2019/07/11 02:39
netcraft3
職業トレーダー。確かに取引にすごく強そう
2019/07/11 03:23
ryuzi_kambe
まあ男女だけじゃなくてビジネスとかでもTwitterでも相手のエゴの分析ってゴリゴリにやられてるんだろうねぇ。
2019/07/11 03:25
ribbentrop189
全然ストーキングしてないけど、凄くストーカーっぽく見えてしまう不思議(特に2~4)
2019/07/11 03:54
kazgeo
“ね ”
2019/07/11 03:58
Mystica_another
傍から見ればストーカーだけど、旦那さんが幸せで仲睦まじいならそれでいいじゃない
2019/07/11 04:14
hazlitt
中学生くらいで好きなコできるとこういうことするけど、結婚とか付き合うとかいう着地点がわからないので単なるストーカー気味の何かで終わる
2019/07/11 04:42
nukosan555
“②全ツイート(数万件)を5回読む”、奥様もすごいですが、旦那さんもどんだけツイートしてるねん😂😂
2019/07/11 05:26
h1roto
「全ツイート(数万件)」旦那がツイ廃で草
2019/07/11 05:37
out5963
これで幸せな結婚になるのかは、不明。
2019/07/11 05:54
demcoe
「テクニック」は無い気がする。100%力押しという感じ
2019/07/11 05:59
ftq
こんなふうに好かれてみたいもんだ。
2019/07/11 06:17
ewq
つきあい始めた後にツイッターのアカウント知ってツイート読んでドン引きして、自分に見せる顔とどっちが本当か迷って、自分に見せる顔を信じて結婚して後悔したのでツイッターは大事だよほんと…
2019/07/11 06:19
thesmophoros
男女逆だったら叩かれまくってるんだろうな
2019/07/11 06:28
aobyoutann
自称するストーカーという言葉で表現するには生ぬるい。自己申告してない行動を想像すると怖気が走る。
2019/07/11 06:35
anmin7
うさんくさ。そろそろ馴れ初めエッセイとか出すのかしら。サロン商売向けのキャラ作りかな?
2019/07/11 06:37
warulaw
どちらかというと狙った相手落とすためというより、少し気になった人のTwitterを読み込んでるうちに惚れたのかもしれないね。その人を好意的に調べまくるって既に恋はスタートしてる気がする。
2019/07/11 06:41
narukami
5ができるかいらしお嬢さんで何よりどすなぁ
2019/07/11 06:49
tanaboo
マーケッター視点でターゲットのマインドマップを描き、相互利益になるよう設計。加点式に切り替わるまで弱点出さず、両思いになってから弱点晒す。恋愛、結婚、生活はマーケティング力も生きると実感した俺。
2019/07/11 06:52
mrpotas
ツイッターで狙われるには数万回ツイートしないといかんのか
2019/07/11 06:54
augsUK
「彼の専門分野の本を全て買って読む」5万ツイート読むより、こっちの方が無理だなあ。
2019/07/11 06:55
yamamoto-h
狙撃兵かな
2019/07/11 06:59
amunku
これたぶんこの女性のストーカー気質なところから言っても、最初はオフラインで会ってて、そのあとTwitterを割り出してるよな。ツイート見て惚れてたらこの行動原理にいかない気がする。ホラー。
2019/07/11 06:59
iGCN
あぁー 日本のどこかに 私の全ツイート(数万件)を5回 読んでる 人がいるぅー
2019/07/11 07:02
sen26
ツイッターでそこまで相手を狙い定めれるのがすごいけど数万ツイートしてるならその人なりもとらえ易かったんだろうな。
2019/07/11 07:05
kloud
なんやあれこれがんばっても、⑦が出てこなかったり、相手の外見とか気に入らんかったらどうするんな
2019/07/11 07:09
folds5
普通に努力家だと思う。相手に合わせてるだけで負担を課しているわけではないので
2019/07/11 07:17
eigogadekinaikun
ビッグデータでディープラーニングだ…
2019/07/11 07:18
BIFF
この人が素晴らしいのは、立てた戦略を労を厭わず実行できるパワーと2番目のツイート「フラれても勝ちで終わります」に垣間見える自信と賢さ。。
2019/07/11 07:22
the108simulacra
ツイート全部読まれた後で、相手に好意が残っている自信がない。。
2019/07/11 07:24
Panthera_uncia
先にリアルで知り合いでってこと?戦略爆撃機って全然例え違うしモニョまとめだなあ
2019/07/11 07:28
smallpalace
そこまで相手に執着できるのとそれを受け入れられてるのがちょっと羨ましい気もする。好き嫌いでムラっ気がなくて全体的にこの調子ならすごい仕事できそう
2019/07/11 07:28
hatekun_b
結婚して10年ってことは、ツイッター誕生(2008.4@日本)から結婚するまで1年で数万ツイートって旦那も相当なツイ廃やな
2019/07/11 07:29
kijtra
準備してる間に「彼女できた」とかツイートされてストーカー化しないといいけどね…
2019/07/11 07:30
princo_matsuri
Twitterとはてブと(元)はてなハイクで傾向が違うので私を攻略するのは難しいぞ(謎の対抗心)
2019/07/11 07:37
tym1101
リアルだと制約が多いだけで多くの人がやってる行動が、ネットだとちょっと性質が変わっちゃうのかな
2019/07/11 07:37
chiezo1234
裏垢を作って、ターゲットと全く同じ人をフォローする。で、同じTLを眺めてみるのも良い。今現在のその人の興味や、将来的な思考が見えてくると思う。パクツイが分かったりとかね!!
