうならずに済んだ子もいるでしょう
2019/07/11 07:00
pianocello7
これ、誰が損してる話なの?
2019/07/11 07:06
darudaru8
スカウトが1番儲かるからね😅
2019/07/11 07:07
vndn
有害業務ってのがよくわかんない。違法な風俗店だったのか?
2019/07/11 07:08
ad2217
ソープ店を警察が管理売春で摘発することが出来ないわけがない。神奈川県警に出来ないわけがない。ソープでもBGMを流しているに違いないから、JASRACの潜入捜査員が著作権調査で潜り込んでついでに売春摘発は?
2019/07/11 07:13
kudoku
売りたい、買いたいが成立してるからなんでこれだだめなのかが分からない。
2019/07/11 07:17
egory_cat
被害者は風俗で働く気もないのにコイツらに声をかけられた人やろ。
2019/07/11 07:17
tyosaka
外国人技能実習の手配師は、もっと儲けてそうですが、相手が日本人じゃないからいいってことなんですかね。
2019/07/11 07:28
sin4xe1
有害業務の紹介で紹介先の店には何かするのかね。つーか有害で良いのかね。
2019/07/11 07:31
kujoo
有害業務を営業したりそれに就くのは自由だが、それらを紹介(仲介)するのは違法てこと? 紹介(仲介)業の認定を受ければおkなの?
2019/07/11 07:34
sekiryo
1日辺り5人てすごい数だな。性産業に関しては縛りが独自のがあるのだろう。貧困というよりはまとまった金が必要になる時があるだろうし、ずっと務める訳じゃなくて金貯まったらすぐ辞めるのでは。
2019/07/11 07:37
lapk
報酬2割、2億ってすげえな、、そんなに稼げるのかよ
2019/07/11 07:37
alt-native
「有害業務」の店を取り締まれば こんな奴らの仕事なんて減るじゃん。意味わからん。
2019/07/11 07:43
malein
これ同じ女性を複数カウントしてないとあり得ない数字じゃない?
2019/07/11 07:48
memoryalpha
“東京都渋谷区東1丁目、会社役員福井理一(34)と川崎市高津区二子4丁目、会社員洲之内将也(31)の両容疑者を職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑いで逮捕”"女性の月収の約2割を報酬として店側から受取"
2019/07/11 07:51
namelaw
パパ活もソープもやってることは大して変わらんってことだ
2019/07/11 07:51
mayumayu_nimolove
仲介で2億以上の報酬と言う事は需要があるんだろうな。にしても一年で2000人仲介とか凄いな。
2019/07/11 07:51
djshacho
6000人以上⁉
2019/07/11 07:55
by-king
広幅なグレーゾーンを用意して、「目につく程度にやったら捕まえるぞ」という行政システム作り自体をやめてほしい。
2019/07/11 07:56
rew05
SESと違うの?
2019/07/11 07:56
osugi3y
これやってんのが普通の会社員ってゆうのが改正暴対法で暴力団自体は名乗れなくなったけど一般人がグレーな仕事するようになった象徴だよなあ。一昔前ならこういう仕事は暴力団で済んでたんだけどな
2019/07/11 07:58
poko78
たちゅひこ〜
2019/07/11 08:03
ohayo0
2割とるって風俗派遣業やん、派遣会社と同じシステム…
2019/07/11 08:05
Akimbo
現代の女衒。売春と戦争と宗教は人間が動物である限りなくならないため、社会が規制したり目こぼししたりのコントロールが必要。でもこれは売り上げ二割の報酬がひどくないか?税務署が泣くまで締めあげるべし。
2019/07/11 08:06
taruhachi
IT業界でも似たような商売を見るけど、違いがよくわかっていない。
2019/07/11 08:07
mobits
今も売春は 法 で 禁 止 だ が
2019/07/11 08:14
sionsou
川崎はたしかに若い子多いがJDかどうかはわからんな・・・パネルマジックあるし。吉原でBBAしか出会ったことないのにどこにいたのか() / お金がない子が多いのかホストみたいに騙されたのかどっちなんだろうな
2019/07/11 08:15
oguratesu
これ、なんで逮捕されんの?
2019/07/11 08:16
tana_bata
2割を報酬とかって書類上どんな扱いになってんだろう。
2019/07/11 08:19
airj12
1日5人以上って…
2019/07/11 08:20
bocuno
未だに吉原にそんな嬢がいるんだっていう驚き。それだけ入れ替わり激しいって事なのかな。
2019/07/11 08:22
naggg
スカウトバックってやつだ。新宿スワンで覚えたぜ。
2019/07/11 08:23
yamanbax
裏にはお金があるからそうなるのさ
2019/07/11 08:26
songe
すごい人数
2019/07/11 08:26
Nihonjin
「「『パパ活』は稼げない。ソープランドで働かない?」などとスカウトから声をかけられて応じた22歳と23歳の女子大学生2人に対し、東京都台東区の吉原地区にあるソープランドを紹介」
2019/07/11 08:31
n_y_a_n_t_a
女衒ですら平均して毎日六人送り込んでるというのに職安ときたら(暴論です
2019/07/11 08:33
meganeya3
これ無許可店舗への紹介取り締まりなんじゃないの?「うちのシマで勝手にやってもらっちゃ困る」に近いけどまあ実際困る
2019/07/11 08:36
aceraceae
というか風俗で働く女性ってそんなにいるのかと思ったけど、考えてみれば一部の需要を除くと若いうちしか働けないから世代交代も激しいんだろうな。
2019/07/11 08:40
blueboy
バニラ広告は、公序良俗に反するので東京都の条例違反だが、他県ナンバーで乗り込んでくるので、条例では取り締まれないそうだ。 j.mp  j.mp / 今回は風俗店だけだが、AV に行く分もあるはず。
2019/07/11 08:41
xevra
若い女が貧困に喘いで体を売る国ニッポン。これは大人の責任だ。なぜ貧困対策をやる政治家に投票しなかったのか真剣に反省すべき。
2019/07/11 08:44
thefla
すごいお金回ってんなあ
2019/07/11 08:45
viperbjpn
会社員。
2019/07/11 08:49
zenkamono
記事読むと、パパ活(個人間の愛人契約)してた女子大生に声をかけて店に紹介とあるけど、個人で愛人(売春)してるほうが店で勤務するよりずっと危険で有害じゃないの?売買春そのものを違法化したらいいのに。
2019/07/11 08:54
inuinumandx
紹介するとずっと売り上げ2割取られるの?すごいな…
2019/07/11 09:06
oteguro
歩くバニラトラック
2019/07/11 09:14
north_korea
そういえば大学生の時、同じ学部にAV女優がいた
2019/07/11 09:15
daruyanagi
“昨年11月以降だけでも約2億1500万円の報酬を店側から得ていた” はえー、儲かるんすなぁ
2019/07/11 09:16
kastro-iyan
何が駄目なのかよく分からない
2019/07/11 09:22
codingalone
職の紹介や斡旋は営業免許ないとできないんじゃなかった?会社員って何なんだろう...
2019/07/11 09:24
BIFF
「両容疑者を職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑いで逮捕」。仲介と募集ということで、経路は一緒でも「○ーニラ、○ーニラ」とかとは要件が違うんだろうな。。
2019/07/11 09:36
SweetGiraffe
成人女性の主体的な決定なのか?が境界条件かな。なので娘には、闇について話しておきたい。
2019/07/11 09:42
razokulover
飛騨新地は一般の風俗店に比べて1回の接客時間が圧倒的に短いので普通に風俗店で働くより手軽みたいな話を読んだことがあるが吉原はどうなんだろ
2019/07/11 09:42
right_eye
有害業務に人を斡旋すると逮捕されるが、有害業務を経営しても逮捕されないとはこれいかに。
2019/07/11 09:49
takanq
風俗店に斡旋した人数が6000人ってだけで重複カウントは除外してないやろ、実際は何店も紹介したり地方への出稼ぎとかもあるので数百人くらいになると思う。
2019/07/11 09:50
s2kw
ソープが有害って認めるならソープの営業自体をさぁ。。
2019/07/11 09:54
hpbiz_gpc
(*゚Д゚)
2019/07/11 09:56
raitu
"職業安定法違反(有害業務の紹介)"
2019/07/11 10:11
kre
うしじまも逮捕しろ
2019/07/11 10:15
miukun123
路上で声をかけたから逮捕?