2019/07/11 07:37
cl-gaku
全ツイート五回も読むのが財産になるケースはレアなんでは
2019/07/11 07:40
mahal
若かりし頃の高橋一生さんのお仕事
2019/07/11 07:42
retore
数万ツイートのツイ廃で草、と思って自分のアカウント見たら7万超えてて目を疑うなど
2019/07/11 07:43
taitoku
ひょっとして、まなめ…
2019/07/11 07:43
kuborie
絨毯爆撃の戦略ではなく、高価値目標のみの戦術・超精密爆撃なのでは。
2019/07/11 07:45
mur2
それはテクニックというにはあまりにも大きすぎた。大きく、分厚く、重く、そして大変すぎた。それはまさに努力であった。/恋破れた時がやばそう。
2019/07/11 07:48
tomoP
え、たった数万ツイートでツイ廃?
2019/07/11 07:50
catbears
アイドルを追いかけてる人たちにも、そんな実りが多く幸あればいいですね。
2019/07/11 07:53
jmako
全力三階建て(  Д ) ⊙ ⊙ この顔文字登録しました。👍
2019/07/11 07:54
koasdgego
好きな人のツイッター見たら百発百中嫌いになるのにすごい。本人がツイートしてる系の作家も芸能人も
2019/07/11 07:59
wuzuki
交際相手の親に過去5年分のツイートとFacebook投稿をすべて遡られ、その内容をプリントアウトされ、結婚話が破談になったのを思い出した。/ 大学時代の元彼とも、彼のツイートをふぁぼったのがきっかけで出会ったなぁ。
2019/07/11 08:01
toksato
なるほど。ということは僕のツイートもどこかの異性にくまなく見られているわけですな(見られてない)
2019/07/11 08:03
greenbuddha138
ここまでされたら嬉しい
2019/07/11 08:06
arearekorekore
普通にストーカーじゃんキモ
2019/07/11 08:11
sekiryo
全く相手になってない男が女の趣味や興味のある物を露骨にやり始めるのは媚びだし…みたいな態度だしてきた時が多かったので、そこは媚びろよ!媚びじゃなくて努力もしねぇのかよ!と思う時も多い。
2019/07/11 08:12
yas-mal
僕のことを見ている方、月刊Number最新号「カープに学べ」はネタで言及しただけなので、読まなくて良いですからねー。(※いないから)
2019/07/11 08:18
yomichi47
それでも男はあっちの相性次第で別れるんだよね
2019/07/11 08:20
sharaku3eyes
呟くだけでこんなに好きになってもらえるなんてツイッターやべえな
2019/07/11 08:21
oguratesu
この熱意やばい
2019/07/11 08:24
yamanbax
すごいな、諜報員になれんじゃない?
2019/07/11 08:31
ROYGB
好きになった相手のことを知りたいと思うのは自然なことだけど、場合によってはストーカーになってしまうかも。
2019/07/11 08:32
InvisibleStar
サイコホラー感がすさまじいのだが、夫の方は知ってんのかな、これ。知った上で良いっていうなら、まあ他人がとやかく言うことじゃないが。
2019/07/11 08:33
triggerhappysundaymorning
色々と眉につばをつけたくなる話(´^ω^`)
2019/07/11 08:34
wa_oga
③④が財産になるってのはわかるけど、②全ツイートを読むは財産になるのか?w
2019/07/11 08:36
lady_joker
これができるほどマメなら付き合ってもよきパートナーになりそうな気がする
2019/07/11 08:38
kazukiti
何かの作品で、好きな相手の私生活やSNSを密かに調べまくるキモい男がストーカー的に描かれてたが、性別が変わると評価も変わるんだなーと。
2019/07/11 08:40
jptjam
これ言ったら身もふたもないが女性が男性を落とすことは容易、ここまでやることは無い
2019/07/11 08:42
kakaku01
怖…って思ってしまったけど当人たちが幸せならまあいいか…
2019/07/11 08:42
sidecar_ni_inu
”専門分野の本を全て買って読む”とかできるわけナイ、あるいは非常に困難でしょ。専門家自身だって困難だぞw Twitterって針小棒大に言う人多いなぁ。ワイドショーを消費する行為が、場所を変えただけだな。
2019/07/11 08:42
nekoashicable
「あなただけ見つめてる」的な執念。彼ごのみの色に染まりたいって頑張っちゃう気持ちわかる。たとえ努力が実を結ばずとも、長い目で見て何らかプラスになってるでしょというお気楽さも持ち合わせていたい
2019/07/11 08:42
june29
2 3 4 を自分の財産と言い切るマインドがいいな。自分の人生を誰かのせいにしない。なんにせよ楽しく生きていきそうな人だ。お幸せに!