2019/07/11 10:17
asinokou98
えっそんなに吉原で女子大生って働いてるの? それが衝撃的。みんながみんな続けてる訳じゃないだろうがそれにしても3年で6千って・・・
2019/07/11 10:17
poyopoyojinsei
ていうかソープランドは合法なの?自分の意志で働くのはOKで誘われて店決めるのはNG?
2019/07/11 10:31
kozilek
職業安定法違反(有害業務の紹介)とのことで調べてみると「有害業務」は判例でも曖昧っぽい。そんなので違法になるなら、風俗全部違法だけど、そんな運用でいいのか?スカウトは糞だけど、法律は厳密に運用すべき。
2019/07/11 10:35
AKIMOTO
大学生の貧困問題, 3年で6千人以上を買う男性顧客が存在する問題, ずっと2割の仲介料搾取問題(直接風俗店に行って店と仲介料折半すればいいのでは)
2019/07/11 10:40
elephantskinhead
高給ソープは外国人の金持ちが結構な顧客だと聞くが。なお感染症
2019/07/11 10:52
deep_one
詐欺的なことをしてなくても法律上アウトなんだよな。/コメントを見て。日本では売買春は罰則がないだけで違法である。そして組織売春は罰則がある。
2019/07/11 11:17
yoinotsubasa
女衒。でもまあ、プロスポーツ選手の代理人の相場もこんな感じ。人身売買だと思ってる。
2019/07/11 11:25
laranjeiras
短大生12万人、四大生257万人。男女比はほぼ半分なので全国の女子大生は135万人。東京で3年6千人、京都で2年5千人とすると、日本の女子大生100人に1人がこの人達の紹介で風俗に。その他を含めると相当な数になりそう。
2019/07/11 11:34
rgfx
渡したお金の2割がスカウトに、残りのうち何割かがお店に、か。
2019/07/11 11:36
ackey1973
そもそも人材紹介って許認可必要な事業だよね? なお普通の人材紹介会社も年収の2割くらいはもっていくので、そこについてはあまりボッタクリとは思わないかも。
2019/07/11 11:36
hiby
6000人以上て。
2019/07/11 11:39
shinobue679fbea
hootersみたいに優秀な(?)従業員には風俗店が奨学金出せばいいような気がする(客並感)
2019/07/11 11:44
ledsun
1000日で6000人て、ペースがすごいな。と思ったが、スカウト本人じゃなくて元締め(スカウトが捕まえてきた人をお店に繋ぐ仕事)なのかな?(なら3年で2億といっても、10人ならいい稼ぎ、20人なら儲からない)
2019/07/11 11:54
Cunliffe
会社役員とか言ってるけど、ヤクザのフロント企業なんだろなあ。
2019/07/11 12:16
reachout
性風俗が有害業務であるなら、性風俗店自体を取り締まれよ。
2019/07/11 12:20
BRITAN
“2016年から約3年間で6千人以上の女性を全国各地の風俗店に仲介”←多いな…
2019/07/11 12:30
tanakakazu
以前、女子大生に借金させて風俗に沈めてた男が、やっぱ職業ナントカ罪みたいので検挙されてたけどそれとは別件か。
2019/07/11 12:38
dede21
桜田門に女を上納しておけば逮捕されなかったのに。最近ヤクザを締め付けているから、筋の通し方を知らないハングレがこうして出てくる。大臣のセクシーヨガはOKだけど大衆ソープはあかんのか。
2019/07/11 12:39
yom-amota
女衒だ、
2019/07/11 12:46
hiroharu-minami
今でも女衒って健在なんだな。
2019/07/11 12:47
snare_micchan