2019/07/11 08:45
inmysoul
男がやるとセクハラやらストーカーやらって言われて人生終わるやつ。
2019/07/11 08:45
aceraceae
こういうプロファイリングは重要。相手をよく知れば逆に地雷かどうかも見分けやすいし。気になったり好きになった相手の性格や趣味を知りたいと思うのは普通だと思うんだけどそうでもない人もいるのか。
2019/07/11 08:47
jeanpierre69
Twitterで本音を言ってる前提なんだがw これ獄中婚したデブの人と同じテクだなぁ。ハマる馬鹿な男っているんだねぇ。
2019/07/11 08:48
saikorohausu
全ツイート5回読むの、山川の日本史5回読むみたいな
2019/07/11 08:50
tsukarukatamade
⑧徐々に子供味方につけつつ家庭の支配権を広げていく
2019/07/11 08:53
tecepe
私の全ツイート22万件は決して読まれることはないのでなんの問題もない。どうせ遡ってもアニラジ実況しかしてないし。
2019/07/11 08:56
kuzubayashi_k
今の夫に飽きたら同じ方法ですぐに次の相手見つけられるから良いなぁ。それにしてもこれ性別逆だったら、こんなに肯定されることもなかったろうな。むしろ気持ち悪いから止めろとか言われてたと思うよ。
2019/07/11 08:57
t-murachi
全Tweetを5回読み返すに耐えうる相手なんだからそりゃあアタックする価値はあるやろな。自身の関心領域について本気で勉強して接してきてくれる異性をストーカーだなんて畏れ多くて言えないです(´・ω・`)
2019/07/11 08:57
hoihoitea
令和だわ。
2019/07/11 08:58
atoh
ハンパないのはテクニックではなく作業量だと思うのだが。共通項目多い方がマッチングしやすいもんな。相手がtwilog使ってれば過去データ読めるからMAX3200件とは限らないと思うよ。
2019/07/11 08:58
zenkamono
「 結婚して10年、ツイッター誕生(2008.4@日本)から1年で数万ツイートって」数万が5万として50,000÷365=一日137ツイート。これを平日休日祝日ずっと続けてると。嘘松はこういう細かいところで矛盾点が出てくる。
2019/07/11 09:00
a2004
ストーカーはターゲット情報の収集までで⑤⑥(相手が喜ぶよう自分を変える)まではやらないイメージ。
2019/07/11 09:05
seita05
3,000件程度しかツイートって遡れなかった気がするんだけど仕様変わったの?
2019/07/11 09:08
timetrain
戦略爆撃機というよりは超絶クリティカルヒッター。そこまで思わせる夫さんもすごいわ
2019/07/11 09:09
kazyee
好きな人の好みの人間になるということが、ツイッターでやりやすくなった印象/今ならAIで分析可能だから5回読み返さなくてもいいか。
2019/07/11 09:09
mkusunok
絵に描いたようなOSINTに震えてゐる。どこで習った?
2019/07/11 09:11
ysnn
友達にアカウント付で紹介してもらったこと何度かある。無闇に「死にたい」とか言ってないか、RTで埋まってないか、芸能人にリプってないか、などを確認できて良い。交際に至らなくても良い友人になれる可能性が高い
2019/07/11 09:16
mikuti2
仮に5万tweets・平均80字として、読み速度1000~2000字/分では、67~33時間か。1,2週間で目を通し関連資料を数カ月読み込むくらいか。/オタク界隈であれば普通の行動力な気がするなぁ。好きこそものの上手なれ。
2019/07/11 09:16
maiasano33221
最高!ここまでしてもらえる男性は幸せじゃない?
2019/07/11 09:16
sirocco
「全ツイート(数万件)を5回読む」。
2019/07/11 09:17
zgmf-x20a
婚活じゃないけど知人の教授陣でサーベイしたらただの変態では?という結論に至りそう…w
2019/07/11 09:17
k146
「全ツイート(数万件)」ってどんだけTwitter廃人なん?!と思って自分のツイート件数見たら軽く2万超えてた…
2019/07/11 09:18
kk255
実際、相手の好きな作品や、専門分野を全部読むってすごいな。その本自体に興味ないのにかなりの数読んだりするだけで感心するわ。
2019/07/11 09:20
s-tonouchi
昔嫁さんゲットとかいうと総スカン食ってたけど夫ゲットは良いんだね。微妙にライム踏んでて小気味
2019/07/11 09:22
tetsu23
無理に相手に合わせてたら、いずれどこかで辛くなる気がする。同じ労力を費やすなら、広く探して自分に合った相手を見つけた方がよいような・・・。
2019/07/11 09:23
guru_guru
ツイだけでほれたのかな? まあ人それぞれ、しあわせならばよし。
2019/07/11 09:23
robeht
数字は少し盛ってると思うけど、ツイ廃だと事細かにその人のパーソナリティが分かると思うから有効な方法かもね
2019/07/11 09:26
necochan_cat
普通のことしか書いてなかった…。ツイッタに限らず、趣味の話にのってくる女性はモテる(チヤホヤじゃなく付き合う対象として)。
2019/07/11 09:26
bqob9po124
俺のブコメも全部読んでくれ!!
2019/07/11 09:27
timetosay
ストーカー規制法の強化はよ
2019/07/11 09:32
Insite
正当な努力
2019/07/11 09:33
u-li
性別が逆であっても“③言及してる学者芸術家の作品に触れる ④彼の専門分野の本を全て買って読む” これができる人はそうそういない
2019/07/11 09:37
skgctom
刀剣あたりのコアな女性オタで、相手がヒトとして実在しなくても同じようなことしてるの結構見かけるからなあ。彼女らの推しに対する愛はスゲーなと思う。
2019/07/11 09:40
doroyamada
学問や芸術や専門分野についてツイートしているところにまずひかれたんだろうな。
2019/07/11 09:44
Ryo_K
相手のことを調べ抜いてから結婚してる人で不幸って人をあんまり見ないので、これはこれで正解なんだと思う。むしろこのパワーを出す余力が社会人やってるとなかなか無いよねぇ。羨ましい。
2019/07/11 09:47
differential
twitterではないけど「こういう専業主婦ライフ‼︎」という希望があった同級生はすごく綿密にかつベタに戦略立てて実行してたよ。今は見事に夢を叶えてマダム生活送ってる。「こうしたい」がある人は努力してるよね
2019/07/11 09:48
YokoChan
①~⑦までを絶対に実施しようと思った何かの事象がまず第一にあるはずなんだが、それを教えて欲しいね。
2019/07/11 09:50
dowata
同じ話を、テレビで見たなぁ。大物俳優の奥さんは、くどく女性が変わると趣味が変わるのですぐにわかるそう。
2019/07/11 09:52
mujisoshina
そこまでできる人は殆どいない。だからこそ効果が高い。徹底することによってダークサイドに陥りそうな危うさもあるけど。
2019/07/11 09:52
k8awm
おお、がんばってる…(笑)
2019/07/11 09:53
tripleflat
自分のツイート読み返すの大好き。この人僕と同じこと興味もってるなーって思いながら読み返しています。なので同じようにそこに理解があるパートナーだったらすごくいいなって思います。
2019/07/11 09:54
masabossa
映画なら、実は夫の方が女性に好意を抱かせアプローチさせるために5万件の釣りツイートをしていた、さらに実はTwitter社はマッチング機能を2010年から裏で稼働させていて巨額の富を得ていた、というオチだろうな笑
2019/07/11 09:55
koonya
専門分野の本を全部買えて全部読めるって、相当ニッチな専門分野だな。。ちんまんの話みたいに研究者日本に一人みたいな超ニッチ分野じゃないか?
2019/07/11 09:55
Atalante
SNSなんてやるものじゃないなw
2019/07/11 09:56
laranjeiras
夫側としては、私を研究して私に尽くしてくれる妻よりも、私にないものを持っていて私の世界を広げてくれる妻の方がいいな。実際、私の妻はアンチネット派でSNSは一切やらないから、一緒にいるとバランスがとれる。
2019/07/11 09:58
shinobue679fbea
耳をすませばじゃん
2019/07/11 09:59
tenkinkoguma
彼の専門分野の本をすべて読める能力の持ち主なら、結婚したあとも仕事のことを理解してくれる奥さんになるのでしょう?旦那さんにとってもいい物件
2019/07/11 10:02
poyopoyojinsei
これがこれこそが「恋」でゎ!?