職業紹介業としての無許可営業だけでも摘発出来るはずだがなんでそうしなかったのだろ
2019/07/11 12:57
furseal
凄い人数。仲介できる女子大生がそんなにいるのが驚きだよ。
2019/07/11 12:59
toshiyukino
人数に驚くばかり…
2019/07/11 13:03
gameloser
仲介だけなのに捕まるのね
2019/07/11 13:14
shag
バーニラは宣伝であって、仲介ではないから無問題?売春もあっせんは罪なので似たような感じなのかな。
2019/07/11 13:15
kts56
紹介した後のフォローとかもあるから、結構大変な仕事だって聞いたけど。バイトでも雇ってたのかな
2019/07/11 13:16
aienstein
奨学金返済かな
2019/07/11 13:25
TSUMANNE
風俗紹介でこんなに稼げるのなら、バニラはどれだけ儲けているのだろう……
2019/07/11 13:31
SaYa
有害業務の紹介っていう罪があるんだね〜。
2019/07/11 13:57
kimidorikinoko
稼働日300日で6000人とすると1人あたり日給12万、毎日3人仲介して1人あたり3.5万円の仲介料。キャバクラの仲介料でも平均3.5万はいけるはず。過去の判例からソープやAVへの仲介は有害業務への勧誘にあたるらしい。
2019/07/11 13:58
mitsumorix
“仲介した女性の月収の約2割を報酬として店側から受け取り、スカウトと分け合っていたとされる。”
2019/07/11 14:00
toksato
たぶんだけど、法は風俗で働くことは禁止していなくて、元々その意思がない人にそこを紹介することを禁止している。専門求人媒体はあくまで「自分の意志でその媒体に訪れている」から、紹介にならないのかと。
2019/07/11 14:51
wdoomer
100人を60回紹介した、とかでは?
2019/07/11 14:54
ysync
「有害業務の紹介」有害じゃない労働とか無さそうなんですがw/まぁ紹介業(手配師)は大昔から違法か…。やっぱ竹中が悪いってとこまでもっていくか。
2019/07/11 15:20
wildhog
Hと金銭の交換という意味では、売春も上方婚も同じじゃない?そしたら結婚紹介所も違法ではないか?
2019/07/11 15:26
MacRocco
3年をざっくり1000日だとして、1日当たり6人ってすごくない?休みなし計算でそれ。営業として優秀やん。
2019/07/11 15:37
unamuhiduki12
女衒って儲かるんやなー。と思ったが、どうやったら3年で6000人=1日5,6人ペースでソープに女を落とすことができるのか謎い。
2019/07/11 16:43
yetch
反社の財源つぶしかな?
2019/07/11 16:45
doroyamada
6000人日かも。
2019/07/11 17:17
bzt027400275
ソープのお世話になったことあるけど、それって犯罪に加担してることになるのかなぁ。こんなの読むと悩むわ。
2019/07/11 19:48
adhd1978bba
一年で二千人が経験者なのだから、私も知らず知らずに会ったりしてるんだろうなぁ。
2019/07/11 20:29
AspergerSyndrome
売春制度の合法化の方が公衆衛生上の検査義務化ができるし、売る人と買う人からの納税額は増えるし、いいことだらけと思うんだけど、あえて今更グレーなまま放置するというのが分からん。
2019/07/12 13:22
itochan
未成年とは書いてない。ふむ >職業安定法違反(有害業務の紹介) / この情報、いる? >仲介先は堀之内(川崎市)や金津園(岐阜市)、雄琴(大津市)など全国にあったという。