2019/07/11 10:03
Ingunial
専門分野って学術書でしょ?そんなん自分の専門と一緒でも無理だわ。
2019/07/11 10:07
dongdeng
ツイッター上でなんでそこまで惚れられるのか謎だな よっぽど金持ちかイケメンなのか
2019/07/11 10:11
iidacooi4
「彼の専門分野の本を全て買って読む」、ここにいくらお金を費やしたのか知りたい。とんでもない金額にならない? 話盛ってないよね? 自分の専門分野でもなかなか難しいと思うんだけど。
2019/07/11 10:11
i_nakami
うへぇ
2019/07/11 10:12
shantihtown
“これが生存戦略”
2019/07/11 10:18
sds-page
無差別爆撃かと思ったらレーザー誘導のピンポイント爆撃
2019/07/11 10:18
dusttrail
ツイッターなんかしてない人と結婚してえよ。
2019/07/11 10:19
pero_pero
ネットストーカー気質なのでTwitter遡って読むのは当たり前だと思ってましたが、取引先の女性に「あとはてブも見てます」って言われたときにはこれは勝てないなと思いました。今の嫁です。
2019/07/11 10:21
bps_tomoya
これまでそうしてきたようにこれからも Twitter では自分を包み隠さず晒していくぞ
2019/07/11 10:21
REV
はてなで夫をゲットしたテクニックはよ
2019/07/11 10:27
mutinomuti
結婚詐欺師もしてそうなテクニックだ(´・_・`)
2019/07/11 10:33
Ayrtonism
専門分野の本を買って読んだってことは、その分野に興味が持てたってことだから、元々興味が近かったということもあるんだろうね。
2019/07/11 10:34
ene0kcal
裏アカ探さないの?(クソリプ)/ちなみに難しい本(理論物理等)だったらどうするのかって思った方、もちろん理解するに越したことないけど、適切に質問できるくらいのレベルでもええんやで。饒舌に語らせればOK。
2019/07/11 10:37
ponnao
ツイッターを何度も読み込みたくなる相手だったら確かに結婚しても幸せかもしれないね。
2019/07/11 10:42
taku-o
旦那さんが幸せならOKです。きっと結婚後もうまくいく相手を選んでいるだろう。
2019/07/11 10:42
toaruR
『フラれても勝ち』……つ、つよい
2019/07/11 10:43
masahiro1977
ここまでしてもらったら旦那さんも本望やろ。
2019/07/11 10:44
kurukurucure
こんなことできる人ならツイッターに頼らずともなんとかなるやろ・・・
2019/07/11 10:52
masayoshinym
怖がってる人けっこういるけど、2以外は努力の範囲内では。
2019/07/11 10:57
yom-amota
少女がそのまま大きくなってエネルギーが枯渇しなかったみたいな感じだな、
2019/07/11 10:57
iww
逆だとストーカー扱いされそう
2019/07/11 10:58
n_y_a_n_t_a
これができる人は優秀で知的。計算高いようでいて一途。こんなん惚れるやん誰でも
2019/07/11 11:05
TERRAZI
ワシとこのきっかけは、DMスパムが流行った時に「私のところにはスパムさえ来ない」とか言ってた奴のとこに「スパムだよ」ってDM出したこと。老若男女問わず出したけど。
2019/07/11 11:06
train821
性別逆ならよくやられてるよ(男ストーカーにモテる男並)
2019/07/11 11:06
komamix
“彼の専門分野の本を全て買って読む”普通に考えてここで10何年はかかると思うんだが
2019/07/11 11:09
te2u
ここまでのめり込めるのはすごいよなあ。
2019/07/11 11:12
jgoamakf
「テクニックが半端ない」よりも「根性が半端ない」と表現したくなる内容だった。
2019/07/11 11:14
sukekyo
RCサクセションの「君が僕を知ってる」のフレーズ「なにからなにまで君がわかってくれる。ぼくのことすべて、わかっていてくれる。離れ離れになんかなれないさ」のままですね。お幸せにすぎる。
2019/07/11 11:23
telegnosis
これ・・スト・・なんでもないです
2019/07/11 11:32
yetch
就職活動に使える
2019/07/11 11:36
hirokiky
自分特有の魅力を持たない人の何が魅力なんだろう(ここまでやる姿勢はむしろ魅力的だと思うけど)。まるで鏡。ともあれ大事なのは、結婚後もお互い楽しく生きれることだと思う。
2019/07/11 11:37
umiusi45
ってお前ら思うじゃん。でも実際コレされると男なんてイチコロという
2019/07/11 11:44
rrringress
標的型攻撃も恋愛のようになされるのかなとふと思った
2019/07/11 11:49
shimokiyo
配偶者がツイ廃でも許容できるならこのやり方もありだろう。耳をすませばのせいじくんも同じようなことやってるし、ストーキングというよりもターゲットの趣味趣向に関する徹底リサーチだな。
2019/07/11 11:53
Cald
専門分野の本全部ってやば過ぎる。
2019/07/11 12:02
nakayossi
“②全ツイート(数万件)を5回読む ③言及してる学者芸術家の作品に触れる ④彼の専門分野の本を全て買って読む”
2019/07/11 12:03
onasussu
あー、そういう人自分は無理…違いを楽しみたいので…追いたいタイプの男性は結構無理だと…思う…話なんかあんま合わなくて良いし…教えたいのに知られてると…あんまり燃えない…
2019/07/11 12:06
caprocks5
どうせ離婚する
2019/07/11 12:12
atohiro
十年前のツイートを引っ張り出してきて、以前は違うこと言ってたよね?みたいにブーメラン突き刺さりそうで怖いなwでも、Twitterは本音が出てるのはよく分かる。
2019/07/11 12:15
asitanoyamasita
大黒摩季「化粧をまず止める。どこいても捕まるようにポケベル持つ。車も詳しくなって、サッカーさえも好きになる。この人に一生ついて行こうと決める」
2019/07/11 12:16
moons
(文末がゲット!な文をみるとワザップジョルノに見えるな)あなたを詐欺罪と名誉毀損罪で訴えます!理由は勿論ご存知ですね!あなたがこんなウソ技でみんなを騙し、大切なツイッターアカウントを破壊したからです!
2019/07/11 12:16
kastro-iyan
一瞬引いたけどツイート数万件を5回も読んでくれるほど執着してくれる人なら意外と上手く行きそう。どんなに好きでも無理だわ
2019/07/11 12:16
yogasa
「彼女欲しいとかツイートするのを待つ」
2019/07/11 12:17
wdnsdy
リサーチ力半端ないな。もし狙った人がTwitterを使わない人だった場合はちゃんとこれとは別の方法を取って落としたんだろうな、この人は…
2019/07/11 12:18
teruwyi
ツイッターごときで全てを知った風に思われるとなあ
2019/07/11 12:18
sjn
そんだけの価値がある候補だったんだろうなぁ
2019/07/11 12:20
takeshi1479
大きなリターンを感じるなら頑張れるかもだけど、それだけ労力を割くのはすごいと思う。だってさ、ツイの中には自分にとって嬉しくない情報もあるわけじゃん、それを受け止めて処理するのが優秀。
2019/07/11 12:21
natu3kan
20代で大金稼ぐ実業家とか一流企業いくような名門校卒の金持ちを狙う人みたいだあ。有名ホステスみたいに浅くても広い教養ないと話が合わないから男性の心を落とせないしな。
2019/07/11 12:22
namagoroshi
非モテはこれくらいニュートラルにやらないと戦場にすら上がらないと気付くべき。
2019/07/11 12:22
puruuuun
学者芸術家を言及してる人ってどんな層だろう。
2019/07/11 12:23
punkgame
なにをしたらそこまで好かれるんだろうか…
2019/07/11 12:24
neogratche
空から女の子が振ってくる現象の亜種みたいなシチュエーションやな
2019/07/11 12:25
xevra
俺のツイートも5回読み返すと得するよ(*´ω`*)
2019/07/11 12:26
synonymous
マネー業界っぽさ感じる
2019/07/11 12:29
tikani_nemuru_M
専門分野の本を全部読むって、相手の専門が数理論理学とか理論物理学とか原始仏教哲学とか、どう考えても読めませんというやつだったらどうすんだよ?
2019/07/11 12:38
sai0ias
この人営業とかやったら業績良さそう。
2019/07/11 12:43
rokasouti
恋愛という概念ってそういうことで論理破綻しないのか前々から気になってる。もちろん、生活とか結婚とかそういう目的があるんだろうけれども、恋愛という概念で説明可能なんだろうか。自己反駁してないのかな。
2019/07/11 12:49
ornith
事前リサーチは大切だよねー → 「全ツイート(数万件)を5回読む」 → なん……だと……。
2019/07/11 12:50
NORITA
「全ツイート(数万件)」でツイ廃認定されているブコメを見て固まるワイ
2019/07/11 12:50
dimitrygorodok
結局テクニックとかそんな小手先の話ではなかった……
2019/07/11 13:05
toshiyukino
Twitter便利
2019/07/11 13:08
seiyuDB
専門書って、いまごろ声グラでも読んでるのかなぁ
2019/07/11 13:09
oniffoniff
これは素直な気持ちをSNSなりに発信することの重要性もあるよなぁ。
2019/07/11 13:19
rin51
動機が分からんのだが、顔見知りだったのかしら。
2019/07/11 13:21
makou
気に入られるためにやる'わりとふつうな'ことを煮詰めるとこうなるとは思う。
2019/07/11 13:23
yad1an
“言及してる学者芸術家の作品に触れ”
2019/07/11 13:27
tg30yen
女でここまでするのは珍しいのかもしれないけど、男なら相手のSNSをすべて読む、相手が好きなものを調べて自分もそれを好きになる、あたりはやっている人はかなり多いと思う。
2019/07/11 13:28
AyanoIchijo
次お付き合いするとしたらネットしないひと、とおもっているのでそもそもツイートがない場合。/長男のTwitterアカは探し当ててしまった。ひどい。/読むもんじゃなさそうなのでチェックはしてません。
2019/07/11 13:30
togusa5
譲れないこだわりが少なく、柔軟なことが恋愛強者
2019/07/11 13:35
suika3417
まさに攻略のために手を尽くした感
2019/07/11 13:36
go_kuma
「偶然を装い帰り道で待つわ」か。
2019/07/11 13:39
shields-pikes
俺も、妻と初めて会ってから付き合い始めるまで、Twitterの相互フォローだけでつながってた時期が1年くらいあったので、お互いに趣味や価値観が色々と理解できてたのが良かった。ここまで徹底しなくてもTwitterは大事。
2019/07/11 13:42
solunaris149
 アカウント持ってても滅多につぶやかない人だったらどうなんだろうと…
2019/07/11 13:43
hapilaki
ここまでやるのなら、営業や就職活動など自分を売り込む行為全般に言えるだろうな。
2019/07/11 13:54
srng
辿れるのは3200件までは。検索からだといけるがそうなったのは2014年あたりなので矛盾が。それに万単位だと公式からでは多分無理が生じる。専用のアプリでも仕立てないと
2019/07/11 14:03
mitsumorix
twitterは心の「甲羅で覆われていない柔らかい部分」が丸見えだからな。
2019/07/11 14:03
RM233
他人のツイートを数万も読んで、途中でその人のことを好きじゃなくなるのがすごいと思う。
2019/07/11 14:05
osugi828
敵を知り己を知れば百戦危うからず
2019/07/11 14:06
cyber_bicchi7
いやこれ嘘か大袈裟に書いてるでしょ、数万件もログ拾えないし
2019/07/11 14:07
jveranorr
普通にすごい根性…身辺調査から思考の調査まで抜かりないわ~
2019/07/11 14:11
kathew
努力の人だ。。すごい/全くもってくだらない話なんだけど、男女逆なら気持ち悪いって言われそうだし(特に②)、「ゲットした」っていう表現ひとつで炎上していた気がするのだ
2019/07/11 14:21
rkchy
本当だとしても他人に何でそこまで執着できるのかわからないし、盛ってるにしてもこのエピソードのどこにドヤれる要素があるのかわからない。
2019/07/11 14:29
HiroPiano
誰だって自分の好きなことに興味を持ってもらえたら嬉しいし、これだけのことを出来る人なら知識あってもひけらかさずに相手を立てて楽しく会話できそう。すごいなぁ。
2019/07/11 14:31
zettaimuri
ゲットしたか男は物扱いでいいんだもんなすげえよ
2019/07/11 14:34
hotu_ta
これ、女性に限らず男性でもやろうと思えば出来るテクニックですよ。長期戦で欲しいものを手に入れる手法。
2019/07/11 14:35
burnoutdog
これは7連撃のユニークスキル
2019/07/11 14:40
shoh8
相手が一般人だっただけで、なんかやってることはディープなファンの行動そのまんま。つまりドルオタが正義
2019/07/11 14:47
hogefugapiyox
「彼の専門分野の本を全て買って読む」全て買って読める専門分野って逆にどんなのがあるんだろ
2019/07/11 14:53
hachi09
狩人だよね。ネットの。
2019/07/11 15:16
circled
「投資で言えば全力三階建てでしょうか。 アイフルでお金を借り、 アイフル株を買い、 アイフル株を担保に信用取引。」
2019/07/11 15:22
primedesignworks
数万件かーって自分の見たら 15 万件を超えてた。ちなみにサブ垢とは相互フォローせずに切り離してる。
2019/07/11 15:28
teebeetee
ストレートな努力では
2019/07/11 15:30
politru
『ツイート数万件も見てたら年収や顔とかどうでも良くなるくらいその人と同化してしまいそう。』わかる
2019/07/11 15:34
tyoro1210
好みを知るのもそうだけど、相手の人となりを知る上でも tweet は価値ある資料かもな。 そこで幻滅させないような内容だったんだろうし。
2019/07/11 15:39
Balmaufula
婚活で全はてブコメント見て、こいつ・・・相当なレベルのスター長者だ!とかやってる人いるのかな
2019/07/11 15:55
igni3
彼女欲しい
2019/07/11 15:58
nisisinjuku
これ、男がやるとストーカー扱いになる可能性(※案件?) 仕事でやるとコンペ取れるやつだねw
2019/07/11 16:22
SUZUSHIRO
正しい使い方でしょ。
2019/07/11 16:33
cotbormi
見られて平気なTwitterの使い方してる人いるのか。。
2019/07/11 16:39
na39yutaka
会わないうちは信用できない気がする
2019/07/11 16:42
nakab
使わせていただく。
2019/07/11 16:57
an7hitomi
ツイッターって結構本音を書いたりするから見ておくと人間性がわかるよね。
2019/07/11 17:08
sanam
あせとせっけんの名取並みか、それ以上に変態執着気質(ただし誠実) 一歩間違えばモラだが、間違えなければこの上ない伴侶。
2019/07/11 17:21
Cunliffe
他人の好みに合わせるって面倒だよね。偉いよ/確かに専門分野の全部読むってどうやるんだ?
2019/07/11 17:27
rakuteen
ラーメンズのコントに同じようなのあったな〜。偶然を装うやつ。
2019/07/11 17:34
chck1245
正しい
2019/07/11 17:56
yajicco
ヒットマンかな?
2019/07/11 18:27
m1412
どうやって数万件も遡るのか。
2019/07/11 18:49
aox
tumblrの方が人柄が分かると思います
2019/07/11 18:50
blueboy
 だから私は twitter なんか、やらないんだよ。 / トップコメの旦那さんも、このトップコメを見ている。そのあとどうなるかは知らん。
2019/07/11 19:24
Cujo
けいぞくはちからなり?
2019/07/11 19:26
yutoma233
数万件ツィートしてる時点でアレだ!アレだね!
2019/07/11 19:32
scudroid
何をキッカケに狙いを定めたのかが気になる
2019/07/11 19:39
kamezo
「戦略爆撃機」「空母打撃群」「投資で言えば全力三階建て」からの「ただのストーカーですよ」
2019/07/11 19:43
brimley3
現代女性版「諸葛孔明」やな
2019/07/11 19:52
kunitaka
マサチューセッツ恋愛大学かオックスフォード婚活大学を首席クラスで卒業してそう。
2019/07/11 20:09
sakidatsumono
その昔,シュレディンガー方程式あたりでついていけなくなった
2019/07/11 20:40
matchy2
これストーカーていうやつでしょ?
2019/07/11 20:44
samu_i
夫のはテブを知っている。家では攻撃的なのに、ネットだと穏やかな感じに振る舞ってて嫌気がさす(スタバで聞いた話ね
2019/07/11 21:16
Barton
これ男女逆だったら通報事案。
2019/07/11 22:03
BOUSOUNINJIN
愛なのかネトストなのか
2019/07/11 22:36
Hamukoro
大黒摩季感
2019/07/11 23:03
homarara
「④彼の専門分野の本を全て買って読む」←専門が数学や物理学だったらどうするんだ。
2019/07/11 23:28
and_hyphen
専門が量子物理学とかだったら詰むな...とか思ったが、まあ好きならTweet読むのは楽しいだろうねえ。Tweetが外面だと困るけど...
2019/07/12 00:26
A1riron
ツイッターランド、怖い。。。俺の生涯収入は誰にも渡さん!!(笑)
2019/07/12 01:20
dpdp
累計7千程度しかツイートしてない雑魚には縁のない話でしたわ
2019/07/12 07:12
ueshin
Twitterによって身近に近づかないと得られない情報がその前から手に入るようになって。でも彼の趣味に合わせるだけで、これからも彼を惹きつけることができるかなあ。
2019/07/12 08:32
Nihonjin
結婚武勇伝
2019/07/12 09:06
tomo31415926563
専門分野の本全部読むというのは、書店で買える一般教養本の和書に限るという意味かな。字義通り取るとニッチ分野でない限り出版速度が読むより速くて無理そう。
2019/07/12 10:00
Louis
こわい
2019/07/12 12:32
takeda25
id:zenkamono アホか。ツイッターは日本語版が出る前から日本で話題になっててみんな英語版でやってたんだよ。それに1日100ツイートとかそういう人間にとっては全然多くない。何も知らないならさえずるな。
2019/07/15 11:33
Akkiesoft
私の場合、ツイート(今はMastodonなのでトゥート)を全部読んで学習してきた女が現れたら、ミクコスしながらウンチと叫ぶ可能性があるので絶対に現れないでほしい